茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン牛久VANTERRACEってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-12-13 16:35:40

レーベン牛久VANTERRACEについての情報を希望しています。

所在地:茨城県牛久市田宮三丁目11番2、4、5、6(地番)
交通:JR常磐線「牛久」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:68.97m2~85.88m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-ushiku/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベン牛久VANTERRACE

総戸数:114戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
用途地域:商業地域
駐車場:115台(機械式114台、車椅子使用者優先平置1台)
駐輪場:228台[2段ラック式218台、傾斜ラック式10台]
バイク置場:5台(バイク:3台、ミニバイク:2台)

建物竣工予定:2025年11月下旬
引渡可能年月:2025年12月下旬
販売開始予定:2024年 5月下旬

バルコニー面積:9.27m2~17.47m2
ルーフバルコニー面積:5.56m2・24.97m2
専用庭面積:20.05m2~25.51m2
テラス面積:6.04m2~9.45m2
敷地面積:2496.97m2

17年ぶりとなる、先進のレジデンス誕生。
NEO LEGACY Ushiku Station 3min.

「牛久」駅徒歩3分の地に、
全邸南向き114邸、先進のレジデンス誕生。

牛久駅前街区では、17年※1ぶりとなる地上15階建の大規模レジデンス。
敷地内駐車場100%完備※2でカーアクセスもスムーズ。
買い物は駅前の「エスカード牛久」※3が日常をサポートしてくれます。
また、徒歩2分のコンビニエンスストア※3も便利。
レジデンスは公園※4にも隣接し、憩いを与えてくれます。
JR常磐線利用で「牛久」駅から都心へもダイレクトアクセス、通勤通学も軽快です。
これからの牛久駅前生活にぴったりな先進のレジデンスが誕生します。

- 駅近・都心ダイレクトアクセス JR常磐線「牛久」駅 徒歩3分
- 街の新たなランドマークとなる 15階建・全114邸
- 充実したカーライフを実現する 敷地内駐車場100%完備
- 上質な住空間と個性を演出。68.97m2~85.88m2の19タイプのプランバリエーション
- 陽当たりと開放感を満喫できる明るい配棟 全邸南向き
- ワンランク上を究めた、心地よさと快適 高品質な先進の設備・仕様

※1:1995年以降に発売した分譲マンションにおいて、「牛久」駅最寄り徒歩3分圏内の
   分譲マンションでは17年ぶりとなります。(調査元:株式会社MRC)
※2:車種等には制限があります。
※3:エスカード牛久/徒歩3分(約220m)、セブンイレブン牛久駅西店/徒歩2分(約150m)
※4:牛久駅西口公園/徒歩1分(約30m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-03-01 00:17:03

レーベン牛久VANTERRACE
所在地:茨城県牛久市田宮三丁目11番2、4、5、6(地番)
交通:常磐線 牛久駅 徒歩3分
価格:3,799万円~4,765万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.20m2~85.88m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 114戸
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レーベン牛久VANTERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 83 検討板ユーザーさん

    >>82 マンション掲示板さん
    デベロッパ―は建設コストしか考えて無いから、14階か15階建てにして効率を取るよね。後のメンテナンス何か考えて無いよ

  2. 84 マンション検討中さん

    >82
    この人は100%間違えている

    高さは原則変わらない。法規制でこの高さを超えると非常用エレベーターが別に必要になる
    (正確には10Fまたは11Fまでの高さが同じ)

  3. 85 マンション検討中さん

    15F建てマンションのメリットは安さだけだよ。

    安いから買う。それだけ。安くないと駅前のマンションには暮らせない人は買えば良いよ

  4. 86 匿名さん

    駅から徒歩3分という距離なので電車でのアクセスがよさそうなのは良いと思います。
    車があったほうが行動範囲は広がりますがこれくらい駅から近ければ車が無くても暮らせそうなので
    将来夫婦二人になったときに車を手放しても良しという暮らしができるのは便利でいいと思います。

  5. 87 匿名さん

    15階建てはデメリットが多いとは知りませんでした。
    平均階高が低くなったり、床・天井が直貼り工法となる。。。
    とても勉強になりました。

    だから駅までもこの価格帯で販売できるのですね。
    間取り変更のリフォームがしにくい場合があるというのが特に気になるなぁ。

  6. 88 匿名さん

    間取り変更のリフォームがしにくいとは具体的にどのような理由ですか?
    階高が低いと間取りの変更がしにくいのですか?
    排水管や各配管などが関わってきて水回りの設備を動かせないとかですか?

  7. 89 匿名さん

    直床のデメリットとしては、大幅なリフォームがややしずらいということと、床(フローリング)の感触(ちょっとふかふかする)かな。
    同じスラブ厚なら遮音性(重量床衝撃音の)はむしろやや有利。

  8. 90 匿名さん

    ちなみに近隣の分譲中物件では、リナージュつくばみらい以外はいずれも直床っぽい。

  9. 91 通りがかりさん

    カツ丼がいつでも食べれて羨ましいです

  10. 92 匿名さん

    全邸南向きは良いですが、東側に公園があるから公園ビューにしても良かったような気もします。東南角住戸は最高かな?南側にどんな建物があるのか気になりますが。過去レスにその話題あったかな?
    第3期の概要に価格が出ていました。駅徒歩3分にしては、高すぎない価格に思えました。広さもそれなりにあるのでコスパがいい感じかもしれません。

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  12. 93 匿名さん

    公園ビューと言っても特別に緑が豊かでもないようですし、
    芝生とベンチがある程度らしいのでせっかくの日当たりを
    犠牲にするまでもないように思います。
    東向きの日当たりは午前中のみなので洗濯物も思うように
    乾かないのではないでしょうか。

  13. 94 匿名さん

    来場キャンペーンやっています。クオカードペイ5000円分。
    調べたら、クオカードとは使えるお店が違うんですよね。
    驚いたのがユニクロで使えることで、クオカードが使えない店舗で使えるならすごく助かると思いました。ほぼ現金みたいなもの。しかも5000円はなかなか高額。

  14. 95 匿名さん

    とりあえず来場してくれればあとはお得意の営業力でガッチリ!
    という感じかな。
    2900万円台というのはパンダ部屋かね。

  15. 96 匿名さん

    来場キャンペーン、ほんと、気前がいいなとおもぃました。ユニクロのギフト券だけでもうれしいけど、
    クオカードペイだと使い道も多いでしょうし、お米とかも買えるかな。ポイントとは違うから、使用期限みたいなのも無いですよね?

    第4期以降販売される戸数は48戸とのことなのですが、竣工は11月予定なので、現地見学ができるまでには売れてしまうかな?

  16. 97 匿名さん

    最多価格帯3700万。これ宇都宮線の蓮田や久喜、高崎線の鴻巣より1000~1500万安いんだよね。東京駅への時間は大して変わらないのに。ぜったい穴場だと思うんだけど注目されないのかな?

  17. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん

    ・首都圏民は、茨城県は「千葉の向こう」だと思ってるので、心理的に遠いと思い込んでいる。
    ・宇都宮・高崎線は湘南新宿ラインで池袋・新宿・渋谷にも直通
    ・大商業エリアでありJR東全新幹線停車駅である大宮駅が比較的近い。

    といったところが常磐線牛久駅との違いかと。

  18. 99 マンション検討中さん

    たしかに穴場だと思う。
    上野東京ラインで、上野、東京、新橋、品川まで1本だし、座りたければ3駅先の取手始発に乗ればいいからね。取手で本数倍増だし。
    千代田線も取手から座っていける。
    なので常磐線沿線は取手が最強かもしれない。

  19. 100 匿名さん

    取手最強か。
    そうすると取手駅西口再開発のタワーが狙い目だが、高いんだろうな。

  20. 101 マンション検討中さん

    取手イオン誘致が進むと、取手~牛久間の資産価値は一気に向上するかもしれません。

  21. 102 名無しさん

    近年、稀に見る施工の悪いマンションです。駆体の精度悪いです。それについて伴い、仕上げも悪いです。駅が、近いのは、良いけど。

  22. 103 マンション検討中さん

    コストコが近くに出来ればなぁ;;
    みなさんまとめ買いはどこでしますか?

  23. 104 匿名さん

    102 名無しさん
    「近年、稀に見る施工の悪いマンションです。駆体の精度悪いです。それについて伴い、仕上げも悪いです。」

    具体的に教えていただければありがたいです。
    根拠はどこらへんの情報からでしょうか?

    普段は近隣のスーパーで済ませますが、休日はイオンモールつくばや、あみのアウトレットなんかにも良さそうですねッ
    確かに藤代にイオンが出来れば、もっと盛り上がるんでしょうけど…

  24. 105 匿名さん

    2LDK+S…実質3LDKで2900万円からというのはいいなと思う。
    ただ牛久からだと常磐線は座れないし、都内に出るにしてもそれなりに時間がかかってしまうので、
    その点をどう思うか‥。
    どうしても座りたかったら、取手で始発の快速に並ぶっていうのはあるにはあるけれど。
    ただ、都心からの距離、座らないというのもあって
    この値段に抑えられているのかなと感じました。

  25. 106 地方住み

    >>104 匿名さん
    躯体の制度はわかりませんが、モデルルームに見学に行った時
    土台は地下何メートル掘ってるんですか?と尋ねたら、
    営業が答えられませんでした。
    モデルルームの内装はほとんどオプションで、オプションを付けなければ
    ただの白い箱です。(他のマンションも同じだと思いますが)
    システムキッチンのガスレンジは黒いホーローの古いタイプのもので
    今どきこれはないよなー、と思いました。
    (これがイヤならオプションで変更したら?と言われました)

  26. 107 マンション検討中さん

    スーパー普段遣いとしてはどこになるんでしょ?

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  28. 108 匿名さん

    スーパーは西口出てすぐのところにあるエスカードの中にあるTAIRAYAが使いやすいと思います。
    マンションからもご近所ですね。
    帰り道、買い物してから帰ってくるっていうのができるから便利!!
    生鮮食品は評判よさそうなのでいいんじゃないでしょうか。

  29. 109 マンション検討中さん

    茨城がちょっと恥ずかしい

  30. 110 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん
    なんでこのスレにいるの???

  31. 111 マンション掲示板さん

    公園はとても小さくて、オハナ柏たなかパークフロントぐらいあるかのような見せ方だった。

    全部屋の間取り表をくれなかったのと、各部屋の価格と契約状況の一覧表をくれなかったことに不信感あり。
    収入によって値段変えて出してるのかもしれない。

  32. 112 マンション掲示板さん

    セブン、かつやが10m、スーパー、ダイソーが駅ビルなので3分、なのは良い。
    駐車場が牛久で100%機械式なのは不満。
    隣の平面市営駐車場が月8000円なのでこっちのほうが良いかもしれない。

    1. セブン、かつやが10m、スーパー、ダイソ...
  33. 113 マンション掲示板さん

    電車は本数の少なさがネック。
    取手から電車は倍増するので朝は良さそう。
    夜帰りは半減することになるので、都内からの終電が早くなるのは気がかり。

    参考:平日上り
    ★牛久
    6時台 計6本
    特急 2本
    常磐線普通(青)品川行 2本
    常磐線普通(青)上野行 2本
    7時台 計6本
    特急1本
    常磐線普通(青)品川行 3本
    常磐線普通(青)上野行 2本

    ★取手
    6時台 計12本
    常磐線普通(青)品川行 1本
    常磐線普通(青)上野行 2本
    常磐線快速(緑)品川行 1本 *始発
    常磐線快速(緑)上野行 3本 *始発
    常磐線各停(千代田線) 5本 *始発
    7時台 計18本
    常磐線普通(青)品川行 3本
    常磐線普通(青)上野行 3本
    常磐線快速(緑)品川行 2本 *始発
    常磐線快速(緑)上野行 3本 *始発
    常磐線各停(千代田線) 7本 *始発

    ★柏
    6時台 計17本
    特急 2本
    常磐線普通(青)品川行 1本
    常磐線普通(青)上野行 1本
    常磐線快速(緑)品川行 0本
    常磐線快速(緑)上野行 5本
    常磐線各停(千代田線) 8本
    7時台 計33本
    特急 1本
    常磐線普通(青)品川行 3本
    常磐線普通(青)上野行 3本
    常磐線快速(緑)品川行 5本
    常磐線快速(緑)上野行 3本
    常磐線各停(千代田線) 18本 *4本始発

    ※終電
    上野23:42→牛久00:33
    上野00:00→取手00:39 →タクシー6900円
    上野00:12→我孫子00:44 →タクシー10700円
    上野00:12→柏00:39
    上野00:33→松戸00:52 →タクシー19200円

  34. 114 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん
    凄まじい手間と労力、
    そこまでして購入を阻止したい力はどこから?

  35. 115 マンション検討中さん

    阻止したいわけではないのでは?
    茨城県でも充分戦える立地なんだなと読み取りました

  36. 116 匿名さん

    駅も近いし、日用品の買い物にも困らなさそうではある

  37. 117 マンション掲示板さん

    マンションがいい人にはすごく良いと思います。
    牛久で5000万出すなら豪華な一軒家建てられるのでそことの比較になりそうです

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  39. 118 匿名さん

    取手で始発の快速に乗り換える人も中にはいますよ。
    時間に余裕があって、どうしても座りたい方は。
    牛久からだと、途中から座るのはたぶん、ムズカシイです。
    ドンドン人が日暮里までは乗ってくるイメージ。
    北千住でも多少は下りるけれど、でも乗ってくる人が多いので。

  40. 119 104 匿名さん

    極端な話し、始発の5時台でも座れませんかぁ~
    6時台では、絶望的?
    これ、検討中の人には非常に重要なところです。
    体験されている方いましたら、是非ご教示を…

  41. 120 マンション検討中さん

    天王台で、青の普通は空席ありませんが、取手始発になる緑快速は空席あります。
    なので、取手駅で1本待ったりなどはなしで座れるということになります。
    取手駅まで徒歩やバスで15分ぐらいに住んでる方たちと同じ感覚で通勤できるんじゃないかと思います。
    牛久で座れなかった場合のみ、取手で乗り換えると良いかと。

  42. 121 104 著名さん

    120 マンション検討中さん
    ちょぉ~参考レス、ありがとうござます。
    取手でも「何本か見送ってからではないと座れない」わけではないことをお聞きでき、嬉しい限りです。
    これで通勤問題はクリアです。
    あとは、牛久駅前の活気なんかはいかがですかねぇ~?
    「今は寂しいけど、今後は○○が楽しみです」みたいな情報はありませんか?
    ないかぁぁ……

  43. 122 マンション検討中さん

    あと品川行よりも上野行のほうが空いてます。
    日暮里で山手線乗り換えするのであれば上野行のほうが良いです。
    帰りは、日暮里からだと座れません。上野で始発乗るか、品川始発であれば、品川、新橋で座れますが、東京、上野では座れません。

  44. 123 マンション掲示板さん

    牛久市はひたちのうしくでなく、牛久駅周りの再開発する予定ないんかな?
    牛久駅周辺は結構生活しやすくて、悪くない街だと思う。
    都内へ通勤するなら、取手や土浦とかの始発駅の方が便利だけど。

  45. 124 匿名さん

    牛久駅の周り、特に何も動きないですよね…
    牛久市自体、あまりそこまで積極的に動いていないというか。
    せっかく牛久大仏も牛久シャトーもある街だし、
    ベッドタウンにもよい街だから、もっとアピールしていけばいいのになぁ。
    もったいない感じです。

  46. 125 検討板ユーザーさん

    >>124 匿名さん

    牛久はじめ常磐線の街は昔から栄えていただけあってポテンシャルはありますよね。
    茨城県自体と同じように、世間から評価されてないというか世間に評価されるようにプロモーションするのが下手というか。
    まあそういう気質は好きです。

  47. 126 匿名さん

    駅に近いということで電車通勤は楽でいいなと思います。
    駅周辺の話題がでていますが、あまり変化ありすぎて人が増えるよりは
    今のままでも住みやすい環境で逆に良いのかなという感じがします。
    アクセス面から考えるとリセールもしやすそうかな~。

  48. 127 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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  50. 128 匿名さん

    牛久って特急停まるの知らなかったです…。
    前の投稿を見て、初めて知りました。
    恐らく、通勤ライナー的な感じで停まるだけなので、昼間の時間帯は使えないのでしょうけれど…
    たまに都内に出社する程度の人だったら
    課金してもいいんじゃないでしょうか。
    上野東京ラインのグリーン車は、牛久からだともう座れなさそうですし。

  51. 129 マンション検討中さん

    通勤帯のグリーン車は、我孫子は座れる、柏は半々、松戸は無理って感じです。
    なので牛久は余裕です。

  52. 130 匿名さん

    牛久からグリーン車座れるんですか。知らなかった。
    JAEポイントでグリーン券が交換できるので、
    たまにそれを利用して座っていってもいいなぁ。

    グリーン車の値上げがあったので、それもあって
    そこまですごく利用されていないのだろうか?

  53. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    牛久でも朝座れる時があるくらいだから、高い金払ってグリーン乗る意味がない。
    絶対に座れない柏あたりの余裕ある客でちょうど埋まるのは理屈に合う。

  54. 132 通りがかりさん

    牛久に住んでたけど7時台の上りは電車座れますし、前の号車に行けば全然座れます。
    帰りは特急が通ってるのとグリーン車乗れば座れます。グリーン車は日暮里あたりでは結構埋まってる。

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