住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 81 匿名さん

    うち未就学児2人、子供手当てありがたや、ありがたや。

  2. 82 匿名さん

    >ハイパーインフレなら、買わない方がよいと思います。
    理由も答えられないのにしつこいね

  3. 83 匿名さん

    世の中固定じゃ払えないから変動にする人はいません。
    固定を選ぶ人がオレは固定でも払えるからギリ変じゃないんだって大きな勘違いして借りる人がいるから
    ギリ変ネタになるんです。固定で借りている人の多くは自分がギリ固定だという事に気づいていないのです。
    だから差し押さえが急増しているのです。最初から変動で借りていれば助かったかもしれないのに・・・

    自分の勉強不足を恨むしかありません。

  4. 84 匿名さん

    >この状態でインフレが確実にくる。とは言えないのでは?
    >・たしかに900兆の赤字はありますが、日本は他国の国債を多量に保有していんですよ
    > そういった意味では、借金はありますが純赤字国とは言えないのです。
    900兆の国債はいずれ償還期限が来る、その時に国が一切償還しませんゴメンナサイと言って
    うまく収まる。と言うならあなたの理論は正しい。
    そうでなければ、国は紙幣を印刷してでも国債を償還させるから当然インフレになる。

    そもそもインフレで日本借金を軽くする以外の日本の赤字を減らす方法はない。

  5. 85 匿名さん

    >世の中固定じゃ払えないから変動にする人はいません
    嘘はいけないよ。
    目先の返済額が安いから変動を選ぶ、だから変動と固定では
    変動を選択している人の方が多い。

  6. 86 匿名さん

    >このデフレ時に悲鳴をあげて固定が変動に逃げて来ているのが実情
    固定の人が変動に切り替えているのですか?
    それとも作り話ですか?

  7. 87 匿名

    >83
    割合として圧倒的に変動が多いのご時世で、固定にはギリ固定がいるが、固定じゃ払えないから変動にするようなギリ変はいないって?
    珍説だな、全く。
    変動ご都合主義のそんなお説には、失笑すら出来ない。あんたが勉強し直しなよ。

  8. 88 匿名さん

    少なくともここ見てる固定はギリだろ?気になってしかたないんだろ?必死で哀れだな。
    ここの変動はそんなモグラ固定を叩いて遊んでるだだけなのにわざわざ叩かれに来るんだから笑える。

    必死に架空のギリ変攻撃して自分を慰めてろよw

  9. 89 匿名はん

    これだけの規模になると管理できないんじゃないか。
    インフレデフレといっても、何時の時点でのことを言うのか?住宅ローンを返済完了する前の将来?
    経済全体のことでもあるし。
    今の国債で立ち行かなくなれば45年債とか新たに発行するかもしれないし。
    今のままでも金融機関が応札し続けるるかもしれない。または、外国の金融機関も応札するかもしれない。経済活動がある限り、マネーはフローし続ける。

    ↑が必ずそうなるというのは自由。間違いでも正しくも無い。

  10. 90 匿名さん

    >>83
    経済をよく勉強して、低金利下の有利な策として、余裕を持って変動を選んでる人も多いが、
    「変動なら、固定より金利が安いので、この返済額まで借りられますよ」などと言う、不動産屋さんの甘言に乗せられて、ムリなローン額を借りる人もかなりいる。
    嘘はいけない。

  11. 91 匿名さん

    83さん

    >世の中固定じゃ払えないから変動にする人はいません。

    さすがにこれは無茶苦茶言い過ぎw

    >固定で借りている人の多くは自分がギリ固定だという事に気づいていないのです。

    これも言い過ぎだなw

  12. 92 匿名さん

    >90

    >経済をよく勉強して、低金利下の有利な策として、余裕を持って変動を選んでる人も多いが、「変動なら、固定より金利が安いので、この返済額まで借りられますよ」などと言う、不動産屋さんの甘言に乗せられて、ムリなローン額を借りる人もかなりいる。


    これで頭金も無しやそれに近い状況で背伸びした物件に手を出す人も多いからね~。例えば4000万円の物件なら2割以上の頭金は入れないと、正直現実的な買い物じゃないね。

  13. 93 購入検討中さん

    まずいのはカツカツの資金計画。

    固定にするってことは、1%(1000万あたり10万)もの金利を払っても
    インフレが怖いって事のような気がする。
    その時点でカツカツの資金計画だって言ってるも同然のような・・・

    デフレが進行して、給与が下がればそんなギリギリの資金計画は破綻するように思う。
    固定組のデフレ対策を知りたい。

    変動組もインフレ時の対策が無い人は駄目でしょう。

  14. 94 匿名さん

    >>88
    短絡的すぎだろな。
    88が哀れ丸出しだと思われても仕方なさそうな様相だよな。
    固定はわざわざ高めの利息支払って生活をギリギリするヤツが多いと思うかい?
    そう思う88が変動ではなくて固定で借りた場合にギリギリになるって自白してるに過ぎないよな。
    だから、もう晒すのやめな。
    固定のデフレ対策?
    給料上げればいいんだろ。資産価値の下落の少ない物件を選定すること。
    余裕資金を持ちながら、貯蓄と借入元本のバランス。
    要するにお金がなきゃダメだって事でしかない。
    それは変動も同じ事。
    変動は借りてから、元本の減りが早いだけが拠り所なんだろ。
    それなら当初の資金は過小でもなんとかローンの設計ができるから。

    しかし、変動の人の多くに、資金力が足りない結果、変動にしたって輩が少なくない現実
    そんなのが、ここでなに吠えても***の遠吠え。
    変動でも、そんなのがここにはずいぶんと多いよな。

  15. 95 匿名さん

    固定の傾向として、金利を固定にしておけば何もかも安心と勘違いしてる人が多いんだよね。
    だからデフレ時に払えなくなって競売が急増する。おそらく固定にしておけば安心だからと
    無理な借入をするんだろうね。その点変動は金利が変動する可能性が有る分余裕な借入をする人が多い。
    固定さんが言うように目先の安さだけに飛びつく人はほとんどいないでしょう。リスク説明もしっかり
    行われるし、もともと変動金利は危険ってのが常識になってるからね。ただその常識は過去のバブル前の
    常識であって、考えが昔のままの古い常識の人が固定を借りるのでしょう。

    ギリ固定が多いというのは事実としてデータにも出ているようですから。

  16. 96 匿名

    だから実質金利で考えれば、変動の方が安定している。
    固定の方が実質金利に左右される幅が大きい。
    固定という言葉に騙されて、所得減少に苦しんで変動に借り変えてる人や、借りかえできずに競売行きなのが過去に固定で借りてしまった人達。

    固定はインフレには強いがデフレには弱い。いわば今後の未来はずっとインフレ一辺倒だ!と賭けてるようなもの。実はギャンブルなのは固定だと言うことに気付いてないで、これを否定するのは実質金利を理解していないとゆーこと。

  17. 97 匿名

    固定の書き込み見てると知識レベルが低い人が多いもんな。

    もっとも知識があったら固定は選ばないだろうけど。

    そういう意味では固定はまさにそういう事が苦手な人向きかも。

    一番厄介なのは間違った知識を鵜呑みにして信じきってる人。ハイパーインフレが良い例だね。

  18. 98 匿名さん

    私も変動にすればよかった。つくづくそう思うわ。

  19. 99 匿名さん

    >>83は言い切っちゃいけないよね。
    実際のところは分からないけど、目先の返済額の低さに乗っかったギリ変は恐らく存在すると思う。それは認めないといけないよ。
    逆もしかりで、変動は金利が上がる可能性があるから怖い、だから借入時にこの金額だったら生活費を切り詰めれば固定でも支払っていけるだろうというギリ固も存在すると思う。

    そもそもこのスレはギリ変は対象外じゃなかったっけ?
    ようは金利の変動性をどのようにヘッジすれば『怖くなくなる可能性が高いか』ってことを持論をもって議論する場所だと思ってたけど。
    まぁ、そのへんのことは前スレで出尽くした感があるから今更って感じだけど。
    だからといってギリ変だのギリ固だのと罵り合うのはどうなのかね。

  20. 100 匿名

    固定がギリ変ネタ出すから水掛け論になっちゃうんだよ。

    どちらにもギリギリな人はいるだろうからね。

    結局固定が反論に詰まるとギリ変叩きが始まる。いつものパターン。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸