住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 181 匿名はん

    日本の中銀はよくやってるよ。
    金融機関はリーマンの影響も少ないし。
    金融機関の破綻はUSAやEUにくらべたら全然ないし。
    さすが護送船団方式。なかなかいいんじゃないの?

  2. 182 匿名さん

    ここの人達は変動金利が1%も上がることの大変さがよくわかってないかと。
    前回日経平均1万8000まで行っても、変動金利は底からたった0.45%しか上がってない。

    今、日経平均1万8000なんて言ったら雲の上の領域かと。

  3. 183 匿名

    10年以上デフレなんだから日銀は世界一ダメだろ

  4. 184 匿名はん 

    株価と連動した、最近の事例でしか語らないのも不勉強かと思う。

  5. 185 匿名さん

    金利が上がる予想は以下とかかな。

    1.なんだかんだ言ってもアメリカ(及び欧米主要国)の景気。
    アメリカ及び主要国の景気が回復した状態で日本がまだ低迷にあった場合。
    円安の歯止めをかける為に金利を上げざるおえない。
    海外資金流出を止められなかったら今度は日本発の金融ショックが起きる可能性もあり
    世界中から総スカンを食らうだろう。
    この点で中国・韓国がいくら好景気でも、信用度が低いからいくらこれらの国の金利が良くても
    あんまり心配はしていない。

    2.日本が経済対策、借金返済にインフレという政策を取った場合。

    3.なんらかしらで好景気になった場合。
    ――――
    3はの金利上昇はむしろ望ましい。金利は上がるが給料も上がる。
    2は、正しく行われればちょっと上昇する。失敗したら・・・。いや失敗は無いだろう。
    1は、高騰の危険性有り。下手すれば10%台も見える。その上給料は下がる。
       金利10%で優遇9%とか無理やりな事も・・・?

    逆に言えば、特定の条件化にならなければ、このまま低金利が続くとも言えるかと。

  6. 186 匿名さん

    >>185
    1は、外人は円キャリートレードが出来るのでむしろ資金は流入するし
    海外が好景気なら、日本は不景気の方が低金利のままでいてくれるのでむしろありがたい。
    なので、円安を止めることは無いと思われる。
    その辺は2007年頃の相場を見ていれば経緯はわかるかと。
    つまり、2007年程度までぐらいしか短期金利は上がらない可能性が高い。

    2はハイパーインフレ的なので今まで出てきているハイパーインフレの例と同じ。
    3以外に短プラが前より上昇する例は無いと思われるが、ここを見てても
    日本の景気がこれから良くなる、と思ってる人は少ないような。

  7. 187 匿名さん

    いま、中国が一人勝ちで
    先進国の中では、日本は一人負けになりつつある。
    (リーマンショックの影響が少なかったのに・・・)

    景気が底打てば、あとは反転するだけって言う人いるけど
    それは当たり前の事
    問題は、2年前の株価&景気水準に戻るのにどのくらいの年月がかかるか? だよ。

    10年で短期金利1%でも上がったら、良しとするくらい今の状況は悪いし
    逆に景気回復で、10年後に1%位は上がってて欲しいという希望でもある。

  8. 188 匿名さん

    ウォッチ用に半年前に買った円建て米・豪のリート投資信託が、最近だいぶプラスに転じてきた〜
    そろそろ始動かな?景気回復。

    でも、元の切り上げでどーなることやら、とも思ってます。
    どうなるんだ?また冷え込みそうな気がするけど。中国怖い。

    うーん、どのタイミングで変動から10年固定に切り替えようか。。。

  9. 189 匿名さん

    変動は最後の逃げ場、変動から長期固定への考える時期が来たね。

    ここから新規の変動はハメられる。

  10. 190 匿名さん

    >189

    なんで?

  11. 191 匿名さん


    金利アガルよ

  12. 192 匿名さん

    金利が上がる上がる詐欺がひどいね
    そもそも日銀が金融緩和の方針を打ち出した(つまり実質利下げの方向)ばかりなのに
    どうやったら金利が上がるの?

  13. 193 匿名

    景気回復感があるからでしょ

  14. 194 匿名はん

    固定ファンにしたら、意地でも金利が上がってほしいのさ。
    政策は関係ないって言うか、日銀には通貨の供給を減らして政策金利も1%くらいにしてほしいのさ。
    きっと。

  15. 195 匿名
  16. 196 匿名さん

    回復感で上がるのは固定の話。
    こんな状態で短期を上げたら2番底くるよ。


    >>189
    >ここから新規の変動はハメられる。

    土地公示価格が出たことによる資産デフレから
    ローン組みたくても、頭金のない人は変動・固定かかわらず
    銀行から融資得られないでしょうね。

  17. 197 匿名さん

    まあ、3~5年はこんな感じの金利でしょうね。

    日本国として考えた場合、本来は金利は上げないとまともな財政では無いのでしょうけど、今の日本は あがりきった経済なので、あがる要素が少ない。それどころか、下落圧力のほうが強いしね。
    でもこれ以上金利は下がらないから、必死で上がるように政策の舵取りをしている、でも上がらない、そんな感じでしょう。

    他のスレでは「底は打っていない」とか「買うほうがリスク高い」とか、いろいろ言ってるから、余計に上がる要素は無いでしょうね。

    まあ、ビビって普通預金でちまちま溜めるのもいいけど、その溜めているお金の価値も普通預金ではねぇ…。
    少なくとも実質GDPや国債以上の利率で無いと減っているのと同じですからね。

    他国の成長は凄いと言っているけど、例えば中国は30年前の日本の高度成長と同じように見えるけど、日本の場合は国民総中流社会でほぼ全員があがっていったけど、中国はごく一部で すでに今の初歩段階でほころびが出始めているしね。

    僕はここ5年はよく上がって +0.500% と思うな。

  18. 198 匿名さん


    その証拠に、固定金利で-1.000%引きのキャンペーンをしても採算が合うと思った政府がいるわけだ。

  19. 199 匿名さん

    >>197

    >少なくとも実質GDPや国債以上の利率で無いと減っているのと同じですからね。

    比べるものが間違っているんだが。比べるならGDPデフレーターと比べろよ。
    今はGDPデフレーターはマイナスだから、タンス預金や普通預金して使わずに取っておくだけで
    お金の実質的な価値が増すんだよ。インフレじゃないんだから、必死になって運用する必要なんて
    ないんだっつーの。

  20. 200 1

    195さん
    日銀の新型オペって、短期金利ではなく、もう少し長いタームの金利も下げようって目的ですよね。
    また、効果は限定的、つまり、長続きはしないと考えられてるんですよね?
    金利が上がると言っている方々は、10年以内には変動も大きく上がる可能性があるという書き込みだと思うので、見ている期間が少し違うと思います。

    個人的には、
    1〜2年は上がらない
    他国の景気浮揚に応じて、5年後位には外需主導で少しは上がるかもしれない
    10年後とかだと、福祉・少子化対策の政策次第では内需要因の景気浮揚による上げはあるかもしれない
    程度に考えてます。
    ただ、国債信用不安が、どの程度、生活煮影響してくるかは気になりますが。
    ただ、固定にしておけば安心、という訳ではないと思ってます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸