住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その17

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その17

  1. 101 匿名さん

    多少金利が高かろうが、安かろうが
    要はきちんと完済されれば良いのですよ。

    変数は、各個人の所得、住んでいる部件の市場価格、家族の状況など
    無数にある中で、住宅ローンの借り入れ金利だけを比較してもしょうがない。
    どっちがよりぎりぎりかなんか口角泡を飛ばしても見苦しいだけ。

  2. 102 匿名はん

    なんだハイパーインフレって義理固定の言葉遊びか。
    なんかあほらし。

  3. 103 匿名さん

    とりあえず固定も変動もギリネタはスルーの方向で。

  4. 104 申込予定さん

    変動ならギリギリ返せるからって変動にする人なんて早々いないと思うけどな。

  5. 105 入居済みさん

    現在金利でギリギリ、金利が上がって破綻なんてさらにギリギリだなんて
    おかし過ぎると思いますよ。だって数万円UPでしょ?せいぜい。
    妻がパートするなり、副業するなり、小遣い減らすなり、おかずはモヤシ
    にするなり、タバコやめるなり・・・いかようにも捻出する方法があるよ。
    その程度で破綻するギリギリってなんなのさ?
    生活力がなさ過ぎませんかね?

  6. 106 購入検討中さん

    ちょっと・・・w

    まあ、がんばれよ!

  7. 107 匿名さん

    >>105

    破綻しないまでも、金利上昇でそういう生活をせざるを得ない状況が既にギリなわけで・・・。

  8. 108 匿名

    所得減少で既にそういう生活を余儀なくされている固定さんに言われたくないよ。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    >>107だけど、まぁまぁそんなに熱くならないで。しかも俺変動だし。
    変動の立場から見ても>>105で言う生活レベルはギリだと言ってるだけ。だって、おかずがモヤシって・・(苦笑)
    せめて金利上昇局面でも繰上げを一時停止するくらいの生活レベルは確保しておかないとね。




  10. 110 匿名さん

    1年ぐらい前からずっと金利が上がると言われ続けてるけど
    実際には、金利はむしろこの超低金利状態でもさらに下がっていて
    デフレが一段と進行しているような。

    ここの板だけじゃなくて、不動産関係の全ての板やブログにおいても
    そうだけど金利が上がってもらわないと困る人が結構多いような気がする。
    経済状態はどうでもいいから、金利だけでも上がらないと困ってしまう人って誰なんだろう。

  11. 111 匿名

    単純に金利だけが上がって欲しいのは固定で借りた人だけ。

    普通は低金利を続けて経済を支えて欲しいと思うはず。結果景気が回復すれば金利が上がってもみんな幸せ。

  12. 112 購入検討中さん

    これからローンを考えているのですが、考えれば考えるほど分からない。。

    35年ローンを組むとして、今フラット35Sを選択できる状態にある人が選ばない理由は
    何かあるんだろうか。変動の金利が2.475%、フラット35Sが2.55%。その差0.075%しか違わないのに・・・。

    短期優遇は問題外として、変動で全期間1.5%優遇で0.975%、35Sで10年1%優遇で1.55%。
    その他0.575%。仮に変動が年に0.3%ずつ上がっていくとすると2年で逆転。0.1%であれば6年で逆転。

    双方共に2.55%(35S金利)との差を減額繰上げを考えた場合、変動は当初1.575%(2.55-0.975)の繰上げ可能だが、
    金利の上昇と共に、繰上げ幅が減少する。
    35Sは、10年まで1%、その後10年0.3%が(給料が下がらない限り)ほぼ確定で可能。
    給料が下がった場合は、変動も繰上げは出来ないので両者同じとも言える。

    ・・・が、この先金利が上がるのか?と言う疑問も強くあるが、金利上げないと景気も良くならない気がするし・・・。

    追記でミックスローンはどちらの良い所を潰している最悪な組み方だと思うのだが、何か利点があるのだろうか。
    気分的な安心感があるだけで一挙両損のような・・・。
    あと中短期固定(2~10年)及び35年固定で3%を遥かに超えているローンも利点が無いだろう。
    特に後者は申込者がいるのかという疑問すらある。

    うーん、分からんなー・・・。

  13. 113 匿名

    うちは景気が良くても収入増えないし、悪くても減らないので、
    このまま低金利のデフレがずっと続いて欲しい。

  14. 114 匿名

    金利上げないと景気が良くならないんじゃなくて、景気が良くならないと、金利は上げられないが正しい。金利が上がり続けるって事は景気も加熱し続けるって事。

  15. 115 112

    誤字が><

    >短期優遇は問題外として、変動で全期間1.5%優遇で0.975%、35Sで10年1%優遇で1.55%。
    >その他0.575%。仮に変動が年に0.3%ずつ上がっていくとすると2年で逆転。0.1%であれば6年で逆転。

    その他ではなく、その差0.575でした。

    民主が政権交代した時にポロって言っていた自民が行ってきた低金利政策を打開するって事がどれだけ本気なんだろうか・・・。
    不安定な状態は恐ろしいなあ・・・。

  16. 116 匿名はん

    金利上がるとドルとの金利差が縮小し円高になって輸出にとってはマイナス。景気が悪くなる。
    今はドルの金利低下が円の金利を追いかけてきたための円高。
    円は今以上金利を下げられないため、景気が悪いともいえる。

  17. 117 匿名さん

    >短期優遇は問題外として、変動で全期間1.5%優遇で0.975%、35Sで10年1%優遇で1.55%。
    >その他0.575%。仮に変動が年に0.3%ずつ上がっていくとすると2年で逆転。0.1%であれば6年で逆転。

    私はそれだけの金利上昇が期待できないから変動にしています。
    上がっても10年で0.5~1%と予想。
    (前回の失われた10年が0.5%だったから、今回の不況はさらに深刻かと)
    せっかく低金利なので、金利が低いうちは貯蓄&繰り上げにまわして
    金利が1.5%超えたら、がつんと繰り上げする予定です。

    迷っているのであればフラット35Sがいいと思いますよ。
    低金利で固定されている分、金利がどちらに転んでも
    変な言い訳しなくてすみますから。

  18. 118 匿名さん

    >112さん

    フラット35Sの場合、団信は自分で加入になります
    概ね平均で0.1~0.2%分の金利分は上乗せになります

    つなぎ融資が必要になる場合があるため、諸費用が高くつく

    繰上げ返済が100万円単位となるため、繰上げが遅くなり、無駄な利子を払うことなる

    10年超えると、優遇がなくなるため、返済が高くなる

    年0.1%も金利が上がると思っていない
    上がっても10年後にはフラットのほうが高くなる

    大手の銀行の場合2.55%はなく、もっと高い

  19. 119 匿名さん

    蟻とキリギリスみたいなもんか。
    でも、ずーっと常夏。

  20. 120 1

    84さん
    いつ頃、どれくらいの増刷を行うと思いますか?
    絶対あり得ないとは言いませんが、可能性はかなり低いと思います。

    紙幣増刷は最後の策だと思いますが、それしか方法がないというのは、悲観的すぎると思います。
    少なくとも、紙幣増刷の前に他国債などの売却などを始めると思いますから、そんな破滅的な道を歩む途中で、何らかの対策は打てると思いますが…

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸