リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

広告を掲載

  • 掲示板
検討中のものです [更新日時] 2024-04-08 10:01:24

以前から「ほしいリゾート」などで紹介される西武不動産開発【最近社名変更したような気がしますが】の「御宿台」に興味があります。
以前は分譲中の物件がたくさんありましたが、最近急に売り地が減ってきているような気がして、そろそろ決めねばかなと思っております。
 お住まいの方、土地をお持ちの型、又は近隣の外房方面の方で、東京方面に通勤されている方いらっしゃいますでしょうか。
別荘としてではなく、通勤可能な住宅地と考えた場合、列車の本数が少ないことや周辺の商業施設が余り見当たらないなど気になります。
調べるとジャスコは鴨川と茂原にあるようですが大きな商業施設は見当たりません。買い物はどこでされていますか。
 東京から近い郊外で自然が豊かなところだと感じておりますが、生活のしやすさはどうなのか、情報をください。よろしくお願いします。
 

[スレ作成日時]2010-03-09 07:47:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

  1. 38 高塚、みどりの森市貝在住者(昭和56市貝中卒)

    御宿台いいよね。海はちかいしJR御宿駅も近い。美しい街並み。俺は必ず御宿台に居を構えてみせる。こんな理想郷は他にない。

  2. 39 購入検討中さん

    御宿台にお住まいの方、自家用車は大丈夫ですか?さびやすいですか?お教え頂けましたら幸いに存じます。

  3. 40 pom

    ミレーニア勝浦とか西武大原台と比べて駅から近いのがいいですよねここは。徒歩圏。
    一昨年このあたりの別荘地いくつか見に行きましたが 雰囲気も御宿台が一番よかったです。
    大きな工場とかがないので産業用のトラックとかがあまり走っていないのが良いですね
    欲をいえば高速の入り口が近ければ文句なしですが。


    あと このへんは山(里)も海も両方近いのがいいですね。
    標高の高い山は千葉には無いので ハイキングやMTBには場所を選ばないし
    グルメスポットが少ないけどそれは館山まで行けばいいかな
    タウン内の勾配も緩やかで気にするほどではなかったし。
    電動自転車があれば便利そう。
    湿気と塩っ気はどこも注意が必要そうですね。

    あと御宿台の奥の方にはキャンプ場もありますね。イノシシとかでるのでしょうかね
    私の場合猟銃免許取得を考えているのでそれはそれでいいかなと。

  4. 41 在住20年目

    >>35
    東京で生まれ育った私たち夫婦は20年前に早期退職をして御宿台に家を建てました。今、二人とも60代後半です。よく、全国の別荘地を見て回ったという話を聞きますが、私共は、東京に近い、自然がいっぱい、温暖、食べ物が美味しいという条件にあっていたので御宿台だけしか見ないで決めました。実を言うと、温暖ということだけは、ちょっと違っていたような気がします。レモンも、シークワーサもよく実りますが、とにかく、風が強いです。家を建てたときは、海を全く意識していなかったのですが、1階からも2階からも海が見えるので、感激しました。遠目ですが海水浴客も見えます。そんな距離から言いますと、塩害は当然受けていると思いますが、普段の生活で特別困ったことはありません。強いて言えば2階のバルコニーの黒い鉄製の手すりが海の方向にあたる部分が少し白っぽくなっていたり外に置きっぱなしの自転車が錆びるのが早いかなということと、玄関外のカギ穴が白っぽくなっていたように感じた程度です。自動車も、一応、大丈夫です。庭の薔薇は台風の時に潮風の影響をもろに受けるようです。でも、我が家は、片手間のガーデナーなのでわざわざそのあとで、水もまかないで放置ですが何とか持ち直しています。湿気は北海道以外は日本中同じだと思っていましたので特別意識しなかったのですが、全館空調のおかげかいたって快適です。それぞれの好みですし、土地との相性というのもあるかもしれませんが御宿台は、いいところだと思います。孫たちも喜んで遊びに来ます。

  5. 42 検討中です

    この度の台風ではこの地域も過去にないほどの被害が出たと聞いております。
    お見舞い申しあげます

    普段から風が強いのですか
    薔薇を大々的に育てているお宅などはありますか?
    根付きがちょっと心配になりました。

  6. 43 御宿駅周辺移住者

    8月から仕事の都合上、御宿に住み始めました。
    塩害の影響はあまり意識されなくても良いかと思います。
    ただ、他スレにもありましたが、湿気は多く感じられます。

    御宿台周辺にはスーパー等、徒歩圏内で買い物をする場所が現時点ではありません。
    (商業施設を誘致している感じではありますが)
    ですので、日常品の買い物は車必須です。最も近くても
    国道128沿いの「スーパーおおたや」でしょうか。
    また、保育園は御宿台に建設中(H29年4月OPEN)ですが、
    小学校、中学校は2~3km程離れた場所にありますので、子育て中で永住をお考えの方は
    要確認です。

    景観は抜群ですので、それらを犠牲にしても余りある場所ではないかと
    個人的には感じております。(私もいつの日か住みたいです♪)

  7. 44 匿名

    やはり、交通の便と生活の便ですね。

  8. 45 周辺住民さん

    風はかなり強いと感じます。
    冬の日、網戸が反対側に弾き飛ばされるくらいです。
    3月下旬になれば、もう大丈夫なんですが。

  9. 46 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 47 御宿台住み

    >>42 検討中ですさん
    お天気予報などで 風が強いと注意があれば それよりも少し強い程度で 他は気持ちの良い風です゚・*:.。. 薔薇がお好きなのですね。綺麗に咲かせている家はありますよ!土 肥料さえきちんとしていれば 問題はないかと思います。ちなみに私も育てております!

  11. 48 御宿台住み

    御宿台は過ごしやすい所です。海が見えない所でも散歩がてら望めます。反対側には山が!自然満喫できて素敵です。最近 建築中の家が増えてますね〜認可 保育園も来年4月には完成ですし 子供さんが住んでる家を見つけて‥若いご夫婦も増えてきているんだなと実感します。確かに昔に比べて若い方も購入しやすいですよね。海近に住んでいる地元の方が 御宿台の方に移っていってると地元の方に聞きました。安心なのでしょうね。買い物は確かに不便ですが‥荷物を少なめにするなら散歩だと思ってR128沿いの「おおたや」まで歩けば‥私は車ですが‥皆さんよく歩いているのを見かけます。健康にもいいですしね。あとコンビニがありますが配達してくれます。町のバスも近くまで予約すると来てくれます←詳細はお尋ね下さい。毎週土曜日は御宿台で小さいながらも朝市がありますよ!品揃えは十分だと個人的には思います。食材の宅配を利用してる方もかなりいるようです。病院や歯医者さんもありますから助かります。そう考えると不便と思える不便がないように思えますが‥ただ1つ!夜はイノシシが出ます。穴を掘ったりしています。なので夜にマラソンとか!駅から歩いて帰ってくるとか 私には出来ません! 以上 。。。長くなりましてすいません。

  12. 49 御宿台住み

    >>48 御宿台住みさん
    訂正です!御宿台の朝市は月2回でしたm(*- -*)m

  13. 50 もうすぐ御宿台の住民

    御宿台にわたしの自宅が一月早々に着工しゴールデンウイーク前には完成予定です。近隣の住民の皆様には約3ヶ月間ご迷惑をおかけ致します。誠に申し訳ございません。私の土地にもイノシシがミミズを探して掘った穴がたくさんありました。タウン内はたくさんのみどりに囲まれて森の木々が風に揺らされこすれあう音、美しい御宿海岸の寄せては返す波の音、ウグイスやホトトギスのさえずりが春にはタウン内にこだまする、東京駅までは御宿駅より特急で一時間半、わたしにとっては理想の地です。朝な夕なにキャンバスチェアーに身をしずめ御宿海岸の潮の香りや波の音を堪能するのが今から楽しみです。

  14. 51 御宿台住み

    >>48 御宿台住みさん

    買い物!「おおたや」まで歩いてお買い物 荷物がいっぱいになっても 配送してくれるサービスがあるんですね〜!これは便利だ!

  15. 52 御宿台住み

    >>50 もうすぐ御宿台の住民さん

    いい季節に完成するんですね〜
    楽しみですね。いいなぁ〜新しいお家゚・*:.(´∪︎`*)。!

  16. 53 pom

    イノシシについてお聞きします
    やはり タウン内と隣接する場所に多く出没するのでしょうか
    それとも あたり構わず 出没するのでしょうか
    何番地台が多いとかあれば教えてください
    中古で家を購入する時の判断材料にしたいのです

    家庭菜園などは 囲わないと被害にあいますか
    けがをされたりした居住者はいるのでしょうか
    また 地元猟友会などによる駆除は行われているのでしょうか

    私の実家(岐阜)では大変な 被害があり 大けがをされた方も周りにいるので
    気になるところなんです

  17. 55 検討板ユーザーさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  18. 56 御宿台住み

    >>51 御宿台住みさん

    「おおたや」そうなんですよね!私も最近知りました。散歩がてらに買い物しても 行きと同じで手ブラで帰れるんですよね(ノ*'ω'*)ノやはり御宿は高齢者が多いからですかね〜。嬉しいサービスです。

  19. 57 御宿台住み

    >>53 pomさん

    私の知る限りでお伝え致します。
    タウン内も隣接にもイノシシは現れます。
    ただ 今の所 夜だけのようです。掲示板にもイノシシが夜に出現してるため 夜間の外出には注意‥のような張り紙がありました。
    私もイノシシは見かけますが 夜だけでした。

    御宿駅から坂を上ってタウン右側の地域は良く分かりません。左側は広い範囲で被害にあってるようです。被害→穴掘り。植物等の荒らし。煉瓦の破損。を散歩中に見かけたり 荒らされた方が困っていました。昔は塀を作ってはいけない と言う規定があったらしく そうするとそのままイノシシが入って来たりして荒らされたりするので 紐を引いている家もいくつか見ました。私の所はイノシシが越えられない程度の塀があります。門柱もあり 駐車場はそのまま入れますが‥2段ほど低くなっているのでイノシシが突進して来ても 2段高くなってるブロックに当たるため 入って来れません。なので 1度も被害にあった事はないです。ちなみに隣は空き地ですが‥イノシシが穴掘りした跡が何度もあります。

    怪我人は聞いた事がないです。
    イノシシを捕獲する罠はタウン内にいくつかあります。私の知る限りだけで申し訳ありません。
    何か情報を聞きましたらUP致しますね。

  20. 58 pom

    御宿台住みさん

    住人でなければわからない情報を頂きまして大変ありがとうございます。

    私の実家近くの農家などでは収穫前に精魂込めて作った作物の畑を荒らされると
    根こそぎなので 本当に心が折れると言っています。
    また万一向かってきたときは本当に恐ろしいそうです
    空き地に穴を掘るのは土中のミミズなどを食べるためのようです

    別荘地では生業としてではなく皆さん趣味のレベルでの栽培だと思いますが
    それでも被害にあわれると大変ですね
    確かに夜のジョギングは危なそうですね。

    それでも 御宿は御宿台住みさんが書かれているように 海と山が同居しているところが
    とても魅力的だと感じています。なかなか両方楽しめるところって無いんですよね。

    他にも居住者視点での良い点なども是非アップしてください
    ありがとうございました




  21. 59 御宿台住み

    >>58 pomさん

    いいえ゚・*:.。. .。.:*・゜少しでも判断材料になれば。

    昨日 御宿台の住人の方に聞きました‥庭職人さんや新聞配達の方々が今年はイノシシが多いね!って言ってたそうです。年度によって多い!少ない!があるんでしょうね。近所には水仙が沢山植えている家がかなりあるようです。水仙には毒がありイノシシはそれを知っているようで‥避けるようです。水仙を沢山植えましょう!←と言う小さな看板を建てている家もあるみたいです 笑 。 ネットで確認すると 確かに!でも イノシシはその水仙を避けるけど他のはしっかり穴掘りしていくから 水仙植えても無駄!←みたいな方もいらっしゃいますが‥(まぁ綺麗な花ですし 球根を植えておけば毎年咲きますし)‥もしかしたら 上手く行くかもしれませんしね!‥無駄はないかと思います。
    アッ!夜のジョギングも危ないですが‥早朝5時半あたりでも イノシシを見かけるそうです。あ〜出会いたくないです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    ゚・*:.。. .。.:*・゜こちらに住み始めて ストレスはなくなりましたね。散歩しているうちに スカッ〜としてきます。御宿台→昔は別荘地と称してましたが‥今では永住の方も増えて来てますし‥若い方も増えて来てます。そうすると 住宅街となりますが‥族に言う住宅街のガチャガチャ感??と思うのは私だけでしょうか?笑。何かと噂話とか監視している感や‥‥そういうのが感じられません。家も住みよく環境も良く!人間関係も程良い感じなら言う事ないですね゚・*:.。. .。.:*・゜
    ではまたUPしますね。

  22. 60 マンション検討中さん

    西武グリーンタウン、ミレーニア勝浦への移住を考えている者です。
    検索しても大して情報を拾えないのでコチラに書き込みさせて頂く次第です。
    コミュニティ内に於いて町内会とか自治会の様なモノは存在するのでしょうか?
    当方、厭世的で人付き合いが好きでは無く
    近隣住人に無関心で心地良い都心マンションか
    **から思い切り離れた山奥の一軒屋に絞って物件探ししていたのですが
    検索でヒットしたミレーニア勝浦に関するページで
    エリアの管理は管理人が24時間体制で行う旨の情報を目にしました。
    また、別荘としての利用者が多いとの事で
    定住している人がかなり少ないというのも厭世的な自分を惹き付けます。
    町内で会長やらされたり
    草むしりに動員されたり
    回覧板回したりといった
    面倒臭い事と無縁で生活できるのでしょうか?
    ご存知の方から情報頂けたら嬉しいです。
    ↑の書き込みにある
    「噂話とか監視している感や‥‥そういうのが感じられません」
    とか凄くいいなぁと思ってます。

  23. 61 Mathman

    住民の方の書き込みによるとイノシシが夜に出没しているようですが、カラスの状況はいかがでしょうか。
    今年の7月に大原・御宿GCを訪問した際に18Hの両側の池の林とコース内にカラスがたくさんいて、一斉に飛び立つと少なくとも数十羽以上いるように見えました。 近隣のゴルフコースにこれだけ群生しているということは住宅街側もカラス被害がでているような気がしますが、どのような状況でしょうか。

  24. 62 わかめ

    >>61 Mathmanさん
    2年前に御宿台の中古住宅を購入し、北総から月1~2回の気分転換に通っている者です。
    日本人は新築を好むようですが、別荘で利用していた物件(10年少し)は、きれいで直しもなく満足しています。その日の体調によりロドリゴ上陸地やメキシコ塔まで
    景色を楽しみながらジョギングやウォーキングしたり、海風で癒されて数日過ごし、また仕事に戻るこのパターンが気に入っています。
    こちらのごみ集積所は、それぞれ屋根も扉もありカラスがごみを食べ散らかしてるところを見たことはありませんし、街並みはとても清潔できれいです。
    近くのスーパーで売っている鮮魚はお寿司屋さんで食べる新鮮レベルです。今のところ私にとって御宿台の不便さは健康を維持するにはちょうどよい、ここで便利に過ごしてしまうと一気に年をとってしまうだろうと思い、一番大変な芝刈りもせっせとこなしています。さまざまな鳥のさえずりで目覚める朝は爽快、たまにハクビシンのフンが庭にありますが、そんな環境を選んだのも自分だと、納得して快適に過ごしています。


  25. 63 匿名さん

    セカンドハウスとして住んでいます。建築前にはイノシシがミミズを探す為に土をほじくり返した跡などを見ましたが住んでからは実際にイノシシと遭遇したことはありません。御宿台にもカラスは全くいないわけではありませんが、少ないほうだと思いますよ。私の家は森に近いとこなので春の朝にはウグイスやホトトギスのさえずりで朝目覚めさせられます。また夏の早朝にはヒグラシの大合唱団で目覚めさせられます。御宿海岸の太平洋の波の音や潮の香り、満月が水平線から昇り、海を黄金色に染める景色、海なし県で育った私には本当に感動感激を与えてくれます。

  26. 64 さとる

    ミレーニアや 御宿台 大原台など今年見てきた60代です。
    いわゆる本格的な田舎暮らしをしたいわけではないので
    温暖で 自然の多い 管理の行き届いた別荘地を見て回っています

    御宿ははるか昔の青春時代に毎年のように訪れていました。
    昔の賑わいが嘘のようなたたずまいですね
    でも静かに過ごすのにはちょうどいいかもしれません

    御宿台は駅までなんとか徒歩圏内(散歩圏?)で高台なのが良いと思いました
    実際に歩いてもみました
    また 山と海が隣接しているのも良いと思います

    外房って東京からだと電車でも車でもちょっと遠いイメージですよね
    高速のインターがもう少し近ければいいのにと感じます
    また 電車も特急が本数が少ないかな
    高速バスもありますが。。。

    リタイアしたらそのへんのことは余り問題ではないですね
    実際に居住されている方 そのあたりどのように感じていますか

    また 御宿台にお住まいの方で 近隣の別荘地と比較して
    御宿台の方がここが良かったという点などあれば教えてください

    よろしくお願いいたします


    内房、外房この夏の台風の被害は場所によっては大きかったようですね
    お見舞い申し上げます


  27. 65 御宿台住民

    7月19日夕刻、今年は全国的に酷暑の夏のようです。御宿台も昼間は暑いですが都内や内陸部ほどは暑くないです。窓を開けて夕涼みが出来ます。ひぐらしのカナカナの鳴き声が心地よいです。

  28. 66 評判気になるさん

    >>65 御宿台住民さん
    先日の台風の影響は大丈夫でしたか

  29. 67 御宿台住民

    >>66 評判気になるさん
    おかげさまで、被害は全くなかったです。

  30. 68 セシボ極オーナー

    御宿町

  31. 69 移住予定者

    2~3年後に勝浦か御宿に移住を考えている50代(男)です。
    先日の日曜日「ミレーニア勝浦」と「西武グリーンタウン御宿台」を見て来たのですが、分譲地の雰囲気や駅周辺を見て「西武グリーンタウン御宿台」に決めました。
    「西武グリーンタウン御宿台」を妻と一緒に歩きで一周したのですが街並みもきれいで明るくとても気に入りました。
    先にお住まいの方に質問なのですが自宅の駐車場に駐車しきれない来訪者の車は皆さんどうしていますか?管理センターの方に聞いたところ「どうしても駐車しきれない場合は管理センターに申告してもらえれば管理センター近くの公共スペースに駐車出来る様にします。」との返答でした。100番台や200番台なら近いので可能だと思うのですが、遠くの街区の方はどの様にしているのでしょうか?

  32. 70 名無しさん

    >>69 移住予定者さん

    年末年始や夏のお盆には多少、家の前に路上駐車しておられる方もいらっしゃいます。
    普段はほとんど見かけません。定住している人が多く、路上駐車場しないようにの注意が御宿台で守られていると思います。
    皆さん自宅の駐車場スペースを広めに作られているのも一因かもしれません。
    管理センターの公共スペースを利用する時はもう一台で送迎するか、お天気が良い時は歩きます。スーパーおおたや、御宿海岸など散歩に行くと思えば近いものです。来訪者に歩かせるにが申し訳ないので自身の車を管理センターの方に駐車場します。

  33. 71 移住予定者

    ご返信ありがとうございます。
    前回投稿後プランを練り直し普段は2台をかなり余裕をもって止めて、来客時にはつめて
    3台止められる駐車スペースを取る事にしました。
    まぁこの前歩きで一周した時も気持ち良く歩けたので名無しさんの様に管理センター近く
    に止めて歩いて帰ってもそんなに苦じゃ無いですね。
    近々土地を決めて購入予定です。御宿台に引っ越せる日が楽しみです。

  34. 72 移住予定者

    御宿台にお住いの方に質問なのですが、花火大会の花火は御宿台からはどの様に見えますか?
    街区によって高低差があるので一概には言えないとは思いますが南東方向に結構大きく見えるのでしょうか?打ち上げ場所からの距離と御宿台の高さから想像すると南東方向に少し見上げる位の高さで結構な大きさで見えるのでは?と思うのですが実際はどの様な感じで見えるものなのでしょうか?

  35. 73 住民

    >>72 移住予定者さん
    300番台の坂の上の方に行かないと花火は見えませんね。販売事務所からの下り坂まで行けばバッチリ見えると思います。全区画でバッチリ見えるかというと、それはないと思います。

  36. 74 住民

    >>72 移住予定者さん
    もう建築会社は決まって図面も作成されてる段階なんですか?

  37. 75 移住予定者

    住民さん情報ありがとうございます。
    土地の方は購入済みで今は自分で建物のプランを思案中です。
    建築会社はまだ契約や見積もしていませんがメンテナンスの事も考えて地元の工務店さんに
    お願いしようと思っています。

  38. 76 名無しさん

    徒歩でスーパーおおたや、車で勝浦のベイシア、スーパーはやし、鮮魚は鮮魚店で刺し盛りや天ぷらなど作ってもらったりそんな感じです。
    都内まで通勤してる方いらっしゃいます。
    21時過ぎるとタクシーも走ってないので自家用車頼りです。

  39. 77 名無しさん

    御宿台にお住いの方にお聞きしたいのですが、イノシシがいる事は知っていますが、キョンもいるのでしょうか?
    大原にはかなりいるのを実際何度も見て知っていますが(ゴルフ場付近で)、御宿台では数回行ったところ、見たことがありません。
    実際お住いの方、いかがですか?

  40. 78 住民

    >>75 移住予定者さん

    そうなんですね、御宿台は素晴らしい環境ですが、海が近いので夏場は湿度がけっこう高いです。新築されるならば、換金システムはいろいろご検討された方がよろしいかなと。第1種全熱交換型換金システムをオススメ致します。

  41. 79 住民

    換金ではなく、換気システムです。換気システムです、間違いました。

  42. 80 住民

    >>77 名無しさん
    キョンはいます。たまに見かけるくらいで、群をなしてゾロゾロ歩くのをしょっちゅう見かける程はいません。大原よりはかなり少ないと思います。イノシシは私は実際には見たことはありません。イノシシが土を掘り返した跡は見たことありますが。イノシシは怖いですね、実際見かけたらば。

  43. 81 買い替え検討中さん

    南房総、館山の被害が深刻ですが御宿町、御宿台は大丈夫でしたか?

  44. 82 住民

    >>81 買い替え検討中さん
    全く被害ありませんでした。

  45. 83 きら

    御宿町、千葉銀行近くのリゾートマンションに週末通って5年が過ぎました 御宿台の土地に関心がありしばらくさがしてきました
    最近、100番代の物件が出たので見学して購入を決めました
    南西の角地、平坦な約100坪程の土地です
    このあたりは風も強く吹かず、
    ゴミステーションも近くにあり、気に入りました
    管理事務所からは歩いて7.8分かかります
    前の西部所有の南側の区画には河津桜もあります
    来年、家を令和二年に建設予定です
    庭を見る窓ガラスからは
    河津桜も眺めることができる配置にしたいと
    考えてます

  46. 84 匿名さん‐評判気になる

    >>83 きらさん
    追加コメントです
    わたしの買い物雑感です
    千葉銀行隣のマンションを利用してますが
    生鮮品はスーパーおおたやで十分と感じています
    おススメはホテルサヤンテラス前にある
    白鳥丸水産でしょうか
    新鮮な魚類販売、食堂も開業してます
    数年前にきれいに店舗改修を終えてます
    わたしは、
    鯵のなめろうを作ってもらいます
    2人分なら十分な量のなめろうが
    800円、安い、と思います
    さて、御宿台話題、
    こちらの中心部に位置する
    蕎麦店 たけむら、何度か利用してますが、
    残念ながら、
    価格に比して、美味しい、とは感じません
    おそらく来年中には
    御宿台に住むことになりますが、
    もう利用しないと思います

  47. 85 マンコミュファンさん

    >>80 住民さん
    御宿の勝浦寄りのリゾートマンションを持っています。
    イノシシ、出ますよ。
    マンションの裏山では度々目撃されています。

  48. 86 買い替え検討中さん

    この度の台風の災害にあわれた方へお見舞い申し上げます
    御宿町、御宿台は 内房の市町村と比較するとあまり被害がなかったようですが
    これは 暴風がたまたま直撃しなかったからなのか それとも他に要因があるでしょうか
    千葉の海沿いは温暖で自然が豊富で 首都圏へも近いので移住を考えており実際に土地や中古住宅、別荘地(勝浦、御宿、館山)を見て回っていただけに今回の被害は大変ショック
    でした。毎日ニュースを見るたびに被害にあわれた方の大変さを痛感しています。
    自分にできることは ふるさと納税くらいなのですが少しでも復興支援をしたいと考えております。

  49. 87 きら

    来年、御宿台に移住する予定です
    御宿台は、管理事務所で海抜50メートルある
    そうです
    これなら海岸が1,5キロでも津波の心配もないですね
    さて、館山や山武市で台風による停電、断水が長期間あったそうですが、
    御宿台では停電などあったのでしょうか?

  50. 88 きら

    いよいよ、決行のときが近くなりました
    お気に入りの工務店(木材店も経営する)
    に御宿台の家の建築依頼を決めました
    ブルーのサイディング外壁の木造平屋です
    わたしには終いの住まいです
    完成後の6月頃にいまの不動産を処分して移り住む
    予定です
    皆さん、是非遊びに来てください

  51. 89 きら

    御宿台100番地台
    分譲地のいちばん東
    トンガリ帽子の役場が見える街区に建築を始めます
    現在、県北西部の小さな市に住んでおります
    栃木県那須町にある相模鉄道が経営する
    別荘地にログホームを建て約30年間通ってきましたが、冬季の厳しい自然環境に、永住することついに断念しました
    老境には??寒さがキビシイ?
    那須を売却し、新たに御宿台での
    リタイヤ生活を始めることにしたのです
    御宿の海のイメージから、家の外壁は
    ブルーにしました
    家が完成し、移り住むのは夏あたりになります
    街で新鮮な魚を求め、自家製の野菜、
    好きな音楽と自然に囲まれた
    温暖な御宿台で、リタイヤ生活をはじめます

  52. 90 口コミ

    >>89 きらさん
    私も栃木です。栃木に比べたら御宿台はハワイですよ。

  53. 91 きら

    口コミ?さん、
    おっしゃるとおりです??
    標高700メートルの那須山荘の気候、御宿台の気候とでは雲泥の相違があります
    これまで御宿ではマンション投資生活しか経験ありませんが、御宿台での生活は快適の筈です

  54. 92 q

    北海道が一番暖かくて快適だよ
    みんな真冬にアイスクリームを食べて、良く冷えたビール飲んでるから

  55. 93 口コミ

    >>91 きらさん
    那須ですか。栃木の冬場の冷え込みは尋常じゃありません。御宿町は一年間を通じて1日の気温差が少ないです。快適ですよ。そよ吹く風も快適です。

  56. 94 口コミ

    >>87 きらさん

    何日間も続く停電はなったことありません。

  57. 95 きら

    >>94 口コミさん
    御宿町は良いところですね
    わたしは5年間のマンション通いで十分に良さを
    感じました
    那須山荘は真冬はきちんと水抜きしないと
    一晩で凍結、破裂しました
    御宿台の家の建築工事が始まりました
    外構が終わり、連休明けから基礎工事が始まります
    夏前あたりには移住する予定です


  58. 97 きら

    皆さん
    こんにちは
    御宿台の建築工事が始まり外構、駐車場ができました
    普通車、軽、所有してまして2台分のスペースです
    連休明けから基礎工事です

    1. 皆さんこんにちは御宿台の建築工事が始まり...
  59. 98 きら

    基礎工事が始まりました
    冬場に凍結する地域ではありませんから
    必要ないですが、少し深い基礎になりました

    1. 基礎工事が始まりました冬場に凍結する地域...
  60. 99 きら

    >>97 きらさん

  61. 100 きら

    >>98 きらさん

  62. 101 KEN

    2年前ほどに御宿台の中古物件を購入しました。
    家は千葉市に賃貸であり、そこから勤務先の東京まで通っていました。今はコロナの影響で、ずっと御宿台にいます。正直、通勤で御宿から東京へ通うのは厳しいと思います。
    御宿台は住みやすいですよ、周りに住んでいるかたも都会にいらしたかたで、全く干渉はありません。
    買い物は勝浦市にベイシアという大型スーパーが2年前に出来て問題はありません。車で15分程です。
    車は必需品です、田舎なもんで。
    昼も夜も車の音がせず、鳥のさえずりしかきこえません。

  63. 102 口コミ知りたいさん

    現在御宿台かミレーニア勝浦かで検討しています。両方ご存じの方、それぞれの優れている点、劣っている点を教えて頂けますか。

  64. 103 きら

    御宿台100番地台に現在建築中です
    8月には完成の予定を楽しみにしています
    先週、建築現場の様子を見に行きましたら、
    現場のすぐ近くで
    一頭の キョン を見かけました
    餌になるものを探しているのか?
    すこし黄昏れた姿でした

  65. 104 きら

    >>102 口コミ知りたいさん
    御宿台、ミレーニア勝浦、分譲地としては大差ないと
    おもいますが、御宿台のほうが街並みに明るさ、を感じて、わたしは御宿台を選びました

  66. 105 買い替え検討中さん

    ミレーニア勝浦と御宿台を見学・検討して御宿台に土地を購入した者です。
    私的な感想ですがやはり104でキラさんが指摘していますように御宿台の方が街並みが整然としていて明るいイメージを受けました。
    あと、街の協定でミレーニアは庭に植えれる植物も規制(?)されていて家庭菜園が出来ないのと、柵で庭を囲えないので犬を飼っている家では犬を庭に放せないなど規制が多いです。
    まぁイメージを大切にしているのと思いますがミレーニアはバカンス地、御宿台は新興住宅地って感じでしょうか。

  67. 106 買い替え検討中さん

    あと、ミレーニア勝浦も御宿台も普段の足は車になるとは思うのですが、いざと言う時に
    駅や町中まで歩いて行ける御宿台の方が安心できると思いました。もちろんミレーニア勝浦も行こうと思えば興津駅まで行けますが街の規模(御宿VS興津)で考えると御宿に軍配が上がります。御宿VS勝浦で考えると勝浦に軍配が上がりますがさすがにミレーニア勝浦から勝浦駅まで歩くのは現実的では無いと思うので。

  68. 107 ご近所さん

    これから不動産が大暴落するのに、わざわざ買う人が居るんだね(感心)

  69. 108 口コミ知りたいさん

    ご意見ありがとうございます。今度両方見に行ってきます。

  70. 109 口コミ知りたいさん

    >>104 きらさん
    >>105、106 買い替え検討中さん

    大変分かりやすいコメントありがとうございます。ミレーニアの規制内容を確認してみます。

  71. 110 口コミ知りたいさん

    >>107 ご近所さん

    別に投資用に買うわけではないので10倍になろうが1/10になろうがそんなことはどうでもいいのです。

  72. 111 ご近所さん

    >>110
    暴落して買い手が一人も居なくなったら、別荘地の管理も行われなくなる、
    ごみ集めすらやられなくなるでしょうね。 信州の別荘地で既に起きている事です。

  73. 112 きら

    >>107 ご近所さん
    土地に対する意識の違いでしょう
    単に投機として捉えるなら、分譲地は買わないことにすべきでしょう
    市場価値ではなく、余生を過ごす場所としての価値に着目し、外房の土地を選びました

  74. 113 ご近所さん

    今後の別荘地は、本当にしっかり管理されている別荘地以外は「ただの荒地」になってしまいます。

     理由は、今後、別荘地は相続の際に相続放棄される方が多数となり、かつ、使わない土地のために管理費を払うのがもったいないという方も増えます。すると…管理会社の収益面がひっ迫され、倒産してしまう管理会社が多数でてくるからです。

     そうなると私道を所有している管理会社がなくなり、道路も穴ぼこだらけ、建物を建てようにも水道管が錆びて水漏れしているなんてことになってしまいます。

     売りたくても売れない土地、そういった土地が塊となり、売れない塊(別荘地全体)がでてきしまう…。

    こうなってしまうとしっかりその別荘地に居住している方まで被害を被ることになる

  75. 114 ご近所さん

    高度成長期に作られた別荘分譲地は、その後の不況などの煽りを食って、管理会社の倒産が相次ぎました。

    今では別の管理会社が管理しているか、「友の会」など別荘所有者が管理組合を作って管理しているケースがほとんどです。

    管理会社がしっかりとしてないとか、管理組合が弱い別荘地では、別荘地内の道路も痛み始めているのが現状です。

    中には朽ち果ててしまったような別荘地もあります。

    別荘の所有者が管理費を滞納し、管理する費用がまかないきれなくなってしまったのです。
    ひどいところでは、管理組合が解散し、今まで供給していた水道が止まってしまい、仕方なくそこに定住していた人が井戸を掘らなければならなくなってしまったケースもありました。

    別荘地が朽ち果ててくると、そこの別荘地に魅力がなくなり、益々人が寄り付かなくなってしまうわけです。

    そして、使わなくなった別荘の痛みが激しくなれば、景観も悪くなりますし、新たに別荘を建てるとか、中古の別荘を購入するとかという動きも鈍くなり悪循環になっていくのです。
    当然、別荘を使っていない人は管理費の滞納が始まるのです。

    そうなると、道路の整備が出来ないとか、別荘地内の水道や温泉設備の補修が出来ないなど、やはり悪循環になってしまうのです。

  76. 115 匿名さん

    別荘地もマンションと同じで管理が大事だね。
    そして、管理が長年にわたりしっかり維持されるためには、その別荘地がそもそもリゾートとしてのポテンシャルが高い、というのが大事だと思う。
    別荘としての価値が高ければ世代が変わっても使い続けるし、新たな別荘の分譲も継続的に可能となる。

  77. 116 ご近所さん

    千葉県の高級別荘地がどんなものかはチバリーヒルズで みんなわかったのかと思っていたけど、全然気付かない呑気な人もいるんだね。

  78. 117 ご近所さん

    チバリーヒルズって、千葉のどこにあるのでしょうか? 千葉の高級住宅街ですか?
    質問日時:2008/9/25 23:04:08解決済み解決日時:2008/9/28 19:31:08

    A 回答日時:2008/9/25 23:18:49
    正式名称は「ワンハンドレッドヒルズ」です。千葉市の土気にあります。
    すこしだけ中を散策したことがありますがすごいです。
    敷地内全体が外国風ゆったりとしていて、え~ここがほんとに日本なの?!と驚きでした。
    まさに外国の優雅な豪邸でも見てるような感じでした。
    凡人の私には無縁の地でしたぁ~


    A 回答日時:2008/9/25 23:11:13

    千葉のゴーストタウンです。

    <開発者である東急不動産を抗議するページから>

    東急不動産は千葉の恥、バブルの象徴と呼ばれるチバリーヒルズ(千葉リーヒルズ、ワンハンドレッドヒルズONE HUNDRED HILLS)の売主である。東急不動産がバブルの波に乗って、千葉市緑区あすみが丘に作った幻の高級住宅街である。チバリーヒルズは勿論、ロスアンジェルス近郊のビバリーヒルズをもじったもの。

    バブル期の1989年に一軒5億?15億円もする超高級の土地付き一戸建て住宅(土地が500-1000坪、延べ床面積130-150坪)が売り出された。60戸の計画だったが、建ったのは49戸で、売れたのは24戸のみであった。都心に遠過ぎること、バブル期とはいえ、あまりに価格が高過ぎたことが、その理由である。バブル崩壊でますます売れず、残りの住宅着工もストップし、売り出しPRもしていない。廃墟、超高級ゴーストタウン、バブル遺跡とまで呼ぶ人もいる。

    チバリーヒルズへの行き方はJR外房線土気駅(トケ)で下車し、千葉中央バス「あすみが丘南」行きに乗り、「創造の杜」バス停で下車する。主のいない豪邸の前で門番が所在なさげに立っている。ローンが払えず金融機関に差し押さえられた邸宅、競売にかけられた邸宅もある。入居中なのは数戸で、多くは別荘や会社の保養施設になっている(「チバリーヒルズ」朝日新聞2000年1月23日)。

    しばらく「For Sale」の看板が立ち並んでいたが、売却の目処が立たないためか、今ではその看板も取り外された。たまに冷やかしの見学者が訪れるのか、「家の見学はお断りします」の看板が目立つ。人の住まない家の哀れさで、雑草が生い茂っている。東急リバブル住宅営業本部は「買い替えを望んでいる人もいるが、取引は一件も成立しません」と話す(「チバリーヒルズ 住宅悪環境に出口なし」産経新聞1995年7月28日)。

    何もかも人工的な自然がヤラセのようで、公園や歩道、コミュニティーデザインは気味悪い。その仕掛けに住民が従って、人が集まるコミュニティーができているならともかく、人っ子一人いないような場所も多くみられ、人工的な自然の廃墟化には酷いものがある。東急不動産は2000年春から売れ残り物件を、バブル期の約三割程度の価格に大幅値下げして販売を再開した(「「郊外居住の復権目指す」 高級住宅街に法政大が開校」朝日新聞2000年4月14日)。

    同社は「現在の市場の適正価格とした」と説明する(「「ワンハンドレッドヒルズ」、大幅値下げし再販売」朝日新聞2000年4月07日)。原価でも売れない悲惨な物件の象徴であることは間違いない。

    1997年5月末には、警備態勢に不満を抱く住民2人と法人2社が東急不動産を相手に売買代金の一部返還を求める訴えを東京地裁に起こした。

  79. 118 ご近所さん

    因みに、チバリーヒルズは****が有った所を造成したので、良く知っている人は絶対に近付かなかったんだ。

    新興別荘地は元****だった所が多いから気を付けた方がいいよ

  80. 119 ご近所さん

    千葉県千葉県の**【**】

    90 :ビギナー ◆QkRJTXcpFI :2015/04/03(金) 21:11:08.96 ID:XFwRqiLi0
    リアルを求めているなら、あまり感心しない趣味です。
    善良なる**の民も多いのですが、 書き込みによっては彼らが、書き込みの被害者になります。 加害者とならないことを祈ります。

    私の亡き母の友人であった**の方が、地区からはなれ転居したとたんに**の悪口を転居先で言い始めました。(自分は**の民でないと納得させるように)
    そして、子供にも**の悪口を教えました。
    今は孫が自分の出自もしらず、親から教えられたように**の民をバカにしてるそうです。
    人それぞれですから、何も孫を暴きません・・・・・・
    さて、千葉に昔からいる方は何代前まで先祖をたどれますか?
    平安以前までたどれる方は、渡来人か渡来人に平伏した倭人です。


    75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/02(木) 21:34:36.75 ID:2n9k6yd60
    千葉県の****の文献は少なく、戦国時代以降に形成された封建的な支配者と被支配者の歴史の産物です。
    もともと朝廷(渡来人?)が征服した倭人の地です。東北もしかりです。
    殆どの、歴史ある地の方は倭人です。
    倭人でも朝廷にひれ伏した者、反抗した者の違いでしょう。
    防人のほとんどが、東国から強制的に過酷な任務に附きました。(倭人)

    53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/25(水) 13:28:51.20 ID:rp7H1itB0
    鴨川にそういう地区あるね

    60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/30(月) 21:05:44.20 ID:4wcuYsZB0
    鴨川あたりか野島崎通って館山方面に行く途中に三ヶ所それっぽい場所ある
    ボロボロな塀にタヌキの皮がほしてあったり

    72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/02(木) 21:15:37.98 ID:wsRPWCTeO
    大原の岩船~通称つるし~アソコはぶらくでしょ?
    大原と御宿の間~刑場があったところ?

    63 :遊歩人:2015/03/31(火) 21:46:34.65 ID:st3KSlkl0
    銚子の風車下ののヤバイ地区って**?
    半裸のオバチャンが複数人徘徊してたり
    精薄っぽい兄ちゃんが雑木林で自慰行為してるんだが?
    無人野菜売場に何故か車高調パーツの価格表やエアロパーツやマフラーとかも置いてあるし

    97 :遊歩人:2015/04/03(金) 22:54:02.03 ID:EOjNN0sZ0
    風力発電所の風車の地区には常時三名以上の老婆が露なかっこうで徘徊してる
    それもかなりヤバいアへ顔イキ顔で

    66 :遊歩人:2015/04/01(水) 08:49:29.13 ID:7eA13p6H0
    犬吠埼の近くの外川港にもヤバイ地区がある
    家全体が網でおおわれてる 痩せ犬が10匹ほど常にうろついてる
    ブラジャー着けて大声で独り言叫びなが ら走ってるおじさんがいる


    83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/03(金) 01:07:26.77 ID:0vusFgXTO
    館山のほうに屠殺場があるって話はあった。
    大山倍達は、そこで牛を何度か殺してるとか?
    そういえば大山が山ごもり修行したのも千葉。
    大多喜城のあたりから見ればわかるが
    千葉は高い山はないがかなりの山林。

    84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/03(金) 11:21:08.32 ID:FFHs3EwH0
    屠殺場は横芝にもあるけど関係あるの?

    96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/03(金) 22:52:53.44 ID:0vusFgXTO
    >>84
    出身者は屠殺場で仕事か皮職人と言う話があるんだよ。
    実際に屠殺場で募集なんて聞いたことないし
    今は、そんなことないだろうけどね。
    因みに○々井方面の出身者で親が皮職人と言う人を一人知ってる。

    98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/04(土) 09:00:24.35 ID:50huSAaKO
    屠殺場とか皮職人とかで食べてたから「四つ」と言うんだよね。
    つまり、四つ足からきてる

    99 :もっこす ◆lYLkDmgQBa4Q :2015/04/04(土) 09:06:26.33 ID:+saXO8zC0
    >>98
    江戸時代から続く、指を使った符丁だよ。
    指二本なら侍とかさ。


    85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/03(金) 16:28:27.34 ID:a9i8ZwPF0
    デリヘル**みたいな場所もあるね
    白子温泉のデリヘル稼ぎで生活してる村

    103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/05(日) 20:36:05.82 ID:G751Jl2a0
    >>85
    デリヘルかどうかはわからんが、庁南の竹細工村とか真理谷の限界**ちかくの見捨てられた地区の女の子は白子温泉のコンパニやってなんとかしのいでるらしいね。
    庁南の地区は地元の人でもわからなくなってるが

    白子町(しらこまち)は千葉県長生郡にある町。
    千葉県の太平洋側に面しており、九十九里海岸を有している。
    九十九里沿岸の市町村の中では南部の地域の中でもやや南側から南部にかけての一帯となる。
    紀州の漁民「西宮久助」が漂着し紀州漁法である地引網を伝えた「九十九里いわし漁」発祥の地であり、江戸時代には漁業による繁栄があった。
    http://www.yorutobi.net/f/chiba/shirako/

  81. 120 口コミ

    >>119 ご近所さん
    お前三年振りにまた出てきたな、
    お前こそbura区での引きこもりなまぽガキだろう
    貧民は引っ込んでろ!

  82. 121 口コミ

    >>119 ご近所さん
    悔しかったら屋根付の建物自分で買ってみろ!
    お前には宿無しボーやがお似合いだWWW

  83. 122 きら

    管理者さま
    過去の経緯は知りませんが
    不快な表現のため
    110.111は削除してください

  84. 123 きら

    上棟が終わりました
    予定では8月に完成予定です
    さて、こちらのコミュニティの動向、御宿台に関わりない投稿が目立ちます
    御宿台に関する投稿を期待してます


  85. 124 ノースショア

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  86. 125 きら

    >>124 ノースショアさん
    ご夫婦で御宿台にいらしたのですね
    わたし達夫婦もいま建築中の家の完成を待って
    8月くらいに御宿台に移り住む予定です
    毎日の散歩や運動の他、地元でギターサークルも
    見つけてあり、入会予定です
    あとは、カラオケの仲間を見つけたいですね
    わたしの家は、管理事務所を入っていちばん
    奥になります
    仲良くお願いいたします??

  87. 126 きら

    >>116 ご近所さん

  88. 127 きら

    大工さん仕事が終わり内装工事に入ります
    テーブルはサービスで職人さんにお願いしたもの

    1. 大工さん仕事が終わり内装工事に入りますテ...
  89. 128 きら

    昨日しばらくぶりに御宿台の建築現場を訪問しました
    随分と完成に近づいて、濃いブルーのサイディングが良い感じで仕上がってました
    あと.1か月半、移転が楽しみです??

  90. 129 マンコミュファンさん

    私も検討していて何度も見に行きました。房総の他のところも見てきましたがここが一番良かったので先月購入を決めました。私は東京に勤めていますが電車と東京駅までバスも出ています。ただし毎日通うとなると可能ではあるでしょうが時間はかかりますね。私は通勤したり時にホテル住まいも考えています。買物に関しては地元のスーパーか個人商店で特に漁港近いので魚はいいものを安く買えるようです。その他勝浦や大原に行けば大抵のものは揃いそうです。いずれにしても自家用車は必要です。クルマ使えればもちろん茂原、鴨川、木更津も行けますね。クルマ使えない方はタクシー使っているそうです。老後はクルマ使えなくなったことも考える必要ありますが宅配も発達してきていますし病院も各種揃っているので購入決めましたよ。私はとても良いところだと思いました。

  91. 130 新入り予定

    御宿台に土地を購入済みで2年後位に家を建てて引っ越し予定の者です。
    御宿台は海風がとても強いと聞きますが(この掲示板でも書込みされていますし、西武プロパティーズの方や地元工務店の方にも言われました)どれ位強いのでしょうか?
    またお住いの方々はどの様な対策をしていますか?家はまだ間取りを考えている最中なのですが「これから建てるならこうした方がいいよ」とか「こうしちゃダメ」見たいな事がありましたらご指導いただけると助かります。
    同じように湿気に関しても良い対策がありましたらご指導いただけると助かります。

  92. 131 新入り予定

    南側が道路に面しているので南面の窓と北面の窓を直線上に配置して風が抜けるように間取りを考えているのですがこれだと風が抜けすぎて危険でしょうか?
    一応建具は風で急に閉まってけがをしない様に開き戸(ドア)では無く全て引き戸で考えています。

  93. 132 口コミ知りたいさん

    >131

    海風が強いとのことですが、100、200、300番台どこでもそんな感じなんでしょうか?

  94. 133 きら

    >>132 口コミ知りたいさん

    わたしは現在、100番台に家を建築中です
    御宿町ではしばらくマンション暮らしをしてきましたが、御宿台が特に潮風が強いとは思えないです
    御宿台のいちばん下の街区に家を建築中でして
    転居できる日を楽しみにしています
    先週、建築現場を訪ねた際、テニスコート近くの
    駐車場あたりを散歩に行き、ウグイスや鳥達の鳴き声を聞きました
    御宿台は、ホントに素晴らしい場所です

  95. 134 デベにお勤めさん

    昨年の台風で南房総、館山で私が検討していた土地、建物の被害が大きく衝撃を受けました。
    そのため、範囲を広げて御宿、勝浦方面を検討しようと思い御宿台の情報を集めています。
    御宿、勝浦は比較的台風被害はなかったようですね。
    地盤もしっかりしているようでその点は安心ですね

  96. 135 口コミ知りたいさん

    >>133 きらさん

    そうなのですね。塩害対策は何か特別なことをされましたか?

  97. 136 きら

    >>135 口コミ知りたいさん

    わたしは御宿海岸至近のマンションに5年間、部屋を持ってました
    そこの管理人さんや、利用者の方々の話しを聞いても
    特に対策は講じてないとのことでした
    長年、海岸近くに住んでいた方々からは
    クルマのボディの腐食の話しを聞いたことがあります
    バルコニーに飛んでくる海砂を掃除することはたびたびありましたが・・・
    御宿台は海岸から1キロ以上離れているので
    海岸の砂が飛んでくることはまずないでしょう
    気になるなるようでしたら、クルマの防錆対策をすることくらいでしょうか

  98. 137 口コミ知りたいさん

    >>136 きらさん

    分かりやすいアドバイスありがとうございます。今週末にでも現地を見てこようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸