注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉永建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉永建設ってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-26 16:25:04

吉永建設についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:兵庫県川西市多田桜木1-2-14
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


[スレ作成日時]2010-03-07 13:01:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉永建設ってどうですか?

  1. 48 入居済み住民さん

    購入者です。
    買った後の定期点検が丁寧で有り難いです。
    何か尋ねても、たいていは具合をわかっている職人さん?技術者の方?がしっかり話してくださって安心して話を聞けますね。
    購入後にここの職人さんたちの良さがわかってきて、まあともかく職人さん方のまじめさを信頼してます。
    振り返ったとき吉永さんで買ってよかったと思えるのが幸い。大きい買い物なので。

  2. 49 匿名さん

    創業から30年ということは信頼がきちんとあるからなのではないかと思います

    でないと、地域密着の場合は特に地元の口コミで広まってしまうから

    定期点検が丁寧なのはいいなと思います

    きちんと定期的にお知らせがくるのでしょうか?

    緊急時の対応はいかがですか?

  3. 60 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 61 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 62 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 63 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 66 書いても無駄

    率直な意見を書いても「ご本人様殻の依頼により削除しました」ってなるので意味がないよね。良い意見か当たり障りのない意見のみしか載せないなら全く意味がない。だからこんなサイト、みんな使わないのでしょう。

  8. 67 匿名さん

    土地と建物のセットで1980万円〜というふうに書かれていますが
    すごい安いですね…。
    「〜」ですから、こだわりのある作りをしたり、広かったり、
    便利な立地だったりするともっともっと上がっていってしまうのだろうけれど。
    ローコスト系って言う程でもないイメージでしたが最近は変わってきたのでしょうか。

  9. 68 土地勘無しさん

    >>67
    自分が検討した住宅地の価格は4500万くらいだったよ。

  10. 69 匿名さん

    1980万円で建てられるなら願ったり叶ったりですが、公式ホームページでも「1980万円の家もあります」と書かれていますね(笑)
    しかも外構工事費は含まれていないように思いますし、全部ひっくるめたら最低価格帯でも2400万円以上になるのでは?

  11. 71 土地勘無しさん

    自分が案内されたところも4500くらいだった。内訳は土地2500,家2000という感じだった記憶。土地の価格によるのでは。

  12. 72 匿名さん

    土地の値段はその場所によって違ってくるので、
    上モノの値段を見ていかないと比較しにくいんじゃないかなと思います。

    建物本体でその価格だったりすると、
    まあ普通…?
    もう少し高いところもあれば、もっと安いところもあるわけですし。
    外構ってどれくらいするもんなんでしょうねぇ。

  13. 74 通りがかりさん

    中古の家を探してる時に見に行ったことがあります。1980万円は太陽光発電とかがない普通の家と言われました。でも見せてもらった家がかわいかったんです。結局主人が駅の近くがいい人なので中古の家を買うことになりましたが本当はここが良かったな

  14. 77 匿名さん

    吉永の家は全部標準装備っていうところでW発電のことが書かれていたのですが、そうじゃない場合もある、ということなのですか。
    ということは、場合によっては長期優良住宅の認定が受けられなかったりということもあるのかな?
    価格によりけりなところがあるでしょうから
    要確認ですね。あるものと思って置かないで確認を一つ一つしていく必要がありますでしょう。

  15. 78 匿名さん

    こちらで家を建てさせて頂きましたが、会社も社員も三流の田舎だからやっていけてる会社だと思います。
    打ち合わせの際も、頼んだ事を忘れている、期限を守らないなどは当たり前で、敬語、挨拶が出来ない最悪の従業員でした。家を建てた後は全く顔も見せません。
    現在も壁紙のリコールで張り替え作業をすることになりましたが、説明があっただけで一切謝罪がありません。
    この先もこういう扱いに対応していかないといけないと思うと、本当に後悔しています。

  16. 79 匿名

    ここの購入者、4年目です。
    私もサンゲツのクロスの不良品によりクロスの張り替えをすることになりました。
    私の場合、昨年に吉永さんと業者さんが謝りに来られました。

    張り替え工事は今年の春頃にと業者さんへ伝えていたので、
    そろそろ張り替えるクロスの候補をと調べていると
    サンゲツのクロスの不良品については色々と問題になっているみたいですね。

    ちなみに私はこんなサイトを見つけました。
    https://www.smarthouse2.com/?p=13765
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/176819/res/1-1000/
    http://www.otokunaokamilerlife.site/entry/2016/10/26/231454

  17. 81 匿名さん

    リビングダイニングとテラスが一体化した施工例、かなり開放感があっていいなぁと思います

    いろいろな需要をその他にもくみ取っているのだなというのは見て取ることが出来ます

    あとは家の性能などがきちんと出来ているのかということになってくるのかな

    現場次第なところも大きくなってくるとは思います

    きれいに仕上がっているし、期待度はあがります

    あとは設備などが標準でどの程度なのか・・かも

  18. 85 匿名さん

    太陽光発電システムについて、売電することを前提として作られているようですが、売電ではなくて自家消費をしていくことも可能なんでしょうか。
    最近、ニュースであまり売電がウマくない感じになってきているのを見ているので、
    だったら自分たちで使ったほうがトータルで見たらいいんじゃないかなと思いました。
    そういう対応力などあるのでしょうか。

  19. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 匿名さん
    自家消費が基本では?
    そもそも余剰分しか電力会社には売れないはず。

  20. 87 評判気になるさん

    ホームページを見たらかわいい絵と文字でいいが、社員らしき人達の写真があるのが気になる。こういうアピールする会社ってあまり良くないイメージがある。
    もっと建物の写真を色々見られるようにして欲しいですね。
    実際お店や内覧行った方々、印象はどうでしたか?

  21. 88 匿名さん

    建物の写真を見られたらとても嬉しいです…が、お客さんとしては広く見て欲しい人ばかりじゃないでしょうから、
    来た人にだけ見せるみたいなのは
    ある意味いいんじゃないかなと思います。
    写真を載せるにしても、外観だけではすまないことも多いですし。

  22. 93 名無しさん

    近所への配慮がなってない。
    田舎だからか、礼儀などがなく、あいさつもできない人が多いです。
    近所のかたも、みんな怒っていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2