注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉永建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉永建設ってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-26 16:25:04

吉永建設についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:兵庫県川西市多田桜木1-2-14
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


[スレ作成日時]2010-03-07 13:01:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉永建設ってどうですか?

  1. 1 沙羅

    社長~以下 社員さん達 全員が一丸となっていらっしゃる
    とても温かい方ばかり。

    前向きで常に私達の側になって考えてくださり安心して相談できる会社です

    家の購入を考えている人にはぜひ!お勧めしたいです

    ただ・地域限定なのでね・・・

    今回・無事 私達夫婦が家を購入できたのも営業さんのご苦労のおかげです
    ただただ感謝。
    入居できる日がとっても楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    担当の営業さんは、非常に丁寧に対応してくれましたよ。

    結局、縁がなくて他所で購入したのですが、

    少し家のデザインが乏しく感じました。モデルハウスがなかったので設備や質感はわかりませんでした。

  3. 7 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 8 物件比較中さん

    待ち合わせをして現地集合。

    そこにあらわれたのは社長。
    情報はきっぱりした口調で教えてくれたが
    後々考えると、ん?と思うことが多々ありました。

    簡潔にいいますと、誠心誠意という言葉が似合わない企業です。
    社長だけがそうなのかもしれませんが

    営業から電話させますので・・・と言われました。
    が、1ヶ月以上経った今も営業から電話がかかってきておりません。

    社長は現地におベンツで乗りつけ、腕にはロレックス。
    上モノの価格は破格とも言えるほど安いのに
    社長の羽振りの良さはどこからやってきたものなの?

  5. 10 購入検討中さん

    2度案内していただきました。

    上の方々が仰っている通り、
    社長はベンツで現場に乗り付けていましたが、
    見学もお話も長時間お付き合いいただき、
    聞いた事にはすぐ答えてくれる、
    もしくは電話等ですぐ確認してくれ、
    決して悪い印象ではありませんでした。

    数か月のちに違う営業さんから
    他号地を案内していただきましたが
    こちらの方もすごく印象が良かったです。
    私はガツガツした営業が嫌いなのですが
    この営業さんはひたすら親切で
    いろいろ情報も下さり、
    世間話も程よいので
    全く悪い心地はしませんでした。

    家の品質はわかりませんが。。
    デザインに関しては、
    社内パンフに載っているものが
    イマイチ好みじゃなかった(少々時代遅れに感じた)のですが
    最近分譲された住宅地を見せていただいたところ
    好みのおうちをたくさん目にすることができました。
    パンフの写真、差し替えられたらいいのに…と思います^^;

    品質についてのみ、
    上の方のご意見が気になりますので、
    情報がある方教えていただきたいです。

  6. 11 入居済み住民さん

    私はここの社長様はよく知っておりますが全く嫌味のない良い社長さんです。従業員様も都会の営業マン
    と違い、親切丁寧な方が多いと感じております。建物も13年ほど経ちますか全然なんとも無く丈夫で
    安心しております。社長がベンツ乗っているとかありますが、会社の社長である以上小さな車を乗って
    おられるより良いのでは?現場へベンツともありますが、何台も保有して使い分けするよりベンツ1台
    で使用されているほうがとても節約していると思います。
    正直、不動産屋でベンツ、ロレックスは当たり前では?
    なんせ アットホームな親切な会社です。社長が自らどの現場にも行かれて説明、接客してくれるのですよ・・・他とは違うと思います!

  7. 12 住まいに詳しい人

    ん・・・?  メーカーの部材を使っての建築です 古いも新しいもないと思いますよ。
    どんどん希望を出してぶつかってみられては?・・・

    よく聞くメーカーの営業マンと違い熱心に耳を傾け小さな疑問でもキチンと返事をしてくださいます
    NO11の方が書かれているように社長も買う側の気持ちになってくださる方です
    アットホーム&安心できる会社です
    たくさんのメーカーの営業マンと話をしてきた感想です

    屋根を瓦にしたら・・・パネルをのせられなくなるのは素人でもわかりますよ
    パネルの重みを考えてください
    他の家をみても瓦にパネルの組み合わせはみたことありませんしね

    とにもかくにも 部材・営業マンと社長 建築士は2級かもしれませんが
    会社の方々は1級~いえ!買う側の気持ちを忘れずにいてくださる
    最高に温かいメンバーでながーいお付き合いを安心してできる会社です。

  8. 13 太陽光発電に詳しい人

    案内いただいたことがある者です。
    社長も営業さんも印象は良かったです。

    太陽光に関してですが、
    瓦への設置は可能です。
    可能でないタイプの瓦も稀にありますが、
    よくある和瓦、洋瓦はほとんど設置可です。
    私は3年前まで太陽光発電の設置会社に勤めていましたので確かです笑
    私の実家にも和瓦へ設置しています。
    太陽光発電の重量は平米15kg程度です。
    ちなみに吉永建設さんでは
    通常スレートへの設置のようですが、
    1件だけ瓦へ設置したおうちがあるようで
    先日見せていただきました。
    (もしやマル秘?)

    少しスレ違いですが誤解のなきようコメントしました。

    繰り返しますが、
    吉永建設さんは良い印象です。
    おうちのデザインも、
    最近建てられたものを見せていただきましたが
    素敵なものが多かったですよ。

  9. 14 匿名

    日本車なんてどこも似たようなデザインのつまらん車ばかりなんだし、ベンツの方が遥かにマシだわ。社長は見る目あると思うけどね。

  10. 16 匿名

    ここに限らず安いところはオプションで儲けますからね...。結局、気に入るようにすれば大手と変わらないです。

  11. 18 入居済み住民さん

    購入した者です。

    購入したのは自分たちの条件に合ったからですが
    色々な物件を見て周りましたが吉永建設さんが一番対応がよかったです。
    『頭金なくても大丈夫です』みたいな買わす気満々などこかの会社とは大違いです。

    あと社長さんはよく知りませんが、息子さんには差し入れをいただいたことがあります。


    家の質は今のところ問題がないので良いと思っています。

    定期点検も欠かさず来てくれますし
    何かあった場合でも連絡すればすぐ対応いただけています。
    メーカー保証があるのか、一年以内の設備の不具合は無償で交換いただけました。


    今でもこちらで購入して本当によかったと思っています。
    友人が家を購入するなら勧めたいと思うくらいです。

  12. 21 購入検討中さん

    金額の交渉はできるのでしょうか?

  13. 22 匿名

    値引きした分のしわよせが建物にいかなければいいですが。

    担当者や打ち合わせする設計者と値引きのことで折り合いがわるくなっては

    完成してからの付き合いを考えると・・・

    ここの会社だけでなく、建売でないと交渉は難しいかと・・・

    逆に値引きをどんどんしてくれる会社は怪しい。

  14. 27 清一

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 31 匿名さん

    初めて訪問するにあたってはホッと安心できる情報ですね。
    ところで物件のほうは如何に??

    価格交渉の話もあがっているようですが、割高に感じる物件もあるということなんでしょうか。

    私の価値観的には建売は値引きは無いと思っていますが、売れ残り以外は。
    あまり下がるのも何だか安いものを買っているようで気分違ってくると思うんですよ。

  16. 33 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 34 社宅住まいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 35 匿名さん

    吉永建設の家でどこか見に行きましたか?
    感想聞かせて下さい。
    即入居可の物件は内覧多そうですよね。

    LEDライト街灯のことなんですけど。これなんだか暗くないですか?
    視覚的に問題ないのかなあって。
    防犯を意識するならもっと明るいライトのほうがいいと私は思ったんですけど。

  19. 48 入居済み住民さん

    購入者です。
    買った後の定期点検が丁寧で有り難いです。
    何か尋ねても、たいていは具合をわかっている職人さん?技術者の方?がしっかり話してくださって安心して話を聞けますね。
    購入後にここの職人さんたちの良さがわかってきて、まあともかく職人さん方のまじめさを信頼してます。
    振り返ったとき吉永さんで買ってよかったと思えるのが幸い。大きい買い物なので。

  20. 49 匿名さん

    創業から30年ということは信頼がきちんとあるからなのではないかと思います

    でないと、地域密着の場合は特に地元の口コミで広まってしまうから

    定期点検が丁寧なのはいいなと思います

    きちんと定期的にお知らせがくるのでしょうか?

    緊急時の対応はいかがですか?

  21. 60 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 61 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 62 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 63 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 66 書いても無駄

    率直な意見を書いても「ご本人様殻の依頼により削除しました」ってなるので意味がないよね。良い意見か当たり障りのない意見のみしか載せないなら全く意味がない。だからこんなサイト、みんな使わないのでしょう。

  26. 67 匿名さん

    土地と建物のセットで1980万円〜というふうに書かれていますが
    すごい安いですね…。
    「〜」ですから、こだわりのある作りをしたり、広かったり、
    便利な立地だったりするともっともっと上がっていってしまうのだろうけれど。
    ローコスト系って言う程でもないイメージでしたが最近は変わってきたのでしょうか。

  27. 68 土地勘無しさん

    >>67
    自分が検討した住宅地の価格は4500万くらいだったよ。

  28. 69 匿名さん

    1980万円で建てられるなら願ったり叶ったりですが、公式ホームページでも「1980万円の家もあります」と書かれていますね(笑)
    しかも外構工事費は含まれていないように思いますし、全部ひっくるめたら最低価格帯でも2400万円以上になるのでは?

  29. 71 土地勘無しさん

    自分が案内されたところも4500くらいだった。内訳は土地2500,家2000という感じだった記憶。土地の価格によるのでは。

  30. 72 匿名さん

    土地の値段はその場所によって違ってくるので、
    上モノの値段を見ていかないと比較しにくいんじゃないかなと思います。

    建物本体でその価格だったりすると、
    まあ普通…?
    もう少し高いところもあれば、もっと安いところもあるわけですし。
    外構ってどれくらいするもんなんでしょうねぇ。

  31. 74 通りがかりさん

    中古の家を探してる時に見に行ったことがあります。1980万円は太陽光発電とかがない普通の家と言われました。でも見せてもらった家がかわいかったんです。結局主人が駅の近くがいい人なので中古の家を買うことになりましたが本当はここが良かったな

  32. 77 匿名さん

    吉永の家は全部標準装備っていうところでW発電のことが書かれていたのですが、そうじゃない場合もある、ということなのですか。
    ということは、場合によっては長期優良住宅の認定が受けられなかったりということもあるのかな?
    価格によりけりなところがあるでしょうから
    要確認ですね。あるものと思って置かないで確認を一つ一つしていく必要がありますでしょう。

  33. 78 匿名さん

    こちらで家を建てさせて頂きましたが、会社も社員も三流の田舎だからやっていけてる会社だと思います。
    打ち合わせの際も、頼んだ事を忘れている、期限を守らないなどは当たり前で、敬語、挨拶が出来ない最悪の従業員でした。家を建てた後は全く顔も見せません。
    現在も壁紙のリコールで張り替え作業をすることになりましたが、説明があっただけで一切謝罪がありません。
    この先もこういう扱いに対応していかないといけないと思うと、本当に後悔しています。

  34. 79 匿名

    ここの購入者、4年目です。
    私もサンゲツのクロスの不良品によりクロスの張り替えをすることになりました。
    私の場合、昨年に吉永さんと業者さんが謝りに来られました。

    張り替え工事は今年の春頃にと業者さんへ伝えていたので、
    そろそろ張り替えるクロスの候補をと調べていると
    サンゲツのクロスの不良品については色々と問題になっているみたいですね。

    ちなみに私はこんなサイトを見つけました。
    https://www.smarthouse2.com/?p=13765
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/176819/res/1-1000/
    http://www.otokunaokamilerlife.site/entry/2016/10/26/231454

  35. 81 匿名さん

    リビングダイニングとテラスが一体化した施工例、かなり開放感があっていいなぁと思います

    いろいろな需要をその他にもくみ取っているのだなというのは見て取ることが出来ます

    あとは家の性能などがきちんと出来ているのかということになってくるのかな

    現場次第なところも大きくなってくるとは思います

    きれいに仕上がっているし、期待度はあがります

    あとは設備などが標準でどの程度なのか・・かも

  36. 85 匿名さん

    太陽光発電システムについて、売電することを前提として作られているようですが、売電ではなくて自家消費をしていくことも可能なんでしょうか。
    最近、ニュースであまり売電がウマくない感じになってきているのを見ているので、
    だったら自分たちで使ったほうがトータルで見たらいいんじゃないかなと思いました。
    そういう対応力などあるのでしょうか。

  37. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 匿名さん
    自家消費が基本では?
    そもそも余剰分しか電力会社には売れないはず。

  38. 87 評判気になるさん

    ホームページを見たらかわいい絵と文字でいいが、社員らしき人達の写真があるのが気になる。こういうアピールする会社ってあまり良くないイメージがある。
    もっと建物の写真を色々見られるようにして欲しいですね。
    実際お店や内覧行った方々、印象はどうでしたか?

  39. 88 匿名さん

    建物の写真を見られたらとても嬉しいです…が、お客さんとしては広く見て欲しい人ばかりじゃないでしょうから、
    来た人にだけ見せるみたいなのは
    ある意味いいんじゃないかなと思います。
    写真を載せるにしても、外観だけではすまないことも多いですし。

  40. 93 名無しさん

    近所への配慮がなってない。
    田舎だからか、礼儀などがなく、あいさつもできない人が多いです。
    近所のかたも、みんな怒っていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸