注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24

クレバリーホーム(前スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム 2

  1. 1 匿名

    栃木県南でクレバリーを建てた方いますか?栃木県南は東建ビルダーさんが建築してますが、ありがとうホームとかも展開してるので不安です。

  2. 2 スレ主

    1さん、ごめんなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/res/995
    に「昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、 現在は、必須事項ではなくなっております。」
    と管理人のお言葉ありますので、 本スレは現時点ではあまり意味なさそうです。


    クレバリーホーム
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
    で書き込んでいただけばいいのかなと思います。

  3. 3 匿名

    こちらも使いましょうよ。

  4. 4 匿名

    向こうは荒らしに反応する方がいらっしゃいますので、スルー出来る方限定って事で。

  5. 7 匿名さん

    >>2
    >本スレは現時点ではあまり意味なさそうです。
    そうでもない。
    ひとつのスレが長くなりすぎると全レス表示にしたとき、時間かかりすぎて不便。
    サーバの負担から次スレ建てることが必須でなくなったとしても、やはり1000レスくらいで次というのが使いやすいと思う。

  6. 11 匿名

    向こうは荒れて閉鎖されちゃいました。
    煽りはスルーしましょう。

  7. 12 匿名

    サッシ、外構すべて三協立山なんだけど他社はダメなのかな?

    みなさん、サッシはどのメーカーにしましたか?

  8. 13 匿名

    YKK APも選択可能でしたので、我が家はオールYKK APにしました。

  9. 14 匿名

    金額は一緒ですか?

  10. 15 匿名

    同一グレードでしたら一緒です。

  11. 16 匿名

    クレバリーはフランチャイズ形式ですから、建材や住設について取り扱いがあるかどうかは、加盟工務店次第かもしれません。
    この様な事は、加盟工務店に直接確認するべきかと思います。

  12. 17 匿名

    通し柱…いくらなんでも多過ぎだろ…
    間取り検討中だけど隠しきれないよ…

  13. 18 匿名

    遠し柱で苦労しました!

    広い部屋を作りたかったので長細い部屋になりました(笑)

  14. 20 匿名

    通し柱もくそもローコストで設計建築してんだからワガママ言い過ぎだよ 通し柱多すぎってなければ倒れるのがクレバリーだよ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 28 匿名

    クレバリーは通し柱を4メートル間隔で入れるから計算でだけではないみたいですよ。
    5メートル×5メートルの部屋を作るとしたら柱の問題がでてきます。

  16. 31 匿名

    はじまったよー

  17. 34 匿名

    現在建ててもらう建築会社を選定中で、クレバリーホームも候補にあり検討中です。
    ローコスト系の中では、それを感じさせない住宅かと思っていたのですが、ここでの評価はあまり宜しくないような。。。
    しかしながら、私に読解力が無いのか、具体的な否定点が読み取れません。
    こちらでクレバリーに否定的な方々は、クレバリーを含めたローコスト系に否定的なのでしょうか?
    そうであるならば、所詮ローコストなので致し方ないかと。。。
    それともクレバリーのみに否定的なのでしょうか?
    そうであるならば、具体的に否定点を教えて頂きたく、お願い致します。
    他のローコスト系と比較した劣る部位を的確に教えて頂けると幸いです。
    加えて、建てるならこういう家を建てろ、という具体例をお導き頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  18. 35 匿名

    具体的に言ってわかるものだろうか?

  19. 36 匿名

    だよね 所詮赤の他人の具体的な考えまで聞くだけ聞いてそれを参考にするのか?自分の考えはまったくない人なんでしょうね

  20. 37 匿名

    どこのメーカーをしらべてもこの手の悪評はでてきますよ。所詮ネットですから…
    的を得てる場合もあればただ叩きたいだけのあらしの場合も多々あります。

    本気でいい家をたてたいなら何社もみてそこが信用できる会社かよーく見極める以外ないと思いますよ。
    同じメーカーでも作る人、営業似よって当たり外れはありまから。

  21. 38 匿名

    やっぱ、煽ってるだけか…
    なら、具体的に否定点なんて挙げれないわな。

  22. 39 匿名

    自分でいろいろまわって一番いいとこを選ぶそれが一番!! 本当営業マンによって差があり。 三重のクレバリーのある人はどうしようもない人がいましたが・・・

  23. 43 匿名

    クレバリー・・・

  24. 44 匿名

    わたしはクレバリーでよかったと思ってます。

    とくに営業がよかったです。

    ここでさんざん悪く言われてますがなにかあるとすぐに対応してくれて 間取りの提案も他よりよかった!

    家族が納得してクレバリーにしましたよ。

  25. 45 匿名

    自分が納得してたらいいんじゃない。FCは営業のよし悪しだから・・・

  26. 46 匿名

    営業の善し悪しを判断する客にも善し悪し有るけどね(笑)

  27. 47 匿名

    新昭和直営店ならアタリ
    フランチャイズ加盟店の中で一部工務店がハズレ

    営業さんのアタリハズレも工務店次第だろ

  28. 49 匿名

    どこでもアタリハズレはありますよね。

    わたしはクレバリーを選んでオプションをつけたりできてよかったと思ってます。

  29. 51 匿名

    >>50
    で、何が言いたいの?

  30. 53 匿名

    >>52
    レス番もまともに打てないてめえにオマエ呼ばわりされたくねえな

  31. 54 匿名

    とある住宅展示場内にある契約率の高いクレバリー営業さんの例。

    向上心というかチャレンジ精神満載な人。
    客の妙な希望も含め、叶えようと奮闘している姿勢が見て取れる。
    妙な希望をする客の応対は時間が掛かる。
    そんなわけで仕事溜まる。
    休日返上して出勤しデスクワーク。
    住宅展示場内ってどこのメーカーもほとんど休業日が一緒。
    そんな中出勤して展示場開けるから飛び込みの客が来店。
    他に客がいないからじっくり対応出来る。
    客は親身な応対に心惹かれる。
    って流れっぽい。

    大工さん曰わく、その営業さん担当の現場は変わった家が多くて大変だが、やりがいがあるってさ。

  32. 56 匿名

    はじまったぞー

  33. 59 匿名

    いぬばしりは作りましたか?

  34. 61 匿名

    ア ク 禁 解 除 オ メ
    マッチポンプご苦労!

  35. 62 匿名

    暇なんですね。

    仕事してないんだろうなぁってか仕事はできないんだろうな。

    口だけは達者で(笑)

  36. 63 匿名

    >>62 誰にいってんの?

  37. 64 匿名

    人をけなし続けてるあらしです

  38. 66 匿名

    家の良し悪しは選ぶメーカーで決まる訳じゃない。
    躯体の建材のグレードや工法が決まるだけ。

    家の良し悪しは担当の営業さんで決まる訳じゃない。
    参考となる提案技量が決まるだけ。
    嫌なら変えりゃいい。

    家の良し悪しは建築に携わる職人さん次第。
    多くの職人さんは必ずしもクレバリー専属って訳じゃない。
    大手、一流所と掛け持ちなんて大工さんも居ると聞く。
    今時の職人さんは、いい加減な事してたら淘汰される。

    みんな良い職人さんに巡り合えばいいね。

  39. 70 匿名

    >>67 >>68 >>69 週末1人で寂しいのかい?
    こんな時間に必死になって連続カキコってさ、寂しい人生だと思わんかい?
    マジで可哀想になってきたよ。

    俺は只今夜勤で休憩中。
    たいした稼ぎじゃないが、目一杯人生楽しんでるよ。
    こんなとこで必死に暗い否定的な連続カキコしても、ネガキャンにもならんよ。
    あんたの生きてきた人生の暗さしか見えてこねえ。
    ここで憂さ晴らしに書き込むのは構わんが、それであんたの人生明るくなんのかい?
    あんた相当寂しい可哀想な人生送ってんだな。

  40. 71 匿名

    70さん

    夜勤おつかれさま。

    あなたの言う通りですよね。

    お仕事がんばってください。

  41. 72 匿名

    70さん
    お疲れさま
    だけど、いちいち反応しないで流してください
    相手にするから荒らすんですよ?

  42. 73 匿名

    そうそう!
    荒しくさいのはみんなで無視すればいいだけ(^-^)b
    シカトされてればそのうち飽きていなくなるんじゃない?
    いやーほんと邪魔w

  43. 74 70

    わかりました。
    なら、こちらを利用する皆さまも、煽りに対して反応せず完全スルーを徹底して下さいね。
    m(_ _)m

  44. 75 匿名

    スルーしましょう(^o^)/

    では普通の話をしましょう

  45. 76 匿名

    店長なんで連絡くれないんだろ…
    さみしいです

  46. 77 匿名さん

    本部で取り扱ってない断熱材で
    名古屋店のセルロースファイバーやるとQ値とC値はどうなるんですかね?
    間違いなく良くはなるんだろうけど、数値はどうなんだろ。コンセント部などの気密処理はどうなんだろ?

  47. 78 匿名

    最近 クレバリーのRシリーズがかっこよくかんじます 建て替えたい

  48. 79 匿名

    キッチンをKTってゆうシリーズ入れたかたいますか?クリナップのです。
    使い勝手どうでしょうか?
    ビルダー向けでショールームには置いてないみたいなので…

  49. 80 匿名

    キッチン KTですがまだ建築中なので使い勝手はわかりません。
    10日後くらいに引き渡しなので報告しますね。

  50. 82 匿名

    80さん、よろしくおねがいします(^^)/

    クリナップのクリンレディと迷ってますf(^_^;

  51. 83 匿名

    >>80さん
    私のとこも同じ位に引き渡しでキッチンはKTです。 (^-^)/
    KTとクリーンレディって、シンクの位置が微妙に違いますよね。
    KTはシンクが端寄せって感じ。
    KTもオプションだけど人大シンク選べるようになったし、KTの方が作業スペース的に良いかと思ってKTにしました。

  52. 84 匿名

    クリンレディってショールーム行ったとき、シンクの場所選べた気がします。はじに寄せるかどうか?
    クリンレディは収納すごくいいし使い勝手はよさそうと感じました。

  53. 86 80です

    83さん
    同じくらいですか!
    楽しみですね(^o^)/

    KTですがはじめから人大でしたよ、きゃくにホーローがオプションでした。

    クリンレディとあまり違いはないみたいですよね。

    どちらにしても今よりは快適でしょうね(*^-')

  54. 88 匿名

    ケンチャンは結婚してますよ。

  55. 89 匿名

    KTは人大トップが標準で、シンクはステンレスが標準じゃなかったかな?
    人大シンクは、今年始め辺りからオプションで選択可能になったんじゃなかったっけ?

    ホーロー? あれ? ホーローってタカラの専売じゃなかったっけ?

    間違ってたらゴメンね。

  56. 90 匿名

    KT使いやすいですよ

  57. 91 匿名

    KTからクリンレディに変更した場合 差額はいくらですか?

  58. 94 匿名

    たまたまKTとクリーンレディの現品を見比べる機会があり、比較検討した結果KTを選択しました。
    人大トップと人大シンクの隙間は気になるけど、コストパフォーマンスのバランスは良いと思います。

    以下、下げ進行でヨロ。

  59. 97 匿名

    KT使いやすいです。
    クリンレディと使い比べたわけではないのでどこがとかは言えないですが(^-^;

  60. 98 匿名

    93は遠藤さん?

  61. 99 匿名

    KTは何色にしましたか?

  62. 100 匿名

    ブラウンです。
    落ち着いてていい色ですよ。

  63. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2