なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-04-07 21:22:49

バンクーバー五輪が終了しました。
新採点システムに移行して2度目の五輪となりますが、
難しい技を成功させても得点に反映されにくい、加点に客観性は保たれているのか等々
その運用に疑問が生じた点は否めません。
このあと3月22~28日には、イタリア・トリノで世界選手権が開催されます。
引き続きフィギュアで盛り上がりましょう。
なんてったって五輪では2個のメダルに加え、男女3人とも全員が入賞(8位以内)の快挙!
日本人が世界のトップレベルでこれだけ活躍しているスポーツは他に見当たりません。
ただし熱くなり過ぎて、誹謗中傷に走るのは気を付けたいものですね。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/

[スレ作成日時]2010-03-03 23:16:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 2

1. 810 匿名さん

着メロを国家にするようなバカが総理になる国だから。

選挙運動で配った日の丸が破り捨てられ、
    雨に濡れ踏みつけられてもそのままにする政党が長年与党にいた国だから。

国歌の伝統も品位もボロボロだよ。
     ゆとり教育の見直しも実行・施行されたし、これからは良くなればいいね。

2. 811 匿名さん

リアルで『なんで国歌斉唱カットしたの?』なんて人が居たら、まじドン引き

絶対近くの席から離れる。
    他人のふりををする

3. 812 匿名さん

民主党だと国家ぐるみで日の丸を踏みにじりそうだけど…(笑)

4. 813 匿名さん

>>811
    それに『余計な編集』『裏事情』が加われば、まあ確実に危ない人だね。

5. 814 匿名さん

>>811
    サッカーで誰が君が代歌うのかとか、和田アッコかよ!とか普通に話題にするけど?
    敏感すぎだよ。気にしすぎ。
    君が代と聞くと右翼と感じる症候群にかかってますよ。重度です。

6. 815 匿名さん

>>813
    でも真面目に議論したらなんで編集したかの説明なんて出来ないんでしょ?
    もちろんヨナの高得点も(笑)

逃げ台詞が多いよねー

7. 816

安藤のピンクの衣装が可愛いかった。

8. 817 匿名さん

えー表彰式見たいのにー、という声に対して

(807のいう右翼の反応)
    そーだよねー
    表彰台の上で真央ちゃんが感動をかみしめてウルウルしてる表情みたいよねー

(807のいう普通の反応)
    あんな君が代日の丸なんか流れるののどこがいいの、あんた右翼!?

9. 818 匿名さん

この匿名って書き込んでいる奴、明らかに在日だな。
    日本が嫌いだったら本当に母国に帰ってほしい。根拠のない書き込みには笑えるが・・・

10. 819 匿名

さらに切れまくって粘着

リアルなら本当にヤバイです。

11. 820 匿名さん

国家や国旗をナショナリズムととらえる人間を育てたのは教育のせい。
    すなわち日教組、これをなんとかしないといびつな考え方を日本人は直せない。

12. 821 匿名さん

>>820
    国旗国歌を軽く見ないでよ
    あなたのような人が脱帽せずに国歌斉唱するんだな

13. 822 匿名さん

里谷多英は単純に無知だっただけかと

日教組の活動家かなんかがもしも表彰台に乗るようなことでもあれば
    意図的に帽子とらなそうだけどね

14. 823 匿名

右翼って、ネットの中には大勢いるんですね。

このスレには特に集まってる様で…

15. 824 匿名さん

↑あなたの妄想でいう「右翼・ネトウヨ」?なら沢山いるかもねw

16. 825 匿名

あなたが、ウヨさんですか。
    いつも頑張って書き込んでますね。
    お疲れ様ですw

17. 826 匿名

リアルで日教組がどうたらと言う人がいたらドン引きだね
    ネットをしている人は噴き出すかも 笑

18. 827 匿名さん

825によるウヨ認定基準って甘いんですねー
    世の中ウヨだらけでしょ?w

19. 828 匿名さん

リアルで825の安住する限られた狭い世界じゃ、自分と思想の違う人間のほうが特殊なのかもね。

20. 829 キムヨナ大好き

先日の世界選手権の女子で、キムヨナ選手のフリー演技1位について
    具体的にどのように各エレメントが優れていたかという詳しい解説を
    探しています。
    どなたか、ご存知ないですか?

21. 830 匿名さん

>>817
    笑える。
    下の人が自分の周りにいたら絶対避ける。

匿名、気持ち悪い。
    この匿名は一切フィギュアの話はしないんだよ。
    なんでこのスレにいるのか不思議だね。

22. 831 匿名さん

おい、匿名。

>>829さんの質問に逃げずに答えろ。
    もういい加減、演技ぐらい見ただろ?

23. 832 匿名さん

右翼って楽しいですか?

24. 833 匿名さん

またはぐらかし? ダメだこりゃ

25. 834 匿名さん

左翼さんは会話ができないと言うことはよくわかりました。
    あ、日本語が苦手なのか。それじゃぁ仕方ないや。

26. 835 匿名さん

>>821
    フジテレビに言ってやって!(笑)
    めちゃくちゃ軽く見てるから。

27. 836 匿名

ウヨはフィギュアスケートが好きなんだよ。
    楽しんでる様で何よりです。

28. 837 匿名さん

ただ、ひとつ、まあ、いろいろといわれてますけれどもね。
    かわいそうだなと思いますよ、彼女のことは。

前にも書きましたけれども、そのときの見解とまったく変わっていません。
    どんなに点数が高くても、歴代最高点を更新しようとも、
    選手たちは本当の実力というものを知っています。
    彼女がほかの選手とあまり交流できないのも、その現われだと思います。
    選手も、彼女が特別の政治的配慮があることを十分に知っています。
    だからこそ、浅田真央とタラソワは、『鐘』というプログラムで対抗しようとした。
    あれは浅田真央の最大の抗議だったと思います。
    彼女も朝日新聞のインタビューにはっきりと答えています。

「もっと難度の高いジャンプも評価してほしい」
    「自分のGOEがなぜ低いのかジャッジに聞いてみたい」と。

ほかの方のコメントでもおっしゃっていましたが、
    たぶん浅田選手はオリンピックの金メダリストが誰になるか知っていたと思います。
    ジャッジは自分に金は渡さないだろうと。
    だからこそ、彼女はジャッジがいちばん望まない方法で抵抗しようとした。
    3Aを三回入れるというプログラムで。
    私たちにとっては気のもめることでしたが、
    ジャッジにとっても同じだったでしょう。まさに発狂寸前だったでしょうね。

逆に、ジャッジが気の毒だったと思いますよ。
    これほどまでに浅田真央をコントロールできないとは思わなかったでしょうから。
    オリンピックは、惜しくも銀メダルに終わりましたけれども、
    本当は、ジャッジは銀メダルですら彼女にやりたくなかったわけですから、
    その銀メダルをもぎ取ったという点では、彼女はジャッジに勝ったといえると思います。
    まさに政治的思惑を超えて、彼女の実力でつかんだ勝利です。
    またしてもジャッジは敗北したというわけです。
    そして、今回の世界選手権も

29. 838 匿名さん

例のあの人が、公式記者会見で無礼な態度をしたという動画が出回っていますけれども、
    あれを見るたびに、彼女が気の毒に思えてしょうがない。
    携帯をいじって、わざとインタヴューを聞かない振りをする振る舞いも、
    荷物をわざと浅田選手の席に置く振る舞いも、すべてが痛々しく見える。
    少しでも浅田選手よりも自分が上だと見せたいんでしょうね。
    それが本当に痛々しくて。
    このように振舞わなければ、『女王』として認めてもらえない彼女が逆に可愛そうです。
    わたしたち日本人から見れば、理解できない振る舞いですが、
    韓国では、人間関係に『対等』という考えはなく、
    どちらかが上か下かしかないんだそうです。
    そのような国民性をかんがみれば、彼女の傲慢な振る舞いもよく分かる。

すべてが必死すぎて、そうやっていちいち自分を正当化し続けなければ、
    『自分は浅田真央よりも上だ』ということができない。
    逆に、浅田選手はどこ吹く風だから余計癪に障るんでしょうね。
    だって、彼女の目標はもっと高いところにあるから。
    浅田選手は、先ほどの朝日新聞のインタヴューでも答えています。

ヨナ選手も難しい2連続3回転ジャンプを跳びますが、
    私もすべての要素を完璧に決めた上で点数を比べてみたかった、
    というのが正直な気持ちです。

30. 839 匿名さん

私はこの発言は、単に、オリンピックでの失敗をいっているのではないと思います。
    彼女は、本来ならば3F-3lo、3F-3Tをすることができたはずです。
    しかし、回転不足やDGなどさまざまないちゃもんをつけて、飛べなくさせられた。
    だけれども、浅田選手としては、
    3A、3F-3lo、3F-3Tを入れたマックスの構成で、勝負したいと思っている。
    それでも、例のあの人に、勝つことができるのかと。

彼女の目標は単に3Aの完成ではないでしょう。
    3Aプラス2種類の3-3をフリープログラムで入れること。
    自らの限界に挑戦し、その限界を乗り越え、
    誰もが極めたことのない頂に登りつめること。
    それだけなのです。
    真のアスリートというものは、本来そういうものではないでしょうか。

浅田真央が戦っているものは、自分の限界であってキムヨナではない。
    しかし、キムヨナが戦っているのは、常に浅田選手でしょう。
    キムヨナ選手は浅田選手に試合には勝ち続けるけれども、
    勝負には一度も勝つことはできない。

前にも述べましたけれども、
    天才というものは常に勝ち続けるものだし、
    また天才に勝つためには、
    自分の最も大切なものを犠牲にしなければならないのです。
    ヤグディンがプルシェンコに勝つために、自分の健康を犠牲にしたように。
    キムヨナが本当に勝利をするためには、
    彼女もまた何かを犠牲にしなければならなかった。
    しかし、自分を犠牲にできず、安易な方法に頼ってしまったために、
    かえって自分で自分の首を絞め続けている。

歴代最高得点をとったのに、どうして誰も認めてくれないんだと。
    礼儀を無視して、携帯をいじり続ける彼女に
    悲痛な叫びを感じるのは私だけでしょうか。

彼女に安寧の日が訪れることはないように思います。

二人はすでに次元の違うところにいるのです。

31. 840 匿名さん

>>829
    匿名が答えないので代わりに答えます。

ヨナの要素が優れていたという具体的な解説はどこにもありません。

ヨナにはたびたび加点3がつきますが、加点3と言うのは評価対象の6項目全てを
    満たしていないと通常ならつきません。そんな簡単に取れる点ではないのです。
    でもヨナなら簡単に取れてしまいます。

例えば、6項目の1つに
    「予期せぬ入り方、独創的な入り方、難しい入り方をしているジャンプ」
    と言うのがありますが、ステップもない普通の動作のジャンプであっても加点3がつきます。

つまり要件を満たしていなくてもヨナには加点がつくのです。
    だから異次元採点と呼ばれるのでしょう。1人だけ採点基準が違うわけですから。

これらについての解説を私もぜひ知りたいのですが、今のところ見つかりません。
    もし見つけたらご紹介しますね。

32. 841 匿名さん

ワールドで天野に指図して真央の3Aを2回DGさせたのは
    城田憲子です。
    その変わり大輔を上げてもらった。

キムチ側と親しくして息子をロッテに就職させてもらい
    恩を着せられた城田は売国奴。

韓国の審査員や韓国選手(キム)と目と目で合図
    ハイタッチまでする城田憲子

城田が力を入れた織田は残念ながらダメでした。

33. 842 820

>>821
    大丈夫?きちんと日本語が理解できますか?
    私は国旗、国家を政治的なものではなくて敬意を払うべき。
    こういうように政治の道具に使われているのは日教組がいけない
    っていってるんだよ。

34. 843 匿名さん

右翼、左翼の成り立ちもわからないで、
    わめいている奴がいるなあ。

35. 844 匿名さん

右翼左翼なんかどうでもいいもん。
    優勝したら国歌が流れて国旗があがる。そんなの普通のこと。単なるイベントだよ。
    変な思想で普通のイベントまで削るようなことはやめてほしいね。

36. 845 匿名

国旗や国歌を放送の電波にのせるな!
    ウヨが喜ぶだけ。

37. 846 匿名さん

↑踊り狂っている在日をどうにかしろ!
    おまえは思想云々という問題より、出生が反日だろこのチョーセンパー野郎。

38. 847 匿名さん

“反・日の丸 君が代”活動家の教師が書いた本読んで、その異常さのおかげで、逆に目が覚めた。校長が屋上に掲げた日の丸を引き摺り下ろすために、2階だか3階だか、教室の窓から雨樋を伝って屋上によじ登った(危ない!!)エピソードを誇らしげに書いてる。よくクビにならんもんだ、と呆れた。あんなセンセーの教え子たちは本当に気の毒だ。そのまま大人になったら、もう何を言っても聞く耳持たないだろうね。今頃いろんな所で“平和活動”“人権活動”してるんだろう。

39. 848 匿名さん

中学のとき生徒会をやっていて、体育祭の開会式の準備をしていたら、担任の先生から、「時間を短縮するために国旗掲揚と国歌斉唱は省きなさい。」と言われて、省いたことが有った。

これって、今思うと日教組かも・・・

40. 849 匿名さん

>>846
    >おまえは思想云々という問題より、出生が反日だろこのチョーセンパー野郎。

日本人の品格ってこういう事ですか?
    世界中で反日の機運が高まる理由がわかりますね。

41. 850 匿名さん

サッカーの国歌斉唱のシーンを真似して子供たちが胸に手をあてて歌ってる姿とか可愛いよね。
    偏った人達にはこの子供たちの姿も右翼に感じるんだろうね。キモいキモい。

42. 851 匿名さん

>サッカーの国歌斉唱のシーンを真似して子供たちが胸に手をあてて歌ってる姿とか可愛いよね。

これが可愛い???
    どういう教育受けているのかと想像すると、キモいキモい。

43. 852 匿名さん

だいたい、国歌とか日の丸 を好きな人っているの?

子供の頃(昭和末期)は祝日に国旗を揚げている家ってちらほら有ったけど、今はほとんどないじゃん。

44. 853 匿名さん

>>850
    可愛いじゃない。
    好きな○○選手を真似して同じようなポーズとってるんだよ。

なんだか異常に偏ってるね~
    オリンピックで並んでる旗の中の日の丸見るだけでウキーって発狂してるわけ?

>子供の頃(昭和末期)は祝日に国旗を揚げている家ってちらほら有ったけど、今はほとんどないじゃん。
    だからそんなに重く受け止めなくていいの。
    どこの国でも優勝したら国家流すでしょ?
    別に自分家で国歌なんか聴いたことないけど、表彰式で国歌流れるとすごい嬉しい。
    そんなものでしょ?普通の人は。

で、そろそろフィギュアの話に戻しませんか?

45. 854 匿名

>>853
    まるで北朝鮮の子供だわ

46. 855 匿名さん

>>854
    どの国の子もジュニアの国際試合とかで当たり前にやってるよ。
    無知なの?

47. 856 匿名さん

>>854
    はぁ!?
    もしかしてサッカー見たことないの?他のスポーツも見たことない?
    国歌歌ったら北朝鮮なら、サッカー選手みんな北朝鮮人?右翼ってこと?くだらなーい。

48. 857 匿名

選手の顔のアップが写ると…
    歌ってないよね。

49. 858 匿名さん

フジは、荒川さんの解説も捏造しているよ。
    BSでは荒川さんが浅田選手の3Aをパーフェクトだと言っているのに
    下ではなぜか無音w

↓こちらは荒川さんの解説そのままのBSフジ
    http://www.youtube.com/watch?v=wDq4WxQUM50

↓こちらは荒川さんの解説をカットした地上波放送(4:30あたりから)
    荒川さんの解説が3Aのところから無音になり、八木沼さんの解説で音声復活。
    http://www.youtube.com/watch?v=pRqNSh0yp4M

元オリンピック金メダリストがパーフェクトと言ってる部分だけ
    わざわざ音声カットする意味は何?
    女子シングルを生放送しないのは、一回検閲が必要ってことかな。怖すぎる。

50. 859 匿名さん

>>857
    へぇ、じゃぁ全部歌った浅田真央もあなたにとっては右翼ってこと?
    なら右翼でいいや。あんたと一緒の部類じゃないほうがマトモだもん。

ちなみに、三都主選手は国歌を歌うけどね。彼も右翼?
    中田も歌ってたよね。中田も右翼?
    くだらね~~~w

歌っても歌わなくてもどっちでもいいけど、その画面をわざわざ編集して
    放送する必要はないと思うね。そのまま流せばいいじゃん。

51. 860 匿名さん

>>857
    日本人だけのことじゃないよ。
    世界中の選手が国歌斉唱するでしょ?世界中の選手はみんな北朝鮮人なの?

52. 861 匿名

天皇家のカレンダーを使ってますか?

53. 862 匿名さん

フジテレビって、左翼なの?

54. 863 匿名さん

フジテレビの捏造もおそろしい。

世界選手権の浅田真央ショートプログラム後のスロー解説部分。

http://www.youtube.com/watch?v=wDq4WxQUM50

http://www.youtube.com/watch?v=pRqNSh0yp4M
    の4:30~から聞き比べてみてほしい。

上がBSフジ。
    下が地上波。

BSでは荒川さんがパーフェクトだと言っているのに
    下ではなぜか無音w

女子シングルを生放送出来ない理由が恐過ぎる。

55. 864 匿名さん

>>862
    左翼と言う表現が正しいのかはわからないけど、意図的に日本人を不利にする編集をするよね。
    >>858の音声編集などジャーナリストとして失格。
    どうしても浅田=パーフェクトとは放送できない理由があったんだろうけどね。なんだろね。

56. 865 匿名さん

>>864
    右翼、左翼って・・・
    フジサンケイグループは政治的には保守的です。
    意味もわからないくせにコメントしないように。

57. 866 846

>>849
    おまえのような在日になんといわれようとかまわない。
    正しい、歴史認識、正しい思想をみにつけてから書き込んでくれ、
    あほとは議論さえできない。悲しいことだ。

58. 867 匿名さん

>>865
    フジテレビは産経新聞とは全然違うスタンスだよ。
    って言うか、別に右翼左翼の意味など知りたくもないし。
    単に捏造した音声について疑問に思ってるだけ。
    知ってるなら教えてよ。

59. 868 匿名さん

フジテレビは一体どうしたのでしょう?
    明らかに変・・・
    広報ではなく社長か会長が自ら出てきてきちんと説明(釈明)をすべきですね。
    このような編集は浅田選手に対しても荒川さんに対しても失礼千万極まりない!

60. 869 匿名さん

放送時間に影響が出る部分でもないし、音声切る意味がわからない。

金メダリストがパーフェクトと言ってるのに結果的にはDGになったから問題なのかな?
    審判批判がたくさん出るだろうから。
    それならそれで検証番組作ればいいのに。
    過去の試合も全部検証してほしいくらいだよ。

まあ、審判批判が出ると困る立場なんだろうね。フジテレビさんは。
    いろいろとシガラミがあるのねえ。

61. 870 匿名さん

審判に関しては審判が正しい。
    すべてのスポーツはそれを前提として成り立っている。

横綱といえども行司の方が上。
    45連勝中の大鵬が伏兵戸田に敗れた一番は
    後でビデオで見てみると戸田の足の方が先に出ていたのだが、
    それが分かったときに大鵬の言った言葉が立派だった。
    「あんな相撲をとった自分が悪い」
    http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/writer/quotes_sports/quotes_spor...

浅田の3Aは厳格に判定して回転不足と審判が判断したんだから、それが正しい。
    でもまあ荒川の目には回っているように見えたんだろうな。
    それ以上でも以下でもないな。荒川は審判ではない。

62. 871 匿名さん

で世間に同調するひとは広がりましたか? 笑

63. 872 匿名さん

>>870
    そんなレベルじゃないんだよ。
    相撲のことは知らないけど、その不可解なジャッジが何度も何度も続いて
    幕下レベルの選手が横綱になったらどう?
    ここ3、4年のフィギュアはそんな感じだよ。

それから、荒川さんの件は審判の問題以上にフジテレビの編集が問題になってるんだよ。
    日テレのZEROは捏造(ミスと言ってるけど)を謝罪したけど、フジテレビは何もなし。
    本当にメディアが信じられなくなる。音声と画像切り貼りして好きな場面を作ってしまうんだから。

64. 873 匿名さん

>870
    3年ぐらい前からキムだけが
    すべてのジャンプ見逃され

スイスのジャッジに1つ!(アテンション)付けられたら猛攻撃(オーサーと韓国ジャッジが)
    そしてなんとオーサーが安藤のジャンプにいちゃもん付け以来、安藤の同じジャンプが!どころか
    DGでマイナス!!!!その後キムは見逃される。

浅田のキムよりは廻っている3-3にもDGの嵐、浅田のスパイラル、スピンもレヴェルを2とか3どまり
    キムには最高の4を与えることが増え操作が見え見え

有力なアメリカの若手を恐れDGと見た目の評価や芸術点も低く抑える!
    キムだけが不可解な高得点。

しかも浅田との試合では最高点更新
    です試合すべてに異常な加点を貰えば本人も感違い

本人も自分が有利に加点される事を知っていた不審が持たれる。
    あんなに安心したツラで滑っているし、

ワールドの後の「でも、フリーは私が一番よ」とのセリフは
    異常である。

本人がワールドの前に今回は2番か3番でもよい、と言えば
    その通りにしてもらえる。

どう見ても金は浅田、銀はコストナーか安藤、銅は?キムは良くて5位以下・・・。

現実を見てください。世界のスケート関係者、ファンならとっくに気が付いています。
    おまけに日本には見分けのつかない日本人そっくりさんがいます。

カナダのロシェット選手に日本のマスコミが浅田の悪口を誘導する質問をして
    ロシェットが逆に「なぜ?彼女は素晴らしい!日本のマスコミが変なことを質問した」

とバラしました。

2007安藤優勝・・国旗掲揚、国歌斉唱放送せず
    2008浅田優勝・・同じ
    2009キム優勝・・韓国国旗、国歌斉唱・・キムの生い立ちまですべて放送
    2010浅田優勝・・2007,2008と同じ・・抗議殺到のため弁解放送を流した。
    フジはTBSと同じく
    韓国放送になりました。

65. 874 匿名さん

本当にキムヨナが引退するんなら、
    彼女を持ち上げるのはフィギャア業界共通の利益として理解できないでもない。

こんなことを書くとまた叩かれそうだけど・・・・。

66. 875 匿名さん

オリンピック前から続く浅田選手に対する厳しいジャッジ…

オリンピックフリーでは滑る直前にキムヨナ選手の超!高得点&歓声の中、一人リンクに入り演技に迎う浅田選手に涙が出ました。

浅田選手の滑りは魂に響いて来るのです。
    圧倒的な表現力です。

物凄い大きな壁に何度ぶつかっても折れない強い心は本当に尊敬します。

完璧に滑った世界選手権のフリーの得点を見つめる浅田選手の表情が見てて辛かったです。

不満を飲み込んで金メダルに笑顔の浅田選手は日本の宝ですね。

我が娘も浅田選手のように育って欲しいです。

67. 876 匿名さん

「スケート自体本当はいやだった」
    朝鮮日報にキムの発言として載っています。

嫌だった人間を(才能があるので)なだめてジャッジを買収して金メダルを取らせる。
    壮絶なロビー工作、莫大な金のおかげだな。

本人も19歳で年収7億以上稼ぎ凄いと言えば凄い。

モロゾフが日本が韓国に負けてバカだと昨年ロシア杯の後、酒飲んで騒い出るのを
    目撃した人が証言。真っ赤な顔して怒っていたそう。

昨春「安藤に起きた事が真央にも起きる」と連盟を批判していましたからね。
    日本の対応、韓国のズルイやり方に本音を吐いたのでしょう。

モロゾフは今度ロシア政府に呼ばれたそうですから韓国は好き勝手出来ないでしょうね、ソチOPでは。
    韓国がモロゾフやタラソワに次のコーチをと打診するもはっきり、断ったそうですから。

68. 877 マンコミュファンさん

つかオリンピック前は絶不調で日本代表すら厳しかったのでは? 浅田選手は。

69. 878 匿名さん

ここ数年あれだけ彼女を狙い撃ちされるようにルール改訂されいジャンプもDGされ続ければ

不安が演技に出るでしょう。

精神面から追い詰めるやり方を特に韓国側から、
    連盟も補佐せず孤立されたからね。19歳の子には辛いでしょ。

70. 879 匿名さん

解説、先週のフジの解説と昨日のことの解説、ちがっていたのは気づきました。
    他にも気づいた点があります。

イタリア国旗の横の日の丸がけされている、という点です。
    ネットでこの噂は流れてましたが、昨日確認できました。

昨日の放送の前半では確かに日本の国旗は
    イタリア国旗の隣にありませんでした。
    猛抗議をうけてか、昨日は最後に国歌斉唱のシーンをとってつけたように
    付け加えましたが、そのシーンではイタリア国旗の横に
    日本の国旗がかがけてありました。編集し忘れたのか。

これに、どういう意図があるんでしょうか?

ちなみに、土曜日のK-1の放送では、
    君が代の斉唱シーンも日の丸もバンバンうつしてましたね。

この違いは???

フィギュアだけ特別なんでしょうか?

71. 880 匿名さん

>>877
    その報道自体が大袈裟な捏造だよ。
    DGされまくれば誰だって成績は落ちる。
    なのにまるでルッツが跳べないかのような報道したり、表現力が足りないかのような報道したりで
    真央よりヨナのほうが上と印象づけてる。

でも実際はジャンプはしっかり矯正してるし、ジャンプ以外の要素もほぼ全てヨナ以上。
    もはや基礎点ではヨナに勝ち目ないから(基礎点でもヨナ有利にしてるけどそれでも追い付けない)
    審査員が好きに操作できる範囲をどんどん広げてヨナを強引に優勝にしてるわけ。

ヨナの加点や構成点(審査員が操作できる部分)が他の選手並になったら
    ヨナは表彰台にのぼるのも難しい選手だよ。
    まさに「加点女王」ですな。

72. 881 匿名さん

>>879
    BSで表彰式を流したのは視聴者からの抗議がたくさんあったからだよ。
    BSでは流します、とフジの広報室が謝罪してた。

でも荒川さんの音声捏造の謝罪はないね。
    これは倫理委員会が取り上げるぐらいの大問題だと思うんだけど、マスコミにとっては
    このくらいの捏造は日常茶飯事なの?
    だとしたら、もうジャーナリズムとか言わないでほしい。

視聴者を馬鹿にしすぎだよ。

73. 882 匿名さん

フジ深夜放送のエキシビションを録画して見ましたが、やたら韓国国旗が映っているように感じました。

各国の国旗が並んでましたが中央辺りに韓国国旗。
    日本の国旗を探したけど見当たりませんでした。

今夜BSでエキシビション再放送やるので比較してみます。

74. 883 匿名

まあテレビを見ない人も増えたし
    国民がネットで色々な情報に触れられる機会も増えて
    マスコミとか自民党とか古い体質の力は弱まった

75. 884 匿名さん

フジの安藤優子さんは真央ちゃんを小さい頃から取材してるので他人に思えない。と言う感じの事を言ってましたが、真央ちゃんが転倒した時の写真を、わざわざパネルにしたり最近のフジの捏造かと思われる放送を、どう思っているのか気になります。

76. 885 匿名さん

結果しか報じられないスポーツもある中、中継してもらえるだけでもありがたいと思わなきゃ。
    国家・国旗で国威発揚(笑) なんてレベルの原始国でもないでしょう。? 日本は

77. 886 匿名さん

無料のテレビに文句つけるなんて、普通は中高生でそんなレベルは卒業するでしょ?。
     春休みだから中高生が混じってるの?

>>885
    『日本は』一流国家ですが、『国民の中には』発展途上国並の方も一部居るのかもしれませんね。
    日本人として悲しいことです

78. 887 匿名さん

どうでもいいことかもしれませんが、
    映像の中で「一国の国旗を消す」という行為は
    どうでもいいことのように思えません。
    何か意図があるものと理解します。

ビデオに撮られた方は確認してみてください。

例えば、この放送の中で星条旗が消されていたとしたら
    アメリカは確実に抗議してはますよね?

79. 888 マンコミュファンさん

日本人のキムヨナたたきをみていると
    韓国人の浅田真央たたきとそっくりですね。

80. 889 匿名さん

まあ、目くそ鼻くそですが、
    疑わしさが存在しているのは確かですから。

81. 890 匿名さん

>>888
    ほとんどの日本人は叩いてない。

ここで叩いてるのは北朝鮮系の在日が日本人になりすましてるんだろう。
    マスコミや国旗に関するる認識も、本来の日本人と少しずれているし。

82. 891 865

>>867
    左翼とはフランス議会のジャコバン派が議会の左翼に陣取ったことから、
    はじまる。その反対の位置するから右翼となったまで・・・
    日本では右翼というと戦前から暴力的な団体を指す場合が多いが。

そもそも、ここで国旗、国家を肯定すると右翼という連中、日本人と思えない。

で、

>フジテレビは産経新聞とは全然違うスタンスだよ。

どう違うのか教えてよ(笑)

83. 892 匿名さん

ショートで長洲未来選手が浅田真央選手を抜き1位になりましたが、
    これには樽もが納得したと思います。
    普通のファンから見ても、長洲未来選手が
    文句なしにすばらしい演技をしたと思ったからです。

今回のキムヨナ選手の演技がこのように
    誰もを納得させるようなものでなかったから、
    こんなに騒がれているのでしょう。

フィギュアスケートとは見たままに判断できないような
    特別難しいスポーツなんでしょうか。

それとも、キムヨナ選手と浅田真央選手はもう超人の域に達していて、
    ジャッジには理解できるけど、一般人には到底理解できないところに
    行ってしまっているのでしょうか。

84. 893 匿名さん

>>890
    ほとんどの日本人は気づいてないだけですよ。
    ほとんどと言ってもテレビしかみない一部の層のことね。
    この人達はテレビが全てだと思っているので、報道されないことは興味ないのでしょう。

でも、もし「わざわざ」国旗を消した放送が明るみになったら誰でも不信感を持つでしょう。
    国旗に限らず、画面を意図的に修正したら放送倫理に違反しますからね。
    未成年の顔にモザイクをかけたりしますが、フジテレビにとっては国旗はこれと同じ扱い?

この事を知ったうえで疑問を持たない人はなんらかの偏った思想の持ち主なんでしょうね。

85. 894 匿名さん

一般人には永遠の謎になりつつありますね。
    採点表を元に、ジャッジさんが、
    ひとつひとつ説明してくれれば理解できるのにね。

とくだねあたりで、笠井さんか誰か、
    フィリップ出して説明してくれればいいのに。
    フジがやるわけないか。

でもどこもやらないよね。

シーズン終わってそのうち誰も騒がなくなるし…・

86. 895 匿名さん

>>888
    一緒にするなよ。
    とにかく、客観的にみてわからんのは世界選手権のフリーの得点がキムヨナが真央より上、
    これを理論的に誰か説明してくれ、俺は素人だが何度みても納得がいかん。

87. 896 匿名さん

>>886
    あなた無知ですね。
    テレビは有料無料関係なく偏向報道してはいけないんですよ。
    外国資本が20%を越えてはいけないなどのルールもその類です。
    春休み中の学生さんでもそんなこと知っているのでは?

88. 897 匿名

なにこのバカウヨ隔離スレw 超ウケる

89. 898 匿名さん

>>888
    ハングルがわかるんですね。
    私はハングルわからないので、韓国人がどういうふうに日本人選手を叩いているのかわかりません。
    教えて下さい。

ちなみに日本人はプロトコルを見たうえで、この点の付け方はおかしいのではないかと話しています。
    韓国人もそうですか?
    であれば納得のいく説明も含まれているのでしょうね。ぜひご紹介下さい。

90. 899 匿名さん

韓国人(ここの在日含む)に理論的な説明を期待するほうが無駄ということだけは明らかですw

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/101881787ee9e908c4ec9d372fe649a0

91. 900 匿名さん

>>898
    888ではないが、グーグルで見れば自動翻訳だよ。
    自分もやたら騒ぐのは朝鮮気質と思うよ。

納得いかない立場もわかるし応援したい気持ちもわかるけど
    真央ちゃんのファンなら、あえて暫く見守ってあげたら?

92. 901 匿名さん

どうでもいいがこのスレ約一名の在日に荒らされているな~。

93. 902 匿名

ほんと 日本人の品位を落とそうとわざとキムヨナ叩きしてるよね。

韓国流のやり方だから誰が見てもバレバレで分かりやすい。

94. 903 匿名さん

噂によれば、安藤はモロゾフと結婚してロシア帰化、
    ソチ五輪はロシア代表で出ることを検討中。

となれば、次回五輪ではロシアは国を挙げて安藤プッシュだな。

95. 904 匿名さん

真央ちゃんは日本が応援。
    安藤はロシアと日本が応援。
    次回五輪ではどんな加点がでることやら。だね。

96. 905 匿名さん

で、はぐらかしに必死だった在日さんも結局のところ
    キムヨナ選手の加点がやはり異常だったということについては
    具体的反論なし(できず)、でOK?w

97. 906 匿名さん

素人目にはまったくわかりませんが、
    フィギュアファン歴30年(海外の試合にもいっている)の方が、
    浅田真央選手は基礎ができていないのは本当だと言っています。
    では、誰が基礎ができているのかを比較対象のため、
    では、なぜ優勝できるのかはまた今度聞いてみます。

98. 907 匿名さん

堂々と日本人差別をする害悪マスメディア 日テレ・フジテレビ

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3798.html

99. 908 匿名さん

>>900
    フィギュアファンの多くが最低でも2年は我慢してますよ。
    ファンの気持ち以上に、今の採点方式では選手が報われないのです。

100. 909 匿名

>>902
    在日とはお前のことだ馬鹿
    フィギュア興味ないのにいつまでいるんだウザイ

101. 910 匿名さん

>>905
    この在日さんはフィギュアのルール1つも知らないからw
    まあ、韓国人の多くがルールなんか興味なくて自国選手が勝てばいいってだけなんだろうけど。

102. 911 匿名さん

>>909
    なかなかお上手だねえ 
    浅田真央ちゃんには異常なファンが多いというイメージにしたいわけね。

わかるわかる。
    手が込んでるねえ この演技上手

103. 912 匿名さん

>>906
    ぜひ聞きたいです。
    エッジも修正されてるし、浅かったシットスピンやスパイラルの長さも直ってるし
    どこがキムヨナより劣っているのか知りたいです。
    まさかプレロテ?
    それは3Aの選手には酷すぎますし、浅田選手だけのことではないでしょう。

どちらにしても、あのヨナの演技がトップと言うことはあり得ないと思います。
    安藤さんもかわいそう。

104. 913 匿名さん

安藤選手は昔はもっとスピードが出てたと思うんです。
    今の演技にスピードがつくと誰にも負けないんでは、と思うのですが。
    伊藤みどりさんが、4年前に(日本女子の中で)
    「これから世界のトップに上がっていける選手は安藤美姫だけだ」
    と言っていました。
    その時は「真央ちゃんじゃないのかな?」と思ったんですが、
    今は、浅田真央選手の方が上にいっちゃってるのかな?
    伊藤みどりさん、出てこないからわかりませんね。。。

105. 914 匿名さん

>>906 さん 私は12歳までフィギュアスケートを習っていました。
    当時水道橋にあったスケート場に通い(47年前)

大昔の話ですが・・・。
    OP最年少で(確か12歳)出場した(当時は可)
    稲田悦子さんに師事していました。

この私が言うのも何ですが浅田選手は満遍なく
    スーパークラス、ほかの誰の追従も今のところ
    許しません。

もちろんすべてにパーフェクトとは言いませんが
    必ず修復してきます。伸びしろがまだあります。

中京大学の教授が浅田選手のフリーの運動量はキム選手の
    1,5倍と計算していました。

3Aがどれだけ難しいジャンプなのか?選手ならみな知っています。
    男子だって本番で失敗してますよね。

4回転飛べるジュベールもOPで失敗、スイスのランビエールは4回転飛べても3A
    は飛べません。

お友達は、30年もスケートファンなのに自分の好みでスケートを
    みている気がします。そういう人が残念ながらいますね。

私も50年フィギュアを見てきました。
    あの城田憲子さんと同じスケート場で、練習していました。
    城田さんの妹もがんばっていました。

あの頃日本は、フィギュアスケート後進国でした。今は夢のようです。

106. 915 匿名

このスレだが、真央ちゃんのイメージを下げようと必死だなあ

まともなファンならこんなこと絶対しないから

107. 916 895

ほかの事はどうでもいいが・・・
    世界選手権のフリーの両者の差は誰も説明できないわけね。
    要は非常に不可解な採点なわけだ。

108. 917 匿名さん

>>914
    そんな時代からフィギュアやってるなんてお嬢様なんですね。
    うらやましい。

私は典型的なブームに乗った人間ですが(^^;、ダンスが好きなのでフィギュア見るのも大好きです。
    ダンス目線で見ると日本人ではやはり真央ちゃんが断トツだと思います。
    安藤さんは感情豊かですが、全体的に硬い。
    日本人特有の膝頭が出た足だしもう少しバレエレッスンが必要な気がします。
    ただこんなのは好みの問題で採点を左右する要素だとは思いません。
    どう考えても今回は安藤さんも表彰台に乗れた選手だと思います。

採点があまりにもわかりにくいですよね。
    以前のほうがまだマシなような気がするのですがいかがでしょう?

そういえばフィギュアファンん十年歴のマツコデラックスさんも相当お怒りでした。

109. 918 匿名さん

>>>914さん
    906です
    うんうん、わかります。
    私もひとつの意見にとらわれず、いろんなところから
    情報を集めて理解しようと、今一生懸命勉強しています。
    今のところ、フィギュアスケートに詳しく、
    実際に会って聞ける人がその人一人しかいないので、
    会えるときに少しずつ聞いています。
    その他は書籍、雑誌、ネットなどから情報ひろっているのですが、
    なかなか中立な立場からの意見が見あたりません。
    どちらかにかたよっていたり、
    十分な説明がされていなかったり。
    疑問に思うことはとことん調べてみたいたちなので、
    もう今はすごく消化不良です!!!!
    真実が知りたいです!!!

今まで調べてみて自分なりに、ですが、
    現行ルールで、採点表などを追っていくと、キムヨナ選手が優勝するのも
    うなずけなくはないです。が、点数がですぎている、という点はやはり疑問です。
    他の選手の同じような演技になぜ同じだけの加点が付かないのか、
    プロが見ると全然ちがっているものなのか、
    そのあたりが、わかりません。

なんとか、解明したいです!!!

110. 919 匿名さん

>>918
    既出ですが…
    プロ中のプロの荒川さんでさえ、どう採点されているのかわからないのですから
    解明するのは無理だと思います。
    審査員が好きな選手に好きなだけ点数をつけた。
    これ以上の説明は無理かと。

荒川  今のシステムでは、まず技を認定するスペシャリストがいて、
        そのジャッジが定めた技の基礎点に対して、
       他のジャッジがそのできばえをプラス3からマイナス3までの幅で評価しています。
       私にも、どうしてプラス1のジャッジがいればマイナス3のジャッジもいるのかわからない。
       本当に見ていたのかなって思っちゃう時も実際のところありますね(苦笑)。
    二宮  荒川さんがわからないんだったら、一般の人はもっと分からない。
    荒川  もしわからなかったり、見逃したならば0をつければいいと思っちゃうんです。
        こんなにバラバラなら正直、猫が座っていてもボタンを押すだけなので同じなんじゃないかと(笑)。 」

荒川 今の方式は解説する側にとっても難しい。なぜ、この選手の点数が伸びなかったのかを説明しようにも、
        同じように演技した選手が意外にも得点を伸ばすことがある。
       そうなるとどうしてこのような点数が出たのか指摘しづらいこともあります。
       そうすると演技を褒めるしかなくなるんです。これでは、納得のいく解説にはならないですよね。

荒川 ソルトレイク五輪で判定に対する疑惑が浮上して、
       国同士での採点の裏取引を防止するためにジャッジの匿名化が行われました。
      でも、不可解な点数を出せば、そのジャッジが責められるのはプロである以上、当たり前。
      点数の出所をあやふやにしたら、ジャッジ能力は全く問われなくなってしまいます。
      選手よりもジャッジを守るためのルール改正と思わざるを得ませんね。

111. 920 匿名さん

う〜ん、、、、てことに落ち着いてしまうと、
    キムヨナ選手の高得点&優勝に文句をつけることができない、
    ということになってしまいますね。
    わからないけど、間違ってはいないという。
    荒川さんも間違っているとは言ってないですね、
    というより言えるわけがありませんよね。
    やっぱりもやもやする〜

112. 921 匿名さん

村主さんに聞いてみたいですね。
    同じ演技(と思われる)で
    キムヨナさんに加点がついて、
    他の選手に加点がつかない、その差を。

113. 922 匿名さん

>>920
    私が願っているのは、良心の呵責にたえかねて審査員の誰かが本当のことを話してくれないかな、と。
    賛否両論はありましたが、ソルトレイク五輪のときのような事態に発展してほしいです。
    でも日本人は大人しいから無理でしょうね。

IOCも不正はなかったと言い張るだけではなく、理にかなった説明をしてほしい。
    納得さえできれば誰も文句は言わないのですから。

とは言え、説明など無理でしょうね。
    なんでこんなスピンに加点3が付くの~、と素人目で見ても感じることがしょっちゅうですから。

114. 923 匿名さん

>>921
    村主さんはダメだと思う。
    荒川さんや八木沼さんは遠慮しながらも時々わかりやすい説明を加えてくれるけど、
    村主さんは「素晴らしい演技でした」しか言わないもの。
    一流選手の集まりなんだから素晴らしいことはわかってますって(笑)って感じです。

115. 924 匿名さん

>一流選手の集まりなんだから素晴らしいことはわかってます

たしかに。

村主さんの解説きいたことなかったですが、
    「キムヨナ選手完璧」「浅田選手は基礎からやり直し」
    と言っていたので、わかるんだな〜と思いました。

116. 925 匿名さん

最高難度ノーミスが2位で、中難度ミス2回に1位というのが
    何かの間違い、ということぐらいは小学生でもわかるでしょうにねぇ...?

117. 926 匿名さん

あほよな!
    すぐり おばはん イラン。
    出目金もイラン。

真央ちゃんは、日本の宝だな。

118. 927 匿名さん

「基礎からやり直し」と言うのも、それっぽいこと言った風な言い逃れですよね。
    何がどう基礎と違うのかは説明ないですものね。

真央ちゃんが話題になり始めたのはたしか12歳ぐらいの頃。
    15歳のときにはもう有名人でした。
    このときに「基礎から」と言う発言はなかったと思います。
    なぜヨナと言うライバルが現れた途端、こんな叩き方をするのでしょうか。
    本当に基礎がなってないなら、もっと早くから言えばいいのに。

少なくとも真央ちゃんは指摘された箇所はしっかり修正してきているのですから。

119. 928 匿名さん

>>922さん
    906ですが私もそう思います。
    ジャッジの誰かが良心の呵責にに耐えかねて告白・・。

特定の選手を上げ(1人だけはいつも同じですが)
    後は審査員がその特上げたい選手(カナダの選手の頻度が高かった)
    を上げ日本人女子には不可思議な上げ点一切なし

昔のフィギュアスケート仲間との会話でも採点のおかしさは
    みんな言っています。

GPでもすっぽ抜けた金選手のジャンプに加点付けたジャッジがいます。

そんな加点誰もしてもらっていません、金選手だけです。
    調べれば調べるほどドス黒い大きな力と浅田、安藤選手が真正面から
    戦ったのが解ります。

正面突破を目指しましたね、偉大な偉業が評価されるフィギュアスケートに
    戻ってと願います。

連盟には失望、いえ絶望です。

120. 929 匿名さん

ジャッジは白人が多いですよね?

リスト教信者でも平気で悪事をするんだね。

金には人間は弱いもんだ。

ジャッジはスケートの経験がなくても良いし

ジャッジの謝礼も少ないから・・なんだかね。

121. 930 匿名さん

GPでもすっぽ抜けた金選手のジャンプに加点付けたジャッジがいます。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ホントですか!!!!
    よほど美しくすっぽ抜けられたんでしょうか!!

採点表見てわかりますか?
    ちょっと差がしてみます!!!

122. 931 匿名

詳しい人が出て来て焦ってきてる浅田ファン
    こんな連中をファンとは言いたくないけど

123. 932 匿名さん

>>929
    ここまで酷くなったのは韓国が絡んだからじゃない?
    採点競技に不正はつきものだけど、普通もうちょっと遠慮気味にやるでしょ。
    でも遠慮して点数つけると、浅田の底力で抜かれちゃうからね。
    遠慮せずに爆上げ加点してる。
    誰の目から見ても異常な加点w

124. 933 匿名

>>932
    浅田さんのイメージを下げる書き込みはしないでね。
    日本人なりすましさん

125. 934 匿名さん

>>931
    焦ってんのはお前だろ。笑えるヤツだな。
    頑張ってヨナ擁護せえや。できないなら消えろ。

126. 935 匿名さん

>>933
    ヨナの擁護は無理だから今度はそういうやり方ですか。なるほどね。

それにしても1人で大変だね。

127. 936 匿名

ファンは選手を選べるが
    選手はファンは選べないからなあ

こんなのに好かれた浅田さんに同情するわ。
    まあキムヨナファンの褒め殺しと信じたいけど

128. 937 匿名さん

>>詳しい人が出て来て焦ってきてる浅田ファン

詳しい人がでてきて、なんで焦るの?
    いろいろわかってきていいじゃん。
    みんなほんとのところを知りたがってるよ。
    ちゃんと説明できるんなら納得できるよ。

129. 938 匿名

ようするに真央ちゃんは完敗だったんだね(涙)

130. 939 匿名さん

どのように完敗だったか、ぜひ解説して下さいませ。よろしく~w

131. 940 匿名さん

何度見ても浅田選手の鐘には心打たれます。
    どなたかが書かれていた浅田選手の運動量はヨナ選手の1.5倍と言うのもうなずけます。
    鬼ステップと呼ばれているようですが、本当に…ツイズルから始まり高難度技のオンパレード。
    圧巻です。
    ヨナ選手と同レベル(さすがに浅田さんのほうが0.1上でしたね)と言うのが不思議です。

ジャンプでは何点もヨナ選手に加点がつくのですから、ステップやスパイラルなどにも
    それに優れた選手にもっと加点を与えてほしいものです。

132. 941 匿名さん

そりゃSPから3-3跳んでるのがごろごろいるのに
    3-3なしサルコウもルッツもなし。
    できるのは3Aだけ。しかもそんなに成功率高くない。
    これで世界チャンピオンに相応しいかどうか常識で考えて分かりそうなもんだが。

133. 942 匿名さん

じゃお尻スピンが世界チャンピオンにふさわしいんだね、すごい技だよねw

134. 943 匿名さん

たしかにキムヨナの演技構成は、やってる選手がゴロゴロいる程度のものばかりだな。

135. 944 匿名さん

>>941
    浅田は3-3跳べるよ。
    3-3-3も出来るぐらいだからその程度は余裕。

ショートで単独3Aが認められないから3-3じゃなくて3A-2Tにしただけだろ。
    あと極端にDGが厳しかったからね。

で、ヨナって際立った技を何か持ってたっけ?
    ジャンプが得意だそうだけど、浅田は6種類のトリプル跳べるのに女王のヨナは跳べないね。
    売りのジャンプも銀メダリストに負けてるんじゃ、いったい何が勝てるわけ?

お尻スピン?

136. 945 匿名さん

今、エキシビジョン見ましたが
    何アレ?キムチのタイスの瞑想曲

金メッキメダリストのこっぴどい演技ゆっくり間を取ってばかりでね。
    ジャンプもすっぽ抜けてさ

それに比べさすが姫!タラソア渾身の振付を踊りこなせました。
    美姫もキムチよりはるかにはるかに素晴らしい!

韓国が平昌に冬季OP招致の広告塔としてキムに期待して
    税金をつぎ込みサムスン、現代、統一協会の金で
    買収、ロビー工作

日本頑張れ!

137. 946 匿名さん

キムヨナ選手のエキシビションは綺麗かもしれないけど眠くなっちゃいます、、

真央選手はエキシビションも目が釘付けです。

凄い運動量ですね〜!

あっぱれ!です。

138. 947 匿名さん

キムヨナのエキシはホントにつまらない。

エキシやアイスショーは競技とは違ったイメージの曲や振り付けや衣装でのびのびと滑って、応援してくれた観客を楽しませ、自分の新たな魅力をアピールするいいチャンスなのに、
    キムヨナだけは相変わらずスローな曲で単調な振り付けにノッペリしたスケート。工夫も何もなし。

アップテンポの曲で細かいステップや曲中でリズムが変わる曲は私はできませんと体言しちゃってる。

ペアやアイスダンスの選手らも男子シングルの選手らも女子シングルの選手らも皆エキシではいろいろ工夫して楽しくアピールしてるのに、、、、

プロになったところでこの人は韓国でしか需要がないだろね。
    マナーの悪さも手伝ってほかのスケーターから嫌われているし
    韓国以外ではアイスショーからのお呼びはかからないでしょ。

139. 948 匿名さん

真央ちゃんの運動量は本当にすごいですよね。
    男子でも「鐘」をこなせるのは数人なのでは?

女子で真央ちゃん以外に「鐘」が出来そうな選手は誰かいます?
    3Aは誰もできないので抜きにしたとしても、一切休憩を入れないプログラムというのを
    私はほとんど見たことがありません。
    女子では無理なのかしら。

140. 949 匿名さん

恩田美栄の目(2008年12月報知新聞)
    難しいトリプルアクセルを2つも入れて優勝した浅田真央選手の
    演技はとても素晴らしいものでした。
    ただ、それほどリスクの高いジャンプをしなければ、ヨナ選手には
    勝てないということを確認したと思います。
    真央選手は、後半の3回転フリップの回転不足以外はほぼノーミス。
    一方、ヨナ選手は転倒も含めた2回のジャンプ失敗がありましたが、
    これは地元の重圧によるものと考えねばなりません。
    それを差し引いても、表現力やスケーティング技術を評価する
    5項目の構成点は、前日のSP同様にヨナ選手が上、総合得点も
    2.2点差でした。

これは1年以上も前の記事だが、全く恩田の目は正しい。
    さすがに専門家の目は鋭い。

141. 950 匿名さん

キムヨナ驚異の特異技

・スルージャンプ (別名:すっぽぬけジャンプ)
    フリップをあえて跳ばないことで演技の質と芸術性を高めた。
    この技をもってしてエリック杯で世界新記録を樹立。
    国内外のマスコミからも彼女の機転が絶賛された。

・エコステップ (別名:インビジブルステップ)
    いつしたかわからないほどの滑らかなステップ。体力が温存でき、後半の演技に支障をきたさない。
    会場の温度も下げて地球温暖化を防ぐ。演技にエコを取り入れるのはスケーターの中でもヨナただひとり。
    このことはPCSで高く評価されている。

・ストップステップ
    エコステップの究極系。素人には止まったように見えるが、実際に止まっている。
    しかしこれはすべて計算された動きである。
    他の選手が行うと大幅に減点されてしまうため、彼女の並外れた表現力なしには実現しない諸刃の剣である。

・ハイシットスピン
    ジャンプにおいて高さが評価されている彼女だが、シットスピンにも高さを取り入れた。
    その高さは他の追随を許さない。

・ビフラートスパイラル(ビブラートスパイラル)
    繊細に左右に躍動することで表現力を高めた。
    「わざ」と軸を傾け「わざ」と不安定な態勢のまま「わざ」とらしい表情を保ち、
    それでもなお転倒しないのが、彼女の「わざ」である。
    ジャッジからはレベル4の好評価を受けた。

・ヨナバウアー
    レイバックとは思えないほど、すばらしく高いポジションのイナバウアー。
    彼女の確固たる意志の強さは体の硬さにもあらわれている。
    苦しみを表現しているという表情は真に迫るものがあり、子どもが泣き出すほどである。

・ヨナイーグル
    ファーストロングジャンプの助走。
    他のスプレッドイーグルが左右のエッジの軌跡が重なるのに対し、彼女のものは驚くほど重ならない。
    アシンメトリーの美学をイーグルで表現した。

・トラベリングガーリックスピン
    他の選手にはない丸みを帯びた優しいフォルムで世界を魅了した。
    まるでにんにくような均整のとれた美しいシルエットである。
    分解酵素アリイナ-ゼという物質はにんにくの臭いの元である。

・ヨナキャメル(ハーディングキャメル/バトンキャメルのつもり)
    そんなものはない。

142. 951 匿名さん

>>949
    恩田はわかっていたんだな。
    どんな演技をしてもヨナの爆age加点にはかなわないと言うことを。

143. 952 匿名さん

>>944
    >浅田は6種類のトリプル跳べる

???
    何じゃそりゃ。実態は下記の通り。

■浅田真央が飛べるトリプルジャンプ
     △ アクセル・・・・成功率は非常に低いが一応跳べる
     × ルッツ・・・・・・エラーエッジとなり減点対象のため入れられない
     ○ フリップ・・・・・フルブレードという致命的欠陥のある踏み切りだが跳べる
     △ ループ・・・・・・単独では跳べるがコンビネーション等では常に回転不足になる
     × サルコウ・・・・非常に苦手で成功率が低く跳べない
     ○ トウループ・・・フリップと同様に跳べる

■浅田真央がSPにトリプルアクセルを入れる理由
     女子SPのジャンプ必須要素は
     ・ダブルアクセル
     ・ステップからのトリプルジャンプ
     ・コンビネーションジャンプ
     の3つが必須。
     トリプルアクセルを除いた場合、浅田真央がSPに入れられるトリプルジャンプは
     フリップ、ループ、トウループの3つしかない。
     このうちコンビネーションジャンプでトリプルフリップとトリプルループをやった場合、
     ループが回転不足となるのが目に見えているため入れるわけにはいかない。
     かといってコンビネーションジャンプでトリプルフリップとトリプルトウループをやり、
     ステップからのトリプルジャンプでトリプルループを入れた場合、
     トウループで回転不足を取られる可能性がある。
     またキム・ヨナのトウループに比べ見劣りするのは明白で加点も見込めない。
     このため成功率の低いトリプルアクセルにすがるしかない。

■浅田真央がFSにトリプルアクセルを2つ入れる理由
     女子FSのジャンプ必須要素
     ・7つジャンプ
     ・7つのうちアクセルジャンプが1つ
     ・7つのうちコンビネーションorシークエンスは最大3つ
     ・ただし同一のジャンプは2つのみ最大2回まで(ザヤックルール)
     となっている。SP同様にトリプルアクセルを除いた場合、
     浅田真央がFSに入れられるトリプルジャンプはフリップ、ループ、トウループの3つしかない。
     しかもザヤックルールによってフリップ、ループ、トウループのうち2回できるのは2つであり、
     3つのうち1つは1度だけとなる。現在の浅田真央FSのジャンプ構成は以下の通り。

1.トリプルアクセル-ダブルトウループ
     2.トリプルアクセル
     3.トリプルフリップ-ダブルループ
     4.トリプルループ
     5.トリプルフリップ-ダブルループ-ダブルループ
     6.トリプルトウループ
     7.ダブルアクセル

ダブルループの多さが目立つが、それもそのはず他に跳べるトリプルジャンプがないためである。
     上記の構成からトリプルアクセルを除いた場合、ルッツとサルコウが跳べない以上、
     屈辱のダブルループやダブルアクセルをふんだんに盛り込むしかなくなる。
     現に浅田真央の構成が今もダブルループだらけなのはこのためである。
     こうなるともはやシニアの構成というよりジュニア・ノービス構成だろう。

結論:
     浅田真央が跳べるジャンプの正確性と種類の少なさによってこういうことになる。

Q なぜ浅田真央トリプルアクセルにこだわるのか?
     A それはトリプルアクセルを除いたら構成がダブルだらけになるのが明白だから。

Q トリプルアクセルを成功させればキムに勝てるのか?
     A ルッツやサルコウなど他にトリプルジャンプがない致命的欠陥があるから勝てるわけが無い。

144. 953 匿名さん

>>952
    DGやエラーエッジが「異常に」取られやすくなったと言う部分は意図的に隠しているのですか?

ルッツはもともと浅田選手の得意技です。
    サルコウは得意ではないようですが跳べます。(GPで跳びましたよね?)
    4Sにもチャレンジしてましたよ、たしか。

極端なDGがなければ浅田選手に限らず、どの選手もセカンドに3回転を持ってくることを
    ためらうことはなかったでしょう。
    しかし、特定の選手以外にはDGが容赦なくつくので
    (浅田選手は1試合でDGだけで20点以上減点されたこともあります)
    誰も怖くてやれなくなっただけです。

>A それはトリプルアクセルを除いたら構成がダブルだらけになるのが明白だから。
    それはヨナ選手も一緒ですよね。
    2Aを3回入れてますよね。
    ザヤックルールが厳格化されたら困るのはヨナ選手のほうだと思いますよ。

145. 954 匿名さん

>>952 そのレス コピペじゃないなら、同じようにキムヨナのジャンプについてもこと細かに詳しく解説してくださいな。

146. 955 匿名さん

同じ3Tを跳んでも真央には過酷な二重減点、ヨナだけは逆に加点の不思議。
    それに対する自己防衛策で2Tにしているだけの最近の真央しか知らなければ、
    真央の元々の能力を観てなかったニワカフィギュアマニアが
    真央は3Tが不得手のように勘違いするのも無理ないかもね。
    だいたいジャンプの種類で基礎点が違う(3A>・・・>3T,3S)んだし、
    同じ回数だったら最高点の種類を多く入れて最低点のは省く、というのは
    3Aまで跳べる技術があればむしろ当然のこと。
    3Aへのこだわりは、他のだれも跳べないジャンプへの自負によるものかと。
    ジャンプ以外で、真央とヨナのスピンやスパイラルの違いについても要チェック。

147. 956 955

3T,2Tは、セカンド3T,2Tのことね

148. 957 匿名さん

今更ではありますが、DGのルールはどうにかならないものですかね。
    着氷が乱れたわけでもなく、ましてや転倒したわけでもないのに
    あまりにも減点数が厳しすぎます。

浅田選手のオリンピックのときの3Aと世界選手権のときの3A。
    何がどれだけ違うのか具体的に説明できる方っています?
    私には全然わからないのですが(むしろ世界選手権のほうが回れているような…)
    世界選手権のときだけDG。
    キム選手が転倒したから、調整のために浅田選手にDGをつけた?
    としか思えないような結果です。

芸術点で審査員は充分好き勝手やれるのですから、技術にまで恣意的な判断を
    持ち込まないでほしいです。

149. 958 匿名さん

>同じ回数だったら最高点の種類を多く入れて最低点のは省く、というのは
    >3Aまで跳べる技術があればむしろ当然のこと。

だったら3回転中最低点のトリプルトウループを何で省かないんだよ。
    省きたくても省くことができないというのが実態。
    2番目の高得点ジャンプのトリプルルッツができないからな。

150. 959 匿名さん

>>958
    できないんじゃなくて、やれないの。
    誰かさんみたいに絶対減点されないならルッツももっとやる選手はたくさんいるでしょ。
    体力消耗する3Aと、安全策取った3Tの組み合わせのどこがいけないのかわからない。

だいたい、あなたの説明じゃヨナが最高点の理由にはなってないよ。
    3ルッツ跳ぶだけで後は省エネモードじゃん。
    フィギュアはジャンプだけじゃないと言ってたのはヨナファンだよね?

151. 960 匿名さん

3ルッツの省エネモードより
    3アクセルの全力モードのほうが凄いよね

152. 961 匿名さん

上記の方々、そんなに詳しいのになんで今までだまってたの?
    ジャンプはキムヨナ選手がすごいっていうのはわかったから、
    今度はその他のエレメンツでキムヨナ選手に加点がつく理由を教えてよ。
    スピードのひと言で片付けないでね。

153. 962 匿名

>>961
    キムヨナのジャンプの凄さもよくわかんない。
    幅跳びタイプと、兄弟型コンボが評価されるようななったからヨナに有利になっただけだよね。
    兄弟型なんて高難度ジャンプが跳べない選手用に作ったハンデのようなルールじゃん。

154. 963

同意。

155. 964

同意

そもそも難易度の高いジャンプで兄弟型は無理

156. 965 匿名

でたな矢印君 笑

157. 966 匿名さん

あほよな

すぐりも引退しろよ。みっともない・・
    出目金もな。

真央ちゃんは 日本の宝だな。

158. 967 匿名

出目金はかわいそうだよ。
    でも、鈴木明子って、普通すぎて、なかなかいない名前だよね。

159. 968 匿名

長洲未来が一番可愛い!

160. 969 匿名さん

たしかに長洲さんはめちゃくちゃかわいい。
    カルメンの前の満面の笑顔に癒されます。
    7位に落ちたときのガックリしたインタビューも不謹慎ながら可愛かった…。

161. 970 匿名さん

未来ちゃん
    足長いね

母親が癌と戦いながらスケートの送迎してくれた
    裕福でない・・パナソニックが支援する事で少し安心

ワールドどう見ても総合ではキムより↑だな

性格も可愛い!
    実はキムチ側が恐れているのは真央の次に
    未来ちゃん!

柔軟性が凄いです。

162. 971 匿名さん

>>961
    ヨナに加点がつく理由

・ジャンプ ファーストジャンプの飛距離がすごいので万一回転不足があっても気にならない
    ・スピン  ファーストジャンプの飛距離がすごい
    ・スパイラル 表情+ファーストジャンプの飛距離がすごい
    ・つなぎ  止まってる時の演技力+ファーストジャンプの飛距離がすごい
    ・ステップ いつしたか気付かないくらい滑らかなステップ+ファーストジャンプの飛距離がすごい
    ・PCS  トップ選手の中では要素を一番シンプルにして完成度を高めている+ファーストジャンプの飛距離がすごい

163. 972 匿名さん

>>950
    >キムヨナ驚異の特異技

結構受けました!
    シットスピンは明らかに位置が高いですよね。
    その昔オーサーはミキティにイチャモンを付けてきたというのに。
    ステップはもちろん全体を通しても体力を温存できる振付になっているのは明らか。

それにしてもヨナはフィギュアファンを完全に敵に回してしまいました。
    もともと日本のフィギュアファンは国籍にかかわらずその選手のベストの演技を見たい、
    と思っている傾向があります(NHK苅谷アナの言っているとおり)。
    ヨナの美点を認めている日本人も結構いたと思いますが、
    練習中に妨害された発言にまずドン引きしました。
    そして、彼女に有利になるよう巧妙に変更されていったルール、その挙句の加点てんこ盛り・・・
    他の選手へのリスペクトもナシ。
    これじゃあアイスショーにお呼びがかかるのは厳しいでしょう。
    日本には来てほしくないです。
    あと韓国での冬季五輪開催も実現してほしくない、そんな気分にならざるを得ません。

164. 973 匿名さん

>>971
    本当にこんな感じで加点ついてるから怖いよ…

165. 974 匿名さん

キムヨナくらいになると、もう名前だけで高得点になるんじゃないか?
    多少のミスも無視される。もちろん浅田も同じ。

点数見ると、この2人だけ離れていておかしいよ。
    他の選手との実力の差以上に離れている。

166. 975 匿名さん

>>974
    浅田はそれほど高くないよ。基礎点を考えたら低いぐらい。
    オリンピックのときはたしかに高かったけど、浅田に限らずヨナの後滑った選手はみんな高くなった。
    ヨナを上げすぎちゃったからテコ入れが必要だったんだろうね。

167. 976 匿名さん

>>971
    飛距離???高さ?それとも移動距離?
    こんな意味不明の表現なんや?

すごい?(笑)すごいという数値があるのか?何と比較してすごいの
    小学生並みの表現力やな・・・

168. 977 匿名さん

>>976
    ヨナの最初のジャンプはスピードがあって着地点も遠く見映えがいいです。
    加点がつくのもわかります。
    でも他の要素までそれに引きずられるかのように加点されていては、採点の意味がないですよね。ヨナはファーストジャンプだけ決まれば後はなんでもOKと言うことになってしまいます。
    スピードと言うのは評価の1項目に過ぎないはずなのに…

169. 978 匿名さん

皆さんヨナのファーストジャンプに加点がつくのは納得している。
    しかし、すっぽぬけた要素やブレブレのスピンや高い位置でのシットスピンや回転不足のジャンプにまで加点されていることに納得はできない。

ジャンプを失敗して派手に尻餅ついた後、やる気のない精彩を欠いたスケーティングになり、すっぽ抜けも、、という演技でも
    本人のベストな演技の時より加点をもらっていたりする不可思議な状態が納得できない。

ヨナより難しい技が多数でき、1.5倍の運動量の振り付けで大きなミスなく滑りきった浅田選手の点数がヨナより低いのは納得できない。

特に先月の世界選手権では欧米諸国の解説者や過去実績のある世界のスケーター達もとても異論を唱えている。

不透明なジャッジを続けることは努力し続ける選手らの向上心を疎外するし、一流を目指す若い選手がいなくなり、
    応援してくれるファンやスポンサーまでも失うことになるから、ファンはスケートを目の当たりにする機会をさらに失う。

スケートの未来も潰すようなジャッジやシステムは早く解体してクリーンにするべき。

その上での華麗なる氷上の競技を世界中の人が見たいわけですよね。

170. 979 匿名さん

キムヨナ選手のジャンプ3-3については、
    あのスピードを保ったまま跳べるのは
    キムヨナ選手しかいないと、
    いろんなところで記述があります。

ダウングレードについては、はっきりいって
    素人には回ったかどうかは判断つきません。

これからもダウングレードという減点システムを続けるのであれば、
    回りきらなかったどの選手からも同様にとならければ、フェアでない。

言われているようにキムヨナ選手の回りきらないジャンプについてのみ
    ダウングレードとられていないのであれば、
    他選手のコーチなど、即刻抗議するべき。
    だいたい、オーサーコーチ以外、誰も抗議してないんでしょうか?

171. 980 匿名さん

運動量云々、省エネ演技はおいといて。
    (動きゃいいってもんじゃない、コンパクトに美しければそちらがよいと言われるのは目に見えてる)
    現状ルールにたいして変更がないなら、
    今後キムヨナ選手が現役でいるかぎり、
    キムヨナ選手が勝ち続けるということでしょう?

同じ構成で演技して、完成度を高めるしか勝ち目はないってこと?

172. 981 匿名

ネットで言われてるほど日本人は韓国を嫌ってないなからね。
    うちの会社もGW旅行で韓国に行く人は多いよ
    ネットはちょっとあれな人が集まってるから
    ネットばかり見てると頭おかしくなる

173. 982 匿名

確かに。

ネットだけみてると、日韓は戦争中みたい。

実際は切っても切れない関係で、友好が深まっているのがリアルな状況。

174. 983 匿名さん

>>981
    韓国旅行は安いから不景気の時にはちょうどいいよね。国内旅行より安かったりするし。
    ヨーロッパみたいに大金払ってまで行きたい国か?って聞いたら微妙だと思うけど。

まあ、安さに釣られて行く人は行くだろうけど、サッカーファンが韓国嫌いになったときみたいに
    フィギュアファンも韓国嫌いを増やしてしまったのは痛かったな。
    フィギュアファンは女性が多いからね。フジとかにクレームしてるのも女性が多いらしい。

175. 984 匿名さん

>>979
    >だいたい、オーサーコーチ以外、誰も抗議してないんでしょうか?
    下手に抗議をすれば、自分の選手が不利な採点をされてしまうから相当勇気がいる行為だと思う。
    ヨナが安藤のジャンプを引き合いに出してクレームしたときは国ぐるみで大騒ぎしたからね。
    あのくらいのパワーがないとなかなか抗議はできないと思う。
    そういう点では韓国パワーは凄いと思う。(お偉いさんに韓国系がいるのも大きいだろうね)

176. 985 匿名さん

やはりジャンプでしょう。
    プロトコルみると、
    浅田選手は、ジャンプ以外はキムヨナを上回っています。
    ジャンプ以外はほぼ完璧なわけですから、
    トリプルアクセルもいつまで跳べるかわかりませんし、
    ジャンプ構成などを修正していけば、さらにパーフェクトかと。
    スピードももっと欲しいとこですけど、まあ一つずつ。

177. 986 匿名さん

>>980
    審査員の姿勢が変わらないならこのままヨナ選手が勝ち続けるでしょうね。
    ルールは見直されるようですが、いくら変えても審査員の主観がたっぷり入る
    システムでは同じことの繰り返しです。

>同じ構成で演技して、完成度を高めるしか勝ち目はないってこと?
    同じ構成で演技をしたらヨナ選手が優勝です。
    ヨナ選手は転んでも高得点が取れるわけですから、いくら完成度を高めても無意味です。
    全ての難易度を上げて基礎点で対抗するしかないでしょう。
    それでも驚異的な加点の前には無意味なわけですが…

表現力云々を言うコメンテータもいますが、表現力などと言うのは茶番でしかありません。
    世界一の表現力を持つはずのヨナ選手ですが、
    ガーシュインとボンドガール、まったく同じ表情ですよね。ダンスも似たりよったり。
    http://upload.jpn.ph/upload/img/u57719.jpg
    これで曲の解釈が世界一なんだそうですから、誰もかなうはずがありません。

178. 987 匿名さん

そういえば、ショートもフリーも同じ…

179. 988 匿名さん

本人はボンドガールなんかやりたくなかったみたいですけど…
    チームが動きだしたら後戻りできなくなったのでしょうか。
    そして自らダークフォースに落ちた感ありですね。

180. 989 匿名さん

どっかの実況アナか誰かが
    「007はもうキムヨナ選手のものに〜」
    なんてなコメントしてたけど、
    007全作そろえてる私にいわせれば、
    ちゃんちゃらおかしい。
    森進一じゃあるまいし。

181. 990 匿名さん

>>985
    >スピードももっと欲しいとこですけど、まあ一つずつ。
    ヨナ選手と浅田選手の助走の時間を比較した動画がありましたが、
    ヨナ選手は、浅田選手の2倍近い時間を使って助走しています。
    なのでヨナ選手のほうがスピードは出るのかもしれないですね。

でも私はそんな漕いでるだけのスケーティングなど見たくないので
    浅田選手にはこのままのスタイル(漕ぐのは最低時間)で進んでほしいです。
    スピードだけ重視して複雑なダンスステップを省き、ただ漕ぐだけでは
    スピードスケートになってしまいます。

182. 991 匿名さん

たしかに無理に喧嘩することはないけど、日本に対する感情や、日本に対する教育、認識。
    そして、歴史を調べてから、韓国に行くなり、発言したほうが良いですよ。歴史といっても韓国史というのかな、本当に調べたほうが良いですよ。わたしは、血はながれてないのですが、かなり近い親戚にハーフがいますので、嫌いにはならないほうが良いのですが…

183. 992 匿名さん

浅田選手は助走そんなにつけなくてもジャンプ跳べるんじゃなかったっけ?

多分キム選手は「助走してないように見せる」とか「きれいに見せる」とか
    「〜に見せる」っていうのがうまいんだろう。

184. 993 匿名さん

ヨナの3-3ジャンプは人殺せるくらい早いらしい。

185. 994 匿名さん

>>993
    それなら加点30点でも仕方ないか(笑)

186. 995 匿名さん

>>992
    >浅田選手は助走そんなにつけなくてもジャンプ跳べるんじゃなかったっけ?
    実際、ヨナ選手の半分程度の助走で跳んでますからね。
    浅田選手の場合、高さと回転の速さがすごいです。

187. 996 匿名さん

どっかからスーパーウーマンがでてこないかなあ〜
    無難な点取り虫になってる今の選手や
    キムヨナ選手なんかふっとばすくらいの
    文句ないのすごいレベルのフィギュアスケーターが。

でないとこの状態から抜け出せないよね。

188. 997 匿名さん

>>995さん質問です。
    その助走のスピードをあげてけば、ヨナ選手より加点つのかな?
    それとも浅田選手の助走距離ではスピードあげきれない?
    だからスピードなくなってるんでしょうか。

189. 998 匿名さん

素人目に見ると、高く回転が早いジャンプのほうが
    難しい気がするんですけど、
    幅のあるジャンプの方が難しいんですか?

どっちもいける選手っています?

190. 999 匿名さん

>>997
    浅田選手がスピードが無いってことはないと思いますよ。
    3Aを跳んでるわけですから…

ヨナ選手にスピードがあるかどうかも測定した記録があるわけではないですし、
    どの程度、他の選手より速いのかは不明ですよね。
    本当にそれだけ(人を殺せるくらい?笑)速いのなら、なぜ3Aや4Tが
    跳べないのか逆に不思議です。

それに、ジャンプの加点は飛距離だけが基準ではないです。
    独創性とかも必要でこれがないと加点3は貰えないはずだと思うのですが…

結局、審査員の好みでない限り、どんなに素晴らしいジャンプをしても加点はつかないし、
    嫌われてしまったらDGされてしまうのが、現在のシステムかと思います。

191. 1000 匿名さん

クイズ
    この中で、圧倒的な銀河点でフィギュア女王に輝いた選手はどれでしょうか?
    http://loda.jp/siofigure2/?id=1206.jpg

素人目にも圧倒的に○○な人が1人いるのがわかると思いますが、ま、まさか…

192. 1001 匿名さん

ヨナ選手を速いという人と速くないという人とがいるのはどうしてでしょうか?
    目の錯覚なんでしょうか。

193. 1002 匿名

ヨナが本当に早く跳べる能力があり、ジャンプが得意なら3Aのトリプルアクセルなどとっくに跳べているはずでは?

最初はトリプルアクセルを習得せんがためにミスタートリプルアクセルと呼ばれたオーサーに習いにいったのだし。
    でも何年経っても一度もできないからもう完全に諦めてしまってる。

194. 1003 匿名さん

>>996
    どんなスーパーウーマンでもヨナにはかなわないよ。
    オリンピックの点は仮に5回転跳ぶ選手がいたってかなわなかった。
    10回転跳ぶ宇宙人が現れたって、その点数分をPCSから引いてしまえばいいんだから
    ヨナにとっては敵ではない。

195. 1004 匿名さん

そうするとキムヨナ選手は世界最強の選手。
    この先、昔の巨人軍団のように8年連続優勝も可能ってことに。
    でもなんで引退? よゆーで現役続行できるっしょ。
    とにかく出れば何回こけてもすっぽぬけても優勝なんだから。

196. 1005 匿名さん

>>1004
    でもさ、やっぱり不正が暴かれるのは怖いんじゃないのかな。
    ここまで来るともはや主観のブレで済むレベルじゃないし、本気で検証されたらアウトだし。
    早く引退させたほうがお偉いさん方も一安心できるんじゃない?

197. 1006 匿名さん

ヨナ選手のスピードは初めの3-3回転のときのみですよ。
    あとはぐだぐだ ユーっくりクネクネ・・に近い。

そもそも3-3を彼女は長い助走をつけないと、とべないのよ。
    スピードをだんだんあげ、飛ぶから飛距離が伸びる、

回転不足が多いのにいつも見逃されて、ほんと、選手からは相当嫌われています。

198. 1007 匿名さん

http://bajirunnrunn.blog.so-net.ne.jp/2010-02-25

OPのことをかいたブログですが、暇な方読んでちょ。

199. 1008 匿名さん

あほよな

200. 1009 マンコミュファンさん

スレ主です。
    Part 2も満員御礼!
    あまりにもの反響の多さに、フィギュアが世の関心を集めていることを改めて実感しております。
    いくら何でも今の採点システムでは・・・
    続きはPart 3でお目にかかりましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71612/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡