注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-22 09:41:53

一条工務店(セゾン)は床暖と気密性断熱性、
三井ホーム(マイレーブ)は全館空調とデザイン性、
積水ハウス(シャーウッド)は基礎や提案力に
魅力を感じています。

この3社ならどれを選びますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 22:58:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

  1. 244 匿名さん

    >242 本当に画像のこってるの?ダウンロードしたやつ出してみろよ。
    出せないんだったらわけのわからないことばかり言ってんなや!
    この一条施主野郎。
    三井で建てれないんで、イケてない一条で建てました、と言っみろ。

  2. 245 匿名さん

    釣り臭さまで漂ってくるほどの馬鹿さだな。
    三井って車でいうところのヤン車か?

  3. 247 匿名さん

    いつの間にか三井ホームと一条工務店のスレになってるけど積水で建築中もいますよっと。
    そういえばヤン車って燃費無視でやたらデザインにばっかりこだわってて街中走ったりネットに公開したりして注目されたがってるよね~。
    ま、さすがにこいつが愚かなだけでしょ。まあ、244は気になるんなら建てなおせばいいんじゃない?w








    言っみろ。

  4. 248 匿名さん

    自分の所の自慢はいいけど
    他を貶すのは見苦しいと思うの。どっちも。

  5. 250 匿名さん

    住林派から言わせてもらうと三井も魅力が伝わりにくいHMではある。
    もっとも一条は論外だが。

  6. 251 匿名さん

    >>249
    その後経営が傾いたところを●●学会が救ったのも有名な話だな。
    ズブズブなんだよ。

  7. 253 匿名さん

    ましてや家以外の事で貶すなんて最低だと思うの。
    個人的には地元工務店が最強だと思うわ。

  8. 261 匿名さん

    まったく宣伝とかしないからマスゴミからしたら邪魔だもんな

  9. 262 匿名さん

    >>255->>259

    この人ヤバイな。

    関わらない方が良さそう。

  10. 263 匿名さん

    殺人一家もいやだが
    254みたいなネクラもいやだな

  11. 264 匿名さん

    普通、馬鹿じゃなきゃ、建てる前に調べるだろ。

  12. 265 匿名さん

    この3社は基本的に工法が違うから比較が難しいですね。
    どれもないな・・・

    あえて選ぶなら、積水かな・・・

  13. 266 匿名さん

    積水なら鉄骨、木造で建てる価値はない
    金を溝に捨てるようなものだよ

  14. 267 匿名

    三井を住不や輸入系と、シャーウッドを住林と、一条をFPやタマと比べるのはわかるが、なんでこの三社で比較なんだろう。
    あちこちセールスポイントに目移りするのは自分の中で要不要が仕訳できてない証拠だ。

  15. 268 匿名

    >244

    謝罪した方がいいんじゃない?

  16. 270 匿名さん

    >265

    >この3社は基本的に工法が違うから比較が難しいですね。

    三井と一条の主力商品はどちらも同じ枠組壁工法では?

  17. 271 匿名さん

    軸組みがいいな。
    無いな・・・

  18. 272 匿名さん

    シャーウッドって一応大きなくくりでは在来工法になるのか?
    木質パネルみたいなの貼り付けてるけど。

  19. 274 匿名さん

    三井や積水で建てられる予算があれば一条では誰も建てんやろ
    一条ならローコストと比較検討しないと後悔するぞ

  20. 275 匿名

    三井と一条と住林で検討して一条工務店を選んだ私が来てますよ~
    価格はどこも同じような価格になりましたぁ~

  21. 276 契約済みさん

    一条ってローコストだったの?
    我が家は坪単価74万だったよ。
    すごい満足してるから、適正価格だと思ってます。

    検討したのは、住林と三井ホームです。

    最終的に一条全館床暖VS住林全館空調のバトルというか、判断になって、全館床暖に決めました。

    都心なので、家がそれほど大きくとれなくて35坪くらいなんです。(土地も60坪くらいしかない)
    住林で35坪は住林の良さは表現できない、三井ホームはデザインは良いけどデザイン優先すぎてその住み心地が我が家が求めているものとは違う気がしました。
    住林は、大きな土地(100坪~)にゆったりと大きな家(50坪くらい)を建てる方が選べば素晴らしいと思います。
    そう意味でやはりお金持ちの家なんだなぁって思う。土地代+大きな建物代をねん出できるという意味です。

    坪単価は一条も住林も三井も同じでしたよ~~。

    ちなみに、積水は実家が積水なんですが、アフターがいまいちだったので、最初から検討外でした。

    あと、話を聞くところによると一条で建てた人はシャーウッドと比較する場合が多いみたいです。

  22. 278 匿名

    全館床暖、とか全館空調とか、って本当に高気密高断熱の家なのですか?

    本当に高気密高断熱の家ならば、エアコンを少しつけただけで涼しいし、暖かい筈だと思います。

    特に床暖房なんて、スイッチをいれて30分ごにじんわりと暖かくなるそうで、それをずっと一日中つけておくとは、それだけお寒い家なのかと思ってしまうのですけど。

    電気代(ガス代)も馬鹿にならないですよね?

  23. 279 匿名さん

    >278
    ワンワンルームの犬小屋の話?

  24. 280 匿名さん

    三井も積水も全館空調があるが、一条は入れられるのかね?

  25. 281 匿名さん

    全館空調スレを見れば一目瞭然だが

    一条関係者のやっかみぶりがもの凄い

    一種換気の事を指して全館空調とかのたまう馬鹿もいるからすぐわかる

  26. 283 匿名はん

    >>278

    もう少し勉強した方が良い。

    高気密・高断熱の家だから全館空調、全館床暖がオススメ出来るのであって、
    低レベルな住宅だったらそれこそ貴方が心配するような

    電気代(ガス代)も馬鹿にならない 家になってしまう。

  27. 284 匿名さん

    >276
    一条はローコストかというと、そんな事はないと思いますよ。
    ものの割には高いと思います。

  28. 285 匿名さん

    >283
    高気密・高断熱でなければ、低レベルなんですか?
    考えが偏ってるね。

  29. 287 匿名

    >283 勉強しましたよ。そして今高断熱高気密の家に住んでいます。

    実際に真冬でもヒーターを数分つければ家全体が暖まってしまうので、床暖房も必要ありません。30分もつけなくてはならないような、高断熱高気密の家って想像出来ません。電気代もガス代もかかりませんせんし。

    まあ、実際40坪以下の狭小ウサギ小屋ですから。皆様は余程大邸宅にお住まいなのでしょう。貧乏な私には、本当の高断熱高気密の家が、冷暖房要らなくて快適です。

  30. 288 匿名さん

    284は、至極まっとうな評価だと思うが

    何に金がかかってるんだ? 性能?w

  31. 289 匿名さん

    積水か三井が良いですよ。

  32. 290 匿名さん

    会社で言うなら積水も相当だけどな

    在日社員かばって客相手に訴訟する会社だからな

  33. 292 匿名

    >287
    床暖房は短時間運転に不向きなので、基本的には付けっぱなし。
    断続運転したほうが電気代orガス代がかかる。

    高高住宅ならば床暖房付けっぱなしでも数千円で済む。
    一般的な暖房器具の灯油代を考えたら安い物です。
    あなたが使うヒーターだって、付けっぱなしにすれば電気代は相当なものです。
    基本的にヒーターは効率が悪いので。

    床暖房のある家に泊まれば分かりますが、電気代が数千円で済むならばヒーターなんかより欲しいと思える。
    これが何万もかかるようなら、ヒーターで我慢するかと思えるが。

  34. 293 匿名

    高断熱高気密の家が、冷暖房要らなくて快適って言われているが、熱を変換するには必ずエネルギーが必要。
    エアコンなのか、ヒーターなのか、床暖房なのかの違いだけ。

    外気温の影響を受けにくいというだけで、家自体が勝手に冷えるわけでも、暖まるわけでもないから。
    冷暖房が不要なんてありえないです。

    それとも、最近のウサギ小屋は電気やガスも使わず勝手に冷えてくれるのですか?

  35. 294 匿名

    >292 そう、床暖房は暖まるまでが時間がかかるので(30分)昼間もずっとお家にいるような主婦とかご老人のいらっしゃるご家庭向きなのです。

    エアコンと床暖房とどちらが安いかご存じない様ですね。最近のエアコンは省エネで電気代のみ、床暖房の様に初期費用もメンテナンス料もかからないので割安です。それこそ、月数千円もかからないのですよ。

    しかも一日数分、真冬でも10分もつけてないです。ヒーターをつけっぱなしにしたら、相当温度が上がってしまって、暑すぎるのですぐに消してしまいます。

    灯油は高高住宅では空気が汚れますからお勧め出来ません。

    本当の高断熱高気密の家なら、冷暖房費はそんなに必要ないのです。断熱性がないから一日中暖房器具に頼らざるを得ない、という訳ですよね。

    http://www.yukadanbou-kaiteki.com/air_conditioner/

    お寒い家で床暖房が必要、快適と仰るならどうぞお使い下さい。でも光熱費のかからない家が本当の高高住宅だと思っています。私の様な貧乏人にはぴったりです。

  36. 295 匿名

    >293 さん、外気温に左右されないから冷暖房がそんには必要ない、ということです。

    真冬は少し暖めただけでその温度をずっとキープしてくれますので、基本的に暖房器具は数分つけるだけです。

    真夏は断熱性があるので、外気温よりも涼しく、暑くなった場合は冷やす訳ですが、一旦冷えるとまた断熱性が良いので冷房を切っても涼しい訳です。

    基本的に一年中同じ位の温度をキープしていると言った方が早いかもしれないです。

    まあ、暑い寒いは個人の感覚ですから、冷暖房も使う使わないも、高高住宅だからといって個人差はありますよね。

    ただ、私個人では暖房は真冬でも殆ど使わないですし、クーラーは年数回使うだけです。ですから、一日中床暖房をつけるといった家は想像出来ません。我家では冷暖房費はほとんどかかりません。

  37. 296 匿名

    断熱性が低かったら、床暖房なんて使えない。
    電気代がいくらかかるか知れたものじゃないから。

    全館床暖房の利点は、トイレも風呂も全ての部屋が均一に同じ温度に管理できる。と言うこと。
    個々の部屋単位で温めるのとは、次元が違います。

    そこまで求めていない。と言う人にはそれでいいと思います。
    床暖房=断熱性が低い。と言う考えがおかしい。

  38. 297 匿名さん

    お前らスレ間違えてんじゃないの?巣にもどれよ

  39. 298 匿名さん

    三井の全館空調を使ってます。
    イメージとしては、業務用のエアコンを使って力づくで快適空間を作ってる感じです。
    適温(今時期だと室温25度前後、湿度50%台)操作がわかると外気と無縁な世界となります。
    心配はやはり維持費(電気代、修繕費)でしょうか。

    外観もこだわりましたが、実は一条や積水のシリーズにはあまり気に入ったものがありませんでした。
    積水は頼めば何でもやってくれるのでしょうけど。

    インテリアでは住林もよかったです。
    残念なのは現地見学会のお宅が・・・だったので早々に候補から外しました。
    よくよくリサーチすると三井や積水でも同じことがありうるのですが、そのお宅を案内した住林営業が悪いのだと考えるようにしています。
    メーカー選びは現地見学が一番大事と思います。

  40. 299 匿名さん

    ところで、
    >213 で アタマの悪さを露呈し、
    >220>244 で品の悪さを露呈した 三井住みの人
    >268 がせっかく注意してくれたのに無 視するから…

  41. 300 匿名さん

    >299
    一条が話題に上がらないからさみしいのかな?
    かわいそうに。

  42. 301 匿名さん

    やっぱり三井で建てる奴は物事の本質を追求出来ない可哀想な成金が多いな。

  43. 302 匿名さん

    >301
    そうです、三井で建てる人はお金持ちが多いのです。 ひがまないでね!

  44. 303 匿名さん

    三井がどうこうの前に、はっきり言って
    一条だけが**なのですが・・・

  45. 304 匿名さん

    》303

    そういう根拠、理由の乏しい誹謗中傷しか出来ないのですね。

  46. 305 匿名さん

    まあ、オーナーの血がね
    抗えないと思うな
    そう思わないか

  47. 306 匿名さん

    うちの近所の三井建ても302のように感じ悪い。近所の住民が事故に巻き込まれてお見舞いに行くときも、みんなでお金出しあったのに三井建ての奴だけはなんやかんや理由をつけて結局お金を出しもせず見舞いも行かんかったわ。
    あんな何の取り柄もない家をブランド品感覚で買う奴は確かにホントアタマの弱い見栄っ張りの成金だな。

  48. 307 匿名さん

    >303
    家づくりにおいて、
    まず、優先すべきは住み心地が良いことでしょう。

    住み心地は、家に使われている材料で決まります。
    それは、形(目で見て心地よいと感じる)
    それは、肌触り(肌で触って心地よいと感じる)
    それは、香り(鼻でかいで心地よいと感じられる)

    特に形やデザインは重要だと私は思います。
    人間が得る情報の9割は視覚から得られるからです。

    建築は、美術の世界でもあります。
    三井を選ぶ人と一条を選ぶ人ではあまりにも、
    価値観が違うんじゃないですか。

    ようは、一条を選ぶことは,
    私に言わせれば、センスが無いのです。

  49. 308 匿名さん

    307
    お前、学生の頃、美術1か2だろ。
    三井のデザインなんかまさにフツー。
    あんなんでよければデザインを売りにしてる地方ローコストメーカーで十分。
    そんなに三井のデザインがよければ図面をどっか別のメーカーに持って行けば、そっくりそのまま同じ外観で安く、且つもっといい性能の家が建てられる。
    307みたいな自分の頭できちんと考えられない奴がいるからこそ三井は潰れんでもってるんだろうな。

  50. 309 匿名

    三井ホームで建てることは、まぁある種ステイタスだと思う。お金がある人は一条の野暮ったいデザインやブランドイメージがダサイ感じがするし、やっぱりどう考えても三井のデザイン性やブランドとしての価値を買うのでは。一条の性能は良いものとは分かりますが、それが全てではないですし、一条よりは資金が必要ですから、それなりなステイタスがある人が建てればいいのでは。三井では坪100万位にしないと三井らしさはあまり出ない感じがしますね。

  51. 310 匿名さん

    307ですが、308の意見にある意味同意します。
    三井が良いとは思いません。
    一条が**だということだけ言いたいので。

  52. 317 匿名さん

    三井で坪100万で80坪くらい出すと、
    展示場クラスの豪邸が建てれるね。
    地方都市だけど、
    営業に聞いたら実際そこまでの金額出した施主はまだいないと言っていた、

  53. 319 匿名さん

    一条がダサいのが事実だが。

  54. 321 匿名さん

    一条も外部設計使えばよい

    せこいルールや使い回しばかりせずに

    ダサいのは必然

  55. 322 匿名さん

    >317
    その営業のお客にいないだけでしょう
    大手のVIPの家は展示場が犬小屋のように見えるような立派な家ですよ

  56. 323 匿名さん

    カーリーの家という実例があるしな。

  57. 324 匿名さん

    大量生産してそれを消費していくだけで、客が満足できる家になるわけがない。

  58. 326 匿名さん

    いろいろ検討したが三井と積水が最後に残って積水で決めたものです。

    このスレの流れを見ていると怒られると思うんですが、三井はダサくないですか?展示場の話をしているんじゃないんです。完成したお宅の訪問にどちらも(無理言って複数のお宅に)行かせていただきましたが、どれもこれも三井はちょっとひどい。なんか個人的な趣味っていうか自分がやりたいインテリアのイメージを詰め込みすぎてよく分からないことになってるっていうか………何で誰も止めてあげなかったのかと悲しくなりました。インテリアの自由度が広くなってると言えば聞こえはいいですが、その自由さの中で迷子になってる、自己満足のお宅ばかりでした。

    ハウスメーカーなんてどこも儲けられればいいやって感じなわけで、施主が「このオプション付けたい」と言えば三井に限らず止めないんでしょうけど。外部のインテリアコーディネーターって言っても所詮は三井からの紹介で決まる、いわば雇われ飼い犬ですよね。むしろ立ち場が安定している社員さんの方が会社のためにならなくても施主のためになるなら言ってくれるのかもしれません。

    積水さんのお宅の方は控えめでしたけど、三井さんの方はあまりにも思いが強すぎるっていうかなんか見ていてドン引きでした。

    すいません。一条さんはよく知らないので評価できません。

  59. 327 匿名さん

    すいません。連続投稿になってしまいますが三井施主さんには言えなかった気持ちをを言わせてもらいます。

    私の親しい知人に音楽関係の仕事をしているのですが、フリーの音楽家(演奏会ごとに呼ばれる)のほうが社員というか団員よりもえらいさんに媚を売るそうです。その人たちが悪いとは思いません、不安定な立場だからこそ自分に収入をもたらしてくれる人のご機嫌をうかがうのでしょう。もちろんあっちからもこっちからも引っ張りだこの人気者もいないわけではありませんがそんなのはごくわずかです。フリーと言えば聞こえはいいですがほとんどの人が明日の仕事もままならず必死で仕事を得ようとしているのが現状です。

    三井の建築家とインテリアコーディネーターが外部の人だと三井の施主さんは胸を張りますが私は逆だと思います。あっちからもこっちからも引っ張りだこの人なんてそうはいません。展示場かそれ以上の大豪邸を建てようという人ならそういう人があてがわれるのかもしれませんがちょっとした程度の家ならばそんなわけにはいかないと思います。はっきり言って他のハウスメーカーに勤務していたけど食い詰めてフリーになったっていう人も多いんじゃないでしょうか。そういう人たちが、明日の収入を求めて(一時的にでも)雇い主である三井の方を向いた仕事をしてるのが現状ではないでしょうか。建築士に関しても同様です。

    また、私の家のインテリアさんはこの商品開発に携わったなんて言うのも眉唾ものだと思います。私も自分の専門分野で、その道の人が多く手に取る本の出版に携わっています。……半分本当ですが半分嘘です。データの検証と校正にほんの少しの部分携わっただけです。しかし「その分野で標準的な教科書の一つである本の作成に携わった」という自己紹介もウソではありません。そんなのに騙されていませんか。

    なんだか裸の王様になっているような気がします。

    ただ、こういうと一条で施工した人が喜びそうですが、あなた方はインテリアに関しては論外なんですから(それは自覚してるんでしょう?)調子に乗らないように。

  60. 328 匿名さん

    積水も実邸見学したけど、
    ショボイのばっかりだったな。
    モデルハウスは坪100万といってたけど、
    地方都市だと積水ハウスで坪100万出す施主はいないからな。

  61. 329 匿名さん

    積水の外壁って安っぽいのが多くてショボく見える。

  62. 330 三井ホームの施主

    最終的な候補HMが三井ホーム、住友林業、積水ハウス、地元工務店でした。当然各社の個性がでたので金額ではなく、総合的判断となりました。坪単価は95~110万。

    住友は地元工務店との比較で落としました。同じ金額で仕上げるとなると工務店の部材仕様がすごすぎることになります。まとまりはともかく柱から床材、欄間などなど2ランク違ってました。

    積水は近所にも多く、正直、建物全体が無難すぎます。外観・インテリアとも「モダン」という意味で評価できましたが、どっちつかずです。パナホームや大和ハウスにも同じ印象があります。イメージ戦略が功を奏しているのか、営業方針なのか、漠然とした安心感はあるのですが、どうも個人的に好きになれませんでした。

    三井は全館空調と耐震性を買いました。ツーバイ工法自体は評価が分かれるところでしたが、うまく営業に丸め込まれました。設計士がいましたが、モデル商品仕様で話を進め、たかあがりでしたが、イメージどおりの家になりました。

    地元工務店は、設計と耐震性などに不安があり、やめました。一条工務店には社員の親戚がいたのですが、はじめから候補から外しました。これはこれで正解でした。

  63. 331 匿名さん

    >327
    デザインで積水ハウスは選びませんよ(^^;
    一条よりマシと言った程度ですからね

  64. 333 匿名さん

    一条よりマシというけど、よっぽど一条って酷いんですね・・・

  65. 334 匿名さん

    >327
    積水ハウスの展示場のインテリアは外部だろう?
    一般のショボい家も外部に頼めば良くもなったのかね(笑)

  66. 336 匿名さん

    一条は安いだけだろ
    タマと一緒

    デザインではタマ以下

  67. 337 匿名さん

    一条工務店は安くはないですよ。 そりゃ三井H、積水Hなどと比べると安いですが、地場工務店、ローコストHMと比べると高いです。 ですが住宅性能はぴか一で施工もしっかりしています。 でも長府製作所製エコキュートの室外機の騒音はいただけません。
    近隣で積水Hの施工現場を見ることが出来ましたがそれはそれはきっちりしていて見事でした。それに引き替え地場工務店の現場はひどいもんです。目に見えないところでコストの差があらわに出ているなと実感しました。
    三井Hの現場は近隣になく不明です。

  68. 338 匿名さん

    地場工務店の施工はダメなんですか?
    一条だって、欠陥住宅の動画がyoutubeに
    流れてるじゃないですか。

  69. 339 匿名さん

    総合展示場に行く。
    デザインの優れたモデルに入る。
    坪単価が高いことを知る。
    一条に入る。
    標準仕様で建てられていることを知る。
    営業のペースに飲み込まれる。
    妥協する。
    こんなパターンで建ててしまうのかね、情けないね。

  70. 340 匿名さん

    一条は売り方が上手いと思うし、商売としては素晴らしいことだと思う。
    オリジナル製品を多用し、見積もりの仕方も独特なものにすることで他の住宅会社とは比較しにくい形をとっている。
    ただし、売ることばかりに重きを置いて、アフターが良くない話をよく聞く。
    また、そのオリジナル製品は本当の価値が分からないし、ワンパターンだし、汎用性が低く、あとから交換もしくはメンテナンスに困ることになる。

  71. 342 匿名さん

    一条だけがたたかれるのは、
    一条が売れているからだっていうのが
    いかにも独りよがりで哀れですよねw

  72. 344 匿名さん

    そういえば、一条は建売同然なのに、
    なんで注文住宅の板にいるんですかね。

  73. 346 匿名さん

    三井は、貧乏人のところには
    営業さんがあまり近づいてきません。
    失礼だといえば失礼ですが、
    あまり積極的でないイメージ。

  74. 347 購入検討中さん

    明らかに若いと全く相手にされません。
    その後アンケート書いた瞬間態度が変わったから三井は切った。

  75. 348 物件比較中さん

    >347
    勘違いしないで~
    切られたんですよ(笑)

  76. 349 購入検討中さん

    予算と職業知ったとたんに手のひら返して熱心に説明してきたのに切られたのか。俺はwwww
    じゃあ仕方ないね

  77. 350 匿名さん

    三井のうちの担当営業さんが、他のお客様のお話をしてて年収300万台はちょっとね~ と話してました。
    人をお金で判断してるあなたがちょっとね~ と思いました。

  78. 351 物件比較中さん

    デザインがイマイチとか言われている一条工務店ですが、
    私はセゾンのカタチが好きで検討してました。
    ただ、同タイプの全壊画像を見て以降、何度も建て直せる
    ほどお金もないし、他社にした方が無難かもと思案中です。
    http://www.ne.jp/asahi/tokai/jishin/ichizyo.jpg
     

  79. 352 匿名さん

    340はまさにその通り。
    一条はローコストに飽き足らない層には打って付けなんだろうが、大手未満のHMに他ならないし、ちょっとこだわった家にしようと思うとふさわしくない。

  80. 353 匿名さん

    351 さん、それ三井ですよ。

  81. 354 匿名さん

    >349
    予算はどれくらいでしたか?

  82. 355 匿名さん

    積水ハウスは受付で名前を書かないとモデルハウスの中見てせもらえませんでした。積水は検討前から候補外(笑)
    三井ホームではこのモデルハウスのような家を建てたいと営業に話したら微笑で返されました。
    おかげで家づくりを勉強し直し、一条工務店、住友林業、ミサワホーム、などなど住宅展示場では効率よく情報は収集できました。

    人を身なり(というより顔?)で判断するはよくないですよ。結局、大手で予算まで話したのは三井と住友。自分の顔は大手向きでないことは認めざるを得ないけど、暇なんだったら10分、15分ぐらい相手してくれればいいのにね。

  83. 356 匿名さん

    >>351,353
    その全壊家屋が、一条か三井か、
    大問題じゃないですか?
    ホントはどっちなんだろう。

  84. 357 匿名さん

    >>351

    その写真、一条の耐震シェルターの効果を試す為にわざとブッ壊した写真だよ。
    白い箱型のものわかるでしょ。

    一条HP見れば載ってると思うよ。

  85. 358 匿名さん

    >355
    大手以外では、いろいろ話したんですか?

  86. 359 購入検討中さん

    >354
    2世帯を検討してるので親の予算合わせて5~6本と書かせていただきました。土地は所有してます。
    やっぱり三井様で建てるとなると少なかったんですね。反省しています。

  87. 360 匿名さん

    >359
    外構やその他の諸経費込みの予算ですよね?
    水回りは二つづつ?
    無理じゃなけど、あまり拘れないよね

  88. 361 匿名さん

    んなこたない


    とだけ言っておきます。

  89. 362 購入検討中さん

    おお~さすが三井様。金持ちしか建てられないっすね。他のHMとは比べ物にならないくらい高級なんでしょう。
    それじゃあ他のHMとあまり競合しないのだから(特に一条なんかは)あまりむきになっても仕方ないでしょう。人それぞれ予算は違いますし。

  90. 363 匿名さん

    >362
    一条や大手でもユニット、半企画商品を除けば5、6千万の予算は必要

  91. 364 匿名さん

    あれだけ、おんなじものを大量生産して、消費していくだけの
    一条でもそれだけかかるんじゃ、ぼったくりもいいところですね。

  92. 365 匿名

    >363
    何坪で?

  93. 366 匿名さん

    >>363

    んなこたないとだけ再度言っておこう。

  94. 367 匿名さん

    水回り二つ、外構まで含めて3、4千万で拘りの二世帯住宅が可能だと?(笑)
    見学会などよく見る二世帯は総二階で建て売り以下の仕様のような家ばかりだけどな

  95. 368 匿名さん

    3、4千万て誰が書いたの

    外構は一つで大丈夫だよ

    ぼったくり自慢よりよいだろう?

  96. 369 匿名さん

    二世帯なら木造なんて論外
    低予算なおさらである
    三井らしさ、シャーウッドらしさなど微塵もない家だろう

  97. 370 匿名さん

    そうだね そう思うよ

    らしさは関係ないと思うけどねw

  98. 371 匿名さん

    三井ホームよい提案だったよ

    積水は会社が嫌いだから

    一条って学会なの?

  99. 372 匿名さん

    >370
    デザイン切り捨ての一条施主じゃないんだから。。。(^^;

  100. 373 匿名さん

    三井らしい家の提案だったよ

    設計がいい先生だから

    一条の設計では無理だろうね

  101. 374 匿名さん

    一条もそろそろ外部設計使えばよいのにね

    独自ルールでだめか

    建材的にも

  102. 375 匿名さん

    ブランドで積水ハウスや三井ホームを選ばない俺

    が、しかし、一条やタマは恥ずかしくてムリ

    タマは一時の恥じだが、ザ一条外観は一生の恥じ

  103. 376 匿名さん

    >371
    積水ハウスという会社がどうして嫌いなのですか?

  104. 377 匿名

    恥じが一生の恥(笑)

  105. 378 匿名さん

    >>376
    つねずみ

  106. 379 匿名さん

    外観みただけで、メーカーがばれる家って
    例えばどこがありますかね。。

    スウェーデンハウスとか、一条とか・・・

    スウェーデンハウスには別に悪いイメージはないですが、
    一条は・・・

  107. 380 匿名さん

    近所にどうみても建て売りのようなしょぼい家があるのですが、ある時聞いてみたら三井の家と言われてびっくりして返す言葉がなかったです。予算の関係でしょうか?三井の立派なお家が近所に無いので、皆様が三井を誉める理由がわからないです。

  108. 381 匿名さん

    三井の立派な家が近所にないということはあまりよい住宅地、少なくとも高級住宅地ではないのでないかな。こちらいかにも三井の邸宅がいっぱいあるし、モデルハウス行っても地図に施工実績のシールのプロットだらけだな。

    ただ、三井でしょぼい家は確かに見たことがある。これも事実。

  109. 382 匿名

    >381 確かに駅近の狭小住宅街です。最近2棟建築条件付きで建ちました。今まで一軒のお家を2軒に分けて建てたので、庭なんて全くないお家です。

    建てているときから見ていて三井と分かったのですが、出来上がったらやっぱりどうみても建て売りにしか見えませんでした。土地が狭いから、家も小さいので仕方がないのかもしれないです。

  110. 383 匿名

    三井ホームの善さを引き出せる立地出はなかったと言うことでしょ 個人的には狭い土地に建てても余り映えない気がするもの

  111. 384 匿名さん

    狭小は鉄骨住宅の出番だろ。
    三井の得意分野じゃないな。
    土地や状況、予算その他の条件なしにどこそこのHMがいいなんて言えない。
    悪い方は言えるけどなw

  112. 385 匿名さん

    まあ、ジョージアンとか
    テューダーとかがベースだから
    基本間口が広くないと合わんわな
    水平ライン強調してなんぼだから
    で、窓や縦リブで垂直ライン取ると
    逆に縦長になるとアンバランスになる

  113. 386 匿名さん

    確かにローカルの方に行く程大きな敷地で素敵なお庭があって、展示場にしたい位の素敵なお家は見かけますね。
    良いお家を建てるには、そのHMの良さを引き出すような最低限の大きさの敷地は必要ですね。

    <狭小は鉄骨住宅の出番だろ。

    確かに周りはヘーベルと積水ハウスばかりです。見栄えが良いか分かりませんが。

  114. 387 匿名さん

    ローカルと言う表現はよくわからないが
    要は東京都心だといいたいのかな?

  115. 388 匿名さん

    一条の信者と三井の信者は気持ち悪い

  116. 389 ご近所さん

    一条も積水も、建物の質はさておき、とにかく外観重視で、エアコンの室外機や給湯器、太陽光パワコン等、音の出る機器を
    敷地の中で外から見えにくくて、狭い地境のところを選んで、そこにまとめて押し込んでいる。だから、入居後に近隣とのトラブル多発!
    土地の有効利用なんて言うけど、先の事考えたらお隣とのトラブルはまずいでしょ。

  117. 390 匿名

    ウチは隣とのトラブルはまずいと言われて
    置いてもらえなかったので、狭い庭がもっと狭くなって使い難くなってしまった。

  118. 391 匿名

    どこも似たようなもので営業 設計士しだいでしょう? うちは三井ホームで全館空調をすすめられたがあの大きな室外機を置く場所なんてなかったですよ

  119. 392 匿名さん

    ショボさ自慢なら積水ハウスさん、ダサさ自慢なら一条さん
    三井に勝ち目なし

  120. 393 周辺住民さん

    一条の太陽光パワコン、ひどい騒音で最悪。迷惑このうえない。

  121. 394 匿名さん

    聞きたいんだけど、全館空調の室外機が置けないって、エアコンは置かないわけ?
    エアコンの室外機1~2台分ぐらいじゃないの?

  122. 395 391

    置けないと言うと言い過ぎですね。置くことは可能だか狭い旗竿地どこにおいても隣家に向ける形ですから

  123. 396 匿名さん

    >>390
    置いてもらえなかったって、初めはどこに置くつもりだったんですか?

  124. 397 匿名さん

    二社目はパスが賢明。

    一社目は地盤に厳格、三社目はそこそこ。二社目は見た目はいいが、内容がひどすぎる。

  125. 399 匿名

    うちのご近所で、三井ホームさんで新築された方のお宅を見せていただきました。
    全てのお宅の建築で、設計士だけでなく、デザイナーさんが付くとのことで、とても素敵なお宅でした。
    うちも最近、積水ハウスで新築しましたが、担当の女性設計士がハズレでした。
    その前に、別のハウスメーカーでも、積水ハウスの男性設計士にもプランを作ってもらったことがあり、
    今まで、設計士がハズレということはなく、まさかという事態でしたが、
    契約に際し、営業担当者のチームの設計士が割り振られ、建設スケジュール最優先で進められてしまいました。
    デザイナーさんが一緒にプランニングしてくれたら、
    設計士が、いったん決めたものを施主が気付かないうちに勝手に変更したりすることもできないと思うので、
    いいシステムだなと思いました。
    一条工務店さんは、ほとんど自社のオリジナルとのことで、メンテナンスが大変かなと敬遠してしまいましたが、
    正しい判断だったかどうかは分かりません。

  126. 400 匿名さん

    一社目が地盤に厳格って、営業が調査してるのにw

  127. 401 匿名さん

    浦安の家が傾いたってブログを読んだけど、
    そこでは三井ホームはちゃんと地盤調査しているみたいだ。
    まあ当たり前のことをやってるだけだけど、
    当たり前のことをやってない積水よりはいいんでないの??

  128. 402 匿名さん

    一条も建物がパックリ割れて問題になってるブログあるけどね。

  129. 403 三井ホーム好きだった

    お友達が何人も三井ホームで素敵なお家をたてて、憧れていたんですが、
    最近我が家もそろそろマンションとはさよならして、家建てようかな~と思って展示場に行ったら
    三井ホームのお家は、どこも消えてなくなってました
    ホームページ調べたら・・・熊本営業所自体が無くなっているし、九州で展示場があるのは九州支社の福岡とあとは鹿児島だけ??
    あれれれれれれ~って感じです  どうなったのか?ご存知の方教えてください

  130. 404 匿名

    三井ホームは都市圏に拠点を集約しつつあるみたいですね。
    うちの地域も撤退して一番近くの営業所まで100km離れてしまったので検討せず諦めました

  131. 405 三井ホーム好きだった

    そうなんですね!  情報ありがとうございます
    三井ホームは諦めました

    これからいろいろ調べてハウスメーカーを決めたいと思います
    熊本でオススメのメーカーありましたら、どなたか教えてください

  132. 406 匿名さん

    営業さんは連絡すれば来てくれると思いますよ。
    これから何回も家を建てるならともかく、心残りしないように相談してみては?

    デザインだけさせて、地元工務店にお願いする手もありますよ。
    もしくはカタログいっぱい集めて、建てたいイメージを高めるとか。

  133. 407 匿名さん

    迷っている人は三井で決まりでしょ。一条は注文住宅の幅が狭い、営業さんもあたり外れがあり、設計士もかなり後ででてくる。外観やデザインも注文にしては選択肢が少なすぎます。建て売りを押しつけられている感じがしてうちは辞めて三井にしました。

  134. 408 ご近所さん

    三井もな・・・地盤調査関連で裁判になった地域だったから避けたな
    3社とも地盤調査して2社地盤改良+べた基礎で三井だけべた基礎改良の必要なしとの判定になって前段の話を掘り出して・・・やめとくか・・って

  135. 409 匿名希望 [男性 30代]

    的確なアドバイスが出来なくて申し訳ございませんが、私が感じたこと・情報収集したことについて記載させて頂きます。
    (結果として、メーカー批判となってしまう点もあるかと思いますがご了承頂けますと幸いです)

    結論から申し上げると、一条工務店 or 三井ホームという回答となります。
    親戚が積水ハウスで建てたのですが、乾燥が酷く人が居住する全室に加湿器を置かなければならなくなってしまったとの体験談を聞いております。また、過去にアパートを積水で立てたのですが、なんと柱が1本足りないという恐ろしい手抜き工事であり、その対応については、これも信じがたいことですが当方で実費精算をすることとなりました。
    逆に、一条工務店で建てた友人については、特に住宅に関するデメリット、批判を聞きません。何度かお邪魔したことがありますが、立派なものだという印象をうけております。値段的には割高かもしれませんが。
    最後に三井ホームですが、これは私どもでも建てようと選択したハウスメーカーであります。まだ着工には至っておりませんので着工前、つまり営業や設計士との折衝に関して参考になればと思います。
    まず、非常に勉強家であり、二世帯住宅を建てる予定の私たちの質問にもタイムロスなく柔軟に回答頂いておりました。父親が「デメリットを上げてくれ」という要望を上げた際のみ、困ったなーという表情をされておりましたが。でも出されたデメリットは工期が長いというものでした。事前の地盤調査についてもこと細かく調査して頂き、また地域の事情による法抵触に関係する部分も全て市役所の担当者に直接確認済みという状況であり、営業の本気を感じた次第です。
    まだ着工前のため、着工後に問題が起こり得るかについては、大変申し訳ございませんが、私では何ともいえない状況です。ですが、担当営業が話易く対応が早い方だったので、もし何らかのトラブルがあったとしても迅速に対応して頂けそうという感想を持っております。(アフターサービスは担当が替わるという話ですが、同じ社内教育を受けていると信じたいと考えております。)また、全館空調システムを売りにしている関係で、割高とはなりますがヒートショックなど不幸な事例を未然に防ぐことができる家、という認識を持っています。(但し、全館空調システムではランニングコストが発生します。年18000円程度となりますが、これを高いととるか安いととるかはレビュー参照者様にお任せしたいと思います。)
    最後となりますが、九州地方であれば三井ホームは避けた方が良いかもしれません。既に調査済みかもしれませんが、他サイトの口コミレビューでも九州地方の三井ホームは評判が悪いです。活用している下請け企業の差か、三井ホーム直販店の質が悪いのか微妙ですが、レビュー者の悪意か微妙ですが、とにかく信じがたいほどにレビュー結果が悪いです。

  136. 410 匿名さん

    近所に三井ホームの家が何軒かあります。
    端的に言うと、個人のセンス次第かな。

    注文住宅なので、洗濯干し場をつけてもらっていなくて物干しざお(鉄棒みたいなの)を庭に置いていたりすると、ちょっと安っぽくなるというか。

    あとは外構に手をかけていない場合もありますし。

    このあたりは積水の方が人気みたいです。ただ、どちらも個人のセンス。あと、人の住み方ですね。

  137. 411 不動産業者さん [男性 50代]

    熊本営業所、またできたみたいですよ。

  138. 412 匿名さん

    積水ハウスは契約前から毎回しつこすぎてNGです。

  139. 413 匿名さん

    一条は基本性能が飛びぬけているが選択肢の幅の狭さも飛びぬけているのでちょっとダサい。
    この三社の中では一番安くてコスパが高く、基本性能が高いゆえにランニングコストも安い、だが融通も一番利かない。

    三井ホームはデザイン性が高い、三井の家でそんなにダサいのは見たことがない。
    因みに三井不動産の建売りは安っぽいので同じ会社だと思わない様に。
    コスパは一番低い、一条の価格で三井を建てると相当チープなものになる。

    積水は無難だがそれでも一条に比べたら全然割高。
    基本、転勤がないのでエリアによっての差が激しい。
    訴訟数だけでなく訴訟率も高い会社。

    営業は当たり外れあるけど三井がまともなイメージ。

  140. 415 匿名さん

    でも、三井はホワイトウッドだがね。

  141. 416 e戸建てさん

    この3つで建てることはない。紹介ももちろんしない。
    下請けやらない設計事務所と大工に直接依頼のみ。

  142. 417 匿名さん

    この中なら一条が一番ましでしょ
    SとMは高いからダメではなく、物が悪いからダメ

  143. 418 e戸建てファンさん

    掲示板で紹介してもらって、信用だけで3代大工さんやってる人に頼みました!大満足です!というか想像以上!
    子供は勉強はかどり、私はやる気満々になり、豪華な書斎、家事室、防音トレーニングルームにシアタールームまで、しかもモダン古民家風(*'▽'*)(≧Д≦)(T_T) ありがとうございました!

  144. 419 匿名さん

    すまん、災害被害を考えると個人的に木造は無いな。

  145. 420 口コミ知りたいさん

    鉄骨は安く出来るし加工も楽だが、俺なら絶対にやらないね。日本は季候と海風があるためカチオンでも錆からは逃れられない。
    そして、錆びたら終わり、基本的にはリフォーム不可能、間取りも無理、壁が重要だから、あと繰り返しの地震や強い力に弱い、
    木造の半額なら考えてよし!ただし木造も集成材はダメ!
    元々価値がないものを使って高いとか意味がわからない。
    鉄骨は解体にもお金と手間がかかり30年後は買い手もつきにくい。
    RCか木造在来の進化型が良いよ。あくまでおすすめしてるだけ。RCもいいぞー!高いけどね!

  146. 421 匿名さん

    RCは耐震性は良さそうですが、住み心地がどうなのでしょうか?また、仰るように値段も高い、メンテも高い。雨漏りの心配がある。よく、高架の電車から見下ろしますと、屋上がプールになっているRCをみかけます。屋上として利用していればまだ良いですが、太陽光パネルなど置いて階段のないRCですと全く掃除もできない。更に、健康被害も聞きますけど?

    一番疑問なのですけど、今後巨大地震でどの建物が耐えられないですか?普通に木造で建てても耐えられないのでしょうか?昭和の昔の家が耐えられないのは分かる気がしますが、現在新築で建てればどこのHMでも耐えられるのではないのですか?

    >420さん、木造在来の進化型ってどんな建物ですか?HMはどちらでしょうか?是非教えてください。

  147. 422 匿名さん

    この3社ならダントツ積水ハウスでしょ。

  148. 423 匿名さん

    どうしてですか?

  149. 424 匿名さん

    地盤改良不足で訴えられて裁判所に損害賠償命令をうけたからかな

  150. 425 口コミ知りたいさん

    この三社なら大丈夫でしょ。素晴らしい大手メーカーばかりだし、なんかあったらクレーム対応してくれるのでは?

    ただ、現実として、日本の在来工法でもこの500年以上、20回以上の巨大地震があったが、寺社やきちんとした建物なら地震による倒壊などはなかった。寺社はしっかりした地盤と土台があり、粘りのある建物だったからだ。

    だから、地震で怖いのは、倒壊より、津波と、土砂崩れや地滑り、あと火災。まして今の建築基準法ではまあ倒壊などはまずない。つまりよっぽどでなければ、どこで建てても一緒だ。

    あと大手の建物商品で1番困るのが、独自規格とか、見えない部分のコストダウン部材ね、、結局どこにもないとか勝手にやったら保障しないとかむちゃいってきたり、そこのメーカーの意味なく高い商品や部材を使わないとならないとか、疑問や不満ある部材なんかを使わないとならない場合よくあるな。

    そういう意味では地元で信用だけで長年やってきた在来工法で建てるのも良いのでは、見た目は今風とか洋風からモダンから何から評判よい棟梁はみんな出来るでしょう。

  151. 426 匿名さん

    その棟梁を探すのが、まず第一の難題なのですけどね。
    分かってはいても、結局、お手軽、無難、でも高額なハウスメーカーへ流れてしまいます。

  152. 427 匿名さん

    木造でこの3社の中から耐震優先なら震度7に60回耐えるとかの三井じゃない?商品はプレミアGタイプとからしいけど。

  153. 428 通りがかりさん

    500万円ください!日本ベスト10の住居棟梁、職人と設計と監督を集めます。

  154. 429 匿名さん

    >427さん、その三井よりも積水ハウスの方が耐震性があると聞きました。で、積水ハウスでしょう。

  155. 430 匿名さん

    車のサスペンションが何で出来ているか考えればわかる。

  156. 431 匿名さん

    430さん、このスレは一条、三井、積水の比較ですけど、思うにいずれも木質系の商品ですよね?

  157. 432 匿名さん

    鉄は車とか刃物には向いてる! 家は、できれば、ヒノキかケヤキの無垢が好き!

  158. 433 匿名さん

    同じ種類でも材木は強度にバラツキがある。梁のクリープ現象は覚悟。それを承知して無垢が好きならそれでよし。

  159. 434 匿名さん

    きちんと作られた集成材の耐久性は50〜70年だそうですが、
    きちんと乾燥した無垢ですとそれこそ1000年以上だそうです。

    集成材の接着剤が何を使っているのかにもよるのでしょうけれど、
    世の中に出てきてまだ20年だそうです。

    また、無垢材はピンキリで割れたり歪んだりと言われますが、ハウスメーカー側の都合で
    加工しやすくクレームも無く、値段もそれなりな材料を使っているだけと思います。

    本当に住む人のため、健康と住み心地を思えば無垢材の方が良いと思います。
    無垢材は乾燥すると強度が増して、200年位が一番強度があるそうです。

  160. 435 匿名さん

    まあヒノキ無垢なら100年200年は強くなり続けるけど、湿気には弱いから、地盤と基礎はしっかりしないとな。
    鉄骨やボードや石膏ボードは30~50年たてば解体するか、無理矢理リフォームするか、、だね。どちらが良いかは買う人が決めることだ。
    まあ、ハウスメーカーを選ぶのがほとんどだろうな。それでいい。

  161. 436 名無しさん

    無垢の古木、古材(まだ築60~100年の古材なので強くなっていく途中)がいくつか手に入ったので、
    それで良い工務店さんに頼む予定。すごい梁と桁に柱になりそうだ!自然素材と断熱と耐震にもこだわった。
    光の取り入れ方や各部屋にもちょっと面白い工夫を。ハウスメーカーなら注文で6000万円行くだろうなw

  162. 437 匿名

    >>436
    夢と妄想、どんどん膨らんで今が一番楽しい時ですね(笑)

  163. 438 匿名さん

    積水ハウスでこのほど新築しました。基礎工事の出来具合など、満足できる仕上がりです。
    基礎の表面が凸凹しているのが、積水ハウスです。この基礎に注目して、家を観察してね。

  164. 439 匿名さん

    積水の基礎の表面が凸凹、これはオプションですよね?凸凹していない家もあると聞いたけど?

  165. 440 匿名さん

    アホクサ、型枠に凸凹を付けてるだけだろ、それがどうかしたのか?

  166. 441 匿名さん

    >>436
    だから、工務店は胡散臭くてキライ。
    家にとって肝心なところはスルーする。
    長期保証なし、大きな地震が来たら一発でおしまい。
    着工途中で倒産もあり得る。ハイリスク。

  167. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん
    ただ特徴を言ってるだけだと思われる

  168. 443 匿名さん

    大中小ハウスメーカーや一条工務店で建てる人リフォームする人は、契約してから30年以上かけて、その契約金額の40%~60%をしゃぶり尽くされるシステムになっている事を知るべき。

    まことに恐ろしいハウスメーカーのシステムであり、最初の契約金額もすでに30%~40%の利益を乗せられてしまっているだけではないのである。
    下請け業者なら言っている意味がわかるだろう。

    これは原価ではない。業者や大工や設備の卸売業者が、請けた発注金額に!更に!30%~40%の利益を乗せて客出ししているのだ!

    この恐ろしいところをほとんどのお客さんはわかっていない。わかっているようでわかっていない!
    本体だけでない、設備にも、手間にも、税金にも!更に税金をかけて、実質的な二重課税、まるで三重課税?
    さらにまた消費税やサービス料を割増して、客に請求し、それをリフォームや保障でも上乗せしている。
    しかも現場は安い賃金の三流職人や特殊コストダウン部材や外人部隊が作業していくのだ!

    あなたの生涯賃金の、あなたの人生の半分~7割はハウスメーカーに食われて終わることになるのに!
    なにも知らない女房や、営業成績や歩合しか考えていない営業マンの言うことなどには絶対に耳を貸してはならない!!

    騙されてはならない!建ててしまった場合は、せめてリフォームはハウスメーカーではやらないようにしましょう。あとリフォームは住友系や新築そっくりなんかも最悪ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸