政治・時事掲示板「日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-01 16:53:15

私は日本人と韓国人(在日)は仲良くするべきという考えでしたが、
最近は考えが変わりました。
個々の考えだけではなく、公の場での韓国の態度が酷すぎるからです。

スポーツにおいても選手がマウンドに旗を立てる、妨害されたと根も葉もない口撃をいう選手。
他国のインターネットサイトに団結して韓国人がサイバーテロ攻撃に参加。
まだまだありますが、はっきり言って異常です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4630378/
http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/

こんな日本のことが嫌いな(日本の利益に反する思想を持つ)民族の
在日特権を認めている政府も許せません。

誰も知らない在日特権1
http://www.youtube.com/watch?v=Rip9dJTag6w
http://www.youtube.com/watch?v=AMzpCrZEvuw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_U1YI3UHvmY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eLcdx6ia7Sk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ei-BZWCcC4M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_qg5RaeBRMA&feature=related

このような特権を認めるべきではないし(他の外国人にも失礼)
外国人参政権も認めるべきではありません。
これからは民主・自民に関わらず、騙されないように国民が監視するべきだと思います。
みなさんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 09:18:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

1. 9601 周辺住民さん

9576「慰安婦被害者はいない」というのはおかしい。

2. 9602 周辺住民さん

>>9578 買い替え検討中さん
    7436=7411は9576の誤り。

3. 9603 周辺住民さん

9576
    元産経新聞記者の黒田勝弘氏は安倍晋三高市早苗自民党べったりの極右ファシスト。
    日韓問題に触れる中で、国交正常化の際に日本が3億ドルを与えたことに言及。 「日本のおかげで韓国が発展」発言し、日本軍のレイプ行為である従軍慰安婦強制連行を正当化。こんな人間を信用することはできない。

4. 9604 周辺住民さん

黒田 勝弘=安倍自民党支持者 ネット右翼
         ./.|     ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

ネトウヨが国民の9割?じゃあ、日本はテロ国家じゃないか。

5. 9605 周辺住民さん

9592=9593=9535めちゃくちゃなのはわれわれ日本のほうだろ。「一生懸命地道に生きている人だけがばかを見る国になってしまった」のも日本。
    安倍晋三のお友達だと加計学園のように今治市と愛媛県の補助金93億円と今治市の土地37億円相当を税金ドロボーできる国。
    また「韓国のせい」か。またネット右翼機関紙夕刊フジの「ZAKOZAKO」か。笑

9592=9593=9535めちゃくちゃなのはわれわれ日本のほうだろ。また「韓国のせい」か。またネット右翼機関紙夕刊フジの「ZAKOZAKO」か。笑「一生懸命地道に生きている人だけがばかを見る国になってしまった」のも日本。不動産価格は日本だって高い。コロナ下でローンに苦しむ人を9535=安倍晋三・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は知らないのか。
    安倍晋三のお友達だと加計学園のように今治市と愛媛県の補助金93億円と今治市の土地37億円相当を税金ドロボーできる国。

1. 9592=9593=9535めちゃくちゃ...
  6. 9606 周辺住民さん

安倍傀儡自民党の役員人事 不祥事だらけ 
    安倍傀儡自民党の役員人事が、不祥事を起こした人物ばかりで酷過ぎる。もう政権交代しかない。

#政権交代に期待します

副総裁:暴言連発ナチス麻生太郎
    幹事長:わいろもらってもなぜか逮捕されない甘利明
    政調会長:極右ファシスト高市早苗
    選挙対策委員長:五輪強行遠藤利明
    組織運動本部長:不正の証拠をドリルで破壊小渕優子
    国家対策委員長:パンツ泥棒でもなぜか捕まらない高木毅

安倍傀儡自民党公明維新と小田山圭吾は酷似
    東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当を辞任したミュージシャンの小田山圭吾が障がい者いじめ・リンチ自慢をしていた件で思ったこと。
    安倍傀儡自民党・公明・維新のやってること見ていれば、日本がいかにいじめが大好きな殺人国家かがわかる。安倍自民党・公明・維新の支持者ネット右翼もひどい。平気で野党・立憲民主党、共産党、社民党、れいわや韓国人を排泄物扱い。差別を批判するとやはり排泄物扱い。
    そう、安倍すが自民党・公明・維新の支持者ネット右翼の投稿と小田山圭吾はそっくり。
    安倍傀儡自民公明維新と小田山圭吾は酷似。
    なお小田山圭吾を擁護してる投稿で50年前の小学校のことだから問題ないとしている投稿があったが、小山田は52歳。50年前は2歳。これだけをもってしてもいかに安倍すが自民党・公明ネット右翼が世論操作をしているかがわかるというものだ。
    今回問題になってるのは、ただ未成年の特にいじめをしていたというだけでなく、それをいい大人になって自慢した記事を雑誌に寄稿していることだ。
    東京オリンピックは中止すべきだった。

7. 9607 周辺住民さん

ヤフージャパンでまた安倍自民党によるデマ
    「YAHOOJAPANテレビ みんなの感想」でまたデマ・誹謗中傷。
    安倍晋三による不正や自殺に追い込む「殺人をしたことをごまかすために「iej(文面から明らかに安安倍傀儡自民党のネット右翼サポーターズ〔JーNSC〕=内閣情報調査室職員と思われる)」が2021/10/07 20:58
    〈事実を書けよ 大震災の時、スピーディーのデータを隠蔽し、放射線の高い地域に機械的に避難させた直ちに影響はないと機械的に繰り返した枝野こそ殺人鬼、いや殺人マシーンだろう?これは予測でも願望でも誹謗中傷でもない。「事実」だよ。〉とデマ。
    「放射線の高い地域に」無理やり避難させたというのは明らかにデマ。

8. 9608 匿名さん
  9. 9609 周辺住民さん

9608
    は?

10. 9610 周辺住民さん

9583
    7436=7411は9576の誤り。

脱法ハーブで安倍傀儡自民党から逮捕者が出たぞ。

1. 95837436=7411は9576の誤...
  11. 9611 周辺住民さん

森友学園事件は安倍晋三小学校の事件  
    森友学園事件とは
    安倍晋三記念小学校を建てるため、学校法人森友学園の依頼で財務省が持つ国有地を9億5600万円から1億3400万円に値引きした問題。
    安倍は「あたしや妻や事務所が関係していたら、それはそれこそ総理も議員もやめる」(2017年2月17日)としていたが、妻・昭恵は安倍晋三記念小学校の名誉校長に就任していた。また安倍は「私は籠池、さん、ですか、知りませんけど」としていたが、「あの人はしつこい、何度も何度も電話をかけてくる。」としていた。相当かかわっていたんだね。

12. 9612 周辺住民さん

9548その武藤というのはただの安倍すが自民党の手下のネット右翼。信用できない。

13. 9613 周辺住民さん

「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

14. 9614 匿名さん

>>9576

「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?
    2021年09月22日 07時00分 文春オンライン

慰安婦問題を告発した金柄憲氏の『赤い水曜日』

韓国における慰安婦反日運動はこのところ支援団体の資金不正疑惑が表面化することで勢いは大きくダウンしているが、それに追い打ちをかけるように最近、韓国で「ウソだらけの虚像を剥ぐ」として慰安婦の証言および支援救済活動に対する検証本『赤い水曜日』が出版され、注目されている。

著者の金柄憲氏(キム・ビョンホン、62歳)は成均館大学出身で在野の歴史研究者である。これまで左翼偏向がひどく反日色の強い教科書に対する批判活動を展開してきた。特に学校教科書で慰安婦問題が日本軍による強制連行説として証拠抜きで“暴力的”に記述され、教えられていることに疑問と怒りを感じたのが慰安婦運動糾弾に乗り出した動機という。

著者は『赤い水曜日』の「あとがき」で、韓国で定説とされている日本軍慰安婦をめぐる「強制動員説、性奴隷説、戦争犯罪説」は運動団体のウソの扇動による虚偽であると断言。「慰安婦問題の本質は貧困であり、貧しさによってもたらされた悲しくも恥ずべきわれわれの自画像である」「もう人のせいにするのはやめよう」「問題解決の前提はウソをやめ正直になることだ」と主張している。

?

■「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」

慰安婦問題をめぐる虚偽は一昨年、韓国でベストセラーになった『反日種族主義』(李栄薫編著、日本語版は文藝春秋刊)で厳しく指摘されるなど、韓国内でもやっと暴露や批判がはじまっている。今回の本はその決定版のようなもので、これまで“聖域化”されてきた慰安婦問題批判のタブーはここにきて完全に崩れたかたちだ。

著者はこれまで、慰安婦支援団体による日本大使館前のいわゆる「水曜デモ」に際しては彼らを糾弾する“対抗デモ”を続けるなど自ら直接行動してきた。そして大統領官邸や女性家族省など政府当局にも陳情や請願、情報公開請求などを繰り返し、慰安婦問題の“虚偽”を追及し、訴えてきた。本書はその戦いの記録でもある。

本書は、日本軍慰安婦だったとして支援団体によって内外で日本糾弾の反日運動の先頭に立たされ、韓国政府から法的に生活支援を受けているいわゆる“慰安婦被害者”について、記録として残されている彼女たちの証言集を詳細に検証している。その結果、韓国の「慰安婦被害者法(日帝下日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援及び記念事業等に関する法律)」で定義されている「日帝に強制動員され性的虐待を受け慰安婦としての生活を強要された被害者」という「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」と主張している。

■“慰安婦第1号”の証言をあらためて分析した結果は?

本書では慰安婦証言の検証対象として内外でよく知られた代表的人物の3人がしばしば取り上げられている。一人は1991年、初めて日本軍慰安婦被害者を名乗り記者会見したことで有名な金学順。それに政府から人権活動家として勲章まで授与された金福童。もう一人は今も健在で資金疑惑を最初に問題提起し、慰安婦問題の代弁者格になっている李容洙。いずれも証言には大きなブレがあり、彼女らの経歴に日本軍による強制連行や慰安婦強制の証拠はないとしている。

とくに“慰安婦第1号”といわれ、その記者会見の日(8月14日)が国家指定記念日の「慰安婦を称える日」になっている金学順は、今や慰安婦問題の象徴的人物として神格化されている。日本の朝日新聞が当時、記者会見に先立ち“特ダネ”として紹介した人物でもある。今年は“初証言30周年”ということで記念行事が盛んだった。本書では、彼女が養父によって身売りのため中国に連れて行かれる際、見送りの実母から平壌駅で黄色いセーターを贈られ、中国では約3カ月間、慰安婦をした後、客として来ていた朝鮮人の商売人と駆け落ちしたという証言をあらためて引用、分析。日本軍による強制的な慰安婦生活という事実はまったくないとしている。

こうした金学順証言をはじめ元・日本軍慰安婦たちの証言の矛盾や問題点については、日本では以前から指摘されてきたが、韓国では正面切って暴露され批判されることはなかった。今回、そのタブーが崩れたのだ。

著者は慰安婦証言の矛盾やウソ、あいまいさ、いい加減さを踏まえ、韓国におけるいわゆる慰安婦裁判の「でたらめ判決」も厳しく批判している。証言が事実かどうかという裁判では不可欠の“事実の究明”や、韓国で定められた「慰安婦被害者法」との整合性などお構いなく、日本非難を前提にした結論先にありきの判決がまかり通っていると批判している。

■“反日”日本人 vs ?“反日批判”韓国人

さらに本書には日韓問題で反日論客として韓国で人気の帰化日本人、保坂祐二(元世宗大教授)との“戦い”も紹介されている。著者が保坂の反日慰安婦論を批判する“一人デモ”を保坂が在籍する大学前でやって糾弾ビラをまいたことから、保坂に名誉棄損で告訴され論争になっているのだ。“反日”日本人と“反日批判”韓国人の対決だから興味深い。

そして著者は慰安婦にかかわるいわゆる「強制性」を、外交的解決のためあいまいかつ安易に認めた「河野談話」や、外交的配慮による近年の「政府間合意」についても、慰安婦問題の虚構性を広げる結果につながったということで厳しく批判している。

またソウルの日本大使館前をはじめ内外に拡大設置されている慰安婦少女像についても「幻想の中のあどけない少女」「真実とはほど遠い少女物語」としてその虚構性を糾弾。批判のホコ先は韓国の教科書にも向けられ、虚偽に満ちたとんでもない記述がまかり通っているとしている。

著者は、元慰安婦たちの証言を検証し、韓国での法的根拠になっている定義に照らし合わせた場合、日本軍慰安婦被害者なるものは存在せず、そこに加害者がいたとすればそれは日本軍ではなく「ひどく貧しい国で自分の子どもを物のように売り渡した父母や、それを商品のように紹介し紹介料を手にしていた業者、そしてそれを性的商品として軍人や多くの男たちから金をせしめていたお抱え主だった」という。

その結果「日本軍は慰安所で定められた費用を支払い、性的欲求を解消する顧客にすぎなかった」といい「慰安婦問題はわれわれが解決しなければならない問題であって、決して他国にその責任を押し付けることではない」と書いている。

■韓国メディアは意図的に無視したが……

本書の出版元は前述の『反日種族主義』と同じ出版社。編集者によるとタイトルの「赤い水曜日」の「赤い」は「真っ赤なウソ」からきたもので、水曜日は日本大使館前で長年続けられている支援団体による「水曜デモ・集会」のこと。したがって「赤い水曜日」とは「虚偽の反日慰安婦運動」ということになろうか。

「慰安婦を称える日」の8月14日に“挑戦”するように発刊されたが、今のところ韓国のマスコミでは意図的無視(?)だろうか、取り上げられてはいない。慰安婦問題など日本がらみでは公式の歴史観に合わないとすぐ発禁になったり、告訴されて著者が法廷に立たされたりする韓国だが、今回の本は韓国社会の言論・出版の自由度を計る試金石にもなる。今後の反応が気になるところだ。

(黒田 勝弘

15. 9615 匿名さん

日本のコロナ感染減少は「政府が数字改竄」 韓国で疑いの声
    2021/10/07 16:38 産経新聞

「東日本大震災を思い出した」 電車止まり、タクシー乗り場に列

【ソウル=時吉達也】日本で新型コロナウイルスの感染者が大幅に減少し、緊急事態宣言が解除されたことに対し、韓国では日本の状況改善を疑問視する声が上がっている。韓国では厳しい防疫対策が長期化しながらも感染者数が横ばいで推移しており、一部では日本政府が公表した感染者数が改竄(かいざん)されたとする報道も展開された。

1日当たりの新規感染者数は、日本が8月下旬の2万人台から今月4日には約600人まで急激に減少したのに対し、韓国は約3カ月間、1000~3000人台が続いている。

「自民党選挙で勝つのに、一番負担になるのがコロナだ」。韓国で最も人気が高く、与党幹部らもたびたび出演する時事ラジオ番組「金於俊(キム・オジュン)のニュース工場」で4日、左派系の時事評論家、金於俊氏は自民党政権が10月31日投開票の衆院選で勝利するため、PCR検査数を減らし感染者数を抑制しているとの持論を展開した。

金氏は「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」と訴え、「政府が詐欺行為を働いてはいけない」と非難。主張の根拠は示さず、「日本メディアも(日本政府の不正を)指摘できずにいる」とした。

保守系の中央日報は日本国内の急激な感染者数減少について「(日本の)専門家も明確な説明を出せずにいる」と指摘。ワクチン効果や人口移動の減少が複合的に作用したとの分析を紹介した上で、「検査の減少による『錯視効果』」の可能性にも言及した。

韓国では1日当たりの新規感染者数が1000人を超えた7月上旬以降、首都圏の夜の飲食店利用が原則2人までに制限されるなど、厳しい防疫対策がとられてきた。日本に対する根拠のない「不正集計」などの主張が登場する背景には、事態が好転しない国内状況へのいらだちもあるとみられる。

ワクチン接種率は日本が1回目71・7%、完了61・5%(5日時点)に対し、韓国はそれぞれ77・5%、54・5%(6日時点)となっており、大きな違いはない。

16. 9616 評判気になるさん

9615=9614=9593また韓国差別。恥を知れ。

安倍スガ自民党支持者は意味不明。「通名廃止しろ。(=タモリは森田と名乗れ)」という意味不明な差別主義者。

9615韓国への一方的ないら立ちを見せる産経新聞。

1. 9615=9614=9593また韓国差別...
  17. 9617 評判気になるさん

五輪体操村上茉愛が五輪中止の声を罵倒「思い知ったか」 安倍スガ自民党の命令か 

村上茉愛、安倍スガ自民に媚びて
    五輪を反対している人をすべて誹謗中傷してる人とし、「五輪反対の連中は全部在日。ふざけるな。思い知ったか、コラ」という本音がるようだ。
    絶対許さない。

村上茉愛暴言
    #自民維新公明だけはやめとこな

東京五輪はすぐ中止すべきだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e...   ブラックマヨネーズ吉田敬、安倍スガ自民党批判の一般人に対し「去れよカス」。芸能界をやめるべき。 http://www.npojp.com/NpoPage/KeijibanImageOut2?shikuchoson_cd=26202&to...

ブラックマヨネーズ吉田敬は芸能界をやめろ。
    「去れよカス」とは何事
    安倍晋三・菅義偉・自民党の批判をしたら「カス」なのか。国に意見してはいけないのか。
    ならば香港弾圧やミャンマー国軍と同じ。  
    村上はブラマヨ吉田が暴言はいても、芸能界にいられるから暴言を吐いたのか。

1. 五輪体操村上茉愛が五輪中止の声を罵倒「思...
  18. 9618 評判気になるさん

自民党議員が当選する選挙は不正がある、そう考えるべきであろう。
    安倍傀儡自民党が書いてる「予測師」がYAHOOHJAPANテレビ でいい加減なデマ。
    2021/10/09 12:50「衆院選 首相が菅さんであれば最大60減と言われていたが、岸田さんでは多くても20減で済むと予想。減少分の大半は維新が取る。まぁ、河野総理が実現していれば、逆に自民は増加したことだろう。」と希望的観測。

しかし実際は自民党議員が当選するのは自民党が不正をしたところか、よほど有権者がバカか、極右ファシスト殺人鬼だらけということになるだろう。要約すれば、自民党議員が当選する選挙は不正がある、そう考えるべきであろう。

19. 9619 匿名さん

元徴用工問題で韓国側主張の代位弁済案、武藤元大使「あとで請求されても困る」…深層NEWS
    2021/10/30 06:39

武藤正敏・元駐韓大使と東海大の金慶珠教授、一橋大のクォン・ヨンソク准教授が29日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、韓国人元徴用工の問題について議論した。

武藤正敏氏
     代位弁済など韓国側で挙がる解決案について、武藤氏は「後で日本に請求されても困る。全て解決済みだ」と批判した。
     金氏は「 文在寅ムンジェイン 政権は任期内に一定の区切りをつけたいのだろう」との見方を示した。
     権氏は「謝罪と賠償を絶対条件とする当事者もいるので、韓国政府も困っている」と述べた。

20. 9620 買い替え検討中さん

菅義偉は五輪に夢中感染爆発には“取材拒否”「総理辞めろ」の声多数。
    菅義偉 SNSでメダリストを祝福も感染爆発には“取材拒否”「総理辞めて」の大合唱。
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96c93e1e264a5f3a25b2863c0d08ee20e721...
    xxx***** |
    国民から非難浴びても仕方ない事をやってくれてるんだから、辞任コールは当たり前の事。これでも菅総理を支持してる人がいるのが不思議だわ。菅総理辞任に一票。
    mai***** |
    菅総理はもう見たい物しか見なくなっている状態なのか?、このままだとどれだけ感染が今以上に拡大しても有効な策が出ることは無く自然と下火になるまで耐えるしかなくなるのではないか?、それまで医療機関がもつかどうか分からないぞ。
    kapapa |
    今の政府ってオリンピック開催には何を犠牲にしても邁進するけど、パラリンピックは平気で中止しそうだよね。GA-SU「感染拡大を食い止め、国民の安心安全を守るため苦渋の決断ではありますが、パラリンピックの実施を中止する決断を致しました」とか言いそう。

>議員もやめろ。自公維はどうせまた不正選挙だろ。

21. 9621 買い替え検討中さん

武藤正敏はただのネット右翼。信用できない。

9576「慰安婦被害者はいない」というのはおかしい。

22. 9622 匿名さん

>>9576  は下記のとうり

「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?
    2021年09月22日 07時00分 文春オンライン

慰安婦問題を告発した金柄憲氏の『赤い水曜日』

韓国における慰安婦反日運動はこのところ支援団体の資金不正疑惑が表面化することで勢いは大きくダウンしているが、それに追い打ちをかけるように最近、韓国で「ウソだらけの虚像を剥ぐ」として慰安婦の証言および支援救済活動に対する検証本『赤い水曜日』が出版され、注目されている。

著者の金柄憲氏(キム・ビョンホン、62歳)は成均館大学出身で在野の歴史研究者である。これまで左翼偏向がひどく反日色の強い教科書に対する批判活動を展開してきた。特に学校教科書で慰安婦問題が日本軍による強制連行説として証拠抜きで“暴力的”に記述され、教えられていることに疑問と怒りを感じたのが慰安婦運動糾弾に乗り出した動機という。

著者は『赤い水曜日』の「あとがき」で、韓国で定説とされている日本軍慰安婦をめぐる「強制動員説、性奴隷説、戦争犯罪説」は運動団体のウソの扇動による虚偽であると断言。「慰安婦問題の本質は貧困であり、貧しさによってもたらされた悲しくも恥ずべきわれわれの自画像である」「もう人のせいにするのはやめよう」「問題解決の前提はウソをやめ正直になることだ」と主張している。

?

■「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」

慰安婦問題をめぐる虚偽は一昨年、韓国でベストセラーになった『反日種族主義』(李栄薫編著、日本語版は文藝春秋刊)で厳しく指摘されるなど、韓国内でもやっと暴露や批判がはじまっている。今回の本はその決定版のようなもので、これまで“聖域化”されてきた慰安婦問題批判のタブーはここにきて完全に崩れたかたちだ。

著者はこれまで、慰安婦支援団体による日本大使館前のいわゆる「水曜デモ」に際しては彼らを糾弾する“対抗デモ”を続けるなど自ら直接行動してきた。そして大統領官邸や女性家族省など政府当局にも陳情や請願、情報公開請求などを繰り返し、慰安婦問題の“虚偽”を追及し、訴えてきた。本書はその戦いの記録でもある。

本書は、日本軍慰安婦だったとして支援団体によって内外で日本糾弾の反日運動の先頭に立たされ、韓国政府から法的に生活支援を受けているいわゆる“慰安婦被害者”について、記録として残されている彼女たちの証言集を詳細に検証している。その結果、韓国の「慰安婦被害者法(日帝下日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援及び記念事業等に関する法律)」で定義されている「日帝に強制動員され性的虐待を受け慰安婦としての生活を強要された被害者」という「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」と主張している。

■“慰安婦第1号”の証言をあらためて分析した結果は?

本書では慰安婦証言の検証対象として内外でよく知られた代表的人物の3人がしばしば取り上げられている。一人は1991年、初めて日本軍慰安婦被害者を名乗り記者会見したことで有名な金学順。それに政府から人権活動家として勲章まで授与された金福童。もう一人は今も健在で資金疑惑を最初に問題提起し、慰安婦問題の代弁者格になっている李容洙。いずれも証言には大きなブレがあり、彼女らの経歴に日本軍による強制連行や慰安婦強制の証拠はないとしている。

とくに“慰安婦第1号”といわれ、その記者会見の日(8月14日)が国家指定記念日の「慰安婦を称える日」になっている金学順は、今や慰安婦問題の象徴的人物として神格化されている。日本の朝日新聞が当時、記者会見に先立ち“特ダネ”として紹介した人物でもある。今年は“初証言30周年”ということで記念行事が盛んだった。本書では、彼女が養父によって身売りのため中国に連れて行かれる際、見送りの実母から平壌駅で黄色いセーターを贈られ、中国では約3カ月間、慰安婦をした後、客として来ていた朝鮮人の商売人と駆け落ちしたという証言をあらためて引用、分析。日本軍による強制的な慰安婦生活という事実はまったくないとしている。

こうした金学順証言をはじめ元・日本軍慰安婦たちの証言の矛盾や問題点については、日本では以前から指摘されてきたが、韓国では正面切って暴露され批判されることはなかった。今回、そのタブーが崩れたのだ。

著者は慰安婦証言の矛盾やウソ、あいまいさ、いい加減さを踏まえ、韓国におけるいわゆる慰安婦裁判の「でたらめ判決」も厳しく批判している。証言が事実かどうかという裁判では不可欠の“事実の究明”や、韓国で定められた「慰安婦被害者法」との整合性などお構いなく、日本非難を前提にした結論先にありきの判決がまかり通っていると批判している。

■“反日”日本人 vs ?“反日批判”韓国人

さらに本書には日韓問題で反日論客として韓国で人気の帰化日本人、保坂祐二(元世宗大教授)との“戦い”も紹介されている。著者が保坂の反日慰安婦論を批判する“一人デモ”を保坂が在籍する大学前でやって糾弾ビラをまいたことから、保坂に名誉棄損で告訴され論争になっているのだ。“反日”日本人と“反日批判”韓国人の対決だから興味深い。

そして著者は慰安婦にかかわるいわゆる「強制性」を、外交的解決のためあいまいかつ安易に認めた「河野談話」や、外交的配慮による近年の「政府間合意」についても、慰安婦問題の虚構性を広げる結果につながったということで厳しく批判している。

またソウルの日本大使館前をはじめ内外に拡大設置されている慰安婦少女像についても「幻想の中のあどけない少女」「真実とはほど遠い少女物語」としてその虚構性を糾弾。批判のホコ先は韓国の教科書にも向けられ、虚偽に満ちたとんでもない記述がまかり通っているとしている。

著者は、元慰安婦たちの証言を検証し、韓国での法的根拠になっている定義に照らし合わせた場合、日本軍慰安婦被害者なるものは存在せず、そこに加害者がいたとすればそれは日本軍ではなく「ひどく貧しい国で自分の子どもを物のように売り渡した父母や、それを商品のように紹介し紹介料を手にしていた業者、そしてそれを性的商品として軍人や多くの男たちから金をせしめていたお抱え主だった」という。

その結果「日本軍は慰安所で定められた費用を支払い、性的欲求を解消する顧客にすぎなかった」といい「慰安婦問題はわれわれが解決しなければならない問題であって、決して他国にその責任を押し付けることではない」と書いている。

■韓国メディアは意図的に無視したが……

本書の出版元は前述の『反日種族主義』と同じ出版社。編集者によるとタイトルの「赤い水曜日」の「赤い」は「真っ赤なウソ」からきたもので、水曜日は日本大使館前で長年続けられている支援団体による「水曜デモ・集会」のこと。したがって「赤い水曜日」とは「虚偽の反日慰安婦運動」ということになろうか。

「慰安婦を称える日」の8月14日に“挑戦”するように発刊されたが、今のところ韓国のマスコミでは意図的無視(?)だろうか、取り上げられてはいない。慰安婦問題など日本がらみでは公式の歴史観に合わないとすぐ発禁になったり、告訴されて著者が法廷に立たされたりする韓国だが、今回の本は韓国社会の言論・出版の自由度を計る試金石にもなる。今後の反応が気になるところだ。

(黒田 勝弘

23. 9623 買い替え検討中さん

9622=9576
    元産経新聞記者の黒田勝弘氏は安倍晋三高市早苗自民党べったりの極右ファシスト。
    日韓問題に触れる中で、国交正常化の際に日本が3億ドルを与えたことに言及。 「日本のおかげで韓国が発展」発言し、日本軍のレイプ行為である従軍慰安婦強制連行を正当化。こんな人間を信用することはできない。

「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」ももちろんデマ。
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

24. 9624 匿名さん

元徴用工問題で韓国側主張の代位弁済案、武藤元大使「あとで請求されても困る」…深層NEWS
    2021/10/30 06:39

武藤正敏・元駐韓大使と東海大の金慶珠教授、一橋大のクォン・ヨンソク准教授が29日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、韓国人元徴用工の問題について議論した。

武藤正敏氏
     代位弁済など韓国側で挙がる解決案について、武藤氏は「後で日本に請求されても困る。全て解決済みだ」と批判した。
     金氏は「 文在寅ムンジェイン 政権は任期内に一定の区切りをつけたいのだろう」との見方を示した。
     権氏は「謝罪と賠償を絶対条件とする当事者もいるので、韓国政府も困っている」と述べた

25. 9625 匿名さん

なぜかちょとでも自民党を批判したら「偏向」などというバカなネトウヨがいるが、偏向発言はひるおびの八代英輝。極右偏向した発言。「共産党は暴力(正当化)を要綱として持っている」とデマ。

kan(安倍晋三の投稿か。)がヤフーテレビで2021/11/06 12:51
    「青木理の***の遠吠えに大笑い サンモニの中で立民共産を応援する明らかな偏向報道発言」などとしているが、明らかなのはこういうたぐいのネット右翼は全く根拠なく「明らかな」としていることである。

26. 9626 匿名さん

安倍傀儡自民党の役員人事 不祥事だらけ 
    安倍傀儡自民党の役員人事が、不祥事を起こした人物ばかりで酷過ぎる。もう政権交代しかない。

#政権交代に期待します

副総裁:暴言連発ナチス麻生太郎
    幹事長:わいろもらってもなぜか逮捕されない甘利明
    政調会長:極右ファシスト高市早苗
    選挙対策委員長:五輪強行遠藤利明
    組織運動本部長:不正の証拠をドリルで破壊小渕優子
    国家対策委員長:パンツ泥棒でもなぜか捕まらない高木毅

安倍傀儡自民党公明維新と小田山圭吾は酷似
    東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当を辞任したミュージシャンの小田山圭吾が障がい者いじめ・リンチ自慢をしていた件で思ったこと。
    安倍傀儡自民党・公明・維新のやってること見ていれば、日本がいかにいじめが大好きな殺人国家かがわかる。安倍自民党・公明・維新の支持者ネット右翼もひどい。平気で野党・立憲民主党、共産党、社民党、れいわや韓国人を排泄物扱い。差別を批判するとやはり排泄物扱い。
    そう、安倍すが自民党・公明・維新の支持者ネット右翼の投稿と小田山圭吾はそっくり。
    安倍傀儡自民公明維新と小田山圭吾は酷似。
    なお小田山圭吾を擁護してる投稿で50年前の小学校のことだから問題ないとしている投稿があったが、小山田は52歳。50年前は2歳。これだけをもってしてもいかに安倍すが自民党・公明ネット右翼が世論操作をしているかがわかるというものだ。
    今回問題になってるのは、ただ未成年の特にいじめをしていたというだけでなく、それをいい大人になって自慢した記事を雑誌に寄稿していることだ。
    東京オリンピックは中止すべきだった。

9592=9593=9535めちゃくちゃなのはわれわれ日本のほうだろ。「一生懸命地道に生きている人だけがばかを見る国になってしまった」のも日本。
    また「韓国のせい」か。またネット右翼機関紙夕刊フジの「ZAKOZAKO」か。笑

9592=9593=9535めちゃくちゃなのはわれわれ日本のほうだろ。また「韓国のせい」か。またネット右翼機関紙夕刊フジの「ZAKOZAKO」か。笑「一生懸命地道に生きている人だけがばかを見る国になってしまった」のも日本。不動産価格は日本だって高い。コロナ下でローンに苦しむ人を9535=安倍晋三・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は知らないのか。

1. 安倍傀儡自民党の役員人事 不祥事だらけ ...
  27. 9627 匿名さん

ヤフージャパンでまた安倍自民党によるデマ
    「YAHOOJAPANテレビ みんなの感想」でまたデマ・誹謗中傷。
    安倍晋三による不正や自殺に追い込む「殺人をしたことをごまかすために「iej(文面から明らかに安安倍傀儡自民党のネット右翼サポーターズ〔JーNSC〕=内閣情報調査室職員と思われる)」が2021/10/07 20:58
    〈事実を書けよ 大震災の時、スピーディーのデータを隠蔽し、放射線の高い地域に機械的に避難させた直ちに影響はないと機械的に繰り返した枝野こそ殺人鬼、いや殺人マシーンだろう?これは予測でも願望でも誹謗中傷でもない。「事実」だよ。〉とデマ。
    「放射線の高い地域に」無理やり避難させたというのは明らかにデマ。

28. 9628 匿名さん

9622武藤正敏はただのネット右翼。信用できない。

9622=9576「慰安婦被害者はいない」というのはおかしい。

29. 9629 匿名さん

9624=9622武藤正敏はただのネット右翼。信用できない。

9624=9622=9576「慰安婦被害者はいない」というのはおかしい。

30. 9630 匿名さん

>>9628 匿名さん
    >>9629 匿名さん

以上は信用できない

31. 9631 匿名さん

辛坊治郎氏が北朝鮮の拉致を報じる大手新聞に「どの面を下げてその記事を書く」と激怒

2021年11月16日 17時55分 ニッポン放送 NEWS ONLINE

記事まとめ
    ・辛坊治郎氏が、かつては北朝鮮の拉致関与を仄めかしたらクレームが殺到したと語った
    ・大手新聞が「北朝鮮が拉致などするはずがない」と主導していたとも辛坊氏は振り返った
    ・そのため、辛坊氏は拉致問題を報じる新聞を開けて怒りに震えたという

『北朝鮮の拉致などない』と言っていた大手新聞のきょうの紙面に辛坊治郎憤怒「どの面を下げて……」
    2021年11月15日 22時37分 ニッポン放送 NEWS ONLINE

キャスターの辛坊治郎氏が11月15日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。北朝鮮による日本人拉致問題について述べた。

北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(56)=拉致当時(13)=の写真展が13日、横浜市戸塚区の区民文化センターで始まった。昨年6月に87歳で亡くなっためぐみさんの父、滋さんが撮影した写真を中心に、めぐみさんが子供のころに書いた書き初めや、当時の新聞報道などが紹介されている。横田めぐみさんの写真展を見る母の早紀江さん =2021年8月13日午後、横浜市戸塚区(代表撮影) 写真提供:産経新聞社

拉致問題担当大臣を兼務する松野官房長官は11月14日に新潟市を訪れ、1977年11月15日に横田めぐみさんが北朝鮮の工作員に連れ去られた現場周辺を視察した。松野官房長官は、問題解決に向けてはトップ同士の直接交渉が大事だとした上で、内閣を挙げて進んでいきたいと語った。

辛坊)もうあれから44年、1977年11月15日、まさに今日です。私は横田めぐみさんが拉致された海岸に取材に行きました。当時横田さんが住んでいらしたお家も確認しました。海岸線まで歩いてこのぐらいの距離なのだなと。日本海に面した海岸線なのですが、あそこの海岸まで当時北朝鮮の漁船に扮した工作船のようなものが入っていて、あの海岸に着岸してたまたま近所を歩いていただけの女子中学生を拉致して連れていく、というようなことが現実に1970年代の後半に起きていたのだということを目の前にして、なんとも「言葉を失う」というのはこのようなときにしか使えないのではないかというぐらい強烈な印象がありました。

このようにして大きな声で言えるようになったのは、2002年の小泉訪朝以降です。1977年に拉致されてから25年間、北朝鮮が拉致に関与しているというようなことを仄めかそうものならクレームが殺到して吊し上げにされて大変なことになりました。現実にいまのメディアで、「横田めぐみさんが拉致されてから44年です」というようなことを堂々と書いている一部の大手新聞などは「北朝鮮が拉致などするはずがない」というようなことを主導していましたから、どの面を下げてその記事を書くのかと、今日新聞を開けて怒りに震えました。私が怒りに震えたからといって物事が解決するわけではないのですが、いまでも同じような間違いは山ほどしていますからね。

ではこの問題を解決するためにはどうすればいいのか。「やはり対話をしっかりとしていかなければいけない」という人がいます。私の知り合いの人でも「とにかく対話が必要なのだ」と言うのですが、いやいや、完全に情報が統制されている国。「対話が必要」といっても、どのように対話をするのだという話なのです。「北朝鮮の人は非常に困っているから太陽光発電をプレゼントしようと思っているのです」と言う人もいますが、その太陽光発電が一般の庶民に行き渡るはずがないだろう、という当たり前の想像力の働かない人が、日本国内にこれだけ情報が氾濫していて、山ほどいるということにものすごい絶望感があります。

いちばんの解決の近道は、北朝鮮の現体制が崩壊して人々も含めて救い出すというような方向性の発想でないと無理なのではないでしょうか。この問題をずっとウォッチしてきて、何もすることができないやり切れなさと共に思います。

これがアメリカなら、どこかのタイミングで実力行使に踏み切っていますよね。実力行使以外で取り返す方法がないと判断したら、ではどのように実力行使をするのか、特殊部隊をどのタイミングでどこに送り込むのか。それで助け出せるとは限りませんが、国家の責任として日本国民を救い出すのだという発想が必要なのですが、その発想自体がないというか、発想すること自体が日本国内で問題意識されるという時代が2002年の小泉訪朝まで続いた。2002年の小泉訪朝は、その事実に日本国民に目を向けさせたという意味においては、歴史的な偉業だったと私は思います。

だからこそ、いま時間との戦いになってきているので、何をすればいいのかということをまず正しい現状認識から始めて考えなければいけません。

増山さやかアナウンサー)(めぐみさんの)お母さんもおっしゃっていましたが、一刻も早くという願いが被害者の方々にはありますからね。

辛坊)2002年の小泉訪朝で実際に拉致被害者の方が5人帰国されて、それが2004年ですからね。それからだって17年。韓国に対しては日韓条約で賠償金を支払っていますが、北朝鮮には賠償金も支払っていないし国交も回復していないので話し合いができないのだ、というような主張をする人もいます。

では、いま北朝鮮と国交を回復しましょうということになったら、当然いまのレートでいうならば兆の単位の賠償金の話が浮上するでしょう。北朝鮮にこれだけの賠償金を日本が提供するということは、過去20年間北朝鮮がやってきたことを見るとどうなるかわかります。2006年に核実験をはじめて行なって、それから連続して核実験を行なって、いまおそらくミサイル搭載可能な小型の核弾頭とミサイル実験も何度も繰り返していますから、日本がお金を払っても、間違いなく核ミサイル開発に使われるということがわかっている。では、この状況の中でお金を払って物事を解決できるのかというと、そのような方向性の話ではありません。話し合いをして解決をしろというのは、言うのは簡単ですが、本気で解決を考えている人が口にするようなことでもないのではないかと思うのです。

ニッポン放送 NEWS ONLINE
    「キャンセル・コリア」がトレンド1位に……フィリピンで反韓感情が高まったわけ
    北朝鮮拉致問題に本気で取り組んで来なかった日本~その歴史的な背景
    辛坊治郎が明かす「中国のビザが私だけ下りなかった」衝撃の理由

コメント
    7 2021年11月16日 17時32分
    そもそも、韓国に渡したのは「賠償金」ではありませんし
    日本は朝鮮の分裂を認めていませんので
    韓国に渡した金額には、当然、「北朝鮮」の存在する土地に住む
    住人の分も含まれています

32. 9632 匿名さん

韓国・文政権の「自主国防思想」で日本が標的になる恐れ、元駐韓大使が解説
    11/17(水) 6:01配信

ダイヤモンド・オンライン
    「国軍の日」式典で演説した文在寅大統領 Photo:Pool/gettyimages

● 国防力を急速に高める 文政権の危うい目的

文在寅大統領は、韓国の国防力を急速に増大させている。これは革新系政権に共通することであるが、文在寅政権には特にその傾向が著しい。これは米軍に頼らない自主国防力の強化を目指すものではあるが、その目的が危ういと言わざるを得ない。

【この記事の画像を見る】

米国としても、韓国が自主的に国防力を高め、米国の負担を軽減することは基本的には歓迎すべきことである。また、在韓米軍を中国の脅威の抑制や地域の安定のためなどに回すことも可能になる。

しかし、文大統領の真の意図が、国防における米国依存をやわらげ、北朝鮮に対する政策の自由度を上げるためであるとすれば、それは別の話である。真に国防を第一に考えるならば、南北軍事合意によって韓国の国防力を一方的に弱める行為はつじつまが合わない。

文大統領は在任中に戦時作戦統制権の返還を実現しようと米国に働きかけてきた。現実問題として任期中というのは時間的に厳しくなってきたが、目標を取り下げたわけではないだろう。

文大統領は北朝鮮との終戦を宣言しようと画策しており、米国には相談もせず一方的に提案した。だが、米国は終戦宣言がもたらすインパクトを見極めようと慎重に検討しており、今のところ文大統領の希望に沿う様子はない。文大統領が最終的に期待しているのは、終戦宣言を契機とする金正恩委員長との首脳会談であり、関係改善である。

来年の韓国大統領選挙で、革新系与党「共に民主党」の次期大統領候補である李在明(イ・ジェミョン)氏が大統領となれば、軍事力の強化は日本の極右(自民党政権を右翼政権とみているのではないか)に対抗するための軍備拡大という意味合いが強くなるであろう。

いずれにせよ、韓国の革新系による国防力強化の最大の意図は、韓国の自主性を高め、在韓米軍に頼らない国防力を磨くことで、北朝鮮との関係改善をより強力に進めることにあるのではないかと疑われる。

● 韓国の国防予算は すでに日本を超えている

韓国政府が発表した2022年の政府予算案では国防費は前年比4.5%増の55兆2277億ウォン(約5兆3000億円)となり、日本の21年度防衛予算と並んだ。日本政府は、物価などを考慮した購買力平価で換算すると、日韓の防衛予算は18年の時点で逆転していたとみている。

韓国政府は国防中期計画では年平均6%を超える増額を予定しており、23年には実額で日本を上回る可能性がある

33. 9633 マンション検討中さん

ケンタッキーはおいしいがずっと食べてない。
    というより食べたくないよ。
    不正や改ざんばかりしてる安倍晋三に媚びてる高畑充希が出てるCMの商品なんか買う気がしないよ。

#安倍総理は殺人鬼 であった。公文書改ざんして自殺に追い込んでヘラヘラしてるバカなんかに媚びるな。バカヤロー。

1. ケンタッキーはおいしいがずっと食べてない...
  34. 9634 マンション検討中さん

「ヤマサ」は
    公文書改ざんして自殺者まで出しておきながら笑ってる極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党に媚びる大泉洋がCMに出てるので品質が心配。

1. 「ヤマサ」は公文書改ざんして自殺者まで出...
  35. 9635 マンション検討中さん

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

1. 「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 ...
  36. 9636 匿名さん

その2

韓国・文政権の「自主国防思想」で日本が標的になる恐れ、元駐韓大使が解説

現在の韓国の国防費は対国内総生産(GDP)比で2%を超える。この予算規模は、北朝鮮と軍事境界線を挟み向かい合う韓国であれば、必要な支出とみることができる。現に国防予算の多く部分は北朝鮮への対応に配分されている。

文政権が予算を編成した5年間の伸び率は37%となった。これは李明博政権の29%、朴槿恵政権の17%を大幅に上回るものである。一方、文大統領と同じ革新系の盧武鉉政権下では国防予算の伸び率は53%であった。これを見てわかる通り、国防予算の増額は、北朝鮮に融和的な革新系でより大きい。これは外部の者からすると不思議な現象であり、その意図を分析することが必要となる。

これは革新系が、過度な米軍依存からの脱却を目指す「自主国防」の意識が強いためではないか。しかも、韓国経済は現在、コロナ禍の影響でほとんど成長がない。そうした状況の中での防衛費の増額には重大な目的があると考えるのが自然であろう。

では予算の増額によって強化されるのはどの分野か。

22年の予算では、ミサイル発射の兆候を探知して先制攻撃を加える「キルチェーン」と呼ぶ攻撃体系の完成を目指している。これは北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受けたものだ。

米軍のステルス戦闘機「F35B」が離着陸可能な軽空母の研究費も計上されている。ただ、北朝鮮と対峙(たいじ)するためだけを考えれば、軽空母の導入は理解できない。

さらに、中長期では小型監視衛星の打ち上げや無人偵察機の導入で、米軍に頼らない情報収集体制の構築を目指している。先月には純国産ロケット「ヌリ号」の打ち上げに成功。ダミー衛星の軌道投入には失敗したが、22年5月に予定する2号機の打ち上げでは実際の衛星を搭載する予定だ。文大統領によれば今後10年で100基以上の衛星の打ち上げを計画している。情報収集能力の向上は、戦時作戦統制権の返還のためには必要であろう。

韓国は9月7日、潜水艦発射弾頭ミサイル(SLBM)の水中発射実験に成功したことを明らかにした。報道によれば近く実施する飛行実験を経て実戦配備に向けた態勢に入るという。これは、SLBMを開発している北朝鮮に対抗する意味合いがあろう。

37. 9637 匿名さん

その3

● 文政権が軍事力を高める 三つの理由

韓国の革新系政権は北朝鮮に融和的である。2018年9月19日平壌において行われた、南北首脳会談の際に南北軍事合意が締結された。そこでは大規模軍事演習について南北で協議するとしている。これによって米韓の合同の部隊を動かす実戦演習は中止している。また、非武装地帯の上空では、民間航空機や貨物機を除く、すべての航空機を対象にした飛行禁止区域が設定され、38度線付近の偵察飛行は中止した。ただ、実際には北朝鮮軍は偵察飛行をほとんど行っておらず、実際に影響を受けるのは米韓連合軍だけである。

この合意によって米韓連合軍の防衛体制に悪影響が及んでいることを文大統領はどう考えているのだろうか。

北朝鮮は非武装地帯の最前方監視所の試験的撤去を除き、合意に非協力であり、昨年には金与正談話で合意破棄を警告したことがある。しかし、韓国はきゅうきゅうとこの合意の順守を求めるだけである。これは本当に自国の国防を重視する姿勢とは思えない。

これほど国防分野でも北朝鮮に気を使う文政権が、予算を増額し、軍事力を高めているのはなぜだろうか。

第一が、在韓米軍への依存を減らす「自主国防」理念だ。韓国の国防関係者は「最大の目的は米国からの戦時作戦統制権の返還だ」という。北朝鮮のミサイルに対抗する能力は米軍から自立するための最大の課題だ。また、北朝鮮軍の動向を的確に把握する情報収集能力を劇的に強化する必要がある。

第二に、米国に対する政治的な交渉力を持つことだ。それは韓国政府にとって大きな課題である。文政権は、北朝鮮との終戦宣言を進めようとしているが、米国の抵抗にあっている。終戦宣言が行われれば国連軍や在韓米軍の立ち位置に重大な変化をもたらし、在韓米軍の撤退にも至りかねない。しかし、米軍からの自立が進めば、米国に対する交渉力は高まるだろう。

第三に、中国や日本に対する全方位外交を行う上で、国防力の強化は必須であるということだ。高高度防衛ミサイルシステム(THAAD)の韓国配備に対して、中国は貿易制限、韓国文化の輸出制限や渡航制限などの制裁を受けており、これを緩和する交渉はうまくいっていない。だが、韓国の国防力が強ければ、中国からの一方的な圧力を防ぐことができるだろう。

● 終戦宣言をめぐり 米韓の対立が先鋭化

10月12日、韓国の当局者はワシントンで米側との協議を終えた後、「我々が考える終戦宣言の構想を詳細に説明し、我々の立場に対する米国の理解が深まったと考える」と述べた。

さらに1週間後には「(終戦宣言は)北と対話を始めるきっかけとして非常に役立つ」との考えで、韓米間で一致している」「米国は声明採択時にどのような影響があるか検討が必要だとみて、内部で深く検討中」と明らかにした。その説明には、米国も前向きに検討しているとのニュアンスがあった。

しかし、中央日報によれば、ワシントンの政府関係筋、東アジア太平洋専門家らが伝える米政府の雰囲気は違うという。

サリバン米大統領補佐官は「我々は各段階の正確な順序や時期、条件についてやや異なる観点を持つ」と述べ、両国間の隔たりを示唆した。

38. 9638 匿名さん

その4

米専門家の意見はより直截的だ。エバンズ・リビア元米筆頭国務次官補代理は「北朝鮮が真摯(しんし)に非核化手続きを始めれば検討できるというのが米国の立場だ」としている。

米戦略国際問題研究所・ビクター・チャ韓国部長は「誰も平和には反対しないが、北朝鮮が武器の開発を続ける現実は平和とは距離がある」「終戦を宣言してしまえば、なぜ米軍がまだ韓国に駐留するのかという問題が直ちに浮上することが考えられる」として在韓米軍撤収論が出てくる可能性に言及した。

しかし、何が何でも終戦宣言をし、北朝鮮との関係改善を図りたいのが文政権である。そのために、米軍に頼らない「自主国防」は魅力的なのだろう。

● 李在明氏にとって 軍備増強は対日用

ここまで文大統領にとっての自主国防について見てきたが、次の政権が再び革新系の李在明氏になれば、韓国の軍事力の増大は、日本を標的としたものとなり、日本としてもこれにどう対処していくか改めて検討せざるを得ないあろう。

李在明氏は日本の極右勢力による朝鮮半島侵略を警戒する発言を繰り返している。

その発言はたとえば下記のようなものだ。「日本は『軍事的敵性国家』であり、極右勢力を警戒する必要がある」「日本とのGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)には反対する」「日本が軍事大国化した場合、最初の攻撃対象は朝鮮半島である」という。

これが李在明氏の日本観である。

最近では10日に行われた記者クラブの討論会で、日米韓軍事同盟について「当然反対する」と明言し、「米国と軍事同盟を結んでいるが、日本を入れるのは慎重に考慮すべき問題」と否定的立場を強調した。

同氏は「独島(竹島の韓国名)は歴史的に韓国の領土であることは明らかなのに、繰り返し日本が問題提起するのは、いつか大陸に進出する時のトリップワイヤー(仕掛け線)にするためではないか。日本に警戒を緩めてはいけない」と主張する人物である。

特に軽空母を保有する狙いは対日用ではないかとさえ疑われる。韓国海軍は8日、コンピューターグラフィクスで作成した軽空母戦闘の映像を公開した。その映像には軽空母を中心に編成された空母戦闘団が登場する。空母戦闘団は「海上交通路を保護し北朝鮮の戦略標的を打撃する任務を担う」という。さらに「本当は中国軍の脅威も視野に入れている」(韓国当局者)、「中国軍艦船の動きも目立っているからである」という見方もある。

しかし、韓国は常に竹島(韓国名“独島”)防衛を意識しており、軽空母をはじめとする海軍力増強は日本を意識した側面があるだろう。日本を敵視する李在明政権になれば、これは日本向けということになりかねない。

したがって、李在明氏が大統領になった場合の軍備拡張路線は日本が標的となる可能性がある。日本は北朝鮮と韓国の双方と対峙しなければならなくなり、日本の防衛構想についても再点検が必要となるであろう。

韓国が自主国防の名の下に行う軍備拡張は、米国からの自立を意味する。それは対北朝鮮関係で米国からより自由に行動できるようにすることである。韓国がより自由に北朝鮮支援に乗り出せば、東アジアの平和と安定により大きな脅威をもたらすだろう。さらに李在明政権となれば、日米韓協力は弱まり、韓国が日本に対抗することといった意味合いが強くなろう。

こうした観点を念頭に日本は防衛力の整備強化を進める必要がある。

(元駐韓国特命全権大使 武藤正敏)

39. 9639 マンション検討中さん

自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員
    岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/sociopolitics/162944 #SmartFLASH

自民党・国光あやの議員の選挙区でのことです。自民党・岸田・安倍・国光あやの日当5000円でサクラ。自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員

1. 自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員...
  40. 9640 マンション検討中さん

武藤正敏はただのネット右翼。信用できない。

9622=9576「慰安婦被害者はいない」というのはおかしい。

9630
    >>9628 匿名さん
    >>9629 匿名さん
    は信用できる。信用できないのは、お前だ。ネット右翼。

41. 9641 マンション検討中さん

菅義偉は五輪に夢中感染爆発には“取材拒否”「総理辞めろ」の声多数。
    菅義偉 SNSでメダリストを祝福も感染爆発には“取材拒否”「総理辞めて」の大合唱。
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/96c93e1e264a5f3a25b2863c0d08ee20e721...
    xxx***** |
    国民から非難浴びても仕方ない事をやってくれてるんだから、辞任コールは当たり前の事。これでも菅総理を支持してる人がいるのが不思議だわ。菅総理辞任に一票。
    mai***** |
    菅総理はもう見たい物しか見なくなっている状態なのか?、このままだとどれだけ感染が今以上に拡大しても有効な策が出ることは無く自然と下火になるまで耐えるしかなくなるのではないか?、それまで医療機関がもつかどうか分からないぞ。
    kapapa |
    今の政府ってオリンピック開催には何を犠牲にしても邁進するけど、パラリンピックは平気で中止しそうだよね。GA-SU「感染拡大を食い止め、国民の安心安全を守るため苦渋の決断ではありますが、パラリンピックの実施を中止する決断を致しました」とか言いそう。

>議員もやめろ。自公維はどうせまた不正選挙だろ。

42. 9642 マンション検討中さん

9630~9632=9624=9535=9533=9532=9520=9519=9494~9498=9470=9469=9396=9401=9406=9407=9411=9412=9414=安倍スガ自民党支持者、ネット右翼の一生 参考 再改訂版2021・4・12

【10代】 発症期
    中高時代にネットをしてたら、たまたまサイトに書いてあった右派のコメントと、それに賛同する多数のヘイトコメントで、いとも簡単に煽られ感化される。
    以後、都合の良い大義名分(解釈)されたサイトばかりを「見るだけ」&「コピペする」の勉強をし、「ネット de 真実」を知って嫌韓・嫌中に目覚める。
    強い日本を夢見て極右ファシズム・偏狭な民族主義=エスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)に浸り、学校での勉強は日教組に支配されてると言い訳し、ろくに勉強せずにネットでの中韓・在日に対する病的なヘイトスピーチやヘイトコメントに洗脳されて病状は進行。ネットで戦闘機など兵器や韓国人差別談議に熱中する。中韓に怒りを募らせ四六時中、嫌中韓の事しか考えられなくなる。都合の悪い情報なら顔を出しているテレビや名前を出している文献の情報でも頭ごなしに否定し、都合の良い情報なら誰が書いたか分からない様な某巨大匿名掲示板レベルの劣情を鵜呑みにする。
    それで得た知識を両親に得意げに披露するも理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
    母親は悩み、新聞社に相談メールを送る。

【20代前半】 (どちらかと言えば、まだ)初期段階
    気に入らない考えの持ち主のブログを荒らし、サヨクや在日と根拠無き烙印を押し、「在日は日本から出ていけーっ!」と排外主義者に成り下がり、逆にネトウヨと言われると「ネトウヨとレッテル貼ってるのは、ブサヨと在日くらいなものだろ」と開き直り、それらがそのまま口癖となる。
    毎日、嫌中韓の事ばかり考え、中韓以外の全ての国は親日と思うようになり、なぜか米国が韓国を空爆してくれる。トランプさんならやってくれると信じ込む。また愛国談義や反日・売国奴罵倒に10代を費やしたお陰で生活も破綻。
    親は困り果てるが保守的なので反対論は一切受け付けず、変わろうとする事は嫌う。

【20代後半】 進行期

しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで左翼と女性と団塊と在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
    家では親からネットで差別書き込みばかりしてる事に対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
    保守を自称し、今更変わろうとする事は極端に嫌う。
    これだけ散々、中韓を貶し嫌うが、自分が着てる服、使ってる家電、家の素材、車やバイクの部品、インテリアやエクステリア‥‥等 
    他に沢山の中国製や韓国メーカーの製品が使われてる事に付いては直視せず筋を通さない。それどころか、韓国の陰謀、などと訳の分からないことを言い出し発狂する。

【30代】 高度期
    周囲から孤立し、自分は最早、日本人である事だけが唯一の誇り。
    家では自分を罵る高齢の親を殺したい衝動と必死に戦う。
    凋落していく自分の人生と反比例して、左翼・中韓・在日への憎しみが増し、反フェミ化も進む。
    自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気は無い。

【40代】 末期状態
    ずっとネットで気に入らない考えの相手を反日・売国奴と認定し罵り、自民や維新や日本第一党を支持してきたが、社会では相手にされず自分の境遇は悪くなるばかり。
    友人にも異性にも職にも恵まれず、寝たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。
    日本を、これ程までに愛しているのに、国家は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
    そんなギャップに遂に耐えられなくなり、自分が反日と根拠無きレッテル貼ってきたリベラル系左派系政治家や韓国人、朝鮮人、中国人の暗殺を企て実行に移す。
    ここまで来たら、もう戻れない。

【終末】
    愛国に費やした数十年。
    しかし現実は何も変わらず、唯一真実を語る(?)某巨大匿名掲示板にて憂国の同志であった筈のネット右翼達に依って、
    ネトウヨお得意の「在日の自作自演」のデマを流され「在日の烙印」を押される。
    しかし獄中なので、幸い何も知らず。
    自分が日本を愛する程、国家は自分を愛してくれてない厳しい現実が見えつつも、最後まで直視する勇気が無い。
    更に体調を崩し、幾らかして病死。
    そのまま無縁仏となる。

43. 9643 マンション検討中さん

安倍晋三、菅義偉ともコロナから逃げ出した。

1. 安倍晋三、菅義偉ともコロナから逃げ出した...
  44. 9644 マンション検討中さん

菅義偉官房長官(当時)「記者会見は質問に答える場所じゃない」
    しかし安室奈美恵の引退については「寂しい」

馬鹿なのか

記者会見とは安倍スガ自民党の独裁政治正当化を国民に洗脳する場ではない。
    そもそもまともに答える気がないのではないか。
    https://pic.twitter.com/OfpNH2XITo

45. 9645 マンション検討中さん

日本テレビがまた安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に媚びて自衛隊を絶賛。
    まだスッキリでのアイヌ差別を反省していない。

46. 9646 マンション検討中さん

9622=9576

「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」ももちろんデマ。

47. 9647 匿名さん

邪魔されたので再掲載

11/17(水) 6:01配信ダイヤモンド・オンライン

文在寅大統領は、韓国の国防力を急速に増大させている。これは革新系政権に共通することであるが、文在寅政権には特にその傾向が著しい。これは米軍に頼らない自主国防力の強化を目指すものではあるが、その目的が危ういと言わざるを得ない。

米国としても、韓国が自主的に国防力を高め、米国の負担を軽減することは基本的には歓迎すべきことである。また、在韓米軍を中国の脅威の抑制や地域の安定のためなどに回すことも可能になる。

しかし、文大統領の真の意図が、国防における米国依存をやわらげ、北朝鮮に対する政策の自由度を上げるためであるとすれば、それは別の話である。真に国防を第一に考えるならば、南北軍事合意によって韓国の国防力を一方的に弱める行為はつじつまが合わない。

文大統領は在任中に戦時作戦統制権の返還を実現しようと米国に働きかけてきた。現実問題として任期中というのは時間的に厳しくなってきたが、目標を取り下げたわけではないだろう。

文大統領は北朝鮮との終戦を宣言しようと画策しており、米国には相談もせず一方的に提案した。だが、米国は終戦宣言がもたらすインパクトを見極めようと慎重に検討しており、今のところ文大統領の希望に沿う様子はない。文大統領が最終的に期待しているのは、終戦宣言を契機とする金正恩委員長との首脳会談であり、関係改善である。

来年の韓国大統領選挙で、革新系与党「共に民主党」の次期大統領候補である李在明(イ・ジェミョン)氏が大統領となれば、軍事力の強化は日本の極右(自民党政権を右翼政権とみているのではないか)に対抗するための軍備拡大という意味合いが強くなるであろう。

いずれにせよ、韓国の革新系による国防力強化の最大の意図は、韓国の自主性を高め、在韓米軍に頼らない国防力を磨くことで、北朝鮮との関係改善をより強力に進めることにあるのではないかと疑われる。

韓国政府が発表した2022年の政府予算案では国防費は前年比4.5%増の55兆2277億ウォン(約5兆3000億円)となり、日本の21年度防衛予算と並んだ。日本政府は、物価などを考慮した購買力平価で換算すると、日韓の防衛予算は18年の時点で逆転していたとみている。

韓国政府は国防中期計画では年平均6%を超える増額を予定しており、23年には実額で日本を上回る可能性がある

48. 9648 匿名さん

その2

現在の韓国の国防費は対国内総生産(GDP)比で2%を超える。この予算規模は、北朝鮮と軍事境界線を挟み向かい合う韓国であれば、必要な支出とみることができる。現に国防予算の多く部分は北朝鮮への対応に配分されている。

文政権が予算を編成した5年間の伸び率は37%となった。これは李明博政権の29%、朴槿恵政権の17%を大幅に上回るものである。一方、文大統領と同じ革新系の盧武鉉政権下では国防予算の伸び率は53%であった。これを見てわかる通り、国防予算の増額は、北朝鮮に融和的な革新系でより大きい。これは外部の者からすると不思議な現象であり、その意図を分析することが必要となる。

これは革新系が、過度な米軍依存からの脱却を目指す「自主国防」の意識が強いためではないか。しかも、韓国経済は現在、コロナ禍の影響でほとんど成長がない。そうした状況の中での防衛費の増額には重大な目的があると考えるのが自然であろう。

22年の予算では、ミサイル発射の兆候を探知して先制攻撃を加える「キルチェーン」と呼ぶ攻撃体系の完成を目指している。これは北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受けたものだ。

米軍のステルス戦闘機「F35B」が離着陸可能な軽空母の研究費も計上されている。ただ、北朝鮮と対峙(たいじ)するためだけを考えれば、軽空母の導入は理解できない。

さらに、中長期では小型監視衛星の打ち上げや無人偵察機の導入で、米軍に頼らない情報収集体制の構築を目指している。先月には純国産ロケット「ヌリ号」の打ち上げに成功。ダミー衛星の軌道投入には失敗したが、22年5月に予定する2号機の打ち上げでは実際の衛星を搭載する予定だ。文大統領によれば今後10年で100基以上の衛星の打ち上げを計画している。情報収集能力の向上は、戦時作戦統制権の返還のためには必要であろう。

韓国は9月7日、潜水艦発射弾頭ミサイル(SLBM)の水中発射実験に成功したことを明らかにした。報道によれば近く実施する飛行実験を経て実戦配備に向けた態勢に入るという。これは、SLBMを開発している北朝鮮に対抗する意味合いがあろう。

49. 9649 匿名さん

その3

韓国の革新系政権は北朝鮮に融和的である。2018年9月19日平壌において行われた、南北首脳会談の際に南北軍事合意が締結された。そこでは大規模軍事演習について南北で協議するとしている。これによって米韓の合同の部隊を動かす実戦演習は中止している。また、非武装地帯の上空では、民間航空機や貨物機を除く、すべての航空機を対象にした飛行禁止区域が設定され、38度線付近の偵察飛行は中止した。ただ、実際には北朝鮮軍は偵察飛行をほとんど行っておらず、実際に影響を受けるのは米韓連合軍だけである。

この合意によって米韓連合軍の防衛体制に悪影響が及んでいることを文大統領はどう考えているのだろうか。

北朝鮮は非武装地帯の最前方監視所の試験的撤去を除き、合意に非協力であり、昨年には金与正談話で合意破棄を警告したことがある。しかし、韓国はきゅうきゅうとこの合意の順守を求めるだけである。これは本当に自国の国防を重視する姿勢とは思えない。

これほど国防分野でも北朝鮮に気を使う文政権が、予算を増額し、軍事力を高めているのはなぜだろうか。

第一が、在韓米軍への依存を減らす「自主国防」理念だ。韓国の国防関係者は「最大の目的は米国からの戦時作戦統制権の返還だ」という。北朝鮮のミサイルに対抗する能力は米軍から自立するための最大の課題だ。また、北朝鮮軍の動向を的確に把握する情報収集能力を劇的に強化する必要がある。

第二に、米国に対する政治的な交渉力を持つことだ。それは韓国政府にとって大きな課題である。文政権は、北朝鮮との終戦宣言を進めようとしているが、米国の抵抗にあっている。終戦宣言が行われれば国連軍や在韓米軍の立ち位置に重大な変化をもたらし、在韓米軍の撤退にも至りかねない。しかし、米軍からの自立が進めば、米国に対する交渉力は高まるだろう。

第三に、中国や日本に対する全方位外交を行う上で、国防力の強化は必須であるということだ。高高度防衛ミサイルシステム(THAAD)の韓国配備に対して、中国は貿易制限、韓国文化の輸出制限や渡航制限などの制裁を受けており、これを緩和する交渉はうまくいっていない。だが、韓国の国防力が強ければ、中国からの一方的な圧力を防ぐことができるだろう。

10月12日、韓国の当局者はワシントンで米側との協議を終えた後、「我々が考える終戦宣言の構想を詳細に説明し、我々の立場に対する米国の理解が深まったと考える」と述べた。

さらに1週間後には「(終戦宣言は)北と対話を始めるきっかけとして非常に役立つ」との考えで、韓米間で一致している」「米国は声明採択時にどのような影響があるか検討が必要だとみて、内部で深く検討中」と明らかにした。その説明には、米国も前向きに検討しているとのニュアンスがあった。

しかし、中央日報によれば、ワシントンの政府関係筋、東アジア太平洋専門家らが伝える米政府の雰囲気は違うという。

サリバン米大統領補佐官は「我々は各段階の正確な順序や時期、条件についてやや異なる観点を持つ」と述べ、両国間の隔たりを示唆した。

50. 9650 匿名さん

韓国軍ベトナム民間人虐殺訴訟、元兵士が初の証言「田んぼに集めて殺した」=

韓国ネットには賛否の声

2021年11月18日 10時20分 Record China

16日、韓国日報によると、ベトナム戦争に派兵された元韓国軍兵士が、法廷で「韓国軍は当時、現地の民間人を大量虐殺した」と証言した。
    2021年11月16日、韓国メディア・韓国日報によると、ベトナム戦争に派兵された韓国軍海兵隊「青龍部隊」の元隊員であるリュさんが、法廷で「韓国軍は当時、子どもや女性、高齢者など民間人とみられる現地人を大量虐殺した」と証言した。

ソウル中央地裁で同日、ベトナム戦争時に韓国軍に家族を殺されたと主張するベトナム人女性が韓国政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が行われた。リュさんは証人として裁判に出席し、上記のように述べたという。ベトナム戦争に派兵された軍人が韓国軍の民間人虐殺事件について法廷で証言するのはこれが初めて。

リュさんは、ベトナムに駐屯していた1968年2月に「一生忘れられないことを目撃した」とし、「(村人が)道路をふさいで血眼になって叫んでいたのでとても驚いた。その横を見ると、むしろの上にたくさんの死体が置かれていたので、何か大変なことが起きたと分かった」と振り返った。死体の数については「100体を超えているように見えたが、後で70体ほどだったと聞いた」と説明した。

その後リュさんは部隊に戻り、虐殺を行った他の小隊員から事の顛末を聞いたといい、「(現地の村を)捜索中に連行された子ども、女性、高齢者を田んぼの隅に集めておいたもので、(捜索)作戦終了後に中隊員に『どうするか』と尋ねたところ、中隊員が親指で首を切るジェスチャーをしたそうだ」と話した。隊員らは民間人を殺した状況を「武勇伝」のように話し、「罪の意識は感じられなかった」という。

また、法廷での証言を決心した理由については「戦争のない世界になってほしいという思い。戦争がどれほど恐ろしいものか、世間に警鐘を鳴らしたい」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「当時はそうするしかない状況だった。ベトナム兵士が民間人に扮し、不意打ちで襲ってきたのだから」「戦争はベトナム兵士と民間人を区別しない」など当時の韓国軍を擁護する声が上がっている。

また、「そこに行ったのは韓国軍だけではない。連合軍のみんなが行ったのに、弱そうな韓国だけを責めるなんて」「米国には何も言えないくせに」と指摘する声や、「それが事実なのか確認するべき。ベトナムの人たちが大げさに話しているだけかも」「誰かから聞いた話では証拠にならない」と原告側の証言の信ぴょう性を疑う声も。

一方で「韓国国民として申し訳ない」「これについて謝罪と反省をしなければ、韓国は日本と同じになってしまう」「罪を認めて謝罪するべきでは?この事件の加害者が日本、被害者が韓国だったとしたら、生きた証言として謝罪と賠償を要求するよね?」「民間人にベトナム兵士が紛れていたのだとしても、ろくに確認もせず子どもまで虐殺するのは犯罪だ」など、韓国政府に謝罪を求める声も見られる。

そのほか、「戦争が起きたら誰もが残忍になる。政府の謝罪は道義的にあり得るが、罪悪感を抱く必要はない」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China
    関連記事(外部サイト)
    ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺、韓国政府の資料が初公開=韓国ネット「無視したら日本と同じ」
    「韓国政府が虐殺事件を認めて謝罪を」ベトナム人女性の訴えに韓国ネットは「お門違い」
    ベトナム戦争被害者が訴訟、韓国政府が初の「加害者」に=韓国ネットで意見割れる

コメント
    22・2021年11月18日 22時37分
    流石に、韓国人。
    韓国人が、戦争当時、ベトナム人を殺したのは養護するが、韓国人が?の歴史を習った、日本人が韓国人を苦しめた事は損害賠償を叫ぶのは正しいのか?
    そして、世界の常識、ライダイハンを認めていない。
    本当に、韓国人は世界の人から蔑まれた民族だ。
    誰か、この民族に、世界の常識を教えてくれ。

51. 9651 マンション検討中さん

安倍前首相とお友達の税金ドロボー

安倍前首相とお友達の税金ドロボー 安倍前首相とお友達の税金ドロボー
    加計学園問題とは要するに安倍首相とお友達の税金ドロボー。 獣医学部新設を名目に、
    今治市が37億円相当の土地を安倍のお友達加計学園(岡山理科大)に無償譲渡。
    さらに愛媛県と今治市が総事業費192億円のうち、96億円を補助。
    京都産業大学も獣医学部新設に手を挙げていたが、近隣に獣医学部がないことを条件にしたことから加計学園・岡山理科大が単独で獣医学部新設の権利を手に入れた。安倍首相がごり押しする形で決定。
    一方、獣医師会や文部科学省は獣医学部新設には、反対だったという。
    「明らかに加計学園の理事長加計孝太郎とお友達の安倍前首相が特別扱いしたとしか思えない状況だ。忖度という言葉も出てきているが、むしろ安倍首相からかなりはっきりとした命令があったのではないか。
    そうでないとこういうことはできない。あの朝日新聞や旧民進党が示した内部文書はおそらく本物であろう。
    『安倍首相のご意向』で加計学園に特別扱いをしたのであろう。」(法務省元職員)

1. 安倍前首相とお友達の税金ドロボー安倍前首...
  52. 9652 マンション検討中さん

自民党の加藤竜祥(長崎2区)「子供3人産め」の世襲。
    自民党の加藤竜祥候補(長崎2区)は「子供3人産め」と言った加藤寛治からの世襲です。

「子供を産まない女性は他人の子供の納めた税金で老人ホーム入るのか」だとも。

「・・・と言えばぱっと気がついた顔をされるんですね。」と加藤は言うが、
    「ぱっと気がついた」のは「自民党支持してたらダメ」ってコトだよ。。。(ー。ー#)

そんなどうしようもない自民党。なのに当選させた
    長崎市(旧琴海町・外海町域)
    島原市
    諫早市
    雲仙市
    南島原市
    西彼杵郡
    の連中は民度が低いのか。
    バカなのか。あほなのか。
    TVなど報道はこう伝えろ。
    いつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

53. 9653 マンション検討中さん

9650・・・などといまだに旧日本軍による侵略戦争を認めないバカは黙ってたほうがいい。

54. 9654 マンション検討中さん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2021・11・15
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

55. 9655 マンション検討中さん

この前の選挙、安倍自民党・公明党・維新が勝ったところは比例も含めて不正だったと思います。
    そう思ってたらもう一部で不正が発覚。
    岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/sociopolitics/162944 #SmartFLASH

自民党・国光あやの議員の選挙区でのことです。自民党・岸田・安倍・国光あやの日当5000円でサクラ。自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員。

高須や河村ら自民党・維新の手下のネット右翼みたいなのが不正リコール署名をしていたのだから、「自公い」の不正の闇はまだまだ深い。

TVは不正が全部ばれてほとんどの安倍自民党・公明党・維新がいなくなったら、憲法改悪して「戦争実況中継」ができなくなるから報道しないのだろう。
    恥を知れ。TV.NHK,日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBS ABC朝日放送、関西テレビ、読売、テレビ大阪などは恥を知れ。

56. 9656 マンション検討中さん

モンモランシさん
    2021/11/01 18:14
    野党が政権をとれなかった責任?
    なぜ、それで枝野くんが党首をおりなければならないのかわからない。本人が責任をとっておりたいというなら自由だが。
    選挙で政権がとれない度に党首が変わらなければならないのか?笑
    枝野くんは、甘利くんのように、政治と金問題で小選挙区で当選できなかったとかいうわけでもないだろ。
    私は狂信的な立憲支持者というわけではないが、政権をとれなかったことで過剰に責め立てる異常な行為はどうかと思う。
    もっと悪質な行為をした政治家はたくさんいるだろうに。
    モンモランシさん
    2021/11/01 18:04
    私はテレビのコメンテーターじゃないんだ笑
    いち一般人の感想投稿者である私と、テレビで責任ある発言をする立場とは全く立場がちがうんだから。
    それとも私の発言がそれほどまで影響力があるとでも認めているのか?
    モンモランシさん
    2021/11/01 15:22
    橋下くん興奮しすぎ
    大嫌いな野党が負けて、うれしくてしゃべりがいつもに増して興奮気味、滑稽だな橋下くん。

57. 9657 マンション検討中さん

>眞子さん小室さん問題 安倍晋三が悪い
    そもそも眞子さん小室さん問題は2017年5月6日、NHKの夜のニュースを皮切りに婚約報道がなされたことに始まる。ちょうどこのころ、安倍自民党は森友学園・加計学園事件が問題になり、安倍晋三は追及を受けていた。そこで安倍はその追及をかわそうと、この問題をNHKに流させたのではないか、という情報が一部で流れている。また現上皇の当時の天皇が生前退位を希望していたこと、また憲法遵守を旨としていたことに逆上したという面もあるようだ。安倍はとにかく憲法を変えて、いくらでも戦争ができる国にしたかった。いくらでも人権侵害できる「安倍自民党独裁帝国」を作りたかった。天皇の言うなれば「穏やかな平和主義」は殺意が芽生えるほどだったようである。いずれにせよ眞子さん小室さん問題は安倍晋三が自分の保身や軍国主義復活の妄想にかられたことから起きたこと。悪いのは安倍晋三であり、そういうモンスターを生んだ、自民党、公明党、維新である。

1. そもそも眞子さん小室さん問題は2017年...
  58. 9658 マンション検討中さん

読売新聞・日本テレビがまたもや安倍傀儡自民党に媚びて世論調査で岸田の支持率を無理やり上げて野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

>立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

1. 読売新聞・日本テレビがまたもや安倍傀儡自...
  59. 9659 マンション検討中さん

安倍スガ自民に媚びるテレ朝局員飲酒でケガ
    安倍晋三・菅義偉・自民党べったりの早河洋会長、見城徹番組審議会委員長が支配するテレビ朝日の社員ら10人がカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げ。酔った一人が転落し、けが人。
    やはり東京五輪は中止すべきだった。
    テレビ朝日の社員ら10人が東京オリンピックの閉会式のあと、東京都内のカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げをして、うち1人が酔ってビルの2階から転落し、骨折していたことがわかった。
    テレビ朝日によると当時、カラオケ店では東京オリンピックの番組を担当していたスポーツ局の社員ら10人が「打ち上げ」として飲酒を伴う宴会を開いていたという。テレビ朝日は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があった」「深く反省しています」などとコメント。
    そもそもテレビ朝日もNHKも他局もバカみたい一日中五輪でお祭り騒ぎ。テレビのスポーツ局員にはとにかく五輪の感動の選挙買収をしたい安倍スガ自民党に媚びればいい、盛り上がればいい、アベマリオ最高などと考える者もいるようだ。そういうことがこういう結果を招いた。五輪は中止すべきだった。

1. 安倍スガ自民に媚びるテレ朝局員飲酒でケガ...
  60. 9660 匿名さん

>>9650  は以下のとうり

韓国軍ベトナム民間人虐殺訴訟、元兵士が初の証言「田んぼに集めて殺した」=

韓国ネットには賛否の声

2021年11月18日 10時20分 Record China

16日、韓国日報によると、ベトナム戦争に派兵された元韓国軍兵士が、法廷で「韓国軍は当時、現地の民間人を大量虐殺した」と証言した。
    2021年11月16日、韓国メディア・韓国日報によると、ベトナム戦争に派兵された韓国軍海兵隊「青龍部隊」の元隊員であるリュさんが、法廷で「韓国軍は当時、子どもや女性、高齢者など民間人とみられる現地人を大量虐殺した」と証言した。

ソウル中央地裁で同日、ベトナム戦争時に韓国軍に家族を殺されたと主張するベトナム人女性が韓国政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が行われた。リュさんは証人として裁判に出席し、上記のように述べたという。ベトナム戦争に派兵された軍人が韓国軍の民間人虐殺事件について法廷で証言するのはこれが初めて。

リュさんは、ベトナムに駐屯していた1968年2月に「一生忘れられないことを目撃した」とし、「(村人が)道路をふさいで血眼になって叫んでいたのでとても驚いた。その横を見ると、むしろの上にたくさんの死体が置かれていたので、何か大変なことが起きたと分かった」と振り返った。死体の数については「100体を超えているように見えたが、後で70体ほどだったと聞いた」と説明した。

その後リュさんは部隊に戻り、虐殺を行った他の小隊員から事の顛末を聞いたといい、「(現地の村を)捜索中に連行された子ども、女性、高齢者を田んぼの隅に集めておいたもので、(捜索)作戦終了後に中隊員に『どうするか』と尋ねたところ、中隊員が親指で首を切るジェスチャーをしたそうだ」と話した。隊員らは民間人を殺した状況を「武勇伝」のように話し、「罪の意識は感じられなかった」という。

また、法廷での証言を決心した理由については「戦争のない世界になってほしいという思い。戦争がどれほど恐ろしいものか、世間に警鐘を鳴らしたい」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「当時はそうするしかない状況だった。ベトナム兵士が民間人に扮し、不意打ちで襲ってきたのだから」「戦争はベトナム兵士と民間人を区別しない」など当時の韓国軍を擁護する声が上がっている。

また、「そこに行ったのは韓国軍だけではない。連合軍のみんなが行ったのに、弱そうな韓国だけを責めるなんて」「米国には何も言えないくせに」と指摘する声や、「それが事実なのか確認するべき。ベトナムの人たちが大げさに話しているだけかも」「誰かから聞いた話では証拠にならない」と原告側の証言の信ぴょう性を疑う声も。

一方で「韓国国民として申し訳ない」「これについて謝罪と反省をしなければ、韓国は日本と同じになってしまう」「罪を認めて謝罪するべきでは?この事件の加害者が日本、被害者が韓国だったとしたら、生きた証言として謝罪と賠償を要求するよね?」「民間人にベトナム兵士が紛れていたのだとしても、ろくに確認もせず子どもまで虐殺するのは犯罪だ」など、韓国政府に謝罪を求める声も見られる。

そのほか、「戦争が起きたら誰もが残忍になる。政府の謝罪は道義的にあり得るが、罪悪感を抱く必要はない」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China
    関連記事(外部サイト)
    ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺、韓国政府の資料が初公開=韓国ネット「無視したら日本と同じ」
    「韓国政府が虐殺事件を認めて謝罪を」ベトナム人女性の訴えに韓国ネットは「お門違い」
    ベトナム戦争被害者が訴訟、韓国政府が初の「加害者」に=韓国ネットで意見割れる

コメント
    22・2021年11月18日 22時37分
    流石に、韓国人。
    韓国人が、戦争当時、ベトナム人を殺したのは養護するが、韓国人が?の歴史を習った、日本人が韓国人を苦しめた事は損害賠償を叫ぶのは正しいのか?
    そして、世界の常識、ライダイハンを認めていない。
    本当に、韓国人は世界の人から蔑まれた民族だ。
    誰か、この民族に、世界の常識を教えてくれ。

61. 9661 匿名さん

*最重要事項です

削除依頼
    9648 匿名さん 1日前
    その2

削除依頼
    9649 匿名さん 1日前
    その3

62. 9662 マンション検討中さん

9661=9660=9650~9647=9630~9632=9624=9535=9533=9532=9520=9519=9494~9498=9470=9469=9396=9401=9406=9407=9411=9412=9414=安倍スガ自民党支持者、ネット右翼の一生 参考 再改訂版2021・4・12

【10代】 発症期
    中高時代にネットをしてたら、たまたまサイトに書いてあった右派のコメントと、それに賛同する多数のヘイトコメントで、いとも簡単に煽られ感化される。
    以後、都合の良い大義名分(解釈)されたサイトばかりを「見るだけ」&「コピペする」の勉強をし、「ネット de 真実」を知って嫌韓・嫌中に目覚める。
    強い日本を夢見て極右ファシズム・偏狭な民族主義=エスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)に浸り、学校での勉強は日教組に支配されてると言い訳し、ろくに勉強せずにネットでの中韓・在日に対する病的なヘイトスピーチやヘイトコメントに洗脳されて病状は進行。ネットで戦闘機など兵器や韓国人差別談議に熱中する。中韓に怒りを募らせ四六時中、嫌中韓の事しか考えられなくなる。都合の悪い情報なら顔を出しているテレビや名前を出している文献の情報でも頭ごなしに否定し、都合の良い情報なら誰が書いたか分からない様な某巨大匿名掲示板レベルの劣情を鵜呑みにする。
    それで得た知識を両親に得意げに披露するも理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
    母親は悩み、新聞社に相談メールを送る。

【20代前半】 (どちらかと言えば、まだ)初期段階
    気に入らない考えの持ち主のブログを荒らし、サヨクや在日と根拠無き烙印を押し、「在日は日本から出ていけーっ!」と排外主義者に成り下がり、逆にネトウヨと言われると「ネトウヨとレッテル貼ってるのは、ブサヨと在日くらいなものだろ」と開き直り、それらがそのまま口癖となる。
    毎日、嫌中韓の事ばかり考え、中韓以外の全ての国は親日と思うようになり、なぜか米国が韓国を空爆してくれる。トランプさんならやってくれると信じ込む。また愛国談義や反日・売国奴罵倒に10代を費やしたお陰で生活も破綻。
    親は困り果てるが保守的なので反対論は一切受け付けず、変わろうとする事は嫌う。

【20代後半】 進行期

しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで左翼と女性と団塊と在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
    家では親からネットで差別書き込みばかりしてる事に対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
    保守を自称し、今更変わろうとする事は極端に嫌う。
    これだけ散々、中韓を貶し嫌うが、自分が着てる服、使ってる家電、家の素材、車やバイクの部品、インテリアやエクステリア‥‥等 
    他に沢山の中国製や韓国メーカーの製品が使われてる事に付いては直視せず筋を通さない。それどころか、韓国の陰謀、などと訳の分からないことを言い出し発狂する。

【30代】 高度期
    周囲から孤立し、自分は最早、日本人である事だけが唯一の誇り。
    家では自分を罵る高齢の親を殺したい衝動と必死に戦う。
    凋落していく自分の人生と反比例して、左翼・中韓・在日への憎しみが増し、反フェミ化も進む。
    自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気は無い。

【40代】 末期状態
    ずっとネットで気に入らない考えの相手を反日・売国奴と認定し罵り、自民や維新や日本第一党を支持してきたが、社会では相手にされず自分の境遇は悪くなるばかり。
    友人にも異性にも職にも恵まれず、寝たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。
    日本を、これ程までに愛しているのに、国家は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
    そんなギャップに遂に耐えられなくなり、自分が反日と根拠無きレッテル貼ってきたリベラル系左派系政治家や韓国人、朝鮮人、中国人の暗殺を企て実行に移す。
    ここまで来たら、もう戻れない。

【終末】
    愛国に費やした数十年。
    しかし現実は何も変わらず、唯一真実を語る(?)某巨大匿名掲示板にて憂国の同志であった筈のネット右翼達に依って、
    ネトウヨお得意の「在日の自作自演」のデマを流され「在日の烙印」を押される。
    しかし獄中なので、幸い何も知らず。
    自分が日本を愛する程、国家は自分を愛してくれてない厳しい現実が見えつつも、最後まで直視する勇気が無い。
    更に体調を崩し、幾らかして病死。
    そのまま無縁仏となる。

63. 9663 マンション検討中さん

9661はネット右翼・極右ファシスト殺人鬼・差別主義者・軍国主義者の自民党維新公明にとってだけ「最重要事項」。

こちらのほうが重要。

>安倍晋三、菅義偉ともコロナから逃げ出した。

菅義偉官房長官(当時)
    >「記者会見は質問に答える場所じゃない」
    しかし安室奈美恵の引退については「寂しい」

馬鹿なのか

記者会見とは安倍スガ自民党の独裁政治正当化を国民に洗脳する場ではない。
    そもそもまともに答える気がないのではないか。
    https://pic.twitter.com/OfpNH2XITo

日本テレビがまた安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に媚びて自衛隊を絶賛。
    まだスッキリでのアイヌ差別を反省していない。

64. 9664 マンション検討中さん

やはり自民党は不正選挙をやっていた。千葉・多古町の町長を逮捕 地位を利用して衆院選で自民党の林幹雄への投票依頼か。
    こちらは詳報で伝えている。千葉テレビ。

65. 9665 マンション検討中さん

9660=9650・・・などといまだに旧日本軍による侵略戦争を認めないバカは黙ってたほうがいい。

66. 9666 マンション検討中さん

9661=9660=9650~9647=9630~9632=9624=9535=9533=9532=9520=9519=9494~9498=9622=9576

67. 9667 マンション検討中さん

岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] http://smart-flash.jp/sociopolitics/162944 #SmartFLASH

自民党・国光あやの議員の選挙区でのことです。自民党・岸田・安倍・国光あやの日当5000円でサクラ。自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員

1. 自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員...
  68. 9668 マンション検討中さん

自衛隊や警察がいきなり一般市民を射殺か
    自民党のバイトの「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」は10・31の京王線の犯人の模倣をするつもりのようだ。事実、2021/11/01 14:15
    「災いは忘れた頃にやって来る」として「京王線事件のように災いは誰も予期せずに発生する。従って日時は教えられない。」と殺害予告の日時は教えられないとした。「居場所はもうわかった」として殺害予告。そこで〈「まことちゃん」は、いつ殺害するの?なんか殺害予告書いてたよね。〉と質問すると2021/11/19 8:24「・・・朝鮮人には日本の常識は通じません。」と意味不明な投稿。
    意味不明だが、差別を助長しようとするものか。あるいは在日外国人を標的にした殺人を自民党・維新・公明主導で行うということか。自衛隊や警察がいきなり一般市民を射殺か。

1. 自衛隊や警察がいきなり一般市民を射殺か自...
  69. 9669 マンション検討中さん

名古屋入国在留管理局でひどい扱いを受け亡くなった「ウィシュマさん問題」について
    YAHOOJAPANテレビ番組感想欄で「kar(安倍など自民党議員とみられる。いわゆる自民からカネをもらって書いている「Dappi」関連か「黒瀬深」か)」が2021/11/14 9:46
    「メディアで大きく取り上げているのはTBSだけ。」などとし「反日のための政治利用だ。」などと意味不明なことを書き、安倍自民党の失態・日本の失態をごまかそうとする卑怯なネット右翼。自民党・ネット右翼は日本の恥。人殺し。

1. 名古屋入国在留管理局でひどい扱いを受け亡...
  70. 9670 マンション検討中さん

2021/06/28 12:15:23に一部加筆2021・11・17
    YAHOO!JAPANテレビ「みんなの感想」での安倍スガ自民党のネット右翼サポーター(JーNSC)=内閣情報調査室職員の「スパコン(芸人崩れのネット右翼・ほんこんか) ケン(自民党の薗浦健太郎か)」による誹謗中傷はものすごい。もはや議論にならない。しかしYAHOOは完全に放置。差別や誹謗中傷にゆるゆるのYAHOO!JAPAN。安倍スガ自民党の命令で放置か。殺害予告も放置。
    一方、政権批判や差別批判をした投稿にはすぐに削除するという報復。
    完全に安倍スガ自民党による独裁国家。暗黒国家ニッポン!

2021・6・15には自衛隊や安倍スガ自民党が好き勝手に土地を奪うことができる法律が強行採決された。歯向かえば、皆殺しだという。
    そのうちまともな人はみんな自衛隊に殺害されるのではないか。
    安倍も他の自民議員も逮捕すべき。

1. 2021/06/28 12:15:23に...
  71. 9671 マンション検討中さん

確かに日本はもう沈没状態
    「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員)」のリクエスト2021/11/15 19:21「母国の不甲斐なさに言及しなよxff。(笑)」にお答えしまして書きたいと思います。

異邦人
    @Narodovlastiye

5時間
    維新が切り捨てたりパソナの食い物にさせて破壊した住民サービスや、二重行政のレッテルを貼って潰した公共施設、ラストチャンスという言葉も反故にした所謂「都構想」に執着して注ぎ込んだ100億と言われる巨費に比べたら、維新政治家の「身を切る」などというアピールは全く取るに足らないものです。

72. 9672 匿名さん

辛坊治郎氏が北朝鮮の拉致を報じる大手新聞に「どの面を下げてその記事を書く」と激怒

2021年11月16日 17時55分 ニッポン放送 NEWS ONLINE

記事まとめ
    ・辛坊治郎氏が、かつては北朝鮮の拉致関与を仄めかしたらクレームが殺到したと語った
    ・大手新聞が「北朝鮮が拉致などするはずがない」と主導していたとも辛坊氏は振り返った
    ・そのため、辛坊氏は拉致問題を報じる新聞を開けて怒りに震えたという

『北朝鮮の拉致などない』と言っていた大手新聞のきょうの紙面に辛坊治郎憤怒「どの面を下げて……」
    2021年11月15日 22時37分 ニッポン放送 NEWS ONLINE

キャスターの辛坊治郎氏が11月15日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。北朝鮮による日本人拉致問題について述べた。

北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(56)=拉致当時(13)=の写真展が13日、横浜市戸塚区の区民文化センターで始まった。昨年6月に87歳で亡くなっためぐみさんの父、滋さんが撮影した写真を中心に、めぐみさんが子供のころに書いた書き初めや、当時の新聞報道などが紹介されている。横田めぐみさんの写真展を見る母の早紀江さん =2021年8月13日午後、横浜市戸塚区(代表撮影) 写真提供:産経新聞社

拉致問題担当大臣を兼務する松野官房長官は11月14日に新潟市を訪れ、1977年11月15日に横田めぐみさんが北朝鮮の工作員に連れ去られた現場周辺を視察した。松野官房長官は、問題解決に向けてはトップ同士の直接交渉が大事だとした上で、内閣を挙げて進んでいきたいと語った。

辛坊)もうあれから44年、1977年11月15日、まさに今日です。私は横田めぐみさんが拉致された海岸に取材に行きました。当時横田さんが住んでいらしたお家も確認しました。海岸線まで歩いてこのぐらいの距離なのだなと。日本海に面した海岸線なのですが、あそこの海岸まで当時北朝鮮の漁船に扮した工作船のようなものが入っていて、あの海岸に着岸してたまたま近所を歩いていただけの女子中学生を拉致して連れていく、というようなことが現実に1970年代の後半に起きていたのだということを目の前にして、なんとも「言葉を失う」というのはこのようなときにしか使えないのではないかというぐらい強烈な印象がありました。

このようにして大きな声で言えるようになったのは、2002年の小泉訪朝以降です。1977年に拉致されてから25年間、北朝鮮が拉致に関与しているというようなことを仄めかそうものならクレームが殺到して吊し上げにされて大変なことになりました。現実にいまのメディアで、「横田めぐみさんが拉致されてから44年です」というようなことを堂々と書いている一部の大手新聞などは「北朝鮮が拉致などするはずがない」というようなことを主導していましたから、どの面を下げてその記事を書くのかと、今日新聞を開けて怒りに震えました。私が怒りに震えたからといって物事が解決するわけではないのですが、いまでも同じような間違いは山ほどしていますからね。

ではこの問題を解決するためにはどうすればいいのか。「やはり対話をしっかりとしていかなければいけない」という人がいます。私の知り合いの人でも「とにかく対話が必要なのだ」と言うのですが、いやいや、完全に情報が統制されている国。「対話が必要」といっても、どのように対話をするのだという話なのです。「北朝鮮の人は非常に困っているから太陽光発電をプレゼントしようと思っているのです」と言う人もいますが、その太陽光発電が一般の庶民に行き渡るはずがないだろう、という当たり前の想像力の働かない人が、日本国内にこれだけ情報が氾濫していて、山ほどいるということにものすごい絶望感があります。

いちばんの解決の近道は、北朝鮮の現体制が崩壊して人々も含めて救い出すというような方向性の発想でないと無理なのではないでしょうか。この問題をずっとウォッチしてきて、何もすることができないやり切れなさと共に思います。

これがアメリカなら、どこかのタイミングで実力行使に踏み切っていますよね。実力行使以外で取り返す方法がないと判断したら、ではどのように実力行使をするのか、特殊部隊をどのタイミングでどこに送り込むのか。それで助け出せるとは限りませんが、国家の責任として日本国民を救い出すのだという発想が必要なのですが、その発想自体がないというか、発想すること自体が日本国内で問題意識されるという時代が2002年の小泉訪朝まで続いた。2002年の小泉訪朝は、その事実に日本国民に目を向けさせたという意味においては、歴史的な偉業だったと私は思います。

だからこそ、いま時間との戦いになってきているので、何をすればいいのかということをまず正しい現状認識から始めて考えなければいけません。

増山さやかアナウンサー)(めぐみさんの)お母さんもおっしゃっていましたが、一刻も早くという願いが被害者の方々にはありますからね。

辛坊)2002年の小泉訪朝で実際に拉致被害者の方が5人帰国されて、それが2004年ですからね。それからだって17年。韓国に対しては日韓条約で賠償金を支払っていますが、北朝鮮には賠償金も支払っていないし国交も回復していないので話し合いができないのだ、というような主張をする人もいます。

では、いま北朝鮮と国交を回復しましょうということになったら、当然いまのレートでいうならば兆の単位の賠償金の話が浮上するでしょう。北朝鮮にこれだけの賠償金を日本が提供するということは、過去20年間北朝鮮がやってきたことを見るとどうなるかわかります。2006年に核実験をはじめて行なって、それから連続して核実験を行なって、いまおそらくミサイル搭載可能な小型の核弾頭とミサイル実験も何度も繰り返していますから、日本がお金を払っても、間違いなく核ミサイル開発に使われるということがわかっている。では、この状況の中でお金を払って物事を解決できるのかというと、そのような方向性の話ではありません。話し合いをして解決をしろというのは、言うのは簡単ですが、本気で解決を考えている人が口にするようなことでもないのではないかと思うのです。

ニッポン放送 NEWS ONLINE
    「キャンセル・コリア」がトレンド1位に……フィリピンで反韓感情が高まったわけ
    北朝鮮拉致問題に本気で取り組んで来なかった日本~その歴史的な背景
    辛坊治郎が明かす「中国のビザが私だけ下りなかった」衝撃の理由

73. 9673 匿名さん

9672をみて「マンション検討中さん」また何か投稿するかも?

74. 9674 坪単価比較中さん

9673意味不明。

75. 9675 坪単価比較中さん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2021・11・15
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
                 ̄

76. 9676 坪単価比較中さん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2021・11・12

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

77. 9677 坪単価比較中さん

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

78. 9678 坪単価比較中さん

モンモランシさん
    なぜ、それで枝野くんが党首をおりなければならないのかわからない。本人が責任をとっておりたいというなら自由だが。
    選挙で政権がとれない度に党首が変わらなければならないのか?笑
    枝野くんは、甘利くんのように、政治と金問題で小選挙区で当選できなかったとかいうわけでもないだろ。
    私は狂信的な立憲支持者というわけではないが、政権をとれなかったことで過剰に責め立てる異常な行為はどうかと思う。
    モンモランシさん
    いち一般人の感想投稿者である私と、テレビで責任ある発言をする立場とは全く立場がちがうんだから。
    それとも私の発言がそれほどまで影響力があるとでも認めているのか?
    モンモランシさん
    橋下くん興奮しすぎ
    大嫌いな野党が負けて、うれしくてしゃべりがいつもに増して興奮気味、滑稽だな橋下くん。

79. 9679 坪単価比較中さん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2021・11・19

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

80. 9680 坪単価比較中さん

>眞子さん小室さん問題 安倍晋三が悪い
    そもそも眞子さん小室さん問題は2017年5月6日、NHKの夜のニュースを皮切りに婚約報道がなされたことに始まる。ちょうどこのころ、安倍自民党は森友学園・加計学園事件が問題になり、安倍晋三は追及を受けていた。そこで安倍はその追及をかわそうと、この問題をNHKに流させたのではないか、という情報が一部で流れている。また現上皇の当時の天皇が生前退位を希望していたこと、また憲法遵守を旨としていたことに逆上したという面もあるようだ。安倍はとにかく憲法を変えて、いくらでも戦争ができる国にしたかった。いくらでも人権侵害できる「安倍自民党独裁帝国」を作りたかった。天皇の言うなれば「穏やかな平和主義」は殺意が芽生えるほどだったようである。いずれにせよ眞子さん小室さん問題は安倍晋三が自分の保身や軍国主義復活の妄想にかられたことから起きたこと。悪いのは安倍晋三であり、そういうモンスターを生んだ、自民党、公明党、維新である。

1. そもそも眞子さん小室さん問題は2017年...
  81. 9681 坪単価比較中さん

この前の選挙、安倍自民党・公明党・維新が勝ったところは比例も含めて不正だったと思います。
    そう思ってたらもう一部で不正が発覚。

自民党・国光あやの議員の選挙区でのことです。自民党・岸田・安倍・国光あやの日当5000円でサクラ。自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員。

高須や河村ら自民党・維新の手下のネット右翼みたいなのが不正リコール署名をしていたのだから、「自公い」の不正の闇はまだまだ深い。

TVは不正が全部ばれてほとんどの安倍自民党・公明党・維新がいなくなったら、憲法改悪して「戦争実況中継」ができなくなるから報道しないのだろう。
    恥を知れ。TV.NHK,日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京、MBS ABC朝日放送、関西テレビ、読売、テレビ大阪などは恥を知れ。

82. 9682 坪単価比較中さん

安倍スガ自民に媚びるテレ朝局員飲酒でケガ
    安倍晋三・菅義偉・自民党べったりの早河洋会長、見城徹番組審議会委員長が支配するテレビ朝日の社員ら10人がカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げ。酔った一人が転落し、けが人。
    やはり東京五輪は中止すべきだった。
    テレビ朝日の社員ら10人が東京オリンピックの閉会式のあと、東京都内のカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げをして、うち1人が酔ってビルの2階から転落し、骨折していたことがわかった。
    テレビ朝日によると当時、カラオケ店では東京オリンピックの番組を担当していたスポーツ局の社員ら10人が「打ち上げ」として飲酒を伴う宴会を開いていたという。テレビ朝日は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があった」「深く反省しています」などとコメント。
    そもそもテレビ朝日もNHKも他局もバカみたい一日中五輪でお祭り騒ぎ。テレビのスポーツ局員にはとにかく五輪の感動の選挙買収をしたい安倍スガ自民党に媚びればいい、盛り上がればいい、アベマリオ最高などと考える者もいるようだ。そういうことがこういう結果を招いた。五輪は中止すべきだった。

83. 9683 匿名さん

>>9674 坪単価比較中さん~9682 坪単価比較中さん
    はスレ違い

ここはスレ違いが多いわ。

84. 9684 職人さん

【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。「ヤフーテレビ みんなの感想」で

ついに自民党が憲法を変えて在韓米軍を攻撃すると自白。やはり憲法を無理やり変えてすぐに戦争する気だ。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/11/22 18:36
    「自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり」について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。

1. 【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓...
  85. 9685 職人さん

7603 匿名さん 2日前
    また意味不明な自民党鬼木誠議員。
    安倍自民党のネット右翼工作員「まことちゃん(自民党議員「鬼木誠」か。差別発言や軍国主義発言をしているという)」が今日もYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想 モーニングショー」で
    2021/11/01 12:10
    「自民党公明党ぃしんが勝った所は民度が低い」という投稿について
    「お前みたいな選挙権の無い半島者が口を出すな!民度が低いとは自分らのことを言ってるんだろ。」
    などと謎の投稿。能登半島や下北半島など「半島」に住んでる人(私がそこに住んでるかどうかは)は選挙権がないのだろうか。それとも18歳以上はいないということか。そうは思えない。意味不明である。自民党鬼木誠議員はこういうおかしな投稿を毎日書きまくって税金もらってるのか。税金返せ。せっかくなので、五輪体操村上茉愛にもインスタで伝えてあげよう。で、村上は自民党の鬼木誠議員と何か関係があるのか。

86. 9686 職人さん

名古屋入国在留管理局でひどい扱いを受け亡くなった「ウィシュマさん問題」について
    YAHOOJAPANテレビ番組感想欄で「kar(安倍など自民党議員とみられる。いわゆる自民からカネをもらって書いている「Dappi」関連か「黒瀬深」か)」が2021/11/14 9:46
    「メディアで大きく取り上げているのはTBSだけ。」などとし「反日のための政治利用だ。」などと意味不明なことを書き、安倍自民党の失態・日本の失態をごまかそうとする卑怯なネット右翼。自民党・ネット右翼は日本の恥。

87. 9687 職人さん

自民党公明党ぃしんが勝ったところは不正。
    自民党公明党ぃしんが勝ったところはすべて不正選挙があったか民度が低い住民が多い地域か、民度の低い住民が罪悪感もなく不正選挙に手を染めているかだと思います。
    安倍傀儡自民党は改ざん隠ぺい、自殺者まで出す
    なのに自民党の麻生太郎を当選させるなんて
    こんな奴に票を入れる福岡8区の
    直方市
    飯塚市
    中間市
    宮若市
    嘉麻市
    遠賀郡
    鞍手郡
    嘉穂郡
    の連中は何を考えてるのか。
    バカなのか。あほなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

88. 9688 職人さん

ヤマサ」は
    公文書改ざんして自殺者まで出しておきながら笑ってる極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党に媚びる大泉洋がCMに出てるので品質が心配。

1. ヤマサ」は公文書改ざんして自殺者まで出し...
  89. 9689 職人さん

また自民党によるデマか。ひるおびの八代英輝の関係者か。また「日本共産党が粛清をする」「暴力集団」とデマ。「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」という名で2021/11/10 17:57投稿している。ヤフーは自民党に媚びて削除しない模様。

1. また自民党によるデマか。ひるおびの八代英...
  90. 9690 職人さん

「ウィシュマさん問題」について
    「メディアで大きく取り上げているのはTBSだけ。」などとし「反日のための政治利用だ。」などと意味不明なことを書き、安倍自民党の失態・日本の失態をごまかそうとする卑怯なネット右翼。自民党・ネット右翼は日本の恥。

1. 「ウィシュマさん問題」について名古屋入国...
  91. 9691 職人さん

2021/06/28 12:15:23に一部加筆2021・11・17
    YAHOO!JAPANテレビ「みんなの感想」での安倍スガ自民党のネット右翼サポーター(JーNSC)=内閣情報調査室職員の「スパコン(芸人崩れのネット右翼・ほんこんか) ケン(自民党の薗浦健太郎か)」による誹謗中傷はものすごい。もはや議論にならない。しかしYAHOOは完全に放置。差別や誹謗中傷にゆるゆるのYAHOO!JAPAN。安倍スガ自民党の命令で放置か。殺害予告も放置。
    一方、政権批判や差別批判をした投稿にはすぐに削除するという報復。
    完全に安倍スガ自民党による独裁国家。暗黒国家ニッポン!

2021・6・15には自衛隊や安倍スガ自民党が好き勝手に土地を奪うことができる法律が強行採決された。歯向かえば、皆殺しだという。
    そのうちまともな人はみんな自衛隊に殺害されるのではないか。
    安倍も他の自民議員も逮捕すべき。

1. 2021/06/28 12:15:23に...
  92. 9692 職人さん

だから自民党による不正選挙が行われたのか。ヤフーテレビみんなの感想で極右ファシスト安倍スガ傀儡自民のネット右翼工作員「sas(Dappi関連か)」が2021/11/01 1:29「自民党が単独過半数獲得!」と日本がだめになるのがそんなにいいのかと思うような馬鹿みたいにはしゃいだタイトルで「自民党が単独過半数獲得という選挙速報が流れましたもし自民が敗れたら持ち株が急落して大損する所だった?」などとこれまた日本がだめになるのがそんなにいいのかと思うような馬鹿みたいな大はしゃぎ。そもそも株高は不正な株価つり上げによるもの。2021・11・4も不正な株価つり上げ。11・11も1・12も。11・15も11・16も。

1. だから自民党による不正選挙が行われたのか...
  93. 9693 職人さん

自民党・高市、天皇を強引に選挙に利用し笑顔。
    選挙をやり直すべきでは。
    自民党・公明党・維新民民による不正選挙シリーズ
    高市早苗「天皇に迷惑がかかるから自民党に入れてください」。

〈天皇陛下にもご迷惑がかかります。なんとか、勝たしてやって下さい〉
    高市早苗、応援演説で前代未聞の「天皇利用」発言 “落選すると陛下にご迷惑が” https://www.dailyshincho.jp/article/2021/11021210/ #デイリー新潮

もはや何でもあり。どうせ日本国憲法なんて大日本帝国憲法みたいに変質させるから憲法4条1項「国政に関する権能を有しない」も関係ないのだろうな。早く高市は議員を辞めろ。

奈良市(旧都祁村域)
    都祁行政センター管内
    大和郡山市
    天理市
    香芝市
    山辺郡
    生駒郡
    磯城郡
    北葛城郡もよくこんなバカを当選させたよな。高市に入れたバカは恥を知れ。

1. 自民党・高市、天皇を強引に選挙に利用し笑...
  94. 9694 匿名さん

韓国の新規感染者、再び「4000人台」に上昇…重症患者・死者が「過去最多」

2021年11月27日 11時24分 WoW!Korea

韓国の新型コロナウイルスによる一日の新規感染者が、3日ぶりに再び4000人台に上昇した。また、重症患者・死者数は過去最多を記録するなど「段階的日常回復(ウィズコロナ)」に赤信号が灯った。

疾病管理庁の中央防疫対策本部は「きょう(27日)の0時基準での一日の新規感染者は4068人発生した」と明らかにした。これは、前日午前発表の3901人より167人多く、1週間前である20日の3205人より863人多い数値であり、2週間前である13日の2324人よりも1744人多い数値である。また今回の数値は、これまでで2番目に多い一日の発生数となった。

重症患者は634人・死者は52人で、両方とも過去最多を記録した。

このような状況の中、来週29日に青瓦台(韓国大統領府)で予定されているムン・ジェイン(文在寅)大統領主宰の「新型コロナ対応特別防疫点検会議」の結果が注目されている。

青瓦台の報道官はきのう(26日)「文大統領が新型コロナの状況と段階的日常回復を点検する次元で、特別防疫点検会議を主宰する」と会見で明らかにした。この会議では、高齢層を中心に大きく増加している重症患者に対するブースター接種(追加接種)の施行と、病床拡充・(これまでの)4週間の段階的日常回復の施行について評価する予定である。

95. 9695 口コミ知りたいさん

これに対し「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」は2021/11/25 16:45「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    「007の見すぎだ。嘘ばかり書いてるから」などと安倍が原因で赤木さんが自殺したことを茶化してごまかそうとしている。

改めて言う。「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」「安倍晋三は3回赤木さんを殺した殺人鬼」

1. 「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」赤...
  96. 9696 口コミ知りたいさん

安倍傀儡自民の選挙のための東京五輪を強行開催で感染大爆発。
    日本の感染者は170万人超。韓国の5倍 中国の16倍。
    日本のコロナ死者は18000人韓国の7倍、中国の4倍ほど。
    安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    具体的には以下の通りだ。
    1東京五輪を強行開催
    2GOTOを強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    「6」は「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    コロナでの死者を「日本はたった1万人」という安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが日本の感染状況を「さざ波」と矮小化し大きな批判を浴び辞任した高橋洋一内閣官房参与と同じ。なお日本では安倍スガ自民党による改ざん隠ぺいが横行。河野太郎ワクチン担当大臣はワクチン不足もワクチン異物混入も隠蔽。実際の感染者やコロナ死者はもっと多い可能性がある。

1. 安倍傀儡自民の選挙のための東京五輪を強行...
  97. 9697 匿名さん

坪単価比較中さん =職人さん 荒らしまくる

98. 9698 周辺住民さん

【またバカ行為】安倍晋三悪魔の靖国参拝
    安倍晋三らの靖国参拝 侵略戦争への布石か。2021・8・15(日)

戦時中の日本による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗。
    これを正当化し居直る靖国神社。
    よほど戦争がしたいんだね。安倍晋三・菅義偉・自民党は。参拝は不要不急。
    ま、不要不急どころかやってはいけないことやってるよね。
    悪魔の靖国は閉鎖すべき。
    安倍晋三・菅義偉・自民党はなぜか靖国神社に行って「心がきれいになる」という意味不明な投稿をしているが、殺人・レイプ・強盗をすると「心がきれいになる」と思ってるならば、相当な心の病があるということなのか。いや、病ではなく極悪人なのだろう。悪魔の靖国は閉鎖すべき。https://www.npojp.com/NpoPage/KeijibanImageOut2?shikuchoson_cd=35201&t...
    son********さん
    2021/10/03 12:20
    靖国神社問題
    靖国神社は神道であって、天皇を頂点とした国家体制のために

殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」として祀っている宗教。

閣僚が参拝することは、憲法第20条の政教分離原則に反する。

●靖国神社廃止

●A級戦犯分祀

●国立追悼施設の設置

が必要だ。

公明党は、創価学会が支持母体で、政教分離原則に反している。

公明党と政権与党を組む自民党も、政教分離原則に反している。

右傾化した国粋主義に、天皇制や靖国神社を結び付け利用する。

先の大戦を美化し、戦争に結び付く可能性がある危険な思想だ。

1. 【またバカ行為】安倍晋三悪魔の靖国参拝安...
  99. 9699 周辺住民さん

モンモランシさん
    モンモランシさん
    モンモランシさん
    橋下くん興奮しすぎ

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2021・11・19

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

1. モンモランシさん2021/11/01 1...
  100. 9700 匿名さん

【コラム】味までは、パクれなかったか…韓国

2021年11月29日 06時00分 グローバルニュースアジア

韓国のとあるブドウ農家のハウスを訪れると、多数のブドウが落ちていた。尻の穴毛まで抜くと言われている韓国人にしては、とても珍しいことだ。

理由を聞くと、言いにくそうに「まずくて、出荷しても売れない」と正直に言った。そして「韓国人が泥棒だと悪口を言うのは、間違いですよ。日本は日帝時代に、韓国の優れた農作物の品種を盗んで行ったのだから」。とても、日帝時代には生まれているようには見えない中年の農家が続けた。

この多数落ちていたブドウの品種は「大黄玉」という。日本で近年評判になっている「ほろよい」という品種に似ている。ソウル市のセレブたちが集う高級百貨店で、日本円にして、一房6000円という値段がついている。しかし、一向に売れる様子はない。

以前韓国が、日本でも大ヒットしているシャインマスカットの苗木を違法に取得して、安価に逆輸出してきたことがある。ただ、日本の本物に比べて皮が厚くて、皮ごと食べられる代物ではないことは、その安価の原因だった。ただ、本当の味も「皮ごと食べられる」ことも知らない中国では、その安さが重宝がられたが。

日本にも一定数、韓国産の偽物でも、安いからいいかという残念な購入者はいる。

落ちていたブドウの大丈夫そうなのを一粒食べてみた。渋すぎて逆に苦い。確かに、似て非なるものだ。「韓国人は悪くない。日本人のような農業に賭ける匠の気持ちがないだけ」。それが、まずさの原因だと言う。韓国人にしては、正直だなと、少し感心した。

「ほろよい」は、日本で10年以上の時間をかけて開発された。実が大きく、黄緑色の皮に薄く赤いが混ざったような特徴のある色をしている。韓国人農家は、中国の苗木業者から輸入したと言う。門外不出。日本で厳重に管理されているはずの苗木を、中国の盗人たちはたやすく手に入れられるらしい。本当のところはわからない。

盗んだ苗木には、育て方のノウハウも、本当の味の微妙なニュアンスも添付されることはない。食べたことがない者が育てても、味までは真似られない。ある意味、コロナ禍によって、盗人がすべてを盗むことはできなくなったというべきか。

安かったら「この渋みがたまらないと」韓国セレブに売れたのだろうか…キムチに慣れた口には、不完全な果物でも甘く感じるだろうから。
    【編集:fa】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸