政治・時事掲示板「日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-01 16:53:15

私は日本人と韓国人(在日)は仲良くするべきという考えでしたが、
最近は考えが変わりました。
個々の考えだけではなく、公の場での韓国の態度が酷すぎるからです。

スポーツにおいても選手がマウンドに旗を立てる、妨害されたと根も葉もない口撃をいう選手。
他国のインターネットサイトに団結して韓国人がサイバーテロ攻撃に参加。
まだまだありますが、はっきり言って異常です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4630378/
http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/

こんな日本のことが嫌いな(日本の利益に反する思想を持つ)民族の
在日特権を認めている政府も許せません。

誰も知らない在日特権1
http://www.youtube.com/watch?v=Rip9dJTag6w
http://www.youtube.com/watch?v=AMzpCrZEvuw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_U1YI3UHvmY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eLcdx6ia7Sk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ei-BZWCcC4M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_qg5RaeBRMA&feature=related

このような特権を認めるべきではないし(他の外国人にも失礼)
外国人参政権も認めるべきではありません。
これからは民主・自民に関わらず、騙されないように国民が監視するべきだと思います。
みなさんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 09:18:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本人と韓国人(在日朝鮮人)は仲良く出来ないのか?

1. 9768 匿名さん

「韓国語が国連公式言語に採択、日本語は棄却」の偽報道で月売上337万円 韓国法で処罰できず…韓国紙報道

2022年02月13日 23時02分 コリア・エコノミクス

韓国でYouTubeを通じたフェイクニュースが拡散し、これが結構な収入を生んでいるようだ。フェイクだが国内法では取り締まれないという。

ニュースウェイは4日、『フェイクニュースで3500万ウォン?…金になる国粋』というタイトル記事を掲載し、世の中は多くのニュースで溢れているが、全ては信じてはいけないと強調した。

同紙は、昨年、YouTubeを中心に「韓国語が国連の公式言語に採択された…日本は却下された」というニュースが拡散した事例を挙げ、これがフェイクニュースだったと伝えた。

同紙は「フェイクニュースはYouTubeを通じて多く拡散される」とし、その理由としてYouTubeコンテンツの資料数を増やして投稿者らがお金を稼いでいる実態を指摘。同紙は「視聴回数に応じて収益を得ることができる」ことから、「にヒット数を上げるためのいわゆる《国粋》コンテンツ制作も最近多く増えた」と述べている。

このような国粋コンテンツは多様で、文化、言語、歴史、外交など様々なにわたっており、例えば「サムスンが破産直前のアップルを買収するか」「韓国が手を切ろうとする泣くベトナム」「プーチン、韓国に核弾頭を渡す」などのタイトルコンテンツが挙げられると同紙は伝えた。
    ニュースウェイは「これらのコンテンツはほとんどが、そのソースが不明である」ものの、「国粋コンテンツを上げればYouTubeチャンネルの購読者を呼びやすく、視聴数も早く増やすことができる」とし、「お金稼ぎのために愛国心を煽るフェイクニュースで《視聴数商売》をしている」と指摘した。

同紙の試算によると、フェイクニュースで人気の某サイトなどは、「韓国語国連採用」映像などで月に3,500万ウォン(約337万円)を稼いでおり、その他の類似チャンネルも数千万ウォン(数百万円)の月収益が予想されると伝えた。

しかし、韓国の国内法ではこれらチャンネルを処罰できないという。なぜなら「YouTubeは国内(韓国)法の適用を受けていないから」であり、「さらに、国粋コンテンツの場合、被害者は特におらず、米国カリフォルニア州法を適用することも困難」だからだと同紙は伝えいている。

2. 9769 周辺住民さん

ヒルナンデス2022・2・15 「四十住」なんか出して無理やり感染大爆発した東京五輪を正当化するのはやめなさい。東京五輪は極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党公明による選挙のための道具に過ぎなかった。ヒトラーと同じ。東京五輪は中止すべきだった。

1. ヒルナンデス2022・2・15 「四十住...
  3. 9770 匿名さん

小学生に「日の丸に唾を吐く絵」を描かせる…韓国の徹底した反日教育のおぞましい内容

2022年03月07日 15時15分 PRESIDENT Online

韓国の教育現場で日本はどのように扱われているのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「2021年11月、ネット上で、小学生たちが描いた日本関連のポスター画像が話題になった。その内容は、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流すなどの残虐なものだった」という――。※本稿は、シンシアリー『卑日』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。

■赤ん坊の頃から日本嫌いの土壌の中で育つ

生まれたときから「日本は韓国に謝罪と賠償すべきだ」という言葉を見て、聞いて、そしていつの間にか自分で話すようになる、そんな環境で育つのが韓国人です。事例を上げるとキリがないし、これまで書いてきた拙著や「シンシアリーのブログ」の記事すべてが事例とも言えますが、一つ、最近のことで話を始めたいと思います。本稿の冒頭で紹介するにはあまりにも見苦しい内容ですが、これからの展開に必要なものですから。

いつから該当掲示物がネットにあったかは分かりませんが、韓国のメディアで記事になったのは二〇二一年十一月十五日のことです。

韓国のある大手ネットコミュニティーに、小学生たちが描いた、日本関連のポスター画像が話題になり、『中央日報』など全国紙でも記事になりました。一応「ポスター」ということになっていますが、その絵とやらは、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流す、そんな内容でした。

4. 9771 匿名さん

誹謗中傷をしてくる
    Now Japan 2
    @NowJapan2

吉田麻也
    @MayaYoshida3
    堂安律
    @doan_ritsu
    に雇われたのか。
    安倍晋三 @AbeShinzo
    菅義維@sugawitter
    自民党@jimin_koho
    に雇われたネット右翼か。
    @taketake0841 @gussan_kashima
    @DaiDai__orange
    @MgbaroNiry
    @JikangahoC
    もか

1. 誹謗中傷をしてくるNow Japan 2...
  5. 9772 匿名さん

【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。「ヤフーテレビ みんなの感想」で

ついに自民党が憲法を変えて在韓米軍を攻撃すると自白。やはり憲法を無理やり変えてすぐに戦争する気だ。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/11/22 18:36
    「自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり」について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。
    >>9738 マンション比較中さん
    今日も不正。

自民党の平井卓也か 不可思議な投稿
    讃岐うどんさん(自民党の平井卓也か)がヤフーテレビで2021/11/06 13:02「このままで良い
    共産主義がばかだという証になる。どんどん書きまくればよい。」などと不可思議な投稿。
    自民党の平井卓也だとすると2009年以来の小選挙区落選でついにおかしくなったか。
    「どんどん書きまくればよい。」とあるので、それでは遠慮なく。

「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    「讃岐うどん」とかいう名で
    2021/11/06 13:02
    「共産主義は馬鹿だ」
    とかいう投稿をしたのは、
    平井卓也さんですか。
    と、TWITTERで本人に聞いてみよう。
    平井卓也(ひらいたくや)@hiratakuchan
    とあるので、そこで聞いてみよう。
    もう聞いてる人もいるかもしれないけど。そしたら他の自民党議員にも聞いてみよう。

あと、ケンこと自民党の薗浦健太郎議員?
    「Yahoo!感想欄のネトウヨ投稿の消し方」なんてあるんですか。教えてください。

1. 【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓...
  6. 9773 匿名さん

テレビを見ていると未だに韓国勢力に
    侵されていると感じる場面がある
    ゼイリブみたい

7. 9774 匿名さん

そうだね。
    誰が朝鮮か通名で日本人には判断できない。
    だから、密かに純日本人は、不公平な立場に立たされていることがなぜなのか理解できない。
    純日本人は、自国にいながら、知らずに差別されている。
    差別と運動している人から、逆差別を受けている。
    純日本人は、逆差別されないように、通称名廃止、帰化した人も母国の名前をなのるべきなんだ。
    純日本人は団結しないと、子孫に悪影響を残すことになる。

8. 9775 デベにお勤めさん

ALSOK元警備員の男 ATMから現金1億円盗む。
    もしこれが韓国だったら大変。自民ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でこれは日本。特大ブーメラン
            "`ヽ、
            \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  

警備会社ALSOKの元社員の男が、管理を委託されていた千葉県内の金融機関のATMから現金およそ1億円を盗んだとして逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、警備会社ALSOK千葉支社の元社員・角川恵太容疑者(33)です。警察によりますと、角川容疑者は去年10月、ALSOKが管理を委託されている千葉県内の金融機関などで、メンテナンス中のATM6台から現金およそ1億円を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、去年11月、ALSOKが管理を委託されているATMに不具合があったため、ALSOKが社内調査を実施したところ、角川容疑者が現金を盗んだことを認めたということです。調べに対し角川容疑者は「競艇をするために金が必要だった」と容疑を認めているということで、警察は、ほかにも被害届が出ていることから、余罪があるとみて捜査しています。(05日20:19)

9. 9776 デベにお勤めさん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2022・4・13
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

10. 9777 匿名さん

慰安婦合意、支援団体と事前協議=韓国外務省の内部文書で判明

2022年05月27日 02時20分 時事通信

【ソウル時事】2015年12月の日韓慰安婦合意に関し、韓国外務省は26日、同省が事前に4回にわたって支援団体代表と協議し、合意内容も伝えていたことを記した面談記録文書を明らかにした。

一部の元慰安婦や支援団体は合意後、「被害者の意見が反映されていない」と反発し、撤回を要求。文在寅政権が「被害者中心主義」を掲げ、合意を事実上無効化することにつながった。

しかし20年になり、支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」のトップだった尹美香氏(現国会議員)には合意内容が事前に知らされていたことが判明。尹氏は「意見聴取でなく一方的通告だった」と釈明していたが、今回の文書で、「被害者無視の合意」という主張がさらに揺らいだ形だ。 【時事通信社】

11. 9778 デベにお勤めさん

安倍を許すな。

1. 安倍を許すな。
  12. 9779 デベにお勤めさん

日本ではもう子どもを産まないほうがいいかもしれない。
    昨年8・19千葉県柏市でコロナに感染した女性が入院できずに自宅で出産、赤ちゃんが死亡していたというあまりにも痛ましい事件があったことが分かった。東京五輪の強行開催で感染が大爆発したこともあり、医療ひっ迫。そのためこういう事態になってしまったわけだが、そもそも安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は戦争をしたくてしょうがない。岸信夫防衛相も旧日本軍の侵略戦争を美化する靖国神社に参拝。防衛相大臣官房広報も戦争やる気満々。今、この瞬間、いきなり中国や韓国や北朝鮮に奇襲攻撃で戦争を仕掛けるかもしれない。また上記の赤ちゃん死亡について安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者はYAHOOJAPANテレビ番組みんなの感想で「この時期に子作りをした母親の自己責任2021/08/20 10:30」などと書いている。

1. 日本ではもう子どもを産まないほうがいいか...
  13. 9780 デベにお勤めさん

子どもへの虐待事件 元凶は石原慎太郎にあり。
    テレビ朝日・大下容子ワイド!スクランブル2022/4/15で
    中野信子(東日本国際大学特任教授)は
    「愛国者だとか排外主義だとネオナチと言われてしまう(のは心外だ)。」と暴言。
    「愛国」の程度にもよるとしたが、
    まるで排外主義はそれほど悪くないかのような暴言。
    中野は幻冬舎から本を出版。幻冬舎の社長は見城徹。
    安倍晋三石原慎太郎べったりの人物だ。
    許せない。教授を辞めさせるべき。TVに出すな。

なお、石原慎太郎は軍国主義教育を強行。しつけと称して親が暴力をふるうことを礼賛していた。虐待事件が頻発している今の日本の元凶の一つになっている。
    つまり安倍晋三・自民党・維新・公明などネット右翼・軍国主義・差別主義が日本の虐待事件を生んでいる。

14. 9781 デベにお勤めさん

安倍晋三の手下の峯村健司・朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」
    「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問」「ゲラ(誌面)を見せてください」「ゴーサインは私が決める」と他社に公表前の誌面要求 https://asahi.com/articles/DA3S15259004.html

1. 安倍晋三の手下の峯村健司・朝日新聞社編集...
  15. 9782 デベにお勤めさん

史実を捻じ曲げる安倍晋三に未来は無い。戦争大好きな人殺しは早く逮捕されるべき。
    史実を捻じ曲げる高市早苗に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる自民党に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる維新に未来は無い。
    史実を捻じ曲げるネット右翼に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる日本に未来は無い。

1. 史実を捻じ曲げる安倍晋三に未来は無い。戦...
  16. 9783 デベにお勤めさん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2022・5・27
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
                 ̄

1. また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上...
  17. 9784 デベにお勤めさん

差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン
    反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/306000c
    極右ファシスト安倍自民党の手先の黒田成彦は
    差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。

1. 差別に反対したら警察に書類送検される異常...
  18. 9785 デベにお勤めさん

今日も不正

19. 9786 デベにお勤めさん

18日、Jアラートが鳴った。テストだとは言ってなかった。
    しかし北朝鮮がミサイルを撃ったという報道はない。
    もしかして安倍晋三・岸信夫・自民党の命令で自衛隊が奇襲攻撃をしたのか。
    何が「自由で開かれたインド太平洋」だ 戦争したいだけじゃないか。 自衛隊は廃止すべき。
    安倍スガ傀儡自民党は韓国や中国に侵略戦争を仕掛けようとしている。
    【速報】自民党の鬼木誠防衛副大臣か。在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。
    2021/11/22 18:36
    自衛隊の在韓米軍への攻撃について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。
    また自衛隊は反戦デモを「敵として殺戮する」旨計画している。
    まともな人はみんな自民党・自衛隊・維新・公明に殺されてしまうかもしれない。あるいは今、いきなり自衛隊員が自民党の安倍晋三や岸信夫防衛大臣、鬼木誠防衛副大臣の命令を受けて子どもを拉致して兵隊にして中国や北朝鮮、韓国などに奇襲攻撃をやらせるのではないか。

ところで、こんな報道も。
    自衛官任官拒否72人、過去2番目の多さ 防衛相「極めて残念」 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/040/177000c

安倍スガ傀儡自民党は戦争が大好きだから、いつ、いきなり敵基地攻撃を称して奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだと思う。

1. 18日、Jアラートが鳴った。テストだとは...
  20. 9787 デベにお勤めさん

9767…というデマ。日本のテレビは韓国差別でいっぱいじゃないか。
    特にひるおび。八代とか立川とかひどい。

1. 9767…というデマ。日本のテレビは韓国...
  21. 9788 デベにお勤めさん

昨年8・19千葉県柏市でコロナに感染した女性が入院できずに自宅で出産、赤ちゃんが死亡していたというあまりにも痛ましい事件があったことが分かった。東京五輪の強行開催で感染が大爆発したこともあり、医療ひっ迫。そのためこういう事態になってしまったわけだが、そもそも安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は戦争をしたくてしょうがない。岸信夫防衛相も旧日本軍の侵略戦争を美化する靖国神社に参拝。防衛相大臣官房広報も戦争やる気満々。今、この瞬間、いきなり中国や韓国や北朝鮮に奇襲攻撃で戦争を仕掛けるかもしれない。また上記の赤ちゃん死亡について安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者はYAHOOJAPANテレビ番組みんなの感想で「この時期に子作りをした母親の自己責任2021/08/20 10:30」などと書いている。

22. 9789 デベにお勤めさん

日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で韓国を挑発 安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が今月15日に記者との懇談中に「マスターベーション(自慰)」という表現を用いたという。
     日韓関係をめぐる会話のなかで、文在寅(ムンジェイン)大統領を馬鹿にする目的だったのではといわれている。相馬氏本人は「そのような意図はなかった」としたが、その場ですぐに撤回したという。安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

1. 日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で...
  23. 9790 デベにお勤めさん

ヒルナンデス2022・2・15 「四十住」なんか出して無理やり感染大爆発した東京五輪を正当化するのはやめなさい。東京五輪は極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党公明による選挙のための道具に過ぎなかった。ヒトラーと同じ。東京五輪は中止すべきだった。

1. ヒルナンデス2022・2・15 「四十住...
  24. 9791 匿名さん

慰安婦合意、支援団体と事前協議=韓国外務省の内部文書で判明

2022年05月27日 02時20分 時事通信

【ソウル時事】2015年12月の日韓慰安婦合意に関し、韓国外務省は26日、同省が事前に4回にわたって支援団体代表と協議し、合意内容も伝えていたことを記した面談記録文書を明らかにした。

一部の元慰安婦や支援団体は合意後、「被害者の意見が反映されていない」と反発し、撤回を要求。文在寅政権が「被害者中心主義」を掲げ、合意を事実上無効化することにつながった。

しかし20年になり、支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」のトップだった尹美香氏(現国会議員)には合意内容が事前に知らされていたことが判明。尹氏は「意見聴取でなく一方的通告だった」と釈明していたが、今回の文書で、「被害者無視の合意」という主張がさらに揺らいだ形だ。 【時事通信社】

25. 9792 評判気になるさん

沈没事故の知床観光船が再び落下 これは日本だよ。韓国じゃないよ。ネット右翼=自民党支持者=安倍支持者よ。

2022/5/24午前、北海道知床観光船沈没事故で引き上げられた観光船「KAZU1(カズワン、19トン)」が再び落下した。
    182メートル下の海底に沈んだ。
    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
           "`ヽ、
              / /
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?死ななくていいから。笑
    とにかく、くだらない差別はもうやめるべきだな。
    安倍晋三・自民党・維新の支持者ネット右翼よ。

1. 沈没事故の知床観光船が再び落下 これは日...
  26. 9793 評判気になるさん

安倍スガ自民党べったりの河瀨直美。
    東京五輪を無理やり正当化するために
    五輪反対派は日当もらってるなどと報告。NHKの番組で。
    本当にもらってたんですか。
    また安倍晋三に頼まれてヤラセしてるんじゃないですか。

pic.twitter.com/APYwo7vZpY

と思っていたらやはり・・・

NHK、番組の不適切字幕で謝罪 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/708715

NHKは9日、昨年12月に放送したBS番組「河瀬直美が見つめた東京五輪」で、五輪反対デモの参加者という人物について確認が不十分なまま「お金をもらった」と打ち明けたとする字幕を付けていたと明らかにし、視聴者に謝罪した。

1. 安倍スガ自民党べったりの河瀨直美。東京五...
  27. 9794 評判気になるさん

9774通称名を名乗るタモリは卑怯者だという安倍自民党。

一方、住民投票条例案が自民党の脅迫で否決。
    武蔵野市住民投票条例案が自民党やネット右翼の脅迫で否決。

1. 9774通称名を名乗るタモリは卑怯者だと...
  28. 9795 評判気になるさん

9774
    安倍晋三が韓国の詐欺宗教団体に敬意を表す。
    【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】

実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

なぜか「まことちゃん」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。
    韓国の文鮮明が教祖というのはその通りだが、私の母国ではない。むしろ安倍晋三の母国なんじゃないか。岸信介からの付き合いらしいじゃないか。

以前も祝電を送っていた。

1. 9774安倍晋三が韓国の詐欺宗教団体に敬...
  29. 9796 評判気になるさん

警察が差別反対の声をつぶす。まるでロシア 自民党の命令か

反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/306000c
    差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。
    警察が差別反対の声をつぶす。まるでロシア 自民党の命令か。
    日本の警察は安倍自民党の秘密警察アーベーゲー(ABГ)か。

1. 警察が差別反対の声をつぶす。まるでロシア...
  30. 9797 評判気になるさん

【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。「ヤフーテレビ みんなの感想」で

ついに自民党が憲法を変えて在韓米軍を攻撃すると自白。やはり憲法を無理やり変えてすぐに戦争する気だ。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/11/22 18:36
    「自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり」について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    >>9738 マンション比較中さん
    今日も不正。

自民党の平井卓也か 不可思議な投稿
    讃岐うどんさん(自民党の平井卓也か)がヤフーテレビで2021/11/06 13:02「このままで良い
    共産主義がばかだという証になる。どんどん書きまくればよい。」などと不可思議な投稿。
    自民党の平井卓也だとすると2009年以来の小選挙区落選でついにおかしくなったか。
    「どんどん書きまくればよい。」とあるので、それでは遠慮なく。

「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    「讃岐うどん」とかいう名で
    2021/11/06 13:02
    「共産主義は馬鹿だ」
    とかいう投稿をしたのは、
    平井卓也さんですか。
    と、TWITTERで本人に聞いてみよう。
    平井卓也(ひらいたくや)@hiratakuchan
    とあるので、そこで聞いてみよう。
    もう聞いてる人もいるかもしれないけど。そしたら他の自民党議員にも聞いてみよう。

あと、ケンこと自民党の薗浦健太郎議員?
    「Yahoo!感想欄のネトウヨ投稿の消し方」なんてあるんですか。教えてください。
    【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓...

1. 【速報】自民党の鬼木誠か。憲法改変後在韓...
  31. 9798 匿名さん

グイグイくる韓国と慎重な日本、関係改善で温度差=韓国ネット「ペコペコするな」

2022年06月27日 07時30分 RecordChina

2022年6月24日、韓国・ノーカットニュースは「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が韓日関係の回復に力を入れているのとは対照的に日本側は気乗りしない様子で、焦る韓国と慎重な日本の温度差が明らかになっている」と伝えた。

今月中の実現を目指していた朴振(パク・チン)外相の訪日だが、日本側が難色を示したことで来月10日の参議院選後に見送られた。政策協議代表団の訪日や日本外務省側の訪韓が続いた先月初め、外交部当局者は「両国間に大変いい流れが見えている」と期待感を示していただけに、「韓日問題を論じるには選挙後が良いとは言えるものの、スピード感のある関係進展を望んでいた韓国政府としては内心、失望している様子だ」と記事は伝えている。

11日にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)でも、韓日国防相会談は開かれなかった。日本メディアは「岸信夫防衛相は李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防部長官と目も合わせなかった」と報じたという。また、29~30日に開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議を機に日米韓首脳会談が開催される見通しだが、記事は「韓日首脳の会談は『略式』にとどまりそうだ」と伝えている。韓国側の積極的な態度は「日米韓の協力を強調する米国の要求に応じてのもの」で、日本に比べ「名分上、優位に収まることができる」ものの、焦りすら感じられるスピードは「国内外で不要な誤解を招きかねない」とも、記事は指摘している。

世宗(セジョン)研究所のチン・チャンス日本研究センター長は「日本側にしてみれば、『韓国が急ぎすぎて適応が難しい。しかし、(韓国側は)内容もないのに対話しようと言っている。それは問題ではないか』と考えている」と分析している。

岸田首相は10日、元徴用工問題など「日韓間の懸案の解決が急務だ」と発言しており、記事は「韓国側がまず解決策を提示すべきだとする従来の立場を改めて示した」と指摘。先月末には韓国側が独島(日本名:竹島)周辺海域で海洋調査を実施しており、これに対する日本側の反応は「韓国内で伝えられているもの以上に否定的なもの」だと伝えている。こうした状況を考えると、岸田首相が参院選に勝利し立場を固めても、「韓日関係の改善には限界があるだろう」としている。こうした状況で韓国当局者が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の正常化など「やや突出した発言」をすれば、「日本側から何も得られない悪手となる」だろうとしている。

一方、日本側は、韓国からの会談提案を事実上、何度も退けていながら、NATO首脳会議を機に日韓と豪州、ニュージーランドによる会議を提案するなど「外交的手腕」を発揮している、と記事は評している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本に対してこっちが先に屈して哀願することがあってはならないのに」「国民はノージャパンを頑張っていても、政権が国を売り渡そうとしているようではな」「後進国に転落中の島国と、そんな外交をしなくてもいい」「加害者でもないのに、なぜこっちがペコペコしなきゃならないんだ」「尹錫悦の外交は本当に深刻だ。日本の指令を受けて動いているかのようだ」「日本がドイツの半分でも歴史認識を持っていれば、欧州のドイツ周辺国のように、韓国も積極的に受け入れるのにね」などの声が寄せられている。

一方で、「日本とは必ず関係を回復すべきだ」「またこんな記事を書いて反日をあおろうとしている」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

32. 9799 買い替え検討中さん

33. 9800 匿名さん

韓国統一教会とソウカの2大カルト宗教が
    ニュースになってるね

34. 9801 評判気になるさん

自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣統一教会との癒着を正当化

自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣
    “統一教会”と「付き合いある」
    「付き合いもあるし、選挙の手伝いも受けた」
    「選挙なので支援者を多く集める集めることは必要なことだ」と開き直り。
    2022/7/26の記者会見で。
    後日の会見でも統一教会との付き合いはやめないとしている。

1. 自民党・安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣統一...
  35. 9802 匿名さん

「あれは韓国軍だった」ベトナム戦争生存者が韓国軍の民間人虐殺を証言=韓国ネット「韓国も被害者」

2022年08月11日 12時05分 RecordChina

2022年8月10日、韓国・イーデイリーによると、ベトナム戦争中に韓国軍が民間人を虐殺したとされる「フォンニィ・フォンニャット事件」の生存者が韓国の法廷に立ち、事件当時の状況を証言した。

記事によると、生存者のグェン・ティ・タンさん(62)は9日にソウル中央地裁で開かれた国家賠償請求訴訟の口頭弁論の当事者尋問に出席した。ベトナム戦争中の1968年2月12日にクアンナム省フォンニィ村で起きた民間人虐殺事件当時8歳だったグェン・ティ・タンさんは、韓国軍の襲撃により負傷して現在も後遺症に苦しんでおり、家族5人を含む村の住民約70人が殺害されたと主張している。グェン・ティ・タンさんは20年4月に韓国政府を相手取り、3000万ウォン(約309万円)の補償を求める国家賠償請求訴訟を起こした。

グェン・ティ・タンさんは「手榴弾を持った韓国軍に防空壕から出るよう言われ、出たところを銃で撃たれた」「倒れたまま起き上がれずにいると、韓国軍が家に火をつけようとした。叔母がこれを阻止すると、刃物で叔母を殺した」と証言した。また、銃を撃った兵を韓国軍として記憶しているのは「まだら模様の軍服」「鉄帽」「一重の目」「理解できない言語」の特徴があったためだと説明した。

当事者尋問の前に行われた証人尋問に出席したグェン・ティ・タンさんの叔父も、事件当日の虐殺現場を目撃したと証言した。当時26歳で南ベトナム政府の農村開発団で働いていた叔父(82)は「無線機で韓国の兵士らがフォンニィ村の住民を殺しているとの情報を聞いた」とし、「哨所で甥の家が燃えているところや、兵士らが村人たちを殺害し家を燃やす姿を見た」と主張した。また、「偽装した南ベトナム民族解放戦線(ベトナム兵士)ではなく韓国軍だった。ここにいる皆さんのような顔をしていた」「彼らは住民を集めて銃殺し、死体に向かって手榴弾を投げた。兵士らの叫び声が聞こえたが、韓国語だった」とも証言したという。

叔父によると、韓国軍が撤収した後、住民らと米軍がやってきて遺体を回収し、生存者を病院に搬送した。

一方韓国政府側は、原告が韓国軍から被害を受けた事実が「立証されていない」との立場を示している。当時北ベトナムに同調するベトナム兵が韓国軍に偽装して民間人を攻撃した可能性がある上、仮に韓国軍が民間人を殺害していたとしても交戦状態でフォンニィ村の住民を敵と勘違いした可能性を否定できないとの理由だという。

グェン・ティ・タンさんらは裁判前に行われた記者会見では「私は村で起きた虐殺事件の被害者であり生存者だ」とし、「韓国政府に虐殺の事実を認めさせたい」と意気込みを語っていたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「そんな状況で目が二重なのか一重なのかまで確認していたと?」「戦争中にベトナム兵士と民間人をどうやって区別する?昼は民間人、夜には兵士になるのに。自分が生き残るために仕方のないことだった」「ベトナム兵のしたことは無視し、なぜ韓国だけが?」「韓国の侵略戦争でもないし、支援要請による派兵なのに賠償しろと?」「ベトナム兵に協力していた民間人は多かった。全く無関係な民間人なのか、ベトナム兵協力者なのか証明してほしい」「米国に行って騒ぐべきだ。韓国の兵士たちも被害者だよ」など、原告側への冷ややかな声が多数上がっている。

一方で「心からの謝罪と賠償が必要。日本とは違うところを見せないと」「戦争では互いに多くの死者が出たし、韓国の兵士たちは米国の金のために売られた傭兵だったけど、それでも民間人虐殺があったのなら謝罪し補償するべきだ」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

36. 9803 匿名さん

「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」
    豊 璋 2022/08/11 05:00

在日3世である著者は、日本に住んでいる在日が日本の不満を語っているときに、「日本が嫌いなら帰れば?」と言われるシーンも何度も見てきた。前編記事『「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実』では、そんな著者が実際に韓国に移り住んでみたら直面した韓国の“後進国ぶり”について紹介した。

先進国である日本と同じように暮らすのは「100%無理」という韓国だが、道路事情、人付き合いなど以外でも、日本との違いは思っているよりも大きい。韓国で「差別」を受けることもあるという在日3世の著者が直面した「違和感」とは――。

ソウルでの「違和感」 photo/gettyimagesc 現代ビジネス ソウルでの「違和感」 photo/gettyimages
    韓国の若者の「夢」が壊される
    韓国はソウル首都圏に全人口の約半分が集中している国である。

裸一貫から事業を起こす場合、日本は元手が少額でも金融公庫、銀行、信金など多くの金融機関で差別なく一定の金額の融資を受けられる。融資の審査でも、借り手の夢を聞き、事業内容の可能性を見てくれる場合がある。

事実、筆者も日本で会社を起こす場合、すべて金融公庫と付き合いのある金融機関から借入を何度かしている。

それが韓国の場合、現金、証券、不動産等の担保がなければ一切の融資は受けられない。

日本のように韓国の若者が夢を実現するには、その家庭が中流であっても無理なのだ。

韓国の「スーパー」「ガソリンスタンド」で驚いた
    また筆者の故郷は慶尚道の田舎にあるが、絶対にそこに住むこともできない。

日本も田舎の過疎化が進んでるというが韓国は日本以上だと思う。ソウルから郊外、地方に行くと観光地でない限りほとんど“人がいない”のだ。

筆者の故郷はそれでも少し街であるが、日常的に使えるスーパーは無いし、20~30坪ほどの小さなスーパーはあるが、そこに生鮮の魚は売ってない。

じつは現在、住んでいる近所の小型スーパーにも生鮮の魚は売っていない。大型スーパーに行ってこそ、生鮮の魚が手に入るので、日本のように小型スーパーでも生鮮の魚が買えることを期待してはがっかりしてしまう。

ちなみに、車を持っていても、ハイオクガソリン車だったとするとハイオクガソリンを売るスタンドがほとんどない。

ハイオクガソリンに関してはソウルの街中でも探し回ることになる。

「マンション」も「医療」も…
    私が韓国で暮らせないと思った、その圧倒的な理由は不動産だ。

筆者は江南区に住んでいるが、ここで80平米の中古マンションが2億円はくだらない、それ以上なのだ。

チョンセと言う高額な保証金を入れて家賃無しで住むにしても1億2000万円以上する。故郷の慶尚道の田舎でも、購入となると4000万円ほどだ。

医療も先日、首周りのMRIを撮ったら約5万円、もちろん3割負担の健康保険に入っているが保険適用外だった。そのため、韓国では実費保険という少額掛け捨て保険に入り60%ほどの返金を受ける。

MRIの場合、日本では同じ条件で4000~5000円だったはずだ。

日常生活で日本と比べると、韓国は公共交通網の交通費の割安感以外は、日本以上に負担の多い国だ。

それだけではない。

筆者は、韓国に住んでから、こんな露骨に差別を感じるとは思いもしなかった。

韓国で感じた「差別」
    在日は韓国で「パン・チョッパリ(半分日本人)」と言われるが、日本でも在日3世の外国人として暮らす筆者には、祖国であるはずの韓国でのこの雰囲気には違和感と矛盾しかない。

韓国では在日を韓国人と認めてないのか、と愕然とした。

住民登録カードの番号でもすぐわかるように海外在住韓国人は数字で分けられている。

言葉の壁も変にある。片言の韓国語を話す欧米、欧州人に韓国人は優しく対応するが、在日である私はハッキリと馬鹿にされた。

日本では片言を話す外国人の話を聞く場合、何とか理解しようとするが、韓国ではそれが在日とわかると態度が豹変するのだ。

一度、日本の雑誌で韓国でも出版されているファッション誌の韓国人編集長に「よくそんな片言で韓国人と名乗れるな」と言われたことがある。

ちなみに筆者の韓国語は日常会話には支障はなく、その編集長は私よりだいぶ年下である。

在日3世として、韓国で直面した「違和感」
    日本での幼少時代、長屋に住み祖母、母親が漬けたキムチを近所へお裾分けした時、「こんな臭いもの」と目の前で捨てられたり、幼馴染の日本人に「朝鮮人!あっちいけ!」と小石を投げられたことがある。

それでもバブル以降、体験できる差別というものは日本で感じた事がなかった。それが韓国に行ったら、再び「差別」される感覚に直面したのだからたまったものではない。

筆者は高校時代まで北朝鮮籍を保有し、その後、韓国籍になった在日3世だが、日本での暮らしに何の不満もなかった。

もちろん日本人拉致事件を金正日が認めても、頑なに北朝鮮に固執する人もいる。それでも、仮に金日成主体思想、反日、反韓、反米教育を受けたとしても、日本で住んでいれば「なにかおかしい」と気づくはずだと思うのだ。

筆者は中学高校時代、事ある毎にデモに強制参加させられていた。デモ参加時に子供とわからない様、大人びた服装で来るようにとも指示を受ける。デモに参加しなければ翌日、学校で吊し上げられた。

それは全て従北思想の大人からの指示であった。

日本へ
    90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。

筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。

「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」

すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。

この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。

37. 9804 買い替え検討中さん

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2022・8・12

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

38. 9805 購入経験者さん

ALSOK元警備員の男 ATMから現金1億円盗む。
    もしこれが韓国だったら大変。自民ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でこれは日本。特大ブーメラン
            "`ヽ、
              / /

警備会社ALSOKの元社員の男が、管理を委託されていた千葉県内の金融機関のATMから現金およそ1億円を盗んだとして逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、警備会社ALSOK千葉支社の元社員・角川恵太容疑者(33)です。警察によりますと、角川容疑者は去年10月、ALSOKが管理を委託されている千葉県内の金融機関などで、メンテナンス中のATM6台から現金およそ1億円を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、去年11月、ALSOKが管理を委託されているATMに不具合があったため、ALSOKが社内調査を実施したところ、角川容疑者が現金を盗んだことを認めたということです。調べに対し角川容疑者は「競艇をするために金が必要だった」と容疑を認めているということで、警察は、ほかにも被害届が出ていることから、余罪があるとみて捜査しています。(05日20:19)

39. 9806 買い替え検討中さん

40. 9807 買い替え検討中さん

子どもへの虐待事件 元凶は石原慎太郎にあり。
    テレビ朝日・大下容子ワイド!スクランブル2022/4/15で
    中野信子(東日本国際大学特任教授)は
    「愛国者だとか排外主義だとネオナチと言われてしまう(のは心外だ)。」と暴言。
    「愛国」の程度にもよるとしたが、
    まるで排外主義はそれほど悪くないかのような暴言。
    中野は幻冬舎から本を出版。幻冬舎の社長は見城徹。
    安倍晋三石原慎太郎べったりの人物だ。
    許せない。教授を辞めさせるべき。TVに出すな。

なお、石原慎太郎は軍国主義教育を強行。しつけと称して親が暴力をふるうことを礼賛していた。虐待事件が頻発している今の日本の元凶の一つになっている。
    つまり安倍晋三・自民党・維新・公明などネット右翼・軍国主義・差別主義が日本の虐待事件を生んでいる。

1. 子どもへの虐待事件 元凶は石原慎太郎にあ...
  41. 9808 購入経験者さん

差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン

1. 差別に反対したら警察に書類送検される異常...
  42. 9809 購入経験者さん

5月18日、Jアラートが鳴った。テストだとは言ってなかった。
    しかし北朝鮮がミサイルを撃ったという報道はない。
    もしかして安倍晋三・岸信夫・自民党の命令で自衛隊が奇襲攻撃をしたのか。
    何が「自由で開かれたインド太平洋」だ 戦争したいだけじゃないか。 自衛隊は廃止すべき。
    安倍スガ傀儡自民党は韓国や中国に侵略戦争を仕掛けようとしている。
    【速報】自民党の鬼木誠防衛副大臣か。在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。
    2021/11/22 18:36
    自衛隊の在韓米軍への攻撃について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    また自衛隊は反戦デモを「敵として殺戮する」旨計画している。
    まともな人はみんな自民党・自衛隊・維新・公明に殺されてしまうかもしれない。あるいは今、いきなり自衛隊員が自民党の安倍晋三や岸信夫防衛大臣、鬼木誠防衛副大臣の命令を受けて子どもを拉致して兵隊にして中国や北朝鮮、韓国などに奇襲攻撃をやらせるのではないか。

ところで、こんな報道も。
    自衛官任官拒否72人、過去2番目の多さ 防衛相「極めて残念」 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/040/177000c

安倍スガ傀儡自民党は戦争が大好きだから、いつ、いきなり敵基地攻撃を称して奇襲攻撃をやるかわからないから逃げられたんだと思う。

1. 5月18日、Jアラートが鳴った。テストだ...
  43. 9810 購入経験者さん

史実を捻じ曲げる安倍晋三に未来は無い。戦争大好きな人殺しは早く逮捕されるべき。
    史実を捻じ曲げる高市早苗に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる自民党に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる維新に未来は無い。
    史実を捻じ曲げるネット右翼に未来は無い。
    史実を捻じ曲げる日本に未来は無い。

1. 史実を捻じ曲げる安倍晋三に未来は無い。戦...
  44. 9811 買い替え検討中さん

日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で韓国を挑発 安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が2021年7月15日に記者との懇談中に「マスターベーション(自慰)」という表現を用いたという。
     日韓関係をめぐる会話のなかで、文在寅(ムンジェイン)大統領(当時)を馬鹿にする目的だったのではといわれている。相馬氏本人は「そのような意図はなかった」としたが、その場ですぐに撤回したという。安倍すが自民党・ネット右翼の手下だからそんな言葉を使ったのではないか。

1. 日本の恥 相馬弘尚総括公使 卑猥な言葉で...
  45. 9812 買い替え検討中さん

自民党と統一教会の癒着もちろん高市早苗も
    高市早苗 フロント団体「天宙平和連合」の行事に祝電を送っていた。安倍元首相が昨年9月にビデオメッセージを送り、銃撃の要因のひとつとなったのも、この団体のイベントだった。
    #内閣から統一教会と日本会議を叩き出せ

1. 自民党と統一教会の癒着もちろん高市早苗も...
  46. 9813 買い替え検討中さん

安倍スガ自民党べったりの河瀨直美。
    東京五輪を無理やり正当化するために
    五輪反対派は日当もらってるなどと報告。NHKの番組で。
    本当にもらってたんですか。
    また安倍晋三に頼まれてヤラセしてるんじゃないですか。

pic.twitter.com/APYwo7vZpY

と思っていたらやはり・・・

NHK、番組の不適切字幕で謝罪 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/708715

NHKは9日、昨年12月に放送したBS番組「河瀬直美が見つめた東京五輪」で、五輪反対デモの参加者という人物について確認が不十分なまま「お金をもらった」と打ち明けたとする字幕を付けていたと明らかにし、視聴者に謝罪した。

1. 安倍スガ自民党べったりの河瀨直美。東京五...
  47. 9814 買い替え検討中さん

評判気になるさん2022/05/27 19:18:15に一部加筆・訂正
    9774

実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

なぜか自民党の鬼木誠防衛副大臣(2022年8月9日現在)とみられる「まこと」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。
    韓国の文鮮明が教祖というのはその通りだが、私の母国ではない。むしろ安倍晋三の母国なんじゃないか。岸信介からの付き合いらしいじゃないか。

とここまでは2022/05/27 19:18:15をベースにした投稿。
    昨年9月にはわざわざ統一教会の事実上のダミー団体。

1.  評判気になるさん2022/05/27 ...
  48. 9815 匿名さん

「あれは韓国軍だった」ベトナム戦争生存者が韓国軍の民間人虐殺を証言

2022年08月11日 12時05分 RecordChina

2022年8月10日、韓国・イーデイリーによると、ベトナム戦争中に韓国軍が民間人を虐殺したとされる「フォンニィ・フォンニャット事件」の生存者が韓国の法廷に立ち、事件当時の状況を証言した。

記事によると、生存者のグェン・ティ・タンさん(62)は9日にソウル中央地裁で開かれた国家賠償請求訴訟の口頭弁論の当事者尋問に出席した。ベトナム戦争中の1968年2月12日にクアンナム省フォンニィ村で起きた民間人虐殺事件当時8歳だったグェン・ティ・タンさんは、韓国軍の襲撃により負傷して現在も後遺症に苦しんでおり、家族5人を含む村の住民約70人が殺害されたと主張している。グェン・ティ・タンさんは20年4月に韓国政府を相手取り、3000万ウォン(約309万円)の補償を求める国家賠償請求訴訟を起こした。

グェン・ティ・タンさんは「手榴弾を持った韓国軍に防空壕から出るよう言われ、出たところを銃で撃たれた」「倒れたまま起き上がれずにいると、韓国軍が家に火をつけようとした。叔母がこれを阻止すると、刃物で叔母を殺した」と証言した。また、銃を撃った兵を韓国軍として記憶しているのは「まだら模様の軍服」「鉄帽」「一重の目」「理解できない言語」の特徴があったためだと説明した。

当事者尋問の前に行われた証人尋問に出席したグェン・ティ・タンさんの叔父も、事件当日の虐殺現場を目撃したと証言した。当時26歳で南ベトナム政府の農村開発団で働いていた叔父(82)は「無線機で韓国の兵士らがフォンニィ村の住民を殺しているとの情報を聞いた」とし、「哨所で甥の家が燃えているところや、兵士らが村人たちを殺害し家を燃やす姿を見た」と主張した。また、「偽装した南ベトナム民族解放戦線(ベトナム兵士)ではなく韓国軍だった。ここにいる皆さんのような顔をしていた」「彼らは住民を集めて銃殺し、死体に向かって手榴弾を投げた。兵士らの叫び声が聞こえたが、韓国語だった」とも証言したという。

叔父によると、韓国軍が撤収した後、住民らと米軍がやってきて遺体を回収し、生存者を病院に搬送した。

一方韓国政府側は、原告が韓国軍から被害を受けた事実が「立証されていない」との立場を示している。当時北ベトナムに同調するベトナム兵が韓国軍に偽装して民間人を攻撃した可能性がある上、仮に韓国軍が民間人を殺害していたとしても交戦状態でフォンニィ村の住民を敵と勘違いした可能性を否定できないとの理由だという。

グェン・ティ・タンさんらは裁判前に行われた記者会見では「私は村で起きた虐殺事件の被害者であり生存者だ」とし、「韓国政府に虐殺の事実を認めさせたい」と意気込みを語っていたという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「そんな状況で目が二重なのか一重なのかまで確認していたと?」「戦争中にベトナム兵士と民間人をどうやって区別する?昼は民間人、夜には兵士になるのに。自分が生き残るために仕方のないことだった」「ベトナム兵のしたことは無視し、なぜ韓国だけが?」「韓国の侵略戦争でもないし、支援要請による派兵なのに賠償しろと?」「ベトナム兵に協力していた民間人は多かった。全く無関係な民間人なのか、ベトナム兵協力者なのか証明してほしい」「米国に行って騒ぐべきだ。韓国の兵士たちも被害者だよ」など、原告側への冷ややかな声が多数上がっている。

一方で「心からの謝罪と賠償が必要。日本とは違うところを見せないと」「戦争では互いに多くの死者が出たし、韓国の兵士たちは米国の金のために売られた傭兵だったけど、それでも民間人虐殺があったのなら謝罪し補償するべきだ」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

49. 9816 口コミ知りたいさん

9815旧日本軍によるレイプは?

50. 9817 匿名さん

徴用工訴訟 三菱重工の資産「現金化」めぐる審理継続か 韓国最高裁
    日本政府は報復措置も辞さない構え
    TBS NEWS DIG 2022/08/20 06:05

c TBS NEWS DIG
    戦時中の徴用をめぐる韓国の裁判で三菱重工業の資産を売却する、いわゆる「現金化」の命令について、きのう判断の一つの期限を迎えましたが、韓国最高裁はさらに審理を続けるものとみられます。

元徴用工をめぐる裁判では韓国の最高裁で2018年、三菱重工に賠償を命じる確定判決が出された後、去年には原告への賠償に充てるために、三菱重工が韓国国内で保有する資産の売却が命じられました。

これを不服として三菱重工が行った再抗告に対し、最高裁が理由を示さない形で棄却できる期限がきのうまでとなっていましたが、最高裁は判断を出しませんでした。今後も審理を続けるものとみられます。

日本企業の資産が現金化されれば日本政府は報復措置も辞さない構えで、韓国の聯合ニュースは「韓国外務省は賠償問題の解決策づくりに少しは時間を稼げることになった」と解説しています。

51. 9818 マンション比較中さん

自民党と統一教会との癒着。
    マザームーン特権か。
    自民党の山本朋広「マザームーンに花束を」
    自民党は霊感詐欺宗教・統一教会と癒着。
    安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会と癒着
    自民党の山本朋広元防衛副大臣
    「マザームーン(韓鶴子・統一教会総裁)に花束を。」
    「教団から自民党は大きな力をいただいている。」

自民党は統一教会と不正選挙か。インチキ選挙か。

統一教会との関係はと聞こうとしたら、
    自民党の「マザームーン」山本朋広元防衛副大臣は
    「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」
    「今、玄関?」「もしもーし、もしもーし」「もしもーし、もしもーし」

そして昨日(8/19)3週間もあとにFAXか何かで言い訳。
    「マザームーンとしたのは韓鶴子(ハンハクチャ)が読めなかったから。『かんつるこ』では失礼だと思い、聞いたらマザームーンと呼ばれていたからそう言った。信者ではない。」「『自民党に対し、大変大きなお力をいただいています』は一般的なご挨拶」などとしたが、かなり疑問。
    1読み方がわからないならば、なぜその読み方を聞かなかったのか。
    2そもそもその場所で統一教会の韓鶴子に花束を贈っている。実質信者にしか見えない。
    3「『自民党に対し、大変大きなお力をいただいています』は一般的なご挨拶」というのも疑問。そもそも統一教会は一般的な宗教ではない。関係団体だとしても、イベントで話されていることも異様だ。
    自民党と統一教会はかなりの癒着構造がある。
    #政権交代しませんか
    というハッシュタグがツイッターで流行りになっているが、自民党・維新公明玉木国民民主NHKさんせー党には全員退場してもらいたい。

1. 自民党と統一教会との癒着。マザームーン特...
  52. 9819 匿名さん

徴用工訴訟 三菱重工の資産「現金化」めぐる審理継続か 韓国最高裁
    日本政府は報復措置も辞さない構え
    TBS NEWS DIG 2022/08/20 06:05

c TBS NEWS DIG
    戦時中の徴用をめぐる韓国の裁判で三菱重工業の資産を売却する、いわゆる「現金化」の命令について、きのう判断の一つの期限を迎えましたが、韓国最高裁はさらに審理を続けるものとみられます。

元徴用工をめぐる裁判では韓国の最高裁で2018年、三菱重工に賠償を命じる確定判決が出された後、去年には原告への賠償に充てるために、三菱重工が韓国国内で保有する資産の売却が命じられました。

これを不服として三菱重工が行った再抗告に対し、最高裁が理由を示さない形で棄却できる期限がきのうまでとなっていましたが、最高裁は判断を出しませんでした。今後も審理を続けるものとみられます。

日本企業の資産が現金化されれば日本政府は報復措置も辞さない構えで、韓国の聯合ニュースは「韓国外務省は賠償問題の解決策づくりに少しは時間を稼げることになった」と解説しています。

53. 9820 匿名さん

旧統一教会の高額献金「形を変え、被害は続いている」…「合意書」で返金請求難しく
    2022年08月21日 23時07分 読売新聞

安倍晋三元首相の銃撃事件をきっかけに、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の「霊感商法」や「高額献金」に批判が集まっている。同連合は「コンプライアンス宣言」を出した2009年以降、法令順守を徹底してきたとし、問題は過去のことだと強調している。しかし、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)は、今も元信者らから多くの相談が寄せられているとし、「形を変えて、被害は続いている」と反論している。

■コンプライアンス宣言後も138億円分の相談

今月10日、銃撃事件後2度目の記者会見を開いた家庭連合の田中富広会長。冒頭の約40分間、一方的に文書を読み上げる形で強調したのは活動の正当性だった。

旧統一教会は1980年代以降、不安をあおって高額な壺(つぼ)や印鑑などを売りつける霊感商法が社会問題となり、2009年に印鑑販売会社社長の信者が逮捕された。この事件を機に、コンプライアンス宣言を出し、当時の会長が辞任した。

田中会長は09年を「分岐点」とし、「信徒に社会的に問題となる行為をしないよう指導してきた」と主張。民事訴訟が減少していると強調し、霊感商法については「過去も現在も当法人が行ったことはない」と言い切る場面もあった。

この主張に、全国弁連は真っ向から反論している。

全国弁連によると、全国の消費者センターに寄せられたものを含め、霊感商法や高額献金に関する被害相談は1987~2021年に3万4537件約1237億円分に上る。09年の宣言後は減っているが、10~21年でも2875件約138億円分の相談があった。銃撃事件以降、月数件程度だった相談件数が、1か月で100件を超えたという。

全国弁連は「被害が表面化しないよう巧妙になっている」と指摘する。

■「返金請求しない」約束する姿撮影も

東日本に住む60歳代の女性は、夫と子どもを亡くし、趣味を通じて出会った女性信者から「先祖の因縁が原因」と不安をあおられ、13年に旧統一教会に入信した。生命保険を取り崩すなどして600万円以上を献金したが、経典を強引に買わされたことに納得できず、15年に約200万円の返金を求めた。

その際、交わした「合意書」には「ほかに債権債務のないことを確認する」と書かれ、女性は言われるままに署名し、返金された。

女性はその後、脱会し、全国弁連に相談して経典代以外の献金の返金を求めて17年4月に東京地裁に提訴した。裁判で、家庭連合側は合意書を根拠に返金義務はないと主張した。しかし、20年2月の地裁判決は「(合意書は)何の説明もなく請求権を放棄させるもので、公序良俗に反しており、無効」と退け、ほぼ全額の返金を認め、確定した。

全国弁連によると、こうした合意書が目立つようになったのは09年の宣言以降。合意書に加え、信者が返金を求めないことを約束する様子を家庭連合側がカメラで撮影するケースもあるという。

全国弁連の佐々木大介弁護士は「返金請求を困難にさせる狙いなのは明らか」とし、「不安をあおって献金を求める体質は変わっていない」と語気を強める。

家庭連合は読売新聞の取材に「合意書は09年の宣言前から交わしていた。後でトラブルにならないよう記録に残すためだ」と話した。

■家族の脱会求め相談急増

「全国統一協会(教会)被害者家族の会」にも、家族の脱会支援などを求める相談が急増している。21年度は56件だったが、7月は1か月間で94件に達し、8月は100件超の勢いだ。「事件をきっかけに相談した」という声が多く、信者の両親から生まれた「2世」からの相談も目立つという。

国も9月初めから1か月間を「集中強化期間」とし、家庭連合に関する相談に対応することを決めた。

家族の会の担当者は「被害に遭っていると言いたくても家族との関係などを考えて言えない人も多い。手厚い支援が必要だ」と話している。

■山上容疑者も母とともに署名

合意書は、逮捕された山上徹也容疑者(41)(殺人容疑で送検)の母親(69)とも結ばれていた。

親族によると、母親は自宅を売却するなどして総額約1億円を献金し、2002年に破産。親族が旧統一教会側と協議し、05年から返金されるようになった。

合意書は、コンプライアンス宣言の2か月後にあたる09年5月に作成された。その時点で返金済みだった1760万円を含めて14年10月までに計5000万円を返金する内容で、「ほかに債権債務がないことを相互に確認する」との文言があった。母親のほかに、山上容疑者の署名もあった。

家庭連合は取材に「和解の際に債権債務がないことなどを確認する条項を入れるのは一般的にある」とした。

54. 9821 販売関係者さん

自民党と統一教会の癒着。

萩生田氏 教団関連と知りながら訪問か「今は社会問題ない」 野党「一線越えた」【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年8月19日)

55. 9822 販売関係者さん

自民党・二之湯国家公安委員長(2022/08/07時点)も統一教会に「名前を貸した」
    統一教会の関連団体のイベントにイベントの実行委員長を務めたと自白。
    「それ以上の付き合いはない」としながら二之湯氏の京都の事務所が統一教会の事務所に近いことを挙げ「政治家なのでいろいろな方とお付き合いがある」
    とし「人が集まっていたから一言お話をさせてもらった。」という。
    警察組織のトップがこれでは・・・
    警察組織のトップがそんなに簡単に名前を貸すのか。驚きだ。はっきり言ってしまえば、統一教会と知って癒着していたのではないか。統一教会の詐欺被害にあった人たちにどう申し開きするつもりなのか。人を馬鹿にしているし、被害者に対しては冒涜だとさえ感じる。
    そもそも一方の警察のトップである警察庁の長官・中村格は安倍晋三に媚びて安倍のお友達山口敬之による伊藤詩織さんレイプ事件をもみ消したからな。

1. 自民党・二之湯国家公安委員長(2022/...
  56. 9823 販売関係者さん

小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    3時間前
    政治とは国民の写し鏡。国民が政権与党の不正や腐敗に慣れてしまい、不正が明らかになってもすぐに忘れ、選挙になると毎回何となく与党に入れてしまうというなら、国はとことん腐るだけ。最後は、国が滅茶苦茶になり、皆が不幸になる。いま日本は、滅亡するかどうかの分岐点。未来は選ぶことができる。

志位和夫
    @shiikazuo
    8/22
    統一協会は2つの顔を持っている。
    ●反社会的カルト集団。
    ●反共・改憲の先兵。
    その実態、自民党などとの癒着を、引き続き徹底的に糾明していくことを、今日の常任幹部会で確認しました。

日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

57. 9824 匿名さん

旧統一教会の高額献金「形を変え、被害は続いている」…「合意書」で返金請求難しく

安倍晋三元首相の銃撃事件をきっかけに、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の「霊感商法」や「高額献金」に批判が集まっている。同連合は「コンプライアンス宣言」を出した2009年以降、法令順守を徹底してきたとし、問題は過去のことだと強調している。しかし、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)は、今も元信者らから多くの相談が寄せられているとし、「形を変えて、被害は続いている」と反論している。

今月10日、銃撃事件後2度目の記者会見を開いた家庭連合の田中富広会長。冒頭の約40分間、一方的に文書を読み上げる形で強調したのは活動の正当性だった。

旧統一教会は1980年代以降、不安をあおって高額な壺(つぼ)や印鑑などを売りつける霊感商法が社会問題となり、2009年に印鑑販売会社社長の信者が逮捕された。この事件を機に、コンプライアンス宣言を出し、当時の会長が辞任した。

田中会長は09年を「分岐点」とし、「信徒に社会的に問題となる行為をしないよう指導してきた」と主張。民事訴訟が減少していると強調し、霊感商法については「過去も現在も当法人が行ったことはない」と言い切る場面もあった。

全国弁連によると、全国の消費者センターに寄せられたものを含め、霊感商法や高額献金に関する被害相談は1987~2021年に3万4537件約1237億円分に上る。09年の宣言後は減っているが、10~21年でも2875件約138億円分の相談があった。銃撃事件以降、月数件程度だった相談件数が、1か月で100件を超えたという。

全国弁連は「被害が表面化しないよう巧妙になっている」と指摘する。

東日本に住む60歳代の女性は、夫と子どもを亡くし、趣味を通じて出会った女性信者から「先祖の因縁が原因」と不安をあおられ、13年に旧統一教会に入信した。生命保険を取り崩すなどして600万円以上を献金したが、経典を強引に買わされたことに納得できず、15年に約200万円の返金を求めた。

その際、交わした「合意書」には「ほかに債権債務のないことを確認する」と書かれ、女性は言われるままに署名し、返金された。

女性はその後、脱会し、全国弁連に相談して経典代以外の献金の返金を求めて17年4月に東京地裁に提訴した。裁判で、家庭連合側は合意書を根拠に返金義務はないと主張した。しかし、20年2月の地裁判決は「(合意書は)何の説明もなく請求権を放棄させるもので、公序良俗に反しており、無効」と退け、ほぼ全額の返金を認め、確定した。

全国弁連によると、こうした合意書が目立つようになったのは09年の宣言以降。合意書に加え、信者が返金を求めないことを約束する様子を家庭連合側がカメラで撮影するケースもあるという。

全国弁連の佐々木大介弁護士は「返金請求を困難にさせる狙いなのは明らか」とし、「不安をあおって献金を求める体質は変わっていない」と語気を強める。

家庭連合は読売新聞の取材に「合意書は09年の宣言前から交わしていた。後でトラブルにならないよう記録に残すためだ」と話した。

「全国統一協会(教会)被害者家族の会」にも、家族の脱会支援などを求める相談が急増している。21年度は56件だったが、7月は1か月間で94件に達し、8月は100件超の勢いだ。「事件をきっかけに相談した」という声が多く、信者の両親から生まれた「2世」からの相談も目立つという。

国も9月初めから1か月間を「集中強化期間」とし、家庭連合に関する相談に対応することを決めた。

家族の会の担当者は「被害に遭っていると言いたくても家族との関係などを考えて言えない人も多い。手厚い支援が必要だ」と話している。

合意書は、逮捕された山上徹也容疑者(41)(殺人容疑で送検)の母親(69)とも結ばれていた。

親族によると、母親は自宅を売却するなどして総額約1億円を献金し、2002年に破産。親族が旧統一教会側と協議し、05年から返金されるようになった。

合意書は、コンプライアンス宣言の2か月後にあたる09年5月に作成された。その時点で返金済みだった1760万円を含めて14年10月までに計5000万円を返金する内容で、「ほかに債権債務がないことを相互に確認する」との文言があった。母親のほかに、山上容疑者の署名もあった。

家庭連合は取材に「和解の際に債権債務がないことなどを確認する条項を入れるのは一般的にある」とした。

58. 9825 匿名さん

不動産バブルがはじけた韓国 通貨売りと連動、複合危機に

2022年08月29日 18時50分 デイリー新潮

韓国でマンション価格の下げ足が一気に速まった。不動産バブルがはぜ始めたのだ。おりしも激化する通貨売りと絡み、複合的な危機に陥る可能性が高いと韓国観察者の鈴置高史氏は見る。

韓国のマンション取引価格の年間変動率
    ■つるべ落としのマンション価格

鈴置:今年初め、韓国のマンション価格が頭打ちになりました。その後、じわじわと下げていましたが、6月になって突然、下げ足を速めました。今や、つるべ落としの状況です。

韓国ではマンションは投機の対象。ちょっとした小金持ちは借金をしてマンションを何軒も持つのが普通です。値上がりを見込んでの投機ですから当然、大きく下がれば金融システムにヒビが入ります。

グラフ「韓国のマンション取引価格の週間変動率」をご覧ください。政府系機関、韓国不動産院が調べたデータをもとに作成しました。

6月第1週までは全国、首都圏、ソウルとも先週比でマイナス0・01―0・02%程度の下げでした。その後、下げのピッチが速まり、8月第4週にはいずれもマイナスの0・14%、0・18%、0・11%を記録しました。

――原因は?

鈴置:直接の原因は利上げです。米国の相次ぐ利上げを受け、韓国銀行も基準金利を上げ続けています。8月25日に開いた金融通貨委員会でも0・25%引き上げ、年2・50%としました。

新型コロナによる景気失速を防ぐため韓銀は年0・5%まで基準金利を下げていましたが、2021年8月に引き上げに転じました。その後の1年間で合計7回に亘って上げたのです。金融通貨委員会は今年はあと2回開かれる予定ですが、いずれも0・25%引き上げるとの観測が多い。

■本質は生産年齢人口の減少

――米国の利上げが止まれば、韓国の不動産価格は安定する……。

鈴置:それは甘い見方と思います。バブル崩壊の本質は生産年齢人口の減少による不動産需要の減少にあるからです。マンション価格の年間変動率を示したグラフをご覧ください。

日本でもそうでしたが、生産年齢人口がピークアウトする少し前にバブルが発生し、その前後にはぜることがある。韓国の生産年齢人口の頂点は2019年で、まさにこの年からマンション価格は下がり始めました。

ところが2020年に発生した新型コロナに対応するため、韓国のみならず世界中が金融を緩和しました。韓国にもホットマネーが流れ込み、しぼみかけたバブルに息を吹き込んでしまったのです。

現在、ソウル市内のマンション価格は標準的な広さの85平方メートルの物件で、日本円換算で1億円するのは当たり前になりました。小金持ちはこうした物件を担保に金を借りて、次々とマンションを買い増してきたのです。

もっとも2021年12月、米FRB(連邦準備理事会)がテーパリング(量的緩和の縮小)に動くと、2022年1月に韓国のマンション価格も下げに転じました。世界の金融が正常化に向かった瞬間、韓国の不動産バブルも化けの皮がはがれたのです。

本来、起こるべきバブル崩壊と比べ、2年遅れた形となりましたが。その分「山高ければ谷深し」ということになるかもしれません。

――生産年齢人口が減る直前になぜ、バブルが起きるのでしょうか。

鈴置:養われる人に比べ働き手が増えるためカネ余り現象が起きて、投機がはびこるのです。こうした仕組みや、韓国バブルの崩壊に関しては『韓国民主政治の自壊』第4章第3節「ついに縮み始めた韓国経済」で詳述しています。

通貨スワップを仇で返した韓国
    ■韓国の「鬼平」は米FRB

――韓国では大騒ぎに?

鈴置:それが、全く騒ぎになっていないのです。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は8月17日、就任100日を記念して記者会見を開きました。冒頭発言で「暴騰した住宅価格とチョンセ価格(賃貸住宅を借りる際に家主に預ける保証金)を安定させました」と誇りました。

激しい不動産の値上がりに直面した人々は、下がれば思わず「ほっ」としてしまい、「これがバブル崩壊だ」とは思いません。日本でもバブル崩壊が始まったというのに、相次ぐ利上げでその引き金を引いた日銀総裁が「平成の鬼平」と持ち上げられたりしました。韓国の場合、「鬼平」は米FRBですが。

7、8年ほど前までは「少子高齢化による生産年齢人口の減少により、韓国経済も危機に瀕する」と警鐘を鳴らす韓国人も少数ですがいました。主に、韓国紙の東京特派員として日本のバブル崩壊を目撃した人です。

1980年代には米国を凌ぐかに見えた日本経済が、突然、ズブズブと沈んでしまった。それを身近で見守った特派員は、平均的な日本人以上に「なぜか」と考え込んだのです。ただ、それから30年たった今、彼らのほとんどが引退してしまいました。

そんな体験はしないものの、理屈では分かっているエコノミストもいます。でも、韓国人の多くが「日本を超えた」と有頂天になっている時に、実体験なしに「日本と同じ病に罹るぞ」と言い出す勇気は出ないものです。

韓国の少子化こそが急ピッチで進んでいます。韓国の合計特殊出生率は2017年の1・05から2021年の0・81に急速に落ちました。コロナの影響もあるのでしょうが、2022年第2四半期には何と0・75に。今年1年間も0・7台で終ると予測されています。なお、日本の2021年の合計特殊出生率は1・30です。

これは「従中・反米・親北」路線の帰結だ! 朝鮮半島「先読みのプロ」による冷徹な分析 『韓国民主政治の自壊 』
    ■1997年の通貨危機も金融不安が根に

――不動産バブルの崩壊は何をもたらすのでしょうか。

鈴置:日本では金融システムが破壊されました。1990年代の日本で、不動産投機に貸していたおカネが回収できなくなっていくつかの銀行が消滅したのを記憶している人も多いと思います。

金融システムが破壊されれば、製造業にも資金が円滑に供給されなくなりますから経済全体が沈滞します。生産年齢人口の減少により消費も縮みますから、この面からも経済規模は頭打ちに陥りました。

韓国の場合、不動産投機の主体が企業ではなく個人ですから、様相は若干異なるかもしれません。1件当たりの貸し出しは個人ですからさほど多くない。

しかし韓国では、3ヶ所以上からおカネを借りている多重債務者が全人口の1割弱に達します。彼らの多くが不動産や株式、暗号資産(仮想通貨)でバクチを張っているわけで、バブルが崩壊すればどれだけの借金が踏み倒されるか、考えるだけで恐ろしくなります。

金融システムの破壊、あるいはその懸念だけで、通貨危機を呼び込みます。1997年の韓国の通貨危機も、根っこには金融システムの動揺がありました。

1997年、今は現代自動車の傘下に入って再生した起亜自動車など大手、中堅財閥の破綻が相次ぎました。財閥にカネを貸していた韓国の銀行に対する懸念が増していたところに、タイから始まったアジア通貨売りの嵐が襲いかかったのです。

最近もほとんどの通貨が売られる、ドル独歩高の時代に突入しました。ウォンも売られ続け、2020年12月には1ドル=1085ウォン前後だったのが24%程度下がり、今や1340ウォン台。

ついに8月29日の終値は先週末比19・10ウォン安・ドル高の1350・40ウォンを付けました。2008年の通貨危機の余燼(よじん)がくすぶっていた2009年4月28日の1352・80ウォン以来の安い水準です。

■大統領が「通貨危機は起こさない」

――ウォン売りに対し韓国で警戒感は高まっていますか?

鈴置:韓国政府はかなり緊張しています。他の通貨、例えば円もかなり売られていますが、日本は通貨危機に陥ったことはない。一方、1997年、2008年と2回に亘り通貨危機に陥った韓国人は「デジャヴ」に襲われるのです。尹錫悦大統領も8月24日の「第2回マクロ金融状況点検会議」の冒頭発言で以下のように述べました。

・過去の危機の状況と比べ、我が国経済の対外債務の健全性は大きく改善されましたが、決して気を緩めるわけにはいきません。
    ・政府は6月に非常経済体制に転換し、毎週私が直接、非常経済民生会議を主宰し、民生の懸案をひとつずつ慎重に対処しています。
    ・金融・通貨のいかなる危機的状況も再び発生しないよう、また、民生の困難が深まらないよう、徹底的に点検し対応していきます。

この政権で、大統領がこれほど明確に通貨危機への警戒感を表明したのは初めてです。不動産バブルの崩壊が国内ではさほど注目されていない段階で、これほどウォンが売られているのです。

国民が過去の2度の通貨危機を思い出し、「政府はちゃんとやっているのか」と不安になるのは当然で、大統領もそれに対応する必要があったのです。

ことに韓国は通貨危機の特効薬と信じられている米国や日本との通貨スワップを失っています。米国との為替スワップは2021年12月末で終了しました。2022年7月にJ・イエレン(Janet Yellen)財務長官が訪韓した際、韓国では「スワップ再開」を依頼しようとの声が高まりましたが、色よい返事はもらえませんでした。

日本から通貨スワップを付けてもらおうとの意見も韓国メディアでしばしば語られます。しかし、極度に関係が悪化した日本が韓国とのスワップを再開する可能性は低い。

李明博(イ・ミョンバク)政権が日本から通貨スワップを得た途端に、掌を返して竹島に上陸したり、天皇陛下に謝れと言い出した実績もあります(「通貨スワップを仇で返した韓国」参照)。

自民党の外交部会には「2度と韓国にスワップは与えない」と息巻く議員が多いのです。いくら岸田文雄首相がお人よしでも、日本から通貨スワップを得るのは難しい。

■怪しげな「楽観論」を唱える韓銀総裁

8月25日、韓銀の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は記者懇談会で「通貨危機は来ない」との楽観論を開陳しました。聯合ニュースの「李昌鏞『ウォン安は流動性のためではない…1997・2008年とは異なる』」(8月25日、韓国語版)から楽観論の根拠を拾います。

①最近のウォン安はドル高のためであり、韓国の流動性や信用度に問題があるからではない。
    ②IMF(国際通貨基金)が必要とする流動性の基準と比べ、韓国の外貨準備は少ないとの指摘があるが、韓国の外貨準備額は世界9位である。外貨準備の多い国にとってそんな基準は意味がない。
    ③米国とスワップを結んでいる英国やユーロ、カナダの通貨は皆、ドルに対し安くなっている。スワップがウォン安を防ぐとの考えは誤りだ。

①の主張は問題から目をそらす詭弁です。ドル高のためにウォン安が進んでいるのは事実です。しかし、ウォンが売られるほどに流動性や信用度が落ちる可能性が高まるのも事実なのです。

②も強引な議論です。通貨危機が起こるかは、外貨準備の規模そのものよりも、それと負債の兼ね合いで決まることが多いのです。

③も論点のすり替えです。韓国の問題は通貨安ではなく、通貨安が引き起こすであろう通貨危機にあるのです。スワップと通貨安の関係を議論しても意味はない。

韓国銀行総裁が理屈に合わない苦しい弁解を始めた――。これこそが、通貨危機の可能性が増していることを示していると思うのです。

鈴置高史(すずおき・たかぶみ)
    韓国観察者。1954年(昭和29年)愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本経済新聞社でソウル、香港特派員、経済解説部長などを歴任。95~96年にハーバード大学国際問題研究所で研究員、2006年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)でジェファーソン・プログラム・フェローを務める。18年3月に退社。著書に『韓国民主政治の自壊』『米韓同盟消滅』(ともに新潮新書)、近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社)など。2002年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞。

デイリー新潮編集部

59. 9826 口コミ知りたいさん

自民党と統一教会との癒着
    山際大臣 旧統一教会との接点
    「報道を見る限り私が出席したと考えるのが自然」
    という「不自然」な説明。

60. 9827 口コミ知りたいさん

図らずも統一教会が
    自民党はどういう政党かを示してくれた。
    #自民党と統一教会は癒着している
    #自民党に政権担当能力はない
    #安倍晋三の国葬に反対します
    引用ツイート
    三浦誠・赤旗社会部長
    @redbear2014
    2022/8/10
    統一協会の田中会長の会見を聞きました。共産主義と対峙する政治家を支援するのだと。
    教義が共産主義=サタンですからね。
    反社会的行為を繰り返すカルト集団に、敵対勢力と認定されることは、日本共産党、しんぶん赤旗が「まともだ」ということだと私は受け取ってますよ。

61. 9828 匿名さん

62. 9829 周辺住民さん

ウトロ放火 「嫌韓」放置 社会が生んだ被告に懲役4年判決 社会全体で排除の意識克服を
    2022年8月31日 06時00分 東京新聞
     在日コリアンの子孫らが多く暮らす京都府宇治市「ウトロ地区」で昨年起きた放火事件を巡り、家屋に火を付けたとして非現住建造物等放火などの罪に問われた無職有本匠吾被告(23)に、京都地裁は30日、求刑通り懲役4年の判決を言い渡した。

◆面会や手紙 被告と計6回対話…事実に基づかない主張展開
     「日本人は政府に見殺しにされているのに、在日の人たちは支援を受けられる」「韓国の歴史観や慰安婦像の設置に抗議したかった」。有本匠吾被告は公判のほか、記者との面会、手紙のやりとりで、在日韓国・朝鮮人や韓国政府への不満を繰り返してきた。識者は「嫌韓」の風潮が放置されてきた背景に触れ、「被告の主張は突出しているわけではなく、社会の産物だ」と指摘する。
     記者は今年5~8月、面会や手紙で計6回にわたってやりとりした。和歌山県出身で京都府内の専門学校を卒業し、病院に相談員として勤務した有本被告。11歳の時に起きた東日本大震災で、「韓国が地震を天罰として称賛した」などとする情報に触れ、「敵対感情」を持つようになったという。
     事件で最初に名古屋で火を付けたのは昨年7月24日。東京五輪開幕の翌日だった。手紙では五輪開催への不満に何度も触れ、「コロナ禍でも国民の命より、外国人を優先した。貧困者や死者が増加した」と記した。
     日本政府への不満を述べながら、主要な矛先は在日コリアンらに向かったのはなぜか。「在日特権がある人は、医療や教育、就労の保障も受けられる」と事実に基づかない主張を展開。「植民地支配という捏造、慰安婦の嘘。韓国人の被害妄想で日本は不当な賠償を払った」とも述べた。
    ◆まん延する「韓国たたき」の空気がヘイトクライムを助長
     差別問題に詳しい同志社大の板垣竜太教授(49)は、被告の主張について「韓国人らが日本人に害悪を及ぼしているという先入観がある」と指摘。背景として「この20年ほどで、歴史問題などで日本と違う主張をする韓国は『敵』『反日』との空気が、政府やメディアを通して作られてきた。『反日』を排除しようと、韓国に関連するものを攻撃した」と話す。
     ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士も日本社会では戦前から、韓国・朝鮮人らへ差別が根強い上、「2000年代以降、ネットで『嫌韓』や『在日特権』の情報に誰でも触れられるようになった。被告の偏見は社会の産物だ」と指摘する。
     被害にあった在日本大韓民国民団(民団)愛知県本部の趙鉄男事務局長は「喫茶店に入ったら普通の人たちが韓国の悪口を言っている。昔はなかったことだが、そういう部分が被告に影響したのでは」と話す。
     社会にまん延する「韓国たたき」の空気がヘイトクライムを助長し、標的とされる在日コリアンらに恐怖を与えていないか。今回の事件を極端な考えを持つ人間が起こした出来事として片付けず、排除の意識の克服に社会全体が向き合うべきだと思う。(森田真奈子)
    ◆「在日コリアンに偏見」動機認定を評価

判決を受け、ウトロ地区と在日本大韓民国民団(民団)愛知県本部の関係者は合同で記者会見を開いた。判決が犯行を「在日韓国・朝鮮人に対する偏見や嫌悪感に基づく」と認めたことを評価しつつ、差別禁止の法規制を求める声も上がった。
     検察側は論告で被告の動機を「在日に対する嫌悪感」としていたが、判決は「偏見」と認定。ウトロ民間基金財団の郭辰雄カクチヌン理事長は「個人的な感情ではなく、偏見に基づくと明示してくれた」と評価した。判決が、不安をあおって排外的な世論を喚起するなどの被告の行為について「民主主義社会では到底許されない」とした点に、「社会全体に被害を与える問題だと言ってくれた」と話した。
     一方、事件の背景について「ネット上のデマや誤情報に踊らされて犯罪が起きる現実があるが、ネットの言論は野放し。ネット空間の差別的言論やヘイトクライムをどう規制するのか、議論が必要だ」と話した。(森田真奈子)

63. 9830 匿名さん

「お金集めがすべてに優先される」「狂った組織文化」統一教会元会長の息子が実名告発

統一教会 田中富広会長 c共同通信社

統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の日本本部に約20年間在籍した元幹部が「 週刊文春 」の取材に応じ、教団の「献金問題」が2009年のコンプライアンス宣言後も続いている実態を告発した。

この元幹部は、信者の家庭や二世教育に関わる要職の家庭教育局副局長を務めた櫻井正上氏(48)。父親は日本教会第5代会長の櫻井設雄氏(故人)、母は原理講師の節子氏という、教団の草創期から活動した大幹部夫妻の長男である。

■信徒に献金に対する過度なプレッシャーを与えていたのは事実

櫻井氏が語る。

「日本教会が進めてきた献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした。解決すべき課題だという認識は内部にもあったのですが、お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。そうした教団の方針に異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされた。職を解任され、教団を離れることになったのです」

櫻井氏は山上徹也容疑者による安倍晋三元首相殺害事件をきっかけに、教団の内情を多くの人々に知ってほしいと手記を執筆した(手記全文は「 週刊文春 電子版 」で公開)。

この手記では、統一教会の田中富広・第14代会長が7月11日の記者会見で「献金のノルマはない」と釈明したことについて、こう反論している。〈本部が全国の「現場教会」に無理なノルマを課していたことは、内部の人間なら、誰もが知る事実でした。また、献金は「個々の意思によるもの」ということですが、献金を「しなければならない」といった空気を作り出し、信徒に過度なプレッシャーを与えていたのも、また事実です〉

■「上から献金の指示が容赦なく降ってくる」

また、田中会長が8月10日の会見で「霊感商法なるものを当法人が行ったことはない」とし、「特に2009年以降、コンプライアンスの徹底に努めている」と述べたことに対しては、〈今回問題となったのは、「外部」に向けられた物販活動ではなく、信徒たち「内部」に向けられた献金圧迫の問題〉と指摘。〈そして、それは2009年以降も、変わらず続いていました〉と述べている。

櫻井氏は信者たちが置かれている状況をこう証言する。

「私自身が二世でもあったし、役職上、二世たちの痛みや苦悩も数多く見聞きしてきました。家庭の平和を守ろうという組織なのに、献金によって家庭が破綻したら本末転倒です。家庭の問題を何とかしようとしても、その原因となる献金の指示が容赦なく上から降ってくるのです」

統一教会は櫻井氏について「当法人が強制的に解任したという事実はございません」。同氏が明かしている献金の実情については「そのような事実はございません」と回答した。

9月7日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および9月8日(木)発売の「週刊文春」では、韓国の本部からの献金要請に逆らえない教団の体制や、子供の学費や保険を解約してまで献金をする信者たちの苦悩などについて詳報する。また「週刊文春 電子版」では櫻井氏が教団の実態を綴った告発手記の全文を公開する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年9月15日号)

2022年09月07日 17時00分 文春オンライン

64. 9831 販売関係者さん

8年前の2014年8月20日
    広島土砂災害で関連死を含め77人が死亡。
    安倍晋三は一報を聞いた後ゴルフをしていた。

1. 8年前の2014年8月20日広島土砂災害...
  65. 9832 匿名さん

最近TBSの韓流推しが一段と激しい
    特にジップ、スッキリは酷い

66. 9833 坪単価比較中さん

9832
    加藤浩次 マイナンバーカード反対派に「今カードいっぱい持ってて、そのセキュリティーは考えてますか?」などと論点ずらして自民党と統一教会に媚びる

2022年10月13日 12:56芸能

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が13日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で。

そもそも公文書を改ざんしたり、データを改ざんしたり、統一教会と癒着し、不正選挙をしているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

67. 9834 匿名さん

「国民の責任」の岸田総理がそろそろ
    韓国に擦り寄っていきそうで怖い…

68. 9836 匿名さん

国軍の主張に怒りの声「ならばミサイル止めろ」「韓国も敵国ということ」
    SmartFLASH - 9 時間前

「北朝鮮への攻撃は韓国の許可が必要」韓国軍の主張に怒りの声「ならばミサイル止めろ」「韓国も敵国ということ」

c SmartFLASH
    12月16日、韓国メディア『聯合ニュース』が「北朝鮮は憲法上『韓国領土』 日本が反撃するには承認必要=韓国軍」と題する記事を掲載した。

記事は、日本が敵基地攻撃能力の保有を明記した安全保障関連3文書を閣議決定したことに対し、韓国軍の反応を書いたものだ。

自国の領土を「朝鮮半島とその付属島嶼(とうしょ)」と明記した韓国憲法に基づき、北朝鮮は韓国の領土であり、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」という軍関係者のコメントを紹介している。

SNSでの反響は大きく、Twitterでは「韓国領土」がトレンド入りした。

《では北朝鮮がミサイルを撃って来たら、韓国が撃って来たとみなしてよろしいということですね》

《その理屈なら、拉致問題もその他の犯罪行為や主権侵害の責任も『北韓』で起きたことの責任は全て韓国政府に問うことになるぞ》

《それなら、あんたんとこの領土からミサイル撃ちまくってるの、止めてくれ》

と、怒りの声が渦巻いており、さらには、

《北朝鮮からのミサイルは、韓国による攻撃として反撃すればなんの問題もないし、竹島の不法占拠だってそれ相応の反撃をしてもいいと思うんですよ。》

《自国の憲法に書いてあるから承認が必要と云うなら日本が固有の領土としてる竹島に上陸する際にも日本の承認が必要でしょ?厚顔無恥って言葉知らない?》

など、竹島の問題に触れた意見も多数ある。

韓国政府は12月16日、日本が閣議決定した国家安全保障戦略に竹島の領有権を明記したことに抗議。在韓日本大使館公使を国防部に呼び出し、削除を求めた。

韓国政府外交部は「日本政府は独島(編集部注・竹島のこと)に対する不当な主張を繰り返すことが、未来指向的な韓日関係の構築にいかなる面でも助けにもならないことを明確に自覚すべきだ」との報道官論評を発表している。

2022年5月、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、改善の兆しをみせてきた日韓関係。11月には、4年ぶりとなる日韓の国会議員有志によるサッカー親善試合がソウルで開かれた。

とはいえ、まだまだ「溝」は埋まりそうにない――。

69. 9837 周辺住民さん

五ノ井里奈 gonoi rina
    @judo_gonoi
    12月9日
    (加害者側から)個人責任が問わられるべきか疑問があると言ってきたが意味が分からない。あの謝罪はただのパフォーマンスなのか。反省してないのか。貴方達は何も失っていないし守られている。本当に加害者に優しい世の中と思う。見えない所で戦いは続いています。頑張ります。引き続き応援の程宜しくお願い致します。

【私見】自衛隊の性暴力をした加害者から「個人責任が問わられるべきか疑問がある」と言ってきたそうだ。
    森友問題で赤木さんの国家賠償請求で国家賠償法に公務員個人への直接の賠償ができないという規定で賠償が認められなかったことを利用しているのだろうが、民事訴訟で訴える方法もあるし、少なくとも道義的責任張るはず。
     これが自民党や自衛隊・防衛省のやり口であることを痛感させられた。
    なお、防衛省大臣官房広報に上記に限らず意見を言うと「しょうでしゅね~~~あべしゃんシェんショーダイシュきでしゅよね~~~ぼくちゃんとお話しがしたいのかな~~~」と意味不明な馬鹿にした対応をしてくる。
    自衛隊でのパワハラ性加害など1400件が寄せられているというが、まだ処分はしていないようだ。上記の防衛省大臣官房とのやりとりは2018年ごろのことだが、安倍自民党によってすっかり自衛隊は悪魔の軍隊、悪の大日本帝国軍になってしまったようだ。
    そんな悪の自衛隊に奇襲攻撃をさせることを決定しまった「死んでも安倍晋3に言いなり」自民党・自衛隊は最低だ。自民党に政権担当能力はない。自民党はつぶれろ。自衛隊は廃止すべき。

1. 五ノ井里奈 gonoi rina@jud...
  70. 9838 周辺住民さん

1. 9815旧日本軍によるレイプは?
  71. 9839 匿名さん

「北朝鮮への攻撃は韓国の許可が必要」韓国軍の主張に怒りの声「ならばミサイル止めろ」「韓国も敵国ということ」

c SmartFLASH
    12月16日、韓国メディア『聯合ニュース』が「北朝鮮は憲法上『韓国領土』 日本が反撃するには承認必要=韓国軍」と題する記事を掲載した。

記事は、日本が敵基地攻撃能力の保有を明記した安全保障関連3文書を閣議決定したことに対し、韓国軍の反応を書いたものだ。

自国の領土を「朝鮮半島とその付属島嶼(とうしょ)」と明記した韓国憲法に基づき、北朝鮮は韓国の領土であり、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」という軍関係者のコメントを紹介している。

SNSでの反響は大きく、Twitterでは「韓国領土」がトレンド入りした。

《では北朝鮮がミサイルを撃って来たら、韓国が撃って来たとみなしてよろしいということですね》

《その理屈なら、拉致問題もその他の犯罪行為や主権侵害の責任も『北韓』で起きたことの責任は全て韓国政府に問うことになるぞ》

《それなら、あんたんとこの領土からミサイル撃ちまくってるの、止めてくれ》

と、怒りの声が渦巻いており、さらには、

《北朝鮮からのミサイルは、韓国による攻撃として反撃すればなんの問題もないし、竹島の不法占拠だってそれ相応の反撃をしてもいいと思うんですよ。》

《自国の憲法に書いてあるから承認が必要と云うなら日本が固有の領土としてる竹島に上陸する際にも日本の承認が必要でしょ?厚顔無恥って言葉知らない?》

など、竹島の問題に触れた意見も多数ある。

韓国政府は12月16日、日本が閣議決定した国家安全保障戦略に竹島の領有権を明記したことに抗議。在韓日本大使館公使を国防部に呼び出し、削除を求めた。

韓国政府外交部は「日本政府は独島(編集部注・竹島のこと)に対する不当な主張を繰り返すことが、未来指向的な韓日関係の構築にいかなる面でも助けにもならないことを明確に自覚すべきだ」との報道官論評を発表している。

2022年5月、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任し、改善の兆しをみせてきた日韓関係。11月には、4年ぶりとなる日韓の国会議員有志によるサッカー親善試合がソウルで開かれた。

とはいえ、まだまだ「溝」は埋まりそうにない――。

72. 9840 購入経験者さん

「戦争したくないから」奇襲攻撃するという自民党。
    明らかな論理矛盾。
    そもそも自民党やネット右翼の「戦争したくないから」
    はウソ。
    戦争したいくてしょうがないのがにじみ出ている。
    いい加減自民党は戦争したい本音をごまかすのはやめなさい。

1. 「戦争したくないから」奇襲攻撃するという...
  73. 9841 匿名さん

韓国の独り相撲ようやく終わり「元徴用工」問題〝公式〟幕引きも…〝ご褒美〟要求に日本は毅然と対応を 依然として中国にメロメロである点を見落とすな
    オピニオン 15 時間前

いわゆる「元徴用工」問題が、公式の幕を下ろそうとしている。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前政権が自らつくり出した〝虚構の問題〟の解決策を、現在の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権がつくった。韓国の独り相撲が終わるわけだ。尹政権の努力は評価できる。

しかし、尹政権が「グランドバーゲン」と称して〝ご褒美ちょうだい〟という態度で出てきたら、日本は「それはそれ、これはこれ」の強い姿勢で対応すべきだ。

振り返れば、朴正煕(パク・チョンヒ)元政権も、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元政権も、一部の「対日被害者」に慰労金を支給した。1965年の日韓請求権協定により、当時のカネで5億ドルを一括受領した韓国政府は、その責任があることを自覚していたのだ。

慰労金支給を続けていたら、「元徴用工」問題は起こらなかった。

しかし、文政権は「韓国は依然として65年体制であり、韓日経済協定に風穴を開けなければならない」という左翼・反日イデオロギーの下で、最高裁判事を入れ替え、故意に問題をつくり上げた。

「反日」を盛り上げることが、外交・内政のさまざまな〝ほころび〟を押し隠し、政権の浮揚力アップにつながった。

ソウルの住宅価格1つとっても、文政権の5年間で2倍に高騰した。だが、政権は統計庁長を更迭し、2割しか上がっていないことにして、「反日」を煽った。

韓国が直面する不動産バブルの崩壊は、本来の価格への回帰過程とも言える。その尻拭いに当たらなければならない尹政権は大変に「気の毒」だ。

だからといって、「元徴用工」問題が、左翼・反日イデオロギーにより捏造(ねつぞう)された虚構の問題であることには変わりはない。苦労して、事実上「韓国内だけで完結」する解決策をつくったからといって、日本が褒美を出すような筋ではない。改めて謝罪することでもない。

ジャパンマネー5億ドルのおかげで大企業に発展した鉄鋼大手「ポスコ」などが出捐(しゅつえん=金品を出すこと)することこそ、歴史的に見て筋が通った解決方法なのだ。

出捐金を集めた財団が被害者と称する人々に「賠償金」名目でカネを支払っても、彼らは「戦犯企業の謝罪がない」などとして受け取りを拒否するだろう。財団は供託する。すると「供託無効」の訴訟…延々と続くだろう。

しかし、公式の幕を下ろしてしまえば、後は完全に「韓国内だけの政治的法廷闘争」に過ぎなくなる。

早ければ2月に日韓首脳会談が開かれるだろう。その時、尹大統領は「元徴用工」問題の解決策のほかに、1.文政権が定めた「対日交戦指針」の廃止2.日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の正常化などの手土産をたくさん持ってくるだろう。

だから、「グランドバーゲンをして、貿易上の優遇措置を適用する『グループA(ホワイト国から改称)』に戻してください。そうでないと、国民に説明がつかない」と。

だが、1は、そもそも運用されていない指針だ②は韓国が勝手につくり出した「いつでも終了できる権利」を自ら清算するだけのことで、どちらも日本に実利があるものではない。

もっとも、グループAに戻したところで、現実の運用と変わりが生じるわけでもない。いざ、経済制裁をしようと決断したら、他の手段はたくさんある。

ただし、尹政権が中国に対しては、依然としてメロメロである点を見落としてはならない。米国主導の半導体同盟「チップ4」問題との関連を十二分に考慮しなくてはならないだろう。 

74. 9842 匿名さん

EXIT兼近は、連続強盗殺人犯と昔つるんでおり、
    死刑になるであろうその犯人一緒に金庫を盗んだ容疑で逮捕されてもいる。
    不起訴になったが、単に証拠までは見つけられなかっただけで。
    また、売春あっせんで数十人の未成年を管理売春もしており、こちらの件でも逮捕され本人もあったことを認めている。
    また、兼近の本では「同級生の女の子をいじめすぎて転校に追い込んだ
    その子が転校先で給食を喉に詰まらせて死んだ、と聞いた時にも大はしゃぎした。後に壮絶ないじめの末の死と知った」と書いている。

これネットで拡散されているけどホント?
    テレビ出てはいけない人では…
    島田紳助より悪徳、***組織とも深く関わってそう

75. 9843 匿名さん

ソウルからヨボセヨ 今さら〝戦犯企業〟だと?
    12 時間前

日韓の外交案件になっているいわゆる徴用工補償問題で日本人として気に障ることがある。補償を要求されている日本の企業について、韓国のメディアがしきりに〝戦犯企業〟と伝えていることだ。戦時中のことを持ち出しそういうレッテルを貼っているのだが、企業ビジネスマンをはじめ在韓日本人は実に不愉快な思いをしている。

c 産経新聞
    まず、過去の歴史がらみで、いまなおそんな言葉を使っているのは世界で韓国のメディアだけだろう。それにもともと対日戦勝国でもない韓国で、最近になって日本に対し戦犯、戦犯…といいつのる不思議さ。映画やドラマ、メディア報道などで日本統治時代の独立運動が過度(?)に美化され「日本と戦って勝った!」という思い込みが広がっているせいだろうか。

個人補償は1965年の国交正常化の際、資金を受け取った韓国政府が担うことになっている。それに日本企業としてはその後、韓国の経済発展に大きく寄与しており、補償蒸し返しには納得しがたい。今回、悪者扱いの日本製鉄は世界的鉄鋼メーカー「ポスコ(浦項製鉄)」の建設を手助けし、三菱重工業が母体の三菱自動車は世界市場に広がる「現代自動車」の成長を支援している。韓国経済はいわば日本の〝戦犯企業〟のおかげで世界に羽ばたいたのです。(黒田勝弘)

AdChoices
    産経新聞 からの記事

76. 9844 匿名さん

韓国で集まったトルコ大地震への「寄付の品」に批判=片方だけの靴、破れた靴下も

2023年02月15日 19時29分RecordChina

韓国YTNテレビの14日付報道によると、11日から韓国内の人々がトルコ大地震の被災者のために寄付した物品が仁川国際空港近くの物流会社に次々と到着、中には自ら支援物資を持ち込む人もいた。中身は、コートなどの防寒具やおむつなどの乳幼児向けの品が多かったという。

ところが、同局の記者が取材したところ、寄せられた家電製品の中には古くなった扇風機や注ぎ口がゆがんだ電気ケトルなど、使いようがない品物も見られた。こうした物品は1カ所に無造作に積み上げられており、担当者は「正常に使用できないかもしれないためトルコには送らず、廃棄処分する」と明かした。

また、衣類にもこうした問題のある品が多く、明らかな汚れが付いた服、毛玉だらけのセーター、片方だけの靴、破れた靴下などが見られたという。トルコでの韓国のイメージ悪化を懸念して、こうした使えない品物は一つひとつ確認され、選り分けられているそうだ。

物流会社で作業をしていたトルコ人留学生も「韓国から多くの物資を送ってくれることはとてもありがたい」とする一方、「中には被災者が使えないものもあるので私たちが仕分けをしなければいけない」と語った。

物流会社によると、これまでに韓国国内から集まった寄付の品は40トン近くに上るというが、このうち1割ほどは送ることができないもの。一律に処分することができないため一時的に積み上げて保管しておくしかないが、こうした物品の処分も今後課題になるという。

韓国のネットユーザーからは「本当に恥ずかしい」「物資を送る際には自分の立場ではなく相手の立場に立って考えるべきだ」「要らない物を送る心根の悪いやつがいるんだ」「被災者にごみを送る人は、その人自身がごみだ」「受け取る人のことを考えてもなお、こんなものを送ることができるというのだろうか」といった非難の声が上がっている。

なお、韓国のトルコ大使館は「古着などの寄付は自粛してほしい」と呼び掛けているという。(翻訳・編集/北田)

77. 9845 匿名さん

韓国軍のベトナム民間人虐殺「一切なかった」 国防相
    AFPBB News によるストーリー ? 8 時間前

【AFP=時事】韓国のソウル中央地裁が先週、ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺について同国政府の責任を認める判決を出したのを受け、李鍾燮(イ・ジョンソプ、Lee Jong-sup)国防相は17日、民間人虐殺は「一切なかった」と主張し、上訴する意向を示した。

c JEON HEON-KYUN / POOL / AFP
     原告のベトナム人女性は、韓国海兵隊が1968年2月に民間人約70人を殺害したとして提訴。地裁は、韓国軍が加害者だと証明するのは困難だとの政府側の主張を退け、政府に約3000万ウォン(約310万円)の賠償の支払いを命じた。

しかし、李氏は議会の委員会で、国防省は「韓国兵による虐殺は一切なかった」と確信していると主張。判決を不服として上訴する意向を示した。

さらに、ベトナム戦争の戦況は「極めて複雑」で、原告女性の主張を立証するのは不可能に近いとし、「韓国兵以外の人物が韓国の軍服を着ているケースも非常に多かった」と述べた。(c)AFP

78. 9846 匿名さん

韓国の出生率、過去最低=0.78、日本より低い

2023年02月22日 20時55分時事通信

【ソウル時事】韓国統計庁は22日、同国の2022年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子どもの数)が暫定値で0.78と、前年から0.03ポイント低下したと発表した。経済的な負担への懸念などが背景にあり、7年連続で過去最低を更新。経済協力開発機構(OECD)の中で最下位となる。

特に首都ソウルが0.59、第2都市の釜山が0.72と低かった。都市部の住宅価格の上昇や重い教育費負担により結婚や出産をためらう若者が増え、少子化に歯止めがかからない。出生数は前年比4.4%減の24万9000人で、統計を取り始めた1970年以降で最少だった。

新型コロナウイルス流行による婚姻数の減少も少子化に拍車を掛けた。統計庁は「出生率が24年には0.70まで低下した後、徐々に回復すると推計している」と説明した。

統計庁によると、出生率は18年から1を下回っている。OECDの中で1を下回るのは韓国だけ。20年のOECD加盟国平均の1.59の半分以下で、少子化の進む日本の1.33に比べても低い。 【時事通信社】

79. 9847 マンション比較中さん

◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

>  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

80. 9848 匿名さん

とうとう韓国****のスッキリが終わるな
    次の番組も韓国****なんだろうか?

81. 9849 職人さん

9848スッキリは安倍自民党の支配下の番組。

82. 9850 匿名さん

日韓首脳、銀座で夕食会=尹氏希望で異例の「2次会」も

2023年03月17日 09時50分時事通信

岸田文雄首相は16日夜、韓国の尹錫悦大統領との首脳会談後、裕子夫人と共に主催する夕食会を東京・銀座のすき焼き店「吉澤」で開いた。金建希大統領夫人も同席した。外国首脳との夕食会は、首相公邸で行うことが多い。街中にそろって繰り出すことで、日韓の「融和ムード」を演出する狙いもありそうだ。

両首脳はその後、銀座の老舗洋食店「煉瓦(れんが)亭」に移動。首脳同士の夕食会で「2次会」は異例だが、尹氏たっての希望で実現した。人気メニューのオムライスは尹氏の好物。両夫人は同席せず、2人だけで親交を深めたもようだ。

計2時間余りの夕食会を終えた両首脳は満面の笑み。尹氏は帰り際、車の後部座席の窓を開け、名残惜しそうに首相と言葉を交わしていた。

尹氏の来日は大統領就任後初めて。夕食会は、日韓の警備担当者が周囲に展開し、交通規制も敷かれるなど、厳戒態勢の中で行われた。 【時事通信社

83. 9851 匿名さん

韓国で「イエスジャパン現象」…けん引するのは若者たち、長く続いた「反日疲れ」か

2023年03月17日 10時05分読売新聞

【ソウル=溝田拓士、上杉洋司】左派の文在寅(ムンジェイン)前政権下で日本製品の不買運動が起きていた韓国で、日本人気が高まっている。保守の尹錫悦(ユンソンニョル)政権と同じく、未来志向で日韓関係の改善を望む若者たちがブームをけん引している。今回の首脳会談で雪解けムードはさらに広がりそうだ。

■大阪、福岡、東京

新型コロナ流行の収束で増えた海外旅行で、行き先の一番人気は日本だ。韓国のチケット販売業者によると1月に販売した国際線航空券の約半分が日本行きで、都市別の上位3か所は大阪、福岡、東京だった。韓国メディアによると、日本の植民地支配に抵抗した独立運動を記念する祝日の3月1日ですら日本行きの便はにぎわった。

ソウルに住む会社員の白知英(ペクジヨン)さん(29)も3月上旬に東京と鎌倉を旅した。「周囲もみんな日本旅行に行っている」といい、5月には大阪旅行を計画している。

■ノーからイエスへ

韓国では金大中(キムデジュン)政権下の1998年に日本の大衆文化が開放されて以降、四半世紀にわたって日本文化を受け入れてきた下地がある。中でも人気のアニメが最近、記録的ヒットとなっている。

韓国で1月に劇場公開されたアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、3月中旬に累計の観客動員数が400万人を突破した。3月8日に劇場公開されたばかりのアニメ映画「すずめの戸締まり」も、すでに100万人以上を動員している。

韓国では、歴史問題で日本を厳しく批判していた文氏が2017年に就任して以降、反日の空気が充満した。19年には、日本政府による韓国向け輸出の規制強化に反発して、日本製品の消費や日本旅行を拒否する「ノージャパン運動」も広まった。

店頭から日本の缶ビールが消え、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の店舗数も減った。市民からは「周囲の冷たい視線を感じ、ユニクロに入りにくい」との声も聞かれた。当時から一変した日本人気は「イエスジャパン現象」(中央日報)と騒がれている。長く続いた「反日疲れ」もあるようだ。

■出発点

若年層には、歴史問題を長期的な課題としつつも、互いの経済的な発展に向けて協力し合うべきだとの考えが広まっている。

韓国の経済団体「全国経済人連合会」が2月に発表した世論調査結果では、20~30歳代の約7割は「韓日の関係改善が必要」と回答した。「両国協力を通じた相互の経済的利益の拡大」を望む声が4割を超えた。両国が努力すべき事案として「共通の歴史認識の醸成」を望む声も約4割に上る。

尹氏は16日、東京で開いた在日同胞との昼食懇談会で「今、韓日両国はよりよい未来へ向かうための出発点に立っている」と強調した。日韓関係改善の扉をこじ開けた尹氏としては、草の根交流の活発化を追い風にしたい考えとみられる。

84. 9852 職人さん

安倍自民党の手下がまた差別的デマ暴言 上念司が朝鮮学校を「OBが日本人拉致」「スパイ養成所」

上念司が朝鮮学校について
    「スパイ養成的なところもあった」
    「OBが日本人拉致に関わっている」
    と差別的デマ暴言

MBSラジオ番組で 局は謝罪:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR3J5VM5R3JPCVL00M.html

私見)上念は安倍晋三自民党を絶賛し安倍自民党を批判する番組を攻撃し、ネット右翼から絶賛されている。

(朝日の記事)
    在日本朝鮮人人権協会(東京都)は、MBSラジオ(大阪市)の番組「上泉雄一のええなぁ!」で出演者が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言し、関西の傘下団体から質問状を送付したと明らかにした。

協会とMBSラジオによると、2月21日の放送で、北朝鮮のミサイル発射実験について議論する際、経済評論家の上念司氏が朝鮮学校について「スパイ養成的なところもあった」などと発言した。同局は「誤解を招く表現があった」と判断し、3月10日の放送で別の出演者がおわびをし、ホームページ上で謝罪文を掲載した。謝罪文の掲載は10日深夜までだった。YouTubeなどでは、該当部分をカットした状態で配信を続けている。

ほかにも上念氏は、「OBが日本人拉致に関わっている」などと発言しており、在日本朝鮮人大阪人権協会の文時弘(ムンシホン)事務局長は、朝日新聞の取材に「MBSラジオの対応は不誠実で不十分。音声を一部のみカットして、配信を続けることも問題だ。引き続き誠実な対応を求めていく」と話した。

85. 9853 職人さん

販売関係者さん 2022/09/09 18:44:06
    削除依頼

1.  販売関係者さん 2022/09/09 ...
  86. 9854 匿名さん

9832
    加藤浩次 マイナンバーカード反対派に「今カードいっぱい持ってて、そのセキュリティーは考えてますか?」などと論点ずらして自民党と統一教会に媚びる

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が13日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で。

そもそも公文書を改ざんしたり、データを改ざんしたり、統一教会と癒着し、不正選挙をしているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

87. 9855 匿名さん

評判気になるさん2022/05/27 19:18:15に一部加筆・訂正
    9774

なぜか自民党の鬼木誠防衛副大臣(2022年8月9日現在)とみられる「まこと」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。

88. 9856 匿名さん

>>9855 匿名さん
    とここまでは2022/05/27 19:18:15をベースにした投稿。
    一昨年9月にはわざわざ統一教会の事実上のダミー団体にあいさつ。

89. 9857 匿名さん

時代錯誤オワコン集団3選

・NHK
    ・電通
    ・朝日新聞

インターネットのおかげで情報は世界共通
    報道しない、洗脳する、甘い汁を吸うは
    もう通用しない

90. 9858 坪単価比較中さん

9857オワコンは自民党・維新公明だろ。

91. 9859 坪単価比較中さん

92. 9860 坪単価比較中さん

購入経験者さん 2022/12/30 16:40:28

明らかな論理矛盾。
    はウソ。

1. 購入経験者さん 2022/12/30 1...
  93. 9861 坪単価比較中さん

#たつみコータローを大阪府知事に

YOKO@DEMOCRACY
    @granamoryoko18

3月27日
    たつみさんが府知事になれば
    IRカジノはすぐストップ!
    大阪府が取り下げれば終わりなんですね。

だいたい夢洲の賃貸料。
    年間15億円も安く
    35年間なら
    500億円の税金がムダになるんです!

しかも不動産鑑定評価額は
    4社中3社の額がピッタリ一致!

#宮本たけし

94. 9862 坪単価比較中さん

YOKO@DEMOCRACY
    @granamoryoko18
    3月27日
    吉村さん
    あまりにも考えが甘い。

「ギャンブル依存症対策やるわ」と
    それなら
    カジノつくらんかったらええんです。

依存症っていう病気は
    一度かかったらもう自分の力では
    治らない。
    そして家族の人生をも狂わせてしまうのが
    ギャンブル依存症なんです。

95. 9863 坪単価比較中さん

>自民の岩盤選挙区・山口で異変 安倍昭恵が林芳正を排除で自民党内が大混乱

自民の岩盤選挙区・山口で異変が…。安倍晋三元首相の後継として昭恵さんが主導し同4区に擁立した前下関市議・吉田真次氏の勝利に黄信号がともったというのです。その引き金となったのが、昭恵さんのひと言で林(芳正)派の逆鱗に触れたというのです。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/320407 #日刊ゲンダイDIGITAL

96. 9864 坪単価比較中さん

安倍晋三・自民党の手下のアパホテル 安全上の不備が原因で転落死 賠償命令1780万円。

時事通信などによると
     大阪市内のアパホテルで2019年8月男性宿泊客(当時46)が客室バルコニーから転落死。
     出張でアパホテル大阪肥後橋駅前に宿泊した際、22階客室から転落し死亡した。窓が全開になり、外のバルコニーにスマートフォンが残されていたことから、落としたスマホを拾おうとして誤って転落したとみられている。
     転落死したのは安全上の不備が原因だったとして、男性の妻と子ども2人が同社に計約1億3000万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁の大嶋洋志裁判長は27日、不備を認め、計約1780万円の賠償を命じた。
      大嶋裁判長は、火災時などの一時避難場所として設置されているバルコニーには、高さ72センチの鉄柵以外に転落防止措置はなかったと指摘。建築基準法上、2階以上は1.1メートル以上の柵や金網などの設置が義務付けられていることから「非常時に利用する際に転落する危険性が認められ、通常有すべき安全性を欠いていた」と判断し、死亡との因果関係を認めた。
     時事通信を含め以上が概要だが、
    報道されていない点として、
    アパホテルが安倍晋三・自民党べったりの極右が会長をしているを挙げておくべきであろう。報道ではこの点が一切報じられていない。
     これは由々しき問題だ。なお会長の元谷 外志雄(もとや としお、1943年6月3日 - )は旧日本軍が行った南京大虐殺をなかったことにしている。
     理由は当時の新聞が虐殺を報じていないこと、また南京の人たちが日本軍を歓待していたと報じられたとしているが、当時の新聞は大日本帝国の言いなり新聞。事実は報じない。政府が知らせたいことを報じるのが役目になっていた。また元谷やアパホテルは日本軍が勝っていたのだから虐殺する必要はなかったとしているそうだが、ナチスドイツによるユダヤ人虐殺を見てもわからうように自国が有利な状況でも虐殺する例は数多くある。南京大虐殺がなかったとする根拠にはならないであろう。
     なお、南京大虐殺については日本軍の側からも戦後、証言が出ている。
    南京だけでなく日本軍による虐殺・レイプ・強盗はアジア各地で行われていて元日本兵による証言もたくさんあるという。

97. 9865 坪単価比較中さん

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がレイプ事件をもみ消し

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がお友達の山口敬之による伊藤詩織さんへのレイプ事件をもみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は、警察庁長官だったが安倍銃撃事件を受け、辞任。

1. 安倍晋三元総理・菅義偉前総理がレイプ事件...
  98. 9868 坪単価比較中さん

坪単価比較中さん 2022/10/19 13:15:07

保険証が突然の廃止。

買い替え検討中さん 2022/10/19 20:12:15
    ママスタの「値上がりしすぎてもう無理。みんな余裕あるの?」の
    >>456 >>426 …という自民党と統一教会と靖国神社。
    456=426はこの自民党支持者みたいだな。
    しかも安易に生活保護というが、日本では簡単に生活保護は受けられない。
    それをごまかすために生活保護を受けてるのは在日韓国人・朝鮮人だけだからみんな皆殺しにすればいいと主張。まさに極右ファシスト殺人鬼自民・統一教会・靖国神社らしい考え方である。
    「元々生活に困っていた世帯が更に辛くなっているだけだよね。」と生活に困ってる人がごくわずかしかいないような書き方や
    「そこまで大変なら、転職し」ろという書き方もまさに極右ファシスト殺人鬼自民・統一教会・靖国神社らしい考え方である。
    転職がそんなに簡単でないことは日本で生きていれば、誰もがわかることだ。
    あたかも日本では自由に仕事が選べるかのような宣伝がTVCMやTVのニュース番組、産経、読売新聞などで展開されているが、明らかなデマ。

自民党の支持者が「貧乏なのは自己責任。金がないのは自己責任。金を稼ぐ方法はいくらでもある。株をやれ、先物やれ。いやならば日本を出ていけチョーセン人」などと書いていた。
    ふざけるな自民党!と思った。
    「安倍さんのおかげで株をやって100000000000円儲けた。安倍さんのおかげで株をやっても先物をやってもFXをやっても絶対損しない。」
    などとも書いていたが、明らかなデマ。ひょとっしたら安倍晋三、スガーリンなど自民党と癒着している連中だけは不正に得をしているかもしれない。
    いずれにしろ自民党独裁の日本はもうとっくに終ってる。
    日本にまともな未来はない。

99. 9869 坪単価比較中さん

保険証が突然の廃止。

100. 9870 坪単価比較中さん

醍醐寺 23/03/20 21:51
    給食無償化 日本共産党議員団と住民が実現 反対した自民・公明

広がる給食無償化
    共産党議員団と住民が実現
    無償化提案に反対した自民・公明
    東京・荒川区

物価高騰の中で、子育て世帯の家計を応援する学校給食費の無償化を行う自治体が広がっています。統一地方選の大きな争点の一つです。東京都内では台東区が1月から、4月から葛飾、北、品川、荒川、中央、世田谷の各区が区立小中学校で、足立区は中学校で無償化が実現しました。日本共産党の議員団が住民の世論・運動と力を合わせて実現の道を切り開いてきました。

しんぶん赤旗・日曜版2023年03月19日号(17日~18日には各家庭に届けられているようです。)

101. 9871 坪単価比較中さん

自民党・ネット右翼「日本の安全のために軍備増強を」に騙されるな

1 「日本の安全のために」は嘘

自民党やネット右翼、さらにその連中に媚びるTV報道では日本の安全のために米国との一体化を進め、軍備増強をというが、これはとんでもない嘘とたくらみがある。

そもそも自民党やネット右翼、維新や公明もそうだろうがこの人たちは早く戦争したい、中国人を殺害したい韓国人を殺害したい、差別をしたいという軍国主義者・差別主義者である。「日本の安全」は戦争するための口実に過ぎない。

2 「ウクライナの二の舞になってはいけない」の欺瞞

ウクライナのように突然、ロシアから攻撃されるかもしれない。ウクライナは核を捨てた、NATOにも入っていない。だから攻撃された。そうならないためには軍備増強とそれこそ日本もNATOに入るか太平洋版NATOを作るべき、という主張もあるが、本当だろうか。それは嘘である。ポーランドはNATOに加盟しているが、ロシアから攻撃されている。

以下参照

ロシア製ミサイル ポーランドに落下 2人死亡 ポーランド外務省
    2022年11月16日 12時42分 NHKニュース

ロシアがウクライナへのミサイル攻撃を続ける中、15日、NATO=北大西洋条約機構の加盟国であるポーランドはロシア製のミサイルが国内に落下し、2人が死亡したことを明らかにしました。ロシアによる軍事侵攻後、NATOの加盟国内で初めて犠牲者が出たことになり、緊張が高まっています。

ポーランドの外務省は日本時間の16日午前8時ごろ、声明を発表し「ロシア製のミサイルがポーランド領内に落下し2人が死亡した」と明らかにしました。

またテレビ朝日系列のABCテレビ朝日放送の「正義のミカタ」2022・3・26

で グレンコ アンドリーが「日本もNATOに入らないとウクライナの二の舞になる。」としていた。しかし、番組では露によるポーランドへの侵攻もあると紹介。ならばNATOに入ってもウクライナの二の舞になる可能性は高い。むしろ日本がNATOに入ればそれを口実に侵攻してくるかもしれない。その後まさにポーランドはロシアから攻撃されているからだ。

1. 自民党・ネット右翼「日本の安全のために軍...
  102. 9872 匿名さん

スッキリは韓国べったりなのが嫌だったなぁ

103. 9873 購入経験者さん

9872スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論捜査していちゃのが嫌だったな。

1. 9872スッキリは極右ファシスト殺人鬼安...
  104. 9874 購入経験者さん

>>9873 購入経験者さん
    >一部訂正
    スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論操作していたのが嫌だったな。

105. 9875 匿名さん

韓国の単身世帯の約半数が貧困、65歳以上は10人に7人=韓国ネット「なぜこんな状態に…」

2023年04月14日 07時17分RecordChina

韓国、単身世帯の半数が貧困状態
    2023年4月9日、韓国・ソウル新聞は「家族がおらず独りで暮らす人が急増している中、単身世帯の貧困率が50%に迫ることが分かった」と伝えた。

韓国保健社会研究院の貧困統計年報によると、韓国の単身世帯の貧困率(20年基準)は47.2%と集計された。同年の相対貧困率(15.3%)と比較すると3倍以上高い。単身世帯の貧困率は16年の54.0%から17年は52.1%、18年は52.7%、19年は51.8%と推移してきたが、20年は50%を下回った。

65歳以上の単身世帯の貧困率は72.1%で、16年(78.4%)を6.3ポイント下回ったが、「依然として深刻な貧困率」となっている。50~64歳の単身世帯の貧困率も38.7%で、35~49歳(19.5%)、19~34歳(20.2%)より高い。単身世帯女性の貧困率は55.7%で、男性(34.5%)を大きく上回っている。

単身世帯は婚姻・扶養に対する価値観の変化により、急速に増加しているという。昨年12月の統計庁発表によると、21年現在の単身世帯は前年比7.9%増加の716万6000世帯に達した。単身世帯比率は05年には20%水準だったのが33.4%まで上がっており、50年には39.6%に達する見通しだという。また、21年には3378人が孤独死したという福祉部の調査結果も出ている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国はなぜこんな状態になったのだろう」「韓国の人口の半分が貧しいのでは」「確か自殺率も世界トップだよね」「韓国はもはや『共に生きる社会』ではなく、競争の勝者だけが富と名誉を得て、敗者、失敗した者は自殺するというジャングルのような社会に転落した」「貧困層が多いのに税金がまともに使われていない」「高齢者単身世帯の現実。未来の自分たちの姿だ」「2~3人世帯も貧困率は高いよ。同じ人間なんだから単身世帯だけをケアしないで」「韓国の絶頂期は08~15年だと思う。もう訪れないだろう」などの声が寄せられている。

また、「若くて健康な頃は何をしていたのか。単身世帯?自分たちが選択した道でしょ」「貧しいから全てを与えるのではなく、機会を与えることに国は力を入れてもらいたい。就職の機会があるのに政府の支援に満足して働かない人が多すぎるよ」「女性は無能な男と結婚するくらいなら1人でいたほうがいい」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

106. 9876 買い替え検討中さん

9875
    日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

107. 9877 買い替え検討中さん

9832

保険証が突然の廃止。

108. 9878 買い替え検討中さん

9774

109. 9879 買い替え検討中さん

>>9878 買い替え検討中さん
    一昨年9月にはわざわざ統一教会の事実上のダミー団体にあいさつ。

110. 9880 匿名さん

スッキリがデイデイに変わったけど、相変わらず韓国に洗脳されている番組作り

内容はスッキリの劣化版で全く面白くない

111. 9881 口コミ知りたいさん

9880
    いや、DAYDAYはネット右翼のための番組だと思うぞ。
    安倍死ん3によるレイプ事件もみ消しもやらないし。
    安倍自民党と統一教会との癒着もやらないし。

1. 9880いや、DAYDAYはネット右翼の...
  112. 9882 匿名さん

日韓首脳会談の「心が痛む思い」発言 “尹政権への助け船”か 

2023年05月08日 23時05分TBS NEWS DIG

韓国での首脳会談を終え、きょう帰国した岸田総理。歴史問題をめぐり、「心が痛む」と踏み込んだことが日韓双方で注目されています。

きのう行われた日韓首脳による夕食会の一コマ。韓国の高級ブランド牛を炭火で焼いたプルコギやチャプチェ、冷麺といった韓国料理に加え、日本酒が好きな岸田総理のために韓国産の清酒が振る舞われたといいます。

12年ぶりに復活した日韓のシャトル外交。雪解けムードは加速しています。

岸田総理
    「私は尹大統領との信頼関係をさらに強化し、力を合わせて新しい時代を切り開いていきたい」

今回の日韓首脳会談で特に注目されたのが、総理の歴史問題をめぐる発言です。

岸田総理
    「私自身、当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、そして悲しい思いをされたことに心が痛む思いです」

「心が痛む」と踏み込んだのです。

背景にあったのが…

「尹錫悦大統領は対日屈辱外交をやめろ」
    「岸田政権は不法植民地支配を謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

韓国では尹大統領が歴史問題をめぐって、日本に「譲りすぎている」との批判も相次ぎ、世論が割れているのです。

官邸幹部
    「韓国では、与党と野党が逆転してるくらい尹大統領が厳しい立場ですからね。野党を元気にさせないようにということ」

政府関係者によりますと、岸田総理は国内の支持が盤石ではない尹政権を助けることが、日韓関係の好転につながると考えているといいます。

岸田総理 (周囲に対し)
    「尹大統領はまだ先が長い。お互い世論の後押しがないとな」

外務省幹部は「このタイミングで訪問したことも含め、総理の熱い気持ちの表れだ」として「心が痛む」との発言は事前にすりあわせたものではなかったと明かしました。

日韓首脳会談について韓国では、歴史問題をめぐる日本の対応が不十分だとする報道が目立っています。

韓国の新聞はきょうの朝刊で岸田総理の発言を一面で紹介。「韓国社会が望むものには及ばなかった」などと厳しく評価していますが、保守系のメディアからは「一部で進展があった」とする指摘もありました。

ソウル市民の受け止めは…

ソウル市民
    「いまだに日本が心から謝罪していないのが目に見える。かなり足りない」
    「未来に向けて進むうえで、過去に縛られる必要はない」

また、韓国メディアは今月のG7広島サミットの際、日韓両首脳が平和記念公園の「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」を参拝することになったことについて、肯定的に報じています。

中央日報(きょう付)
    「歴史問題を治癒しようとする試みは、シャトル外交再開の成果とみることができる」

韓国大統領府の関係者も、「今後も言葉と行動で過去に対し真摯な歩みを続けていくことの表れだ」と評価しています。

12年ぶりに復活した日韓シャトル外交。両国の努力が引き続き求められています。

113. 9883 評判気になるさん

9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

1. 9882日本のバカTVのNHK・民放、媚...
  114. 9884 匿名さん

日韓首脳会談の「心が痛む思い」発言 “尹政権への助け船”か 

2023年05月08日 23時05分TBS NEWS DIG

韓国での首脳会談を終え、きょう帰国した岸田総理。歴史問題をめぐり、「心が痛む」と踏み込んだことが日韓双方で注目されています。

きのう行われた日韓首脳による夕食会の一コマ。韓国の高級ブランド牛を炭火で焼いたプルコギやチャプチェ、冷麺といった韓国料理に加え、日本酒が好きな岸田総理のために韓国産の清酒が振る舞われたといいます。

12年ぶりに復活した日韓のシャトル外交。雪解けムードは加速しています。

岸田総理
    「私は尹大統領との信頼関係をさらに強化し、力を合わせて新しい時代を切り開いていきたい」

今回の日韓首脳会談で特に注目されたのが、総理の歴史問題をめぐる発言です。

岸田総理
    「私自身、当時、厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、そして悲しい思いをされたことに心が痛む思いです」

「心が痛む」と踏み込んだのです。

背景にあったのが…

「尹錫悦大統領は対日屈辱外交をやめろ」
    「岸田政権は不法植民地支配を謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」

韓国では尹大統領が歴史問題をめぐって、日本に「譲りすぎている」との批判も相次ぎ、世論が割れているのです。

官邸幹部
    「韓国では、与党と野党が逆転してるくらい尹大統領が厳しい立場ですからね。野党を元気にさせないようにということ」

政府関係者によりますと、岸田総理は国内の支持が盤石ではない尹政権を助けることが、日韓関係の好転につながると考えているといいます。

岸田総理 (周囲に対し)
    「尹大統領はまだ先が長い。お互い世論の後押しがないとな」

外務省幹部は「このタイミングで訪問したことも含め、総理の熱い気持ちの表れだ」として「心が痛む」との発言は事前にすりあわせたものではなかったと明かしました。

日韓首脳会談について韓国では、歴史問題をめぐる日本の対応が不十分だとする報道が目立っています。

韓国の新聞はきょうの朝刊で岸田総理の発言を一面で紹介。「韓国社会が望むものには及ばなかった」などと厳しく評価していますが、保守系のメディアからは「一部で進展があった」とする指摘もありました。

ソウル市民の受け止めは…

ソウル市民
    「いまだに日本が心から謝罪していないのが目に見える。かなり足りない」
    「未来に向けて進むうえで、過去に縛られる必要はない」

また、韓国メディアは今月のG7広島サミットの際、日韓両首脳が平和記念公園の「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」を参拝することになったことについて、肯定的に報じています。

中央日報(きょう付)
    「歴史問題を治癒しようとする試みは、シャトル外交再開の成果とみることができる」

韓国大統領府の関係者も、「今後も言葉と行動で過去に対し真摯な歩みを続けていくことの表れだ」と評価しています。

12年ぶりに復活した日韓シャトル外交。両国の努力が引き続き求められています。

115. 9885 販売関係者さん

9884=9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

1. 9884=9882日本のバカTVのNHK...
  116. 9886 販売関係者さん

>自民の岩盤選挙区・山口で異変 安倍昭恵が林芳正を排除で自民党内が大混乱

自民の岩盤選挙区・山口で異変が…。安倍晋三元首相の後継として昭恵さんが主導し同4区に擁立した前下関市議・吉田真次氏の勝利に黄信号がともったというのです。その引き金となったのが、昭恵さんのひと言で林(芳正)派の逆鱗に触れたというのです。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/320407 #日刊ゲンダイDIGITAL

安倍晋三・自民党の手下のアパホテル 安全上の不備が原因で転落死 賠償命令1780万円。

時事通信などによると
     大阪市内のアパホテルで2019年8月男性宿泊客(当時46)が客室バルコニーから転落死。
     出張でアパホテル大阪肥後橋駅前に宿泊した際、22階客室から転落し死亡した。窓が全開になり、外のバルコニーにスマートフォンが残されていたことから、落としたスマホを拾おうとして誤って転落したとみられている。
     転落死したのは安全上の不備が原因だったとして、男性の妻と子ども2人が同社に計約1億3000万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁の大嶋洋志裁判長は27日、不備を認め、計約1780万円の賠償を命じた。
      大嶋裁判長は、火災時などの一時避難場所として設置されているバルコニーには、高さ72センチの鉄柵以外に転落防止措置はなかったと指摘。建築基準法上、2階以上は1.1メートル以上の柵や金網などの設置が義務付けられていることから「非常時に利用する際に転落する危険性が認められ、通常有すべき安全性を欠いていた」と判断し、死亡との因果関係を認めた。
    アパホテルが安倍晋三・自民党べったりの極右が会長をしているを挙げておくべきであろう。報道ではこの点が一切報じられていない。
     これは由々しき問題だ。なお会長の元谷 外志雄(もとや としお、1943年6月3日 - )は旧日本軍が行った南京大虐殺をなかったことにしている。
     理由は当時の新聞が虐殺を報じていないこと、また南京の人たちが日本軍を歓待していたと報じられたとしているが、当時の新聞は大日本帝国の言いなり新聞。事実は報じない。政府が知らせたいことを報じるのが役目になっていた。また元谷やアパホテルは日本軍が勝っていたのだから虐殺する必要はなかったとしているそうだが、ナチスドイツによるユダヤ人虐殺を見てもわからうように自国が有利な状況でも虐殺する例は数多くある。南京大虐殺がなかったとする根拠にはならないであろう。
     なお、南京大虐殺については日本軍の側からも戦後、証言が出ている。
    南京だけでなく日本軍による虐殺・レイプ・強盗はアジア各地で行われていて元日本兵による証言もたくさんあるという。

1. 自民の岩盤選挙区・山口で異変が…。安倍晋...
  117. 9887 匿名さん

韓国人がこぞって日本を訪れた結果、起きたことー韓国メディア
    Record China によるストーリー ? 1 時間前

c Record China
    2023年5月31日、韓国メディア・韓国経済は「韓国人がこぞって日本を訪れた結果、起きたこと」と題する記事で、「新型コロナウイルスのエンデミック(日常的に流行する感染症)移行により海外旅行需要が急増したことで、今年1~3月期の旅行収支赤字と韓国人の海外でのクレジットカード利用額が大幅に増加した」と伝えた。

記事によると、韓国の今年1~3月期の旅行収支赤字額は32億3500万ドル(約4510億円)で、19年7~9月期(32億8000万ドル)後で最大となった。これは海外旅行をする韓国人が急増した結果で、同期間に海外を訪れた韓国人観光客数は、昨年10~12月期(320万8000人)より55.2%増加の497万9000人を記録した。旅行需要は日本に集中し、訪日観光客は160万700人に達したという。

韓国居住者の海外でのクレジットカード利用額も大幅に増加し、今年1~3月期はコロナ禍前と同水準の46億ドルに達した。これは昨年1~3月期より50.3%、昨年10~12月期より14.8%増加した数値だという。

海外へ行く韓国人が急増したのに対し、訪韓外国人観光客の回復は遅く、赤字規模が拡大したとみられている。今年1~3月期に韓国を訪れた外国人の数は171万4000人で、前年同期比6倍に増えたものの、コロナ禍前の19年1~3月期(384万2000人)の半分にも達していないという。

記事は「問題は、海外旅行需要が増えたことで、消費者が被害に遭うケースが増えていることだ」と指摘し、「今年1~3月期に一部の海外オンライン旅行会社(OTA)や格安航空券(LCC)に関する消費者相談件数が急増した」「企業側は約款を理由にキャンセル・返金・交換処理の遅延や拒否をしており、消費者は注意が必要だ」と呼びかけている。

また海外へ行く韓国人が増えたことで、コロナ禍に人気だった韓国内のホカンス(ホテルとバカンスを組み合わせた造語)需要は急減し、江原道などの観光地の宿泊需要が減った。今年3月の韓国内の宿泊予約件数を昨年9月と比較した結果、五つ星ホテルと四つ星ホテルの予約件数はそれぞれ26.4%、17.4%減少。三つ星ホテルも31.7%、ペンションも18.5%減少したという。

業界関係者は「外国人観光客のうち割合が最も多かった中国(19年基準で34.4%)がいまだ韓国行き団体観光ビザの発給を許可していないため、訪韓観光客数全体の回復に制約がかかっている状況」とし、「訪韓観光客は日本、東南アジア、米国を中心に回復している」と説明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国は日本より断然物価が高い」「済州島民は反省を。日本よりはるかにぼったくりが深刻だから、済州島は旅行の選択肢に入らない」「済州島は物価も物価だけど、何より人が不親切だから行きたくない」「日本旅行に行ったら感じること。2度と済州島には行かない」「韓国人は遊びと食にお金を使うことに必死になっている感じ。未来の心配はないのだろうか」「多次元的に分析すると、結局は日本旅行に行かざるを得ない構造だ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

118. 9888 坪単価比較中さん

9887
    また日本万歳のくだらんネット右翼記事。

119. 9889 坪単価比較中さん

保険証が突然の廃止。

ママスタの「値上がりしすぎてもう無理。みんな余裕あるの?」の
    >>456 >>426 …という自民党と統一教会と靖国神社。
    しかも安易に生活保護というが、日本では簡単に生活保護は受けられない。
    それをごまかすために生活保護を受けてるのは在日韓国人・朝鮮人だけだからみんな皆殺しにすればいいと主張。まさに極右ファシスト殺人鬼自民・統一教会・靖国神社らしい考え方である。
    「元々生活に困っていた世帯が更に辛くなっているだけだよね。」と生活に困ってる人がごくわずかしかいないような書き方や
    「そこまで大変なら、転職し」ろという書き方もまさに極右ファシスト殺人鬼自民・統一教会・靖国神社らしい考え方である。
    転職がそんなに簡単でないことは日本で生きていれば、誰もがわかることだ。
    あたかも日本では自由に仕事が選べるかのような宣伝がTVCMやTVのニュース番組、産経、読売新聞などで展開されているが、明らかなデマ。

自民党の支持者が「貧乏なのは自己責任。金がないのは自己責任。金を稼ぐ方法はいくらでもある。株をやれ、先物やれ。いやならば日本を出ていけチョーセン人」などと書いていた。
    「安倍さんのおかげで株をやって100000000000円儲けた。安倍さんのおかげで株をやっても先物をやってもFXをやっても絶対損しない。」
    などとも書いていたが、明らかなデマ。ひょとっしたら安倍晋三、スガーリンなど自民党と癒着している連中だけは不正に得をしているかもしれない。

保険証が突然の廃止。

120. 9890 マンション比較中さん

給食無償化 日本共産党議員団と住民が実現 反対した自民・公明

広がる給食無償化
    東京・荒川区

物価高騰の中で、子育て世帯の家計を応援する学校給食費の無償化を行う自治体が広がっています。統一地方選の大きな争点の一つです。東京都内では台東区が1月から、4月から葛飾、北、品川、荒川、中央、世田谷の各区が区立小中学校で、足立区は中学校で無償化が実現しました。日本共産党の議員団が住民の世論・運動と力を合わせて実現の道を切り開いてきました。

しんぶん赤旗・日曜版2023年03月19日号(17日~18日には各家庭に届けられているようです。)

121. 9891 マンション比較中さん

自民党・ネット右翼「日本の安全のために軍備増強を」に騙されるな

自民党やネット右翼、さらにその連中に媚びるTV報道では日本の安全のために米国との一体化を進め、軍備増強をというが、これはとんでもない嘘とたくらみがある。

そもそも自民党やネット右翼、維新や公明もそうだろうがこの人たちは早く戦争したい、中国人を殺害したい韓国人を殺害したい、差別をしたいという軍国主義者・差別主義者である。「日本の安全」は戦争するための口実に過ぎない。

ウクライナのように突然、ロシアから攻撃されるかもしれない。ウクライナは核を捨てた、NATOにも入っていない。だから攻撃された。そうならないためには軍備増強とそれこそ日本もNATOに入るか太平洋版NATOを作るべき、という主張もあるが、本当だろうか。それは嘘である。ポーランドはNATOに加盟しているが、ロシアから攻撃されている。

以下参照

ロシア製ミサイル ポーランドに落下 2人死亡 ポーランド外務省

ロシアがウクライナへのミサイル攻撃を続ける中、15日、NATO=北大西洋条約機構の加盟国であるポーランドはロシア製のミサイルが国内に落下し、2人が死亡したことを明らかにしました。ロシアによる軍事侵攻後、NATOの加盟国内で初めて犠牲者が出たことになり、緊張が高まっています。

ポーランドの外務省は日本時間の16日午前8時ごろ、声明を発表し「ロシア製のミサイルがポーランド領内に落下し2人が死亡した」と明らかにしました。

またテレビ朝日系列のABCテレビ朝日放送の「正義のミカタ」2022・3・26

で グレンコ アンドリーが「日本もNATOに入らないとウクライナの二の舞になる。」としていた。しかし、番組では露によるポーランドへの侵攻もあると紹介。ならばNATOに入ってもウクライナの二の舞になる可能性は高い。むしろ日本がNATOに入ればそれを口実に侵攻してくるかもしれない。その後まさにポーランドはロシアから攻撃されているからだ。

122. 9892 マンション比較中さん

9872スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論操作していたのが嫌だったな。

123. 9893 匿名さん

旧統一教会総裁 日本に怒り
    2023年07月03日 21時18分TBS NEWS DIG

旧統一教会、「世界平和統一家庭連合」の解散命令請求に向け、国が「質問権」を行使する中、教団の韓鶴子総裁が日本の幹部らおよそ1200人を前に、「岸田総理や日本の政治家を韓国に呼びつけて、教育を受けさせなさい」と発言していたことがわかりました。

韓鶴子氏のものとされる音声
    「日本は特に第二次世界大戦の戦犯国だということ。原罪の国なのよ。ならば賠償すべきでしょう、被害を与えた国に」

この音声は、旧統一教会の韓鶴子総裁が先月28日、教団が「聖地」と呼ぶ韓国・清平で日本の幹部らに語ったとされるもので、BS-TBSの報道番組「報道1930」が独自に入手しました。

この中で、韓鶴子氏は日本での教団への質問権行使の動きを念頭に政府の対応を批判し、岸田総理や政治家を韓国に呼びつけるよう幹部らに指示しました。

「今の日本の政治家たちは統一教会に対して、何たる仕打ちなの。家庭連合を追い詰めているじゃない。政治家たち、岸田を、ここに呼びつけて、教育を受けさせなさい。分かってるわね」
    信者
    「はい」

さらに、韓鶴子氏を「救世主」として認めない日本は滅びるしかないとも訴えました。

「私を“独生女”(救世主)だと理解できない罪は許さないと言ったのに、その道に向かっている日本の政治はどうなると思う」
    信者
    「滅びます」
    「滅びるしかないわよね」

旧統一教会をめぐっては、文部科学省が宗教法人法に基づく質問権を6度にわたって行使していて、文科省はこれまでの回答も踏まえ、解散命令を請求するかについて検討を進めています。

今回の韓鶴子氏の発言について教団側は、「日本の家庭連合の広報では詳細について把握していない」としています。

ログインしてコメントを書く
    642023年07月04日 00時49分

【日本人が知っておくべき事実】 独立を宣言した韓国は、国際法上全く認められない「李承晩ライン」を根拠に、竹島周辺で操業していた日本漁船を銃撃して襲い、次々と漁民達を拉致監禁しました。 その数は13年間で3,929人にのぼります。(44人の死傷者も出ています) 韓国国内に抑留された日本人は、6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられていました。 韓国政府は、これらの日本漁民の返還と引き換えに莫大な経済協力金の拠出と、日本で常習的犯罪者や重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人の放免を要求してきました。 日本政府はやむなくこれらの条件を呑み、彼らを解放して在留特別許可を与えました。 これが1965年の日韓基本条約締結の裏側です。

124. 9894 評判気になるさん

9893日本人が知っておくべき事実。
    自民党と統一協会がべったりであること。

1. 9893日本人が知っておくべき事実。自民...
  125. 9895 評判気になるさん

自民党と統一協会がべったりであること。
    安倍晋3と統一協会がべったりであること。

126. 9896 評判気になるさん

自民党と統一協会がべったり癒着関係であること。
    安倍晋3と統一協会がべったり癒着関係であること。
    一方、日本は朝鮮半島を侵略し、虐殺レイプし放題だったという歴史的事実。

127. 9897 評判気になるさん

9893
    安倍「壺」三 統一教会とあまりに癒着していたのでそう言われていた。
    安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会とベッタリ。あまりにもべったりなので
    安倍壺三と言われていた。
          _______
          \     :::::/
           │   :::│
      /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\   安倍壺三です。
      ( ◯ / /)  (\\ ○ )
      \ / ./● I  I ●\\/ 
       /  // │ │ \_ゝヽ 
       /     /│  │ヽ    :::ヽ 
      /    ノ (___):::ヽ   :::|    
      │     I    I ::::::   ::::::|
      │     ├── ┤   ::::::::|
      \    /   ̄  ヽ  ::::::::/
        \    __   ' :::::/
          _______

1. 9893安倍「壺」三 統一教会とあまりに...
  128. 9898 評判気になるさん

9893安倍は岸信介時代から3代にわたって
    詐欺宗教・統一教会とべったり
    安倍を逮捕していればあんなことには・・・

1. 9893安倍は岸信介時代から3代にわたっ...
  129. 9899 評判気になるさん

購入経験者さん 2023/04/03 12:25:23
    >一部訂正
    スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論操作していたのが嫌だったな。

130. 9900 評判気になるさん

9875
    日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

1. 9875日本の貧困は韓国よりも激しい 安...
  131. 9901 評判気になるさん

9832

保険証が突然の廃止。

1. 9832加藤浩次 マイナンバーカード反対...
  132. 9902 評判気になるさん

9774

買い替え検討中さん 2023/04/14 15:00:34

>>9878 買い替え検討中さん

1. 評判気になるさん2022/05/27 1...
  133. 9903 評判気になるさん

9880

134. 9904 評判気になるさん

9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

1. 9882日本のバカTVのNHK・民放、媚...
  135. 9905 評判気になるさん

9884=9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

136. 9906 評判気になるさん

時事通信などによると

137. 9907 評判気になるさん

暴走する櫻井よしこ 妄想で「中国は沖縄を侵略する!」と発狂。

暴走する櫻井よしこ おかしな根拠で「中国は沖縄を侵略する!」と発狂。

櫻井よしこが連載している週刊誌の記事の主張によると中国の習近平が琉球の歴史に触れただけで中国・習近平は沖縄を侵略すると決めつけ。

以前も韓国ドラマをTVでやるのは許せない!電波ジャックされてると発狂。
    銀座あたりでデモまでやってた。

1. 暴走する櫻井よしこ 妄想で「中国は沖縄を...
  138. 9908 評判気になるさん

保険証が突然の廃止。

保険証が突然の廃止。

1. 9848スッキリは安倍自民党の支配下の番...
  139. 9909 評判気になるさん

広がる給食無償化
    東京・荒川区

1. 醍醐寺 23/03/20 21:51給食...
  140. 9910 評判気になるさん

以下参照

141. 9911 評判気になるさん

9872スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論操作していたのが嫌だったな。

142. 9912 評判気になるさん

人権弾圧国家日本。
    広島サミット反対デモに機動隊が暴行。
    自民盗賊の指示か。維侵略こ~め~玉木眠眠参政

143. 9913 評判気になるさん

144. 9914 匿名さん

なぜNHKは「反日プロパガンダ」に手を貸すのか…「軍艦島での強制労働」をでっち上げた歴史番組の大罪
    有馬 哲夫 によるストーリー ?

c PRESIDENT Online
    「軍艦島」として知られる長崎市の端島を取り上げたNHK番組「緑なき島」(1955年放送)の真偽が話題になっている。早稲田大学の有馬哲夫教授は「NHKの捏造によって作られた番組だということは元島民の証言などから明らかだ。捏造を認めないことで、悪質な反日プロパガンダに手を貸すことになっている」という――。
    「朝鮮人強制労働」の証拠とされたNHK作品

6月21日、自民党外交部会がNHKの山名啓雄専務理事を呼んで、「産業遺産国民会議」の加藤康子専務理事と端島(軍艦島)の元島民とともに、NHK制作の「緑なき島」についてヒアリングを行った。そのプレスリリースを踏まえて、夕刊フジは次のようなタイトルの記事を掲載した。

NHKに批判噴出!「軍艦島」疑惑の映像は終戦から10年後だった 主張崩壊した韓国「反日」プロパガンダ、日本は「歴史戦」で対抗を
    その内容は「緑なき島」に使われた映像が終戦から10年後のものだということを明らかにしたものだ。それがどうして問題になるかというと、この番組の中に裸同然の炭鉱夫が狭い構内で作業する映像がでてくるのだが、韓国の反日団体とメディア(以下韓国側とする)は「戦前・戦中、朝鮮人は端島(軍艦島)でこんな劣悪な環境の下で労働を強制された」というプロパガンダに使っていたからだ。

韓国側の「反日プロパガンダ」はウソだった
    終戦から10年後の映像ならば、戦前・戦中ではない。つまり、映っている炭鉱夫は、強制労働させられていたわけではなく、徴用工でもなかったということになる。そうすると、韓国側は、戦後の映像を労働の強制と徴用の証拠として反日プロパガンダに使っていたことになる。端的にいえば、ウソがばれたことになる。

この記事タイトルを見て、ついにNHKは、「緑なき島」の炭鉱夫の映像が端島ではない、別のところで撮られたものだ、つまり捏造(ねつぞう)だと認めたか、と思った人も多かっただろう。実際、この記事を引用しているツイッター投稿を読むと、そう誤解した人々が多かったようだ。かくいう私もその一人だった。期待し過ぎたがゆえの早とちりだった。

私を含め、人々がそうなる背景があった。

軍艦島の世界遺産登録に韓国が「待った」
    端島は2015年「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の一つとしてユネスコ世界文化遺産に登録された。韓国は日本が登録申請していた段階で、端島を含め指定予定の施設で朝鮮人が強制労働させられていたのでふさわしくないと反対した。

これに対して、日本政府は、「1940年代に韓国人が本人の意思に反して動員され、過酷な条件下において、強制的な労役(forced to work)をしたという歴史的事実を認め、インフォメーションセンターの設置など、犠牲者を記憶にとどめるための後続措置をとる」と約束し、政治決着を図った。

つまり、世界遺産登録を認めてもらうために、韓国側の言い分、つまり朝鮮人が労働を強制され、犠牲になったことを認め、そのための後続措置を取ることにした。

ところが、日本側は世界遺産登録を祝い、これらの産業革命遺産を礼賛する大々的キャンペーンを始めたものの、韓国に約束した「朝鮮人が労働を強制され、犠牲になったことを記憶にとどめる後続措置」はなおざりにした(6年後ユネスコもそう非難した)。

汚名を着せられた元島民たちの反論
    こうしたことへの反発もあり、韓国側は、ふんどし姿の炭鉱夫が這うようにしている映像(「緑なき島」のものだけではない)を頻繁に出してきて、戦前・戦中、朝鮮人労働者はこんな劣悪な環境で労働を強制されていたとプロパガンダをやった。

これまでの保守系メディアの報道ではあまり言及されてこなかったが、実はテレビ番組や動画よりも先に、産業革命遺産の世界遺産登録の動きが起こる前から、朝鮮人労働者の証言やそれを踏まえた出版物に、このような描写が奴隷労働の典型的シーンとして頻出していた。

これにたまりかねたのが、端島の元島民だ。彼らは、さまざまな文書を提示し、元島民たちの証言を集めて、以下のように主張した。端島に関する限り、朝鮮人が強制労働させられたことはなかったし、待遇も平等だった。なにも、非難されるべきことはないのに、朝鮮人を奴隷のように扱ったと汚名を着せられた。

たしかに、文書も証言もこの主張を裏付けていた。たとえば、端島の労務管理に関する文書は、技能によって等級付けられており、日本人と韓国人の間に違いはなかった。これは強制労働があったことを根本から否定する。賃金が支払われているなら、強制ではないし、等級が同じだということは、待遇も同じだったと推断できる。

「軍艦島の映像ではなかった」と認めないNHK
    さらに元島民は、「緑なき島」の問題になっている映像に関して言えば、次の点から端島ではなく、別の炭鉱でとられたものだと断定した。①ヘルメットにランプがついていない、②服を着ておらず、ほとんど裸、③坑道が狭い、④顔や体が粉塵で汚れていない、⑤時計をしている。そもそも炭鉱の保安規則によれば、映像のような格好で働くことは厳に禁じられていた。

元島民たちはさらに多くの文書を「軍艦島の真実 - the truth of gunkanjima」というサイトとSNSアカウントで公開している(本論も参照している)。

ところが、肝心のNHKが、「緑なき島」の坑内の映像が端島のものではなく、別の炭鉱のものだということを認めない。捏造を認めることになるからだ。

NHKがこのような態度を取ると、件の映像は捏造ではないことになる。そうなると韓国側はこう主張するだろう。「あの映像を見なさい。あのようにほとんど裸で、坑道を這いずり回って、奴隷のように働かされていた。NHKがあの映像は端島のものだといっている。だとすれば、これまでの朝鮮人の証言や出版物の記述も正しいことになるのではないですか」

当然、元島民と「産業遺産国民会議」の加藤氏はNHKに映像が捏造であることを認めるように繰り返し要求してきた。NHKはその度、これをはねつけてきた。

「捏造だった」と言わせることが保守系の目標に
    そもそも、韓国側は「朝鮮人が労働を強制され、犠牲になったことを認め、そのための後続措置を取る」という日本政府の約束の履行を求めているのであって、端島の労働環境だけを問題にしているのではない。端島にそのような事実がないとしても、他の産業遺産となった施設ではなかったと証明できるわけではない。

他の炭鉱や工場では、日本人と一緒に朝鮮人も、劣悪な環境で、半裸で作業していただろう。むしろこっちのほうが普通だったはずだ。端島の元島民の証言でも、落盤や事故で日本人とともに朝鮮人の死者もでていた。一緒に働いているのだから当然だ。

だが、韓国側のプロパガンダに対してカウンタープロパガンダをやっていく過程で、端島の労働環境だけにフォーカスが絞られるようになっていった。日本側の保守系メディアおよび議員は、「緑なき島」の問題となった映像が捏造だったとNHKに言わせることが、韓国側への強力な反論になると次第に考えるようになった。夕刊フジの前述の記事はこのようなコンテキストででてきたものだった。だから、私も「ようやくNHKは捏造を認めたのだ」と早合点したのだ。

「終戦から10年後の映像だった」事実の意義
    しかし、夕刊フジの記事をよく読むと、この期待は裏切られたことがわかる。そもそも、「緑なき島」が昭和30年(1955年)に放送されたことは番組のクレジットで明らかだ。つまり、最初から終戦から10年後だということはわかっている。それを知りつつ韓国側がプロパガンダに利用したこともわかっている。「疑惑の映像は終戦から10年後だった 主張崩壊した韓国『反日』プロパガンダ」といわれても、なにもニュースといえるものがない。

だが、これはフジというより、元になった以下に挙げる自民党のプレスリリースのほうに問題があった。

「緑なき島」では、端島炭坑内でふんどし姿の作業員がキャップランプ(安全灯)を装着せずに作業している様子が映っており、韓国メディアは、旧朝鮮半島出身労働者が戦時中に非人道的な強制労働を受けたとする根拠にしています。

一方、元島民らの証言や歴史資料等を調査している加藤氏と、当時、実際に端島炭坑で作業していた田中実夫氏(88)は、「作業着を着用せずに作業することはなく、キャップランプ無しで作業することも不可能」等と主張。「緑なき島」の炭坑映像は「端島炭坑のものでない」との見解を改めて示しました。

同主張を受けて調査を行っていたNHKは、新たに、炭坑内を撮影したフィルムが戦後10年経過した「昭和30年に製造された」ものであり、映像も「昭和30年に撮影したものと判明」したと明らかにしました。

元島民たちの証言以上の証明力はない
    このプレスリリースにはなにも新しいものはない。なるほど「緑なき島」の撮影に使われたフィルムがアメリカ製で昭和30年に製造されたということは「新たにわかった」事実かもしれない。だが、わざわざいうほどのことなのだろうか。

昭和30年に放送された番組が同じ年に製造されたアメリカ製のフィルムで撮られていたといわれてもなんの驚きもない。当時はイーストマンコダックなどアメリカ製のフィルムがよく出回っていたので、アメリカ製だということも別に特筆すべきことではない。むしろ、使われたフィルムが戦前・戦中のもので、日本製だといわれたら驚く。

フィルムの製造年から、韓国のプロパガンダがウソだと証明された、といいたいのだろうが、それはすでに元島民による詳細で具体的な証言があり、すでに証明されてしまっている。こちらのほうが根拠として強いし、数も多いし、文書を踏まえているので中身も確かだ。

フィルムの詳細をツッコまれるとやぶへびになる
    フィルムのほうは、製品名、製造年、製造番号などのデータを出せといわれて、正確なものが出せなかったらやぶへびになってしまう。

おそらく、NHKの理事は、フィルムの映像をデジタル転換したときのメモなどを基に昭和30年製造のアメリカ製だといったのだろうが、なにしろ膨大な量を処理したので、そのメモなどの記載が正確とは限らないし、いまチェックしようにも現物のフィルムはもうないかもしれない。そこを突っ込まれたら、余計なことはいわなければよかった、ということになりかねない。

歴史的一次資料をどのように扱い、評価するかをしらない人が、自分に有利だと思って出すものが、かえって不利な証拠になることが往々にしてある。

NHKのごまかし、でっちあげ、「原作隠し」…
    もちろん、私はNHKを庇う気はさらさらない。拙著『NHK解体新書』(ワック)でもNHKによる盗作、捏造、契約違反の数々を告発している。現地ロケにいかなかったり、あるいは欲しい映像が手に入らなかったりした場合、別の映像でごまかすことはある。番組に出てくる外国人の発言に、制作者の都合で全く別の意味の字幕が付けられている例も多い。そうすることによって証言をでっちあげる例もみられる。

番組の根幹部分を特定の著作が担っているのに、複数の研究者にその著作の内容を語らせることで、本当の出典をわからなくして、いかにもNHKオリジナルに見せかけている例も多い。NHKはこれを手法として確立していて、私は「原作隠し」と呼んでいる。

「緑なき島」の問題の映像も捏造によって作られた番組だということは、元島民の証言からも明らかだ。NHKが歴史番組でよくやるように「関係者たちへのインタビュー」として、NHKのOBである当時の制作陣に取材すれば、捏造の事実を突き止めることができるだろう。

戦争番組などでは90歳を超える関係者へのインタビューもよくでてくるが、「緑なき島」の制作者たちはもう少し若いはずだ。NHKが本気でやろうと思えばできないことはない。

捏造を認めさせてから報道発表すべきだった
    念を押すと、これは捏造かどうかという問題で、日本側が「朝鮮人が労働を強制され、犠牲になったことを認め、そのための後続措置を取る」という約束をなおざりにしている問題とは別に考えなければいけない。

NHKが韓国にした約束を重く見ていることは、2020年10月16日NHK総合テレビ(九州・沖縄地域)で放送された「実感ドドド!追憶の島~ゆれる“歴史継承”~」で、NHK局員が加藤氏への取材中、しきりに産業遺産の「負の面」についてコメントを求めていることからもわかる。だが、それはそれ、捏造は捏造だ。

自民党の外交部会は、多くの国民が求めているのだから、NHKに捏造を認めさせ、それをやったのちにそれを成果とするプレスリリースを出すべきではなかっただろうか。そうすれば夕刊フジの記事も、前からわかっていることの繰り返しではない、本当のニュースになっていたのではないか。

有害な番組が再放送、ネット配信される大問題
    最後に指摘したいことは、「緑なき島」は、あくまでもNHKが捏造した番組のほんの一例に過ぎないということだ。

『NHK解体新書』でも明らかにしたが、ほかにも多くの、歴史認識を誤らせる番組がある。名誉を奪われ、毀損(きそん)された人々も多い。にもかかわらず、NHKはこれらの不正に作られた番組をアーカイヴとして、そのまま、修正もせずに再放送し、ネットで配信している。これでは、NHKの番組が恒久的に有害な影響を国民の認識に与え続けるのを放置することになる。

しかもNHKはこのデジタルアーカイヴを拡充し、補完業務から必須業務となる見通しのネット配信によって利用できるようにしようとしている。これこそ問題ではないのか。

ポピュリストとは、目先のイージーターゲットを攻撃し、解決したように見せかけて、本質的で時間とコストがかかるものには取り組もうともせず、そのまま捨て置くものである。自民党の外交部会の議員たちがポピュリストでないことを信じたい。

145. 9915 匿名さん

現代ビジネス
    「在日3世」の私が、日本から「韓国」に移り住んで「こんなデタラメな国はない」と“確信”したワケ
    豊 璋 の意見?5 時間

「こんなデタラメでいいのか」と…
    韓国で、私が文在寅政権時代に多くの痛い目を見たことは著書『それでも韓国に住みますか』にも綴っているが、「こんなデタラメな国」はないと私は思っている。

というのも、政権が変わった途端、我々庶民の生活に大きな影響が出てしまうのだ。

実際、2019年から「反日・不買」が始まった際には、その波は一気に韓国国民全体を飲み込んだ。その結果、それまで日韓ビジネスを行って来た者たちはどれほど苦しめられた4年間だったか……思い出すだけでも吐き気がしてくる。

c 現代ビジネス
    私もそれまで進めていたプロジェクトが幾つかあったが、すべて白紙になり、大きな損害を被った1人だ。

それでもいまだに韓国の左派たちが福島原発の処理水をめぐってデマやフェイクを垂れ流している。彼らは自分たちが調子の良い時には判決や科学的機関のデーターが正しいといい、都合が悪くなるとそれまで言い放ったことを忘れたかの様に反対のことを言い出したりしている。

そんな相変わらずぶりが変わらないのが、いまの韓国野党であり、左派市民団体なのだ。

「デマ」と「呆れ」
    そんなデタラメ思想に賛同してしまう日本の政治家が一部にいるが、いったい何が目的なんだろうと、参政権がないにもかかわらず私は恥ずかしさを感じずにはいられない。

このデマのおかげでどれだけの関係業者が迷惑し、怒っているかを知るべきと思うのだ。

今回、必死な左派の活動を見ていると、すでに「ローソク集会」や「反日・不買運動」が何の意味も持たなかったことに気づいている韓国国民には、何一つ響いてないことがよくわかる。

c 現代ビジネス
    そんなデマがいくら撒き散らされても、韓国では居酒屋、寿司屋は繁盛し続けているし、訪日韓国人も相変わらず多い。

私は先日、日本のテレビ局に協力して韓国取材を段取りし、韓国の若者たちに取材をしたが、ここでも若い世代の韓国人たちは歴史と文化を分けて考え、日本文化楽しんでいることがハッキリとわかった。

韓国の未来
    それにもかかわらず、韓国左派は北従思想、共産思想、社会主義擁護が露呈し、その方向性を国民が否定しだしていることになぜ気づかないのか、あるいは知っていて知らん顔なのか、まだ世間を騙し通せると思っているのだとすれば呆れてモノが言えない。

だが、今の尹政権はハッキリと日韓問題(歴史観)に決着をつけると大統領自ら明言している。その影響で若者が文化を楽しむことを優先し、歴史観は二の次にしだしたのだ。

尹政権がそういった雰囲気を作ったことで、左派が流すデマに事実上大きな被害は出ていないが、業者を含めた韓国民はこのデマを見て聞くたびに嫌気と怒りしか感じていないだろう。

そこに韓国左派思想の未来が見え始めているのかも知れない。

146. 9916 販売関係者さん

9915デタラメなのは日本だろ。
    自民党公明維新8月下旬に汚染水の海洋垂れ流し決定。
    もう垂れ流してるんじゃないか。
    もう福島の魚は食べられない。

1. 9915デタラメなのは日本だろ。自民党公...
  147. 9917 販売関係者さん

自民党と統一協会がべったり癒着関係であること。
    安倍晋3と統一協会がべったり癒着関係であること。
    一方、日本は朝鮮半島を侵略し、虐殺レイプし放題だったという歴史的事実。

安倍「壺」三 統一教会とあまりに癒着していたのでそう言われていた。
    安倍晋三は霊感詐欺宗教・統一教会とベッタリ。あまりにもべったりなので
    安倍壺三と言われていた。
          _______
          \     :::::/
      /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\   安倍壺三です。
      ( ◯ / /)  (\\ ○ )
      \ / ./● I  I ●\\/ 
       /  // │ │ \_ゝヽ 
       /     /│  │ヽ    :::ヽ 
      /    ノ (___):::ヽ   :::|    
      │     I    I ::::::   ::::::|
      │     ├── ┤   ::::::::|
      \    /   ̄  ヽ  ::::::::/
        \    __   ' :::::/
          _______

安倍は岸信介時代から3代にわたって
    詐欺宗教・統一教会とべったり
    安倍を逮捕していればあんなことには・・・

148. 9918 匿名さん

すげーな連投
    ペクっチョンなんだろうか?
    いま世間では女反日の発言が問題になってるね

149. 9919 職人さん

購入経験者さん 2023/04/03 12:25:23
    >一部訂正

9875

150. 9920 匿名さん

もうネット社会だからもう在日の悪事がばれ
    評判はガタ落ちだな
    日教組やマスゴミが捏造しても無理になってきた
    とりあえず通名(偽名)を廃止してゼイリブを判別できるようにすべき

151. 9921 ご近所さん

9832

保険証が突然の廃止。

1. 9832加藤浩次 マイナンバーカード反対...
  152. 9922 匿名さん

聯合ニュース
    慰安婦追悼作品を撤去 作者が強制わいせつで有罪
    斎藤寿美子 によるストーリー ?1 時間

c 斎藤寿美子/yonhapnews
    韓国・ソウル市は5日午前、南山の旧日本軍慰安婦被害者を追悼する公園「慰安婦記憶の場」で造形物「大地の目」の撤去作業を行った。

造形物は美術作家イム・オクサン氏の作品。同氏は強制わいせつ罪に問われ今月、一審で懲役6カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。

ソウル市は市立施設内の同氏の作品を撤去する方針を示していた=(聯合ニュース

153. 9923 口コミ知りたいさん

9880

154. 9924 口コミ知りたいさん

匿名さん 2016/12/10 15:09:23

自民党と安倍政権は解散しろ!民主党政権時代は、それでもGDP成長率は2010年~2012年の3年間平均で1.7%のプラスで推移。これに対して、GDPを最重要指標としていた安倍政権下では、2013年~2015年の3年間平均でわずか0.6%しか成長していない。 消費増税の駆け込み消費を除いたら、3年間平均でマイナス成長に陥ってしまうほど悪かったのです。 さらに、実質賃金も↓
         _____
       /::::::::::::::::::::::::::\~プーン
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン    ←右翼
      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~プーン
      |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
      |::( 6∪ ー─◎─◎ )~        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~      自民党を叩く奴は売O奴だ!!
      | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
      \        ⌒ ノ_____
        \_____/ |  | ̄ ̄\ \
    ___/      \   |  |    | ̄ ̄|
    |:::::::/  \___ | \|  |    |__|
    |:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
    |:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

ウェー、ハッハッハ                             イキデキネーヨ
       ∧_∧    /自民党(笑) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハライテ- ウェー、ハッハッハ     ウェー、ハッハッハ
    .  ( ´∀`) < 最悪     ∧_∧       〃´⌒ヽ
    .  ( つ ⊂ )   \_______   (´∀` ,,)、     ( _ ;)
       .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
      (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
              タッテ ラレネーヨ ウェー、ハッハッハ

1. 匿名さん 2016/12/10 15:0...
  155. 9925 匿名さん

?? こんな野郎は永久に入国禁止にしよう ・・

バスケットボール韓国代表による差別的な発言が炎上 福島をめぐるインスタ投稿に批判
    2023年09月08日 05時20分THE DIGEST

記事まとめ
    ・バスケットボール韓国代表による“不適切発言”が、大きな波紋を広げているという
    ・韓国のポイントカードのホ・フンは「福島に行く前にたくさん食べておこう」と投稿
    ・人体へ影響を及ぼすかのように綴った発言は炎上し、日本のSNSユーザーは激昂

「受け入れ拒否で!」韓国バスケ代表の“差別的な発言”が波紋を広げる。 福島をめぐるSNS投稿に批判の声「お弁当持ってきたらどうですか?」

156. 9926 ご近所さん

時事通信などによると

157. 9927 匿名さん

9920=9774通称名を名乗るタモリは卑怯者だという安倍自民党。

1. 9920=9774通称名を名乗るタモリは...
  158. 9928 匿名さん

暴走する櫻井よしこ 妄想で「中国は沖縄を侵略する!」と発狂。

暴走する櫻井よしこ おかしな根拠で「中国は沖縄を侵略する!」と発狂。

櫻井よしこが連載している週刊誌の記事の主張によると中国の習近平が琉球の歴史に触れただけで中国・習近平は沖縄を侵略すると決めつけ。

以前も韓国ドラマをTVでやるのは許せない!電波ジャックされてると発狂。

159. 9929 匿名さん

9848スッキリは安倍自民党の支配下の番組だった。

保険証が突然の廃止。

保険証が突然の廃止。

160. 9930 匿名さん

広がる給食無償化
    東京・荒川区

161. 9931 匿名さん

以下参照

162. 9932 匿名さん

163. 9933 匿名さん

9921=9920=9918=9915=9914=9884=9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

1. 9921=9920=9918=9915=...
  164. 9934 匿名さん

人権弾圧国家日本。

1. 人権弾圧国家日本。広島サミット反対デモに...
  165. 9935 匿名さん

安倍晋三元総理・菅義偉前総理がお友達の山口敬之による伊藤詩織さんへのレイプ事件をもみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は、警察庁長官だったが安倍銃撃事件を受け、辞任。

166. 9936 匿名さん

明らかな論理矛盾。
    はウソ。

167. 9937 匿名さん

1. 9857オワコンは自民党・維新公明だろ。
  168. 9938 匿名さん

169. 9939 匿名さん

9774

170. 9940 匿名さん

販売関係者さん 2022/09/09 18:44:06

1. 販売関係者さん 2022/09/09 1...
  171. 9941 匿名さん

高倉健が三国人と戦う映画が面白かった

172. 9942 購入経験者さん

自民党の差別主義者が再び差別主義者と認定された形に

杉田水脈議員、再び「人権侵犯」認定 在日コリアンにも差別的投稿 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20231018/k00/00m/040/208000c

自民党の杉田水脈衆院議員が自身のブログなどに、在日コリアン女性らに差別的な投稿をしたとして、大阪法務局から「人権侵犯」の認定を受けていたことが分かった。杉田氏はアイヌ民族に対する同様の差別投稿でも札幌法務局から「人権侵犯」の認定を受けている。

大阪府在住の在日コリアンの女性3人が今年2月に大阪法務局に人権侵犯被害を申し立て、同法務局から18日に結果について説明を受けた。

3人はNGOのメンバーとして、2016年2月にスイス・ジュネーブであった国連女性差別撤廃委員会に参加。同じ場に出席した杉田氏はブログやフェイスブックで「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。完全に品格に問題があります」「ハッキリ言って小汚い」などと投稿し、チマ・チョゴリ姿の3人の写真も掲載した。

同法務局の説明によると、ブログやフェイスブック、書籍などの表現など8件について調査。このうちブログの記述など5件を「人権侵犯性がある」とした。これを受け、同法務局は杉田氏に「啓発」したが、詳細は明らかにしなかった。

60代の在日コリアン3世の女性は「アイヌ民族に続き、外国籍の私たちへの人権侵犯が認められた意味は大きく、安堵(あんど)している」と話した。

杉田氏はこれまでLGBTQなど性的少数者や性暴力被害者への差別的な発言がたびたび問題とされてきた。今回の在日コリアンらに対する投稿については22年の国会で野党議員から追及を受けて問題となり、当時務めていた総務政務官を辞任した。【鵜塚健】

173. 9943 匿名さん

大谷翔平韓国人説を唱えている韓国人がいるらしい。
    こっち見るな。
    井上尚弥おめでとう。

174. 9945 坪単価比較中さん

匿名さん 2016/12/10 15:09:23

自民党と安倍政権は解散しろ!民主党政権時代は、それでもGDP成長率は2010年~2012年の3年間平均で1.7%のプラスで推移。これに対して、GDPを最重要指標としていた安倍政権下では、2013年~2015年の3年間平均でわずか0.6%しか成長していない。 消費増税の駆け込み消費を除いたら、3年間平均でマイナス成長に陥ってしまうほど悪かったのです。 さらに、実質賃金も↓
         _____
       /::::::::::::::::::::::::::\~プーン
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン    ←右翼
      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~プーン
      |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
      |::( 6∪ ー─◎─◎ )~        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~      自民党を叩く奴は売O奴だ!!
      | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
      \        ⌒ ノ_____
        \_____/ |  | ̄ ̄\ \
    ___/      \   |  |    | ̄ ̄|
    |:::::::/  \___ | \|  |    |__|
    |:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
    |:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

ウェー、ハッハッハ                             イキデキネーヨ
       ∧_∧    /自民党(笑) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハライテ- ウェー、ハッハッハ     ウェー、ハッハッハ
    .  ( ´∀`) < 最悪     ∧_∧       〃´⌒ヽ
    .  ( つ ⊂ )   \_______   (´∀` ,,)、     ( _ ;)
       .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
      (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
              タッテ ラレネーヨ ウェー、ハッハッハ

175. 9947 坪単価比較中さん

ご近所さん 2023/09/09 14:46:05

時事通信などによると

1.  ご近所さん 2023/09/09 14...
  176. 9948 坪単価比較中さん

9920=9774通称名を名乗るタモリは卑怯者だという安倍自民党。

1. 9920=9774通称名を名乗るタモリは...
  177. 9949 坪単価比較中さん

178. 9950 坪単価比較中さん

9848スッキリは安倍自民党の支配下の番組だった。

保険証が突然の廃止。

保険証が突然の廃止。

179. 9951 坪単価比較中さん

広がる給食無償化
    東京・荒川区

1. 醍醐寺 23/03/20 21:51給食...
  180. 9952 坪単価比較中さん

以下参照

181. 9953 坪単価比較中さん

182. 9954 坪単価比較中さん

9921=9920=9918=9915=9914=9884=9882日本のバカTVのNHK・民放、媚売り新聞、3K[極右、姑息、汚い取材]新聞では自民盗賊や維侵略、ネット右翼、軍国主義者、差別主義者のご機嫌を取って旧日本軍による侵略戦争、虐殺、レイプ、強盗を全く取り上げないといっていい状況が続いているからな。日本のメディアの劣化を糾弾すべきだろうな。

1. 9921=9920=9918=9915=...
  183. 9955 坪単価比較中さん

人権弾圧国家日本。

1. 人権弾圧国家日本。広島サミット反対デモに...
  184. 9956 坪単価比較中さん

(事件の概要)

185. 9957 坪単価比較中さん

明らかな論理矛盾。
    はウソ。

186. 9958 坪単価比較中さん

1. 9857オワコンは自民党・維新公明だろ。
  187. 9959 坪単価比較中さん

188. 9960 坪単価比較中さん

9774

189. 9961 坪単価比較中さん

9年前の2014年8月20日

1. 9年前の2014年8月20日広島土砂災害...
  190. 9962 坪単価比較中さん

自民党の差別主義者が再び差別主義者と認定された形に

杉田水脈議員、再び「人権侵犯」認定 在日コリアンにも差別的投稿 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20231018/k00/00m/040/208000c

自民党の杉田水脈衆院議員が自身のブログなどに、在日コリアン女性らに差別的な投稿をしたとして、大阪法務局から「人権侵犯」の認定を受けていたことが分かった。杉田氏はアイヌ民族に対する同様の差別投稿でも札幌法務局から「人権侵犯」の認定を受けている。

大阪府在住の在日コリアンの女性3人が今年2月に大阪法務局に人権侵犯被害を申し立て、同法務局から18日に結果について説明を受けた。

3人はNGOのメンバーとして、2016年2月にスイス・ジュネーブであった国連女性差別撤廃委員会に参加。同じ場に出席した杉田氏はブログやフェイスブックで「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。完全に品格に問題があります」「ハッキリ言って小汚い」などと投稿し、チマ・チョゴリ姿の3人の写真も掲載した。

同法務局の説明によると、ブログやフェイスブック、書籍などの表現など8件について調査。このうちブログの記述など5件を「人権侵犯性がある」とした。これを受け、同法務局は杉田氏に「啓発」したが、詳細は明らかにしなかった。

60代の在日コリアン3世の女性は「アイヌ民族に続き、外国籍の私たちへの人権侵犯が認められた意味は大きく、安堵(あんど)している」と話した。

杉田氏はこれまでLGBTQなど性的少数者や性暴力被害者への差別的な発言がたびたび問題とされてきた。今回の在日コリアンらに対する投稿については22年の国会で野党議員から追及を受けて問題となり、当時務めていた総務政務官を辞任した。【鵜塚健】

1. 自民党の差別主義者が再び差別主義者と認定...
  191. 9963 坪単価比較中さん

日本軍による性奴隷のための強制連行事件の被疑者である元従軍慰安婦による日本政府を訴えた訴訟で慰安婦側が逆転勝訴。日本側の逆転敗訴。

日本軍による性奴隷のための強制連行事件の被疑者である元従軍慰安婦による日本政府を訴えた訴訟で韓国のソウル高裁は2023年11月23日、日本政府に元慰安婦1人当たり2億ウォン(約2300万円)の賠償金の支払いを命じた。
     日本側は日本の上告にあたる再度の訴えはせず、事実上判決が確定した模様。
    慰安婦側の訴えが正しいので勝ち目はないと見たか。

1. 日本軍による性奴隷のための強制連行事件の...
  192. 9964 坪単価比較中さん

日本の貧困は韓国よりも激しい 自民党など特権階級だけが笑う独裁国家ニッポン!

1. 日本の貧困は韓国よりも激しい 自民党など...
  193. 9966 デベにお勤めさん

安住紳一郎はそのときニヤリと笑った 自民党に媚びて裏金もらってるのか

TBS系・7DAYSニュースキャスター(Nキャス)2023/12/16
    安住紳一郎(TBSアナウンサー)、田崎スシローがまた安倍晋三が死んでも安倍晋三を神格化して安倍晋三に言いなりの自民党に媚び、共産党や立憲を無理やり貶める。
    1、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
     さんざんTVはWBCで大騒ぎし自民党の不祥事をゴマかしてきたのにわざわざ他局のテレビ朝日でのWBC映画の宣伝し、絶賛。「皆さんテレビ朝日のWBCを見てると思いますがこのあと10:45(22:45)から大谷さんのVTRを用意してますのでわざわざ今、やる必要はないということで」などとほざいていた。
     こっちはそのインチキみたいなWBCを見たくないからこっちを見てるのに。そう思って消そうとしたら、それでも自民党の安倍派の裏金問題をやっていたので見ていた。
    なのに、この話の最後の方で薗浦健太郎がやはり政治資金収支報告書不記載で罰金・有罪確定で公民権停止になった件で安住が「その千葉5区での補選で自民党が当選したんですよね。」とニヤリ。
     しかしその補選で当選した自民党議員の女性はLGBTを大切にすると述べたり、「選択的夫婦別姓」に賛同していたという。そのため自民党の支持者ネット右翼から総攻撃をされていた。本来共産党や立憲を応援している人たちがその自民党候補を応援するという通常ではありえない選挙戦になった。
     しかも上述の通りWBC騒ぎで本来争点になるはずの自民党の不祥事はTVによってかき消されていた。
     また岸田への謎の爆発物投げ込み事件藻あり、もはや自民党の不祥事を隠し自民党を当選させるためだけの選挙になった。にもかかわらずそういった背景を語らず一断面のみを垂れ流しあたかも何をやっても自民党が勝つのだから投票に行くことさえやめろと言わんばかりの安住紳一郎の発言は言語道断。
     こいつは以前、ネット右翼に媚びてラジオ番組で「TBSは韓国語がしゃべれないと出世できない」とも発言していてネット右翼が大絶賛していた人物である。自民党やネット右翼のような極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者にもてはやされ気持ちよくなっているのかもしれないが、だとしたらもはやTVに出るべきではない。
    2、田崎スシロー
     その上述の千葉5区の補選について「野党は一つにならないと勝てない」とした。それはその通りかもしれないが、こいつは以前野党共闘について「考えが違う人たちがまとまって選挙をやるというのはおかしい」としていた。一体どっちなんだ。要するに安住同様、自民党に媚びて野党、それも野党の良識派である共産、れいわ、社民、一部自民に恋する人たちを除いた立憲をつぶしたいだけなのではないだろうか。これまでも安倍自民党に媚びてデマや曲解をTVに垂れ流してきた。ならば安住と同じくTVに出るべきではない。
    3、さらに二人は
    自民党に媚びて裏金もらってるのか

1. 安住紳一郎はそのときニヤリと笑った 自民...
  194. 9967 匿名さん

石川で震度7地震

大津波情報発令中  tvをみよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK