札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラ・クラッセ札幌 リード スクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. ラ・クラッセ札幌 リード スクエアってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-14 00:59:46

ラ・クラッセ札幌 リード スクエアについての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市中央区北3条東6丁目357番1
交通:地下鉄東西線「バスセンター前」駅 徒歩9分
   地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩11分
   JR「苗穂」駅徒歩10分
   JR「札幌」駅徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:40.48m2~64.48m2
売主:株式会社日動
施工会社:株式会社荒川建築設計事務所
管理会社:株式会社日動

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-16 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・クラッセ札幌リードスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    MR行きました。
    3LDKは完売、2LDKはあと4室ほど空いてました。
    部屋タイプにも寄りますが全体的にLDKがかなり狭い...
    リビング横の洋室もリビングの一部として使う前提の間取りだと思います。
    2LDKに関しては、専有面積?が足りず住宅ローン控除対象外とのことでした。これが一番の難点だと思います。

    上記の点が気にならなければ、やはり立地的にお安いのかな?と感じました。
    10年後には徒歩圏内に新幹線も開通されますし、リセールの際も少しはプラス要素になりそう...素人なので分からないですが^_^;

  2. 12 匿名さん

    >11
    >>MR行きました。
    >>3LDKは完売、2LDKはあと4室ほど空いてました。
    >>部屋タイプにも寄りますが全体的にLDKがかなり狭い...

    確かにプラン内容を見ていると狭そうですよね。
    でも、3LDKが完売しているということはファミリー層に人気ということでしょうか。
    駅から離れているので真冬はきつそうですが、買いやすい価格帯は魅力ですね。

  3. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    この物件は、先頭数字から1引いたのが実質的な間取りなので、3LDKを買っているのは夫婦のみ世帯だと思います。

  4. 14 匿名さん

    64㎡で3LDKって狭いですね・・

  5. 15 マンション検討中さん

    まだ駐車場空いてるかなー

  6. 16 通りがかりさん

    リードスクエア観ました、創成川イースト駅近都心大型商業施設や総合病院も徒歩圏内で日常生活では自家用車要らないエリアですね。40平米の無駄な廊下が無いコンパクトな間取りはミニマルな断捨離生活にピッタリですね。5階低層でエレベーター待ち時間無し。今までのラクラッセマンションは三面を建物で眺望と日照を我慢していましたが、リードスクエアは三面道路で北側には公園広場でアクセスや立地や価格を総合的に判断すると安く魅力的なマンションと思いました。

  7. 17 匿名さん

    14様
    >>64㎡で3LDKって狭いですね‥

    確かに狭いと思います。
    でも、最近はこういう狭い間取りマンションが増えています。
    マンション価格が高騰しているので、
    間取りが広いともっと高くなってしまうのかもしれないですね。

  8. 18 匿名さん

    >>16 通りがかりさん

    採光はラクラッセのなかでも良いですよね!
    東側の駐車場はマンションになりそうな感じがします。なんとなくですけど。

  9. 19 匿名さん

    地下鉄はちょっと遠いけど周辺環境はかなり良好だと思います。
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  10. 20 匿名さん

    11月末の更新がまだされてないのもあってどれだけ売れてるのかよく分からないですね…。
    スーモだと一階の2LDKの部屋が一つ出ているだけなんですが。売れ行きとしては悪くないんですかね。
    建物自体は竣工したんでしょうか?予定では12月上旬となっているので気になります。
    ちょっと小さめのマンションって最近の流行りなんですね。非婚・少子化傾向だからでしょうか。

  11. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    すでに竣工してます。1階の一室のみ残っている状態です。

    このお部屋はエレベーターのほぼ真ん前に位置しているため
    全入居者が必ずこのお部屋を通ることになるんですよね....
    一般的に言われている1階のデメリットの他に、この1階の物件に関しては
    その点が余計に気になり購入を断念しました。まぁお安いですけどね

  12. 22 マンション掲示板さん

    >>21 匿名さん

    1階の部屋はもう内覧できましたか?

  13. 23 匿名さん

    もう1邸のみの販売なのですね。

    駅から距離があるので、真冬は辛い立地かなと思っていましたが

    かなり人気物件ということですよね。

    最近はマンション価格が高騰して売れ残っている物件も多いので

    完売寸前とはすごいな。

  14. 24 周辺住民さん

    >>22 マンション掲示板さん
    内覧できました!返答今更ですみません...

  15. 25 口コミ知りたいさん

    ちょいちょい駅から遠いみたいなご意見ありますが、この距離って一般的に遠く感じる方が多いのでしょうか??
    最寄り9分、苗穂10分、さっぽろ駅11分はリセールで不利ですか?

  16. 26 匿名さん

    今販売中の1邸は2階とのことですが
    2LDKの間取りなのですね。
    3LDKだとファミリーで検討しやすいのに残念だと思っている人多そう。
    駅から離れた立地ですが、静かに暮らしをしたい人にはいいですよね。

  17. 27 販売関係者さん

    駅からは遠いですが近くのタワーズフロンティアはリセール良さそうですね。
    ここがどういう評価になるかは分かりませんが。

  18. 28 匿名さん

    札幌駅まで徒歩15分の距離ですが
    地下鉄などは徒歩10分弱ですし、遠すぎるというほどではないかな。
    それを含めての価格帯。トータルで考えて悪くないかも。

  19. 29 マンション検討中さん

    完売したみたいですね。

  20. 30 匿名さん

    2LDKは結構賃貸に出てますね。投資として購入された方が多いんでしょうかね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸