注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-14 23:53:08

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-02-26 00:35:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23

  1. 651 匿名

    おっ!犬の散歩が終わってそろそろビールのんでほろ酔いになってきたのかな??

  2. 652 匿名

    Part99になる頃には、裁判も、全て終結しているだろうなっ!

    いや、もっと早くかも!
    なー、元社員諸君

  3. 653 匿名さん

    >>637
    過去ログを読めば、誰が一人芝居を演じてきたか、一目瞭然です。
    今さら自分の悪行を人のせいにしようとしても無駄ですよ。
    ご愁傷様です。

  4. 654 匿名さん

    No.645 クライマックスもなにも、存在してないよ。

  5. 655 匿名

    650>>さん。 ばかと人に言うことはあなたは罪あり被告元社員と認識して宜しいね。
    では?どの様な罪を犯し訴訟されたか自分自身想像できますか?無職から社会に戻る為には
    自分の行った事と認めなければいけません。罪は償うのが人間です。

  6. 656 匿名

    明日も雨かね~

  7. 657 匿名さん

    >>648
    >>649
    被告元社員=0名
    原告被害者=0名
    原告ではない被害者=1名

  8. 658 匿名さん

    こんな掲示板で被告に自白依頼してもねえー。するわけないと思う。こう書くと、いつものように、
    自白社員が出やすいかな(笑)

  9. 659 匿名さん

    野次馬多数

  10. 660 匿名さん

    No.655 なんだか、一人で決め付けて、空回りしてないか?

  11. 661 匿名さん

    655が誤った認識しようがしまいが、どうでもいいか。

  12. 662 匿名さん

    野次馬相手に、相変わらず、おまえ社員だろ、おまえ被告だろ ってやってればいいんじゃないかあ(笑)

  13. 663 匿名さん

    まあNo.655 が原告でも、被告でも、なんでもいいんだけどね。
    ただ勘違いぷりといい、思い込みの強さといい
    施主被害者なのかなーと、おもう野次馬です。

  14. 664 匿名さん

    自分と意見や考えが違う相手は、すべて被告社員に見えちゃうのは、よくないクセだねえ

  15. 665 匿名さん

    1年も前のこと、どれくらいの元社員は、気にしてるのかなあ? 
    施主被害者は、忘れられない出来事でも
    施主が思ってるほど元社員、気にしてないんじゃないかなあ?

  16. 666 匿名さん

    その昔「ラジアンルーレット状態」云々していたヤツがいたなあ。
    アーバンが完成保証無いのは云々していたヤツだよ。
    コレじゃ無いのも同然だよな。

  17. 667 匿名さん

    よく根本的なとこが、わからないんだけど、なんで払いすぎちゃったの?
    請負の支払いは、出来高に応じて、払えば良かったと思うんだけど・・・
    テレビCMとイメージと値引きから、施主が錯覚してしまったのが原因?
    それとも強制的に支払わされちゃったの?支払わなければ、工事しないとか・・・・
    値引きするからって理由だけで、たくさん払っちゃうもんなのかなあ?

  18. 668 匿名

    667さんへ
    それは、高齢者も多数いたんではないでしょうか?営業は表面だけいい人ぶっていれば、
    だまされます。よく霊感商売や詐欺商法などでやる手口ですよ。
    また、購買心理を逆手にいろいろな方法でお金を引っ張りだそうとしたんではないでしょうか?
    少しまえの副店なるものの架空の生活支援キャンペーンなどをはじめ、完成品保証など
    実際は機能しない嘘の世界を見せて勧誘などをしたという、一種の霊感商法のような
    もののようですね。富士とは同じ請負でもアーバンは事件性が高いんでないでしょうか?

  19. 669 匿名さん

    >>667
    理由もなく求められたから払うということはないと思うのですが、なぜ払ったのかが語られることはないですね。
    契約書にも支払いのタイミングと額が書いてあると思いますが、おそらくその内容とは違うタイミングと額を支払ったのでしょう。
    ちゃんと変更契約をしてから支払ったのかも気になりますね。

  20. 670 匿名さん

    逆に裁判ではなぜ早期入金を促したのか?なぜ架空のキャンペーンを紹介したのか?
    それが自分の判断なのか?上司の判断なのか?でだんだんとつめられていくでしょうね。

  21. 671 いつか買いたいさん

    架空キャンペーンは、副店の件、1件だけだろう。早期入金は、値引きが餌だろう。融資課の判断だろう。

  22. 672 いつか買いたいさん

    融資課の判断の指示は、奴だろう。奴が諸悪の根源だよ。追記しておく。

  23. 673 匿名さん

    >>667
    払わなけりゃ工事しないと言うならば契約解除すれば良いだけだよねえ…。
    前払いに際して「会社は大丈夫か?」と聞いて「営業が『大丈夫』と答えたから信用して払った」と言う話は…その決断には疑問符が付くね…。

    「前払いすると割引される」と言うこととこのことを「詐欺」に結び付けるのはムリがあるんじゃないかな?
    前払いで値引きされたんだからねえ…。
    倒産は結果論だし、営業が詐欺しても何にもメリット無いからねえ…。

  24. 674 匿名さん

    >>673
    そもそも「前払いすると割引される」合理的な理由がないですし、資金繰りであることは明らかだと思われます。
    「資金繰り」であれば「詐欺」と言うのは無理がありますよね。

  25. 675 匿名さん

    倒産して約一年
    当初から詐欺と言われ続けていたが、未だ事件になっていないのだから
    やはり詐欺では無かったということなのだろうか?

  26. 676 匿名さん

    前払いで割引制度ひとつにしても、個人の判断なのか組織的な判断なのかで
    状況が変わるよね。
    仮に個人だとしたら、なぜそれをしたのか?自身の報酬目当てなら、自分で
    架空の割引制度を造作したということになるしね。
    組織としてなら、経営陣まで行き、経営陣は財務状況から成立しない
    ということは理解していたのか?会社のバランスシートは知っている
    のは当然だしね。
    いずれにしても、つきつめられていくと社員達は苦しくなると思うね。
    副店に関しては論外な内容ですね。

  27. 677 匿名さん

    経営陣は財務状況から 会社のバランスシートは知っていたと思うけど、
    社員もそうゆう状況、理解した上で、資金繰りしてたの?
    倒産しなければ『資金繰り』、倒産したから『詐欺』っていう認識でいいのかな?

  28. 678 匿名さん

    霊感商売や詐欺商法などの詐欺は、はじめからだますことを、目的としていると思うけど、
    アーバンの場合も、社員は、はじめから施主を、だますつもりでやっていたの?

  29. 679 匿名さん

    どうもよくわからないんだけど、倒産しなければ、資金繰り、倒産したから詐欺になっちゃうの?
    詐欺だと最初からだますのが目的だったの?倒産し、途中からだますことが目的になっちゃったの?
    よく、わからない。資金繰りと詐欺の境目が・・・・

  30. 680 匿名さん

    だいぶ前の書き込みにあったけど
    社員は倒産知ってたのに入金させたから詐欺ってことになってるんじゃなかったっけ?

  31. 681 匿名さん

    施主は、倒産したから、架空のキャンペーンや、保証されない完成保証がわかったんだよね?
    倒産しなければ、わからなかった事なんだよね?社員は、倒産してもしなくても、わかってた事なの?

  32. 682 匿名さん

    No.680 そうすると、最初から施主をだますことを目的で、社員はいたの?

  33. 683 匿名さん

    倒産しなけりゃみんなハッピーエンドだったはずなのに・・・
    構造や仕様、価格も大事だが工務店選びを間違えると・・・ってことですな。

  34. 684 匿名さん

    これまで数多くの話が出てきましたが、「ここがまさに詐欺行為」という場面がないんですよね。

  35. 685 匿名さん

    >>682

    それを今民事でやってると思うんですよ。
    騙すことを目的に仕事していた社員はいないと思われます。
    理由は原告の提訴に対して被告は争う姿勢だからです。
    いずれにしても立証責任は原告側にあるので、第三者的に見ていると
    難しいように感じております。
    詐欺等々 刑事事件で取り上げてもらえないのが原告側が厳しいとする要因の一つです。

  36. 686 匿名さん

    我社の社長も朝礼で「厳しい!」・「不景気で仕事が無い!」・「明日倒産するかも!」
    なんて2年ぐらい前から言ってるけど、本当に倒産しちゃったら俺も詐欺師って言われちゃうのか?
    大手と違ってうちは吹けば飛ぶような会社だし・・前倒しで入金してもらってるし・・・

  37. 687 匿名

    被告側もも自分自身の非でないことを立証していかないといけないんだよね。
    どういう意思で、どういう指示系統かということがこれから浮き彫りになり
    三○あたりは火達磨になるんだろうね。

  38. 688 匿名さん

    >>686
    実態のない架空の商品パックで仕事をしていれば、詐欺でしょう。
    あなたの話では相手は調べて問題なしと判断すればビジネスが成立しているから
    詐欺ではないでしょう。

    アーバンは、粉飾決算、成立できない商品群を並べて、見かけ上は問題なしという
    ようなことをしたので、詐欺性が非常に高いという話なので、686さんのいう内容
    とは違うんではないでしょうか?

  39. 689 匿名さん

    会社が、粉飾決算してること、社員は知っていたの?

  40. 690 匿名

    被告元社員=0名
    原告被害者=0名
    原告ではない被害者=1名

  41. 691 匿名さん

    なぜ、施主被害者は、社員も詐欺だっていうの? 何か理由があるの?

  42. 692 匿名さん

    粉飾決算も知っていて、倒産するのも知っていて、実態のない架空の商品パック販売し、保証されない完成保証も、知っていたから、社員は、施主をだました詐欺だという事でいいのかな?

  43. 693 匿名さん

    どうも、詐欺の基準が、よくわからない
    倒産するかどうかはわからないけど、粉飾決算も知っていて、実態のない架空の商品パック販売し、
    保証されない完成保証も、知ってたとなると、社員は、施主をだました詐欺だという事にもなるのかな?

  44. 694 匿名さん

    なんか、よく、わからない
    社員が、どの要素を知っていれば、明らかに詐欺となるのだろう?

  45. 695 匿名さん

    いつから、アーバン社員は、だますことを目的としていたんだろうか?

  46. 696 匿名さん

    アーバンの場合、倒産したから、社員は詐欺、
    倒産しなければ、詐欺じゃないって事なの?

  47. 697 匿名さん

    会社が倒産するかしないか、一番早く、よくわかってたのは、
    お金を管理して、粉飾決算そいてた、経理部社員だろう。
    次は、経理が業者にお金の支払いしないで、業者に文句言われてた工事部社員だろう
    次は、工事が進まずクレーム受けてた営業社員だろう。
    次あたりが、融資部社員と契約課社員だろう。
    なーんも知らないのは、設計部社員。

  48. 698 匿名さん

    会社が倒産するか、しないかの見極めは、どうすればわかるんだろう。

  49. 699 匿名さん

    倒産した、粉飾決算だった、実態のない架空の商品パック販売した、保証されない完成保証だった、
    倒産後にあきらかになったので、これは事実でいいんだよね?
    この事を社員は、倒産前に知っていたので、施主をだましたという事?

  50. 700 匿名さん

    >>696
    詐欺罪の構成要件として「行為者が行為時においてその故意及び不法領得の意思が認められる」というものがあり、また未遂も罰せられます。
    よって、結果どうだった(倒産したか否か)かは関係ないと思います。

    社員を行為者とした場合、構成要件を満たすとは考えにくいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸