なんでも雑談「■評判の悪い病院と医者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ■評判の悪い病院と医者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 15:57:03

こんなヒドイ病院があります、 こんなインチキな医者がいます、
そんな情報を書き込みましょう
被害防止です

[スレ作成日時]2022-05-07 07:12:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■評判の悪い病院と医者

  1. 21 匿名さん

    老人施設を運営する能力がほとんどない経営者が80%
    ですよ
    老人がコロナ禍のころ、そして今もどんどんコロナにかかって亡くなっている
    管理が全くできていない施設が80%。

  2. 22 匿名さん

    金儲けしか考えてないんでしょうね。

    これから益々、高齢者は増える一方で高齢者施設作れば入る。

    素人がやってるんですね?

  3. 23 匿名さん

    素人じゃできないでしょう、 施設の半数は YAKUZAがやってるんですよ

  4. 24 匿名さん

    なら怪我しても病気になっても来なくていいのよ~

  5. 25 匿名さん

    ■ 危ない病院、ダメな医者の見分け方120
      ーーーーーー2023年版ーーーー

      ▼危ない病院 チェックリスト、60例、
    ・・・・・「一等地」にある、 受付が若くて美人ばかり、 CMで頻繁に目にする、
    ・・・・・行くたびに看護師が違う、 長時間待たされる、 採血が下手、
    ・・・・・食堂が不味い ほか、

      ▼ダメな医者はココがダメ! 60例、
    ・・・・・勤務履歴が不明、患者と目を合わさない、 「絶対に直る」と言う、
    ・・・・・触診しない、 減薬に応じない、 患者を抱かえ込む、
    ・・・・・テレビに出過ぎる、 露出が多い女医ほか

  6. 26 匿名さん

    天涯孤独で癌になったら、選んでられないよ。

  7. 27 匿名さん

    「週刊現代、 2023年3月4日号」
     
     春一番の医療大特集
     「危ない病院、ダメな医者の見分け方 120 例」

  8. 28 あんコロナ

    高齢者はどんな医者にかかるべきか?   医師の和田秀樹さんは、こう話す

    「複数疾病を抱えている可能性の高い高齢者には、大学病院の専門医による臓器別の
    診療スタイルは不向きだ。    あるデータでは、大学病院が多い都道府県ほど
     平均寿命が短くなる傾向があることを示している。超高齢社会に求められるのは
    『総合診療』だ」
       ↑ ↑
    このご意見は本当ですよ。
    高齢者に必要な人は、総合治療の観点から治療をするお医者サマです。
    残念なことに、
    そういうお医者が絶対数として少ない。  

  9. 29 匿名さん

    >>28
    大学病院は大都市に多い、だから、大都市は医療施設が便利で老人たちには住み良い
    環境と思われている
    けれども、これはマチガイだ
    大都会ほど医療施設が信用できない地域はない、

    大学病院など大病院は、和田秀樹さんの言われる通りだが、もう一つ、大都市では
    町の至るところにある開業医も まったく信用できない。 
     彼らはあくまで、カネ儲けが目的で患者に対して最善の医療行為を行う意思など、
    ほとんどない。

    高齢者は、それを誤解している。ちょっと甘い言葉をかけられれば、即、良い先生と
    思ってしまう愚かな老人が多すぎるのだ。

  10. 30 匿名さん

    高齢者と若者がいたら、優先されないのは事実

  11. 31 通りがかりさん

    29

    >大都会ほど医療施設が信用できない地域はない、

    でも選択肢があるじゃないですか?ヤブもいれば名医もいるのが大都会。
    田舎なら大きな病院などほとんど無い。
    都会ならわりとある。さらに設備が充実。MRI、CTもある。

    病気は早期発見。それ、重要でしょ?

    >高齢者は、それを誤解している。ちょっと甘い言葉をかけられれば、即、良い先生と
    思ってしまう愚かな老人が多すぎるのだ。

    でも1つの言葉って重要でしょ?プラシーボ効果じゃないけど化学的に無意味である一方、
    結果的にそれで満足し、笑顔になれるならいいじゃない?
    医療の1つも知らないお母さんが手を握ってくれるだけで子供が安心するように。

    だから宗教ってのにすがるんでしょ?世界中多くの人は。(自分は無神論者ですけど)
    手術1つできない教祖なのにその人の1つの言葉に救われる。

    逆に技術・経験ある名医だろうがイヤミな事言ったり、冷たい対応の医者には診てもらいたくないですけど?

    あとさ。
    根本的な事なんだけど、大都会だろうが医者は入れ替わってんですけど?
    だから病院じゃなく医者で選ぶべきなんだけど、今度行ったらもういないなんて事あるでしょ?
    だからバクチなんだよ。病院に行くのは。
    大人なら皆さん、それ知ってるんじゃない?
    かかりつけ医の医院なら何十年もいるでしょうけど、やはり設備がない。入院もできない。小規模。
    結果、大きい病院を紹介される。

    献身的な田舎の英雄ドクターのドラマ見すぎじゃない?
    地元住人から愛されてまるでそこでホネ埋める医者のように。そんな医者、いないよ。^^

  12. 32 匿名さん

    たしかに、ただし長すぎるよ(笑)

  13. 33 匿名さん

    ■ 足の動脈硬化 ⇒ 足の血流低下 ⇒ 最悪は足の手術
     こうならないための注意 (ウォーキングをすることで、早期に発見する)
     



     1,水を飲むこと、
     2,脚(足)よく温める (入浴、 5分)
     3,有酸素運動 ( 1日に30分、で効果あり)
       足踏みでもよい、毎日やる、 
     4,歩き方を変える (正しい歩行方法)
       歩幅の低下に注意、
       両腕を振って歩くこと、
       歩幅を少しづづ拡げる、
     5,マッサージをする。
       血流を改善する セルフマッサージ、
       筋肉が血流を圧迫する、 筋肉マッサージしてほぐす、

  14. 34 匿名さん

    そんなの意味ないよ(笑)病院行け。

  15. 35 匿名さん

    嫌なら来ないでネ。
    生き死に関係ないから。

  16. 36 匿名さん

    年寄りの長話切り上げるには、ダンッと立ち上がってお辞儀したらいいよ。
    仕方なく帰っていく。

  17. 37 匿名さん

    追い払うってこと??

  18. 38 匿名さん

    あなたの住んでいる都市の最悪の病院名を書いてください

    必ずありますよ、 大きな病院の名前がいいです、 どうぞ!

  19. 39 匿名さん

    川崎市の某病院ですよ

  20. 40 匿名さん

    ▼ 危ない医者を見抜く 122の心得、

     厳格過ぎる基準値で、いらない薬を大量に処方、 体に悪いムダな検診を盲信する、
     匂い、声色、目線でわかる
     (週刊ポスト、 6月23日号)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸