なんでも雑談「定年後は働かない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年後は働かない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 08:32:28

65歳定年。
もう働かなくたっていいじゃない?
なんでそんなに働きたいの??

[スレ作成日時]2022-01-25 05:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年後は働かない

  1. 701 匿名

    民間企業の場合、役職定年があるよ。
    以前は役職定年は55歳だったけど、今はどんどん早まっている。
    最近聞いたところ、役定が50歳を切ったとか。

  2. 702 匿名

    定年前に住宅ローンをかたずけてないと、年金生活にはいったらキツイよ。

  3. 703 山田山

    定年の定義とか中小企業ってええ加減やから。60才定年で嘱託であとは働かせる会社が大半でしょ。

  4. 704 匿名さん

    具体的にいくらが、いくらに減る感じなんですか?

  5. 705 匿名

    俺は2千万あった年収が1/3になったわ。

  6. 706 匿名

    定年してまで働かないといけないの?可哀想に。

  7. 707 匿名

    マジな話、定年65歳時点で貯蓄が5000万円あれば死ぬまで(残り20年)働かなくてもいいと思います。

  8. 708 匿名

    嫁さんと1日ずっと一緒にいるのが苦痛で定年後も働いてる人多いと思います。
    毎月安定した不動産収入とかないと貯蓄たったの五千万では5年も持たないわ。

  9. 709 匿名さん

    んだんだ。

  10. 710 マンション掲示板さん

    五千万で安心できるなんて羨ましい

  11. 711 匿名

    毎朝網戸を開けると家賃が飛び込んでくる不動産不労所得者です。

  12. 712 匿名さん

    正社員は60歳で辞めるけど、その後も暇つぶしにバイトはするなぁ、アテもあるし。
    正直今スグ辞めても生活には困らんが、毎日遊び呆けていたら金は無くなるわ張り合いは無くなるわですぐボケそうなんでね。

  13. 713 匿名

    政府は年金受給開始の歳まで企業に雇用を要請しているよ。
    だから今は60歳で定年になっても年金受給開始65歳まで企業に雇用してもらえる。

  14. 714 匿名さん

    でも60歳から収入減るらしいよ。

    実際、どれ位になるのかな?

    減らない人もいるよね?

  15. 715 匿名

    大企業の場合、60歳定年後は、
    月給20万、ボーナスは半期で70万、年収380万
    くらいかな。

  16. 716 匿名

    定年後自分で再就職先みつけて年収380万の仕事見つかるかな?

  17. 717 匿名さん

    大企業の幹部職員は平均年収2千万あるから定年後は3分の1位で
    年収7百万くらいはあるよ。

  18. 718 匿名さん

    貯蓄5000万円で働かなくてもよいって考えている人は
    持ち家であることと、すでにリフォーム済みで20年は住めること
    固定資産税が引かれても月20万+年金で生活できれば、
    働かなくてもよいと思うよ。

  19. 719 匿名さん

    健康で長生きならね。

    心配なのは介護が必要になった時。

    入居金だけで何千万。
    入居金無しなら月60万とか。
    でも これ一人分。

    二人で有料老人ホームに入るなら五千万なんてすぐなくなる。

  20. 720 匿名

    >>717
    それは極わずかな人。

  21. 721 匿名さん

    お金ないから仕方なく自宅介護しなきゃいけない人もたくさんいる。

    老老介護なんて絶対いやなら
    五千万では足りない。

  22. 722 匿名さん

    国家公務員上級職は65が定年。来年定年だ。
    退職金4000万で年金は月30万以上死ぬまで出る。加えて妻の年金7万と保険が10万のトータル月50万近くある。最近自分を引っ張ってくれる上司が天下り先を見つけてくれ、常務の役職で稟議書にサインするだけの楽なうえに給料は現役の時とほぼ同じ。週末は会社仲間とゴルフ三昧。ゴルフのメンバー集めの為に天下り先を上司が見つけてくれたようなものだ。このコロナ禍、自営業や中小企業の方々には申し訳ないが頑張ってほしい。

  23. 723 匿名

    親の遺産が15億円ほどありました。
    相続税は一部不動産売却しましたが、現在毎月約180万円の家賃収入があるので安泰です。
    現金も3億円ほどあります。
    富裕層でごめんなさい。

  24. 724 匿名さん

    723さん
    それなのに毎日孤独で楽しくなく
    骨折黒い犬の死果ては末期癌死じゃ今ですら生きてる意味がない。

  25. 725 匿名さん

    誰からも必要とされず日課は掲示板書き込みだけじゃ死んだも同然だ。

  26. 726 匿名さん

    確かにお金がいくらあろうが幸せと限らない。まずは健康でないとね。

  27. 727 匿名さん

    自分のエネルギーを周りにぶっ散らかしては健康になれないよ。
    特にイライラや嫉妬のエネルギーは一番自分の持ち分を急降下に減らしてしまう。
    エネルギー(オーラの力)が減ると確実に不幸になりやすくなる。病気や不幸を呼び易くなる。自分の持ち分が減ってるんだから当たり前の話。

  28. 728 匿名さん

    ここらで気が付かないとね。
    15億あってもエネルギーを買うことは出来ない。健康や幸せを買うことは出来ない。

  29. 729 匿名さん

    >>
    728匿名さん

  30. 730 匿名さん

    5,000万円持ってることを妬んでるんですね。

  31. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    五千万では嫉まないと思うよ?

  32. 732 貯蓄200万円に生きる資格なしさん

    マンコミュに来てる人ってほとんどが低収入・低貯蓄だから、お金の話はまともにできない。5,000万円じゃ老後は不安だなんて、2,000万円どころか貯金が200万円しかないクズカス人間に言われても、話にならない。不動産入れた純資産で1億4,000万円あったら、65歳から20年間楽勝なのは小学生の算数が分かれば誰でも理解できること。

  33. 733 匿名

    >>731 匿名さん
    お前みたいに貯蓄200万円人間の言うことに説得力は全くないって言ってるだろう?頭*しくないか??

  34. 734 お万

    みんなにバカにされたのが悔しくて泣きながら還暦週休爺さんが連投してますね。大笑

  35. 735 匿名さん

    ホントね。自慢にもならないのにしつこいよ。
    誰も嫉んでもないのにムキになって。
    相当、悔しいのね。
    可哀相に…

  36. 736 匿名

    年金玉すだれ

  37. 737 通りがかりさん

    >>732 貯蓄200万円に生きる資格なしさん

    お前のが頭おかしい。
    5000万なんて有料老人ホームの入居金払ったら一発でなくなる。
    それで不動産売却して配偶者の入居金を作る。
    たかが5000万で自慢して恥ずかしくないのか?
    バカにしてる200万の人とたいして変わらないんじゃないか?

    そもそも本当の金持ちは、こんな掲示板に書き込んで恥をさらさないんだよ。
    庶民め!

  38. 738 匿名さん

    いつものことですよ。
    色んなスレで、同じ書き込みしてます。
    昔、当時の伝さん(コテ名)に論破されて成城に住んでないことも管理職に残業代あると書いて大恥かいてまともな仕事に就いてないこともバレてお金が全くないこともバレちゃったバカニート週休3日還暦爺さんです。
    本当は貯蓄なくて年金暮らしのお母さんと二人で安いアパート住んでます。
    貯蓄五千万と書き込むと自慢になるかと思いきや当てが外れてバカにされて今頃独り悔しくて泣いとりますわ。

  39. 739 通りがかりさん

    そうなんですか…

    可哀相な人ですね

  40. 740 匿名

    貯蓄額200万円が嫉妬に狂ってます。(^^)
    *処分しますか?ヽ(´▽`)/

  41. 741 匿名くん

    >>737 通りがかりさん
    黙れ、貯蓄額200万円!笑笑 *すゾッ!!笑笑笑笑

  42. 742 eマンションさん

    >>741 匿名くん

    ホント、おまえ低レベルだな。

    人生虚しくないか?

    お前よりずっと金持ってるよ。笑

  43. 743 匿名

    悔し涙で必死に3連投する可愛そうな爺さん。大笑

  44. 744 匿名さん

    eマンションさんへ
    還暦週休馬鹿爺さんを相手にすると爺さん喜びますから放置してください。

  45. 745 匿名さん

    還暦週休さんは成城住んでて資産額1億円設定って土地建物だけで3億円はあるはずなのに馬鹿丸出しでしたもんね。大笑

  46. 746 匿名

    やっぱり現金だね。不動産はすぐ換価できない。

  47. 747 匿名

    >>742 eマンションさん
    貯金200万円が、笑わせるなッ!!笑笑 *すぞ!!笑笑笑

  48. 748 匿名

    純貯蓄残高500万円以下のクズを強制収容所で*処分することにした。

  49. 749 匿名

    還暦になっても大恥かいてる。大笑

  50. 750 匿名

    60歳で純貯蓄額1,000万円ない人、*ろしてもいい?
    *かしておいてはいけないよね?

  51. 751 匿名さん

    金はあった方がいいけど、病気になって短命なのは最低。

  52. 752 匿名さん

    本当に一番大事なのは健康ですよね!

    どこも痛くなく毎日平穏に暮らしているのは当たり前と思わないで
    食べる物に気を付け、毎日歩いて
    健康管理しないと。

    それでも、病気にはなる。
    検診はシッカリやりましょ!

  53. 753 匿名さん

    入院体験あるとよくわかるよ。
    もう二度と老人だらけの病院には入院したくないよ、飯も臭いし不味いからね。

  54. 754 匿名さん

    若い人は普通入院しないから、老人多いだろうよ。
    それより、病気になったことを悔い嘆くべきだがね。

  55. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 匿名さん

    お前、本当に頭悪いな。
    何の希望もないつまらない未来か…
    気の毒だよ
    可哀相に…

  56. 756 匿名

    純貯蓄100万円以下のクズカスを強制収容することにした。

  57. 757 マンション検討中さん

    >>756 匿名さん

    お前は糞餓鬼だな
    幼稚な奴

  58. 758 匿名

    60才時点で純貯蓄額が1,000万円未満の奴は、見つけ次第その場で**することにした。

  59. 759 匿名

    >>757 マンション検討中さん
    言っとくけど、*乞いしても無駄だよ。笑笑

  60. 760 検討板ユーザーさん

    >>758 匿名さん

    このバカ、何才だろ?
    知的レベルは小学生並み。
    リアルでは役立たずの出来損ない。
    誰からも相手されないクズ。

  61. 761 匿名

    週休3日スレで伝さんに嘘を暴かれて大恥をかいてたワンパ還暦週休3日爺さんですよ。笑

  62. 762 評判気になるさん

    ジジィの精神年齢は8才?
    クソガキと一緒だな

  63. 763 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 764 匿名

    可愛そうな還暦爺さんなんですよ。笑

  65. 765 匿名

    伝さんに完全論破されて嘘がバレて大恥をかかされて、週休3日さんというコテを捨ててましたもんね。大笑

  66. 766 匿名

    >3流私大→3流中小企業
    貯金なくても元気でいられるのは今だけだゾ。
    純貯蓄額200万円て、*ぐるゾッ!!笑

  67. 767 口コミ知りたいさん

    ↑この馬鹿、本当に気の毒だよ。

    阿呆な貧乏人は、自分の恥さらしてるのも気が付かない

  68. 768 匿名さん

    766みたいな無能な役立たずがいる掲示板でいくら言っても無駄

  69. 769 匿名

    766は昔、週休3日スレで伝さんに完全論破されて自慢話の嘘がばれて大恥をかいて精神おかしくなった還暦爺さんですから放置しましょう。笑

  70. 770 匿名

    もう10年以上くだらんワンパネタ書き続けてる他に何の楽しみもない頭おかしい還暦爺さんです。
    高齢のお母さんの年金あてにして古いアパートで同居してる暗い悲しい人生ですから。笑

  71. 771 匿名さん

    匿名掲示板で自分の悲惨なリア人生の憂さ晴らししている悲しい還暦老人なんですね。

  72. 772 匿名

    40代で貯蓄額が800万円超えてないと、間違いなく自*するよ。笑

  73. 773 匿名さん

    他人のことより自分の今後の寂しい人生の心配した方がええよ。笑

  74. 774 匿名

    くだらんワンパ週休3日還暦爺さんの書き込みは続く。大笑

  75. 775 匿名さん

    772は救いようのない馬鹿ね

    リアルでは絶対に関わりたくないよね?
    面倒くさいカス男。

  76. 776 匿名さん

    金がない人はイライラしてんのねぇ、金持ち喧嘩せずよ~(笑)

  77. 777 匿名さん

    喧嘩なんてしないわよ~
    馬鹿相手に喧嘩なんてしたら後味悪いだけ

  78. 778 匿名さん

    馬鹿言うヤツが馬鹿、あんたは大馬鹿(笑)

  79. 779 eマンションさん

    だって766は、馬鹿過ぎるんだもん

    まれに見る馬鹿

  80. 780 匿名さん

    マンコミュ雑談板を代表する馬鹿ですね。大笑

  81. 781 匿名さん

    とりあえず、定年後も働く。
    無理のないように。

  82. 782 検討板ユーザーさん

    そうですね。
    無理しないで気楽に。
    60代、毎日趣味に明け暮れるのも…
    そこまで打ち込める趣味でもあれば別だけど。

    週に何日か、行く場所があるだけでも健康のためにいいと思います。

  83. 783 匿名

    働かないと生活できない人間はそもそも生きていてはいけないと思います。低貯蓄罪って死刑だよね?

  84. 784 匿名さん

    くだらんワンパネタ還暦爺さんは生きている価値がない。笑

  85. 785 検討板ユーザーさん

    783ってどこまでも馬鹿だね。
    周りから嫌われて孤立して
    実際は貯蓄だって無いんだろうな。

    本当の資産家は783のような低レベルな書き込みしないし。

    貯蓄はたくさんあっても働く人なんてたくさんいるよ。

  86. 786 匿名

    彼は頭にウジ虫沸いてますからね。

  87. 787 評判気になるさん

    783はもう死んだのか・・・・

  88. 788 匿名さん

    気にする前にアンタがくたばる

  89. 789 匿名

    低貯蓄は犯罪。

  90. 790 匿名さん

    そうでもない

  91. 791 匿名さん

    相変わらずワンパ還暦週休馬鹿。

  92. 792 通りがかりさん

    嫌われてるのに何度もしつこいので

    寿司スレもコイツの仕業ですかね

  93. 793 匿名

    おそらくそうでしょう。
    伝さんに嘘を暴かれて大恥かかされてコテ捨てたトラウマから精神的に狂ってしまった週休3日還暦爺さんですね。

  94. 794 匿名

    老害、水曜だ元気出せ(笑)

  95. 795 匿名さん

    仕事辞めて毎日朝から晩まで嫁と二人きりは辛いよね。笑
    ダウンタウンの浜ちゃんみたいに別居がええかもな。

  96. 796 匿名

    趣味に没頭すれば?

  97. 797 匿名

    お金がないなら、返してくれるなら貸してあげるよ。

  98. 798 匿名さん

    定年後、 一週間に数本の映画見て、
    その感想を書いて、過ごすのが
    老後続けてやりたいことかな。
    まぁ年金で食べていける年になるまでは
    働かないとダメなんだろうけどな。

  99. 799 匿名さん

    無趣味は辛いな。。。

  100. 800 匿名

    写真を趣味にしたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸