なんでも雑談「定年後は働かない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年後は働かない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 08:32:28

65歳定年。
もう働かなくたっていいじゃない?
なんでそんなに働きたいの??

[スレ作成日時]2022-01-25 05:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年後は働かない

  1. 601 匿名さん

    金いくら積んでも、若返ることはない。

  2. 602 匿名さん

    若い頃は良かったナ~

  3. 603 匿名

    そうでもない。

  4. 604 匿名さん

    年寄りを苛めるな

  5. 605 匿名さん

    >自分はリア社会で何の権限も力もない奴に限って何の影響力もない匿名掲示板で偉そうな書き込みをしている。
    恥ずかしくないのかな?(笑)

    全く同意です。

    リアルで人生成功してたら
    こんなとこに嫌味な書き込みしないよね。
    恥ずかしいなんて感覚ないでしょう。

  6. 606 匿名

    んだんだ。

  7. 607 匿名さん

    605はその代表ですね(笑)

  8. 608 匿名さん

    >>576 匿名さん
    事実をネガティブ発言と勘違いするお花畑さん(笑)。何も考えずに生きてる人って幸せだなぁ。
    まぁ、脳内お花畑さんに同情されるほど不幸ではないけどね(笑)。

  9. 609 口コミ知りたいさん

    もう60定年の時代は終わったんや。もう今は65定年や。
    自分が定年なるころには70になりそうなんや。いつ定年で辞めれるんや?

  10. 610 eマンションさん

    >>609 口コミ知りたいさん

    そのうち年金も70まで引き上げになるだろうし、働くのも70までが普通になるでしょうね

  11. 611 匿名

    自慢、肥満、傲慢、気をつけましょう。

  12. 612 匿名

    65歳以上の人みんな現金いくら持ってるの?

  13. 613 匿名

    2,324万円

    この調査では、家族が2人以上いて、世帯主が65歳以上の世帯を対象にしています。
    これらの世帯の貯金の平均値は「2,324万円」でした。
    こんなに平均値が高いのは、「貯金が2,500万円以上ある」世帯が全体の32.5%もいるからです。

  14. 614 評判気になるさん

    >>613 匿名さん

    ある人、ない人の差が大きそうですね。

  15. 615 匿名さん

    65才以上なら退職金入ってるから
    それ位は、あって当たり前じゃないですか?

  16. 616 匿名

    平均って低いから、
    一億円ある人も少なくないよ。

  17. 617 匿名さん

    一億ある人も多く、数百万しかない者も多い。
    10人に一人は一億あるんでしたっけ?

  18. 618 匿名

    日本人はお金持ちが多い。
    資産10億円以上ある人間も多いだよ。

  19. 619 匿名さん

    掲示板で資産10億円以下なのに、自慢してる還暦馬鹿爺さんおるけど世間知らずで恥ずかしいんだよな。大笑

  20. 620 匿名さん

    還暦より年上の後期高齢者は、そう言う権利もない

  21. 621 匿名さん

    >>619 匿名さん

    大笑って自分では気が付いてないみたいだけど…痛々しいよ

    恥ずかしくないの?

  22. 622 匿名さん

    >>613 匿名さん
    逆に7割近くは2,500万以下なんだね。中央値はもっと悲惨だろうねぇ。個人店やっていた人なんて厚生年金もないし退職金もない。
    つくづくサラリーマンは恵まれていることを実感するわ、たいして仕事できなくてもそこそこの給料もらえて退職金までゲットできるからね。それでも貯金2,500万以下だったら救いようないな。キリギリス君には同情の余地もない。

  23. 623 匿名さん

    621は、大恥晒した還暦週休爺さんバレバレ(笑)

  24. 624 匿名

    ワロタ

  25. 625 匿名さん

    >>622 匿名さん

    サラリーマンもいろいろ。
    ウチは恵まれたサラリーマンだったけど
    息子には絶対にサラリーマンになってほしくなかった。
    で、サラリーマンにならずにすんで本当に良かったと実感してる。

  26. 626 匿名

    世帯別の貯蓄額と平均値

    1. 世帯別の貯蓄額と平均値
  27. 627 匿名

    定年後も働くお一人様

  28. 628 匿名

    低収入・低貯蓄でよく恥ずかしくないなと思います。
    労働することってある意味犯罪ですよ?

  29. 629 匿名

    学歴の卑しい人間、低所得者に生きる資格はないッ!!!

  30. 630 匿名

    いい歳して貯蓄が1000万円ない奴は片っ端から処分してもいいですか?

  31. 631 匿名さん

    心配しなくても定年後は近い将来死ぬから

  32. 632 匿名さん

    >>625 匿名さん
    まぁ、そだね。
    サラリーマンで良かったと言えるのは、あくまであまり優秀ではなくそこそこの仕事と給料が確保できれば十分と考える方々。自分も含めてそういう人種は起業しても高い確率で失敗するでしょう。
    優秀だったり運に恵まれている方々はサラリーマンやるより自営した方が良いんじゃない?

  33. 633 匿名さん

    >>630 匿名さん
    そういう人種は生きようが死のうが社会には何も影響ないんでほっとけば?(笑)
    誰かも言っているがどうせ長生きできないし・・・

  34. 634 匿名

    と言うか、もう既に*んでます。笑笑

  35. 635 匿名

    幼稚園中退ですが何か?

  36. 636 匿名さん

    年寄りが何言っても無駄、社会の邪魔者

  37. 637 匿名

    社会の邪魔者=馬鹿ニート週休3日還暦爺さん(笑)

  38. 638 匿名

    んだんだ(笑)

  39. 639 匿名さん

    でも気になっちゃうのよ~

  40. 640 匿名

    構ってちゃんやからな。笑

  41. 641 匿名

    相手にしたら喜ぶ。

  42. 642 匿名

    放置されてて可哀想な時もあるね。笑

  43. 643 匿名

    定年になっても働いてるやつって、見つかると捕まるよね?

  44. 644 匿名

    ワンパくだらん。

  45. 645 匿名さん

    飽きた。

  46. 646 匿名さん

    私大卒を鉄***でメッタ**!

  47. 647 匿名さん

    くっだらねえ。

  48. 648 匿名

    >>647 匿名さん
    お前が私大卒であること、バラしてもいい?

  49. 649 匿名

    定年になったら、私大卒や低所得者を片っ端から捕まえて収容・処*する強制収容所の所長ならなってもいい。

  50. 650 匿名さん

    全然オモロない。
    もうひとひねり欲しいよ。

  51. 651 匿名さん

    悔しくて眠れなくて午前4時過ぎに連投してるのが痛いよ。

  52. 652 ヒロシ

    還暦なっても相変わらずワンパで痛々しいなぁ。笑

  53. 653 匿名さん

    >>650 匿名さん
    気の利いたこと一言も思いつかない三流私大卒クズカスよりはいいと思う。

  54. 654 匿名さん

    わずかな貯蓄で食い繋いで恥ずかしくないのかな?餌くださいってお願いすればいいのに。楽にしてほしいのかな?

  55. 655 匿名さん

    >定年になったら、私大卒や低所得者を片っ端から捕まえて収容・処*する強制収容所の所長ならなってもいい。

    私大卒、私大卒ってオマエ、何才だよ?
    いい年して、学歴だけが唯一の自慢の爺さんなの?

    学歴も社会的にも
    もちろん人格的にも立派な人間は、
    こんな低俗なコメントは絶対にしない。

    モラハラ気質で家族(もしいれば)や周りから嫌われて孤立してるの間違いない。

    本当に痛々しい。
    孤独で惨めな老後しかないオマエに同情するよ。

    いい加減、気が付きなよ。

  56. 656 匿名

    >>655 匿名さん
    だから、妬むなって。恥ずかしくないの?(^^)

  57. 657 評判気になるさん

    高齢になると脱抑制、イライラしてキレる老人多い。
    コンビニとかで大騒ぎしてるんだろう。
    恥ずかしいね。

  58. 658 匿名さん

    なんでこの掲示板って頭が悪いのばかりなの?

  59. 659 匿名

    年金玉すだれ

  60. 660 匿名さん

    >>658
    老害ばかりだから

  61. 661 匿名

    655ってホントに私大卒なのかな?
    処分しちゃうけど、いい?

  62. 662 匿名

    私大卒には何してもいいよ。

  63. 663 匿名

    学歴関係ない、高齢者は皆〇〇!

  64. 664 匿名さん

    659~663どこまで頭悪いの?

    リアル社会でも役立たずで、はじかれて居場所ない孤独な出来損ない

    なのは分かったよ

  65. 665 匿名

    還暦になってもワンパ書き込み続けて皆に馬鹿にされてる週休3日孤独爺さん。大笑

  66. 666 匿名さん

    それに構う奇人(笑)

  67. 667 匿名

    >>655 匿名さん
    お前、まさかとは思うけど、私大卒なんじゃないだろうな。
    万が一そうだったら、見逃すことはできないよ!


  68. 668 匿名

    相変わらずくだらんワンパ書き込み。

  69. 669 匿名さん

    還暦にもなって何の楽しみもないからこんなとこでくだらんワンパ書き込み続けてるんだろうな。大笑

  70. 670 匿名

    >>669 匿名さん
    黙れ!四流私大卒!!笑笑

  71. 671 匿名さん


    久しぶりに相手にしてもらって喜んでます。大笑

  72. 672 匿名

    >>668 匿名さん
    いい歳して年収100万円の非正規が存在していていいのかな?笑笑

  73. 673 匿名さん


    もうひとひねりほしかったね、残念。

  74. 674 匿名

    671、非正規を理由に射*。(^∇^)

  75. 675 匿名くん

    >>673 匿名さん
    黙れッ!!非正規!!笑笑

  76. 676 匿名

    くだらん書き込みとは自覚してるんだね。笑

  77. 677 匿名

    なんか楽しそうで安心しました。
    ボケてるのかと思ってました。笑

  78. 678 匿名くん

    676:
    四流私大卒→非正規→低収入→貯蓄0→*処分→晒し*

  79. 679 匿名

    いつまでもいつまでもくだらんワンパ書き込み(笑)

  80. 680 匿名さん

    高齢者は認知機能がね、そういうアンタも

  81. 681 匿名

    >>679 匿名さん
    道端の草とか食べてるの?飼ってやろうか?


  82. 682 匿名

    いい歳して非正規の奴見つけたらおしえてください。*撥ねます。

  83. 683 恭子

    還暦になられてもくだらない糞ワンパ書き込みされてる方ってお育ちが悪すぎませんこと?(笑)

  84. 684 匿名

    還暦爺さんのくだらんワンパ書き込み(笑)

  85. 685 匿名さん

    老害同士仲良くしな

  86. 686 匿名

    高卒・低所得者の妬み。

  87. 687 匿名さん

    くだらん糞還暦爺さんのワンパ書き込み(笑)

  88. 688 匿名

    >>687 匿名さん
    恥を知れ!

  89. 689 匿名さん

    老害とヨボヨボ同士仲良くしなさい。

  90. 690 匿名さん

    双子の看板ばあさん。

  91. 691 匿名さん

    名物双子のかんばんばあちゃんの片割れ亡くなった。

  92. 692 匿名くん

    くだらん

  93. 693 匿名さん

    チコちゃん可愛い婆さんね

  94. 694 匿名

    プロレスが趣味

  95. 695 匿名さん

    **クスするのかな?

  96. 696 匿名さん

    何歳にまでイケるんだろう?

  97. 697 匿名さん

    公務員も定年が伸びるようだし
    定年が65歳になるんであれば、
    65歳以降は働かなくてもよいかな
    寿命と、健康寿命はちがうからね、
    健康寿命になる前に、遊び尽くしたいしてね、

  98. 698 匿名さん

    定年延長とか言っても大半は嘱託職員の1年契約で安い給料でこき使われるだけ。

  99. 699 匿名

    定年が65なら66から70は嘱託での雇用延長ですか?

  100. 700 匿名

    >>699

    年金のスタートが70歳の場合でしょう。まだ先のこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸