- 掲示板
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
必ず相見積もりを取ることです、そして設計事務所などにチェックしてもらうことです。見積もりも「同一仕様にして依頼」しないと正しい判断が出来ません。
は?どこでそんな話を聞いたんですか?
あの会社は40年以上前からあるんだけと?
わざわざ第三者に依頼すると余計費用がかかると思いますが?
不安なら普通は他のところに依頼するでしょう。
最近コンサルして貰いましたが、前回のコンサルよりよかったです。
プレゼンテーションも凄く上手でした。
OLさん、
あの会社の役員は業務を依頼する側にいい加減な対応しかしない上、ケンカ売りたがる人から使えないですよ。
これで業界大手だと言うやつがいて笑える。
この会社は業務を依頼したマンションオーナーや管理組合から結構叩かれてるし、役員は顧客とケンカするぐらいだ。うそついてでも自分の出張を通そうとするから使えないね。
社員はみんなそう言えんだよね(笑)
それはないでしょう。
現にそうだとしても依頼者ともめるのはご法度かと。
管理会社と管理組合は仲良くしないとだめだよ。
本人のレス内容を読むと分かると思うけど、管理会社については何も触れてないと思うのだけど?
依頼するのはオーナーか管理組合でしょう。
簡易の耐震診断を依頼したことがある。X線検査をするのか尋ねたら、「するわけないでしょう」と決めつけ的な言い方で返された。さらに「そんなこと常識だよ」とも吐かれた。そもそも素人の依頼者にそんなこと言っても知るかってーの。とても紳士的な対応とは思えないが。
>>187 口コミ知りたいさん
本人が実際の体験に基づいた事を投稿して何か悪いか。
良い対応すれば良い評価を得る。
よろしくない対応をすれば悪い評価を得る。
当たり前のことじゃん。
建設的な批判をしても噛み付いてくる輩がいるいるからなあ。
どうも関係者の仕業としか思えられないけど、余計自社の株を下げてるだけじゃね?って気がするが?
前にも指摘があったけど仕事をちゃんとしてたら誰もネガティブなことは書かないだろう。
逆効果になることに時間をかけることが企業としてどうかと思う。
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。
ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
大規模修繕について知りたいです。
調査、設計のレベルは高いか。
業者との癒着はないか。
いやいや真っ黒ですよ
もう漆黒ですね
>>205 名無しさん
業界トップレベルです。
豊富な経験と専門知識を用いて、要件や予算に合わせた提案や意見の交換ができます。一級建築士は22名在籍し、専任の担当者が一貫して業務を遂行します。
また、マンション改修設計コンサルタント協会(MCA)の正会員として、不適切コンサルの問題是正等について、その中心的な役割を担っています。
施工会社との癒着については、建築コンサルタントや第三者の専門家に相談し、施工会社の選定や契約内容のチェックを依頼するしかありません。
>>212 ロコミ知りたいさん(例の社員さん)
やっぱりイメージダウンにつながる事実を書かれると自社アピールも必死になるますよねw
元社員による投稿ってかなり参考になりますよ。
会社がブラック云々って問題じゃないけど、やっぱり顧客との対応内容が世間に知らされると第三者的には驚きますよ?
いくら御社が自社のよさをアピールして、それが事実だとしてもお客さんの信用を損ねるようなことをしたらアウトですからね。
>>213 坪単価比較中さん
退職者の意見はその人の個人的な経験や感情に基づいている場合があります。会社や職場の一部分しか見ていないかもしれないし、他の人とは違う考え方や感じ方を持っているかもしれません。
>>215 ロコミ知りたいさん(第三者??)さん
はいは~い、部外者としてみなしてあげますw
言い訳はいくらでも言えますけど、よっぽどのことがなければ元社員がそんなことを投稿しないと思いますが。
逆に元社員が間違った捉え方をしてるという根拠はあるんですか?
ダメな会社は大きくなりません。
評価されてるからこそ、これだけ実績があるのでしょう。
>>218 口コミさん
某社員だろうが、部外者だろうが、関係ないです。
曖昧なことを書いても説得力はないということがポイントです。
元社員の投稿内容を疑うかどうかは閲覧者次第。
過去に内部告発がメディアで話題になったの覚えてますか?
似たような感じです。
現に当該会社がこのような投稿で困るのなら、次のことを実行するしかないかと。
・誠意をもって客に対応すること
・批判を恐れないこと。無意味に批判する人はいません。元客の不満こそ改善のチャンス。
・当ウェブサイトの管理者に削除依頼をする。誹謗中傷や名誉毀損にな該当しなければ不可能かと。
まあ、こんな感じですかね。
>>219
施工業者と繋がっていてバックマージンがあり、安価で設計業務を受注できているので大きくなっている
この業界は闇がある会社ほど大きく、そしてズルくなっていきますからね
この会社は業界でも珍しくクリーンで技術者のレベルも高いですよ。
[No.144~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
別な方が言ってたように、よく見かける自社推薦の投稿はどうでもいい。
元お客さんによる体験話があれば、聞かせてほしいですね。
このスレッドの趣向に沿った内容なので適切かなあと思います。
>>227 評判気になるさん
というか、この会社はやめた方がいい気がする。
ネガティブな評価は別として、このスレッドで他の利用者さんと揉めてばっかで、内容が何度も削除されてるぐらいだ。
絶対に同社社員の投稿に決まってる。
実績No.1です。問題ありません。
TDSさんは会社もしくは従業員がマンションを購入し、役員になり仕事を受注できるよう誘導しています
その証拠に社長が住んでる家がタワーマンションだと帝国データバンクに記載があります
さぞかし良いマンションに住んでるんでしょうね
組合のお金貪って、高いマンションに住むなんてウラヤマシイ
この会社は関西で評判悪いことをしてるんですか?
いえこの会社は関東で幅をきかせてますね
関西ではけーでぃーえすですな
今日このサイトを初めて見た者です。過去のスレが大量に削除されているとのことでしたが、TDSに関する内容でしたら、参考にさせて頂きたく、復活して頂けないでしょうか?
>>241 口コミ知りたいさん
掲示板の規定に従わない内容が多ので恐らく無理でしょう。
某会社の元利用者と社員(役員)の口論内容ばかりです。
後者による侮辱発言が散見されてたので、あまり参考にはなりません。
ただ、そのような発言をしていたことは事実だし、取引する際の参考にはなります。
一般的に、大規模修繕の業者からリベートもらうパターンがありますが、なかなか表に出にくいですね。例えば工事費を膨らませて、その業者への支払金額を多くさせる方向に強く主張するとかあれば、疑わしいかもしれませんが・・・
「取引がある会社」と委員会ないし理事会で伝え、皆からの同意を得ていれば問題ないでしょう。
TDSの社長が住んでいるマンションのコンサルタントはDRCが受注
DRCの社長が住んでいるマンションのコンサルタントはTDSが受注
上手いことなってますなー
めちゃブラックですなあ~
ワタシにはどこが素晴らしいのかわからない…
グー●ルレビューも結構参考になるけどなぁ。やっぱり客観的な評価も重要だね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
TDSとの取引はいかがでしたか?
(当該会社の社員・役員の方は投票をご遠慮ください)