- 掲示板
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
OLさん、ご意見ありがとうございます。スタッフがまじめに仕事してると(投稿は恐らく同社のひと?)言ってる割にはいい加減なことしてるんですね。
これは信頼に関わる重大な問題だと思います。
TDSという会社は設立されたのが2020年9月(令和2年)でまだ実績がなく手さくりで営業活動をしている段階ではないでしょうか?普通なら当社の実績を表にしたり、決算書等を発表すると思いますが、見受けられません。各地で展開しているようですが、フランチャイズで展開しているのか?子会社なのか?不明です。仕事の内容を精査して良くないと思われる所は徹底的に追及して、納得できなければ第3者に内容を精査してもらう必要もあるかもしれません。一番は「素人の人がおかしいと思ったことは、本当におかしいのです」自信をもって追及してください。
必ず相見積もりを取ることです、そして設計事務所などにチェックしてもらうことです。見積もりも「同一仕様にして依頼」しないと正しい判断が出来ません。
は?どこでそんな話を聞いたんですか?
あの会社は40年以上前からあるんだけと?
わざわざ第三者に依頼すると余計費用がかかると思いますが?
不安なら普通は他のところに依頼するでしょう。
最近コンサルして貰いましたが、前回のコンサルよりよかったです。
プレゼンテーションも凄く上手でした。
OLさん、
あの会社の役員は業務を依頼する側にいい加減な対応しかしない上、ケンカ売りたがる人から使えないですよ。
これで業界大手だと言うやつがいて笑える。
この会社は業務を依頼したマンションオーナーや管理組合から結構叩かれてるし、役員は顧客とケンカするぐらいだ。うそついてでも自分の出張を通そうとするから使えないね。
社員はみんなそう言えんだよね(笑)
それはないでしょう。
現にそうだとしても依頼者ともめるのはご法度かと。
管理会社と管理組合は仲良くしないとだめだよ。
本人のレス内容を読むと分かると思うけど、管理会社については何も触れてないと思うのだけど?
依頼するのはオーナーか管理組合でしょう。
簡易の耐震診断を依頼したことがある。X線検査をするのか尋ねたら、「するわけないでしょう」と決めつけ的な言い方で返された。さらに「そんなこと常識だよ」とも吐かれた。そもそも素人の依頼者にそんなこと言っても知るかってーの。とても紳士的な対応とは思えないが。
>>187 口コミ知りたいさん
本人が実際の体験に基づいた事を投稿して何か悪いか。
良い対応すれば良い評価を得る。
よろしくない対応をすれば悪い評価を得る。
当たり前のことじゃん。
建設的な批判をしても噛み付いてくる輩がいるいるからなあ。
どうも関係者の仕業としか思えられないけど、余計自社の株を下げてるだけじゃね?って気がするが?
前にも指摘があったけど仕事をちゃんとしてたら誰もネガティブなことは書かないだろう。
逆効果になることに時間をかけることが企業としてどうかと思う。
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。
ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
大規模修繕について知りたいです。
調査、設計のレベルは高いか。
業者との癒着はないか。
いやいや真っ黒ですよ
もう漆黒ですね
>>205 名無しさん
業界トップレベルです。
豊富な経験と専門知識を用いて、要件や予算に合わせた提案や意見の交換ができます。一級建築士は22名在籍し、専任の担当者が一貫して業務を遂行します。
また、マンション改修設計コンサルタント協会(MCA)の正会員として、不適切コンサルの問題是正等について、その中心的な役割を担っています。
施工会社との癒着については、建築コンサルタントや第三者の専門家に相談し、施工会社の選定や契約内容のチェックを依頼するしかありません。
>>212 ロコミ知りたいさん(例の社員さん)
やっぱりイメージダウンにつながる事実を書かれると自社アピールも必死になるますよねw
元社員による投稿ってかなり参考になりますよ。
会社がブラック云々って問題じゃないけど、やっぱり顧客との対応内容が世間に知らされると第三者的には驚きますよ?
いくら御社が自社のよさをアピールして、それが事実だとしてもお客さんの信用を損ねるようなことをしたらアウトですからね。