リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 636 匿名さん

    パサニアは今6戸売りに出ているけど、みんな強気の値付け。

  2. 637 マンション掲示板さん

    >>636 匿名さん購入価格よりも高いのも
    いやはや

  3. 638 匿名さん

    ホントいやはやですよ。

    パサニアはいきなり買っちゃダメです。物件の外観や室内が気に入ったなら、まずは賃貸で入り、そこで組合の保有修繕積立金額は? 長期滞納者数は? 規約で民泊は既に規制されているのか? 理事会開催の頻度は広報は? 掲示板やゴミ置き場の状況は? 等しっかり調べて問題なければ購入する、というやり方で。 

    特に民泊規制で規約変更が既になされているなら組合・理事会活動はまあしっかりしている、と判断できます。逆に民泊の、みの字も出ていないなら絶対に避けるべき!

    またここの管理会社は巷間Fランクと称されイマイチ。(フロントマンによって違うのでしょうが、管理会社の世間的評判は高いとは決して言えない。何しろ一人のフロントマンの担当物件は平均20件以上で熱海で幅を利かしている長谷工や東急の倍、つまり迅速かつ細かい対応ができにくい環境にあるということ。担当物件に情熱を注いでいる方もいるんでしょうけどね)

    なぜ不動産仲介業全国大手のT社S社がここの物件を扱わないのか? その回答がすべてを物語っていますよ。物件のハードな部分はなかなかの魅力がありますけどね。

  4. 639 匿名さん

    パサニアは駅に近い利便性の高い出入り口を入会金の必要なクラブに抑えられているのが致命的なような気がする。

    せめて上下が逆で、駅近が出入り自由で、上がクラブだったら、もっと売買が盛んなんだろうね。

    お気の毒。

  5. 640 638

    >>633 匿名さん
    単純に積立金不足じゃないんですか? 普通は3年もかけないでしょう。

    >>632 匿名さん
    実際の区分所有者の方なら定期総会での議案書に記載されているはずですからお分かりになると思いますが、修繕積立金はいくら所有されているのですか? この規模で築年数を考慮すると「億」は優に超えていると想像するのですが。

    不動産仲介の方と話した時に彼らが言っていたのは、「ここの組合は虚偽のない正確な情報をなかなか出してくれないんですよ。(売買後の)訴訟が怖いから扱うのは・・」でしたよ。

  6. 641 匿名さん

    山側は基本的に厳しいです

  7. 642 名無しさん

    熱海パサニアは、2011年に購入した区分所有者です。既に民泊禁止も定時総会で可決され管理規約にも入っています。昔の悪いイメージが、まだあるようですが私は購入して8年目になりかなり満足しています。長期修繕は、やるべき工事の優先順位をつけて事前に区分所有者に説明会を実施して、定時総会で承認可決されております。

  8. 643 通りがかりさん

    同じく熱海パサニアの区分所有者です。昨年、購入しました。パサニアが管理している月極駐車場が100台あるのですが、全て満杯で15人待ちです。これは、驚きました。管理規約を見ると、規制緩和された内容もありテラスの中は自己責任で塗装しても良いとか、ベランダのオーニング設置して良いとか、27階の会議室を解放したとかいろいろと理事会も新しい試みをしているようです。

  9. 646 熱海パサニアクラブ 購入者です。

    [No.644から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  10. 647 マンション検討中さん

    パサニアを購入しようとしているものです。
    以下2点 ご存じの方教えてください
    1、海音会員にならなかった場合下の出入り口が使えないそうですが その場合は徒歩どれくらいかけて上の入り口に回る必要がありますか? どこかショートカットできるようなところはありますでしょうか?

    2、温泉の権利を取得しなかった場合(温泉を望まなかった場合)お風呂からは普通のお湯が出ますか?それとも お湯そのものが出ないということでしょうか

    還暦を迎え 免許も持たずに都心から引っ越すため 下の入り口が使えず山の上まで歩くのは相当きつそうです

  11. 648 マンション掲示板さん

    >>647 マンション検討中さん
    基本的に熱海は、坂道が多く 車、バイクなど移動手段が必要です。特に熱海駅周辺は、殆ど坂です。
    海音クラブの出入口から熱海駅まで歩いた事ありますが、坂道もあり結構キツイです。
    1 来宮駅神社から登りおりされている方 いますが、坂道きついと思います。熱海駅は、熱海駅裏からMOA美術館
    目指して歩きます。共に25分?30分かかると思います。
    2 熱海駅からバスで笹良ケ台団地地下の停留所で降りて、徒歩10分でパサニア到着します。これは結構楽ですが、バスの乗車時間が、20分かかります。
    3 バイクで上り下りされている方がおられます。熱海駅前バイク専用駐車場があり1日200円 月定期だと2000円?ぐらいなので
    これは、便利です。バイクだと10分以内です。最近 電動アシスト自転車もあるので、これも検討されてみてはどうでしょうか?
    4 熱海駅から歩いてショートカットするルートは無いです。パサニアの5階から非常用ルートの道があったと思いますが、これも海音クラブの私有地(山の中?)を通行しなければならないので、普段は通行してはいけません。

  12. 649 マンション掲示板さん

    >>648 マンション掲示板さん
    お湯は、購入される物件によりますが備え付き給湯器でお風呂入れます。但し、給湯器容量を確認された方が良いです。最近は、温泉には加入せずに大容量の給湯器を設置して浴槽だけリニューアルされている区分所有者が増えています。予算に給湯器の費用入れられた方が良いです。海音クラブ年間費用考えると、1年間で回収できます。

  13. 650 マンション区分所有

    バブルに親が購入し、
    それ以来ズルズルと保有しています。
    もちろん、人の質の低下は否めません。

    もはや○百万円ですから、、
    大浴場の高齢者の井戸端会議は
    うんざりです。

  14. 651 匿名さん

    >>650 マンション区分所有さん
    熱海だと日帰り出来ますからね。

  15. 652 匿名さん

    >>650
    人の質なんか低下してないよ
    私をジジイって呼んでいた子供たちがきちんと「オジサンご無沙汰です」と自分の奥さん子供を連れて挨拶できるようになった。
    世の中こういうもんだよ。

  16. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん
    熱海すら厳しいとなると、リゾマンは冬の時代。

  17. 654 検討板ユーザーさん

    東急リゾートビィラ熱海青翠を購入しようと考えてますがご意見お願い致します

  18. 655 見学経験者

    以前から問題いろいろありますよ。
    良くお調べになられた方が宜しいかと思います。
    ヒントは管理会社がコロコロ変わる。

  19. 656 匿名さん

    在宅勤務で、熱海ブームとかってありですか?

  20. 657 匿名さん

    ありありだと思います。 私も欲しいです、正直。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸