リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 698 マンション検討中さん

    >>697 マンション検討中さん

    毎回、的確なアドバイスありがとうございます。
    定住者との距離感や、コミュニケーションを良好にしながらなセカンドハウス生活を楽しみたいと思います。まずは、そのセカンドハウスを購入できてからの話ですが…。

  2. 699 マンション検討中さん

    689です。うちは、70数部屋の内、定住2部屋位です。特にお節介迷惑な方は居ません。検討さんは、週末利用との事ですので、外食中心に成ると思いますが、全くダメな飲食店ばかりか?とも言えません。足で気に入る店を探しだすのも良いかも知れません。別荘税は、確かに大きな問題ですが住民票を移すか、熱海に法人を作りそれで登記すれば掛かりません。伊東も良い所ですが、熱海駅から時間合わせのアクセスが良く無いですね。

  3. 700 口コミ知りたいさん

    >>696 マンション検討中さん
    その定住者の方は精神的に壊れているのでしょう。
    自己愛性人格障害かもしれないのでお気づきの理事の方は
    手を差し伸べてあげればいいでしょう。
    良い情報をありがとうございました。ありがとうございました、感謝いたします。

  4. 701 Harry

    >>696 マンション検討中さん
    エンゼルシーサイドを、現在セカンドハウスとして、利用して13年ほどになります。
    管理状態セキュリティは抜群で、昼間のフロントには女性スタッフが対応しており、夜間は、男性のスタッフが常駐しています。

    大浴場の清掃、ラウンジ他公共施設の掃除の行き届いた綺麗さは、文句がありません。
    ただご存知のように、その人気ゆえに、売り物件がほとんど出ないためか?横浜の自宅には「売りませんか…?」その不動産会社からの、葉書が舞い込んできます。

    このマンションにも、定住してる方がそこそこいらっしゃいますが、そういう方同士は、大浴場などで、頻繁に情報交換しているようです。

    私は月に2度ほどしか行きませんが、定住者の方と付き合うのは、一声、「こんにちは、こんばんは」と声をかければ、打ち解けられますので、私は問題にはしていません。自分から積極的にそうしないと、難しいと思います。

    最近私は、熱海市内の街と海をを見下ろせる、しかも花火を部屋から鑑賞できるマンションを探していました。そして、熱海のランドマーク?と呼ばれるマンションを、購入契約しました。非常にうまく?タイミングが合ったので、幸運でした。

    これを購入しても、エンゼルシーサイドは気にいっていますので、手放すつもりはありません。
    この2つの立地条件が違うリゾートマンションで、私は余生を送るつもりです。…とはいっても、私はまだ、リモートワークで、現役で働いていますよ??


  5. 702 マンション掲示板さん

    >>35 匿名さん

    熱海にすんでない、しかしリゾートマンションを購入検討者です??
    ここはいいですよ、といううれしい内容のものありますか?

  6. 703 匿名さん

    また昔のレスにレス付けている人が…

    中島水産市民市場とか別荘族に人気だよ
    地元の人向けの店なので北海道産とかもあるけど地元の鮮魚がだいぶそろっている
    https://premium-gift.jp/shizuokagenkitabi/use_store/detail?id=233053

    熱海はここ数年でだいぶ変わったよね

  7. 704 通りがかりさん

    >>702 マンション掲示板さん
    伊豆山のスパックスに売り物件あります。

  8. 705 匿名さん

    ↑ 別スレ「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」において、848リゾマンおやじさん=スパックス伊豆山の理事会で修繕担当理事さん が数年にわたり書かれていたブログがこのマンションの内実を良くも悪くも赤裸々に表しており、購入時に大いに参考になると思っていたのですが残念、閉鎖されてしまった。リゾマンおやじさんは今でも元気にされておられるのかな? ブログの復活を期待していますよ。このおやじさんの努力でスパックスは劇的に変わったな(良くなったな)、という印象はありますね

  9. 706 旅人

    今までも
    管理組合公式ブログがずっと不更新のマンション、
    理事個人的ブログが揉めて閉鎖したマンションなどが
    あるようで何かと難しいのではないでしょうか

  10. 707 匿名さん

    確かに!
    本音で書くと指摘された当事者の反発は予想されますね。しかも関係のない第三者に知らしめるのですから。
    ただこのブログでのリゾマンおやじさんの奮闘ぶりは、市内の他のマンションの役員である私には大いに勉強になりますし励みにもなりました。私はこの努力家の方が居られるスパックス伊豆山を大いに買いますよ。再登場を期待せずにはおれません

  11. 708 ちゆな

    熱海は以前からき興味があり定住を考えています。坂のキツさも運動のためなら
    晴れのときは良いが歳とっては大変かもね 電動自転車があれば平気かな?

  12. 709 えむ

    一年程前に温泉+眺望+ペット可で1LDKのこじんまりした部屋を購入しました。リゾートマンション特有の、オーナーの多数が総会決議に無関心という実情を実感、規約違反や規定無視がまかりとおるコミュニティーも存在するのだなと驚いています。

  13. 710 匿名さん

    >>708 ちゆなさん
    定住を考えるなら買い物が便利な方がいいですね。熱海ではないですが湯河原の135号線近くは買い物が便利ですよ。熱海市内も坂の登り降りを考えると135号線に近い海沿いがおすすめです。来宮のマックスバリュは案外海寄りにあるんですよね。熱海駅とか来宮駅の駅近くよりもビーチラインの方が坂道の距離が少なくて楽です。伊東も伊東マリンタウンやメガドンキなどがあって結構便利です。ただ10年単位で長く住むならハザードマップは気にした方がいいですね。

  14. 711 匿名

    マンションの事を何も考えず内情を曝け出す
    ブログ...
    どういうお考えなのでしょうか?

    https://plaza.rakuten.co.jp/rh0358m/diary/202111150000/

    自分には理解できないですわ

  15. 712 周辺住民さん

    ↑こんな匿名掲示板で批判されるより、この方のブログにはコメント欄があるのですから直接そこに書き込まれたほうがよろしいのでは? かえって宣伝になりそうですよ。

    でもこの方のブログ、なかなか面白いですね。掲載写真から伊豆山方面かなとは思いましたがマンション名の特定まではできませんでした。

    入浴マナーの問題はいずこも同じです。私は市内中心街の某マンション役員ですが、理事会に上がってくる議題にお風呂のマナー改善要望については多いですね。
    ・入浴前に体を洗わない
    ・騒ぐ。泳ぐ
    ・使った桶や椅子を元に戻さない
    ・脱衣室で長時間飲食する
    ・浴槽入浴時に洗い場に自分のものを置いて占拠する
    ・スマホやガラケーを持ち込む
    ・タトゥーを見せる
    ・タオルを浴槽内に持ち込む・・その他多数
    ただ理事会で議論した時に、ルールとマナー厳守の張り紙を管理人さんに作って張ってもらおう、という意見と、そんな張り紙をすれば内覧者にうちのマンションの民度がわかってしまうし、第一張り紙なんか誰も読まない、との反対意見も出て、結局決議には至らなかったですね。

    だからこの方のブログに「その場に看護師さんが居て浴槽を汚されている方にきちんとアドバイスした」との記述を見ると、なかなか良いマンションだな、やはりその場に居合わせた方がさりげなく優しく注意するのが入浴マナーを向上させるのはベストな方法かな、と感心した次第。まあ私はこういったブログに対しては、良くも悪くもマンションが特定されなければ思うさまを描いていいのかな、という基本容認派です。この方の、熱海大好き、と思いがよく伝わるところも好感!

  16. 713 匿名さん

    >>711
    かなり進んだ認知症の方が住んでいる物件は普通の物件ではなく高齢者向けケア施設が付属したマンションだと思うので、普通のリゾートマンションではその手のトラブルは稀だと思いますよ。その様子では外に買い物に行くこともままならないでしょうから。ブログを書いている方も文体から察するに相当な高齢者だと思いますよ、おそらく70はとうに超えているでしょう。

  17. 714 周辺住民さん

    >>711 匿名さん
    ライオンズですかね

  18. 715 匿名さん

    高齢者向けケア付きマンションも色々ありますが、熱海パサニアクラブは住人の高齢化も進み姥捨て状態の世帯も増えているそうです。売り物件が多く出ていたので、知人が内覧に行くと奇声をあげて歩く人やしつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?など世帯数が多い分人間関係もこじれているようです。内覧後、不動産屋と解散しご近所さんに聞くと、リビングの雨漏れ修理が順番待ちで時間がかかるや、某芸能人が大声で入居者の悪口を言っているなど色々な話が出てきて、安住の地として住むのは無理と思いパサニア購入はやめたと。先日連絡がきました。そんな酷い状態の話を聞いた後に不動産サイトを見ると売りに出てる価格を見てドン引きしました。

  19. 716 eマンションさん

    >>715 匿名さん
    噂ですよね?
    パサニアだけじゃありません。
    熱海のリゾートマンションのほとんどが
    高齢化で大変ですよ。
    セレブマンションに対する僻みや嫉妬で
    ありもしないデマを流す人達が多いのも事実です。
    良いマンションですよ!

  20. 717 匿名さん

    >>716さん
    噂では無く、実際に内覧をしに行った際、知人が奇声をあげる女性、しつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?に遭遇しています。目の前にその様な人達が現れたら不動産屋も隠しきれず内情も暴露してしまいます。パサニアでは有名な事だそうです。偶然遭遇しなければ不動産屋も何事も無かったように営業するはずが、あまりの酷さに隠しきれずです。ちなみにパサニアは額は凄い事になっていますが、セレブマンションでは無くバブル期の遺産建築物と思った方が正しいとの事です。熱海の他のリゾマンも内覧に行ったそうですが、パサニアの衝撃が酷すぎて他の内覧した話はほぼ出てきませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸