リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 718 検討者さん

    駅からパサニアまで電動アシストは使えるものでしょうか?
    このスレでも2-3回「電動アシストが使えるのでは?」とありましたが、実際に使えるのでしょうか?
    夫はあの急な坂は無理だと申します。私は行けると思っています。。。
    電動アシストが無理だなんて・・・?!

  2. 719 匿名さん

    >>718 さん

    パサニア住人の方が電動アシストを引っ越しの際に持ってきましたが、駅から大観壮を上がる道を試しましたが無理でした。30代で日頃から鍛えている男性でも無理でした。結果、自転車をわざわざ持ってこられたのに粗大ごみ行きとなり引っ越し見積りが高くついたとガッカリされていました。
    他にも試そうとされた方で、転んで大怪我をされたのでおすすめはしません。

  3. 720 匿名さん

    電動式自転車はお年寄には危険です。車から見ていても本当にハラハラします。

    お勧めは原付スクーターの軽いやつ。 ヘルメットと皮手袋、安全のため長袖長パンツにする必要はありますが(自転車も同じ)、それさえ守ればこんなに便利で楽ちんなものはありません。
    荷物も収納ボックスつければレジ袋×5,6個に石油ポリタンも積んでも自転車みたいにぐらつきませんし坂道がとにかく楽。
    免許があるなら125ccは最強です(速度制限が車と同じ)。軽さは50ccと変わらないし、Uターンとかも一寸練習すれば自転車より簡単です。
    ヤフオクで2万円からあるし、税金も自賠責も燃費も安く、任意保険も車の持主ならオマケで付きます。道路脇や歩道に停めても通行の邪魔にならないし。

    私はターガスを所有していますが、多賀は海岸沿の店(スーパーやコンビニ、ドラッグ、飲食店(ガスト、モス、車屋ラーメン他和洋中)で足ります。熱海まで行く必要は殆どありません(家電・ホームセンターはないけど通販もあるし)
    坂はマンションから長浜海岸までの海岸沿いは多少勾配はありますが、熱海程急勾配ではありません。
    でも原付があるとホント気軽に買物できますよ。

  4. 721 坪単価比較中さん

    ↑熱海ターガスマンション所有の方にお尋ねします。
    管理会社が三菱地所グループという名門で、海辺の四兄弟と言われるマンション群の中でブランドイメージは断トツですが、住民の皆さんはその辺のこだわりやプライド=他とは違うぞ、といった様なものってお持ちなんでしょうか?

    またブランドイメージは最高なのですが、実際の業務の内容はどうでしょうか?
    いつ見ても清掃は行き届きマンションはキレイ、植栽の管理も素晴らしく雑草は生えていない、外壁や建屋もしっかりメンテナンスされ錆やクラック等は見当たらない・・。
    つまり一流に見合った管理状態なのか、否かです。

    隣のシーサイドマンションは業務レベルが低く=住民のニーズや期待に応えられない、最近管理会社が大京アステージからエンゼルに変更になった、とどなたかの書き込みにありましたが、トップブランドの一つの三菱さんならよもやそんなことはないだろうなと思っております。生のお考えを教えていただければ幸いです。
    (ぶっちゃけ、私はブランドにこだわり派?)

  5. 722 匿名さん

    >>721 坪単価比較中さん
    熱海ターガスマンション所有、売却中のオーナーさんの宣伝のようなコメントですね。
    管理会社は、管理組合が合意すれば、変更可能なので。ブランドにはなり得ないでしょう。

  6. 723 匿名さん

    >>721 坪単価比較中さん

    管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から管理員は夫婦常駐で、管理も問題ありませんでので、見積の違いなのか辞退なのか不明ですが今の三菱地所も良い意味であまり変わりません。
    建物も々大成の建築なので丈夫、腐食も殆どありません。廊下の絨毯がそろそろ取り替えた方がいいけど支障はありません。定住者は殆どおらず、ウザイ親父の類いも派閥争いも一切なし。利用者同士もすれ違い時は挨拶する程度。
    管理人夫妻も親身に相談には乗ってくれます。大規模修繕も定期保守もキチンとします。
    但し個々の不具合部品修繕については致命的な問題ではないものは時間がかかります。おそらくこれは管理会社の問題だけではなさそうですが。
    あと夏休みにゲストがプールで大騒ぎしたことがあり、総会議事録に載っていましたがこういう問題はすぐ共有されます。(それで解決したかは分りません)
    もちろん清掃も行き届いており、ゴミ倉庫も綺麗、駐車場も浴場も皆さん綺麗に使っていますので問題はありません。
    マリンビューは海辺マンションの中でも良い方。手摺りが良い意味で細く海がよく見渡せます(エンゼルとか赤根崎も見ましたが、太い手摺りや壁が折角の景色を大分損ねていて勿体ない)
    屋外プールは7月から9月の2週目くらいでクローズしますが、その外の岩場でスキンダイビングが楽しめます。屋上駐車は国道と同じ高さで楽、車止めは雨しのぎで荷物も出し入れできます。
     ただ、さすがに古いのと閑散期の平日は共同浴場が閉まっていること、アスレチック系や売店が無いこと(飲み物の自販機のみ)、ロビーがややショボイ(写真青ソファ)午後は日が隠れますので、そこは注意です。まあ初日の出は写真のように部屋から見れますけどね。
    トイレや水回りなど当時のままの物件だと手を入れる必要があるでしょう。うちはリフォームしたので見違えましたが。
    値段も安いし、今のマンションではまず手に入らない立地なので出物があればお買い得ですよ。

    1. 管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から...
  7. 724 721

    素敵なレスポンス有難うございます。
    写真もきれいでそのまま海に吸い込まれそう。
    管理も上出来とのこと、管理会社の変更は当分なさそうですね(三菱さん安泰だ)
    きれいな写真と丁寧な回答くださったあなた様に重ねて深謝です。

  8. 725 匿名さん

    今日総会案内が届いたけど、管理会社が又変わるらしいです。
    ちょっとこれはどうかなと。

  9. 726 周辺住民さん

    どちらのマンションの話ですか?
    差し支えなければ教えてください。

  10. 727 匿名さん

    熱海パサニアクラブへの坂は原付でパワーの無いのや軽いのも荷物を積んでとなりますと途中でエンジン空回りしますので気を付けて下さい。パサニアは基本、車か徒歩以外は全てお荷物となる可能性がありますのでお気を付け下さい。しかもコロナや伊豆山の事があってから、通行量が増え交互通行が慣れないと厳しいです。地元の人や慣れてる人はあの細い道を猛スピードで来るので怖いです。タクシーよりも一般車のスピードの方が凄い位です。リゾートでたまに来る車は慣れない道で寄せるポイントや寄せ方を解っていないので大変な事になります。

  11. 728 匿名さん

    >>726 周辺住民さん

    遅れて回答ですが(終わるまでいえないんで)
    ター○スです。

  12. 729 周辺住民さん

    ↑まさか723様が(管理会社の仕事っぷりを)称賛されていた熱海ターガスマンションではないでしょうね? 事実なら723様は管理の実体を把握されていなかったことになりますね。
    まあ管理会社など住民さえ(自主管理ができるくらいに)しっかりしておればどこでもよいのですがね。

  13. 730 匿名さん

    山の上にあるリゾマンは道の整備維持に財政が追い付いていないので注意が必要。
    パサニア周辺もそうだし熱海新道などほぼリゾート専用で車自体の通行量が少ない道路は、アスファルトの切れ目から雑草は伸び放題、道路脇は落ち葉が溜まり放題、ガードレールも錆びだらけで見た目も貧相、何より急勾配箇所が多い。
    熱海新道も無料化されたのはいいけど大きな枝が転がっていたり、行政とヴィラ自然郷が協力して管理すべきなのに放置に近い。
    伊豆山の事故も、熱海市は異変に大分前から気づいていて、何度も業者へ勧告したものの、それ以上何もせず、周辺にも何の注意喚起もしていない。
    そのくせ固定資産税は高いし、全国で別荘税なる割増税をボッタくるのは熱海市だけ。
    あと、人災ではないけど海のマンションも、アカオの被害の例があるから油断は禁物。
    今は地震も台風も当たり前の時代、崖地のマンションも海辺マンションも気を付けないと。
    安いのには相応の理由があるので、リゾマン買うならそのあたりを十分考慮して検討しましょう

  14. 731 匿名さん

    >>729 周辺住民さん

    手離しで称賛していた訳じゃありませんよ。自分は年に2,3回しか利用しないので、清掃具合や依頼事項への対応などで評価するくらいしかできませんから。
    ただ私自身、上場建設業向けのコンサル等をした経験で管理会社の内情も分かりますが、子会社の管理会社は大手から中堅までは大差ありません。
    あくまでも属人的な問題が大きく1に管理人、2にフロント、3に理事会で決まります。
    詳細な経緯は総会議事録を見ないと何とも言えませんが、サポート不備で変更した訳ではなさそうです(新管理会社は地所の紹介を受けている)
    なお自分は管理会社で決めた訳ではなく、眺望と費用、あとは施工(大成建設)を優先しました
    でも管理面で不満に思ったことはないし、情報提供方法にも満足しています。

  15. 732 坪単価比較中さん

    熱海ターガスマンション 夫婦での住み込み管理員さん募集されてましたね。
    給料は夫婦で4?万円。今の方は辞められるのかな?
    してみると管理会社の三菱住宅サービスは収益の見込みがないことで自ら撤退ということですかな? 最近の管理会社は収益を最優先しているからこれは十分ありうること。次の管理会社がどこまでやれるか、前以上に良くなるのか? は住民さん次第ですね。管理会社の良否は住環境や資産価値に直結しますから住民さんの(管理会社に対する)監視や支援は非常に重要。ターガス住民であられる723,731様のご奮闘を祈ります。

  16. 733 匿名さん

    管理・修繕費37千円位(75㎡)でずっと固定で、値上計画も当面ないし、修繕も計画的だしトラブルも(夏になると時折プールで騒ぐゲストがいるくらいで)殆ど聞いたことありません。
    皆さん紳士ですが、なぜか管理人さんが数年でやめてしまいますね。
    只管理会社が変わる(採算面と思われます)のと管理人さんが長く続かないのは別問題だと思います。熱海駅付近に比べると退屈だからかなw
    今はプールも海も本当に気持ちよく花火も見られて最高なんですが、子供たちが大きくなってから余り利用していません。今年の盆も女房が「上げ膳据え膳がいい」というので、山の温泉になりましたw。

  17. 734 購入経験者さん

    管理会社というのは修繕などのメンテで業者から上納させる形で儲けているわけです。だから高い値段でも管理会社にいろいろなメンテを任せてくれる方が儲かる。
    大抵は騙されていますが・‥管理人は通勤と住み込みが有りますが夫婦で20万円台
    でその代わり家賃、光熱費が無いというケースが一般的。通勤の場合は出勤してる
    その時間だけが業務で時間外はコールセンターで対処しますが住み込みだと
    様々な故障や問題で住んでいるので夜でも声を掛けられたら無視できない。
    それがキツイので家がある人は楽な通勤を希望するので住み込みはいいようで
    大変なので中々集まらず、辞めやすいという事です。

  18. 735 マンション比較中さん

    135号線沿いのLマンションにいましたが、大京は口だけ達者で何もしない。また同じ階の住人の理事長のドアがいつも半開きで朝はよく部屋の前の廊下だけ掃除。なんかいつも偉そうにしてる風格だし、朝はよく遭遇し、Maxや海でもしょっちゅう遭遇し、まったく心が休まらないので撤収しました。修繕積立の中期計画もきちんとしていないし、会社の社長かなんかと勘違いしてるようだ。住人はほとんどが老人ばかりで気持ちがかなり沈んでくる。とにかく大京と風変りな理事長とは二度と接したくないし、老人ホ-ムのような空気はきつすぎだった

  19. 736 匿名さん

    >>735 マンション比較中さん
    そこ検討中です。
    プール利用はどんな感じでしたか?

  20. 737 マンション比較中さん

    Lマンションにプ-ルはありません。ちなみに念のため8階は目の前が別棟の住居なんで体感的に空しか見えない重い感じでしょう。5階なんかは、車の騒音はわかりませんが眺望はよさそうかも。
    後、理事長のいる某階は、避けたほうがいいかもです。朝は自分の部屋前でうろうろするし、ドアの半開きも不愉快だし、老人なのにアロハシャツなぞ着てスーパ-や海をうろうろしてるし、反社のような身なりで見ていて、不愉快でした。二度とみたくないしこんな理事長のマンションには住みたくないと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸