リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 箱根って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箱根って、どうですか?

  1. 244 契約済みさん

    業者を褒めでなく、管理会社を褒めでした。

  2. 245 匿名さん

    居住年数で理事立候補の制限??

    区分所有者の私権制限でしょ、公平の原則を考えれば、その制限が無効でしょ。 法律違反……いや憲法違反でしょ。

  3. 246 匿名

    240ですが私自身が建築関係の会社を経営していますので修繕の単価が即時にわかるという
    事情もあります。
    それで伊豆にある3ヶ所のうち1ヶ所はマンションなので5年前位に大規模修繕をやりました。
    384戸の大きなマンションで入札により約1億5千万で上場会社の安藤建設が受注しました。
    当時、理事長以下信用の置ける弁護士、税理士、建設会社経営者等のメンバーで公平に行われたという
    印象です。ただ242さんが言うようにプロの自分の目で見ると無駄な工事が多少は有るように
    見受けられます。たとえば壁面タイルの一部張替え補修。これは打音検査などで補修箇所を選定
    しますが伊豆あたりで標高の低いところでは凍結がありません。タイル屋に聞いても「接着剤が
    良いので凍結が起きない所では浮かない」とはっきり断言しています。
    しかし実態はエレベーターの出入り口の目の高さの所などわざとらしく見える場所を
    交換しています。こういうムダ工事を施工されてるわけで入札が良いとは言えない。
    ただ理事長以下悪意の無い人ばかりなのでそれが救われている。

  4. 247 買い換え検討中

    こんちはー
    18ページの177です。
    今日、グーグルの箱根関係を検索していたら、ななんと <箱根、熱海でとんでもない管理人、理事会があれば意見募集中>
    この、検索文の行がグーグルの検索サイトに15行も有り、びっくりしました。
    このままだと、かなりやばいので、中の文章を一部残して全部削除しました。自分は5行だけ、乗るようにしていた
    ので、謎です。
    どこかで、数ヶ月で炎上させると書きましたが、管理会社名を入れないで本当に正解でした。
    管理会社名を入れて、相当数のサイトを作り、書き込みしたら本当に炎上します。
    管理会社の担当者が二人来てそれなりに謝って頂き自分の悔しい気持ちが10%も伝わらず残念ですが
    仕方ありません。
    この、管理会社は危機管理が素晴らしいと思いました。(本当の所は担当者は会社員だから、火の粉を払い落とした。)
    もし、スルーされたら、私も困ったし、何処までやるか?最後まで行きお互いに討ち死にという事に
    成りかねない危険が有りました。(大げさでないです。)
    私みたいな、先が短い弱い立場の人間でも、ネット書き込みという武器を持てて幸せな時代です。
    以前なら、泣き寝入りするしかありませんでした。
    世論というのは怖いですね。
    韓国の800年前の時代劇(武神)を見ていても、王様が世論を気にしていました。

    写真

    何処かで見たら私のトレードマークです。

    1. こんちはー18ページの177です。今日、...
  5. 248 購入者

    箱根も最近はめっきり冷えてきましたね。夜は厚手を掛けないと寒いですね。
    また季節が移ろっていきます。時期によって様々な顔を見せてくれる箱根が大好きです。今年は一月に大雪で帰れなくなって本当に大変でしたことを思い出しました。また冬の季節の到来ですね。

  6. 249 契約済みさん

    冬は熱海か、伊豆だね。

  7. 250 匿名さん

    伊豆も寒い時は普通に寒いですよ。

  8. 251 契約済みさん

    伊豆のマンション賃貸にしてメリット有りますか?
    借り手がすぐ付くとか、利回りが良いとか?

  9. 252 匿名さん

    フルタイムで貸すかシーズンのみ貸すかでしょう。昔はハイシーズンは自己利用という
    パターンが多かったのですが今は逆に考えてた方がいいでしょう。
    設けようというのではなくてせめての維持費捻出、あるいは利用しなくなったが
    所有していたい{これも維持費の捻出}
    管理費、修繕積立金が高いところはどちらが負担するかですね。自分が都内で賃貸してる
    2軒のマンションは入居者負担ですがリゾマンでは入居者がリゾート利用として
    入居しないと大変維持費の月額が上がります。
    自分の経験では実住でないと賃貸として安定はしないと思います。
    また賃貸、永住を禁止してる物件もありますので不動産会社に問い合わせも良いかと。

  10. 253 契約済みさん

    貴重なご意見有難うございます。大震災の後避難を兼ねて熱海に購入し、充分満喫出来たので、箱根に半定住的な使い方しようと思い箱根に購入しましたが、ペット持ち込みの定住禁止と理事会のメンバーも長年変わらず、官僚的な組織に陥ってる様です。多分賃貸禁止なので、このまま維持しようと思ってますが、最近売買が活発化し、少し価格上昇気味と感じてます、プロの意見としては如何でしょうか?
    伊豆も考えてますが交通の便が心配です、横浜在です。

  11. 254 匿名さん

    私でしたらプロではないですが〇急不動産にかつて勤めていました。
    今、伊豆に3ヶ所、軽井沢と野尻湖に1ヶ所ずつあります。どれも賃貸には
    してません。自分hが考えるのは伊豆、軽井沢が1位で申し訳ないですが箱根
    湯河原などはその次ですね。富士五湖、八ヶ岳等も2位でしょう。
    清里、房総などは論外ですね。伊豆は温泉旅館、ホテルも多く、社員寮もありますが
    潜在的需要が多い。賃貸の需要もあります。箱根はリゾートとしての賃貸と思います。
    〇急リゾートの知人に聞くと箱根は湿気が多く、押入れまで除湿機用のコンセントが
    あると言います。リゾートとして賃貸で借りる人は少ないと思いますし。
    とにかくリゾートで貸すよりも実住でしょう。それならやはり熱海か伊東と思います。

  12. 255 契約済みさん

    房総にまるきゅうさんの仲介で一部屋購入しました。確かに賃貸が付きませんね、箱根でも強羅より仙石原の方が湿気が多そうですが、人気は仙石原ですね?平坦でスーパーも有り便利です。
    伊東の商店は元気みたいです。河口湖近辺を考えましたが、伊豆で探してみます。暖かいリゾマンの方が人も穏やかな感じがします。こんな事言うと箱根の皆さんに怒られそうですが、私の勝手な思い込みですのでお許し下さい。
    伊豆に行く時は熱海の方からですよね?何か良いルート有りますか?熱海に行くのも遠いと感じてますので、下田に行くなんて、韓国行くより時間かかる感じです。

  13. 256 匿名さん

    伊豆スカイラインもありますがやはり海岸沿いの135号線がいいと思います。
    どちらから来られるかわかりませんが小田原厚木道路は覆面パトカーが多いので
    十分注意してください。型落ちのクラウンで色はし白、シルバー、黒のどれかで
    自分など普通のワンボックスなのに20分くらいぴったり付かれてあおられました。
    見るところ食べるところも沢山ありますので楽しんでください。

  14. 257 契約済みさん

    小田原厚木道路は何時も注意してます。箱根の国道に合流するカーブでは、時々警官が五、六人で軒並み捕まってます。
    何年も前に西湘バイパスで後ろからあおられ93キロでスピード違反と言われましたが、煽った事と、他のもっとスピード出ている車は何で取り締まらないのかと食い下がったら、許してくれました。その時は自分では100キロ未満のスピードでよもや捕まるとは思ってみませんでしたから、熱海に行く時は向かって右側の崖の上にある、蕎麦屋が大概空いてて利用してます、大分手前のクラシックカーが置いて有り旗が目立つイタリアンはロケーションは良いけど、料理は最悪です。

  15. 258 匿名

    あそこねー・・味はそうですか・・・

    確かにロケーションは良いですよね。あの漁師めしなるところも

    大した事がないですね。

  16. 259 購入初心者

    ここって箱根のレスだよね。
    じゃあ箱根(湯本、強羅、仙石原)のグルメスポット教えてちょ、。
    超有名店は知ってるので(豆腐カツとか、仙石原のローストビーフとか、湯本の手打ちラーメンとか)、それ以外キボンヌ。

  17. 260 匿名さん

    自分のお勧めは、二の平(彫刻の森の駅)にある中華屋さん、味はしっかりしています。
    あと、その近くにある寿司屋さんネタはいいですよ。

    機会があれば行って見てください。

  18. 261 259

    260さん、
    サンキューでーす。

  19. 262 契約済みさん

    強羅の有名鉄板焼き、高いだけで料理のセンスなく、アルバイトが作るようなガーリックライス不味くてビックリ!

  20. 263 匿名さん

    強羅に有名な餃子屋さんがありますが、定食屋さんのメニューで・・・
    昼食ならいいですが、次回さそわれても遠慮しますね。 個人の感想ですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸