茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 13:58:25

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名さん

そうですよね、都内に比べれば広い部屋の供給は確かに多めとは思いますが…
    住めればいいでしょっ(ゴミ捨て場遠い、アルコープがない等の便利さがない)、という意図が感じられて、安くても売れる気はしないところです。
    なんちゃってアウトフレームですし。

それでも、実際には安ければ売れるんですかね、う~ん。

2. 143 ご近所さん

都内に比べて広めならいいんですが、大して変わらないレベルですよね。
    間取りだけでなく敷地も端っこまで目一杯使ってて、東側マンションに隣接した棟まで作ってどのあたりがテラスなんだと。
    設備もコスト削減丸出しっぽいし、これで値段強気なら飛びつく要素が無いな。
    土地の仕入れ価格からするとそんなに安くはならなさそう。
    どうせ高いなら、更に高くなってもレジェイドのように突き抜けて欲しかったけど、この面積・戸数捌くのは難しいんですかね。
    容積率200%の土地に金出し過ぎな気もします。
    大通り沿いの戸建て制限がなければ、デュオヒルズつくば吾妻のような戸建て+マンションとかもできたのかもしれませんが。

3. 144 匿名さん

株価下がり過ぎなんですけど大丈夫ですか?

4. 145 マンション検討中さん

私がデベロッパーなら、面積が大きくて全部高価格路線は無理
    →複数棟建てるなら、ボリュームゾーンの住戸は設備も標準・価格もそこそこな棟と、つくばに少ない突き抜けた設備面の高価格棟(アルコーブだけとは言わず、内廊下、二重床、二重天井等など)を作ったら良かったんじゃないかな。
    買いたいけど高いと感じる客層と、もう少し高くても良い設備のマンションを買いたい客層と両方逃している気がします。

5. 146 マンション検討中さん

エントリー者向けに詳細情報送られてきましたね。全ての間取りや設備が見られました。

6. 147 検討板ユーザーさん

>>146 マンション検討中さん
    アルコーブが無いどころか、玄関とバルコニー側の壁は両方ともコンクリートではなくALCパネルだと

もはやそこまでやるか?の世界。どこの賃貸アパートだよ。。。

7. 148 検討板ユーザーさん

“手抜きマンション”のもうひとつの典型として、よく見かけるのがALC版の外壁だ。

https://diamond-fudosan.jp/articles/-/141419

8. 149 マンション検討中さん

最近では普通ですよねALCパネル。
    タワマンとかでも普通に採用されてる。

9. 150 検討板ユーザーさん

>>149 マンション検討中さん

碓井氏によると、建物を軽量化することが不可欠な超高層マンションでは、非耐力壁にALC版を使うのは構造設計の観点から仕方ない。しかし、通常の高さ60m未満のマンションなら、非耐力壁もすべて鉄筋コンクリートにするのが良識あるマンションだという。

10. 151 マンション検討中さん

別に、ここより低層マンションでも
    普通に採用されてですけどね。
    https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/764871/more_page/page1.html

11. 152 マンション検討中さん

>>147
    鵜呑みにしてはいけないとも思いつつ、書いてある以上は私たち素人は気になるところです。
    プラウドやレジェイドはどうだったんでしょう。
    ALC版(板でなくて版なのですね)は防音とかいいとして、他に書いてあった石膏ボード厚、排水管の材質って確認できましたか??

12. 153 通りがかりさん

手抜きかどうかは分からないけど、ALCの使用はコストダウンのためだよね。低層施設であまりお金を掛けたくない老健施設は外壁はALCが多い印象だな。イメージはブロック塀と打ちっぱなしの擁壁の違いかな。玄関側ならまあまあかな。

13. 154 マンション検討中さん

>>146 マンション検討中さん
    あれ?うち届いていないのですがメールですか?
    メールだったら消しちゃったかも。。。

よろしければ何日の何時頃届いたか教えていただけませんか?

14. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    10月5日にメールで届いてました。専用HPに入力するパスワードが記載されていましたよ。

15. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    そうですか・・・ありがとうございます。
    メール見当たらないので消しちゃったかもしれません。
    縁がなかったかな

16. 157 匿名さん

ベランダに水道がなかったのですが、そんなものなのでしょうか。
    それに案内が届かなかったり、対応に疑問があったりしました。営業と施工者は違うので大丈夫だとは思うのですが、私たちの所得が高いほうじゃないので手を抜かれているだけでしょうか。少し信頼感がありません。

17. 158 マンション検討中さん

なんだか、本当にその値段で売るつもりなの?と老婆心ながら思います。
    レジェイドとは近いといいながらも同じ土俵ではないのに値段は一丁前。
    事前アンケートにあった「この物件の土地が官舎跡地だとご存知でしたか?」の質問の意図はなんでしょうか?雑談のネタですかね??

18. 159 匿名さん

南東、南西がある程度ひらけている土地とはいえ、あの設備で、レジェイド並み(むしろレジェイドより高い?)の値段で売るのは無理がありすぎるような...

土地の落札価格が40億だとああなっちゃうんでしょうか? うーん

19. 160 匿名さん

つくば市内のマンションからの住み替えです。マンション購入は3件目です。
    レジェイドは部屋の広さと眺望が我が家のニーズに合わず見送り、つくばテラスもあまり期待せずにモデルルームに行ったのですが、良い面悪い面トータルに考えて、やはりこちらの購入を決めました。
    中にはこんなパターンもあるということで。

20. 161 マンション検討中さん

>>160 匿名さん
    成約おめでとうございます。
    水を差すようなことばかり書いてしまいすみません。
    公園が隣接など良い点もあるかと思いますが、一番気に入られた点はどちらでしょうか?今度モデルルーム見に行くんですが、ネガティブな要素ばかり目に入ってくるもので、教えてもらえたらうれしいです。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報