茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 13:58:25

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    まだ要望書の段階なので成約はまだ少し先ですね。
    あくまでも個人的な意見ですがご参考になれば。

    【良いと思った点】
    駅から近い
    眺望が開けている
    教育環境
    機能的でコンパクトな設備
    ディスポーザーがある
    部屋の広さ 70平米台希と合致
    共用設備が少ないので住民負担が少なそう

    【気になった点】
    アルコーブがない
    エレベーターの割り当て
    樹木の管理にお金かかりそう

    気になった点については、樹木の管理以外は、クリアできそうな部屋を選べば良いと考えたのと、良いと思った点がそれらを上回ったからです。

    公園近接については、長くつくばに住んでいますが、ろくまる公園が脚光を浴びる日がくるとは、としみじみ感じています。
    今はさびれていますが、人が住み始めたらきれいになっていくのではと思います。その場合住民の協力が必要とされることもあるのでしょうね。

  2. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    ありがとうございます。
    なるほど。確かに眺望は他のマンションに比べるとどちら向きも建物が近くなく開けていますね。
    共用設備が少ないのは、私個人も重要なポイントと思います。豪華なエントランスやゲストルームなども(別の地域で温泉なんてのもありました)、5年10年も経つうちに負担が増えてきますからね。後々の管理費アップにつながるリスクはごめんですね。
    共用設備の件と樹木の件は確かに相反するかもしれませんね。私個人的には緑が多いのが好きなのでその点大変感動しました。維持費は具体的に分かりませんが今度行ったらどのくらいの費用が年間かかるのか聞いてみようと思います。(樹木が自分的な評価ポイントであったのを忘れていました)
    価格帯が高めでテンション駄々下がりしていたので、ちょっとだけ楽しみになりました。ありがとうございます。

  3. 164 マンション掲示板さん

    排水管の材質、石膏ボードの厚さ確認できた方いらっしゃいますか?

  4. 165 マンション検討中さん

    この規模のマンションなのに情報が少ないですね。

  5. 166 マンション検討中さん

    商業施設から遠い。
    2方向が幹線道路に隣接している。
    推せるのが公園ぐらい。
    人気がないのもうなずける。

  6. 167 マンション検討中さん

    売れ残りの安売りに期待したいけど、土地が高いから難しいですかね?

  7. 168 匿名さん

    モデルルーム行ってないのでわからないのですが値段は3LDK中階層で5000万前後ですか??

  8. 169 eマンションさん

    >>91 マンション検討中さん
    長谷工物件なら直床でしょうね
    長谷工独自の直床が?がウリですから

  9. 170 通りがかりさん

    長谷工かどうかに関わらず、階高3m未満では二重床は難しいでしょうね。
    高さ41.635m÷14階=2.97m
    1階の床の高さを引くと階高はもっと低い。

  10. 171 マンション検討中さん

    全然情報がない?誰かポジティブな情報をください。関係者の方でもいいので…

  11. 172 匿名さん

    >>171 マンション検討中さん
    駅から近いです

  12. 173 マンション掲示板さん

    >>171 マンション検討中さん
    私は元気です

  13. 174 マンション検討中さん

    >>172,173
    ありがとうございます汗

  14. 175 マンション検討中さん

    過疎…

  15. 176 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    テラスがんばって!
    今つくばにマンションを欲しければ、ほぼ一択ですよ。
    春日やNTT跡、メイツがあるが立地はテラスが上。早くしないと希望の間取りがなくなって、さらに妥協することになります。マンションは、立地です!

  16. 177 マンション検討中さん

    確かに"今"買うならここかもしれませんが、今までの相場と上がりすぎてて躊躇します・・

  17. 178 マンション検討中さん

    今新築で確実に買うならここだけど、ここ選ぶなら中古でもいいかなって思えてきちゃった。
    立地だけ立派で、間取り微妙、設備も微妙……
    個人的には朝のエレベーター渋滞が怖い。

    思ってたより値段も高くて、出せないわけじゃないけどそこまでの魅力を見出せない。
    せめてアルコーブくらいはついててほしかったなぁ

  18. 179 検討中

    >>178 マンション検討中さん

    私も本当にそう思います。
    せめてアウトフレームでアルコーブありなら…

  19. 180 eマンションさん

    コの字型で
    大通りからの見た目は良いよね

  20. 181 マンション検討中さん

    >>179 検討中さん

    そうなんですよね。
    アウトフレームだったら間取りによっては買ってもいいなと思えたかもしれないですけど、どうしても使い勝手が落ちてしまいますよね。
    すごく残念です。
    言い出したらキリがないですが、ゴミ捨て場ももう少し融通聞かせて欲しかった……
    眺望はたしかにひらけてていいのですが、見た目とかよりも使い勝手なんだよなぁと。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸