埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-07-19 13:42:18

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 757 住民さん1

    まずルールを守らない方がいることが残念です。集合住宅においてルールを守るのは必須だと思います。

  2. 758 住民さん2

    自走式駐車場の車両制限

    国土交通大臣により認定を受けた自走式駐車場の積載荷重は車輌総重量2トンまたは2.5トンまで

    住民希望で緩和出来ないようです

  3. 759 住民さん3

    >>757 住民さん1さん

    ほんと、それです。
    集合住宅での生活者として、ルールやマナーを守るのは必須だと思います。

    隣戸からゲリラ的に始まる騒音に悩まされて、うんざりしています。
    いくら子育て中といっても、壁1枚となりには人が住んでるんです。

    せっかく新築で購入した家ですので、静かにゆっくり くつろぎたいです。

  4. 760 住民さん1

    玄関先にストライダーやベビーカー、傘などを置いている人がいますが、やめてほしいです。
    決まりごとは守ってほしいですね。 
    あとは駐輪場に空気入れを置きっぱなしにしている方も片付けてほしいです。

  5. 761 契約者さん8

    >>755 マンション住民さん

    隣のレ○ェイドの住民です。失礼致します。
    当マンションも既製品の駐車場のため、平置き~最上階まで車両総重量2.5tの規約があります。
    車幅は最大195センチまでです。
    規格外の車が多くて問題になっていましたが、入居後1年くらいしてやっと落ち着いてきました

  6. 762 住民さん2

    >>761 契約者さん8さん
    素朴に、何故このスレッドを見ていて何故書き込もうと思ったのかが気になってしまいました。
    近隣スレッド監視されてる?

  7. 763 住民さん2

    >>762 住民さん2さん
    監視ってw
    テラス民ですが、普通に近隣スレッドを見て回ってますよ。

  8. 764 住民さん3

    >>762 住民さん2さん

    監視ってw
    親切に教えて下さっただけでは?

  9. 765 住民の人に質問したいさん

    >>762 住民さん2さん
    監視ではないです(笑)
    ご近所さんとして興味があって拝見しています。
    当方も車両の問題や、玄関に私物を置く件など入居当初はマナー違反が目立っていました。理事会が発足して活動していくうえで、全体の掲示や違反者への個別の注意を行っていく事で少しずつ改善された経緯があります。
    残念ながら集合住宅においては、ルールを守らない人は一定数います。
    皆で声を上げて、マンション全体の資産価値を落とさないよう活動していくことが大切です。これからも時々拝見させて頂きます(笑)

  10. 766 住民の人に質問したいさん

    ちなみに騒音問題の解決はかなり難しいです。
    音の発生源の特定が難しいのと、個人間の問題なので基本的に管理会社は間に入りません。
    かと言って個別の注意はトラブルの原因になります。
    私共の方では全体掲示と、各住戸への注意喚起のチラシを配布するなどの対策を行ってきましたが、完全には改善していません。
    集合住宅である以上、音の問題も付き物のようです。
    お邪魔致しました。

  11. 767 住民さん4

    >>760 住民さん1さん

    さらにツワモノがいます。
    私物がはみ出した段ボールが、室外機の上に数日放置されてます。
    ここは団地か??と思わず2度見しちゃいました。

    マンションの印象がだらしなく見えるからやめてほしいです。

  12. 768 入居予定さん

    >>761
    車両総重量2.5t以内ですか?
    うちは、1階以外は車両総重量2.0t以内です。

    うちは違反していませんが、ワンボックスカー(セレナ、ヴォクシー等)は、停められません…。ファミリータイプのマンションなのに…。なんで2.5tのものを作ってくれなかったんでしょうか。近年の自動車の大型化を考えたら、厳しいなと思います。

    まだ子供が小さいのでいいですが、いずれ我が家もこの問題にあたりそうです。

  13. 769 マンション住民さん

    755です。

    >>765 住民の人に質問したいさん
    私も監視ではないですよ。
    レ○ェイドには知人が数件居住していますので、
    お隣同士仲良く情報交換できたらよいと思います。

    >>768さん
    今のセレナ、ヴォクシーは総重量2t超えるのですか…
    HEVのバッテリー重量などの影響でしょうか。
    確かに厳しい。何か方法ないですかね。

  14. 770 マンコミュファンさん

    ループバルコニーに運動会のテントのようなものを出されてる方おりますが………

  15. 771 住民の人に質問したいさん

    >>768 入居予定さん
    確認しましたが、最大重量(車両総重量)2500kgでした。
    そのかわり、レ〇ェイドは軽自動車、普通車A・B、大型と分かれていて、それぞれ台数の制限があります。
    普通車Bが全長5000mm、全幅1950mm、全高2100mm
    大型車が全長6000、全幅1850mm、全高2100mm
    です。
    この区画であればアルファードなど国産車は大方停車可能です。
    外車になると限られてきます。
    私ももっと大きな駐車場にしてほしかったのですが、当方はそもそもマンションに併設している駐車場が既製品とのことで、もともと規格が決まっているようです。
    2.0tはかなり絞られますね。

  16. 772 マンション住民さん

    768です。

    >>769
    そうなんですよ。
    現行ヴォクシーの車両重量は、1,630kgですが、7人乗りなので、総重量が2,015kgになります。
    7人乗りで上階まで行かないだろ!家族7人もいないよ!!15kgなんて誤差だろ!!!ってツッコミたくなりますが(笑)。規則なんで、と言われたら終わりです。


    >>771
    調べていただき、ありがとうございました。
    レジェイドは、上記、ヴォクシーであれば駐車可能なんですね。

    レジェイドの方がいいですね。
    中古購入時にうちとレジェイドで迷ったら、レジェイドに行く人多そうですね。

  17. 773 匿名さん

    駐車場の件、ルールが守られないようなら私も次回の車買い替えの際は、大型車を検討したいです。ルール守る方が損するので。

  18. 774 住民さん5

    >>773 匿名さん
    落ち着け、自分からはみ出してどうするんだ。
    待てないなら動け、何度でも声をあげろ、なんなら来期の役員をやってくれ。

  19. 775 匿名さん

    774さん
    ご指摘ありがとうございます。
    確かにその通りですよね。
    軽率なコメントでした。
    みんなでルール守って気持ち良く住みたいですね!

  20. 776 住民さん7

    >>775 匿名さん
    いえいえ、こちらこそ強い言葉を使ってしまい、すみませんでした。
    そうですね、気持ち良く住みたいですね!

    先ほど議事録がアップされたようです。
    対応の進捗についても報告がありました。
    私としてはこの対応に満足しております。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸