埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:43:48

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 585 マンション掲示板さん

    玄関の電気錠変更は引渡し後、管理組合で議題上げて話し合って決めるって感じだったと記憶しています。

    鍵はどうだろ?
    上記添付されてるキーヘッドも既視感あるな。。
    選べないんだっけ?

  2. 586 マンション掲示板さん

    >>585 マンション掲示板さん

    連投失礼。
    確かにキーヘッドタイプは意外と大っきいのでキーケースは膨らんでしまいます。
    玄関ドアもボタン押して開けれるものだと嬉しいですね。

  3. 587 マンション掲示板さん

    >>582 契約者さん2さん

    うろ覚えですが、ラクセスキーの詳細については鍵屋に確認ってあったと思います!
    長谷工よりも専門の鍵屋に聞いた方が良いかも!

  4. 588 契約者さん3

    >>587 マンション掲示板さん
    専門の鍵屋に聞いたところで対応できる機種でなければ今回の提案のキーにするしか選択肢はないですよ。
    まぁ機能は一緒なんだし妥協しましょ、

  5. 589 契約者さん3

    >>586 マンション掲示板さん
    電池錠は11万できる対応きますよ。
    よってラクセスキーにすればボタン押してあけられます。

  6. 590 契約者さん

    みなさんはフロアコーティングされましたか?
    された方はどの様な種類のコーティングかもご教示頂けますと幸いです。

    引渡しを受けて、床の質感を実際に見てみた感じつるっとした感じでは無いので、汚れが溜まるかも?と改めて感じた次第です。

  7. 591 契約者さん5

    >>590 契約者さん
    しませんでした。
    傷が入ったら気になって再度コーティングしたくなってしまいそうですし、無償でもメンテを頼むのも面倒ですし、売却時にはどうせ張り替えを行うと思うので、雑に扱っていこうと決めました。

  8. 592 契約者さん1

    >>590 契約者さん
    自分はコーティングをしませんでした。
    8~10年ぐらいで床貼り替え予定のため。水回りは磁器タイルか塩ビタイル。LDKは突板か無垢に張り替えたいと思います。

  9. 593 契約者さん8

    >>590 契約者さん
    元々木調のシートなんですがそれでも本物らしさを表現して木目の凹凸があるフロアーなんです。
    つるつるにすればするほど安っぽい床になってしまうので私はコーティングしません。
    本当の木ではないから水こぼしても拭けば良いですし、コーティングの意味はあまりないんじゃないかなと思ってます。

  10. 594 契約者さん8

    言いづらいのですが景観に影響ありで無関係では無いためコメントさせていただきます。
    本日マンションを見に行って駐車場から見て気づいたのですが、ブルームの方、共用部のエアコンの配管カバー?が白系になってます。
    ネットを見ても基本サッシ色に合わせるのが一般的で他の住戸のカバーはサッシに合わせてブロンズ色です。
    ご希望で白にされたのなら仕方ないですが、そうでなければ景観のこともありますしブロンズに変えてもらった方がいいと思います。
    他の皆様は全てブロンズてす。
    というか希望で白にすることはないと考えると施工業者ひどいですね。
    恐らく配管カバーの色の確認もなく白にしたんじゃないかと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 595 入居済みさん

    >>594 契約者さん8さん
    配管カバーの色、確かに「ブラウン」と「アイボリー」の2色が見られますね。
    長谷工インテック経由の契約では「ブラウン」で統一されている様ですが、おそらく住民が量販店で購入された場合には「アイボリー」が多い様です。
    壁の色はブラウン系ですが、長谷工インテックの配管カバーは少し濃いですね。
    すぐ隣の柱(MB)はアイボリー系なのでどちらでもお好み次第なのかなと。

    配管カバー色に価格差はありませんが、長谷工インテックを通さなかったのを「安かろう悪かろう」とおっしゃられたのでしょうか?

  12. 596 契約者さん8

    私は長谷工営業から当初よりやるべきオプションやらなくてもいいオプションを聞いていたのでフロアコーティングはやりませんでした。理由は割愛しますが。エアコンに関してもネットで購入、暮らしのマーケットにて取り付け業者選びました。まぁその取付業車がテラスのオプション取付業者だったわけなんですけどね。取付は長谷工から地元下請けさんに振り分けているだけのようです。とても綺麗な仕上げでしたよ。外配管も経緯を教えてもらいブロンズにしましたし。おかげでリビング含め3台取付(ダイキン18畳用、パナ8畳用、パナ8畳用)全てメーカー最上位機種で取付(室内外化粧カバー、耐火パテ、エアカットバルブ等含む)で43万でした。

  13. 597 契約者さん2

    エアコンの配線カバーって色選べるものなのですか?
    我が家はオプションでは頼まず、これから家電量販店で買おうとしてます。
    今住んでいるマンションでエアコン購入した際は、配線カバーの色は有無を言わず白でした。
    今は選べるものなんですかね?

  14. 598 入居済みさん

    >>596 契約者さん8さん
    ウチは地元の量販店で3台設置し、5年保証・配管カバー・エアーカットバルブ付きで30万円程度でした。
    最上位機種ではなく普及タイプですけどね。

  15. 599 契約済みさん

    ダイキンの最上位機種だと、うるさらXがついて30万以上はするはずなんですけどね…。

    >>597
    選べないはずですが、気を効かせてくれたら選べるのかもしれませんね。
    うちは内装業者に頼んで、廊下側を「アイボリー」、ベランダ側を「ブラウン」にしました。

  16. 600 契約者さん2

    >>599 契約済みさん
    そうですよね。
    2022年機種なら30万以下ではゴロゴロあるんですけどね。

    1. そうですよね。2022年機種なら30万以...
  17. 601 契約者さん8

    室内側のカバーは基本白です。
    みなさんがおっしゃられてるカバーは室外機側の外配管カバーですね

  18. 602 入居前さん

    >>594 契約者さん8さん
    規約に「配管カバー」は白はダメと書いてあるわけではないし、好みの問題だと思うのでいいんじゃないですか?
    配管カバーつけているだけいいんじゃない。
    場所によってはコストカット?なのか配管カバーすらつけない人もいるよね。
    それに、今は白でも、数年すればプラスチックの劣化で黄色くなるよ。

  19. 603 匿名さん‐ななしさん

    おぉ!3台でそれは安いですね!

  20. 604 契約者さん8

    ところで皆さんラクセスキーどうされました?

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸