茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 22:18:28

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1416 匿名さん

    つくばの良いところは自然が豊かなところもそうですが、古き良き名建築が多いところもありますよっと♪

    1. つくばの良いところは自然が豊かなところも...
  2. 1527 通りがかりさん

    エントランスの絵は凄く良い。
    (個人の感想です)

    1. エントランスの絵は凄く良い。(個人の感想...
  3. 1529 通りがかりさん

    ウェルビのエントランスってこれですか。
    私は経年優化しそうなのでテラスの方が好みです。
    (個人の感想です)

    1. ウェルビのエントランスってこれですか。私...
  4. 1763 契約してきました

    みなさまこんにちは。
    無事、本日契約してきました。

    重要事項説明や銀行さんとの話等、4時間かかりました。
    契約の際、駐車場を決めることができたのですが、平置き、自走式1階は9割埋まっている状況でした。

    paypayキャンペーンにエントリーしているため、契約書のアップロードで10万円分のポイントもいただけそうです。
    契約をお考えの方は事前登録を忘れずに。

    前レスでレジェイドの1階カフェ羨ましいと書いてしまいましたが、正確にはトナリエ入口横にあるレジェイド敷地でした。
    訂正、お詫びいたします。(写真ご参照ください)

    帰りにはトナリエ隣接駐車場屋上からテラスを撮ってみました。
    建物はほぼほぼ完成。今後の進展を楽しみにしながら住居スレにお引越ししようと思います。

    皆さま、色々と有用な情報、ありがとうございました。

    1. みなさまこんにちは。無事、本日契約してき...
  5. 1939 検討板ユーザーさん

    ちなみにこれが昨年9月時点での成約率(正確にはローン審査認可の時点でお花)現状は見てないのでわかりません。
    当初メイツ側のアリーナレジデンスを最終販売にもってくるような計画だったらしいですけど、メインエントランス棟のデイライトレジデンスを最終に販売する計画に変更したらしい。

    1. ちなみにこれが昨年9月時点での成約率(正...
  6. 1956 評判気になるさん

    1/25撮影 少なくともB,C,D棟のベランダ側は完成に近いように見えます

    1. 1/25撮影 少なくともB,C,D棟のベ...
  7. 2014 契約者さん

    今日はいい天気で近くを散歩してきました。
    素敵なマンションになってきてますよ。楽しみですね。

    1. 今日はいい天気で近くを散歩してきました。...
  8. 2023 匿名さん

    散歩中にとって見ましたが重厚感ありますね。
    お役所のような図書館のような感じがしました。

    1. 散歩中にとって見ましたが重厚感ありますね...
  9. 2097 匿名さん

    >>2095 eマンションさん
    まぁ立地は似たり寄ったりで2つのマンションともいいものには違いないと思います。正直私も最後までテラスとメイツで悩みましたが、角地のディテールに惚れ込んで最終的にはテラスにしました。
    購入検討者さん達にとっては非常に悩ましい問題かとは思いますが。一番は現地に赴いて周辺を散策することをオススメします。

    雰囲気、生活スタイルに合った自分だけの素敵な我が家を見つけてほしいです。

    1. まぁ立地は似たり寄ったりで2つのマンショ...
  10. 2201 名無しさん

    70歳以上で子育てって…。
    本当に契約者の声なのでしょうか。

    1. 70歳以上で子育てって…。本当に契約者の...
  11. 2265 名無しさん

    >>2262 マンション検討中さん
    テラスのパンフからです

    1. テラスのパンフからです
  12. 2290 eマンションさん

    >>2288 さん
    私の認識では『高圧受電のデメリットが前に出てきたから記載を消した』のかなと。答えになっていなく申し訳ないのですが、詳細はMR等にご確認いただければと思います。

    https://power-hikaku.info/column/ikkatu.php




    1. 私の認識では『高圧受電のデメリットが前に...
  13. 2348 マンション検討中さん

    >>2346 匿名さん
    うまいもの祭りは年2回になったんですね!
    今年はまつりつくばも例年通りのつくば駅に帰ってくるし最高ですね♪

    1. うまいもの祭りは年2回になったんですね!...
  14. 2352 匿名さん

    エントランスは囲いがあってうまく撮影できなかったので、道路から見たほうを…。公式サイトと似た画角ですが、やっぱりカッコいいですよね。

    1. エントランスは囲いがあってうまく撮影でき...
  15. 2358 匿名さん

    南向きの外観です。
    フォルムがカッコイイですね。

    1. 南向きの外観です。フォルムがカッコイイで...
  16. 2365 匿名さん

    夜になると灯りが点いてますね。
    廊下側は他の建物より明るくオレンジ色に見えます。

    マンションの灯りは暖色でいい感じですが、周辺の昼白色の電灯とは統一感がアレかもしれません。
    60公園をリニューアルして統一感がとれるといいかも・・・

    1. 夜になると灯りが点いてますね。廊下側は他...
  17. 2521 匿名さん

    本日見に行って来たのですがエントランスのロータリー部分の打ったばかりアスファルトを1部解体してました。
    なにかミスがあったようです。
    半分しか解体しないのでアスファルト同士に継手が出てしまいます。
    せっかく一体のアスファルトだったのに...。
    将来この部位から問題が発生しなければ良いのですが。
    ミスをしたのであれば1部ではなく全体を打ち直してもらいたいです。
    長谷工の方、見てたら対応お願いします。

    1. 本日見に行って来たのですがエントランスの...
  18. 2654 マンション検討中さん

    時は来た。

    1. 時は来た。
  19. 2846 マンション掲示板さん

    ポップアップキーの対応は今のところ無いようです。今後組合との話し合いで対応することもあるかもとのこと。
    個人的意見ですがカラバリ7色でそんなに大きいとは思いませんがね。
    ちなみに住居玄関ドアハンドルの交換も受け付けていまして税込11万とのことです。

    1. ポップアップキーの対応は今のところ無いよ...
  20. 3078 マンション検討中さん

    Googleマップの計測なので参考になるかわかりませんが、駅から一番離れている所で計測、メイツ、テラス共500m範囲内ぽいですね。

    1. Googleマップの計測なので参考になる...

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸