茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 12:44:14

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    トナリエつくばの東急ハンズは閉店しましたね。つくばの渋谷か池袋でしたが。

  2. 223 名無しさん

    >>222 匿名さん
    あんな中途半端な品揃えで儲けだそうなんて甘過ぎですよ。

  3. 224 マンション検討中さん

    テラスがこんな高いとは…レジェイド買った人うらやましい

  4. 225 マンション検討中さん

    プラウドの販売が終わった今、テラス頑張って!

  5. 226 eマンションさん

    価格わかる人います?

  6. 227 周辺住民さん

    >>226 eマンションさん
    希望間取りは?

  7. 228 匿名さん

    検討中ですが、こういう大規模マンションは生涯住む前提なのでしょうか?
    修繕費など考えるとずっと住めるとは思えないのです。つくば駅前の建て替えも多いですし、プラウドやレジェイドも50年後には更地になって建て替えとかするんでしょうか?
    高齢者になってまで住めるのか気になります。

  8. 229 匿名さん

    >>222 匿名さん
    あれは酷かったね。おかげでトナリエ全体の期待度がガタ減りした。

  9. 230 マンション検討中さん

    もともと仮設店舗的な位置付けだったのではないかな。すぐ店じまいできるしょぼさ。
    ある程度しっかり品揃えのあるハンズなら、単独で集客力あるのに残念です、ビジネスとして成り立つかどうかは別だけど。
    いまクレオの中で集客力があるのはロピアくらいしかないですね。とがったテナントを期待したけど、やはり難しかったようですね、残念。

  10. 231 匿名さん

    東急ハンズトラックマーケットという
    期間限定仮設店舗の閉店を
    つくばの渋谷か池袋である東急ハンズが閉店する
    に言い換えるのは、
    何か目的があってのことですか?

  11. 232 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    既にハンズに集客力なんて無いよ。ネットショッピングの無かった20世紀ならわくわくしたけどさ。

  12. 233 通りがかりさん

    つくば市の魅力がよくわからない

  13. 234 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん
    たしかにそうかもしれませんね。
    昔渋谷にジオラマの材料を買いに行って、品揃えにびっくりしましたが、今同じ魅力はないですね。

  14. 235 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん
    マンションは50年くらいで減価償却するので、おっしゃる通り50年後には大規模な工事が必要になるかもしれませんね。
    少し手前、30年では1990年代に経ったマンションたちがまさにそういう時期ですね。
    その段階では構造物の生死以上に街が生きているかが問題となる気がします。

  15. 236 評判気になるさん

    70街区の発展が保証されてますから今後もテラスの価値は上がっていきますよ。

  16. 237 通りがかりさん

    >>236 評判気になるさん

    ナイナイw

  17. 238 評判気になるさん

    >>235 マンション検討中さん
    つくば市は、2048年まで人口増加し緩やかに減少に転じるとの予想なので、今後30?40年で街の活力が今以下になるリスクは少なそうです。
    つくばの中心部が50年前には何も無かった事や現在の中心部にまとまった土地が出てきたことをを考えるとつくばが今後再構築され、今より中心部に活気が出てくるのではないかと予想されます。

  18. 239 匿名さん

    まず、今のマンション躯体はきちんと修繕されていれば50年程度は何ともありません。専有部分はもちろん古ぼけますが、総リノベしたとしても戸建てをリフォームするのに比べればはるかに安くつきますよね。
    じゃあ街はどうかというと、「今より中心部に活気」ってのはありえないですね。20年前ならいざ知らず、そもそも中心部に活気のある地方都市が現在どこにあるのかと。これからは周囲から人を集めるのではなく、コンパクトシティ+田園、つまり現在構築されつつある、つくば駅周辺のマンション群とその東側(桜~流星台辺り)の敷地広めの戸建てエリアの組み合わせがより上質な暮らしに向いているんじゃないでしょうか?

  19. 240 匿名さん

    不動産屋は「このエリアはこれからどんどんと発展しますよ!」なんて景気のいい箏しかいいませんけど、長期的にはそこまでうまい話は(ヾノ・∀・`)ナイナイw

  20. 241 匿名さん

    つくば通勤の都民の目から見ると
    駅前も小綺麗だけど寂れてるし、周辺も栄えてる感じはあまりしないかなぁ…

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸