茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 13:58:25

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 81 周辺住民さん

    >>80 匿名さん
    序列が総合、近鉄の順。リスクヘッジに近鉄が入っているのかな。
    むしろ、近鉄が首都圏案件数を稼ぎたいのかな!
    いずれにせよ、総合(長谷工グループ)が主導権を握っていると考えられませんか?
    長谷工いいじゃないですか!

  2. 82 匿名さん

    資料届きました。
    価格は記載されていませんでしたが、パークホームズ土浦と同じくらいと予想(願望?)。
    オンライン説明会も聞いてみようと思います。

  3. 83 ご近所さん

    >>82 匿名さん
    オンライン説明会のご報告楽しみにしています。
    平均坪単価は、180ー190ぐらいと予想しています。
    ブルームレジデンスのルーフバルコニー付きに興味がありますが、もっと行っちゃうかもしれませんね。

  4. 84 マンション検討中さん

    市内ですけど、うちは資料を発送したとメールがきてからまだきてませんね。

  5. 85 マンション検討中さん

    近所にお住まいの方ご教示ください。DMの還付先になっている
    吾妻1-12-1って合同庁舎以外にも何かあるのでしょうか。

  6. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    別のマンションのモデルルーム。
    これからこのマンションのモデルルームに衣替えするんでしょうかね。

  7. 87 マンション検討中さん

    送られて来たパンフレット見てきついと思ったのはエレベーター。あの戸数で一ヶ所に1基だけで計3基だけ。
    しかもあの広い敷地の先端で駅から5分だから普通に10分掛かりそうだ。間取りも微妙過ぎる。パンフレットでは記載がないが、構造から梁の出具合も要チェックだ。
    何れにしてもコストダウンに似合った価格なら良いけどね。

  8. 88 マンション検討中さん

    資料送られてきたからよくよく読んでいるけど、これ北側が通路なんだよね?
    で、北側の部屋に出窓などが一切ないのでエアコンの室外機が通路にズラーっと並ぶことになりそうだぞ。エアコンの室外機の目隠しみたいな配慮があるのかないのか。。。

    以前住んでいた三井のマンションは北側の部屋が出窓になっていてその出窓の下が室外機置き場になっていて目隠しできた。
    ただ、これだとその分平米が削られるけど、気の利いたマンションなら何らかのその手の配慮があるはずなんだよなぁ。

    もしも他の家の室外機をいくつも眺めながら家に入ることになるとすればかなり貧乏たらしい感じになる。

    何らかの配慮がされていることを期待したい。

  9. 89 匿名さん

    室外機が無いお宅もあります。風通しがよく優雅に思います。緑の多いつくばならではの景色です。

  10. 90 匿名さん

    320邸だけどコンパクトな3LDKばかりでちょっと残念。
    値段をかなり抑えないと売るの大変そう。

    しかし、ドアの干渉が多いな特に最上階

  11. 91 マンション検討中さん

    アルコーブ:全くなし
    アウトフレーム:リビング側のみ
    エレベーター数:最小限
    スロップシンク:?
    ディスポーザー:?
    二重床:?

    さてどうなるやら

  12. 92 匿名さん

    オーソドックスな間取りと設備にしてセンチュリーみたいに隣の公園も綺麗に整備すれば多少高くしてもここは立地の良さで売れるはずなのに。何故かわざわざ魅力のない物件にしようとしているかのよう。ちょっと勿体ないな。

  13. 93 マンション検討中さん

    マンションの全体図を見る限り、ゴミ置き場は1箇所しかないんですかね。
    随所にコストカットしていそうな感じなので、レジェイド並みの価格にしたらかなりの数が売れ残りそうですね。

  14. 94 匿名さん

    同じ総合地所のルネ稲毛東 パーク・ザ・レジデンスを見ていたら結構安い気がしてきた。
    ほぼ西向きのアリーナレジデンスなんか最上階やルーフバルコニー付きを除けば坪150~170くらいじゃないかな。

    ディスポーザーや食洗器など最低限は付いていると思うけど、コストカットして安く販売しそう。

  15. 95 匿名さん

    ここより駅から遠いセンチュリーで全戸坪165万以上だからそれはない。
    https://manmani.net/?p=22291

  16. 96 マンション検討中さん

    私としては、レジェイド〉デュオヒルズ〉テラス〉センチュリーという印象です。

  17. 97 通りがかりさん

    デュオヒルズって、
    センチュリーやエンブレムもデュオヒルズだし、
    他に2つか3つくらいありそうな...?

  18. 98 マンション検討中さん

    テラスの隣に
    またまたマンション建ちますね
    概要出ました。

    1. テラスの隣にまたまたマンション建ちますね...
  19. 99 検討板ユーザーさん

    お、とうとうでたか吾妻1-1-1。テラス見送り決定かと思ったらまた長谷工かぁ。期待薄。

  20. 100 eマンションさん

    総戸数180戸前後ぐらいかな?
    名鉄のマンション興味あります。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸