政治・時事掲示板「中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-27 05:59:41

ご意見のある人どうぞ投稿お願します

[スレ作成日時]2021-03-30 15:47:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国、韓国、立憲民主党の政治は恐ろしい、中国、韓国の食品、食材は?

1. 161 デベにお勤めさん

154=139報道統制は日本でも。
    ま、読売は安倍スガ自民党に媚び売り新聞だけど。笑
    154=141日本でも言論が殺されている。

1. 154=139報道統制は日本でも。ま、読...
  2. 162 匿名さん

香港国家安全当局は27日夜、24日付で廃刊に追い込まれた民主派の香港紙「蘋果(ひんか)(りんご)日報」の主筆を務めていた馮偉光氏を香港国家安全維持法(国安法)違反容疑で逮捕した。香港メディアが一斉に報じた。

馮氏は香港空港から英国行きの航空機に搭乗する予定だったが、空港内で当局に逮捕されたという。香港当局は23日にも中国問題を担当する社説を執筆していた男性(55)を国安法違反容疑で逮捕している。
    【台北・岡村崇】毎日新聞 2021/06/28 01:27
    |

3. 163 匿名さん

>>151 デベにお勤めさん

自民党の内輪もめも書くべき、と思うなら自ら投稿しよう。

4. 164 職人さん

162日本での安倍スガ自民党による言論弾圧は?
    163あなたも書くべきだ。

5. 165 匿名さん

・韓国は東京五輪ボイコットいいですね

東京五輪選手村で福島県産の食材が、韓国ネット民猛反発「ボイコット!」―中国メディア
    2021年06月28日 21時20分 Record China

中国メディアの環球網は27日付の記事で、「韓国メディアが東京五輪選手村で福島県産の食材が提供されることを暴露したところ、韓国のネットユーザーから反発の声が上がった」と報じた。

記事によると、韓国・聯合ニュースは同日、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会に問い合わせた結果として「選手村にあるカジュアルダイニングというレストランの食材が47都道府県の食材を使用することが分かった。具体的にどの地域からどの食材を調達するかについては現時点で回答は得られなかったが、47都道府県ということで福島県産の食べ物も提供されることを意味する」と報じた。

聯合ニュースはまた、「食材の提供元は特定されていないものの、福島県は東京五輪・パラリンピックを地元の食をPRするチャンスととらえて準備を進めているようだ」とし、担当者に話を聞いたところ、食材のリストにはモモ、トマト、キュウリ、米、豚肉、鶏肉などが記載されているほか、ヒラメやニジマス、ハマグリなどを提供する意向を示していると説明。「各国のアスリートに食べてもらい、福島の食の安全に対する懸念を払拭(ふっしょく)し、魅力的な食べ物をさらにアピールする機会ととらえている」とも伝えた。

その上で、「福島第一原発の事故で漏れ出た放射性物質が食品や人体に与える影響をめぐって韓国と日本は長らく対立している」と言及。韓国政府が2013年9月から福島県など8県からの水産物の輸入を禁止していることを伝えた。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「東京五輪には参加すべきでない」「東京五輪に参加したら新型コロナと放射線のダブルパンチ。安全のためにボイコットした方がいい」「コロナと放射線で接待とは日本らしい」「選手は命の危険を冒して参加することになる」「日本はどうかしている」など、辛辣(しんらつ)な批判の声が上がったことを記事は伝えている。

なお、環球網の記事も「福島第一原発の事故は、世界で最も深刻な原発事故の一つであり、事故により大量の放射性物質が漏れ出し、海洋環境、食品安全、人類の健康にすでに深い影響を及ぼしている」と主張。「福島県などの農産物の輸入を規制しているのは世界で54カ国・地域に上り、一部緩和されたものの、中国本土や香港、マカオ、台湾、韓国、米国などは依然として同地域の農産物の輸入を受け入れていない」と報じている。(翻訳・編集/北田)

6. 166 ご近所さん

165日本が東京五輪を中止すればいい。

7. 167 ご近所さん

田中雅美も五輪利権にうんざり
    田中雅美も安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりか。
    感染拡大してもなお東京五輪を強行し、観客までを入れて儲けようとする安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりしているようだ。「私が目指していたオリンピックがこんなんだったのか。選手が(五輪を強行する大義名分に)利用されているような感じがする。(ビートたけしのTVタックル2021・6・27)」としていたが、全くその通りである。五輪は中止すべき。安倍スガ自民党・公明政権は今すぐ退陣すべき。安倍スガ自民党・公明・維新の議員は全員政治家辞めるべき。

1. 165日本が東京五輪を中止すればいい。田...
  8. 168 ご近所さん

ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

9. 169 ご近所さん

G7サミットの会場で感染拡大
    菅義偉が東京五輪について「安心安全な大会が開ける」と豪語したG7サミット。
    その会場となったイギリスのコーンウォールで感染者が激増しているという。フジテレビのバイキングが6月23日伝えた。
    現地では100万人当たりの感染者が「2・8人」だったのが「144・5人」に増加したという。
    G7サミットの会場で感染拡大 菅義偉の空しい「安心安全」
    今すぐ東京五輪は中止すべき。

1. G7サミットの会場で感染拡大菅義偉が東京...
  10. 170 ご近所さん

144自民党の内輪もめは?

11. 171 匿名さん

>>170 ご近所さん
    >>144

12. 172 匿名さん

>>170 ご近所さん

何が言いたいの?

13. 173 ご近所さん

136=148~150はまたいい加減な記事を。ネット右翼の落書きは読む価値なし。

148日本では自分たちで作ってもいないのに、他国のワクチンの悪口言ってる場合なのか。

172=150自民党の内輪もめも書くべき。そもそもこのスレッド自体がおかしい。

恐ろしいのは安倍晋三・菅義偉・自民党。
    逮捕されるべき安倍晋三が逮捕されないおかしな国日本

1. 136=148~150はまたいい加減な記...
  14. 174 ご近所さん

136=148~150はまたいい加減な記事を。ネット右翼の落書きは読む価値なし。

148日本では自分たちで作ってもいないのに、他国のワクチンの悪口言ってる場合なのか。

172=150自民党の内輪もめも書くべき。そもそもこのスレッド自体がおかしい。

逮捕され、刑務所に入るべき安倍晋三が逮捕されないおかしな国日本

1. 136=148~150はまたいい加減な記...
  15. 175 匿名さん

>>173 ご近所さん
    >>148
    >>149
    >>150

16. 176 匿名さん

・これが148

世界中で次々明らかになる「中国製のコロナワクチンは役立たず」 更に安全性にも問題
    2021年06月27日 05時57分 デイリー新潮

中国政府は6月上旬「中国は既に全世界に3億5000万回分のワクチンを提供した」ことを明らかにした。中国国内のワクチン開発企業は24時間フル稼働で生産に当たっており、ワクチン生産量は大幅に増加している。中国は40カ国以上にワクチンを輸出しており、世界保健機関(WHO)も「一般的な冷蔵庫で保管できる」メリットに着目して中国製ワクチンについての緊急使用を承認した。

ワクチン生産大国であるインドが自国の感染爆発のせいで海外への輸出を停止する中で中国製ワクチンの存在感が高まっているが、輸入国から「感染拡大防止の効果が疑わしい」との声が高まっている。

まず最初に問題になったのはチリである。チリはワクチン接種が最も進んでいた国の一つだったが、4月に入ると国内で感染が再び拡大し、チリ政府は6月10日、首都サンチャゴの全域にロックダウンを再導入すると発表した。チリで接種されているワクチンの9割が中国のシノバック製ワクチンである。

バーレーンでも同様の問題が起きている。バーレーンは中国のシノファーム製ワクチンの接種率が極めて高いのにもかかわらず、感染者が急増している事態を受けて、ワクチンの2回接種を完了した人を対象に米ファイザー製ワクチンの追加接種を開始した。

インドネシアでは中国製ワクチンを接種した医療関係者数百人が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになっている(6月18日付ロイター)。

新型コロナワクチンの有効性に関する報告書の公表がこのところ相次いでいる。

JPモルガン・アセット・マネジメントは11日「欧米製ワクチンを採用している国々(米国、英国、フランスなど9カ国)では人口の40%以上に接種した後、感染者が大幅に減少したのに対し、中国製ワクチンを採用している国々(9カ国)ではワクチン接種後に感染者が減少したのはハンガリーのみであり、特にバーレーン、モルデイブ、セイシェルでは感染拡大が深刻化している」との分析結果を公表した。

オックスフォード大学も「世界で最も感染率の高い上位10カ国のうち、パラグアイを除く9カ国が中国製ワクチンを採用している」との調査結果をまとめている。

フランス政府はワクチンを接種した入国者に対する緩和措置を発表したが、中国製ワクチンは対象外となったことから、在仏中国大使館はフランスに対して「同等の制裁」を行うと抗議した。

韓国政府もワクチンを接種した入国者に対する緩和措置を公表したが、欧米製ワクチンに加えて中国製ワクチンも対象とした。これについて中国政府は歓迎の意を表したものの、韓国国内では「再び感染が拡大する」との不安が広がっている。

中国国内に目を転じると、自国製ワクチンの接種が猛烈な勢いで進んでいる。1日平均のワクチン接種回数は2000万回以上であり、人口の40%以上がワクチンを1回以上接種した。総接種回数も10億回に到達し、世界全体の接種回数である25億回の4割近くを占めている。

ワクチン接種が進むにつれて、マスク着用や社会的距離確保の方針が緩和されている欧米諸国とは対照的に、中国国内の移動制限措置などはいまだに厳格なままである。最近も広東省でインド由来の変異株(デルタ)の感染者が発見されると、大規模なPCR検査が実施されるなどの強硬な手段を講じられている状況を見るにつけ、「中国政府自身も自国製ワクチンの有効性を信じていないのではないか」と思いたくなる。

中国の疾病対策当局も4月に「中国製ワクチンの効果は小さい」との見方を示していた。その直後にこの発言は撤回されたが、中国当局もバーレーンのようにファイザー製などのワクチンの追加接種を検討しているようである。

ファイザー製などのワクチンの有効率が90%以上であるのに対し、中国製ワクチンの有効率が50%程度(WHOが定めた最低水準)と低い原因はその製造方法にある。

中国企業が開発したワクチンは不活化ワクチンである。熱やアンモニアなどで不活化した(殺した)ウイルスを体内に投与して抗体をつくるという従来の製造方法である。この方法はインフルエンザワクチンなどで使われているが、インフルエンザウイルスに比べて増殖の速度が遅い新型コロナウイルスでは体内で抗体ができにくい。このためワクチンの有効性が低いとの判断から、欧米のワクチンメーカーはこのやり方を採用しなかった。現在の状況にかんがみるとその予測が正しかったと言えるだろう。

中国製ワクチンの問題は有効性の低さにとどまらない。中長期的なスパンで見た安全性についての疑義もある。筆者が懸念しているのはADE(抗体依存性感染増強現象)である。ワクチン接種によってつくられた抗体がウイルスの細胞への侵入を防ぐのではなく、逆に細胞への侵入を助長する現象のことである。大阪大学の研究チームが最近、新型コロナウイルス感染者の体内に「感染増強抗体」がつくられていたことを突き止めていることから、ADEに対する懸念が深まっている。

ファイザー製などのワクチンでもこのリスクはあるが、不活化ワクチンについては新型コロナウイルスと遺伝情報が類似しているSARSウイルスのワクチンを研究している際にADEが生じ、その開発が断念されたという経緯がある。

中国製ワクチンは感染防止に役立たないばかりか、ADEのリスクが高まる危険な代物かもしれないのである。中国政府は一刻も早くワクチンの有効性や安全性に関する情報公開を行うべきではないだろうか。

藤和彦
    経済産業研究所コンサルティングフェロー。経歴は1960年名古屋生まれ、1984年通商産業省(現・経済産業省)入省、2003年から内閣官房に出向(内閣情報調査室内閣情報分析官)。

2021年6月27日 掲載 デイリー新潮取材班編集

17. 177 匿名さん

これが149か

報道機関に「萎縮と無力感」=自己検閲や取材拒否―香港国安法1年
    2021/06/27 07:06時事通信

【香港時事】香港の反体制活動を取り締まる国家安全維持法(国安法)が施行されてから30日で1年を迎える。中国共産党政権に批判的な香港紙・蘋果日報(リンゴ日報)が廃刊に追い込まれ、メディア統制が強まる中、報道関係者の間に萎縮と無力感が広がっている。

トーマスさん(仮名)は国安法施行後、記者として勤めていた蘋果日報を退職。メールでの取材に「国安法によって、香港の報道の自由は一層縮小すると予想できた。さまざまな規制に加え、身に危険が及ぶ可能性もあった」と離職の理由を説明した。

昨年以降、仕事を進める上で多くの困難を感じるようになったという。社内では「(政治的に)敏感な単語」の見直しが行われた。例えば新型コロナウイルスについて、当初は中国政府が嫌う「武漢肺炎」との表現を使っていたが、後に「COVID―19」「新型コロナ肺炎」に改めるよう指示が出た。時に過激な表現も辞さなかった以前の同紙なら、あり得なかった。

昨年8月に蘋果日報創業者の黎智英氏が国安法違反容疑で逮捕されると、取材相手には同紙に関わること自体を恐れられ、取材拒否に遭うようにもなった。トーマスさんは「報道機関への弾圧に当初は強い怒りを感じたが、次第に無力感に変わってしまった」と胸の内を明かした。

親民主派以外の報道機関にも、摘発への恐怖は浸透している。香港の英字紙で新型コロナ関連報道に従事する男性記者(27)は、自主規制は政治的話題以外にも及んでいると話す。

英字紙の取材チームは今年、他社に先駆けて香港に到着した新型コロナワクチンの保管場所を突き止めた。ワクチンへの関心が高まっていた時期で本来ならスクープだが、上司に差し止められた。ワクチン関係の情報は「国家機密」に当たると見なされかねず、「国安法に抵触する可能性がある」と判断されたためだ。

男性記者は取材活動をめぐる状況について、「国安法の『レッドライン』を意識するようになり、全体的な雰囲気が変わった」「政治関係者も一般市民も(メディアでの)発言を避けるようになった」と指摘する。

蘋果日報がつぶされた後、次はどのメディアが摘発の矢面に立たされるか分からない―。そう語る男性自身、転職を視野に入れているという。 

18. 178 匿名さん
  19. 179 匿名さん

・これが136か

韓国政府は「五輪ボイコット」を叫ぶものの… 高まる日本旅行熱で「国民のほとんどは無関心」
    2021年06月22日 05時56分 デイリー新潮

またもや韓国が「東京五輪ボイコット」を声高に叫び始めた。東京五輪・パラリンピック組織委員会のホームページにある日本地図で、韓国が領有を主張する竹島(島根県)が掲載されているのはけしからん。“削除しないと選手団を派遣しない”と息巻いているのだ。

韓国の難くせ、横やり、誹謗中傷は毎度のこととはいえ、コロナ禍にあえぐ日本からすればもうげんなり。「いっそのこと東京五輪に来なくていい」という声も聞こえてくる。御承知の通り、韓国にはプロというべき反日活動家がごまんといる。その一人が、ソウルにある誠信女子大学教授の徐敬徳(ソキョンドク)氏で、ターゲットは「慰安婦問題」や「竹島問題」など多岐にわたる。

韓国の「広報専門家」を自称する彼は、日本の旭日旗がナチスの旗と同じ人類の敵で、この世から抹殺すべしと、世界中のポスターなどに目を光らせてきた。ロゴであろうがスポーツ選手の入れ墨であろうが何でもかんでも噛みついては、謝罪を求める。あまりに執拗な執着心の矛先が、五輪へと向かうのは必然だった。

韓国紙によると、徐教授は2019年ごろに件の地図に竹島が掲載されていると気づき、韓国外交部を通じて日本政府に削除を要求したという。先月下旬、再び彼が「削除するようにIOC(国際オリンピック委員会)にメールを送った」と蒸し返すや、文在寅(ムンジェイン)政権で首相を務めた丁世均(チョンセギュン)氏が、自身のフェイスブックで「日本が最後まで削除を拒否するなら、『五輪不参加』の手段を総動員しなければならない」と檄を飛ばし、同じく首相経験者で与党「共に民主党」前代表の李洛淵(イナギョン)氏も同調した。

しまいには与党だけでなく野党「国民の力」まで加わり、ボイコットを求める大合唱が起きた挙句、今月に入って韓国外交部が日本大使館に抗議。文化体育観光部などがIOCに仲裁を要請するなど一挙拡大の動きを見せている。

もちろん、彼らが反日を唱える時は、さまざまな思惑が絡んでいるのは言うまでもない。注目すべきは、先陣を切ってボイコットを表明したのが文政権を支えてきた重鎮たちで、大統領の座を狙う立場にいることだ。

韓国紙の政治記者が言う。

「すでに韓国では、来年3月に予定されている大統領選に向けたレースが始まっています。今月末に政権与党で大統領候補の受付が始まり、来月から選挙運動が本格化して9月には与党候補が決まる。片や世論調査は、文大統領が“いうことをきかない”とイジメぬいた尹錫悦(ユンソクヨル)・前検事総長が出馬すれば、与党候補は負けるとの結果が支配的です」

現在、与党で出馬表明しているのは7人。そのうち次期大統領候補として最も高い支持率を誇るのは、李在明(イジェミョン)・京畿道知事で24%。2位で続くのが、前出の李洛淵・元首相の5%、その次が丁世均・前首相で1%(4日、韓国ギャラップ)とトップとの差は歴然だ。

支持率1位の李在明知事は強面の反日主義者で知られ、「日本は敵性国だ」などの過激発言を要所で放つ。追う二人が反日強硬派の支持を集めて逆転するには、「五輪ボイコット」という過激な反日姿勢に出ざるを得なかったというわけだ。

奇しくも「反日」が選挙において多大な成果をあげると実証したのは、目下のところ大統領候補選で劣勢に立つ李洛淵氏の方だった。

韓国のオピニオン誌「月刊朝鮮」が、「反日キャンペーンで支持率反騰」と評した昨春の総選挙で彼は、「総選挙は韓日戦だ」と訴えた。当時の保守野党・未来統合党(現・国民の力)は「親日勢力」であり、自分たちは「反日義兵」だと選挙戦に対立軸を持ち込み、圧勝した。大統領候補選挙でも、“夢よ再び”を狙っているのは間違いない。

振り返れば、8年前に東京五輪が開催されると決定して以降、韓国内では「大震災で放射能に汚染された土地に選手団を送るな」とのボイコット論が台頭した。

「放射能に汚染された食品を韓国選手の口に入れるな」「食材を韓国から空輸すべきだ」などと騒ぎ立て、風評被害に苦しむ日本の世論から反発を受けてきた。

ところが、米国でバイデン政権が発足すると五輪への態度は一変する。トランプ時代に実現した金正恩(キムジョンウン)との米朝会談、それに伴う南北首脳会談の再実現の目論見が風前の灯となるや、文政権は「東京五輪の開催に協力して、南北や米朝、日朝首脳の再会談を実現しよう」と豹変したのだ。

■「安くなった日本」

実は、そうした転向を文政権に進言したのは、李洛淵氏だった。

過去、文政権の支持率で就任直後の84%に次いで高かったのが、18年春の南北首脳会談直後に記録した支持率83%。この高さは、北朝鮮暴走への韓国民の恐怖の裏返しもあるが、東京五輪を利用して南北首脳会談を再現することで、レームダックとなった文政権の“一発逆転”を狙ったのだ。

そこで、朴智元(パクチウォン)・国家情報院長や金振杓(キムジンピョ)・韓日議員連盟会長らが相次いで訪日しては、菅政権に「東京五輪に金正恩を招待」などと持ちかけた。恥じらいもなく変節を繰り返す。涙ぐましい“自己中外交”を展開してきたわけだが、これも4月6日に北朝鮮が「東京五輪不参加」を表明したことで水泡に帰す。そして自らの選挙で劣勢となるや、「竹島問題」を引き合いに再びボイコットを叫ぶ。もはや開いた口が塞がらない。

今回の「東京五輪ボイコット」で蒸し返された「竹島問題」とて、その責任は韓国にある。反日を掲げた李承晩(イスンマン)・初代大統領が、日本漁船を日本海から暴力的に締め出した置き土産として、竹島の帰属問題は生まれた。国交回復後、日韓両政府は「竹島問題」をアンタッチャブルにすることで折り合いをつけてきた。

そのおかげで、1988年のソウル五輪開催にあたっては、日本が国際大会運営のノウハウを伝授しただけでなく、競技場やホテル建設に協力。成功に導く原動力となったが、その後の韓国が恩を仇で返してきたのは言うまでもない。

民主化後、金泳三(キムヨンサム)大統領が再び「歴史の見直し」を叫び、突如として竹島に埠頭を設置し警備隊を常駐させた。日韓関係における暗黙の了解を一方的に破った結果、文氏が青瓦台秘書室長として仕えた左派の盧武鉉(ノムヒョン)大統領に至っては、「独島(竹島の韓国側呼称)ドクトリン」を打ち出し、“島は韓国のもの”という強固な国民感情を作りあげてしまった。

左派である文政権の核心勢力は、韓国民主化の主役だった急進学生運動出身者が多い。思想的には北朝鮮の主体思想(金日成(キムイルソン)思想)の信奉者で、本来は韓国の“主敵”であるはずの北朝鮮にシンパシーを感じる一方で、日本には手厳しい。

昨年5月の「読売新聞」と「韓国日報」の共同世論調査によれば、40代の対日感情が最も悪く、日本を「信頼できる」が8・5%しかない反面、「親しみを感じない」が14・7%と、反日の中核世代は40代であり、文政権の強固な支持層と重なる。彼らは韓国経済が飛躍的に成長するのとは対照的に、日本経済が沈滞化する時代に育っている。

朝鮮戦争で世界最貧国となった韓国も、遂にはGDP(国内総生産)世界10位(韓国企画財政部発表)の経済大国化を果たした。確かに金額だけで見れば、大学卒の初任給や大企業の平均給与は日本の方が低いという報道は、数年前から韓国メディアで盛んに報じられてきた。

一例として、東京では300円台で牛丼が食べられるが、ソウルではひと昔前は300円台だったカルビクッパが最近では千円以上もする。デフレに喘ぎ「安くなった日本」と、反日の土壌が肥大化していったのは表裏一体なのだ。

■“竹槍で日本軍と戦う”

このような日韓逆転現象は多岐にわたる。古くは日本のインスタント食品を扱うメーカーが、食糧難に苦しむ韓国救済のために製法をタダで教えた。半世紀を経て、中国や米国で躍進しているのはメイドインコリアの即席めん。日本製品は世界の人々の嗜好が変化するのに対応を怠り、ガラパゴス化しているのが現状だ。

いわゆる“ジャニーズ系”と呼ばれる芸能人の物まねから始まったKポップも、世界を席巻している。

韓国の芸能関係者は、

「日本の歌手は一曲ヒットすれば家が建つ。韓国だと小さなカラオケ屋やバーは著作権料なんて払わないから“一発屋”では家を持てないけど、タダ同然だからどの店でも同じ曲が流れることが呼び水となり、世界市場に打って出る起爆剤となる。日本の歌謡界は“角を矯めて牛を殺している”なんて笑われています」

さらに「韓国生まれ」のメッセージアプリ「LINE」が、日本では行政のコロナ対策にまで使われている。情報流出の恐れがあるのに、メイドインジャパンのアプリは生まれない。こうした現状が「対馬だって韓国のものだった。中国の3分の1も韓国のものだった」と言って憚らない、世界の人々が首をかしげる歴史認識を強めさせ、反日が政治的にも有効なツールとして位置づけられてきた。

「でも、今回のボイコットに端を発する反日運動は上手くはいかないでしょう」

と、先の政治記者は意外な分析を口にする。

「韓国が反日に傾くか否かの政治戦略は、すべて文在寅大統領と青瓦台の意思次第ですが、今回の大統領候補選びでは何も言わず参謀も沈黙している。五輪ボイコットは、線香花火のように消えておしまいの可能性が高いと見ているのです」

2年前、対韓輸出厳格化の時に文大統領は、「わずか12隻の船が豊臣秀吉軍から国を守った」と国民に訴えかけ、当時のチョ・グク民情首席秘書官が“竹槍で日本軍と戦う”と煽り、「NOジャパン」を勢いづかせた。この時も、与党要人は五輪ボイコットを口にしてみせたものだが、今や世界情勢がそれを許さない。

米国と中国の間で綱渡り外交を強いられている文政権は、バイデン大統領との首脳会談で日米韓協力を約束。自ら日本へ弓を引くわけにはいかない以上、反日に突き進むのは危険だと判断したのだろう。

■「新宿の飲み屋に行きたい」

肝心の親分が援護射撃をしてくれないとなれば、ボイコットをぶち上げた与党の大統領候補たちははしごを外された格好だ。

加えて、大統領選に挑む彼らは、完全に民意を読み違えたようにも見える。

私が懇意にするソウル在住の韓国人実業家は、

「韓国代表選手にとっては東京五輪に参加するかどうかは、反日の前に一生の問題だ。政治家たちは何を考えているのか。気楽にボイコットなんて叫ぶな」

と憤り、さる韓国の財閥系企業に勤めるキャリアウーマンに聞いても、

「コロナ禍を別にすれば、五輪に参加するのは選手の権利でしょ。政権が決めることではない。韓国は参加すべきです」

と、政治家たちの言動と比べても冷ややかなのだ。

背景には韓国ならではのスポーツ事情がある。韓国の五輪代表は、小学生時代にアスリートとしての才能を見出されると、特待生として選抜されてスポーツに特化した中学、高校、有名大学へとエスカレーター方式で進む。国費の強化施設でひたすら金メダル目指して特訓する少数精鋭のスポーツエリートなのだ。

しかも軍事政権時代の国威発揚を目的にした「国民体育振興法」のおかげで、五輪で銅メダル以上を獲得した選手たちには、報奨金以上に魅力的な「兵役免除」などの特権が与えられる。

他方で、このような単線育成路線は、韓国においてアマチュアスポーツ衰退という結果を招いてきた。実業団チームは圧倒的に少なく、実力があってもスポーツ界で生き残ることは難しい。朴槿恵(パククネ)・前大統領スキャンダルの主人公・崔順実(チェスンシル)の愛人だった高永泰(コヨンテ)は、韓国体育大時代にバンコクアジア大会フェンシング団体で金メダルを獲ったものの、卒業後に選んだのは夜の街のホストだった。そこで崔順実と知り合い、一攫千金を狙って朴槿恵スキャンダルの地雷を踏む。

それだけ韓国におけるアスリートたちの置かれた現実は厳しく、五輪での活躍は悲願でもある。仮に「東京五輪ボイコット」となれば、韓国代表選手たちに、闘わずして人生を放棄しろと命じるようなものだ。

前出の政治記者も、「ボイコットに国民のほとんどは無関心」だと断言するのには、もうひとつの理由がある。

先の韓国人実業家曰く、

「仲間と顔を会わすと、話題は“いつコロナ収束で日本に行けるか”ですよ。銀座の店はまだやっているだろうかとか、新宿の飲み屋に行きたいとか。みんなじりじりしています」

実際に韓国の大手紙「中央日報」は、昨年8月に「日本、新型コロナ以降で韓国人が行きたい国1位に復帰」と報じた。韓国人にしてみれば、国内旅行は魅力的な観光地に乏しく、どこに行っても食べるものはほぼ同じ。前述したように、かかる食費は海外旅行で日本に行く方がリーズナブルという「安くなった日本」故だ。

所詮はコロナ禍で五輪訪日など無理だから、お偉いさんたちがボイコットしようが自分たちには関係なし。それが一般的な韓国人の本音なのだ。このような韓国の日本旅行熱を知れば、「反日」に据えるお灸として最も有効な制裁手段は、訪日韓国人への「ノービザ」廃止かもしれない。

いずれにしても、自分たちの都合で反日を叫ぶ政治家たちの声は、韓国に生きる市井の人々の気持ちとはかけ離れた「雄叫び」であることは明白なのだ。

前川惠司(まえかわけいじ)
    元朝日新聞ソウル特派員、ジャーナリスト。1946年生まれ。慶應大学卒。朝日新聞社に入り、川崎支局、週刊朝日、ソウル特派員などを経て2006年退社。著書に『夢見た祖国(北朝鮮)は地獄だった』『実物大の朝鮮報道50年』」など。

「週刊新潮」2021年6月17日号 掲載

20. 180 匿名さん

136=148~150=175~179はまたいい加減な記事を。ネット右翼の落書きは読む価値なし。

逮捕され、刑務所に入るべき安倍晋三が逮捕されないおかしな国日本

1. 136=148~150=175~179は...
  21. 181 匿名さん

HIRO
    @cooo55
    2021/04/16
    #東京667人
    訪米中の菅総理がコロナの感染状況を加藤長官と密接に連絡をとるとのこと。何故、今、外遊に行く必要がある?国民にはテレワークを推奨してるんだから、各国の首脳ともリモート会議すれば済むこと。家に強盗が来てるのに自分だけ逃げ出している様なもんだ!
    #もう自民に入れるのやめようぜ

1. HIRO@cooo552021/04/1...
  22. 182 匿名さん

2021・6・15
    自衛隊が勝手に土地を利用できる法案をが強行採決された。
    いきなり、安倍晋三や菅義偉、自民党、ネット右翼が好き勝手に土地を手に入れるために自衛隊がいきなり襲撃し、家族が射殺され、皆殺しにされるなんていうことも起きそうだ。すでに警察が沖縄でおかしなことをしていたという情報も。またすでに自衛隊や警察に殺されている情報も。
    ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

1. 2021・6・15自衛隊が勝手に土地を利...
  23. 183 匿名さん

女子テニス4大大会で23回の優勝実績をもつ米国のセリーナ・ウィリアムズ(39)が27日、東京オリンピックには参加しないと表明した。

ウィリアムズは2021年ウィンブルドン選手権が開幕する前日の記者会見で、「実は私はオリンピックリストに載っていない。私が知る限りでは」と打ち明けた。

不参加を決めた理由は明らかにしなかったが、「私がオリンピックの決断をした理由はたくさんある」「本当に行きたくないと思っている。今は行こうという気持ちにならない。多分、また別の日に。ごめんなさい」とコメントした。

さらに「以前は(オリンピックは)私にとって素晴らしい場所だったけれど、実はそれについてよく考えたことはなかった。これからも考えずにいるつもり」と話している。2021.06.28(CNN)

私見
    >まずウィリアムズは東京五輪に出ることによる感染拡大についてリスクを感じたのではないだろうか。また東京五輪を巡る竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)元会長わいろなども聞いているかもしれない。また安倍晋三による「汚染水はコントロール」というデマ、安倍スガ自民党による五輪強行についても嫌気が差していたも知れない。理由を語らないのは、上記の理由を語った場合安倍スガ自民党・ネット右翼から命を狙われると感じていたのではないか。

1.  女子テニス4大大会で23回の優勝実績を...
  24. 184 匿名さん

女子テニス4大大会で23回の優勝実績をもつ米国のセリーナ・ウィリアムズ(39)が27日、東京オリンピックには参加しないと表明した。

ウィリアムズは2021年ウィンブルドン選手権が開幕する前日の記者会見で、「実は私はオリンピックリストに載っていない。私が知る限りでは」と打ち明けた。

不参加を決めた理由は明らかにしなかったが、「私がオリンピックの決断をした理由はたくさんある」「本当に行きたくないと思っている。今は行こうという気持ちにならない。多分、また別の日に。ごめんなさい」とコメントした。

さらに「以前は(オリンピックは)私にとって素晴らしい場所だったけれど、実はそれについてよく考えたことはなかった。これからも考えずにいるつもり」と話している。2021.06.28(CNN)

私見
    >まずウィリアムズは東京五輪に出ることによる感染拡大についてリスクを感じたのではないだろうか。また東京五輪を巡る竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)元会長わいろなども聞いているかもしれない。また安倍晋三による「汚染水はコントロール」というデマ、安倍スガ自民党による五輪強行についても嫌気が差していたも知れない。理由を語らないのは、上記の理由を語った場合、安倍スガ自民党・ネット右翼から命を狙われると感じていたからなのではないか。東京五輪は中止すべき。

1.  女子テニス4大大会で23回の優勝実績を...
  25. 185 匿名さん

YAHOO!JAPANテレビ「みんなの感想」での安倍スガ自民党のネット右翼サポーター(JーNSC)=内閣情報調査室職員の「スパコンさん3 ケンさん」による誹謗中傷はものすごい。もはや議論にならない。しかしYAHOOは完全に放置。差別や誹謗中傷にゆるゆるのYAHOO!JAPAN。安倍スガ自民党の命令で放置か。殺害予告も放置。
    一方、政権批判や差別批判をした投稿にはすぐに削除するという報復。
    完全に安倍スガ自民党による独裁国家。暗黒国家ニッポン!

2021・6・15には自衛隊や安倍スガ自民党が好き勝手に土地を奪うことができる法律が強行採決された。歯向かえば、皆殺しだという。
    そのうちまともな人はみんな自衛隊に殺害されるのではないか。

1. YAHOO!JAPANテレビ「みんなの感...
  26. 186 匿名さん

・これが136か

韓国政府は「五輪ボイコット」を叫ぶものの… 高まる日本旅行熱で「国民のほとんどは無関心」
    2021年06月22日 05時56分 デイリー新潮

またもや韓国が「東京五輪ボイコット」を声高に叫び始めた。東京五輪・パラリンピック組織委員会のホームページにある日本地図で、韓国が領有を主張する竹島(島根県)が掲載されているのはけしからん。“削除しないと選手団を派遣しない”と息巻いているのだ。

韓国の難くせ、横やり、誹謗中傷は毎度のこととはいえ、コロナ禍にあえぐ日本からすればもうげんなり。「いっそのこと東京五輪に来なくていい」という声も聞こえてくる。御承知の通り、韓国にはプロというべき反日活動家がごまんといる。その一人が、ソウルにある誠信女子大学教授の徐敬徳(ソキョンドク)氏で、ターゲットは「慰安婦問題」や「竹島問題」など多岐にわたる。

韓国の「広報専門家」を自称する彼は、日本の旭日旗がナチスの旗と同じ人類の敵で、この世から抹殺すべしと、世界中のポスターなどに目を光らせてきた。ロゴであろうがスポーツ選手の入れ墨であろうが何でもかんでも噛みついては、謝罪を求める。あまりに執拗な執着心の矛先が、五輪へと向かうのは必然だった。

韓国紙によると、徐教授は2019年ごろに件の地図に竹島が掲載されていると気づき、韓国外交部を通じて日本政府に削除を要求したという。先月下旬、再び彼が「削除するようにIOC(国際オリンピック委員会)にメールを送った」と蒸し返すや、文在寅(ムンジェイン)政権で首相を務めた丁世均(チョンセギュン)氏が、自身のフェイスブックで「日本が最後まで削除を拒否するなら、『五輪不参加』の手段を総動員しなければならない」と檄を飛ばし、同じく首相経験者で与党「共に民主党」前代表の李洛淵(イナギョン)氏も同調した。

しまいには与党だけでなく野党「国民の力」まで加わり、ボイコットを求める大合唱が起きた挙句、今月に入って韓国外交部が日本大使館に抗議。文化体育観光部などがIOCに仲裁を要請するなど一挙拡大の動きを見せている。

もちろん、彼らが反日を唱える時は、さまざまな思惑が絡んでいるのは言うまでもない。注目すべきは、先陣を切ってボイコットを表明したのが文政権を支えてきた重鎮たちで、大統領の座を狙う立場にいることだ。

韓国紙の政治記者が言う。

「すでに韓国では、来年3月に予定されている大統領選に向けたレースが始まっています。今月末に政権与党で大統領候補の受付が始まり、来月から選挙運動が本格化して9月には与党候補が決まる。片や世論調査は、文大統領が“いうことをきかない”とイジメぬいた尹錫悦(ユンソクヨル)・前検事総長が出馬すれば、与党候補は負けるとの結果が支配的です」

現在、与党で出馬表明しているのは7人。そのうち次期大統領候補として最も高い支持率を誇るのは、李在明(イジェミョン)・京畿道知事で24%。2位で続くのが、前出の李洛淵・元首相の5%、その次が丁世均・前首相で1%(4日、韓国ギャラップ)とトップとの差は歴然だ。

支持率1位の李在明知事は強面の反日主義者で知られ、「日本は敵性国だ」などの過激発言を要所で放つ。追う二人が反日強硬派の支持を集めて逆転するには、「五輪ボイコット」という過激な反日姿勢に出ざるを得なかったというわけだ。

奇しくも「反日」が選挙において多大な成果をあげると実証したのは、目下のところ大統領候補選で劣勢に立つ李洛淵氏の方だった。

韓国のオピニオン誌「月刊朝鮮」が、「反日キャンペーンで支持率反騰」と評した昨春の総選挙で彼は、「総選挙は韓日戦だ」と訴えた。当時の保守野党・未来統合党(現・国民の力)は「親日勢力」であり、自分たちは「反日義兵」だと選挙戦に対立軸を持ち込み、圧勝した。大統領候補選挙でも、“夢よ再び”を狙っているのは間違いない。

振り返れば、8年前に東京五輪が開催されると決定して以降、韓国内では「大震災で放射能に汚染された土地に選手団を送るな」とのボイコット論が台頭した。

「放射能に汚染された食品を韓国選手の口に入れるな」「食材を韓国から空輸すべきだ」などと騒ぎ立て、風評被害に苦しむ日本の世論から反発を受けてきた。

ところが、米国でバイデン政権が発足すると五輪への態度は一変する。トランプ時代に実現した金正恩(キムジョンウン)との米朝会談、それに伴う南北首脳会談の再実現の目論見が風前の灯となるや、文政権は「東京五輪の開催に協力して、南北や米朝、日朝首脳の再会談を実現しよう」と豹変したのだ。

■「安くなった日本」

実は、そうした転向を文政権に進言したのは、李洛淵氏だった。

過去、文政権の支持率で就任直後の84%に次いで高かったのが、18年春の南北首脳会談直後に記録した支持率83%。この高さは、北朝鮮暴走への韓国民の恐怖の裏返しもあるが、東京五輪を利用して南北首脳会談を再現することで、レームダックとなった文政権の“一発逆転”を狙ったのだ。

そこで、朴智元(パクチウォン)・国家情報院長や金振杓(キムジンピョ)・韓日議員連盟会長らが相次いで訪日しては、菅政権に「東京五輪に金正恩を招待」などと持ちかけた。恥じらいもなく変節を繰り返す。涙ぐましい“自己中外交”を展開してきたわけだが、これも4月6日に北朝鮮が「東京五輪不参加」を表明したことで水泡に帰す。そして自らの選挙で劣勢となるや、「竹島問題」を引き合いに再びボイコットを叫ぶ。もはや開いた口が塞がらない。

今回の「東京五輪ボイコット」で蒸し返された「竹島問題」とて、その責任は韓国にある。反日を掲げた李承晩(イスンマン)・初代大統領が、日本漁船を日本海から暴力的に締め出した置き土産として、竹島の帰属問題は生まれた。国交回復後、日韓両政府は「竹島問題」をアンタッチャブルにすることで折り合いをつけてきた。

そのおかげで、1988年のソウル五輪開催にあたっては、日本が国際大会運営のノウハウを伝授しただけでなく、競技場やホテル建設に協力。成功に導く原動力となったが、その後の韓国が恩を仇で返してきたのは言うまでもない。

民主化後、金泳三(キムヨンサム)大統領が再び「歴史の見直し」を叫び、突如として竹島に埠頭を設置し警備隊を常駐させた。日韓関係における暗黙の了解を一方的に破った結果、文氏が青瓦台秘書室長として仕えた左派の盧武鉉(ノムヒョン)大統領に至っては、「独島(竹島の韓国側呼称)ドクトリン」を打ち出し、“島は韓国のもの”という強固な国民感情を作りあげてしまった。

左派である文政権の核心勢力は、韓国民主化の主役だった急進学生運動出身者が多い。思想的には北朝鮮の主体思想(金日成(キムイルソン)思想)の信奉者で、本来は韓国の“主敵”であるはずの北朝鮮にシンパシーを感じる一方で、日本には手厳しい。

昨年5月の「読売新聞」と「韓国日報」の共同世論調査によれば、40代の対日感情が最も悪く、日本を「信頼できる」が8・5%しかない反面、「親しみを感じない」が14・7%と、反日の中核世代は40代であり、文政権の強固な支持層と重なる。彼らは韓国経済が飛躍的に成長するのとは対照的に、日本経済が沈滞化する時代に育っている。

朝鮮戦争で世界最貧国となった韓国も、遂にはGDP(国内総生産)世界10位(韓国企画財政部発表)の経済大国化を果たした。確かに金額だけで見れば、大学卒の初任給や大企業の平均給与は日本の方が低いという報道は、数年前から韓国メディアで盛んに報じられてきた。

一例として、東京では300円台で牛丼が食べられるが、ソウルではひと昔前は300円台だったカルビクッパが最近では千円以上もする。デフレに喘ぎ「安くなった日本」と、反日の土壌が肥大化していったのは表裏一体なのだ。

■“竹槍で日本軍と戦う”

このような日韓逆転現象は多岐にわたる。古くは日本のインスタント食品を扱うメーカーが、食糧難に苦しむ韓国救済のために製法をタダで教えた。半世紀を経て、中国や米国で躍進しているのはメイドインコリアの即席めん。日本製品は世界の人々の嗜好が変化するのに対応を怠り、ガラパゴス化しているのが現状だ。

いわゆる“ジャニーズ系”と呼ばれる芸能人の物まねから始まったKポップも、世界を席巻している。

韓国の芸能関係者は、

「日本の歌手は一曲ヒットすれば家が建つ。韓国だと小さなカラオケ屋やバーは著作権料なんて払わないから“一発屋”では家を持てないけど、タダ同然だからどの店でも同じ曲が流れることが呼び水となり、世界市場に打って出る起爆剤となる。日本の歌謡界は“角を矯めて牛を殺している”なんて笑われています」

さらに「韓国生まれ」のメッセージアプリ「LINE」が、日本では行政のコロナ対策にまで使われている。情報流出の恐れがあるのに、メイドインジャパンのアプリは生まれない。こうした現状が「対馬だって韓国のものだった。中国の3分の1も韓国のものだった」と言って憚らない、世界の人々が首をかしげる歴史認識を強めさせ、反日が政治的にも有効なツールとして位置づけられてきた。

「でも、今回のボイコットに端を発する反日運動は上手くはいかないでしょう」

と、先の政治記者は意外な分析を口にする。

「韓国が反日に傾くか否かの政治戦略は、すべて文在寅大統領と青瓦台の意思次第ですが、今回の大統領候補選びでは何も言わず参謀も沈黙している。五輪ボイコットは、線香花火のように消えておしまいの可能性が高いと見ているのです」

2年前、対韓輸出厳格化の時に文大統領は、「わずか12隻の船が豊臣秀吉軍から国を守った」と国民に訴えかけ、当時のチョ・グク民情首席秘書官が“竹槍で日本軍と戦う”と煽り、「NOジャパン」を勢いづかせた。この時も、与党要人は五輪ボイコットを口にしてみせたものだが、今や世界情勢がそれを許さない。

米国と中国の間で綱渡り外交を強いられている文政権は、バイデン大統領との首脳会談で日米韓協力を約束。自ら日本へ弓を引くわけにはいかない以上、反日に突き進むのは危険だと判断したのだろう。

■「新宿の飲み屋に行きたい」

肝心の親分が援護射撃をしてくれないとなれば、ボイコットをぶち上げた与党の大統領候補たちははしごを外された格好だ。

加えて、大統領選に挑む彼らは、完全に民意を読み違えたようにも見える。

私が懇意にするソウル在住の韓国人実業家は、

「韓国代表選手にとっては東京五輪に参加するかどうかは、反日の前に一生の問題だ。政治家たちは何を考えているのか。気楽にボイコットなんて叫ぶな」

と憤り、さる韓国の財閥系企業に勤めるキャリアウーマンに聞いても、

「コロナ禍を別にすれば、五輪に参加するのは選手の権利でしょ。政権が決めることではない。韓国は参加すべきです」

と、政治家たちの言動と比べても冷ややかなのだ。

背景には韓国ならではのスポーツ事情がある。韓国の五輪代表は、小学生時代にアスリートとしての才能を見出されると、特待生として選抜されてスポーツに特化した中学、高校、有名大学へとエスカレーター方式で進む。国費の強化施設でひたすら金メダル目指して特訓する少数精鋭のスポーツエリートなのだ。

しかも軍事政権時代の国威発揚を目的にした「国民体育振興法」のおかげで、五輪で銅メダル以上を獲得した選手たちには、報奨金以上に魅力的な「兵役免除」などの特権が与えられる。

他方で、このような単線育成路線は、韓国においてアマチュアスポーツ衰退という結果を招いてきた。実業団チームは圧倒的に少なく、実力があってもスポーツ界で生き残ることは難しい。朴槿恵(パククネ)・前大統領スキャンダルの主人公・崔順実(チェスンシル)の愛人だった高永泰(コヨンテ)は、韓国体育大時代にバンコクアジア大会フェンシング団体で金メダルを獲ったものの、卒業後に選んだのは夜の街のホストだった。そこで崔順実と知り合い、一攫千金を狙って朴槿恵スキャンダルの地雷を踏む。

それだけ韓国におけるアスリートたちの置かれた現実は厳しく、五輪での活躍は悲願でもある。仮に「東京五輪ボイコット」となれば、韓国代表選手たちに、闘わずして人生を放棄しろと命じるようなものだ。

前出の政治記者も、「ボイコットに国民のほとんどは無関心」だと断言するのには、もうひとつの理由がある。

先の韓国人実業家曰く、

「仲間と顔を会わすと、話題は“いつコロナ収束で日本に行けるか”ですよ。銀座の店はまだやっているだろうかとか、新宿の飲み屋に行きたいとか。みんなじりじりしています」

実際に韓国の大手紙「中央日報」は、昨年8月に「日本、新型コロナ以降で韓国人が行きたい国1位に復帰」と報じた。韓国人にしてみれば、国内旅行は魅力的な観光地に乏しく、どこに行っても食べるものはほぼ同じ。前述したように、かかる食費は海外旅行で日本に行く方がリーズナブルという「安くなった日本」故だ。

所詮はコロナ禍で五輪訪日など無理だから、お偉いさんたちがボイコットしようが自分たちには関係なし。それが一般的な韓国人の本音なのだ。このような韓国の日本旅行熱を知れば、「反日」に据えるお灸として最も有効な制裁手段は、訪日韓国人への「ノービザ」廃止かもしれない。

いずれにしても、自分たちの都合で反日を叫ぶ政治家たちの声は、韓国に生きる市井の人々の気持ちとはかけ離れた「雄叫び」であることは明白なのだ。

前川惠司(まえかわけいじ)
    元朝日新聞ソウル特派員、ジャーナリスト。1946年生まれ。慶應大学卒。朝日新聞社に入り、川崎支局、週刊朝日、ソウル特派員などを経て2006年退社。著書に『夢見た祖国(北朝鮮)は地獄だった』『実物大の朝鮮報道50年』」など。

「週刊新潮」2021年6月17日号 掲載

27. 187 匿名さん

これが149か

報道機関に「萎縮と無力感」=自己検閲や取材拒否―香港国安法1年
    2021/06/27 07:06時事通信

【香港時事】香港の反体制活動を取り締まる国家安全維持法(国安法)が施行されてから30日で1年を迎える。中国共産党政権に批判的な香港紙・蘋果日報(リンゴ日報)が廃刊に追い込まれ、メディア統制が強まる中、報道関係者の間に萎縮と無力感が広がっている。

トーマスさん(仮名)は国安法施行後、記者として勤めていた蘋果日報を退職。メールでの取材に「国安法によって、香港の報道の自由は一層縮小すると予想できた。さまざまな規制に加え、身に危険が及ぶ可能性もあった」と離職の理由を説明した。

昨年以降、仕事を進める上で多くの困難を感じるようになったという。社内では「(政治的に)敏感な単語」の見直しが行われた。例えば新型コロナウイルスについて、当初は中国政府が嫌う「武漢肺炎」との表現を使っていたが、後に「COVID―19」「新型コロナ肺炎」に改めるよう指示が出た。時に過激な表現も辞さなかった以前の同紙なら、あり得なかった。

昨年8月に蘋果日報創業者の黎智英氏が国安法違反容疑で逮捕されると、取材相手には同紙に関わること自体を恐れられ、取材拒否に遭うようにもなった。トーマスさんは「報道機関への弾圧に当初は強い怒りを感じたが、次第に無力感に変わってしまった」と胸の内を明かした。

親民主派以外の報道機関にも、摘発への恐怖は浸透している。香港の英字紙で新型コロナ関連報道に従事する男性記者(27)は、自主規制は政治的話題以外にも及んでいると話す。

英字紙の取材チームは今年、他社に先駆けて香港に到着した新型コロナワクチンの保管場所を突き止めた。ワクチンへの関心が高まっていた時期で本来ならスクープだが、上司に差し止められた。ワクチン関係の情報は「国家機密」に当たると見なされかねず、「国安法に抵触する可能性がある」と判断されたためだ。

男性記者は取材活動をめぐる状況について、「国安法の『レッドライン』を意識するようになり、全体的な雰囲気が変わった」「政治関係者も一般市民も(メディアでの)発言を避けるようになった」と指摘する。

蘋果日報がつぶされた後、次はどのメディアが摘発の矢面に立たされるか分からない―。そう語る男性自身、転職を視野に入れているという。 

28. 188 匿名さん

田中雅美も安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりか。
    感染拡大してもなお東京五輪を強行し、観客までを入れて儲けようとする安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりしているようだ。「私が目指していたオリンピックがこんなんだったのか。選手が(五輪を強行する大義名分に)利用されているような感じがする。(ビートたけしのTVタックル2021・6・27)」としていたが、全くその通りである。五輪は中止すべき。安倍スガ自民党・公明政権は今すぐ退陣すべき。安倍スガ自民党・公明・維新の議員は全員政治家辞めるべき。

1. 165日本が東京五輪を中止すればいい。田...
  29. 189 匿名さん

ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

30. 190 匿名さん

私見
    >まずウィリアムズは東京五輪に出ることによる感染拡大についてリスクを感じたのではないだろうか。また東京五輪を巡る竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)元会長わいろなども聞いているかもしれない。また安倍晋三による「汚染水はコントロール」というデマ、安倍スガ自民党による五輪強行についても嫌気が差していたも知れない。理由を語らないのは、上記の理由を語った場合、安倍スガ自民党・ネット右翼から命を狙われると感じていたからなのではないか。東京五輪は中止すべき。

1. 女子テニス4大大会で23回の優勝実績をも...
  31. 191 匿名さん

香港国家安全法施行から1年 民主活動家ら117人摘発
    2021年06月30日 14時50分 TBS

香港で反政府的な動きを取り締まる国家安全法が施行されてから、きょうで1年です。100人以上の民主活動家らが摘発されるなど政治活動や言論への締め付けは急速に強まっています。

香港警察は1年前のきょう施行された香港国家安全維持法でこれまでに117人を摘発し、そのうち64人と3つの会社を起訴したとしています。摘発について民主活動家の曽健成さんは政府への反対意見を封じるために法律が悪用されていると指摘します。

「当局が罪を着せようとしたら理由はいくらでも作れる。私から見れば何の罪にも当たらないのに」(民主活動家 曽健成さん)

先週には中国政府を正面から批判してきた香港紙「リンゴ日報」が休刊に追い込まれるなど自由が急速に失われるなか、締め付けを強める中国はあす7月1日、共産党創立100年を迎えます。(30日14:48)

32. 192 匿名さん

191日本でも自衛隊が勝手に土地を利用できる法案をが強行採決された。
    いきなり、安倍晋三や菅義偉、自民党、ネット右翼が好き勝手に土地を手に入れるために自衛隊がいきなり襲撃し、家族が射殺され、皆殺しにされるなんていうことも起きそうだ。

1. 191日本でも自衛隊が勝手に土地を利用で...
  33. 193 匿名さん

>>165

34. 194 匿名さん

中国料理大好き
    帝国ホテル北京
    三笠会館上海料理
    銀座アスター
    赤坂栄林
    オークラ桃花林

35. 195 匿名さん

DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言か 公式サイトの文章がSNSで炎上
    2020年12月16日 19時44分
     化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに、在日コリアンを差別する文章が吉田嘉明会長名で16日までに掲載され、SNS上で批判が相次いでいる。ヘイト問題に詳しい専門家も「ヘイトスピーチそのもの」と批判している。
    文章はDHCが販売するサプリメントについて書かれており、競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と記述。さらに、その企業名を「ネットでは揶揄されているようです」とし、在日コリアンの蔑称を用いて表現する一方、DHCは「純粋な日本企業」と記している。
     SNSなどではこの文章について「差別発言だ」などと批判する投稿が多く上がった。ツイッターには「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿も続いている。
     ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチそのものだ。蔑称を用いてコリアンルーツの人を侮辱し、社会から排除することを扇動している。大企業の代表が公式サイト上で文章を公表しており、その扇動の社会的悪影響は大きい」と指摘している。

DHC広報はまともに質問に答えることなく逃亡。

1. DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言...
  36. 196 匿名さん

差別主義企業DHCと静岡県伊東市はべったり。ズブズブ
    極右ファシスト安倍スガ自民党・公明が背景に?
    差別主義企業DHCと静岡県伊東市は災害時のサプリメント供給などの災害包括連携協定を結んでいるが、差別文章掲載のDHCに伊東市役所企画課は

「会長個人の発言」5・24
    「市民の利便性があるという声がある」5・31
    とし、協定を見直す考えがないとした。

>差別主義企業DHCと静岡県伊東市はべったり。ズブズブ。市長は辞任しろ。伊東市など自民党公明党議員は全員議員辞職しろ。

1. 差別主義企業DHCと静岡県伊東市はべった...
  37. 197 匿名さん

G7サミットの会場で感染拡大
    菅義偉が東京五輪について「安心安全な大会が開ける」と豪語したG7サミット。
    その会場となったイギリスのコーンウォールで感染者が激増しているという。フジテレビのバイキングが6月23日伝えた。
    現地では100万人当たりの感染者が「2・8人」だったのが「144・5人」に増加したという。
    G7サミットの会場で感染拡大 菅義偉の空しい「安心安全」
    今すぐ東京五輪は中止すべき。

1. G7サミットの会場で感染拡大菅義偉が東京...
  38. 198 匿名さん

2~6=8=12=14=16=17=18=19=22=24=25=43~46=50=54=55=57=58=61=68=76=79=80=82=92==104=106=108=110=113=114=118=122=123=125~127=131=136=139=141=144=148~150=165=186=187=191=ただただ戦争したいだけの安倍スガ自民党・ネット右翼の投稿読む価値なし。

「安倍スガ自民党やその支持者」の日常

∧_∧    ( 0 )
      < `∀´>    л  シュボッ
     ̄     \    ( E) 自衛隊員が放火
    フ     /ヽ ヽ_/
                                , -―-、、
      ∧_∧ ト、+          ∧_∧     /  ∧_∧
      <ヽ`∀´>|_|       <`∀´ >   l  <丶`∀´>
      (    つ||        /)日/ノ   ヽ、_ フづと)'
      | | |      Λ∞Λ⌒⌒) )  ~(_⌒ヽ
      〈_フ__フ   ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ     )ノ `J
    日本軍、殺人・・    レイプ・・・       泥棒・・・
    これを正当化して自分も殺人やレイプしたい異常な殺人鬼安倍総理自民党支持者。
       ∧_∧     
      <=( ´∀`) < 悪いことしても安倍総理自民党 の手下であれば、レイプした山口敬之のように
      (つ   つ     捕まらない無罪にしてくれる。
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪
        ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 あいつは反日だといえば、何をしても構わない!
          ///  ./_/::::::/  世の中万事、韓国や野党が悪い!
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 韓国人を殺すのは、愛国。
        / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

∬    振り込め詐欺、恐喝
        ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 騙されるほうが悪い!
          ///  ./_/::::::/  カネ、もっと出す! 
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 憲法、人権?知らない!人権尊重は反日だ
        / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

1. 2~6=8=12=14=16=17=18...
  39. 199 匿名さん

安倍晋三の7年8か月の悪行
    加計学園の税金ドロボー
    安倍前総理と加計学園の税金ドロボー。今治市から37億円の土地今治市と愛媛県から96億円の税金が安倍総理のお友達が理事長を務める加計学園に流れ込む。

しかもわけのわからない形で大学の獣医学部を新設するために。

1. 安倍晋三の7年8か月の悪行加計学園の税金...
  40. 200 口コミ知りたいさん

>>194 匿名さん

追加
    ANAホテル花梨の広東料理
    ニューオータニ大観苑の上海料理
    紀尾井町の維新號の広東料理

41. 201 匿名さん

1. 田中雅美も五輪利権にうんざり田中雅美も安...
  42. 202 匿名さん

言論の自由消えた香港、中国返還24年と共産党創立100年で厳戒態勢
    AFPBB News 2021/07/01 22:16

【7月1日 AFP】中国共産党が創立100年を迎えた1日、香港では警察がデモを一切許さない厳戒態勢を全域に敷き、かつて香港に認められていた言論の自由がもはや完全に失われたことが明示された。

中国返還24年を迎えた香港で、4人だけでデモを行う民主派政党「社会民主連線」

7月1日は、英国の植民地だった香港が1997年に中国に返還された記念日でもあり、香港の人々は2003年から毎年この日に大規模なデモや集会を開いてきた。だが、2019年の大規模な民主派デモ以来、中国は反体制派を徹底的に弾圧し、現在香港ではデモがほぼ全面的に禁止されている。

香港警察は公共の場でのあらゆる集会を阻止するため、全警官の3分の1に当たる1万人以上を配備。当局は抗議デモを行えば逮捕すると警告した。

中国返還24年を迎えた香港で、立ち止まらないよう警告する横断幕を掲げる警官ら(2021年7月1日撮影)。
     昨年導入された香港国家安全維持法(国安法)は、政治的主張の多くを犯罪とみなし、高度な自治を認められてきた香港の政治・司法を一変させた。抗議デモは事実上違法化され、野党指導者も多くが当局に拘束・収監されたり、国外に脱出したりしている。

中国返還24年を迎えた香港で、英国旗を掲げて警察に逮捕された王鳳瑶(アレクサンドラ・ウォン)さん(中央、2021年7月1日撮影)。

1日昼までに街頭で確認できた抗議行動は、まだ非合法化されていない数少ない民主派政党の一つ「社会民主連線(League of Social Democrats)」の4人が行ったデモ行進だけだった。警官約200人が、政治犯の解放を訴える横断幕を手にした4人を監視し、香港政府の記念式典会場に近づかないよう行く手を遮った。

また、警察はビクトリア公園(Victoria Park)を封鎖し、運動やピクニックを楽しんでいた人々に退去を命じた。

その数時間後、民主派デモの常連で市民に「王おばあちゃん(Grandma Wong)」の愛称で親しまれている王鳳瑶(アレクサンドラ・ウォン、Alexandra Wong)さんが単独でデモを行い、警察に拘束された。

中国返還24年を迎えた香港で、4人だけでデモを行う民主派政党「社会民主連線」(2021年7月1日撮影)。
     香港公務員事務局の聶徳権(パトリック・ニップ、Patrick Nip)局長は、もはや香港は警察国家と化したのではないかと記者から問われ、「それは言い過ぎだと思う」と答えた。

43. 203 匿名さん
  44. 204 匿名さん

>>165 ?

45. 205 通りがかりさん

賑わっていて楽しいね。

46. 206 匿名さん

>>205 通りがかりさん
    そうだね 良くも悪くも掲示板は賑わいが命・・

47. 207 匿名さん

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

1. 赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺し...
  48. 208 匿名さん

「ユニクロ」のファストリ 仏捜査報道でコメント「全面的に協力」
    2021年07月02日 14時58分 TBS

中国の新疆ウイグル自治区での人権問題をめぐり、衣料品チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、フランスの司法当局による捜査が始まったと報じられたことについて、コメントを発表しました。

ファーストリテイリングは、「フランス当局から捜査の連絡は受けていない」とした上で、「当局からの要請があれば、捜査には全面的に協力していく」とのコメントを発表しました。

AFP通信によりますと、新疆ウイグル自治区での人権問題をめぐり、フランス検察の対テロ部門が人道に反する行為を隠した疑いで、ユニクロのフランス法人など4社への捜査を6月末から開始したとしています。

ファーストリテイリングはユニクロの製品を生産する工場は新疆ウイグル自治区に立地しておらず、「生産過程で人権と労働環境が適切に守られていることが確認されたコットンのみを使用している」としています。(02日13:45)

49. 209 匿名さん

田崎スシローはおかしい。無理やり安倍すが自民党の「暴力団」まがいの平井卓也の暴言を正当化。6・14テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー

安倍スガ自民党・平井卓也デジタル担当大臣が「徹底的に干す」「脅しておいて」東京五輪アプリ事業費をめぐり請負先に脅すよう職員幹部に指示。

50. 210 匿名さん

「中国を最も嫌う国」は日本、韓国は4位=韓国メディア報道
    2021年07月02日 17時39分 WoW!Korea

韓国メディア「朝鮮日報」は2日、米国の世論調査企業「Pew Research」が17か国を対象に実施した「中国に対する評判」調査結果を伝え、否定的な見解が歴代最高だったと報じた。

Pew Researchは2~5月、北米やヨーロッパ、アジアの17か国の成人およそ1万9000人を対象に中国の評判について調査を実施。その結果、15か国の国家で中国を「否定的に見ている」との回答が50%を超えた。

Pew Researchによると、この数値は2018年以降、急激に増加していて、ことしは「歴代最高値」だった。

中国に対する「最も否定的な(unfavorable)視点」をもつ国は「日本」で88%だった。スウェーデン(80%)、オーストラリア(78%)、韓国(77%)、米国(76%)が後に続いた。米国に続き、カナダ、オランダ、ドイツ、台湾、ベルギー、ニュージーランド、フランス、英国、イタリア、スペインも中国を否定的に見ている人が50%を超えた。

一方、否定的な回答率が50%以下の国はギリシャ(42%)、シンガポール(34%)だった。特に、シンガポールは習近平国家主席に対する信頼度調査でも、肯定的な回答が多い「唯一の国家」だった。しかし、中国の人権問題については否定的な視点をもつことがわかった。

51. 211 匿名さん

"これが自民党・武井議員「当て逃げ事故」の真相だ!激怒した被害者が語る :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12136-1116408/

52. 212 匿名さん

立民の性犯罪議論 身勝手な「自由」振りかざす勢力
    2021/07/03 11:00

【政治月旦】立民の性犯罪議論 身勝手な「自由」振りかざす勢力c 田中 一世 【政治月旦】立民の性犯罪議論 身勝手な「自由」振りかざす勢力
    「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

立憲民主党の本多平直衆院議員(56)が、党の性犯罪刑法改正ワーキングチーム(WT)会合で語った言葉には耳を疑った。14歳の娘を持つ父親として、怒りを通り越して悲しくなった。50歳と14歳では、社会的な知識も経済力も大差がある。若年者の意思も尊重する-。そんな耳障りのよいことを言ったつもりかもしれないが、裏返せば妊娠の可能性がある行為について、成人と同じ結果責任を担わせることになる。

発言は法律上、性交の同意能力があるとみなす「性交同意年齢」の引き上げを議論している際に飛び出した。今の刑法で理由に関わらず性行為が処罰されるのは、相手が13歳未満に限られる。基準は明治時代に制定されたもので、主要7カ国では最も低い。

最近は悪意を持った成人がSNSなどで中学生に近づき、言葉巧みに性犯罪に巻き込むケースも増えている。このため、法務省は昨年、「性犯罪に関する刑事法検討会」を立ち上げ、性交同意年齢の引き上げも視野に議論を進めている。

平成29年に性犯罪に関する刑法を抜本改正した際にも引き上げは見送られた。なぜか。問題のWTで、本多氏と激論を交わした大阪大大学院の島岡まな教授(刑法)は、本多氏の言動を振り返ればその一因が理解できると語る。

島岡氏はWTで、自由を重んじるフランスでも性交同意年齢を15歳と設定した経緯などを説明し、「どんな理由があっても成人による中学生との性交を処罰するのが世界の流れだ」と訴えた。これに対し、本多氏は「年の離れた成人と中学生にも真剣な恋愛関係が存在する場合があり、処罰には懸念がある」などと反論し、最後は怒鳴りながら「50歳近くの自分が~」と問題の発言をしたという。島岡氏は絶句した後「先進国なら捕まります」と言い返した。

本多氏は6月5日付本紙朝刊で発言を報じられた後、「成人を処罰対象とする必要性を認識している」としつつ、「限界事例や特異な例外事例など、緻密な検討が必要だと考えた」と釈明し、発言を撤回した。ただ、島岡氏は「本多氏は確信的に(成人を例外なく処罰対象とすることに)反対していた」と話す。

別の日のWT会合では、本多氏と別の議員が「中学生の自由な意思に基づく性交を罰したら憲法違反の疑いがある」などと主張していた。「中学生から成人を口説いて恋愛関係になり、性交に至る例もある」という成人への擁護論もあったという。

島岡氏は「こうした主張をするのは大概が大人の男性で、無意識かつ都合よく自由の定義をはき違えている」と指摘する。「自分たちの権力や地位の高さに無自覚で、悪意がないから始末も悪い。たとえ中学生が『自由な意思』と思ったとしても、それは成人にコントロールされやすい『不自由』であることが多い」とも語る。

一連の報道後、中学時代に男性教諭から性被害を受けた石田郁子さん(43)から「立民に体験を伝えたい」と会社に電話があった。石田さんは「私は教諭から『そのうち結婚を前提とした付き合いになる』といわれた。当時は『先生のいうことは絶対』とも思ったが、今から考えると幼かった」と打ち明ける。

性被害だと理解できたのは、37歳になってからだった。16歳の少女が被害を受けた性犯罪の裁判で、加害者の養護施設職員が「同意があった」と弁明する様子を見聞きし、「自分の体験に似ている」と感じたという。昨年12月の東京高裁判決でようやく被害が認定され、教諭の所属する札幌市教育委員会は今年1月に懲戒免職処分を下した。

石田さんは今回の刑法改正議論で「未熟な中学生を保護する視点がおろそかになってはいけない」と考え、先月、立民の福山哲郎幹事長や泉健太政調会長と面会した。「ぜひWTで話をさせてほしい」と頼んだが、福山氏は消極的な姿勢を示したという。

「中学生と成人の真剣な恋愛に基づく性交を罰するな」という主張は、性交同意年齢の見直しを議論するたびに特定の勢力から提起される。立民は最終的に同意年齢を16歳に引き上げるよう求める中間報告書を上川陽子法相に提出したが、本多氏への擁護論は消えない。

「大人の男性が勝手に中学生を美化している」と語る石田さんに政治はどう答えるか。

(政治部次長 水内茂幸)

53. 213 匿名さん

立憲本田で騒いでる人、安倍スガ自民党によるレイプ事件もみ消しは?
    こっちのほうがひどいよね。なぜ被害者がわざわざ民事訴訟起こさなきゃいけない?
    民事ではレイプが認定されたのに、警察も検察も安倍スガ自民党に媚びて事件をもみ消し。ひどくないか。

「安倍スガ自民党支持者 ネット右翼」
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )       

1. 立憲本田で騒いでる人、安倍スガ自民党によ...
  54. 214 匿名さん

「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者 習近平の政策も絶賛
    川勝平太氏

直接選挙で選ばれる都道府県の知事は、こと地元自治体の中に限れば総理大臣よりも強い権限を持つ。確かに、この度の静岡県知事選を制したこの人は、環境保護を訴えリニア建設に待ったをかけ続けてきた。だが、かの国への愛を隠さない姿を見れば、首を傾げたくもなり……。

「ポスト東京時代に、『富国有徳のふじのくに』を作っていきたい」

と、4期目の抱負を語ったのは、6月20日投開票の静岡県知事選挙で当選した、川勝平太氏(72)である。

地元記者が解説する。

「早大政経学部教授や静岡文化芸術大学学長を歴任した川勝知事は、“モノ言う学者”のイメージを武器に、仮想敵を作る手法で存在感を高めてきました」

これまでも県が建設する文化施設に異議を唱える県議に対し、「***」「ゴロツキ」「反対なら県議の資格はない」などと発言。日本学術会議の任命拒否騒動でも、「菅義偉首相の教養レベルが露見した」と批判し、発言撤回へと追い込まれた。

「相手を口汚く罵るのは川勝知事の得意技ですが、背景には“恫喝外交”を得意とする中国への傾倒があるのではないかと指摘する声もあります」(同)

実際、川勝知事は2010年に訪中して、北京の人民大会堂で当時の副主席である習近平国家主席と会談。一昨年にはG20外相会合で訪日した王毅外相と面会するなど親中派で知られる。

それだけではない。過去に「人民日報」のインタビューに応じた知事は、こんな中国愛を語ってもいる。

〈20歳のころに『毛沢東選集』(日本語版)全巻を読み、毛沢東の「農村(農民)が都市(ブルジョア)を包囲する」という理論に興味を持ちました〉(「人民日報海外版」12年9月25日号)

昨年、「レコードチャイナ」の取材に応じた際は、〈この10年の中国人民の力は抜群です。14億の人民をまとめて国力に生かしていくのは、並大抵のリーダーシップではありません〉〈「一帯一路」とした構想力に敬服しています〉などと、習政権への賛辞を惜しまない。だが、世界的に問題視されている中国の排他的な経済政策や、ウイグル族への人権弾圧などには触れずじまいなのである。

中国出身で拓殖大学客員教授の石平氏はこう憤る。

「毛沢東が主導した文化大革命で、どれだけの中国人民が迫害を受け、殺されたことか。そうした人権侵害の歴史に目をつぶり、独裁者の理論を持てはやす知事が県政を運営することは異様に感じます。彼の政治手法は寛容的精神に欠け、中国共産党を彷彿とさせる。“ミニ毛沢東”と呼んでも過言ではありません」

白雪が溶けた富士の山は、紅色に染まりつつある。

「週刊新潮」2021年7月1日号 掲載
    2021年07月02日 05時56分 デイリー新潮

55. 215 匿名さん

韓国で新規感染者が再び増加 1月以来の危険水域に
    テレ朝news 2021/07/03 10:30

韓国では新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加し、政府は防疫措置と経済活動再開の難しいかじ取りを迫られています。

2日に発表された韓国の1日の新規感染者は826人で、前の日から64人増えました。

一日の感染者が800人を超えたのは1月以来です。

デルタ株の割合は高くないものの、すでに市中感染が確認されていて、韓国政府は国民に感染防止策の徹底を呼び掛けました。

韓国では1日から規制の見直しが行われ、飲食店の営業時間制限などが一部地域で段階的に緩和されたばかりです。

56. 216 匿名さん

「中国を見くびるな」=香港・台湾への介入拒否―王外相
    2021年07月03日 17時21分 時事通信

【北京時事】中国の王毅国務委員兼外相は3日、北京で開かれた世界平和フォーラムで講演し、中国が内政問題と主張する香港や台湾をめぐり「国家主権、安全、発展の利益を守る中国人民の固い意志や強大な能力を見くびってはならない」と述べ、米国をはじめ国際社会の関与を拒否する姿勢を重ねて示した。中国外務省が発表した。

57. 217 匿名さん

立憲よ、強くなれ
    民進党、新進党時代を思い出せ
    代表は中村喜四郎さんに

58. 218 匿名さん

コロナより解雇が怖い、民主労総8千人、ゲリラ集会強行=韓国
    2021年07月04日 07時02分 WoW!Korea

全国民主労働組合総連盟(民主労総)が、雨が降る休日の午後、都心で大規模な奇襲デモを行った。警察が新型コロナ拡散を危惧して大規模集会を禁止したが、もともと集会場所だったソウル市ヨイド(汝矣島)からソウル市チョンノ区(鍾路区)に場所を移すゲリラ集会を行ったのだ。

コロナ感染者が700人台を超えている中、大規模な集会を強行し、冷たい視線も浴びている。

3日午後、民主労総の組合員約8000人は、チョンノ区に集まり、旗を持ってプラカードを広げながらチョンガク(鐘閣)駅方向に行進を始めた。 行進後には、民主労総の要求を盛り込んだ「7・3全国労働者大会」集会を雨に降られながら行った。

今日の集会は、デルタ変異ウイルスによる大規模感染が危惧される中で行われた。ソウル市、防疫当局、警察は、「集会強行の場合、司法処理も辞さない」として、厳正に対応すると警告したが、組合員らは集会を強行した。

午後1時51分になると、組合員たちはチョンノ3街の交差点に飛び込み、道路を占拠した。用意していたプラカードを取り出して「団結闘争」という赤い鉢巻を巻き、 プラカードには「行こうゼネスト!」というスローガンの下に「リストラ中断せよ!」「非正規職撤廃せよ!」と書かれていた。

同日、警察と組合員との武力衝突はなかった。集会反対側の道路では数百人の警備警察と道路警察が投入され、盾を持って集会現場を防いだ。

チョンノ警察署は「現在、この集会は感染病予防法、道路交通法違反、集会およびデモに関する法律に違反した事案だ」とし、3回の即時解散命令を下している。 警察は同日の集会に先立ち、213の部隊を動員し、都心や漢江の橋などで臨時検問所59か所を3重に運営するなど、警戒を強化した。

一方、警察は同日、民主労総の不法集会を専従捜査する特別捜査本部を立ち上げた

59. 219 ご近所さん

都議選 自民党 大惨敗 33議席。

60. 220 ご近所さん

安倍晋三の7年8か月の悪行その2
    加計学園の税金ドロボー
    安倍前総理と加計学園の税金ドロボー。今治市から37億円の土地今治市と愛媛県から96億円の税金が安倍前総理のお友達が理事長を務める加計学園に流れ込む。

1. 安倍晋三の7年8か月の悪行その2加計学園...
  61. 221 ご近所さん

1. 田中雅美も五輪利権にうんざり田中雅美も安...
  62. 222 ご近所さん

安倍スガ自民党によるデマ。
    (1)
    ×「韓国人は日本と戦っておらず、日本を戦犯国というなら、韓国は共犯国である」
    〇日本は日清戦争で朝鮮半島に侵略。その後植民地にした。
    (2)
    ×「日本軍に韓国人は80万人も志願」
    〇志願という名の」強制ではなかったのか。
    (3)
    ×「ただのほら吹き売春婦の慰安婦問題や徴用工」
    〇ほら吹きは安倍自民党。慰安婦や徴用工は悪の大日本帝国・日本軍による強制連行。
    〇日本がだまして連れ出した「拉致」のケースも。
    (4)
    ×在日支配の野党とマスコミの桜の見る会のあらさがしや印象操作も韓国の指示なのである。
    〇上記のような事実はない。安倍自民党・安倍自民党公認のネット右翼工作部隊J-NSCによるデマ。
    (5)
    ×ジャパンライフは民主が呼んでた
    〇ジャパンライフ山口元会長が安倍自民党に媚びて「民主もー」と言っただけ。実態はやはり安倍ら自民党とべったりではないのか。

(6)

×稀代な名宰相の安倍さん

〇稀代の極悪な極右ファシスト独裁者安倍晋三.しかも伊藤詩織さんをレイプした山口敬之をかばうために警察を使い事件をもみ消し。
    安倍総理は2016年12月、プーチンに「領土問題は存在しない」と言われたのに300000000000円(3000億円)をプレゼント。
    昨年はさらに200000000000円(2000億円)。
    あわせて500000000000円(5000億円)。
    さらには、犬までプレゼント。北方領土完全放棄。

1. 安倍スガ自民党によるデマ。(1)×「韓国...
  63. 223 ご近所さん

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

1. 赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺し...
  64. 224 ご近所さん

安倍スガ自民党によるデマ。
    (1)
    ×「韓国人は日本と戦っておらず、日本を戦犯国というなら、韓国は共犯国である」
    〇日本は日清戦争で朝鮮半島に侵略。その後植民地にした。
    (2)
    ×「日本軍に韓国人は80万人も志願」
    〇志願という名の」強制ではなかったのか。
    (3)
    ×「ただのほら吹き売春婦の慰安婦問題や徴用工」
    〇ほら吹きは安倍自民党。慰安婦や徴用工は悪の大日本帝国・日本軍による強制連行。
    〇日本がだまして連れ出した「拉致」のケースも。
    (4)
    ×在日支配の野党とマスコミの桜の見る会のあらさがしや印象操作も韓国の指示なのである。
    〇上記のような事実はない。安倍スガ自民党・安倍スガ自民党公認のネット右翼工作部隊J-NSCによるデマ。
    (5)
    ×ジャパンライフは民主が呼んでた
    〇ジャパンライフ山口元会長が安倍自民党に媚びて「民主もー」と言っただけ。実態はやはり安倍ら自民党とべったりではないのか。

(6)

×稀代な名宰相の安倍さん

〇稀代の極悪な極右ファシスト独裁者安倍晋三.しかも伊藤詩織さんをレイプした山口敬之をかばうために警察を使い事件をもみ消し。
    安倍は2016年12月、プーチンに「領土問題は存在しない」と言われたのに300000000000円(3000億円)をプレゼント。
    昨年はさらに200000000000円(2000億円)。
    あわせて500000000000円(5000億円)。
    さらには、犬までプレゼント。北方領土完全放棄。

1. 安倍スガ自民党によるデマ。(1)×「韓国...
  65. 225 匿名さん

中国「尖閣は日本領」 地図に変遷、領土館で展示
    2021/07/05 21:27

中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を唱え始めた1971年以前は日本領だと認識していた-。政府の「領土・主権展示館」(領土館、東京・霞が関)がこうした実態を詳細に理解できる展示を始めた。中国の政府機関が同年以前に発刊した公式地図や機関紙を読み解くと、同年を境に認識を一変させた経過が浮き上がる。

中国が尖閣の領有権を初めて公式に主張したのは71年12月。60年代後半に東シナ海に石油資源が大量に埋蔵されている可能性が指摘されたためとみられる。

領土館は尖閣をめぐる中国の主張の変化に着目。有識者や政府関係者らから関連資料の寄贈を受け、先月から展示を始めた。

日本の国土地理院にあたる中国の「国家測絵総局」(当時)直属の地図出版社が発刊した「世界地図集」をみると、中国が恣意(しい)的に認識を変化させた経緯が浮き彫りになる。

地図集の60年版では、尖閣は日本の地図を示すページに記載されていた。しかし、72年版になると日本のページから削除され、中国のページに追加された。

また、60年版は尖閣の魚釣島をその名称のまま表しているが、72年版は中国政府が現在使っている「釣魚島」に変更している。同館では、両年版の地図集を比較して展示している。

中国側の認識の変化は、島の名称を変えたことにも如実に表れている。61年に中国人民解放軍海軍司令部が作成した「太平洋海図集」や、69年に国家測絵総局が作成した地図にも「尖閣群島」「魚釣島」などと日本語名で明記されている。

中国政府は尖閣を台湾の付属島と主張しているが、同館では琉球諸島を構成する島々の一部に挙げている53年1月8日付の共産党機関紙「人民日報」も展示している。

国家測絵総局が69年に作成した地図を平成27年2月の衆院予算委員会で取り上げた自民党の原田義昭元環境相は、産経新聞の取材に「地図が発刊された当時、中国は尖閣に関心はないばかりか、日本領と認識していた証しだ」と語った。

(奥原慎平)

66. 226 匿名さん

225・・・と言いながら、中国や朝鮮半島、アメリカも東南アジアも全部日本領だーと言い出す安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼。

67. 227 匿名さん

韓国、コロナ新規感染者が1200人超え 昨年12月以来最多
    2021/07/07 10:40

[ソウル 7日 ロイター] - 韓国の新型コロナウイルス感染者が過去24時間に1200人超確認され、1日当たりの感染者として昨年12月下旬以来の多さとなった。金富謙(キム・ブギョム)首相が7日、コロナ対策会議で述べた。

首相は今後数日、社会的距離を維持する措置を延長し、既存の規則を強化するかどうか検討するとした。

同国はインドで最初に見つかった感染力の高い変異株「デルタ」を中心とする感染拡大の第4波への対応に追われている。

首相は、20代と30代のワクチンを接種していない人の間で感染が急速に広がっているとし、速やかに検査を受けるよう呼び掛けた。

同国では人口5200万人のうち約30%が少なくとも1回目の新型コロナワクチンを接種している。

1日当たりの新規感染者の過去最多は同国が感染第3波に直面していた12月25日に記録した1240人

68. 228 匿名さん

>>209 匿名さん
    おかしな論理で自民党をかばい五輪の世論を操作する田崎史郎
    「(日本)共産党は中止を掲げていたが、(都議選で)得票率は減っている。」
    モーニングショー2021・7・7

(私見)
    >共産党が候補を取り下げて立憲民主党に回った分は?
    >共産党が候補を取り下げて生活者ネットに回った分は?

1. おかしな論理で自民党をかばい五輪の世論を...
  69. 229 匿名さん

コロナでの死者を「日本は、たったの1万人」っていう安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが、おかしいんじゃないか。
    日本の感染状況を「さざ波」などと矮小化し、大きな批判を浴び、辞任した安倍スガ自民党の高橋洋一内閣官房参与と同じ。
    全国の感染80万人を超え、死者は15000人に迫る。
    安倍スガ自民の失政。
    全国の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人に迫る。これは中国の3倍、韓国の6倍以上。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

1. コロナでの死者を「日本は、たったの1万人...
  70. 230 匿名さん

田崎スシローはおかしい。無理やり安倍すが自民党の「暴力団」まがいの平井卓也の暴言を正当化。6・14テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー

安倍スガ自民党・平井卓也デジタル担当大臣が「徹底的に干す」「脅しておいて」東京五輪アプリ事業費をめぐり請負先に脅すよう職員幹部に指示。

1. 田崎スシローはおかしい。無理やり安倍すが...
  71. 231 匿名さん

214「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者というデマを流す安倍スガ自民党。
    でいいですか。

>石平はただただ中国が嫌いなだけで日本のネット極右ファシスト殺人鬼に媚びるバカ。信用に値しない。

72. 232 匿名さん

214「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者というデマを流す安倍スガ自民党。
    「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者というデマを流す安倍スガ自民党の手先「石平」

>石平はただただ中国が嫌いなだけで日本のネット極右・極右ファシスト殺人鬼安倍スガ自民党に媚びるバカ。信用に値しない。

1. 214「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持...
  73. 233 匿名さん

中国南部でデルタ株 都市封鎖し全市民が自宅隔離
    テレ朝news 2021/07/07 20:31

中国・雲南省で変異ウイルスの感染が拡大し、都市が封鎖されました。市民全員が自宅隔離です。

中国南部の雲南省でPCR検査場に大勢の住民が詰め掛けています。

ミャンマーとの国境に位置する人口26万人の瑞麗市で今週に入り、合わせて20人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

多くがインド型の変異ウイルス「デルタ株」とみられています。

市は急きょ、市民全員にPCR検査と自宅隔離を義務付け、さらに全域を封鎖して市への出入りを禁止しました。

雲南省全体では6日時点で106人の陽性が確認されています。

74. 234 匿名さん

#東京五輪が中止になったらめっちゃ感動する

75. 235 匿名さん

「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者というデマを流す安倍スガ自民党の手先「石平」

>石平はただただ中国が嫌いなだけで日本のネット極右・極右ファシスト殺人鬼安倍スガ自民党に媚びるバカ。信用に値しない。

1. 214「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持...
  76. 236 匿名さん

ブラックマヨネーズ吉田敬さんは芸能界をやめてください。
    去れよカスとは何事
    安倍晋三・菅義偉・自民党の批判をしたら「カス」なのですか。国に意見してはいけないのですか。
    ならば香港弾圧やミャンマー国軍と同じ

https://pic.twitter.com/xjpsQ2nO7V

1. ブラックマヨネーズ吉田敬さんは芸能界をや...
  77. 237 匿名さん

ブラックマヨネーズ吉田敬さんは芸能界をやめてください。
    「カス」とは何事
    安倍晋三・菅義偉・自民党の批判をしたら「カス」なのですか。国に意見してはいけないのですか。
    ならば香港弾圧やミャンマー国軍と同じ

https://pic.twitter.com/xjpsQ2nO7V

1. ブラックマヨネーズ吉田敬さんは芸能界をや...
  78. 238 匿名さん

1. ウガンダからの選手団、コロナに感染。しか...
  79. 239 eマンションさん

恐ろしい独裁共産主義の政治が始まる前に日本を脱出しよう。

80. 240 匿名さん

安倍晋三の7年8か月の悪行その2
    加計学園の税金ドロボー
    安倍前総理と加計学園の税金ドロボー。今治市から37億円の土地今治市と愛媛県から96億円の税金が安倍前総理のお友達が理事長を務める加計学園に流れ込む。

1. 安倍晋三の7年8か月の悪行その2加計学園...
  81. 241 匿名さん

【速報】韓国で過去最多のコロナ新規感染者1275人
    2021年07月08日 09時52分 TBS

8日に発表された韓国の新型コロナウイルスの新規感染者は1275人で、過去最多となりました。去年12月25日の1240人を超え、半年ぶりに最多を更新しました。

感染力の強いインド型変異ウイルス「デルタ株」の感染が広がっていて、特に20代30代の感染者が急増しています。(08日09:51)

82. 242 匿名さん

241日本の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人に迫る。これは韓国の7倍以上、中国の3倍、。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

コロナでの死者を「日本は、たったの1万人」っていう安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが、おかしいんじゃないか。
    日本の感染状況を「さざ波」などと矮小化し、大きな批判を浴び、辞任した安倍スガ自民党の高橋洋一内閣官房参与と同じ。
    安倍スガ自民の失政。
    全国の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人に迫る。これは中国の3倍、韓国の6倍以上。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

1GOTO強行
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。

1. 241日本の感染者80万人を超えた。韓国...
  83. 243 匿名さん

JBpress
    韓国「受験生には優先接種」で成人が模試に殺到のワクチン狂騒曲
    李 正宣 2021/07/08 17:00

世界が「無観客五輪」速報 打撃と英紙、中国高い関心

韓国で新型コロナの新規感染者数が再び1000人を超え、「コロナ第4波」への危機感が高まっている。頼みの綱のワクチンはいまだ品不足が続いている状況で、このままだと文在寅(ムン・ジェイン)政権の功績の筆頭に挙げられる「K防疫」も、一転して国民的な非難に晒さることになりそうだ。

ワクチンのあまりの不足ぶりに、いま韓国ではさまざまなハプニングが起こっている。その一つが、9月に行われる大学入学模試を巡る醜悪な争いだ。

大人のエゴで受験生がとばっちり
     韓国では大学受験の成否がその後の人生を大きく左右する。そのため、韓国社会は受験生に対しては特別な配慮をすることで知られている。

今回のコロナ禍においても韓国の防疫当局は、大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)の受験生にファイザー製ワクチンを優先的に接種するという配慮をみせた。さらに受験生が既卒者の場合には、9月に実施される大学入試模験を申し込んだ者を受験生と見なすとした。これが騒動の発端となった。

これによって、コロナワクチンを優先接種してもらおうと、受験生でない者までもが9月模試の申請に殺到したのだ。模試の受付は早期終了され、本当に試験を受けなければならない受験生の多数が模試を受けられなくなる事態が発生した。

模試の申し込み開始の翌日となる6月29日、受験生が利用するインターネットコミュニティは大騒ぎとなった。

「9月模試を申請しようと今日の朝6時から塾の前に並びましたが、結局できず帰ってきました。電話での申し込みも1~2分の間に締め切られて失敗したのに、塾の受付まで失敗してしまい、悔しくて泣いています」

「9月模試を受け付けるために母親と一緒に来ていた子がいたが、その母親もコロナワクチン接種目的で9月模試を受け付けると聞いて鳥肌が立った。ワクチン接種のため、本当に切迫している浪人生たちの機会を奪うなんて図々しすぎる」

「瑞草(ソチョ)洞のある大型総合塾の受付が7時に締め切られた。もともと10時から始まる予定だったが、先着順を待機する者がいっぱいで待てなくなったとか」

「ソウル大に通っている私の家庭教師は、25歳なんだけど、ファイザー製ワクチンを接種するため9月模試を申請したんだって」

品不足のファイザー製ワクチンが人気
     ネイバーの質問掲示板には、40代の人物がこんな書き込みをした。

「40代ですが、ワクチンを接種するために9月模試を申し込みました。受験料は払いましたが、当日は出席しなくても、接種してもらえるんですよね?」

当然ながら、この書き込みには批判が殺到した。

韓国メディアが引用した有名進学塾「鍾路学院」の統計によると、同塾の9月模試の受付者の約50%が25歳以上で、昨年と比べ2倍以上増えたという。メディアは、「9月模試を受ける人々を全員大学受験者と見なし、8月からファイザー接種を推進する」といった政府の方針が問題を触発したと指摘している。6月28日、韓国教育部が記者ブリーフィングで、「30~40代が9月の模擬試験を受けてもAZ(アストラゼネカ)の代わりにファイザー製ワクチンを受けることにした」と説明してから、模擬試験への申し込みが殺到したという。

韓国では、感染予防効果が最も高いとされるファイザー製ワクチンは物量不足で、75歳以上の老人層や医療従事者など社会の核心人材にだけ接種されている。一方、韓国で最も多く確保されているアストラゼネカ製ワクチンは75歳以下の年齢層に接種されているが、よく知られているように若いほど血栓症などの副反応が発生する可能性が高い。

3月23日、ソウルでアストラゼネカ製のワクチン接種を受ける文在寅大統領(写真:YONHAP NEWS/アフロ)c JBpress 提供 3月23日、

ところが今年4月のソウル市長選挙で、与党「共に民主党」の朴映宣(パク・ヨンソン)候補が、高校3年生全員にファイザー製ワクチンを接種するという公約を掲げた。朴映宣候補は落選したが、政府はこの公約を取り入れたのだ。8月からは高校3年生をはじめとする「大学入試受験者」全員にファイザーワクチンが接種される予定だ。

そのため、ファイザー製ワクチンを接種したい若者層ばかりか、中高年層までもが大勢模擬試験に申し込み、「受験生」としてファイザー製ワクチンを接種する資格を奪い合う事態が発生した。被害者は、大人のエゴによって模試を諦めなければいけない受験生だ。結局、韓国政府は模試の定員を増やしたり、オンライン試験も実施したりするなど、救済策作りに苦心している。

自動プログラムを駆使して接種予約をする者も
     このほかにも韓国では、ワクチン接種の機会をなんとか確保するために、あの手この手を駆使する人々が絶えない。

ワクチン接種の予約のために自動操作プログラム「マクロプログラム」を使う人も登場した。マクロプログラムとは、命令語を入力すれば、インターネット上で自動入力や自動実行が繰り返されるプログラムで、2017年の韓国の大統領選において、文在寅(ムン・ジェイン)候補の支持者であるドュルキング(有名ブロガー)とその一味がネット世論の操作のために使用したことで有名になった。首謀者のドュルキングは懲役3年刑を言い渡され最近満期出所したが、共謀者とされる金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事はいまも裁判中である。その「マクロ」が今回、ワクチン接種予約のために活用されているのだ。

防疫当局は「ノーショー」(予約してもキャンセルしたり当日接種に現れなかったりすること)によってコロナワクチンが捨てられるのを防ぐため、ネイバーやカカオアプリを通じてリアルタイムで残りのワクチンを公開、当日接種を予約できるようにした。

ところが、この残余ワクチン接種が爆発的な人気を得て「品薄現象」が続くと、インターネット上ではマクロを通じて残余ワクチン接種を予約する方法が共有されたのだ。実際にマクロを使って予約に成功したという書き込みも掲載された。

結局、ネイバー側がマクロ遮断に乗り出したが、7月6日から始まったファイザーの残余ワクチンの接種予約は、開始からおよそ0.5%秒で終了するなど、普通の人は全く手に届かない存在となっている。

「K防疫」過信が招いたワクチン不足
     新型コロナ拡散の制御に成功しているという自信に満ちていた文在寅韓国政権は当初、海外からのワクチン購入を急がなかった。去年の11月時点でも韓国の保健福祉部は、「国民の安全のため、海外ワクチン購入を急がない」「(ファイザーやモデルナ)両社からむしろ早く契約を結ぼうと言われている状況だ。ワクチン確保で不利でない条件にある」と余裕を見せていた。

野党やメディアがワクチンの早期導入を主張すると、わざわざ海外のワクチンの副作用事例を集めて作った報道資料を配布したほどだった。

こうした誤った判断で他の先進国よりはるかに遅れてワクチン確保競争に飛び込んだ文政権は、第2四半期(4~6月)までにファイザー製ワクチンを約740万回分、英国アストラゼネカ製のワクチンを約1000万回分導入するにとどまった。

6月の米韓首脳会談において米国から提供の約束を取り付けたヤンセンファーマ製ワクチン約100万人分は予備軍訓練に参加する30~40代の男性に接種した。7月にはイスラエルとワクチンスワップを締結し、有効期限が迫ったファイザー製ワクチン70万回分(35万人分)を急遽導入した。

一方、昨年12月、「文在寅大統領がモデルナCEOと電撃的な画像電話を行って、第2四半期から4000万回(2000万人)分のワクチンを持ち込むことに合意した」と大々的に広報したモデルナ製ワクチンは、第3四半期に突入した7月8日、やっと35万4000回分が入る予定とのことだが、その後のスケジュールはまだ発表されていない。

日韓のワクチン接種率もついに逆転してしまった。韓国防疫当局によると、7月7日0時基準で、韓国のワクチン1次接種率は30.3%、接種完了率は10.6%で、日本に遅れをとり始めた。これまで日本の接種率の低さを慰めに忍耐力を発揮してきた韓国人もそろそろ堪忍袋の緒が切れる寸前になっている。このままワクチン不足が続くようなら、大統領選挙を来年3月に控えた文在寅政権と与党には大きな悪材料となるだろう。

84. 244 匿名さん

Reuters
    韓国、コロナ新規感染者が連日の過去最多 ソウル首都圏の規制強化決定
    2021/07/09 11:14

[ソウル 9日 ロイター] - 韓国の疾病予防管理庁が発表した9日午前0時までの24時間の新型コロナウイルス新規感染者は1316人と、2日連続で過去最多を更新した。

金富謙(キム・ブギョム)首相は9日、感染対策のため、来週12日から2週間、首都ソウルと周辺地域の制限措置を最高レベルに引き上げると発表した。

新たな「レベル4」の社会的距離(ソーシャルディスタンス)措置では市民に可能な限り自宅にとどまるよう勧告し、学校は閉鎖、午後6時以降は公の場での集まりが2人までに制限され、集会といったイベントも禁止になる。また、ナイトクラブやバーが閉鎖されるほか、レストランやカフェは座席が制限され、午後10時以降はテイクアウトのみ可能になる。

金首相はソウルは3日連続で新規感染者が500人に達したと指摘。全国の新規感染者のうち、首都圏が8割を占めているとした。

市民に対し、来週の行動制限強化を前に9日から私的な集まりを控えるよう求めた。また、制限が強化される2週間は、少なくとも1回のワクチン接種を済ませた市民に屋外でのマスクなしの集まりを認める措置を一時停止すると述べた

85. 245 匿名さん

自民党の西村やすとしが暴力団みたいなことを言い出す。「金融機関から働きかけて」と金融機関に飲食店への圧力を要求。

86. 246 匿名さん

【自民党は金融***】
    安倍スガ自民党の西村やすとしが金融***みたいなことを言い出す。「金融機関から働きかけて」と金融機関に飲食店への圧力を要求。

西村大臣「金融機関から働きかけて」発言、撤回せず 飲食店の酒類提供巡り 自民党幹部「誤解招く」と注意要請:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/115615

金融***西村やすとしと安倍晋三は似てる。
    大の仲良しだもんね。

安倍晋三が仲介人を通じて暴力団に選挙妨害を依頼 #ケチって火焔瓶

#ケチって火焔瓶

安倍晋三が暴力団に選挙妨害を依頼した。でもその見返り金をケチったために火炎瓶を投げ込まれたという事件。

叩けばいくらでも埃が。3億円脱税事件とか。

安倍晋三と暴力団の癒着疑惑で証拠書類が見つかる #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/15427746/

1. 【自民党は金融やくざ】安倍スガ自民党の西...
  87. 247 匿名さん

毎日新聞
    中国ワクチン、拭えぬ疑問 供給国で感染拡大、別の製品追加接種
    毎日新聞 2021/07/09 14:28

中国が国を挙げて新型コロナウイルスワクチンの接種を加速させている。国内の接種回数は近く中国の総人口に相当する14億回分を突破する見通し。さらに新興国や途上国にワクチンを供給して影響力の拡大を図る「ワクチン外交」も活発化させている。ただ、中国製を導入した国などではワクチンの効果を疑問視する指摘も相次ぎ、中国には逆風が強まっている。

国内は13億回分突破

「『免疫の万里の長城』構築にさらに一歩近づいた」。今月4日にワクチンの接種回数が延べ13億回分を突破したことを受け、国営新華社通信はこう成果を強調した。中国国内のワクチン接種は当初、出遅れていたものの、4月以降に加速。直近では1日当たり約2000万回と驚異的な速度だ。英オックスフォード大の研究者らが運営する「Our World in Data」によると、中国国内のワクチン接種回数は、世界全体の約4割を占めるという。

中国が同時に力を入れるのがワクチン外交だ。中国外務省の汪文斌(おうぶんひん)副報道局長は2日の記者会見で、中国がこれまでに自国製ワクチンを世界の約100カ国に計4億8000万回分以上提供してきたと説明。「中国はワクチンを『国際公共財』とみなし、国内でもニーズがある中で、できる限り国際社会にワクチンを供給してきた。その数は世界で最も多い」と強調した。

一方で、中国製ワクチンの有効性に懐疑的な見方も出ている。米ニューヨーク・タイムズ紙は6月22日、「中国製ワクチンに頼った国は今、感染拡大と闘っている」とする記事を掲載。主に中国製を採用したチリやモンゴルなど4カ国は、人口の50~68%が接種を終えたにもかかわらず、感染が拡大し、世界で最も感染状況が悪化している10カ国に含まれると指摘した。

ロイター通信によると、インドネシアでは中国製薬大手・科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)のワクチンの接種者とみられる医療従事者350人以上が感染した。

また仏国際放送局RFI(中国語版)によると、シンガポールはシノバックの分をワクチン接種の統計に含めていない。現地ではモデルナ製、ファイザー製の接種者は集会に参加したり公共の場所に入ったりする際に必要となる陰性証明の提示が免除されるが、シノバック製の接種者には引き続き陰性証明の提示が求められているという。当局は、感染力が強いデルタ株に対して「現時点で効果を示す科学的なデータがないため」と説明する。

また中国製ワクチンの接種完了後に、別のワクチンの「ブースター接種」(追加接種)に取り組む国もある。いち早く中国医薬集団(シノファーム)製のワクチンを採用したアラブ首長国連邦(UAE)とバーレーンでは接種が進んでも感染が収まっていない。このため、中国製ワクチンの接種が完了し、6カ月以上経過した人を対象にファイザー製のワクチン接種に乗り出した。これに対し中国外務省は、中国製ワクチンが世界保健機関(WHO)の緊急使用リストに加えられていることなどを強調し、「中国製ワクチンの安全性、有効性は世界で広く認められている」と強く反発している。【岡崎英遠】

88. 248 匿名さん

?日本は・・・?

北京五輪、政府代表の招待辞退を=EUや加盟国に要請―欧州議会が決議
    2021/07/09 21:36

【ブリュッセル、北京時事】欧州連合(EU)欧州議会は8日、来年2月の北京冬季五輪について、中国政府が香港や新疆ウイグル自治区での人権侵害を改善しない限り、政府代表や外交官の招待を辞退するようEUや加盟国に求める決議を採択した。

北京五輪をめぐっては米英でも人権侵害を理由に政府関係者の式典などへの参加見送りを求める声が出ており、中国への圧力が高まりつつある。

決議では、特に香港紙・蘋果日報(リンゴ日報)を廃刊に追い込んだことについて「最も強い言葉で非難する」と表明。「香港の自由社会解体と、メディアや表現の自由廃止をまた一歩進めた」と中国政府を批判した。

さらに記者への脅しをやめ、恣意(しい)的に拘束した人々を解放するよう香港当局に訴えたほか、中国政府には国家安全維持法の撤廃を要求。一方、EU加盟各国に対し、香港における人権侵害の責任者や関連団体に制裁を科すよう促した。

中国外務省の汪文斌副報道局長は9日の記者会見で、決議について「まったく注意を払うのに値しない」とだけ述べ、強い不快感を示した。 

89. 249 匿名さん

安倍スガ自民の失政。

1GOTO強行

1. コロナでの死者を「日本は、たったの1万人...
  90. 250 eマンションさん

政権交代して大企業を解体しよう。
    富裕層は財産没収。
    弱者に配分しよう。

立憲と共産が唯一の希望。

91. 251 匿名さん

「中国製ワクチン」接種完了者の感染死が続々、膨らむ疑念 ワクチン外交に乗ったインドネシアで医師や治験責任者まで感染死
    2021年07月11日 12時00分 日本ビジネスプレス

日本では、7月23日から開催される東京オリンピックの主要会場での無観客が決まるなど、コロナ感染拡大が止まらない事態になっているが、東南アジアでの感染拡大ペースはそれ以上になっている。東南アジア諸国連合(ASEAN)に加盟する各国では、一部を除いて感染者や感染死者が急激に増加しており、極めて深刻な状況に陥っている。

特にASEAN域内最大、世界第4位の人口約2億7000万人を擁するインドネシアでは、5月にイスラム教の断食明け大祭で多くの国民が故郷に帰省してまた都市部に戻るという恒例の「民族大移動」が、政府や州政府の「帰省制限」にも関わらず大々的に行われ、その結果、6月から感染者、感染死者が激増した。

こうした中、国民をさらに不安に陥れるニュースが報じられている。治療にあたる医療関係者の感染死が相次いでいるというのだ。しかも、亡くなった医療関係者の多くは、「優先接種」で中国製ワクチンの接種を受けていたという。そのため中国製ワクチンに対する不信感が高まっているのだが、さらに最近、衝撃的なニュースが伝えられた。中国製ワクチンの臨床試験を担当していた責任者が新型コロナに感染し、死亡したのだという――。

感染拡大一途のインドネシア
     7月9日現在、インドンシアのコロナ感染者は245万5912人、これまでの感染死者は6万4631人と、人口による母数が多いこともあるが、ASEANでは断トツの数字となっている。一日の新規感染者数も6月末には2万人台になり、7月に入ると3万人以上を記録。一日の感染死者も1000人前後を記録し続けるという極めて深刻な事

92. 252 匿名さん

Reuters
    シノバック製ワクチン2回接種のタイ医療従事者600人超がコロナ感染
    2021/07/12 08:32

シノバック製ワクチン2回接種のタイ医療従事者600人超がコロナ感染c Reuters/ATHIT PERAWONGMETHA シノバック製ワクチン2回接種のタイ医療従事者600人超がコロナ感染
    [バンコク 11日 ロイター] - タイ保健省は11日、中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)が開発した新型コロナウイルスワクチンを2回接種した医療従事者600人余りが、これまでに新型コロナに感染したと発表した。

4月から7月までのデータによると、シノバック製ワクチンを2回接種した医療従事者は合計67万7348人で、このうち618人が感染。看護師1人が死亡し、もう1人は重症になっている。

保健省の報道官は、専門家でつくる委員会がリスクを抱える医療従事者の免疫力を高めるために3回目の接種を行うよう勧告したと述べた。

2月以降にワクチンを接種したタイの医療従事者や社会インフラの現場労働者の大半には、シノバック製ワクチンが使われている。

英アストラゼネカ製ワクチンが入ってきたのは6月で、今月終盤には米国からファイザー/ビオンテック製ワクチン150万回分も到着する見通しという。

93. 253 周辺住民さん

>>250 eマンションさん
    そのとおり。

94. 254 匿名さん

>>250 eマンションさん
    >富裕層は財産没収。弱者に配分しよう。
    >立憲と共産主義が唯一の希望。

239 eマンションさん
    恐ろしい独裁共産主義の政治が始まる前に日本を脱出しよう。

95. 255 周辺住民さん

254政権交代すべき。

96. 256 eマンションさん

>>254 匿名さん
    大企業と富裕層がいなくなれば
    弱者のための社会に変わります。
    我々は変わらねばなりません。

97. 257 匿名さん

韓国疾病予防管理庁(KDCA)は12日、前日に確認された新型コロナウイルス感染者は1100人で、日曜としては過去最多となったと明らかにした。その前の3日間も、9日の1378人をピークに最多水準が続いている。

98. 258 坪単価比較中さん

257
    日本では東京だけで感染者830人。また前週の同じ曜日よりも200人以上増えた。

99. 259 坪単価比較中さん

257
    日本では東京だけで感染者830人。また前週の同じ曜日よりも200人以上増えた。

日本の感染者80万人を超えた。韓国の5倍、中国の8倍以上 死者は15000人に迫る。これは韓国の7倍以上、中国の3倍、。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。

安倍スガ自民の失政。

1GOTO強行

100. 260 坪単価比較中さん

1. ウガンダからの選手団、コロナに感染。しか...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK