仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. パークホームズ仙台卸町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 16:00:08

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

  1. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    なるほど。圧勝云々のコメント以降で優勝してる

  2. 698 購入経験者さん

    ちょっと南の大和町が昔から住宅地だが、まぁ、良くも悪くもない。中庸。

  3. 699 匿名さん

    東向きの北寄りの2階で3000万ですか、東向きの中層階で3300ぐらいなら卸町でも売れそうですね。三井ですからマンションの仕様は心配ないですからね。

  4. 704 通りがかりさん

    [No.685~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 705 匿名さん

    2980万は安いですね、世帯年収500万で買えそう
    夢があるね

  6. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    世帯年収500万で購入するのは流石に無謀では?貯蓄にもよるでしょうが、仮に500万を頭金とすると世帯年収の5倍のローンになる。毎月のローン返済に加えて、管理費、修繕費積立金、駐車場代、さらに固定資産税を支払うとそれほど余裕ない。さらに奥さんが出産や育児で休職あるいは退職となると、世帯年収が400万程度に下がり、雲行きが怪しくなる。最低でも旦那さん一人の稼ぎで500万は必要かな。よく見る駅のランキングではないですが、このマンションだと4000万円程度の部屋がメインになると思われるので、世帯年収800万円~1000万円の世帯が多くなりそう。

  7. 707 マンコミュファンさん

    >>705 匿名さん
    まさかの結果ですよね。占有部の設備が残念な感じとはいえ、一般人でも購入できます。2980万円の部屋は抽選でしょうけど、3,000万円前半の部屋も多いはず。薬師堂のサーパス手頃だと感じてましたが、同等で出してくるとはねぇ。

  8. 708 マンション検討中さん

    頭金80万、月々4万円代、魅力だわ。

  9. 709 匿名さん

    >>707 マンコミュファンさん
    地理的に薬師堂と卸町は比較検討する人が多いだろうから、サーパスはかなり厳しくなるでしょうね。駐車場にこだわりなければ、まずこちらを選ぶでしょうから。

  10. 710 匿名さん

    3000万円は現実的
    狭小戸建ても同じ程度の価格だが、10年後売ろうとすると1500万円になっちゃう。
    ここなら、10年後3000万円近い価格で売れるかな。
    10年間の管理費やら駐車場代が、1500万円かかるか?ですね

  11. 711 マンション検討中さん

    3000万なら絶対買うわ

  12. 712 マンション検討中さん

    パンダ部屋の抽選、竣工後ですかね?

  13. 713 匿名さん

    3000万円の部屋は10年後は通常2000万円台前半くらいまでは下がる。ただし、卸町の開発状況によっては上がるかも。逆に東側にマンション建ったり、地震で液状化したらもっと下がる可能性もある。

  14. 714 マンション検討中さん

    2980万ってギャラリーでそういう説明してるんですか?価格帯表からは東側3階が3300?となってますが、一階下がれば300万下がるって事?

  15. 715 住民板ユーザーさん1

    >>713
    東側にマンションが建つかはわからないが、このまま何も建たないってことは無いだろうね。
    液状化は東日本大震災ですら起こらなかったんだから心配しすぎでしょ。

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    2980万は客寄せ用でよっぽど運が良くないと現実には買えないだろうね。今なら手を上げれば抽選には参加出来るかも。
    完売するまで[2980万から]って文言は残すだろうけど、後からだと抽選に参加する事すら出来ないよ

  17. 717 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    だいぶ前から公式HPにでかく表示されてますよ。検討してるのでしたらちょくちょく確認した方が良いのでは?
    東側の2階を全体的に安くしてますね。3階との違いは何なんでしょうか。中間免震装置の上って何か問題があるのかな。液状化より近年多い浸水による電気室がやられないか心配ですね。電気室1階だし。

  18. 718 匿名さん

    >>715 住民板ユーザーさん1さん
    建つとしても計画が表面化するのはここが完売後だと思います。

  19. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん
    日通が移転するにしても、隣の敷地はかなりの大きさですからマンションだと500戸規模のパークタワーあすと長町規模になっちゃうので、卸町にどうなのかなぁと思います。敷地分割にしても三井のタワーがあるから西向きは建てられないので東向きになるけど、玄関開けたら三井の東側リビングとこんにちはは向こうにとっても嫌なはず。あすとでの成功例としてイケア並みの商業施設が来れば卸町発展の足掛かりになるんですけどね。イオンスタイルとホームセンターでは卸町に人が集まらない。
    色々問題抱えてますが南側のパチンコ屋はマンションに適してますよね。セイユーが低層ですから。

  20. 720 マンション検討中さん

    集客力高いの1つ来ると相乗効果で次も見込めますからね。天下の三井不動産グループがなんで隣ごと買わなかったのだろうか。気になるところ。南東のマンション密集地のようにならなければ良いですが。

  21. 721 匿名さん

    もういっちょ三井が隣を買うのあるで(適当)

  22. 722 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん
    それで申し訳なく安くしてる説w
    でもそのほうが少しは建て方配慮してくれそうですね。ツインタワーか。住民増えてイオンが喜びますな。

  23. 723 匿名さん

    パンダのA2タイプは間取りのバランスよいね。おもしろみないけど細かいとこ考えられててる

  24. 724 匿名さん

    >>722 マンション検討中さん
    『想像していた未来を超えて』となりの土地を買ってグレードも想像を超えてくる説w

  25. 725 匿名さん

    間取りのバランスは良いですが、ドアが全て開き戸なのが気になりますかね。洗面室ぐらいは引き戸にして欲しかった。使いづらくないですかね。

  26. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん
    その通りですね、ドアから引き戸にリフォームで変更しましたが断然使いやすいです
    それと東向きの縦型リビングは昼前からキッチンやダイニングが暗いかと。東向きは出来れば横型リビングが良いですが、値段がこれであれば仕方ないですかね。
    3階以上があすと長町のマンション群の東向きと同じ価格なら絶対あすとが良いですね、ここは価格の低さが大きな売りになるのでは?

  27. 727 マンション検討中さん

    >>726
    パンダ部屋は別にして、東側で、あすとより1割位安いですね。

  28. 728 購入経験者さん

    IKEAであすとは成功したかもしれんけど、IKEAは成功してないという話がまぁ。
    なんせ仙台以上の都市である札幌広島の計画が流れるくらいですから。
    そうなるとイオンがある今、集客施設も思いつかないですなぁ。

  29. 729 通りがかりさん

    卸町は日常の買い物に困らないぐらい揃ってるからマンション立てまくればいいと思うけど。タワーたくさん立ててそれを卸町のシンボルにすればいいんじゃない?あすと長町の真似する必要ないから独自路線でいってほしいね。卸町といえばタワー。香港みたいな摩天楼になれば良い。

  30. 730 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん

    ホームセンター予定地も日通が貸してるんだっけ?
    日通は土地売らずに貸すスタイルなのかな。それならもし日通が移転したとしても東側がマンションになる可能性が低くなるよね。
    個人的には低層で映画館が出来ると嬉しいな。

  31. 731 マンション検討中さん

    日通の計画を教えてほしいですよねー。こちとら3000万越す金出すんですから、東側検討者にとっては死活問題。貧乏人は買うなと言われそうですが、人生一回位買わせてくれい。駅近マンション買えそうなのはここ位なんや。

  32. 732 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    日通の計画が公表されるまでは東側にマンションが建つ前提で考えた方が無難でしょうね。三井もそこが分からないから低めの価格設定なんだと思います。東側にマンション建たなかったらラッキーくらいに考えていた方が後悔ないかと。

  33. 733 マンション検討中さん

    三井さんはすでに分かってると思うんですけどねー。買うとき日通にも声掛けてるでしょうし、出来れば日通の敷地ごと買えたほうが大規模にできますから。

  34. 734 匿名さん

    >>733 マンション検討中さん
    三井より高い価格で買うデベロッパーがいるということですかね。それかまだ日通でもこの土地をどうするか決められていないのか。

  35. 735 匿名さん

    三井グループの三井物産と日通が業務提携してるからあえて手を出さないとか?
    もし三井不動産が何か情報を掴んでいるならモデルルームで直接聞けばよろし。

  36. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん

    末端の営業が何か言うとは思えません

  37. 737 マンション検討中さん

    知ってても言うわけがない。

  38. 738 職人さん

    >>734 匿名さん
    日通が土地を手放す前提のコメントのように見えますが、
    土地を手放す事情があるのでしょうか?支店(?)の統合とか?

  39. 739 匿名さん

    >>738 職人さん
    近くに大きな物流センターつくったからね。素人感覚だけど、ここを手放すための布石としか思えない。駅前の一等地だし、高く売れるのでは。

  40. 740 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村に、土地分割で購入しませんかと声がかかって、三菱以外はどこかが手を挙げそう。一社しか挙げないと、もういち区画の売却のはなしが大京穴吹、関電、タカラレーベンあたりに声がかかり、どこかが手をたたく。すると、三井よりクオリティ高めで値段高めなマンションと、三井よりクオリティ低めで値段低めなマンションが3~5年以内に立つ。断定的に書いてるけど根拠になる事実はない。

  41. 741 マンション検討中さん

    三井の売れ行きによるだろうけど、価格的に売れるだろうな。
    調子よく売れて隣にもマンション2棟作ったとして、3棟とも買いやすい仕様にしたら将来団地の出来上がりですよね。せめてどれかは高級路線行って欲しい。マンションになったらの想定だけど。

  42. 742 匿名

    卸町に高級路線が必要でしょうか。私がデベの担当者なら絶対に企画しませんが。

  43. 743 匿名さん

    じゃ、これ以上マンション出来ないですね。
    個人的にはそんなに卸町が評価されなくて良いです(良い意味で)徒歩圏内に生活必需品が揃う店があり駅近でコスパ良し。見栄張る人も少なくて住みやすそう。

  44. 744 匿名さん

    いや、高確率でマンション建つでしょ。
    1年でも長く日通が残ってくれることを願うべし。

  45. 745 マンション検討中さん

    すぐ隣の大和町はマンション群だからね。それだけ需要がある訳でこの近辺に住みたい人は沢山いるよ。今まで卸町はマンション建設が規制されていたけど地下鉄開通で規制が撤廃されたから今後はマンション増えてきそうな気がするな~

  46. 746 マンション検討中さん

    駅前一等地にガソスタホムセンお好み焼き本舗ってすげえ光景だな卸町

  47. 747 マンコミュファンさん

    それは地下鉄南北線の何駅かでも同じことですよ。卸町は利便性良い方。車の音と排ガス気にならなければ。

  48. 748 丸源&デイリーさん

    >>746 マンション検討中さん
    僕たち私たちも駅前一等地です

  49. 749 匿名さん

    駅が後から来たからね

  50. 750 匿名さん

    卸町は5年で激変する

  51. 751 匿名さん

    これな

    1. これな
  52. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん

    そこまでの期待は危険かな、冷静に考えてここの人口だけではイオンがある中、何処の企業も進出し難いし、廃墟のパチンコ屋が鬼門。駅前がホームセンターの時点で資産価値が上がる激変は期待薄。

  53. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    企業の進出や土地の売買は景気によって速度変わるかもね。仙台はまとまった土地があるようでないから必然的に卸町を検討せざるをえないんじゃない?

  54. 754 マンション検討中さん

    今後多少変化あってもあんまり期待しない方が良いよ、価格だけ上がって街並みはいまいちのままだと思う。ここ何度も歩いて街並み見てるけどワクワクしないんだよな、あすととか行くとやっぱりこの街いいなって感じる。ラーメン屋の看板とか下品なんだよな。ここは安いからこそ価値があると思う。

  55. 755 匿名さん

    ミニ名取になりそうな感じはあるよね。駅、イオン、ロードサイドの大型店、マンション。長町みたくはならないだろうけど、一定程度発展すると思う。

  56. 756 匿名さん

    予算が少ないまたはローン組める上限がわりと低いのに新築マンションに拘る輩はここ買っておきゃ間違いない
    ペアローンでもええし

    東側とか気にしてもしょうがないしなんか建つの前提で買うべし

    東西線で再開発できる土地は卸町と六丁の目と荒井しかないから、卸町が5~10年で発展するのは間違いない

    家計が回らなくて管理費と修繕積立金を滞納する世帯でて、管理組合との少額訴訟が続くかもしれません

    想像していた未来はこんな感じ
    買いものにはリスクがつきものですが
    三井と一緒に超えていきましょう

  57. 757 匿名さん

    想像していた未来を超えて。

    野村がオハナシリーズを最多価格帯3000万円平均坪単価130万円で出して、多少の背伸びをして三井を買った人が三井のよさを自分に言い聞かせる

  58. 758 マンション検討中さん

    そのホムセン用地に南向き500戸規模駅直結を作ればあすとみたいに天下取れるのに。

  59. 759 匿名さん

    あちら側は大和町、東華中学区じゃないよ。

  60. 760 匿名さん

    どんな再開発するんでしょうか。そもそも再開発があるって前提がどうかと。
    マンションが建つだけという前提でいた方が現実的。

  61. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん
    ここ学区良いのはありがたいよね。若林区って受験が必要な二華を除いて評判良い中学が皆無だから、東華中に入れるのは嬉しい。

  62. 762 マンション検討中さん

    あすと長町中央公園や勾当台公園、榴岡公園など土地としてはもったいないけど駅近くに緑があると素敵に思います。卸町もシンボルとなる公園作って欲しいですね。

  63. 763 匿名さん

    卸町でないけど、楽天パークの裏は公園と災害救援の基地になるよね。歩いて楽天パーク行けるのもいいね

    1. 卸町でないけど、楽天パークの裏は公園と災...
  64. 764 マンション検討中さん

    東華中は、遠いよな
    子供がかわいそう

  65. 765 マンション検討中さん

    どっちかというと遠くて人も少ない東宮城野小のほうが可哀そうやな。

  66. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    災害時に歩いて行けるのは良いですね。それにしても楽天球場の周りは緑地が多くなりますね。

  67. 767 匿名さん

    売れそうですね

  68. 768 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん
    東華中遠すぎるし生徒数増えてるし、卸町はそのうち学区から切り離されそう。

  69. 770 近隣住民

    >>768 匿名さん

    ここから距離で近いとなると4号線を超えて蒲町中になりますが、生徒数が多く今後増える見込みもあって大和町の一部は南小泉中学区に変更になると知人から聞きました。どちらにしても生徒数が多いので卸町地区は当分の間は東華中だと思います。

  70. 771 マンション検討中さん

    売れ残りの、値下げ部屋ねらうかな

  71. 772 マンション検討中さん

    売れ残りは値下げしてくれるの?

  72. 773 匿名さん

    >>769 近隣住民さん
    大和町の一部が南小泉中学区に変わるなら、ここも南小泉中学区に変わる可能性あるのでは?前から南小泉中は生徒数減っていますし。まぁ、学区悪くなっても、二華中行けば良いのですがね。

  73. 774 匿名さん

    ここから東華中まで広い舗道あるんだから自転車通学させてくれればいいのにね。
    自転車乗車時の保険も義務化になったことだし。

  74. 775 検討板ユーザーさん

    >>772
    売れ残れば値下げの可能性はあるけど、そもそも売れ残るのは不人気or元々割高な部屋だよ。
    いい部屋は売れ残らないよ。

  75. 776 パーク北仙台さん

    この掲示板がまもなく800レスになるって、注目と話題があっていいね
    市場が高値だから皆手が届きやすいここに注目してるのかな
    でも俺の方がいいお

  76. 777 近隣住民

    >>773 匿名さん
    卸町からだと南小泉中の方が距離があって東華中に行くより遠くなる。大和町とは小学校の学区がそもそも違う。という点から南小泉中に変わる可能性は低いと見ています。もし変更があっても選択可能な地域になるのではないでしょうか。現在、大和町の一部の地域が選択可能であるので。

  77. 778 匿名さん

    東向きは隣にマンション建つ可能性あるし、南向きの低層階は道路がうるさいし、価格は高くなるだろうけど南向きの高層階が一番良いね。

  78. 779 マンコミュファンさん

    どうやったら2980万円の部屋買えますか!

  79. 780 匿名さん

    >>779 マンコミュファンさん

    申し込み卸町神社で神頼み

    http://www.komainu.org/miyagi/sendaisi/wakabayashiku/Oroshimachi/orosi...

  80. 781 匿名さん

    >>778 匿名さん
    高層階も結構うるさいよ。場所的に窓は閉めっぱなしじゃないですか。

  81. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    卸町ですものね。やはりここは住環境については諦めるしかないですかね。
    でも、コロナで倒産する卸業者が続出すれば、今後トラックが減る可能性もあるか?

  82. 783 匿名さん

    バイパスと市内との主要道路になっているのでどうでしょうね。

  83. 784 マンション検討中さん

    高さはいいと思うけど(目立つこと大切だから)もうちょっと土地はゆとりを持てなかったのかなぁ。

  84. 785 マンション検討中さん

    電話したけど予約がいっぱいで席が無いらしい。価格が魅力なので試しに見てみたい!

  85. 786 匿名さん

    郊外のマンションはしばらく卸町と北仙台の二強になりそうだね。

  86. 787 マンション検討中さん

    北仙台は郊外とはいえ卸町のようには価格抑えられんでしょうね。北仙台もすごい価格出してきたりして。

  87. 788 匿名さん

    明日ミヤテレで卸町を取り上げた番組やるみたい。新しいマンションどーたら言ってたからここ映るんでない?

  88. 789 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    北仙台は中心部までの距離は卸町とあまり変わりないけど、災害リスクが低く、学区が一部上杉と被るのも良いね。仙山線を地下化するなりして街並みが整えば、もうワンランク上にいくポテンシャルは秘めてそう。

  89. 790 匿名

    仙山線は地下にならないでしょう?
    何か情報でもあります?

  90. 791 匿名さん

    仙台駅近辺は新幹線があるので在来線だけ地下化しても意味がない。
    仙台駅から離れると地下化して得られるメリットとコストが見合わない。
    ぱっと考えても地下化する合理的な根拠が見つかりません。

  91. 792 マンション比較中さん

    卸町・薬師堂も貨物線が地下化すれば仙台駅方向めっちゃすっきりすると思う。

  92. 793 匿名

    でも、なりそうもないね。

  93. 794 匿名さん

    仙台の街は仙台駅西口と一番町がツートップで、その次に再開発で発展した仙台駅東口、副都心の泉中央と長町という順番だと思う。北仙台と卸町はその次の位置付けになると思うが、現状副都心との格差がかなり大きく、今後どこまで発展できるのかは不透明。
    当面、仙台駅西口はさくら野とEDENとGSビル跡地、一番町は藤崎、仙台駅東口はヨドバシの再開発が控えているため、上位との格差はますます開くばかりかと思う。

  94. 795 匿名さん

    北仙台や泉中央はもう大きい区画の土地がないから再開発しようがない。パークホームズ北仙台も現地見れば分かりますが結構無理やりな建て方です。余計駅前のごちゃごちゃ感が広がる感じ。泉中央は始発駅ってのがまだ人気を保てる理由でしょうか。卸町は長い目でキレイになっていくんじゃないですか。

  95. 796 マンション検討中さん

    てか、もう少し待てば、不動産価格下がると思うよ。
    今が異常に高い

  96. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    も少しって何年でナンパー下がると思う?
    俺は3年くらいほぼ変わらないとみてたけど卸町の価格みて潮目変わったたかもと思いはじめてる

  97. 798 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん

    かれこれ10年以上言われ続け、聞き飽きた。

  98. 799 通りがかりさん

    価格が安くなる、金利が上がる、返済額同じパターンですかね!人手不足で建築費は下がらないと思いますが。

  99. 800 匿名さん

    郊外の不動産価格は下がりそうな気がするけど、中心部はかなり再開発の計画出てるし、まだまだ上がるよ。
    あと、不動産価格が下がっても、住宅減税や住まい給付金がなくなればトータル変わらないかもね。

  100. 801 匿名さん

    震災前の価格までは戻らないから買えるときに買っておいたほうが良いのでは?卸町の価格にはびっくりしたけど、土地が縦長だから意外と安く仕入れられたのかな。

  101. 802 マンション検討中さん

    2960万の部屋なんて、客寄せやん

  102. 803 匿名さん

    ウィザースレジデンス卸町も3000万円の以下の部屋があったし、平均3000万円後半でしたから卸町自体がそんなに土地高くないのかな。相変わらず青葉区中心部は高騰してますし。

  103. 804 匿名さん

    安くて利便性良いなんて最高だね!
    最近は定期的にイオンで高級食パン乃が美の販売もあって、パン好きにはありがたい。

  104. 805 匿名さん

    地価が安くなかったら物流拠点にはなってないね。駅とイオンしかないといえばその通りだけど、普通に庶民的な生活を送る分には充分だし、この価格なら売れると思う。

  105. 806 匿名さん

    五橋にも19階建のタワマンできるのか。
    富裕層はそっちに流れそうだね。

  106. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    分譲マンションですか?気になります。

  107. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん
    分譲ですよ。建設新聞社の記事です。

  108. 809 マンション検討中さん

    ひろゆきが、これから不動産は、安くなるっていってたな

  109. 810 マンション検討中さん

    不動産下がったら金利が上がる可能性高い。500万くらい下がっても1%上がったら今の価格と金利で買うほうが安い。物件の8割位ローン組む人はね。

  110. 811 匿名さん

    不動産価格は二極化しそう。便利な都心はますます高く、不便な郊外はますます安く。共働き世帯は金あって時間ないから、まず都心を選ぶ。

  111. 812 マンション検討中さん

    転勤で宮城に来たばかりの者です。
    おそらく宮城は長くなりそうなのでマンションまたは戸建て検討しています。土地感がなく申し訳ないのですが、こちらのマンションか、北仙台のマンション、泉中央付近のマンションまたは桂や寺岡に戸建て、または富谷市明石台に戸建てで迷っています。
    職場が卸町近郊の為、こちらのマンションは職場との往復を考えますと第一候補になります。しかし私も妻も車を所有しており、通勤には高速利用可能なので駅近は重視しておりません。ですが老後を考えると駅近の方がいいのかと思っております。
    住環境としては富谷市の街並みが素敵で、教育面としても市の財政的にも魅力を感じています。ただ、子どもが大きくなった際に高校や大学に通学するのに不便なのではと考えたり(子どもは2歳なのでまだまだ先なのですが)
    悩みは尽きず、少しでも皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思いました。
    関東圏出身なので、戸建てよりもマンションに気持ちが傾きますが、子育てには戸建てが魅力に感じたり。
    長文かつスレ違いでしたら申し訳ありません。

  112. 813 匿名さん

    泉区が実家です。ご希望の戸建ての地区だと高速まで少し距離がありますね。高速に乗るまで卸町とは違う方向に行くことになるので毎日それだと距離的に勿体ない気がします。一般道だと泉方面から卸町方面に行くには基本的に仙台バイパスを通るかと思いますが、朝は早い時間帯を除いて渋滞するので注意が必要です。
    好みの街並みを優先したり車2台分の駐車場を確保するという意味では戸建てでも良いかもしれませんが、お子様の通学のことを考えたら地下鉄が近い方が良いかと思います。マンションは車2台分の駐車場の確保ができる保障がないので近くの月極駐車場を借りることになるかもしれませんが、いつか転勤があるようであれば資産価値も考えておいた方が良いかもしれません。戸建ては20年経つと殆ど価値が残りませんがマンションは一般的に購入金額の半額は価値が残ると言われています。

  113. 814 名無しさん

    >>812 マンション検討中さん
    子育て世帯であれば、職場に通勤しやすいエリアに住んで、少しでも家庭で過ごせる時間を増やした方が良いかと思います。せっかく関東から仙台に引っ越してきたのですから、通勤に時間使うのは勿体ないと思います。
    戸建てに興味があるなら東西線沿線で荒井がオススメです。職場の卸町はもちろん、市内の主要な進学校(二高、一高、二華)と東北大学にも直通です。仙台や一番町にも直通なので、奥様もショッピングが充実して喜ぶかもしれません。
    また、街並み重視なら青葉通や宮城野通周辺のマンションはいかがでしょうか。けやき並木が素敵ですよ。東西線の駅もありますし(大町西公園駅~宮城野通駅)、その辺りで探しても良いかもしれません。

  114. 815 購入経験者さん

    富谷は住み心地ランキング東北1位ですぞー。ですぞー。
    原住民だけどなんでかわからん。
    まぁ成田中とか進学実績は仙台市内の中学校並みだし、完全クルマ社会だけどスーパーは充実してるし、どうせ休日はイオンってんなら利府でも富谷でもいいと思うんだけど。
    ただ4号の渋滞は南北線の混雑の比じゃないストレスだから卸町通うならおすすめできない。エレクトロンとかトヨタとかこっちに通うならいいんだけど。
    あとはどんなに素晴らしい住宅地でもニュータウンの宿命で一斉に高齢化する。高齢化した姿が隣接する向陽台や将監だから、ついでに見てくれるといいかもね。
    仙台市を構成する5区で泉区だけが人口減少に転じたけど、これ20年後の富谷の姿なんやな。

  115. 816 マンション検討中さん

    荒井って、津波来なかったっけ?
    ギリギリでもやだな

  116. 817 名無しさん

    荒井まで津波が来ることはないと思いますが、災害リスク重視するなら街中の方が良いですね。東西線沿線なら連坊を境に西側が地盤も良いし海抜も高い。

  117. 818 マンション検討中さん

    中学校遠い駅近という特殊な物件だから
    二華行った方が通学楽だぞって誘導できるのはいいなと思った。

  118. 819 検討板ユーザーさん

    >>818 マンション検討中さん
    それで子供がやる気になってくれれば占めたものですね笑
    東西線で東口の進学プラザにも通いやすいですし。

  119. 820 匿名さん

    近いに越した事はないが、片道20分から25分てそんなに遠いですかね?市内でもそれくらいかかる学区は他にもあるし、中学生なんだから体力ついていいと思う。

  120. 821 マンション検討中さん

    イオンの前の交差点とか、交通量多いのに
    信号無いとか、怖いよね。小さい子供とか
    いるから、マイナス要因。トラックも多いから
    なんかな

  121. 822 通りがかりさん

    いつから第一期の販売受け付けなんでしょうか?知っるかたいらっしゃいますか?

  122. 823 評判気になるさん

    >>822 通りがかりさん
    1ヶ月後くらいらしいですよ。

  123. 824 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    警察に信号機つけてくれと言いましたよ。
    そしたら近くの信号機付き横断歩道を利用してくれとの回答でした。
    一般市民の声は届かない行政に、イオンにカート使用交渉の出来る三井さんなら「鶴の一声」で信号機つけてもらえるのかな。

  124. 825 評判気になるさん

    >>822 通りがかりさん
    今はまだ購入要望書等の受付段階みたいですね。

  125. 826 匿名さん

    イオン北西の交差点にも信号機つけて欲しいです。車でイオン行くときに通りますが、どの車が優先なのか分からず、立ち往生してしまいます。

  126. 827 マンコミュファンさん

    駅、イオンがすぐ近くにあり自走式駐車場。理想の立地ではあるが東側を買って大丈夫なものか。南は目の前大通りで控えたい。東の北寄りであれば多少道路から離れるが、隣の将来が分からない。満点の不動産はないのは分かってるが、決めきれん!

  127. 828 ご近所さん

    東側の北寄り住戸買っとけば仮に隣にマンション来ても、隣がここ同様北側に駐車場もってくる敷地配置になるはず(斜線制限の関係とかでね)
    ただ東側でも、高層階だと六丁の目交差点周辺の交通量から来る騒音は結構抜けてくるから静かではないでしょう。南=うるさい 東=静かではない。
    迷うのはいいことですが「買わなくても別に困らない」状況であれば無理することはないんではないですか。価格高騰してますから、市場が。

  128. 829 匿名さん

    価格高騰とはいえコロナでも下がらず、現在の超低金利や住宅ローン減税がいつまでも続くわけでもない。家庭のタイミングがあるでしょうから、それ次第でしょうね。とはいえ、ここは東側がどうなるか気になるので、皆さん動くのはそれからでしょうかね。

  129. 830 匿名さん

    私の感覚だと南側うるさ過ぎる。
    東側うるさいって感じのような。
    慣れるでしょうけど。
    不動産価格は下がるとしても質も下がると思う。より狭く収納少なく設備も低く。将来の大規模修繕とか計画通りにいかないでしょう。働く人減って人件費高くなる割に手抜きが増えそう。それでもマンションは戸建てよりも欲しいな。

  130. 831 マンション検討中さん

    購入希望の方は間取りはどのタイプで予定されていますか?
    私は妻と2人なのでA2タイプを予定してました。

  131. 832 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん
    Cタイプの低層階。隣に何が出来ても気にしない。エレベーター使わなくてもいいくらいの安いところがいいですかね。利便性のみで購入検討です。

  132. 833 匿名さん

    >>830 匿名さん
    長町のパークタワーも新幹線うるさかったけど売れたし、騒音はそこまで問題にならないかもしれませんね。窓閉め切りにすれば大丈夫という思想なんでしょう。

  133. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん
    しかし窓開けて風感じたい時もありますよねー。

  134. 835 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん

    私も隣は何ができてもあまり気にならないので、利便性を一番に考えてました。

  135. 836 マンション検討中さん

    今、不動産高いよね

  136. 837 評判気になるさん

    東側。日通も(今はだけど)業績上方修正できてたし、ルネサンス&サンデーのとこ同様に、東側土地は売却せず定期借地にするでしょ(願望)。ならマンションは建てにくく、取り壊し費用を考えるとそれほど高い建物は来ないと思ってるけどね。

  137. 838 匿名さん

    ルネサンスとサンデーが隣りに来てほしかった。そうなるともっと価格上がってたかな。

  138. 839 匿名さん

    変わんない

  139. 840 マンション比較中さん

    となりがホムセンとかむしろやばいやろ。

  140. 841 匿名さん

    やばくないやろ

  141. 842 マンション検討中さん

    人気あるの?

  142. 843 通りがかりさん

    >>842 マンション検討中さん
    人気ありますよ。価格抑えてますから抽選多いんじゃないでしょうか。駅1分で三井の免震タワーが3000万円台で購入できるわけですからいい買い物でしょう。周りに緑がなく、南東のマンション群がこれからどんどん古びていくのが景色としては難点かな。個人的な感想です。

  143. 844 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立金、駐車場代もいれると
    12マンくらいになるよな。みんな金持ち

  144. 845 匿名さん

    >>844 マンション検討中さん
    住宅ローン含めてってことですかね?

  145. 846 マンション比較中さん

    ファミリーだと普通に賃貸でも8万くらいかかるから、そんなもんじゃね。

  146. 847 検討板ユーザーさん

    >>844 マンション検討中さん
    住居費は手取りの3割が目安って言われるね。月の手取りが40万でちょうど3割。年間の手取りが480万だと、額面で650万くらいか。まさに中流というくらいじゃないかな。

  147. 848 匿名さん

    ボーナス入れずに月12万の支払いなら新築マンションとしては安いと思います。

  148. 849 匿名さん

    スムラボ見ましたが東側の3LDKプランはほぼ4000万円以下じゃん。低層と言わず高層階も買えるがな。南側さえ買えてしまう。
    買えるんだけどなー住みやすいのかな卸町。イメージが湧かない。

  149. 850 マンション検討中さん

    手取り26マンの私は、下流か…

  150. 851 匿名さん

    >>850 マンション検討中さん
    手取り月26万なら年収500万くらいでしょうから一応中流の範囲なのでは。この前見た雑誌にも中流の平均世帯年収が650万程度と書いていましたね。下流の平均が400万、上流の平均が1100万なのだとか。

  151. 852 マンション検討中さん

    1000万超えてても子供3人抱えるとそれ以下の生活になるで。

  152. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    配偶者の育休・時短期間の延長で収入が減る一方、生活費・教育費が増加、マンションなら3LDKでは部屋数が足りず4LDKに。子供3人は収支影響大きいですよね。

  153. 854 マンション検討中さん

    車で近くを通りましたが交差点のパチンコ屋の解体?が行われそうですね。
    ここもマンションですかね?

  154. 855 マンション検討中さん

    食洗機もオプションなんだよな

  155. 856 匿名さん

    世帯年収1000万なら統計的には全世帯の中で上位12%。うちは世帯年収1200万で統計的には全世帯の中で上位7%になるけど、裕福とは程遠く、いかにも中流という暮らし。普段の買い物はイオンだし、イオンでもWAONポイントをちまちま貯めながら買い物してる。年収伸びても税金・社会保険料の負担大きいし、世帯年収2000万までは中流の暮らしになりそう。

  156. 857 マンション検討中さん

    嫁が専業主婦だけど、酒もタバコ、ギャンブルいっさいやらないから、500マンでも余裕なんだよな

  157. 858 通りがかりさん

    東側だけ売れて南側はガラガラになりませんか?価格差がありすぎたのですかね!

  158. 859 マンション検討中さん

    >>858 通りがかりさん
    東側はお得感あるけど、南側とはいえ4000万以上出すなら他の方がって人多いでしょうしね。南の低層階は自動車の音と排ガスひどそうですし。
    東側なら高層階でも4000万くらいで買えますからね。隣の心配してる人でも高層階なら安心じゃないでしょうか。

  159. 860 匿名さん

    >>859 マンション検討中さん
    南側が車やバイクの音うるさいのは確定でしょうが、東側はどうなんでしょうね。東側でも一番北くらいじゃないと、道路の音からは逃れなさそうな気もします。

  160. 861 マンション検討中さん

    >>860 匿名さん
    東もそれなりに音は聞こえるでしょうね。現在の複層ガラス結構優秀だから閉めてればあまり気にならなそうだけど。東のほうが景色はいいですよね、今のところですが。南はマンションだらけで残念な感じですけど、普段景色なんて見ないですかね。

  161. 862 匿名

    人によって違うと思いますが、私は朝カーテンを開けた時、そしてキッチンで素敵な景色を眺めながら食事の支度をする時、テンション上がります。

  162. 863 匿名さん

    ここって西向きの部屋をつくらなかったのは何故なんでしょうね。東向きは太平洋があるけど、西向きも奥羽山脈がある。特に冬の蔵王連峰は見応えあります。

  163. 864 マンション検討中さん

    >>863 匿名さん
    ウィザースレジデンスのバルコニーとこんにちはになるからでしょうね。

  164. 865 マンション比較中さん

    敷地がもっと東西に取れたら西向きも作れたかもねー。コの字にして。そこまで盛大だと間違いなく卸町No1を維持できるな。

  165. 866 匿名さん

    一般には西向きより東向きの方が断然好まれるからね。
    よっぽどの差がなければ東向きじゃないですかね。
    南>東>西>北

  166. 867 匿名さん

    日通が三井に売らなかったってことを考えると、将来マンション説もなさそうな気がする。一回引いたとしても借地にするんじゃないかな。それにしても日通いいところにいましたねー。

  167. 868 マンション検討中さん

    方角ですが、南側は日当たりがいいので一番ですが、この場所のロケーションを考えたら、西向きが一番じゃないかな。仙台駅方面が見えるし。海が見える東側の高層階ならいいけど、それ以下は、ルートインと一般的な住宅地しか見えないのでは。そそんなの眺めてもなんだかなぁ。せっかくのタワマンなのに。

  168. 869 マンション検討中さん

    私も西があれば高層階検討してましたが期待はずれでした、角部屋は手が出ない
    楽天球場の花火とか、ちょっと遠いけど仙台の街並みが見えそうですよね

  169. 870 匿名さん

    一般的には東向きが西向きより好まれるけど、仙台に関しては西側に山や緑が見える場合が多いことから、西向きを好む人が多い。卸町くらい東に位置すると、かなり広角で奥羽山脈が望めるから、西向きで設計した方が良かったと思う。

  170. 871 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    いくら卸町が安くても年収500万でここ買うのは厳しいと思う。一番安い部屋でもローン、管理費、固定資産税等で住居費の比率が4割くらいに達しそう。

  171. 872 マンション検討中さん

    ここは、共働きが多いのかな?

  172. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん
    利便性に極振りしたマンションなので共働きが多いでしょうね。世帯年収800万円~1000万円程度の共働き家庭が多そう。それ以下だと買えないし、それ以上だと中心部を購入する。

  173. 874 匿名さん

    私も共働きで検討してますが、南の低層か東の中層で迷ってます。この規模のマンションには住んたことないですが、5階辺りだと朝に下りエレベーター乗れないですかね?

  174. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    タワマンあるあるですね。特にここは地下鉄で仙台に通勤する人がほとんどでしょうから、時間重なりやすいかもしれませんね。

  175. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    普通100戸ぐらいのマンションはエレベーター2機あるので、300戸弱のマンションで3機ってどうなのかなって。
    大規模タワマン経験者さんいらしたら教えて下さい。

  176. 877 マンション検討中さん

    大きな地震が来た際のエレベーターが心配ですよね。
    どのくらいの期間階段で登り続けなければ行けないのか…

  177. 878 マンション検討中さん

    これだけ多いと、管理費とか修繕積立金払わない人とか、でてきるんだろうか。

  178. 879 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん
    286組の家庭があれば出て来てもおかしくはないでしょうが、小規模マンションよりダメージは少ないですよ。

  179. 880 匿名さん

    >>876 匿名さん

    大規模タワー住みですけど私のところは混まないですね。高層階から最大3回止まるくらい。最頻は1回停止。コロナになってからは0回も増えました。乗れなくて諦めた人に遭遇したことはないです。駐車場100%ですから車通勤も多そうですし大丈夫な気がしますが子供が大きくなるとみんなバラバラに乗るでしょうから徐々に混んでくるのかもしれませんね。

  180. 881 匿名さん

    大きめの地震が来ると必ず止まります。直近は夜だったので不便を感じる前に復旧してますがやはり不安はあります。うちのマンションの場合震度5強程度なら6時間くらいで復旧しています。他より速いのかどうかはわかりません。マンションは優先順位低いと聞きますが駅は優先順位高いので駅と同じメーカーのEVだったら復旧速いかも?
    地震を考えると低層は安心ですよね。

  181. 882 マンション検討中さん

    抽選って出来レース?

  182. 883 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん
    の可能性もあります。売る側にしてもお客さんは選びたいでしょうし。

  183. 884 マンション検討中さん

    そうなんだ。
    クジ引くんじゃないの?

  184. 885 通りがかりさん

    三井不動産はどうなのかは知らないけど、非公開抽選なら本当に抽選してるのかは分からないし、公開抽選のクジ引きでも
    ・ローンが危うい人は当選確率 1倍 
    ・ローンが確実な人は当選確率 10倍 
    ・全額現金の人は当選確率 50倍 
    とか、やり方は幾らでもあるよね。

  185. 886 匿名さん

    駐車場いくらなんかな?

  186. 887 検討板ユーザーさん

    卸町アドレスってのが微妙…
    ちょっと外れたイメージだよね

  187. 888 匿名さん

    >>887 検討板ユーザーさん
    ちょっと外れたというか普通に郊外ですよ。アドレスを気にされるなら、相応の費用がかかりますが、都心のマンションでしょうね。

  188. 889 匿名さん

    >>887 検討板ユーザーさん
    同じ構造の建物が中心部にあったら5000万円以上が最低でも必要になるんじゃないですかね。もちろん自走式駐車場なんて無理だし。卸町だからこそ3000万円台で多くの部屋を選択できるメリットがある。

  189. 890 マンション比較中さん

    アドレスにこだわる人はこだわればいいんじゃないかな。
    中には選挙区で嫌がる人もいるくらいだ。俺はヤギを使い捨てにするやつを出すとこはいやだ。的な。

  190. 891 マンション検討中さん

    >>890 マンション比較中さん
    宮城を知らない人からすれば、卸町より車町、鉄砲町とかの方がさらに郊外に思えるような気がします。県内でマウント取りたいのであればより中心部行きましょう。世の中には住所で買った負けたと思う人もいるでしょうから。

  191. 892 マンション検討中さん

    アドレスで決めるならここはそもそも検討しなくて良いのでは?
    このマンションはどの間取りが人気なんでしょうか?

  192. 893 通りがかりさん

    jタイプは最上階だけの希望しかないそうですね、素晴らしい間取りですが収納が少ないのか、値段が高いのか、若林区は高額価格帯は難しいのかな!トヨタホームの荒井の建て売りより高いとね~!

  193. 894 匿名さん

    >>892 マンション検討中さん
    家族構成によりますよね、シングルは少ないかもしれないですけど、2人3人4人5人の家族もいるでしょうし。2LDKマンションに5人暮らしのファミリーいた事ありますけど。お子さん小さかったですけどね。

  194. 895 通りがかりさん

    若林区卸町アドレス、住まないと解りずらいですが交通アクセス良いし、街に出るのもそこそこ便利ですし、道が平坦で移動疲れないですし、冬は雪が街中よりかなり少なくいです。アドレス気になさらないかたはなかなかよろしいかと思います。

  195. 896 匿名さん

    職場付近なので街レビュー。良くも悪くも卸商団地。住居としてはこれからの街だと思います。

    地下鉄で街に出るの便利
    目の前の道路の交通量が多い・煩い・トラック
    保育園充実。職場が近い理由で入れてる人も多い。
    遊具のある公園が少ない
    民間学童は東宮城野小学校付近に1か所ある
    学習塾は大和町が中心で少ない
    ウルスラのスクールバスに卸町ルートある?
    高偏差値学校が沿線にたくさん
    イオンの専門店とフードコートは虫の息
    セブンの前の横断歩道は車が止まらない
    外食する場所が少ないし大和町に集中
    スーパーは充実

  196. 897 匿名さん

    六丁の目の商業施設は何ができるんでしょうか。

  197. 898 匿名さん

    確かに卸町公園に長ーい滑り台とか、アスレチックジムみたいな広さを活かせる遊具あれば面白いかもね。

  198. 899 マンション比較中さん

    仙台市内の公園行政の悪さはここに限ったことじゃないけどなんとかならんのか。
    なないろのツタヤの裏の公園程度でいいからマジ頼む。

  199. 900 匿名さん

    >>899 マンション比較中さん
    あすと長町の中央にある公園とか綺麗で良いですよね。計画的な街づくりとなるとやっぱり違う。卸町は土地が空いたら開発を繰り返していくので、計画出来ない。ここの物件も検討してるけど、その辺が心配。

  200. 901 通りがかりさん

    近所に住んでいますが、徒歩圏内に遊具のある公園、結構ありますよ。
    七十七銀行裏の萩野町公園とそこから少し西に歩いて清水田公園。卸町駅から西側にイオン越えてすぐに谷地舘公園、大和町の西友の近くに松木公園、萩野町セブンイレブン近くに志波北公園。

    幼稚園バスはエコールノワール、聖和、ウルスラが近くを通ってます。近くに志和幼稚園もあります。

  201. 902 通りがかりさん

    >>901 通りがかりさん
    901です。
    正しくは志和幼稚園→志波幼稚園です。

  202. 903 匿名さん

    東宮城野小学校の敷地内に学童保育があります。小学校近くに習い事も兼ね備えた民間の学童保育もあります。
    子供に何をさせるかにもよりますが、近隣のスポ少の案内もありますし、学区内には学研やヤマハ音楽教室もあります。
    近くにはそろばん教室や習字、空手などもあります。
    進学塾は大和町か榴岡周辺にあるので、そう遠くはないと思います。

  203. 904 匿名さん

    上で挙げられてる公園調べたら遠くて行けませんw
    子供と歩いていけて遊具が揃ってるまともなのは松木公園?それよりも小児科が卸町近くにないのびっくりしました。駅前なんだしせめて大和町並みには揃ってほしいですね。

  204. 905 匿名さん

    この辺りの人は、大和町か宮城野原の小児科へ行ってる人が多いと思います。卸町自体、今まで人が住んでないので今後変わっていくでしょうね。

  205. 906 匿名さん

    子育て世帯なら仙台駅東口が良いよ。榴岡公園があって、評判の良い永井小児科がある。宮城野通は幅も広く、ベビーカーで移動しやすい。もちろん通勤も地下鉄より早いから、共働きでも育児の時間を確保しやすい。

  206. 907 マンション比較中さん

    それにしてもなぜ仙台市は公園といえば野球場なのだ・・

  207. 908 匿名さん

    >>906 匿名さん

    東口のことを教えてくれてありがとうございます。多分シエリア新寺のこと指してるんだと思うんですが便利で発展も望めて評判の病院があって素敵な公園もあって逆梁アウトフレーム、ハイサッシ、ワイドスパン、半永久眺望南向きで安いマンションがどうして築2年でも完売しないんですか?むしろこっちのほうが人気に見えます。理由が気になります。

  208. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    新寺は寺町だからね。好み分かれると思う。あと新築にこだわらなければ、ここと同じかもっと安い価格で榴岡の中古マンションが買える。

  209. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    だと、だいぶ古い物件になるよね

  210. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    ですよね。榴岡の古い中古買うならシエリア買っといたほうが良かろう。卸町はどう化けるかな。

  211. 912 通りがかりさん

    卸町駅前、珍走団が先ほど爆音鳴らして4号方面へ集団暴走して行きました。
    夏は頻繁に走ってましたが冬なのにすごいですよね、昨夜も五月蝿かったよ。

  212. 913 周辺住民さん

    >>908 匿名さん
    お墓に囲まれていますから、敬遠する人が多いと思います

  213. 914 匿名さん

    >>910 匿名さん
    築10年~15年程度は古いかな。東口もっと新築出来て欲しい。

  214. 915 匿名さん

    >>912 通りがかりさん

    お勉強が出来なくて暇を持て余している、人の迷惑がわからない可哀想な人たち。すぐ通報しましょう。

  215. 916 マンション検討中さん

    元々珍走団の巣である若林区に地下鉄を通してマンションを建ててるわけで。元からいたのは彼らの方なのでは。

  216. 917 マンション検討中さん

    ちょっと高いな。
    すぐ中古でそう

  217. 918 匿名さん

    >>917 マンション検討中さん
    中古出ても高いでしょ

  218. 919 匿名さん

    腐っても鯛
    郊外だけど駅徒歩1分の利便性

  219. 920 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    仙台駅の方でも聞こえましたが、若林区が拠点なんですか?彼らは何者なんでしょう。結構な台数を見かけました。

  220. 921 匿名さん

    >>897 匿名さん
    今日の河北にも出ていたけど、六丁の目交差点の再開発は大型商業施設とマンションであることは間違いない
    https://kahoku.news/articles/20211114khn000001.html

  221. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん
    六丁の目に大型商業施設とマンションができるのか!大型商業施設は何ができるんでしょう?正直イオンやヨークはもう要らないので、新規性のある商業施設だと嬉しい。もし、大型スーパーだったら卸町のライバルになりそうですね。

  222. 923 匿名さん

    商業施設は三井のららぽーとになるという噂があるようですね

  223. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    確かに可能性ありそうだけど、どこ情報ですか?このマンションの検討にも影響ありそうですが。

  224. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    ヤフーのコメントで複数の人が以前そう聞いたと言っています。情報源を出してくれる人がいるといいですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/373315eedfafc4ec5331ca60618c2c2054a3...

  225. 926 匿名さん

    >>924 匿名さん
    影響というか歩いてららぽーと行けるし、最高じゃないですか!

  226. 927 マンション検討中さん

    三井は複合開発得意ですし、マンションとららぽーとセットでの開発になりそうな気がします。
    卸町住民にとっても利便性が向上するので良いニュースのはずなのですが、エリアNo.1の座が奪われるということでもあるので複雑な気持ちです。

  227. 928 匿名さん

    >>925 匿名さん
    情報源はこの掲示板じゃないですか?
    三井アウトレットのそばに三井ららぽーと作る訳ないと思います。

  228. 929 匿名さん

    映画館建設計画、復活するといいなぁ

  229. 930 匿名さん

    三井のららぽーとは初耳でしたが、需要があると思えば、あり得なくもないと思います。ららぽーとへ行きながらアウトレットも行ってみようかという流れが生まれれば良いのかも。現状テナントが心配ですが、早くても4年後くらいでしょうしどうなんでしょうかね。
    人にもよるでしょうけど六丁の目のマンションよりは卸町の方がいいかな。六丁の目の景観の方が工業地丸出しですし。卸町は目の前大和町なのでまだ住宅感がある。

  230. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    卸町も六丁の目も住環境はどっちもどっちだけど、イオンとららぽーとなら、ららぽーとの方が良いな。あとは価格次第。時期がずれていて比較できないのが残念。

  231. 932 匿名さん

    卸町は南東側がマンション地帯なのが…。かと言ってバイパス超えるのは心理的に…。東西線は悪くないだけに意外と難しい。逆に時期がずれてるからタイミング次第かな。

  232. 933 匿名さん

    ららぽーと前提になってるけどプレミストとフレスポの組み合わせだったらどうすんの?w

  233. 934 匿名さん

    六丁の目に3つめのフレスポにつっこむわ
    駅名はフレスポ六丁の目になるね

  234. 935 匿名さん

    大和さんは荒井駅前の土地の開発が先でしょw
    いつまで塩漬けにしとんねん。

  235. 936 マンション検討中さん

    >931
    そう?
    ララポートよりイオンスタイルの方が実生活的には大分上だと思うけど。

  236. 937 匿名さん

    イオンは便利なんだけど、下流感が出てしまうのがね。雨宮も上杉ブランドへの影響を心配する意見があるし。ららぽーとの方がブランド力が高くて良いと思う。

  237. 938 マンション比較中さん

    結局COOPとかいうオチやろ

  238. 939 マンション比較中さん

    しかも真ん中の平面駐車場を平屋の商業施設がコの字に取り囲む郊外でお馴染みのあれ。

  239. 940 匿名さん

    パチンコセンターでは?

  240. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん
    ベガスランドとか

  241. 942 匿名さん

    三井不動産が仙台市東部に大型商業施設を計画という記事が昨年の建設系の新聞にあったようです。

  242. 943 卸町検討中

    >>942 匿名さん
    六丁の目ではなくこのマンションの隣だったらなぁ。

  243. 944 名無しさん

    >>942 匿名さん

    >>942 匿名さん
    センダイウォッチャーココログ見てみて、開発についていろいろ書いてあるよ

  244. 945 匿名さん

    でもフンワリした内容で核心ついてないね。

  245. 946 名無しさん

    今六丁の目駅近くに住んでいて再開発マンションに期待してたけど、先の話すぎて対象にならなくなってしまった。もう少し早く開発が進んでいてくれたら良かったのに残念。なので卸町を検討しています。

  246. 947 マンション検討中さん

    >>944 名無しさん
    公表情報を基に能書き述べてるだけですよね。過去の記事読んでも何も独自の情報無さそうですよ。

  247. 948 マンション検討中さん

    ららぽーと卸町?荒井?いつ頃出来るのですか?

  248. 949 マンション検討中さん

    ららぽーとも結局はテナントならべるだけの施設だから、おなじみのメンツが入るだけやで。

  249. 950 マンション検討中さん

    本当に三井が何か建設ならいまこの価格でパークホームズ売り出す訳ないでしょうよ。せめて計画の発表まで価格発表見合わせるでしょ

  250. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    決めつけないほういいかもよ!

  251. 952 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん
    探してもそんな記事ないですよ。過去の他の計画は記事見つかりますが。
    結局ららぽーとの根拠はなにかあるんでしょうか?
    噂で聞いたというyahooやブログのコメントのみ?

  252. 953 マンション検討中さん

    杜の市場は活況だな。イオンとどこで差がついた。

  253. 954 匿名さん

    イオンとららぽーと隣接してれば長町南みたく発展したかもね。この微妙な距離だと相乗効果より、客の取り合いになりそう。

  254. 955 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん
    昨年の建設通信新聞では?
    私は会員ではないので見れませんが

  255. 956 匿名さん

    六丁の目のことそんなに気にしなくて良くないですか?ららぽーと出来ようが結局イオン行くでしょうし。東隣の情報出てこないかなぁ。完売しないと出ないかな。

  256. 957 マンション比較中さん

    仙台港アウトレットとも近すぎるという話か。まぁ、仙台港アウトレットも年単位で行ってないなぁ。アウトレットブームってまだ続いてんのかな。

  257. 958 匿名さん

    >>957 マンション比較中さん

    精神的に遠いけどララガーデンも似たような距離ですね。長町の人も中野栄の人も卸町の人もわざわざ別のところに行くには突出したのがないと難しいでしょうね。

  258. 959 マンション検討中さん

    富沢にも新しいマンション出来るんだね

  259. 960 通りがかりさん

    卸町はそろそろ申し込み開始ですよね、抽選になる部屋は多いのでしょうかね?

  260. 961 マンション検討中さん

    東棟だと日当たりは午前中しか良くないですかね…一期は間に合わないと思うので二期で検討してます。
    目の前が日通で、日通が引っ越しすると大きなマンションできそうですよね…

  261. 962 通りがかりさん

    日通の土地は売却地とするか借地とするかで何が建つか決まりますね。

  262. 963 マンション検討中さん

    契約金安くなった人いる?

  263. 964 匿名さん

    >>956 匿名さん
    競合するとイオンの店舗がさらに抜けてしまう恐れがあるので、イオンを使うから関係ないというわけではないと思う。

  264. 965 マンション検討中さん

    イオンは、土地は借地なので売り上げ無ければ
    即撤退が原則だからね。なくなる可能性もあるよ

  265. 966 通りがかりさん

    イオン撤退して跡地に駅1分大規模マンション建ったらウケるw

  266. 967 匿名さん

    月1くらいの頻度でイオン使うので、ここのマンション民がイオンを盛り上げてくれることに期待。それにしても近所に住んでいるのに、何故イオンネットスーパー使えないのか…。

  267. 968 マンション検討中さん

    この辺に用事があってもイオン卸町使わなくなったなぁ。

  268. 969 マンション検討中さん

    新規出店数年でいまのイオン卸町の様子を見て近場に新規大規模SCのゴーサイン出す訳ない気がしますよね。

  269. 970 匿名さん

    東西線沿線の人口が今後どこまで増加するかにかかっていますね。地下鉄沿線から外れた郊外のニュータウンが高齢化してきているので、利便性を求めて東西線沿線のマンションに流入してくるのではないかと考えています。

  270. 971 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん
    そんなスーパーひとつの集客で判断されてもって感じですけどね。逆に、ライバル少なくて新規出店業種によってはエリア一人勝ちの可能性も秘めてる。

  271. 972 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん
    そんな地元民の身勝手な考えで妄想されてもって感じです。
    一人勝ちだろがなんだろうが、パイがないという話しです。

  272. 973 匿名さん

    若林区の人口がどこまで増えるのか。そこ次第ですよね。地盤と海抜に不安はあるものの、仙台の中では温暖で坂も少なく住みやすい地域。泉中央以外に地下鉄がない泉区や富谷市、本数の少ないJR線沿線から移住してくる方も増えてくるのではないかと期待していますが、どうでしょうね。

  273. 974 匿名さん

    チェリーパイ

    欧米か!

  274. 975 通りがかりさん

    >>973 匿名さん
    八乙女と黒松を忘れないで!泉区よ!
    富谷は泉中央まで電車つなごうと努力中です。毎年の人口増と労災病院移転計画でバブリー。

  275. 976 匿名さん

    >>975 通りがかりさん
    富谷市は赤字覚悟でも地下鉄延伸した方が良いでしょうね。車社会では今後やっていけないのは目に見えている。泉パークタウンも状況は同じはずですが、地下鉄延伸の話は出ませんね。仙台市の財政的にこれ以上の地下鉄開発は不可能ということなんでしょうが。地下鉄がこれ以上増えないなら東西線の価値は高いし、他にもできるなら相対的に価値が下がる。

  276. 977 マンション検討中さん

    抽選は、どんな感じにするのかな

  277. 978 マンション検討中さん

    東向きで4000万前後なら中古でもあすとのシティ1、2とかの方が良いかなと思って中古も見ています。駅から少し遠くても地下鉄もJRも選べるし、あすとは東側に遮るものは今後も出来ないので安心感があるなと。

  278. 979 マンション検討中さん

    その「少し遠い」ってのが毎日じわじわと効いてくるんや。という個人の感想。
    まぁ値段に出てるけどね

  279. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    逆に少し遠いことに慣れるということもありますよ。私はそうでした。まだ歩くことが億劫な年齢でないからかもしれませんが。

  280. 981 匿名さん

    駅遠くて良いなら近場でサーパス薬師堂でも良いんじゃない。

  281. 982 マンション検討中さん

    卸町は便利か不便かと言われれば便利な部類だけどもっと便がいい近郊郊外があるのも事実。でもね嫁の実家の近くのほうが立地がいいと思うわw

  282. 983 匿名さん

    卸町より便利な郊外って泉中央、北仙台、長町、長町南くらいかね。確かに地縁あるなら卸町より優先する程ではないか。

  283. 984 匿名さん

    >>981 匿名さん
    長町ならの話でした。サーパスは買い物や道路環境が良くないうえに駅遠いのは辛い。

  284. 985 通りがかりさん

    あすと長町近辺中古マンションが20戸位ありますね、卸町新築、あすと中古の選択もありですかね!

  285. 986 マンション比較中さん

    便利だけど駅力はないのよね卸町。

  286. 987 マンション検討中さん

    卸町の駅もロータリーとかあれば少しは目立つんですよね!でも荒井駅もロータリー有っても人がいないもんね。

  287. 988 マンション検討中さん

    トミーさんの記事からすると1期100戸のうち7割程度は一気に売れる可能性ありますかね?4LDK部屋が後々残りそうな気がします。

  288. 989 匿名さん

    私がモデルルーム訪問した時には既に希望住戸に90戸以上印がついてましたよ。

  289. 990 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん
    そんな人気あるんですね!抽選必至ですね。

  290. 991 匿名さん

    >>985 通りがかりさん
    あすとって実際ヨークとテクテしかないから、イオンのある卸町の方が便利な気はする。IKEAは普段使いしないしね。でも、あすとの中古の方が卸町の新築より全然高いんだよな。

  291. 992 マンション検討中さん

    希望の部屋と申し込みとは差がありますよね、また申し込みしても契約までならない人も多いので卸町300戸売るのは至難の技ですね、特に高いのは無理でしょうね。5年かかりそう。

  292. 993 マンション検討中さん

    ガスは、都市ガス?プロパン?

  293. 994 マンション検討中さん

    あすとパークタワー買っとけばよかった勢がわりとさっさと完売させてしまうのでは。

  294. 995 匿名さん

    >>991 匿名さん
    実際周辺歩くとあすとの方が景観がいい。卸町もせめて駅周辺だけ計画的な区画整理して欲しいかな。

  295. 996 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん
    あすとの中ではパークタワーが圧倒的勝ち組な気はするけど、街の雰囲気が違いすぎるから、単純に卸町に流れるかは疑問。流れるとしても北仙台では。

  296. 997 マンション検討中さん

    今となってはPTがヨイショされてますけどここと同価格帯の住戸で見ると間取り、眺望、陽当たり等の何かしらの妥協が必要だったり、駐車場が運だったりと色々デメリットも多いですよ

    街並みを気に入ってる人はあすとの中古狙えばいいし、駅近に住みたい方はここ選ぶのもいいと思います

  297. 998 匿名さん

    基本的に価格=利便性+住環境だから、まずは予算があって、その上で利便性と住環境どちらを重視するのか、それで候補になるマンションは大体絞られますね。予算4000万で利便性取るなら卸町だし、住環境取るなら駅遠めのあすと中古。

  298. 999 匿名さん

    目の前を新築マンションによって塞がれた経験者からすると東側の低層は安くても冒険だなぁ。共働きで駅近いなら利便性重視で気にしないって人も多いけど、日が入らずに景色は一面建物ってのを体験したことない人は本当に大丈夫か考えたほうがいいですよ。

  299. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    やはり卸町は住環境が将来も含めて不安ですかね。利便性も住環境もバランス良く、それでいて価格も抑えたところがあれば良いのですが。

  300. 1001 マンション検討中さん

    東側低層階を予算優先で申し込みしようと思ってましたが、もう一度かんがえます。建物目の前か!

  301. 1002 匿名さん

    >>1001 マンション検討中さん
    冒険と思ったのが、このまま日通がいてくれたり、日通移転でも低層店舗になったらかなり良い買い物にもなりますよ!決して100パーセントネガティブとは限らないです。

  302. 1003 マンコミュファンさん

    35年ローンだし、買い換えも不可能だし、色々考えてみないとですね。

  303. 1004 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    中古でたくさんでてますよ

  304. 1005 マンション検討中さん

    4000万前後も出すんだから、日当たりと眺望(抜け感)は最優先で譲れないとこだわって検討中です。駅から距離は近い方が良いですが7、8分の距離でもまったく問題ないです。

  305. 1006 匿名さん

    >>1005 マンション検討中さん
    日当たり、眺望重視で、駅距離こだわりないなら新寺でも良いのでは。中古なら山のようにありそう。

  306. 1007 匿名さん

    あまり古くない中古マンションを適当に条件検索すると、
    仙台市で50?60件は出てくるな。
    眺望は一件づつ条件を見ないとわからんけど。

  307. 1008 匿名さん

    そろそろ卸町関係なくなるんじゃないかな。
    別スレへどうぞ。

  308. 1009 匿名さん

    眺望にこだわりある場合は実際の部屋を見学することをオススメします。個人的な体験談ですが、眺望をアピールポイントにしているマンションが、実際見てみるとイマイチというケースが多々ありました。あとは季節によって景観も変わるので、四季をイメージして見学してみるのも良いと思います。仙台から見える冬の蔵王連峰は綺麗ですよ。

  309. 1010 マンション検討中さん

    どうせ、売れ残るから第一期は
    様子見る

  310. 1011 マンション検討中さん

    >>1010 マンション検討中さん
    三井は売れ残っても値引きしないから様子見るより希望の部屋あったら早く申し込んだほうが良いのでは?同じ値段お金払うなら中途半端が一番良くない。待っていい部屋を安く買えるなら待ちますがね。

  311. 1012 匿名さん

    老婆心ながら欲しいなら一期で買うのがベストです。パークタワーは残り物には福は全くなかった。当たり前だけど誰かが欲しいと思った100戸には何かしらの魅力があるし供給されない65%の部屋は比較劣位の結果。狙ってた部屋が供給されなかったならしょうがないけど。

  312. 1013 匿名さん

    イオンが近くにあるとそんなに便利?でっかいスーパーにしか見えないんだか。車だと直進出来ないから大きく迂回するか歩いて行くしかないのがネック。

  313. 1014 匿名さん

    経験値高い人は竣工前に気に入った部屋買っても良いと思うけど、初めてマンション購入するような人は実物見ずに買うのはリスク高いと思うよ。初心者さんにはいろんなマンション見学して視野を広げることをオススメする。

  314. 1015 マンション検討中さん

    >>1013
    そのでっかいスーパーがいいんじゃない
    日常の買い物=スーパー
    つまり日常が充実するってこと

  315. 1016 マンション検討中さん

    富沢と迷うなぁ

  316. 1017 マンション検討中さん

    中学校遠いから子供がかわいそう

  317. 1018 匿名さん

    >>1016 マンション検討中さん
    同じくらいの価格帯ですよね。利便性なら卸町、住環境なら富沢でしょうか。

  318. 1019 マンコミュファンさん

    富沢も環境よろしいですね!迷う迷う東側に建たない保証が、あるのならなー、卸町なんだけどな!

  319. 1020 匿名さん

    共働きであまり家にいない世帯にとっては、利便性さえ良ければ問題ないので、ここはお買い得だと思います。
    専業主婦あるいは子供いるから住環境は重視したい、でも利便性も重視したいし、予算はそんなにないということなら、長町か仙台駅東口の中古が良いんじゃないかな。

  320. 1021 マンション検討中さん

    東側になにも出来なければ眺望は最高でしょうね!
    私は高いですが……南側を申し込もうと思っております。

  321. 1022 匿名さん

    でも、東側って住宅地と海しか見えないんですよね。西向きなら奥羽山脈の山々や仙台都心の夜景を楽しめるので良いなと思うのですが。

  322. 1023 匿名

    山も良いですが、海も良くない?

  323. 1024 匿名さん

    東はスカッと晴れた午前は海がキラキラ輝いていて気分がいい。休日の朝が最高です。早起きさんはマジックアワーを楽しめる。朝暑い。

    西はイオンの駐車場で確認してみてw夕方のマジックアワーは素敵ですよ。山は遠すぎて季節感がない。都心ビューは夜に映えるがバルコニーに出ないと良さが出てこない。楽天花火。冬の朝は暗い。部屋が焼ける。

    南は海も見える。稜線も見える。夜はマンション外廊下のライトが整然と光っていて良き。日当たりがちょうど良い。攻守良し。

    北はとにかく視界良好。大通りの緑で季節を感じられる。自衛隊花火見れるんじゃないかな。寒い暗い。

  324. 1025 匿名さん

    当然ながら部屋の向きは南向きが一番良いのだが、南向きだと価格が高くなって、わざわざ卸町を選ぶ理由がなくなる。それなら他のエリアで探すって人も多いだろうから、価格の低い東向きが人気出そう。

  325. 1026 坪単価比較中さん

    スーパーゼネコンの方は、絶対にタワマンに住まないそうです。
    その理由として、管理組合がまとまらないからと聴きました。
    マンションに必要なものを購入したり修繕したりするときに、
    下の階の方と上層階の方の求めるものが違うので、話が進まないと。
    なので、購入するなら10階くらいまでのマンションにするそうです。

  326. 1031 マンション検討中さん

    都心のここの2倍くらいの高さあるタワマンはわからないけど、24F程度なら今はそこそこ実績あるのでは?

  327. 1033 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    2000年代前半はタワマンの建設ラッシュでした。これらが今どんどん大規模修繕していて相場が作られてますね。

  328. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 匿名さん
    そうなると今建ててるタワマンはそれらを参考に修繕費を算出している感じなんですかね。
    仙台でもシティタワー仙台やパークタワー台原なんかの築30年レベルのタワマンはあるので、ここ位のクラスなら過剰に心配しすぎる事もないのかなというのが個人的な意見です。

  329. 1035 マンション比較中さん

    青葉区某住宅地のうちにもここのポスティング来たな。値段わりとええやん。

  330. 1036 匿名さん

    ゲームセンター跡地、パネルのイラストから察するに、ここの土地もマンションになりそうですね。

  331. 1037 匿名さん

    店舗付き賃貸っぽいですよ

  332. 1039 マンション検討中さん

    [No.1027~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  333. 1040 マンション検討中さん

    それよりも問題は30年後にも空き部屋が無く、計画修繕費が計画通り回収できるかでしょう。価格が安いため入居者の破産もあり得るし、湾岸ベイエアでもなくただ駅に近いだけが売りなので、もし新しいタワマン建てば中古の売り方難しいでしょう。

  334. 1041 マンション比較中さん

    駅に近いだけがウリってそれが一番やで。

  335. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 マンション比較中さん
    東京出勤圏ならともかく、車社会の地方都市で駅近といっても知れている。万年電車通勤ゾーンが購入層ということです。

  336. 1043 匿名さん

    >>1041 マンション比較中さん
    駅によるでしょ。万人に人気がなければね。

  337. 1044 匿名さん

    買えるなら誰だって中心部に買いたいですが、一般人には高すぎて手が届きませんよ。地下鉄で仙台に出られて、イオンが徒歩圏にあれば十分。

  338. 1045 マンコミュファンさん

    第一期販売は全部売れたのですかね?

  339. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 マンコミュファンさん

    1期完売とは今のところ出てないですね。

    ただほとんどの販売予定箇所には申込があったみたいで、残ってても僅かと思います。
    パンダ部屋は10件以上の申込があったみたいですね!

  340. 1047 マンション検討中さん

    卸町のマンション欲しいですが安い部屋は抽選になるのですね、抽選に外れ続けたら買えなくなるのではと不安です。買いやすい部屋から申し込み入ってしまうのでしょうね、何階で幾らまでとある程度妥協も必要ですね。次の販売はまだですか?

  341. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん

    https://www.31sumai.com/mfr/I1901/outline.html
    これには1期2次が12月10日になってますね。
    目玉になる部屋は基本抽選になるのが多いかと。
    本当に欲しい場合は予算を決めて、担当の方とお話しするのも良いかもしれないですね。

    人気な物件だと思いますので、抽選回避のためにも早めに見学などで概要を教えてもらうのも大事かと思います。

  342. 1049 匿名さん

    4000万円以上が当たり前、5000万円台が平均という現在の市況において、3000万円台で買えるマンションは貴重ですから、安い部屋はあっという間に埋まりそうな気がします。他のマンションも低層階や北向きで安い部屋ほど早く売れているような印象。3000万円台だと購買層がグッと広がりますよね。

  343. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    このくらいの価格帯のマンションたくさんできて欲しいです。とはいえなぜ急にこんな価格帯が実現できたのでしょう。標準装備極端にチープではないし、卸町は土地が安いわけではない。まして徒歩1分。他が高すぎるだけ?

  344. 1051 匿名さん

    最大手の三井が値付けを誤るとは思えないので何かあるのだとは思いますが、確かに安いですよね。住環境が微妙、災害に弱いというデメリットはあるものの、ここまで価格に影響する程でもないですし。

  345. 1052 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん
    ずっと続いた異常な高騰もピークアウトしたんではないでしょうか?仙台市にそんな高所得帯が多くいるわけではないです。今後は人口も減りますし。

  346. 1053 マンション検討中さん

    >>1052 マンション検討中さん
    次価格出る青葉区の物件が下がってるかどうかですね。北仙台とか錦町とか。

  347. 1054 マンション検討中さん

    青葉区の中心部と比べると安く見えますけど、南側ほぼ4000オーバーって安いですか…?
    東側はそもそも東側である事と、建物建つリスクからの価格なのかなと思ってました
    パンダ部屋は確かに安いと思いますが

  348. 1055 匿名さん

    住宅ローン減税も悪くなりますし、所得は上がらないし、生活必需品は高くなるし、マンションどころじゃない。庶民にマンションはハードル高くなったなぁ。

  349. 1056 マンション検討中さん

    北仙台の説明会行きましたが、やはり上杉の新鋭達に影響されてるなぁという印象でしたよ。価格が。
    何をお得と考えるかは人それぞれですが、まだまだ中心部の価格は下がらないと思います。
    サロンは、卸町の対応で忙しそうでしたね。人気ありそうです。

  350. 1057 匿名さん

    北仙台と卸町で価格差が出るのが疑問です。あまり利便性変わらないですよね。

  351. 1058 匿名さん

    北仙台と卸町だと教育の選択肢とか中心部主要施設へのアクセスとか周辺飲食の強さとか歴史とか病院とか利便性が違いすぎませんか?北仙台のほうが多くの人にとって都合がいい場所だから高いんだと思います。

  352. 1059 マンション検討中さん

    中学校とおすぎー

  353. 1060 匿名さん

    仙台駅までの距離変わらないですし、卸町もウルスラや二華に通いやすいですよ。

  354. 1061 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    南北線の方が歴史長いから周辺施設の差は仕方ないよね。その分東西線物件は南北線主要駅に比べると1000万以上安い。どう捉えるかですね。駅すぐでイオンもあり、駐車場自走式。ウィザースのように全部南向きだったら良かったのに。

  355. 1062 匿名さん

    東西線も青葉通一番町、大町西公園のエリアは高いですよね。特に大町西公園は利便性の割に異様に高く感じます。結局、市電が通っていたエリアが仙台では中心部と認識されていて、今も地価が高いということなんだと思います。
    でも、一番町から仙台駅に商業の中心が移ったように、結局は交通の便の良い場所が繁栄していきます。東西線開通により卸町は北仙台と同等のポテンシャルは有しているわけですから、今は差があるように見えても、いずれ同等の街になっていくものと思います。

  356. 1063 マンション検討中さん

    ガソリンスタンドにホームセンター。今は郊外にすぎませんからまぁ。今後に期待しましょう。

  357. 1064 マンション検討中さん

    >>1062
    大町西公園近辺が利便性の割に価格が高いのは同意です。
    それでも売れるってことは需要があるんでしょうね。
    個人的にはこちらのマンションの方が魅力的です。

  358. 1065 マンション検討中さん

    さいたま市も利便性高いのに都内に比べて価格が安いのは何故だ!という議論に感じます。私にとっては。

  359. 1066 匿名さん

    >>1060 匿名さん

    ニ華に合格するためには進学プラザを求める人が多いし、我が子がいじめられたら私学に転校させたい。附属に1人で通わなきゃいけない。ウルスラは小学一年生が薬師堂から行くには不安があるからスクールバスが欲しい。夫婦揃って職場が仙台駅付近なわけじゃない。仙台駅が最終目的地の人ばかりじゃないんですよね。色んな属性の人に応えられる街はやっぱり選ばれます。価格との折り合いの結果が相場ですから個人の好みと必ずしも一致しません。

  360. 1067 匿名さん

    あすと長町はシニアと子育てファミリーに選ばれてますが教育熱心なファミリーや徒歩圏内の利便性を重視する人や地ぐらい気にする人からは選ばれませんからそういうことですね。新寺が仙台駅から近くて安いのに折り合いがつかないことも同じです。予算あってのマイホームなので予算内の最適な立地選びとは関係がないので気にする必要はないと思います。

  361. 1068 マンション比較中さん

    いうても結局は仙台の郊外住宅地にはすぎませんから、たいして変わりません。
    旦那の職場と嫁の実家で選びましょう。

  362. 1069 マンション検討中さん

    若林区民ですが卸町は地下鉄あるし、なかなか良い場所ですね。歳をとったらマンションに住んでみたいです。三井のマンションなら何があっても大丈夫でしょうしね。

  363. 1070 マンション検討中さん

    第2期はいつから販売するんですかね!また安い部屋売りだしあるのかな?

  364. 1071 匿名さん

    >>1068 マンション比較中さん
    職場へのアクセスという点では、電力や県庁に勤めている人は確かに北四番丁、北仙台、台原辺りに家を求めるケースが多い気がしますね。

  365. 1072 買い替え検討中さん

    マンションのメリットは利便性&売りやすさだと思っているので
    私は、駅徒歩1分のここは最適だと思います
    長町のワンパークもそうですけど三井って価格を割と安めに設定して
    すぐに売り切る戦略なんですかね
    住友とかだと建設後数年経ってもまだまだ売れ残りがあるので
    残り物に福(値引き)もありそうだけど、こっちは無さそう

  366. 1073 匿名さん

    >>1072 買い替え検討中さん
    むしろ逆で、値引きすれば早く売れるし、値引きしないから売れ残る。

  367. 1074 匿名さん

    三井は安くないというか普通に高いですよ。卸町初タワー徒歩1分で付加価値が付けてるけど東向きになってディスポーザーもカットされてエリア最高値。パークタワーあすと長町もパークホームズ大町も最高値でしたよ。三井は上手いですよね。安いと思っちゃう。

  368. 1075 匿名

    長町のワンパークは三井ではないです。パークタワーのことかな?
    確かにワンパークは売り出し価格は割安感がありました。お陰で約年経った今の中古価格は500万くらい上がってます。

  369. 1076 匿名

    約5年、数字が抜けてました。

  370. 1077 デベにお勤めさん

    ワンパークの友人の高層階からの眺めはすごかった、透明バルコニーで開放感と視界抜けがハンパない。東側に海、西側に蔵王の山並み、マンションは抜け感だなとすごく思いました。
    卸町も高層階は視界抜け良さそうですね、ただ南向きが絶対条件なので高いかな。
    ワンパークの友人も南向きだと一日中明るいし冬も暖かいって。
    まぁワンパークは目の前大きな公園だから将来的にも日差しと視界が保障されるからね、仙台でもトップクラスに良いマンションですね。

  371. 1078 匿名さん

    >>1077 デベにお勤めさん
    長町ではないですが、私も近隣から蔵王連峰の景色を毎日眺めていた時期があります。冬の蔵王連峰は本当に綺麗で、仙台に住んで一番感動したかもしれません。中心部だと周りの山が邪魔で、郊外の方が良く見えるんですよね。

  372. 1079 マンション検討中さん

    あすと長町もまだ、未入居部屋あるんやな。
    きびしいな

  373. 1080 匿名

    どこの地域も物件によりますね。
    人気があるマンションは価格が上がるし、その逆は残る。
    ここは、どちらになるのかな?

  374. 1081 匿名さん

    物件の魅力とは別に不動産市況に大きく左右されるから運が強いですよね。経済もコロナでノーダメージなわけはないし、ローン減税の縮小もあるし。市況が悪くなって高値掴みと後ろ指さされる時代が来たとしても満足できる住まいを見つけたと胸をはれる物件を選びたいものです。

  375. 1082 匿名

    ここは、どちらになるのかな?

  376. 1083 匿名さん

    卸町ってまだ街のブランドイメージがイマイチ更新されないんだよね。トラックとかダンプカーのイメージ。北仙台はお洒落だったりお金持ちが多いイメージ。なんでだろ。

  377. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    北仙台にオシャレなイメージありますかね。市電時代に発展した街なので建物や道路が全体的に古く、仙山線の線路があるおかげで雑然とした感じが拭えない。昭和の香り漂うイメージしかないです。その下町感が好きという人はいそうですけど。

  378. 1085 マンション検討中さん

    そもそも昭和町だしな・・

  379. 1086 マンション検討中さん

    卸町は目の前の大通りにも街路樹作って欲しいな。産業道路に続く道だからなくても仕方ないけど。

  380. 1087 マンション比較中さん

    楽天の球場前に新しいマンション建築されるようですね。
    クレアホームズの看板がありました。
    すぐ売れそう。

  381. 1088 マンション比較中さん

    賃貸か分譲かは不明ですが・・・・
    分譲だとは思うけど・・・・

  382. 1089 マンション検討中さん

    >>1085 マンション検討中さん
    昭和感なら宮城野区平成も負けてません

  383. 1090 マンション比較中さん

    卸町の卸感が払拭される日は来るのか。

  384. 1091 匿名さん

    >>1087 マンション比較中さん
    楽天球場前って仙台駅から徒歩20分はかかるのでは。仙台駅東口から楽天球場までは街並みが整っていて好きですが、ちょっと駅から距離ありすぎる気が。でも、ここも地下鉄駅ホームと地上の往復、地下鉄の待ち時間なんか考えると、仙台駅まで20分は絶対かかってしまうので、同じくらいの条件なのかな。

  385. 1092 通りがかり

    >>1091 匿名さん
    なぜ仙台駅まで徒歩前提なのでしょう

  386. 1093 匿名

    きれいな街並みを楽しむための徒歩ってことなのかなあと、勝手に解釈しちゃいましたけど、当たってるかは分かりません。

  387. 1094 匿名さん

    >>1092 通りがかりさん
    その立地だとJRやバスより徒歩の方が駅前出るの早くない?あるいは自転車か。

  388. 1095 匿名さん

    榴岡駅からJRが妥当ではないでしかょうか。天気良ければ歩いても気持ちいいですが、若くても結構疲れる距離ですよ。
    クレアホームズとは初めての情報ですね。まだまだ先でしょうが。

  389. 1096 匿名さん

    スレ違いですいません。ちなみに楽天球場目の前ってどの辺ですか?

  390. 1097 匿名さん

    時間的にはJRも徒歩も大して変わらないだろうから、歩きたくなければJR、散歩がてら歩きたいなら徒歩と、気分で使い分けても良いかもしれませんね。宮城野通は青葉通、定禅寺通と並ぶ仙台市のシンボルロードですが、個人的には宮城野通が一番広々として歩きやすくて好きです。

  391. 1098 匿名さん

    道広いけど仙台駅に向かって上り坂。
    徒歩きつくない?

  392. 1099 検討板ユーザーさん

    >>1090 マンション比較中さん
    それですね、卸感と大和町のごちゃごちゃイメージ。

  393. 1100 匿名さん

    会社着くまでに汗だくはやだなぁ
    帰りならいいけど

  394. 1101 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    明らかに坂になってるのって楽天球場から榴岡公園までの道くらいでは。宮城野通を歩いていて、そんな大変に感じたことはありませんが。

  395. 1102 匿名さん

    申し訳ないんだけど宮城野通りの話題はスレチなのでシエリアにでもいってやって欲しい。

  396. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    シエリアの話ではないから、それこそスレ違い。新築マンション情報スレで話すのが適当だと思います。

  397. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    どこの板が適当かなんて話をしているのではありません。お願いだからもう帰ってください。

  398. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    ここと比較検討する人も多いだろうから、そこまでスレ違いとも思わないけどね。まぁ、1087さんが新築マンション情報スレに情報の詳細を投稿して、そちらで議論すれば全て丸く収まるのでは。

  399. 1106 マンション検討中さん

    今が、1番高いときだろーね

  400. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 マンション検討中さん
    そんなんですかねー。下がる事はないような気もしますが。価格が下がるというより、質も一緒に下がる気がするのでどうなんでしょうね。見た目はなんぼでも高級化できますけど、見えないところでコストカットされるのも困りますよね。

  401. 1108 マンション検討中さん

    大阪のビルじゃないけど、ガス爆発とか起きたらどうするんだろ?この高さでガスは危険じゃないかな。

  402. 1109 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    ガス爆発かーい

  403. 1110 マンション検討中さん

    電気も漏電火災とかトラッキングとか危険です。電気ガス禁止しましょう。

  404. 1111 マンション比較中さん

    まぁ一番危険なのは隣人なんですけどね・・

  405. 1112 マンション検討中さん

    確かに、上の階にキチガイきたらおわりやな

  406. 1113 eマンションさん

    第一期の販売はみな売れたのかな?次回も2980万円の部屋はあるのかな。それ限定で申し込みしてみようかな!

  407. 1114 マンション検討中さん

    内閣府が今日だした、地震のやつ
    卸町まで津波くるのかな?
    くる?こない?どっち

  408. 1115 匿名さん

    そんなのわかる訳ない。

  409. 1116 匿名さん

    公式ホームページに契約数100戸突破と出てますね。物件概要に第2期の案内があって、2988万円の部屋もあるようです。先着順は3858万円~ですね。

  410. 1117 匿名さん

    相場が高いなか安く早く売り切るのトレンドらしい

  411. 1118 通りがかりさん

    もう少し高くしても売れてるんだろうけど、スピーディに売り切るいい方法ですよね。売主買主winwin。

  412. 1119 マンション検討中さん

    第一期の2000万台のお部屋は倍率凄かったですね。
    抽選外れた方達の中でも第二期に応募する方いそうですね!

  413. 1120 マンション検討中さん

    >>1119 マンション検討中さん
    どれくらいだったんですか?

  414. 1121 マンション検討中さん

    今が1番高いよ。
    以上に高い

  415. 1122 評判気になるさん

    >>1120 マンション検討中さん
    10倍は超えていたみたいです

  416. 1123 匿名さん

    1ヶ月で100戸販売ですか。すでに3分の1は凄いですね。2期もある程度勢いありそうですし、やっぱり駅近、スーパー近くで自走式は強いか。価格もいいし。

  417. 1124 eマンションさん

    どこの販売もですが最初は勢い良くうれますが中盤から最終期の売れ行きは人気のバロメーターになるのかな、長町も最後は残ってましたから卸町が全て売り切りは時間かかるでしょうね!高い部屋は残りますね。2980万円の欲しい。

  418. 1125 匿名さん

    倍率だけで言えば10何分の1くらいだからそんなに確率低くないですよね。申し込んでみては?

  419. 1126 マンション検討中さん

    運試しで10分の1を狙ってみるのもありですね!
    私は第一期で申し込みましたので次はオプション選択やらローンの本申し込みが待っております

  420. 1127 匿名さん

    仙石線の減便を聞いて不安になったのですが、東西線の本数って今後も維持されるんですかね。

  421. 1128 マンション検討中さん

    1期販売で契約しちゃいました~。1期販売の物件ほぼ完売ですね。住むのが楽しみです( *´艸`)

  422. 1129 マンション検討中さん

    どうせすぐ中古でたくさん売る人、でてくるんだろうな

  423. 1130 匿名さん

    長町も完売前に中古たくさん出ますしね。

  424. 1131 匿名

    何か、ここって事あるごとに長町を出すよねー。何故?ライバル視してるの?
    周辺環境も立地も違うのに…。

  425. 1132 マンション検討中さん

    >>1131 匿名さん
    考えすぎでしょw
    300戸近い大規模マンションだとあすとが一番比べやすいし。そもそも話の流れからしてライバル視とは思えないけど。

  426. 1133 匿名さん

    長町、卸町、北仙台は都心部からほぼ等距離にあって、郊外の拠点性を持った街という点では、よく似た立地だと思う。

  427. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    仙台駅までの距離は似ているかもしれませんが、北仙台は国分町から歩いて帰れるので終電気にせず呑めますよ

  428. 1135 マンション検討中さん

    卸町・六丁目・荒井。さて東側の拠点となるのはどこでしょうね。バス網は薬師堂を拠点にするつもりみたいですが。

  429. 1136 検討板ユーザーさん

    >>1133 匿名さん

    北仙台>長町>>卸町でしょ

    仙台の中心街が仙台駅西口?勾当台公園だとして、卸町は街から遠いわ、学区も微妙だわで、北仙台と長町と肩を並べるレベルではない

  430. 1137 匿名さん

    >>1136 検討板ユーザーさん
    仙台の中心街は仙台駅から一番町でしょう。中心街からの距離はどこも同じくらいですよ。

  431. 1138 匿名さん

    >>1136 検討板ユーザーさん
    仙台の多くの人にとってはそうですが、1137さんのように考える人もいて、その人がここのマンション検討するんでしょう。
    若しくは自分に何か言い聞かせているだけ?

  432. 1139 匿名さん

    街の綺麗さなら、あすと長町ほどではないけど、卸町もそこそこ整っていて、少なくとも北仙台よりは良いと思うよ。また、駅周辺のスーパーも卸町イオンが長町ヨーク、北仙台の西友より充実している。

  433. 1140 匿名さん

    卸町のマンションの掲示板なので、卸町が優勝ってことになるかもね。

    スーパー(やホームセンター)が充実してますよね。
    今から10年はあまり変わらないかもですが、その後の10年(今から20年)で考えたら、仙台は東側と西側しか土地ないから、卸町付近が東道路が卸町の北側にできるとして、発展すると思います。北仙台はまとまった土地ないので商業的な発展はないと思います。ここ20年でだいぶマンション林になったのでこれからマンション森になると思います。

    卸町は中学校が遠いのがネックだけど、駅近でお買い求めやすい価格でいいですよね。さすが三井。リーディングカンパニー

  434. 1141 匿名さん

    >>1136 検討板ユーザーさん
    10年前ならその認識で合っていたと思いますが、今は長町>北仙台=卸町くらいだと思いますよ。仙台駅周辺、あすと長町、東西線沿線は再開発で様変わりしてますからね。

  435. 1142 匿名さん

    卸町が一番!住みたい!って人は卸町ナンバーワンでいいじゃないですか。
    こう言うとリセールバリューがって人いますけど、立地はと人気と希少価値も絡みますから、希少価値は卸町のタワマンの方がある気がする。ただ現状は人気でいうと北仙台だと思います。

  436. 1143 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    東道路にトラックが流れ込めば、県道137号線の交通量がかなり減ると思うので、卸町の住環境も改善されそうです。現状、交通量が多いことによる騒音、排気ガス、交通事故のリスク等が最大のネックになっていると思うので、東道路には期待しています。
    また、東華中までは距離がありますが、二華中なら東西線で2駅ですね。仙台駅東口の進学プラザにも通いやすいので、二華中受験するなら良い立地だと思います。

  437. 1144 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    個人的に北仙台の昭和下町感は好きですが、全体的に街が古いので、あまり人気はないように思います。やはり、あすと長町のような再開発されているエリアが、街並みも整備され、商業施設もどんどん充実してきているので人気だと思います。

  438. 1145 匿名さん

    マンション住民の子どもが皆二華中受けたらだいたい落ちるはるねんな

  439. 1146 マンション検討中さん

    マンションが若林区で学区が宮城野区になるんですかね?珍しいような!若林区民からすると場所は凄く良いように思いますが他区からの転居だと若林区はチョイと抵抗あるのかもですね、若い方若林区にいらっしゃいませ、冬は特に雪も少なくて良いですよ。

  440. 1147 匿名さん

    >>1146 マンション検討中さん
    若林区は仙台駅周辺と東西線沿線以外は本当に交通の便が悪いですよね。特に区役所周辺は道路も狭くて入り組んでいる。
    でも、仙台では最も過ごしやすい気候で、実は青葉区より歴史のある土地でもあり、なかなか住み良いところですよね。

  441. 1148 ご近所さん

    このマンションは、オール電化でないのが気にかかっています。
    東日本大震災のとき、オール電化のマンションはすぐに通常の生活に戻れたのですが、仙台中心部マンションは数か月ガス復旧しなかったですよね。

  442. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    そんな区役所近くにマンション建ててますけどねー。

  443. 1150 検討板ユーザーさん

    Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町 、大町西公園
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
    B'ランク(世帯年収550万以上)
    南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他

    ※駅近(徒歩7分以内)を想定。駅近じゃない場合は1ランク格下げ。

  444. 1151 名無しさん

    マンションの立地ランク、笑、自分が買ったマンションがSランクで良い良い??ライフスタイルで選ぶのでしょうしね。

  445. 1152 匿名さん

    >>1151 名無しさん
    お気持ちわかりますが車にせよ時計にせよ、現実には格というぼんやりとしたコンセンサスがあるんです。大きく外れると分不相応として浮き互いに迷惑かけることになります。

  446. 1153 匿名

    1150さんは、定期的にランク付けで登場する方かな?
    ちょっとクラシカルなランク付けのようにも感じます。
    それに、ランクより、自分のライフスタイル
    に合う、自分が気に入った所を買う方が良くない?

  447. 1154 匿名さん

    >>1150 検討板ユーザーさん
    Sランクの中で大町西公園だけ浮いていませんか。他は堂々都心と言える立地ですが、大町西公園は都心の外れにあるので、北四番丁、宮城野通と同格のAランクではないかと。
    A'ランクの泉中央、長町は駅前が北仙台より遥かに栄えているので、ここの順序は逆ではないでしょうか。泉中央、長町はAランク、北仙台はA'ランクが実態に合っていると思います。
    Bランクは駅前に商業集積が見られる卸町が郊外の住宅地でしかない台原等と同格になっていることに違和感を覚えます。卸町はA'ランクに上げても良いのではないですか。
    B'ランクは仙台市内のマンションを検討している方にとって古川、石巻は検討対象外でしょうから外しても良いと思います。

  448. 1155 eマンションさん

    卸町はハザードマップを見ると、リスクが比較的高いからそれも考慮されて青葉区よりも安いのかも?液状化現象とか地盤の緩さとか

  449. 1156 匿名さん

    >>1155 eマンションさん
    それなんですよねー。心配性な私は液状化と地盤
    により見送りました。青葉区などが絶対安全とは言えないけど、少しでも安心は求めたい。

  450. 1157 匿名さん

    卸町周辺は開発が進んでいますが家族の年齢と併せて時間軸を整理しておいたほうがいいと思います。主要幹線がある場所なので開発があると流れが大きく変わります。メリットばかりではないしデメリットを許容できるかは確認しておくといいですね。

    4号バイパス高架化で卸町交差点は泉方面から右折禁止になります。この影響で仙台駅卸町方面に向かうには箱堤、六丁の目交差点を使う必要が出てくるので車の増加があるかもしれません。大雨になると箱堤は冠水するのでなおさら。さらに宮沢橋架け替えで南西部から東部エリアへのアクセスが格段によくなるので卸町も交通量が増える。一方で貨物ターミナルが移転するとトラックは減るでしょう。最後に東道路が出来ると仙台東インターで降りるトラックは減ると思いますが卸町が目的地のトラック多いのでどうなるか。拠点化が進むだけのような気もしますが事業化されていないので出来るかもねくらいで。

    22年 サンデー開業
    23年 マンション竣工、仙台工業団地移転
    24年 バイパス高架化
    25年 宮沢橋架け替え
    26年 JR貨物ターミナル移転、六丁の目商業、防災拠点着工
    28年 県民会館移転
    未定 仙台東道路、ゲーセン跡地利用、鹿又交差点立体交差

  451. 1158 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    仙台東道路は混雑緩和が目的なので、卸町の交通量も減るのではと期待していましたが、あまり影響はないんですかね。

  452. 1159 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    別に北仙台を擁護する訳でないですが、駅前の発展具合とランクは関係ないのでは?五橋も大した商業地ないです。北仙台も都心隣接なのでわざわざ駅前が繁栄しなくともよいのです。もりせきのしたや利府がSSでしょうか?

  453. 1160 匿名さん

    素人が付けたランク付けなんてどーでもいいですよ。地価とかで大体分かるでしょ。

  454. 1161 マンション検討中さん

    若林区に幸あれ

  455. 1162 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    ここ数年で大町西公園はSランクになったでしょうね、パークホームズ、レーベン、賃貸のシャーメゾンは現役世代だと単独年収で1.000万以下いないと思います。ライオンズタワーも昔は安かったとは言え世帯年収1000万以下は中々いないでしょう。

  456. 1163 マンション比較中さん

    価値なんて国分町からのタクシー料金に反比例するんだよ。
    ちなみに俺は宿を探した方が安い。

  457. 1164 通りがかりさん

    ランクの話しするのであれば、仙台ランク付けスレ作成したらよろしいかと。

  458. 1165 匿名さん

    100円ショップのキャンドゥがイオン傘下に。
    ホームセンターサンデーの2階テナントにどうだろか。

  459. 1166 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    仙台駅or一番町の徒歩圏でなければ都心隣接とは言わないのでは。それ以外は郊外であり、駅前に商業集積があるのとないのとでは利便性に格段の差がある。

  460. 1167 匿名さん

    駅周辺にカフェがない時点で休憩とか待ち合わせの需要が少ないんだろうね。セブンの灰皿の前でコーヒー飲んでる人のほうが多くない?スタバがイオンじゃなくて六丁の目に路面店作っちゃうくらいだし駅前に商業集まる未来ある?

  461. 1168 マンション検討中さん

    商業(ホームセンター)

  462. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    卸町駅で待ち合わせて何する?イオン?ガススタ?

  463. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    待ち合わせが言いたいんじゃなくて駅近なのに徒歩文化じゃないから地価が高い駅近に出店する企業が出にくいって話や。イオン周辺でよく見かける小判鮫出店もない。肝心のイオンも食品以外は元気ない。イオンシネマの話もあったのにサンデーになってしまう。住んで不便はないけど他所を見下せるほどのもんじゃないわ。

  464. 1171 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん
    卸町駅で時間潰しててと言われると難しいが本音ですね。

  465. 1172 マンション検討中さん

    間取り見てるとスパンが細い気がします。70平米台の部屋のスパンはどのくらいでしょうか?

  466. 1173 匿名さん

    実際イオン近くって便利ですか?
    ヨークとか生協、西友的なスーパー近くだと便利って感じするけど、イオンほどでかくなると行くの億劫になったりしませんかね?
    どなたか経験者いらっしゃいませんでしょうか。まぁここは西友も近いですが。

  467. 1174 匿名さん

    確かにイオンみたいに大きいと億劫なイメージですよね。
    でも幸いここのイオンスタイルはマンションに一番近い入り口から食料品売り場が近いのでそこまで億劫にはならないかと思います。

  468. 1175 匿名さん

    Cプランの2LDK+DENへの変更収納多くていいかもって思ってるこの頃ですが、もう手頃な低層階は他も含めて完売ですかね?

  469. 1176 匿名さん

    >>1173 匿名さん
    大型店だと店内での移動時間が長くなりますからね。言わんとすることは理解できます。私はイオンは休日たまに行くくらいで丁度良いです。

  470. 1177 マンション検討中さん

    >>1175 匿名さん
    第二期であると思いますよ!第一期で販売してない所ありましたから(^^)

  471. 1178 匿名さん

    ありがとうございます!詳しく聞きに行こうかと思います!低層階は隣地が心配ですが、駅1分での価格考えると何が建っても諦めつきますね。

  472. 1179 匿名さん

    卸町のゲーセン跡地はマンションで確定、で間違いないですか?

  473. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    そーなんですか?まだ何も決まってないと思いますが。

  474. 1181 匿名さん

    決まってるけど公表されてないんとちゃいますか

  475. 1182 匿名さん

    >>1172 マンション検討中さん
    70平米台の部屋のスパンは、南側の中住戸と東側のA1、A2、A2Wは6.25mですが、それ以外の東側の70平米台の部屋は6.5mですね。

  476. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    6.5mスパンで1.9mサッシ高なら東側の午後でも結構明るいんじゃない?
    パチンコ屋さん跡地もマンションなのかなぁ。広さ的には50戸ぐらいのマンションになりそうですね。

  477. 1184 匿名さん

    >>1183 匿名さん
    ですかね、100戸弱の中規模マンションなのかと思ってました。あくまで敷地面積調べてないから印象にすぎませんが。。

  478. 1185 通りがかりさん

    >>1184 匿名さん
    マンションだとしたらウィザースやパークホームズの流れからして平置きもしくは自走式駐車場は必須でしょうからL字型のマンションかな?

  479. 1186 マンション比較中さん

    イオンと地下鉄の関係、もっと上手に作れなかったのかなぁ。
    地下鉄で降りる、イオンでちょっと買い物する、マンションに帰る。
    っていう流れがなんかいまいちですよね。

  480. 1187 マンション検討中さん

    ゲーセンの跡地に高いマンションできたら、東側買った人、山見えなくなるなー

  481. 1188 匿名さん

    >>1187 マンション検討中さん
    南西の敷地にマンションできて東側住民が山見えなくなるとは?

  482. 1189 匿名さん

    > >1188 匿名さん
    なるとは、、、とは?

  483. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    別に争う気はないですが、東側買った人山見えるんでしょうか。玄関側からってこと?

  484. 1191 口コミ知りたいさん

    >>1187 マンション検討中さん
    なんか勘違いしてません? もともと東側からパチンコ屋跡見えませんし、山も見えません。見えるの海の方だけです。

  485. 1192 通りがかりさん

    南側と間違えたのでしょう。南側であればバルコニーからパチンコ屋跡地が視界に入るでしょうから。ここの南側買う人はバルコニーにゆったりはしないでしょうけど。排ガスとエンジン音うるさいでしょうし。

  486. 1193 匿名さん

    東向きリビングだと海しか見えませんね。高層階で南向きリビングだと、西の方に奥羽山脈が見えると思います。近くのビルに勤めていたことがありますが、海側より山側の方が景色は断然綺麗だと思います。特に冬の奥羽山脈は雪化粧が美しく、何度見ても飽きません。

  487. 1194 通りがかりさん

    >>1193 匿名さん
    海景色求めて卸町買う人はいないでしょうしね。西側の仙台駅辺りとか奥の山景色の方が良さげ。

  488. 1195 eマンションさん

    現地は6階位まで建物伸びてきたようですね、南側のベランダは道路側に近すぎませんか?特に低層階はうるさくないのかな。

スムラボの物件レビュー「パークホームズ仙台卸町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸