埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート東松山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. ハイムスイート東松山ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-24 20:47:20

ハイムスイート東松山についての情報を希望しています。
リードタウンという都市開発のひとつのマンションのようです。
衣食住が近くで済みそうなのできになっています。

所在地:埼玉県東松山市箭弓町一丁目5367 番30他(地番)
交通:東武東上線「東松山」駅(東口)徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.16平米~81.55平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 12:47:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート東松山口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

積水スゴいな
    マンション前に戸建てで眺望確保

朝霞の開発の縮小版だな

2. 2 マンション検討中さん

東松山市に新築マンションとは..
    これは売れない。ソライエ若葉も徒歩2分でずっと売れ残ってたし、一軒家でも安く帰る地域なのに何故?

3. 3 匿名さん

>>2 マンション検討中さん

若葉はニュータウン的位置付けだけど、東松山は地元需要想定でしょう。
    都内や沿線の東京寄りからここを買うことは想像しづらいです。
    東松山・嵐山や小川町あたりに地縁・血縁があって離れたくない、でも都内に通いやすい所に住みたいというファミリーがターゲットかと。

買い物は完全に郊外型で自家用車必須でしたが、ビバモールができ徒歩や自転車でも事足りるようになりました。

4. 4 匿名さん

東松山駅から池袋まで一本ですが、急行で一時間くらいかかります。
    都心まで行くのには多少距離があるかもしれません。
    東武線は人身事故率が高いので、予定通りに電車が動かないことも多々あるのはデメリットになるでしょうね。

このあたりはこども動物自然公園があったり、子育てをする環境は良いと思います。
    ファミリーで車があるなら、いい環境でしょうね

5. 5 マンヲタ

>>4 匿名さん

日中や休日なら川越特急や快速で45分ですが、平日の通勤時間帯は遠く感じますよね。
    同じ遠いなら始発が多い森林公園駅のほうが楽かもしれません。

6. 6 匿名さん

なるほど、地元の方が借り換えて住まれるというケース狙いというのは納得がいきます。
    子供ができると実家の近くに住みたいという方は、多いと思いますし、
    この町に慣れ親しんでいる方はあまり違う地域に住みたいと思う方も少ないでしょう。

このあたりに慣れている方なら、都心に出るまでの時間がかかってもかまわないと思えるんでしょうね。

7. 7 匿名さん

わかります。自分の立場で考えても、実家の近くというのは何かと便利だし安心だと思います。おじいちゃんおばあちゃんにとっても孫が近くにいてときどき遊びに行ったり来たりできるような距離だと嬉しいんじゃないでしょうか。住み慣れた街というのも勝手知ったるで住みやすいでしょうし、通勤の利便性を取るか、日々の生活の快適さを取るかになるのかなと思います。長く住んだ場所なら電車通勤通学にも慣れていて、あんがい平気だったりもしそう。

8. 8 匿名さん

3月からは朝のTJライナーが増発になり、有料ではあるものの着席快適通勤するチャンスも増えます。
    地元定住志向で都内勤務の方には朗報でしょう。

9. 9 匿名さん

小学校や公園が近いので、子育て真っただ中世帯にはちょうど良い立地、
    そして間取り的にもよさそうかなと感じます。

今はコロナの感染予防をしないといけない環境ですが、
    入居開始時には落ち着いているでしょうし、のびのびと子育てできる立地環境に魅力を感じました。

10. 10 匿名さん

スイートです

11. 11 匿名さん

これからテレワーク主体になっていくとこういうマンションが検討の一つとなっていきますかね。
    >>8はかなり朗報なんじゃないかと。身体のことを考えたらやっぱり座って行けるのが一番だと思いますし…。
    ビバモールって行ったことないんですが、このマンションからだと歩いて7~8分といったところでしょうか。
    大きいモールは暇つぶしにちょうど良いんですよね。

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん
    ビバモールは7分くらいですね。一番近いルートは歩道橋利用になるので、それを避けるなら少し遠回りになりますが1分くらいの違いでしょう。
    ココ以外のスーパーは自転車利用でもしんどい遠さなので、このマンションに住んだらビバモール一択になりそう。たまに車で西友かヤオコーかな。

13. 13 マンション検討中さん

駐車場が、105戸に対して平面32台というのはどうなんでしょう?

14. 14 匿名さん

郊外マンションとしては圧倒的に足りないと思います。ですがこのエリアは月極駐車場がいくらでもあるので、抽選に外れたらそこを借りようと思ってます。
    マンションの駐車場が全部平置きなのは管理コストがかからないのでメリットだと思います。

15. 15 マンション検討中さん

ホームページの現地案内図で一カ所白い枠が気になっていたのですが、
    google mapで見ると民家でしたね。
    こういう事はよくある事なのでしょうか?

16. 16 匿名さん

Lead-townって何なんだろうと思いましたけど、街の再開発みたいな感じでしょうか。
    見ると、電柱もないようですし、駅前がすっきりして暮らしやすそう。マンション、戸建てのほかスーパーも建てれたりしますか?

マンションじゃなく戸建てではバーチャル体験モデル棟があるようです。オンライン見学もできるようになっていますね。

私の周囲では積水の戸建てが人気ですが、ここは積水化学グループみたいです。
    積水ハウス、積水化学グループ、どのくらい違うんでしょうか。社名は似ていますけど・・・

17. 17 マンション検討中さん

>>16 匿名さん
    東松山はマンションと戸建てだけのようです。
    近所にいくつかあるのでそっちを使ってくれということでしょうか。

朝霞だと隣の区画にカインズとイトーヨーカドーがあります。

18. 18 匿名さん

>>17 マンション検討中さん
    そうなんですね。

ヤオコー、コープ、業務スーパーがあるようです。
    駅前に大型スーパーがなかったようなので、マンション、戸建てと一緒にできるといいな~なんて考えていました。
    マンション横にスーパーあるといいですよね。
    子供が1人で遊びに行けるようになったので、はじめてのおつかいみたいに買い物頼んだりできると楽になりそう。

>>朝霞だと隣の区画にカインズとイトーヨーカドー
    ホームセンター&スーパーだと生活必需品はひととおり揃うからいいですね!

19. 19 買い替え検討中さん

厚木も人気だと聞くし、コロナの影響で郊外シフトが起きてんのかね?
    この傾向がずっと続くとは思えんけど。

20. 20 匿名さん

必ず座れるなら東松山でもいいかな。
    高崎線みたくグリーン車があるといいんだが。

21. 21 匿名さん

TJライナーが倍に増発されるみたいですよ。
    東松山も当然停まるので、
    通勤が楽になるのではないでしょうか。
    お金を足してでも
    座って行きたい!ってありますよね。
    その分、他の電車が混雑してしまうかもというのは若干思うところではありますが。

22. 22 匿名さん

>>21 匿名さん

これですね。
    https://www.tobu.co.jp/railway/tj/timetable/

朝は別料金払ってでも利用したいですね。
    東松山から指定席で座れるのは心身共に楽だと思います。

23. 23 匿名さん

駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ただファミリーだとマイカーは必要かなと思うんですよね。
    ちょっと駐車場が少ないかなと感じました。希望者が重なった場合はどうなるでしょうか。

24. 24 匿名さん

>>23 匿名さん

希望者が重なったら抽選でしょうね。
    外れてもこの辺は月極がたくさんあるので大丈夫です。

25. 25 匿名さん

それは心強いですね。抽選にもれても安心かなと思います。

駅がすぐなので日常的には電車、週末などに車を使うという人が多くなるのかな?だとしたら、マンションから少し離れた場所で駐車場を借りてもいいかもなと思います。

4LDKまでプランがあるので、子供さんが複数のファミリーには車が必要かもしれませんね。優先的にマンション内の駐車場が使えても良いのかなとは思います。

26. 26 匿名さん

>>25 匿名さん
    >子供さんが複数のファミリーには車が必要かもしれませんね。優先的にマンション内の駐車場が使えても良いのかな

それを言い出すと子どもだけでなく高齢者がとかなりますから、普通に公平な抽選でいいのではないでしょうか。障害者優先区画は今の時代常識ですけど。

27. 27 匿名さん

駅に近いので電車通勤は楽でいいかな~。
    教育施設も近くて、家族層にピッタリな立地ですからね。
    ただ、せっかく平面駐車場なのに台数が少ないのと
    駐輪場は1家庭に2台分もない。
    ファミリー層向け中心のマンションなのにちょっと残念かな。

28. 28 匿名さん

駐輪場に関しては希望者は全員おけないかもしれないかもしれないですね。
    駅に近いということもあり、もしかしたら駅周りの民間の駐輪場のお世話になる可能性も??
    そういうことができるのか、という問題もあるけれど。
    駅に近いので、自転車を持たれない方も出てくるのかな。

29. 29 匿名さん

シェアサイクルとかが導入されていれば、駅に近いですし、どうしても自転車を持とうという感じにはならなさそうな気もするのですが
    見ている限りでは、特にシェアサイクルは導入される感じではないですね。
    自転車を持たれない方もおられるかもしれないですが
    さすがにごくごく少数ではないでしょうか。

30. 30 マンション検討中さん

坪単価どれくらいになるんでしょうね。土地勘は全くないのですが、安ければ検討しようかなと思ってます。駅近なのは魅力的ではあるものの、駅前にスーパーがないのがちょっと残念…。

31. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中さん

価格は全く分からないが、ビバモールが近所にあって特に日常では困らないと思う

ぼたん園とか今見頃なんじゃないかなぁ?
    個人的には吉見百穴とか吉見観音とか八丁湖とかのハイキングエリア

32. 32 マンション検討中さん

昨日のアド街で小川・嵐山をやってましたね。
    ああいうエリアが近いと週末が楽しそうです。
    東松山からなら車でも電車でも行きやすいので、ちょと魅力的に思えました。

33. 33 マンション検討中さん

モデルルーム、予約埋まってますね。
    設備などで、朝霞の方との違いが気になってます。

34. 34 匿名さん

ハイムスイート東松山、全室南向きはとても良いことですね。
    殆どが陽当たりなど間取りもだけど、どの方向に向いているのかが問題だ。
    とりあえず、全部が南に向いているのなら悩む項目が一つ減ったということですね。

35. 35 マンション検討中さん

東松山にしては強気な価格設定だと思いますが、どうでしょうかね…。

36. 36 匿名さん

駅にここまで近いっていうのがこの強気の理由なんでしょうね。
    駅までの道のりが楽なのって
    これ以上いいことはないと思う。
    電車に長く乗っていくことを思うと、なるべくその前に体力を取っておきたい。

テレワークが進んで、出勤しなくても良くなったとしても
    やはり駅に近い方が良い。
    資産価値もそうだけど、
    年をとったときに、交通面で便利っていうのはとてもよいこと。

37. 37 匿名さん

交通面も生活利便性も良いにこしたことはないと思います。高齢になった時には自然環境よりそれらを重視して街に戻ってくる方々もいらっしゃると聞きます。こちらのマンションの場合、駅から2分の立地にもかかわらず、3LDKの価格が2700万円台~というのが最大の魅力のように思えます。駅力的にはどうなのか知識が無いのでわからないのですが、買いやすい価格で住みやすい街だとしたら十分に価値があるように思います。

38. 38 匿名さん

>>37 匿名さん

2700万円台は62平米の2LDKじゃね?

39. 39 通りがかりさん

営業マンの書き込みが多いような、、、

ここは確かに駅近の立地だけど、駅前にスーパーやドラッグストア等の生活に必要なお店が揃ってないので駅近のメリットはないような気がするが。電車を使った通勤の場合、仕事帰りに駅前で買い物して帰宅するということはできず、平日は一旦帰宅してから、もしくは休日に、車で駅から離れたところに買い物に行くことになるわけで。

40. 40 匿名さん

近所に住んでいる方のクチコミ欲しいです・・・

住環境としてはよさそう。
    駅前にスーパーがないのがデメリット。ビバモールはホームセンターだし、最寄りのスーパーがよくわからなくて…
    西友までも距離あります。
    車があれば買い出しできると思うんですが。
    足りないものをちょっとだけ買えるスーパーがないです。通販利用していたりするんでしょうか。

41. 41 匿名さん

>>40 匿名さん

ビバモールに生鮮市場TOPというマミーマートが入ってます。
    お値段手ごろで品ぞろえも良くて「使える」スーパーですよ。

42. 42 職人さん

仕事帰りに駅から徒歩でビバモールに寄るのは辛いかな。

43. 43 匿名さん

>>42 職人さん

このあたりではそういうライフスタイルは一般的ではありません。

44. 44 マンション検討中さん

実家が東松山ですが正直駅前でもメリットなしだと思います。仕事帰りに寄るお店ないです。
    お茶するところも一軒くらしいかないし居酒屋しかない。車は必須です。
    戸建てならまだしもマンションなんて資産価値あるの?って思います。
    都心からも遠いし電車も朝は東松山駅からはまず座れないと思います。
    隣の高坂駅の方がまだピオニウォークもあるので便利だと思います。

45. 45 マンション掲示板さん

マンションマニアさんのブログと動画出ましたね

46. 46 匿名さん

>>45 マンション掲示板さん

同じタウンの戸建をベタ誉めでしたね(笑)

47. 47 名無しさん

マンマニさんのブログ、読みました。戸建ては価値があるけど、マンションの方は…ってことですよね。

やはり車必須な東松山なので、敷地内に駐車場が確保できない可能性の高いマンションは駅近と言えども厳しいですね。モデルルームに行ってみようかと思っていましたが、駅前にスーパーがない、東松山の将来性からして割高に感じる価格設定。ということで検討対象から外すことにしました。もう少し安ければなぁ。

48. 48 匿名さん

>>47 名無しさん

まあ、この土地自体が駅前スーパーの跡地なので・・・。

ここは現在地元に住んでいて、離れたくないけど駅に近い場所に住みたい方向けなのだと思います。
    スーパーと百貨店が徒歩8分圏内なので決して不便ではないでしょう。

49. 49 匿名さん

部屋の配置が上手い設計になっていますね。

どの部屋に窓があるので、かなり風通しが良さそうかなと思います。

窓のない部屋が1室あるマンション物件が多いのですが

こちらであれば エアコンも各部屋につけて快適かなと思いました。

特にこれからの夏場のことを考えるといいですね!

50. 50 匿名さん

駅から徒歩5~6分程度のアクセス良い立地物件となると、さすがに価格が高いですが
    徒歩2分でこの価格帯はとても買いやすくて良いですね。
    通勤先にもよりますが、乗り換えれば良いので、駅が近いのはかなり魅力的。
    永住目的で購入できる良いマンション物件かなだと感じました。

51. 51 マンション検討中さん

マンションの構造はとても良いと思います。ただ、この地域は車社会ですし、管理費の問題もあり平面駐車場にしたのは良いですが近隣のマンションと比べても全戸数に対して駐車場があまりにも少なすぎます。駅近でも子育て世代や介護など駐車場が必要な場合もあります。他の駅近の新築マンションでは、駐車場が余ってしまった場合一部を外部に貸出したりして管理費に充ててるところもあるそうです。外部の駐車場もありますが、いつ借りられなくなるか分からない中での契約はリスクが高いと思います。駐車場について改善があれば人気が出ると思います。

52. 52 匿名さん

平置き駐車場をこれから機械式駐車場にすることってあるんですかね。
    平置き駐車場は毎日車を使う場合だと大きな魅力となるので、ここをどうにかすることってなかなか難しいかもしれないです。
    しかしマンションから見える戸建てに全て太陽光パネルが乗ってるのは圧巻です。
    マンションの屋上の方には小さいパネルだけなんですかね?

53. 53 匿名さん

うれてるのかな

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん

「おかげさまで第1期61戸供給」とあって「1期3次10戸追加供給決定」とも書いてありますね。供給して売れてない部屋がゼロだとすれば順調に売れてることになります。
    まあ今の相場で77㎡の駅近が4000万以下なんてこちら以外にありませんからね。

55. 55 マンション掲示板さん

今どれくらい部屋が埋まってるんだろ。

56. 56 名無しさん

1期2次の序盤の時点でしか知りませんが105戸中30戸くらいは成約済のしるしついてましたよ?

57. 57 マンション掲示板さん

水道の契約に関してですが、市役所ホームページから水道使用届を印刷記入して届出するんでしたっけ?

58. 58 マンション検討中さん

>>57
    印刷して記入でも良いかと思いますが、
    水道使用開始日の最低でも3.4日前に届出をしないといけないのが事前に何度も行くのが面倒な自分としては...ですが、
    より簡単なのは東松山市のホームページに電子申請の項目がありましたので、そちらで申請フォームに沿って必要事項を入力していつでも申請する事が出来る様ですね。

59. 59 匿名さん

契約時に駐車場はマンション敷地内の駐車場抽選で外れても近隣を案内しますので安心してください!!と言われましたが、駐車場抽選外れ案内されたのがビバモールがある道を挟んで反対側の駐車場でした。遠すぎます。インフォメーションに連絡したら駐車場の件は管理会社が管理するので私たちはいっさい関われないんですと責任逃れのようなことを言われました。だったら最初から安心してくださいとか言わないで欲しい。

60. 60 匿名さん

>>59 匿名さん
    地元の不動産屋あたったほうが早いよ。
    同じような距離でも道路渡らない側に月極はたくさんあるから。

61. 61 マンション掲示板さん

>>59 匿名さん
    流石に遠すぎますね、近隣に月極駐車場はいくつかあるので自身で問い合わせてみてはいかがですか?

62. 62 マンション比較中さん

今年になって書き込みゼロ。売れ足もばったり止まった感じです。
    やはり駅前とはいえ遠隔地はマンション需要が少ないのでしょうか。

63. 63 匿名さん

東武東上線ではありますが、マンションから徒歩2分という距離は
    悪くないんじゃないかな~と個人的に思います。
    ただ、昨年に完成している物件なのに現在もまだ10戸以上販売中なのは
    人気物件ではないということ?苦戦しているのかしら。

64. 64 匿名さん

駅まで近いからっていうことで値段が高くなっているっていうのが
    販売の動きがゆっくりな理由なんじゃないかなと思います。
    確かにスタート価格自体は安いけど。
    あとこのあたりだと戸建てと比較する方も多いっていうのは
    理由に挙げられるのではないかなぁ。

65. 65 マンション検討中さん

モデルルームを見に行きましたが、販売員の中年女性あまりにもこちらを馬鹿にした言動だったので即やめました。

現在の住まいについて
    やだぁ、微妙と言って笑ったり
    買っちゃえ買っちゃえと何度も煽られたり。
    不動産って、パッと見て
    じゃあひとつくださいと言って気軽に買うものじゃないと思うんですけどね。
    その人にインセンティブ渡ったら嫌なのでやめました。
    2021年6月ごろの話です。

66. 66 匿名さん

先着分が7戸で今販売している分もそれにプラスしてあります。
    現状だとまだまだ選択肢がある状態です。
    値下げとかそういう話も出ていない…のかな。
    気長に販売していくのでしょう。
    立地はいいので、戸建てと比べた場合、正直悩むのはあるとは思います…。

67. 67 口コミ知りたいさん

>>65 マンション検討中さん
    メガネの方ですね

68. 68 口コミ知りたいさん

>>65 さん

メガネの方ですね

69. 69 匿名さん

駅が徒歩2分という近さでありながら超コンパクトといった感じの狭さでもなく
    お値段も駅近らしい高額でもないのでコスパがいいと言えるのかなと思うのだけど。
    先着順で合計13戸販売されてるみたいです。
    即入居可となっていて既に昨年の11月に竣工していて
    これは完成後も新期で販売されていたのだろうなと思います。
    現地で実際の部屋も見れることですし即入居もできるので買いやすいとも言えそうです。

70. 70 匿名さん

立地は確かにいいけれど、東松山だと思うともう少し押さえた金額を期待したいなと思う人は多かったのかも。
    東松山は何気に便利だから、デベは高くつけたくなるのかもしれないが。

マンションとして純粋に見た場合ってどうなんでしょうか。
    長谷工色が強めに出ているとかありますか?
    見ているだけだと正直良くわからない。

71. 71 マンション掲示板さん

>>51 マンション検討中さん
    ハイムスイート東松山は固定資産税の減税申請できるんですかね?

72. 72 匿名さん

ハイムスイート東松山は固定資産税の減税申請できるんでしょうか?どなたかわかる方返信お願いします。

73. 73 匿名さん

>>72さん
    詳しいことわからないので、営業さんに聞いてみるのが一番じゃないですか?

積水化学グループのマンション、珍しい気がします。
    売主、積水化学工業株式会社。
    販売提携、株式会社長谷工アーベスト。
    施工、株式会社長谷工コーポレーション。
    広場部分、住友林業緑化株式会社。

積水×長谷工のコラボマンションみたいですね。

74. 74 名無しさん

2021年の6月見に行ったけど、中年女性の営業が失礼な発言ばかりで即決で買うのやめた。
    今住んでいるところに対して、「ヤダァ、ビミョー」
    見学後は「買っちゃえ買っちゃえ!」
    客に対する態度と思えない。
    ちなみに本人は坂戸住みだと言ってた。
    坂戸なんて水道代高いし、ゴミ袋指定だし、ビミョーどころじゃない。

75. 75 匿名さん

>>74 名無しさん

あなた >>65 でも同じ投稿してるね。
    よほどうらんでるのかな?
    その担当者の態度は良くないけど、ねちねちと根に持つのも健康的じゃないなぁ。

76. 76 楽勝の湖

東松山市の一軒家住民です。高齢になればこのような駅近くのマンションに住みたいです。
    ○売れ行き状況
    75m2超えの高額物件以外はほとんど売れたようです。今後は垂れ幕背後の数件とモデルルームの販売かな。
    〇購買層
    高齢者割合が多いかも。年取って、庭付き戸建て維持が面倒になり、駅近マンション買換え者が増えているのでしょうか。
    〇駐車場
    ということで、駐車場を少なくしたのかな。でも、契約駐車場は満車です。なお、道路を挟んで1日350円で出入り自由な駐車場があります。
    〇医療機関
    埼玉県は総合病院が極めて少ないです。東松山市も同様です。市民病院へは自動車必須です。
    〇買物
    高齢者であれば、至近距離セブンイレブンで十分でしょう。丸広デパートと大型ショッピングビバモールは徒歩10分程度。

77. 77 名無しさん

販売主の営業マンの書き込みが多すぎ、無理やりベタ褒めしててバレバレ

ここ初期に内覧行きましたが正直ここのメリットが思い浮かばなかった
    駅前にスーパーや日常使用頻度の高いお店が全くない為駅近という恩恵はゼロ、仕事終わりに買い物行けない
    駅近なのに通勤時間帯はほぼ座れないと思われる
    都内でもないのに駐車場が戸数の割に少なすぎる
    この場所で100歩譲って一軒家ならまだ買う余地はあるがこのエリアでマンション買うメリットはあるのか、資産価値としても不明

78. 78 匿名さん

>>77 名無しさん
    はいはい、素人評論家さんご苦労様

79. 79 楽勝の湖

少しばかり弱点について

〇地域ブランドがちょっとね
    隣の坂戸市との間に越辺川(おっぺがわ)があり、ここを境に川越地区と熊谷地区に分かれます。行政、裁判所、学区、自動車ナンバープレートなどが分断され、川越地区と比べちょっとブランド価値が下がります。
    〇医療施設
    埼玉県全体に言えることですが、総合病院が貧弱です。まともな東松山市民病院は自動車が必要です。徒歩圏内の埼玉医師会病院は、設備はそこそこですが、眼科など診療科目が無かったりします。埼玉K恵会病院はかなりレベルが低いです。難病や重い病気は埼玉医大付属病院になりますが、自動車で40-50分くらい。東松山~西坂戸1区間高速使えば30分台で行けるかな?
    〇通勤
    コロナ前の記憶です。地下鉄・東武東上線とも鈍行は込み合いませんが時間がかかります。急行は森林公園駅始発の電車であれば、7時20分くらいまでは座れたと思います。問題は2点、池袋まで急行60分かかること、池袋からは急行1本見送らないと座れない。。
    〇駅前の雰囲気
    皆さん指摘のように居酒屋天国です。駅前で生活用品を全て揃えられるかな。ただし、他の地区のような駅前シャッター街はではなく、いつも人が歩いています。丸広百貨店は、デパ地下なので食品売り場はおいしいものが多いですが、1階から上は閑古鳥でさみしいです。最上階のレストランも寂しい雰囲気。ビバモールは新しい施設で活況があります。この地域ではピオニウォークが最も活況がありますが、自動車で15分くらいかかります。滑川モールは自動車で10分くらい。大型ショッピングセンターが多い地区なので自動車は必須です。
    〇教育レベル
    熊谷地区に属し、浦和、川越に比べるとレベル低いです。
    ※隣駅の一軒家住民です。この地域熟知しています。駅に近く、安価なので、年取ってから住みたいと思いますが、地域の弱点についても記載しました。なぜなら。同一人物と思われる恨み持ちさんのしつこく事実に基づかない妄想だけの書き込みが増えてきたので、地元住民から事実(あえて弱点)を書き込むこととしました。76と同一人物です。参考に。
    あえて弱点を記載しましたが、東松山は観光施設が豊富で自然が豊かで、良い点はたくさんたくさんありますよ。

80. 80 匿名さん

文章の量から想像してマイナス面がたくさんあるのかしらと思ったのですけど
    良い点もたくさんあるとのことなので良い点を上げていただいたらこれ以上の文章量になるのだろうなと思います。

最寄り駅徒歩2分の時点で資産価値を期待したのですけど販売価格って手ごろですよね?
    これくらいの価格ということはそれほど資産価値も高くないということになるのでしょうか?
    東松山の相場がこれくらいということなのかな?
    利便性も価格も魅力的だと資産価値は二の次でも良いような気もしますけど。

81. 81 楽勝の湖

良い点はいっぱいあります。逆の見方をしましょう。
    〇地域ブランド
    自動車ナンバープレートが川越でも熊谷でもどうでもよいし。それは見せかけのブランド好きさんの好むこと。
    〇医療施設
    埼玉医科大病院まで自動車で30分は大きな病気になったときは心強いです。埼玉ではかなり安心な部類では。
    〇通勤
    池袋まで、60分かかりますが、森林公園始発電車はほぼ座れます。
    〇駅前の雰囲気
    東武東上線で、川越より先では最もにぎやかです。次は若葉・坂戸かな。
    〇教育レベル
    埼玉県は学区が無いので、優秀な人は浦和高校、川越高校から帝大にも行けます。ノーベル物理学賞受賞の梶田隆章先生も東松山市の中学校から川越高校・埼玉大学・東京大学大学院を出ています。教育は個人の資質の問題。
    〇良い点はいっぱい
    なんといっても自然が豊富。国設森林公園、こども自然動物公園など公園が豊富。自転車天国で、休日は幅広い年齢層がサイクリングしています。和紙のふるさと小川町が近く、ちょっと足を延ばせば川の博物館、これすごいです。
    大型ショッピングセンターが多いです。
    そして、11月にはスリーデーマーチがあり、世界中からたくさんの人が参加します。
    語りつくせないほど良い点はいっぱいあります。
    地元住民でした

82. 82 マンション検討中さん

東松山って熊谷ナンバーなんだね。
    埼玉の東側の在住の感覚ではずっと川越の文化圏のイメージだったよ。
    あとそのうち焼きとん食べに行きたい。

83. 83 検討板ユーザーさん

先日営業の電話がありました。
    その後いかがですか?というので、
    何がですか?買えということですか?と聞いたら
    逃げるように電話を切ろうとしていました。
    これも女性。
    営業に変な人が多すぎる。

今後気をつけますと言っていましたが
    別に気をつける必要はないです。
    うちに影響はないので。

84. 85 匿名さん

[No.84と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

85. 86 匿名さん

あと一戸で完売みたいですね。やっと終わりが見えてきました。

86. 87 まさるさん

>>86 匿名さん
    しかしその一戸が売れるかが問題で大きな山と言えますな。

87. 88 マンコミュファンさん

やっと完売しましたね

88. 89 通りがかりさん

>>78 匿名さん

営業マンの反撃だね笑

89. 90 評判気になるさん

>>81 楽勝の湖さん
    営業マン乙

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2,498万円~4,098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ブランズ川越新富町

埼玉県川越市新富町1丁目

未定

2LDK~3LDK

56.35平米~72.67平米

総戸数 44戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町2丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

プレシス上福岡

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目

3,490万円~4,650万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米・56.22平米

総戸数 38戸

アルファステイツ深谷駅

埼玉県深谷市西島町一丁目

2,880万円~4,380万円

2LDK、3LDK

57.82平米~73.82平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3,398万円~5,598万円

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸