マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 00:40:21

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

  1. 401 匿名さん

    >>399 匿名さん
    天気良ければ湿度がないので24時間換気システムでどの方角もリセットされますよw
    日光をたくさん浴びるとシミだらけの老け顔になるのでご注意ください。

  2. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん

    無理無理。日当たりないんだから。

  3. 403 匿名さん

    >>400 匿名さん

    浴室は狭いし、排気してるでしょ。だからマシなのよ。
    北部屋、特に3種換気だと、部屋の中で滞留している空気たくさんあるの。
    で、日当たり悪いからカビるわけ。
    因みに24h換気はシックハウス防止なのでカビ対策としては不十分なの。
    梅雨時なんて、逆に湿度たっぷりの空気吸い込んでマイナスなんですよ。
    それをリセットするためには日当たりしかありません。

  4. 404 匿名さん

    梅雨から夏にかけての外気の湿度知ってる?
    高温多湿の日本でワンシーズンあれば北部屋なんてあっという間にカビだらけでしょう。

  5. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    知りませんでした。。

  6. 406 匿名さん

    >>404 匿名さん
    なる訳がないw
    それどころか浴室すらカビ生やした事ないですよwwww

  7. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    同じマンションの南部屋の友達の部屋入らせて貰ったら。
    玄関入った途端、匂いの違い実感すると思います。

  8. 408 匿名さん

    >>403 匿名さん
    じゃあ北向きにつくられてる図書館や美術館はカビまみれですか?
    見た事ありません。つまりそういう事ですwwww

  9. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん
    老け顔さんそんなにムキにならなくていいですよ。
    余計に老けますよー。

  10. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん

    水回りないじゃん。

  11. 411 匿名さん

    天井の低い図書館はかび臭いところあるね。

  12. 412 匿名さん

    >>408 匿名さん

    マンションみたいに3種換気の図書館や美術館なんてありましたっけ?

  13. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん
    えっトイレないの?
    社員用の食堂とか

  14. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん

    3換気って安アパート、安マンションくらいでしょ。

  15. 415 匿名さん

    北部屋、行燈部屋×3種換気=カビ発生リスク大

  16. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん
    3種換気はカビ生えにくいそうです。

    1. 3種換気はカビ生えにくいそうです。
  17. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    よく考えて。3種が安くて良いなら1種換気なんていらないの。

    3種換気では部屋全体を換気できないんですよ。
    流れやすいところだけ流れて、部屋の隅に空気の淀みができちゃうんですよ。
    で、北部屋で日当たりが悪い。もう、北部屋はカビから逃れられないんです。
    さらに行灯部屋の3種換気だと、換気口すらないんじゃないの?
    どうやって空気入れ替えるんですか??

  18. 418 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  19. 419 マンション比較中さん

    我が家は17階でリビングは南向きで、子供部屋ともう一つの部屋が北向きですが、
    北側の部屋は真冬以外は除湿器を24時間フル回転していないと、
    カビは発生するし、暗いから植物は直ぐにダメになるし、
    真冬なんかは、暖房だけでは寒すぎて身体が痛くなるほどですよ。
    リビングが北向きでは生活するのに病気になってしまいますね。
    ちなみに北側の景色はちっとも良くないですよ。
    景色は西の窓からの夕日の富士山がもの凄く綺麗です。

  20. 420 匿名さん

    >>419 マンション比較中さん
    そのマンションがボロなだけw
    どれだけ断熱性がないマンション住んでるの?

  21. 421 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん

    どうしようもない昭和のボロマンションでございます(笑)

  22. 422 ご近所さん

    ウハハハ!北向き最高だぜ!うす暗ら~くて、湿気がすご~くて、カビ臭がふわ~ん、
    お化け屋敷と全く同じ。
    好きな人には北向き最高!
    毎日お化け屋敷にいるから最高だぜ!
    本当の事ですいませんすいませ~ん!

  23. 423 匿名ちゃん

    売れない南向きを担当するとこうなります。

  24. 424 匿名さん

    >>422 ご近所さん

    なるほど。そうなんですね!

  25. 425 匿名さん

    >>422 ご近所さん
    鼻水垂らして悔し涙を流しながら書込みしてる絵が浮かんできていいねぇw
    北向き住人を装った南向き住人なのがバレバレだよwwww
    指摘しちゃうと鼻垂れ涙目でぐるぐるパンチしてきそうw
    怖い怖いwwwww

  26. 426 匿名ちゃん

    とってもサンコーになります!

  27. 427 匿名ちゃん

    残念だけど誰もが北向きは太陽が当たらないのを知っているので、
    それを承知してどうなるかを把握している人だけが購入する物件ですね。
    いくら南側向きを叩いても笑われるだけですよ。
    叩けばたたくほど惨めで情けないですね。
    可哀そうに・・・・
    これからも頑張って南向きを僻み散らしてください。

  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名ちゃん
    何が残念なのか分かりませんが。
    太陽が部屋に入ってきたらどうなるか承知してますよ。

    ・顔にシミができシワも増えて老け顔の出来上がり。
    日々の積み重ねで年々老け顔になっていきますね♪
    ・家具が日焼けして傷む
    ・逆光で景色が汚い
    ・紫外線による人体の悪影響
    皮膚がん 、良性腫瘍 、日光アレルギー 、白内障 、翼状片 、膠原病の悪化 、免疫機能の低下
    ・紫外線による人体の好影響
    ビタミンDの促進

    なぜ南向きを嫉む必要があるか教えてもらえます?

  29. 429 匿名ちゃん

    とってもとってもサンコーになります!

  30. 430 匿名ちゃん

    >>428 匿名さん
    好きだねー
    よっぽど暇で暇で荒らしたくて
    仕方ないようだね
    これからも沢山荒らして
    一人で喜んでね



  31. 431 口コミ知りたいさん

    南向きがあたたかで最高です。

  32. 432 匿名ちゃん

    温暖化時代ですからね。DWで高熱を楽しみましょう。

  33. 433 マンション検討中

    南向きに住むのはバカしかいないしょ
    南向きは貧乏人とバカだけ

  34. 434 匿名ちゃん

    とってもサンコーになります!

  35. 435 匿名ちゃん

    南向きがあたたか過ぎて最高温です。

  36. 436 匿名ちゃん

    やっぱ南向きマンションに住む
    バカは私には逆らえないのね
    ははははは。
    南向きはバカしかいないからね、
    はははは。

  37. 437 ご近所さん

    ははは。売れなくて気の毒。

  38. 438 匿名ちゃん

    ははは。南向き大変。

  39. 439 匿名さん

    部屋に紫外線取り入れてシミそばかす大繁殖する時期ですね。
    老け顔で貫禄たっぷり羨ましいな♪

  40. 440 評判気になるさん

    ははは。地球温暖化。

  41. 442 匿名さん

    ははは。日本語間違ってる。

  42. 445 匿名さん

    >>440 評判気になるさん

    なあるほど。それもそうですね。

  43. 446 匿名さん

    窓から差し込む紫外線で家具やフローリングが散々傷んでるの見てきてるのに人体に影響ないと思ってる南向き住人www

  44. 447 匿名さん

    それはそうですね。同感。

  45. 448 匿名さん

    明日から冷え込むみたいです。

  46. 449 匿名さん

    それはどうかな。

  47. 451 デベにお勤めさん

    南向きは明るすぎて暖かいから気持ち悪い 爺さん婆さんにお似合いだろ 俺たち若い人様は南向きは絶対に住まない

  48. 452 匿名ちゃん

    確かに、昔の価値観では南向きONLY。でも、一度住めば懲り懲り。

  49. 453 匿名さん

    なかなか難しい問題ですね。Nkdで議論すべきものです。

  50. 454 匿名さん

    南向きDW、住んでみなはれ。

  51. 455 匿名さん

    ひとそれぞれ。

  52. 456 匿名さん

    人間ならば体温以上の部屋には住めない。

  53. 459 口コミ知りたいさん

    南向きの部屋は冬でも暖房がいらないし節電もできるよ

  54. 460 匿名さん

    タワマンの南向きの部屋は冬でも冷房が要るので電気代がバカ高いよ

  55. 461 匿名さん

    節電もできるみたいですね。

  56. 462 匿名さん

    南向きは暖かいのでバカになるようですね。

  57. 463 匿名さん

    南向きは部屋に差し込む紫外線でフローリングと人体を傷めながらぽかぽか陽気wwww

  58. 464 匿名さん

    南向きは明るすぎるから目にもの凄く悪いそうですwwww
    部屋の中でもサングラスをかけないといけないそうですwww

  59. 465 匿名さん

    節電もできるみたいですね。

  60. 466 マンコミュファンさん

    >>465 匿名さん

    南向きは冬でも暖かいので節電できるよ

  61. 467 匿名さん

    >>462 匿名さん

    そんなことはありません。

  62. 468 マンション掲示板さん

    今日の天気は良いな
    南向きの日当たりは最高(^.^)

  63. 469 匿名さん

    エアコンが必要なのでは?

  64. 470 匿名さん

    クーラーは三種の神器ですたい。

  65. 471 口コミ知りたいさん

    南向きは夏は太陽が高く陽が入りこまない。
    冬は太陽が低く部屋の中に陽がまんべんなく入る。ただ、地球の温度がだんだん上がるので東向きや北向きも良くなってくるかも。
    あと、タワマン等のダイレクトガラスは良くない。特に西向きは灼熱地獄化。
    沖縄は北向きが南向きより値段が高く、北海道は圧倒的に南向きが高いみたい。

  66. 472 匿名さん

    庇のないDWだと、窓の面積が大きく、窓自体がヒーターみたいになるので、全然条件が違うのですよね。実際にこりた人たちが、南向きから北向きに住み替えを2015年くらいから行っているようですよ。

    https://www.newsweekjapan.jp/sakurai/2022/07/post.php

    櫻井幸雄
    現場主義の住宅評論
    「南向き信仰」に代わる「北向き愛」。強烈な日差しで超高層マンションに発生する灼熱地獄
    2022年07月19日(火)18時15分

  67. 473 口コミ知りたいさん

    >>471 口コミ知りたいさん

    日差しは重要ですよ。健康の為南向きは常識になった。

  68. 474 eマンションさん

    >>473 口コミ知りたいさん

    タワマンではでは非常識になってます。

  69. 475 匿名さん

    >>473 口コミ知りたいさん

    一日中あったかいところにいたら頭がバカになっちゃうでしょうよ。
    身体がなまっちゃうよね。やっぱり寒いとこにいるから身体が鍛えられて
    強くなるのよ。

  70. 476 匿名さん

    南向き推しの人は床暖房やエアコンつけないの?
    それだけで解決するんだけど?

  71. 477 匿名さん

    フローリングや家具が傷むほどの紫外線パワー浴びといて健康になるってすごいなw

  72. 478 匿名さん

    負け惜しみが凄いw

  73. 479 匿名さん

    既成事実を認められない人もたまにはいる。

  74. 480 匿名さん

    無知を知り理を知る。学びが始まり、塔が建つ。

  75. 481 通りがかりさん

    紫外線とか言ってるのは荒らしにしても無知すぎて恥ずかしいね。とんでもないお子ちゃまかやっすい賃貸暮らしなのかな?
    本当にマンション検討してる人なら当たり前に知ってること知らなくて見てるだけで恥ずかしいわ。

  76. 482 匿名さん

    紫外線なんて1日30分浴びれば良しとされてるのに部屋の中まで取り込むと悪影響でるの知らない無知がドヤ顔で恥ずかしいわw

  77. 483 匿名さん

    ググったら紫外線は1日15分で十分だったわ
    それも手のひらのサイズの面積を15分浴びれば良し!だってさ
    無知は俺様か?恥ずかしい~w
    まあそれは置いといて部屋の中まで取り込む人はガングロシミシワ老け顔目指してるの?
    浴び過ぎは白内障のリスクもあるし家具も傷むし謎すぎる思考ww

  78. 484 匿名さん

    まだ学びが始まっていないようですね。

  79. 490 マンション掲示板さん

    >>485 匿名さん

    人体に有害なUVB紫外線はガラス通らないよ

  80. 491 匿名さん

    死ぬときゃ死ぬ。それだけ。

  81. 492 匿名さん

    >>490 マンション掲示板さん
    ずっと窓閉め切ってる設定w
    バルコニーでるのは夜だけで窓開けて涼まないの?

  82. 493 匿名さん

    空をご覧ください。始まってます。

  83. 494 匿名さん

    暑くて気持ち悪い

    冬は寒いのが当たり前

    南は一年中暑くて明るくて気持ち悪い

    バカしか住まない

  84. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん

    明るいのは許せても暑いのは。

    電気代5万円とかになるんじゃないの。

  85. 496 匿名さん

    今の時代は冬も温かくて当たり前ですよ。
    エアコンや床暖房使わず太陽光に頼る南向きさん本当面白いね。
    鉄筋なので上下左右の部屋が暖房使ってるとそれだけで変わってきます。

  86. 497 匿名さん

    最近は気密性が高いので冷暖房はほぼ無料らしいですね。

  87. 498 匿名さん

    この時期は部屋の中まで紫外線入ってきて将来顔中にシミができます、、
    もちろんシワシワ顔になり老けてみえます、、

  88. 499 匿名さん

    >>482 匿名さん

    恥ずかしいですね。

  89. 500 匿名さん

    西や北は安くていいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸