注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 20:01:59

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

  1. 192 評判気になるさん

    ノイエで建てらた方に質問ですが、規格外のオプションをつけた箇所があれば、良かった点やこれをつけると価格が上がりすぎて、予算オーバーになってしまった、予算内でなんとか出来た、などありますでしょうか?規格でそもそもついていなかったの驚いてしまった箇所、ありましたでしょうか?

  2. 193 ノイエで建ててるさん

    >>192
    契約前にある程度希望を伝えていたので、コミコミの見積もりでオプション金額がはっきりしてないところがありますが。。。
    打ち合わせしてきた感触としては、下記の通り基本的に何でも受け入れてもらえるし、間取りも耐力壁以外は自由でした。耐力壁も追加費用を出してフリープランにしてしまえば自由でした。
    金額で一番びっくりしたのはキッチンのセラミックワークトップです!板の値段とは思えない笑
    平瓦 SH-AII +50
    洗面台 +120
    天井高サッシ 不明
    サッシアルゴンガス封入全窓 +2.5
    天井高ドア 不明
    ステディア セラミックワークトップ +40ぐらい?
    ミーレ食洗機 +20
    無垢床 +100

  3. 194 戸建て検討中さん

    あと、出来ませんって言われたのは第1種換気システムの導入と中庭のある間取りですね。第1種換気は構造的に無理ってのと、中庭は屋根の形状に制約があるから無理って話でした。ここが決定打になる人いるんじゃないかなあ

  4. 195 戸建て検討中さん

    セラミックワークトップは、ちょっとしたダイニングテーブルでも20万円くらいするので加工などを考えるとそんなもんな気がしますが...

    中庭は出来ないんですね。
    ZEHとかはどうなんでしょう?
    基本対応なんですかね?

  5. 196 匿名さん

    一種が無理なのはこの時期特につらいですね。
    一階天井裏が薄いのかな。
    二階の音が一階に響かないかにも注意必要ですね。

  6. 197 ノイエで建ててる

    >>195 初期提案に含まれていなかったので、ZEHはオプション対応な気がします。長期優良は最初から入ってましたね。

    >>196 一種換気の良さを一条とハイムですりこまれたはずなのにノイエを選ぶっていう・・・笑

  7. 198 通りがかりさん

    規格外で色々頼んだけどいいとこ無しがっかりそれしかいえない。とにかくノイエは何をやっても駄目

  8. 199 戸建て検討中さん

    >>197 結局、決め手は何だったんですか?

  9. 200 ノイエで建ててる

    >>199 地場の工務店のように言うこと聞いてくれるにも関わらず、施工会社が積水ハウス建築だったからですね。あと提案された間取りが自分にドンピシャでささりました。
    規格化された間取りってあまり良いイメージが無かったけど、さすが積水ハウスの研究所が考えているだけあって、そこらの営業マンとかインスタグラマーが考えた間取りより断然良かったですよ

  10. 201 評判気になるさん

    >>200
    間取り見せてください

  11. 202 戸建て検討中さん

    >>200
    決め手は施工会社ってことですね!
    参考になります!
    間取りが規格型でドンピシャで刺さったってことは、その間取り図を持って別のハウスメーカーで相見積もりも出来たと思うのですが、施工会社に信頼が持てるというのは納得がいきます。

  12. 203 匿名さん

    ノイエの構造はノイエオリジナルですか?
    シャーウッド ではないですよね?
    ベルバーンも無しですか?

  13. 204 通りがかりさん

    >203

    構造はノイエのオリジナルって言うより
    積水ハウスのオリジナルなんじゃないかな?
    ノイエはシャーウッドではないし、ベルバーンもないけど、DJ構法はある感じ。
    DJ構法は積水ハウスのオリジナルだからなぁ...。
    正直、羨ましい...。

  14. 205 通りがかりさん

    >>200
    DJの躯体見ながらハウスの営業さんとも話したけど、やってることは見た目も含めてシャーウッドと変わらないっぽいですよ。シャーウッドと違うのは、柱と梁が一般流通品で壁倍率を一定以上に設定できないから飛ばせるスパンに限界があって、シャーウッドと比較すると間取りに制限が出るってことですかね。

  15. 206 通りがかりさん

    でも、全然売れてないみたいだし近々無くなる会社でしょうね。
    積水ハウスノイエが無くなった場合、保証は積水ハウスになるんですかね?
    こういうグループ会社って、無くなった時のメリット多そう。

  16. 207 マンション掲示板さん

    >>206 通りがかりさん
    元々引き渡されたら積水ハウス本体のカスタマーサービスに引き継がれるから、保証=積水ハウス本体ですよ

    売ってるのは子会社だけど、施工と保証は親会社がやってるので安心感があるんだと思います

  17. 208 通りがかりさん

    >>207 マンション掲示板さん
    販売責任は販売会社にあるから、保証はノイエと違いますか?
    無くなった場合、建設エリアの支社が責任を引き継ぐ形になるんだと思うけど...

  18. 209 通りがかりさん

    そういえばあまり興味ある人はいないかもしれませんが、火災保険は積水ハウスと同じ「シャーガード」が使えましたよ

  19. 210 名無しさん

    各ハウスメーカーが規格住宅の商品を出し始めているのでノイエもこれから売れ出すと思っています。

  20. 211 匿名さん

    ノイエってどんな商品があるの?
    サイズとか間取りとか建具とかに制限あるのだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸