注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 20:01:59

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    三種じゃなかったかな

  2. 62 バーチーで戸建て検討中

    >>57 匿名さん
    私も絶賛検討中ですが、正直、ブランド力以外は特徴が良くわからないです。大空間とか高気密高断熱とか家電が強いとか、各ハウスメーカーごとに強みみたいのがあると思うのですが、ノイエは何が特徴なのかさっぱりな感じです。
    次回、間取りと見積を一応いただく予定なので、そこで標準仕様が出ると思います。ちなみに、ウッドショックの影響で6月から値上げと言っていました。

  3. 63 バーチーで戸建て検討中

    >>61 匿名さん
    確か三種でしたよ!営業さんに換気システムや気密性のことを聞いたら、そんなに重要なポイントではないと言うようなことを言われました。結構重要だと思うのですが???

  4. 64 通りがかりさん

    積水ハウスで検討していたときに、一度ノイエの建売を見に行きました。
    事前に予約してあったのに、換気がされていないせいか建材の臭いが強く漂う家でした。その前に積水ハウスの引渡し直後物件を見学したのですが、家のもつ雰囲気は全く違います。
    ただ、それより気になったのは積水ハウスの営業マンのトーク。同グループのはずなのに、けちょんけちょんにけなすのです。
    こんな床材はウチでは使いません、この加工を見てください、荒い仕上げでしょう?積水ハウスではありえないですね。終始こんな感じで、結局ノイエはもちろん、積水ハウスもお断りすることになりました。

  5. 65 匿名さん

    >>63 バーチーで戸建て検討中さん
    すごく重要ですね。
    断熱、気密、換気、空調それぞれの性能とバランスが家全体の性能を決めるというのは皆さん当然ご存知かと思いますが、そこら辺をちゃんとしてなくても法的には全く問題ないので、(積水ハウス的には)そんなに重要じゃないって事でしょう。

    もしご興味お有りの様でしたら、断熱施工の事を詳しく聞いてみてください。
    省エネ基準の基本施工として明記されている断熱材とは独立した連続する防湿層(=気密層)を設けていない事が分かると思います。
    すなわち、積水ハウスは「気密が苦手」というのは誤りで、「気密施工を実施していない」が正しいです。
    これじゃ一種だろうが三種だろうが0.5回/hの24時間計画換気なんて設計段階で元々実現不可能ですので、(積水ハウスとしては)そんなに重要なポイントじゃないんでしょうね。

  6. 66 匿名さん

    打ち合わせで窓はほとんど引き違い窓を提案され、唖然としました。
    断熱、気密、意匠、防犯、どれを考えても、今のご時世に引き違い窓の多用はありえないです…。

  7. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    普通は引き違い窓じゃないですか?それで積水がダメと言われても・・・

  8. 68 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    普通って何ですか?
    確かに建売含めたら、引違い窓はまだまだ現役ですね

  9. 69 匿名さん

    >>68 通りがかりさん
    はい、一般的には引違い窓は普通でいいと思います。
    例えば、どんな窓がお望みなんでしょう?積水の営業にリクエストすればいいと思いますよ。
    こちらの希望を言わないと、向こうだって何を出していいか解りません。
    要望が分からない場合は一般的・普通の部材を提案してくると思います。
    予算もあるでしょうし、商談はそれからですね。

  10. 70 匿名さん

    気密をちゃんと考えるなら気密性の低い引き違い窓の多用はNGですね
    滑り出し窓やFIX窓などで採光を考慮しつつ気密性を高める事を考えるべきです
    開口部の広い引き違い窓では断熱性に関して家内外の熱の移動がどうしても大きくなりますし、防犯についての不備も確かに言えると思います
    ただ、断熱気密性を高める観点のみで1階に掃出し窓を設けなかった結果、玄関ドアを通らない様な大型家具の搬入に苦労したなんて話もあります
    窓は本当に難しいと思いますので、漫然と設置するのではなくきちんと理由を持って場所や型式など決めていった方が良いですね
    あと窓外の日射遮蔽も重要です
    真南向きの窓には十分な出幅を持った庇、それ以外の窓には簾掛けと下部に簾止めを設ける事をお勧めします

  11. 71 匿名さん

    建売を含めたら、引き違い窓が一番多いとは思いますが、積水ハウスノイエのパルタージュは注文住宅ですからね。
    ハウスメーカーが、建築に素人な施主の要望を待つというスタンスはいかがなものかなとは思います。
    とりあえず窓の設置場所をイメージしてもらうために引き違い窓を提示しても良いと思いますが、立地条件等(騒音、住宅密集地等)も考慮して、他の窓はいかがですかという提案力は注文住宅だからこそ必要だと思いますね。

  12. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    >>建築に素人な施主の要望を待つというスタンス

    それはいくら何でも無理な注文でしょう。美容室に行き、「おまかせで」と言ってるのと同じ。好みがあるならある程度は伝えないと、向こうだって困ります。

    >>他の窓はいかがですかという提案力

    設計担当者に合いましたか?商談が進んだら、その程度の提案はありますよ。まだ初期段階だったのでは?

    もしくはノイエではなく、積水の鉄骨とかシャーウッドにした方が、良かったかもです。

  13. 73 匿名さん

    気密、断熱は重視したいと要望を出しているわけですから、そこを汲み取っているなら、最初から引き違い窓をメインで提案しますかね?
    注文住宅のメーカーは、こちらが窓の種類を指定しなくても、このような家にしたいという思いに対して、具体的な建材という形である程度製品を絞って提案することも仕事の一つだと思っていました。高望みしすぎでしょうか?

  14. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    ノイエの価格帯からすると、窓のバリエーションはどうなんでしょうね。
    注文と言っても積水ハウスのメイン商品ではないし、選択の自由度はある程度は下がると思いますよ。

    それにどんな窓が良かったのですか?
    掃き出しばかりは嫌だと設計担当に希望を言えばいいだけでは?

    私個人は窓の種類よりも窓ガラスの断熱性能の方が気になりますけどね。
    経験上ですが、FIXや滑り出しは使う場所を選ぶし、掃除が面倒です。

  15. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    断熱性能の事を言うならガラス自体の面積も重要ではないですか?
    どんなにガラスの断熱性能を上げても開口部の大きさの方が影響が大きいですし。
    もちろんペアガラスよりトリプルサッシの方が良いに決まってますけど、値段も跳ね上がっちゃいますしね。

  16. 76 匿名さん

    >>62 バーチーで戸建て検討中さん
    ノイエの特徴は「放っておいてもある程度オシャレな家ができる」事じゃないですかね

  17. 77 匿名さん

    >>51 匿名さん

    マンションはインターネット回線が選べなかったりするので、回線自由に選べる戸建てのほうが在宅勤務的にはいいよ

  18. 78 匿名さん

    そもそも断熱気密にこだわる層はあんまり相手にしてないんじゃない。
    高気密のメーカーは引違い窓使ってもちゃんと気密取れてるんだし、そんなに気になるなら他のメーカー検討すべき。

  19. 79 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、採光や開放感を求めるなら、掃き出しが一般的でしょうね、立地にも因りますが。
    価格が安いのも掃き出しの窓だろうし、それがノイエの標準ではないですか?
    76 匿名さんの言う通り「ある程度」以上を求めるなら、ノイエでは難しいかもしれませんよ。

    ハウスメーカーで取引している窓メーカーにも因るし、ノイエでは何が標準なのかを知らないと、どんどん金額が上がり「それならシャーウッドや鉄骨の方がバリエーションがありそうだ」と気持ちも動くかもしれませんね。いずれにしろ予算次第だと思います。営業もそれを知っているから、まずは土台として一般的な掃き出しを出してきたのかもしれないし。

  20. 80 匿名さん

    多分だけど営業もジャブ打って探り入れてる感じなんじゃないかな。
    積水ハウスだと高気密を前提とした提案を初めから完璧に出すのは難しいだろうし。
    なんなら高断熱高気密住宅のイロハを教えてやるってくらいの気概がないと難しい気がする。
    それなら78 匿名さんの言う通りノイエになんて執着せずに初めから他のメーカーを当たった方が早いよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸