注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 20:01:59

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

  1. 81 匿名さん

    うちは断熱云々よりも、窓の大きさ、開放感の方が大事だったから、積水いいなと思いましたけど。
    高断熱高気密を唱っているメーカーは往々にして窓が小さい。
    リビングとか窓が大きい方が部屋が広く見えるし、明るいし、気分が違うわ。

  2. 83 匿名さん

    81ですが、積水ハウスは大手の中なら一番いいと思いますよ。ベースが違いますから。
    ちなみにうちはノイエではなくダインです。建てた当時はノイエはなかったの。

  3. 84 匿名さん

    >>77 匿名さん
    5Gホームルーターで充分ですかね。
    住み処自由に移動出来ないデメリットが大きいなと感じていて、あくまで個人的にですが、購入は子どもが独立するタイミングがいいのかと思ったりしました。特に学校を私立中心で考える場合。
    ローン組めなくなるとか、返済早いうちにとかは売り手側のバイアスということを実感。現金手元に残して運用してたら全然いけますね。金利低かったのでフルローンにすれば良かった。
    在宅勤務は生活音対策したスペース作っておくのがオススメです。

  4. 85 匿名さん

    気密断念を最重視するなら最初からそれに強みのあるところで検討した方がいいのは同意。
    うちもハウスの方なのであまり参考にならないかもですが、快適に過ごせてます。暑さ寒さの不満はないですね。光熱費も気にならず。
    ノイエの工法知りませんが、ハウスと比べて気密確保の観点では一般論で有利なのか不利なのか、どうなんでしょう。

  5. 86 匿名さん

    過ぎた事ですが、ダインじゃなくても良かったなーと思う。当時は重厚な外観がよく見えて、あっさりそれに決まったけど、今の時代だったら、もっとカジュアルな家で良かったな。ノイエの選択肢もあったと思います。で、インテリア(家具)に資金を回すと思います。

  6. 87 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    いやいや、一般の人が最初から「断熱気密」を重視してハウスメーカー選びをするのは難しいだろ。「より」快適に暮らしたいという要望は万人共通なわけで、ノイエに限らず、ハウスメーカーはそういった潜在的な要望に対して提案できなければ存在意義が問われると思う。
    もちろん、「大きな窓」と「断熱気密」は相反するので、施主にとって丁度よい塩梅を見つける必要はあるが。

  7. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん
    そうですか?施主ですが、我が家も快適に住んでいますよ。
    実際住んでみて、もっと気密断熱に拘れば良かったとか、思わないですね。
    それより、あそこはケチらなかった方が良かった-とか、他の事で後悔してますね。

  8. 89 通りがかりさん

    >>88 匿名さん
    「より」快適ね。
    より上があることを知った上で選択しているのと、知らないで選択しているのは、事情が異なるので。

  9. 90 匿名さん

    >>85 匿名さん
    ノイエは木造軸組工法なのでシャーウッドと同程度かやや上、鉄骨よりは格段に気密確保しやすいという感じですね。
    鉄骨は熱による膨張という変形が発生する関係でどうしても気密確保が難しくなります。

  10. 91 匿名さん

    快適だとか光熱費が気にならないという人は実測値も添えていただけると有り難いですね。
    正直、そういった主観的な感想はあまり参考になりません。
    何と比較してなのかもどの程度なのかも不明ではただの水掛け論です。

  11. 92 バーチーで戸建て検討中

    >>76 匿名さん
    先日打合せしてきました!確かに外観や間取り、内装などを提案していただきましたが、私達夫婦にはあまりイメージできていなかったオシャレな感じを提案していただきました。ただ、基礎が布基礎だったり、窓の二重サッシがアルゴンガスとかではなく、乾燥空気と書いてあるのがやや引っかかりました。また、建物の見積もりは出てないのですが、それ以外の費用の概算が1000万近くだったので、正直建物含めると3000万近くで出てきそうな予感をしております。もちろん、土地の既存構造物の撤去などがあるので、他の方とは一概に比較できませんが???

  12. 93 匿名さん

    >>92 バーチーで戸建て検討中
    いいな~、オシャレな家!羨ましいです。

  13. 94 匿名さん

    >>92 バーチーで戸建て検討中さん
    分かります。
    飛び抜けた所はなく普通の家だけど、ほんのりオシャレな感じで素敵なんですよね。
    照明の使い方とかも上手ですし、間取りもオーソドックスにまとまっているし、この辺は流石積水という感じがすると思います。
    でも、正直それだけなんですよ。

    二重ガラスの封入気体が乾燥空気ですか…?
    アルゴンガスが標準かと思ってたけど違うのかな?
    布基礎に関しては耐震性の面ではベタ基礎と違いはないのと積水ハウスの布基礎は特に頑丈みたいですが、シロアリ対策で不安がありますし、できればベタ基礎一体打設が望ましいですね。
    どうしても布基礎にするなら基礎の立ち上がりと防湿コンクリートの打継部のシロアリ予防対策はしっかりやった方が良いかと。
    他にも高断熱高気密住宅が推進されている理由とか高断熱高気密住宅の基準など、高断熱高気密住宅についての基礎的な知識も身に着けてから交渉に臨まれた方が良いと思います。
    ちゃんとした知識がないと相手の言う事が本当に正しいのか判断が付きませんし、上手く言いくるめられてしまう羽目になりかねません。

    うちの場合、主人が事前に調べてくれてある程度の知識を持って臨んだのですが、契約後に主人が性能面に不安を覚えたとかで突っ込んで質問したらボロが出た感じで、契約前に聞いていた性能と違うという事で大モメにもめました。
    初め営業マンはそんな事言った記憶はないの一点張りだったのですが、主人が相手の言い訳を崩してくれたお陰でノイエ持ちで不足分を追加施工してもらう事になり、事なきを得た感じです。

    そうした経験を踏まえて、相手の言う事にほんの僅かでも疑問や不安を覚える部分があったら事細かに調べ上げて質問した方が良いと思います。
    今となっては「まぁ積水だし大丈夫でしょ」なんて軽く考えていた自分が腹立たしいです。
    うちの主人は問題発覚から数週間、連日深夜まで更に調べものをしてから交渉に臨んでいましたが、契約前にしっかり詰めてトラブル回避できるならそれに越したことはないので。
    ちなみに、相手のペースに任せていると外観、間取り、内装、設備、外構以外の打ち合わせは無く、家の性能面に影響する設計や施工面でこちらが思ってもみなかった不備があったりします。(それでも法的に問題ないそうですが)
    トラブル発覚後の交渉中に一番印象深かった主人の言葉「見た目と耐震性以外全部ダメじゃん!」は多分一生忘れられないと思います。

  14. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    >>不備があったりします。(それでも法的に問題ないそうですが)

    法的に問題ない不備って、例えば何でしょうか?

  15. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    すみません。
    主人に詳しく聞いてみたところ、あちらも出来る限り対応してくれているのだからあまり余計な事は書かないようにと叱られてしまいました。

    主人の言葉を借りると「見た目と耐震性以外全部」なのですが、1つだけ具体例を挙げるなら換気面でしょうか。
    窓サッシの通気ガラリとトイレや脱衣場に設けたパイプファンによる第3種換気なのですが、これは空調の専門家から言わせるとメチャクチャだそうです。
    窓サッシの通気ガラリは自然給気口として扱ってはいけないし、パイプファンは性能不足でドアを隔てた隣の部屋から空気を引っ張るのは無理な上、気密を取っていないので各部屋で勝手に自然換気が起きて0.5回/hよりも遥かに多く換気されてしまうのだとか。
    過剰換気なので健康面に問題はないそうですが、こんなに自然換気が起きてしまっては確実に壁内結露が発生して家の寿命が縮んでしまうとの事です。

  16. 97 バーチーで戸建て検討中

    >>94 匿名さん

    ご返事ありがとうございます。
    サッシに関しては、営業さんから頂いた資料に乾燥空気と書いてあったので、今度営業さんに確認してみます。

    高断熱、高気密に関しては打合せ前に担当の営業さんがいらっしゃる前に、他の営業さんと立ち話ししていたときにc値 ua値は特に出していないようなことをおっしゃっていました。特にc値に関しては測定するときと実際に生活するときの条件が違うので意味がないと言われました。確かに、実際の生活は測定時と違うかもしれませんが、性能面では他社と比較する1つの指標なので、蔑ろにしているのはどうなのかな?と感じています。また、耐震性については耐震等級3は他のハウスメーカーも標準なところがあるので、正直そこまで差別化されている点でもないのかなぁとも思います。そのため、オシャレなんだけどね・・・とういう感じで、見積もりや今後の営業さんとの打合せ次第ですが、検討しているハウスメーカーの中ではそれほど高い順位ではないですね?
    まだ、検討中の段階ですが既に旦那様と同様「見た目と耐震性以外全部ダメじゃん!」となりそうな予感がします。

  17. 98 匿名さん

    >>91 匿名さん

    実測ですか。一年で一番電気使った8月で334kwhでした。太陽光あるので電気代は2200円位でしたが。
    3LDKのLDは吹き抜け、6m開口の構造です。エアコンつけっぱなしで日中一番暑いときで0.5kw前後、夜間は0.2-0.3kwぐらいです。
    今日は外気温31℃でしたが、これくらいだとエアコン付けずに過ごせます。
    ハウスの方なのであくまで参考までですが。ノイエは気密確保の上では構造上同等か上回るとのことですが、樹脂サッシだったり断熱上も有利なんですかね。

  18. 99 匿名さん

    シャーウッドだったらZEH割合多いので、UA値わかりませんなんてことはないはずなんですけどね。
    C値は積水ハウスの本スレの方に測定結果公開しているブログのリンクが過去上がってたと思いますが、0.9とか1.4の平凡な値だったと思います。
    ノイエも似たり寄ったりだと思うので、これが許容出来なければ別のところを検討した方がいいと思います。

  19. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    C値1.4は平凡じゃなくてNG

  20. 101 戸建て検討中さん

    設計、提案力は改めてすごいと感じました。
    営業マンの姿勢も共感できました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸