注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 11:10:35

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

  1. 102 通りがかりさん

    >>101 戸建て検討中さん
    具体的な話をお聞かせください。
    (初心者マークでそれだけ言っていると業者と疑われてしまいますよ…)

  2. 103 eマンションさん

    サッシに関しては乾燥空気で間違いありません。スペーサーはアルミです。
    c値に関して確かに出していませんが、
    ua値は確か4月から竣工前の時点で施主に説明をしないといけなくなったはずです。
    ちなみに私のノイエで建築中の家はua値0.33です。
    c値はいま機密測定をお願いしているところです。

  3. 104 匿名さん

    ノイエについて詳しくないんですが、施工するのは積和ですか?関連会社が施工するのでしょうか。

  4. 105 匿名

    >>104 匿名さん
    積和が監督して下請け業者が施工するのでは。

  5. 106 通りがかりさん

    ずっと窓と気密で粘着してるヤツがいるな。
    元から高気密・高断熱がウリでやってるんじゃないし、これで叩きたいならそもそも他のメーカーにしたらよいじゃん。
    木造の割に耐震性重視とちょっとオシャレってのがウリなんだと思ってたよ。それにしたって、普通のSE工法と何が違うのか分からないけど。

  6. 107 アズキン

    以前ノイエについて投稿したアズキンです。うちはノイエに決めて先日地鎮祭を終えました。コロナの影響でウッドショックなるものが発生しており海外から木材が来にくくなっているようです。実際積水ハウスグループでも単価が今後あがるとの事。私はセーフでしたが上棟が2週間遅れることになりました。トホホ。仕方なしですね。

  7. 108 通りがかりさん

    >>106 通りがかりさん
    元々の話をたどると、引き違い窓ばかり提案してきたことに対する批判だったね。開き窓も標準でできるのだから、気密をより高くできる選択肢を提案してよ、という話。
    高気密・高断熱がウリかどうかって、関係ないと思っていたけど。

  8. 109 アズキン

    色々気密性の話題が出てますね。やっぱり寒いより暖かい方がいいですよね。うちも家選びでは何を優先するか悩みましたが最終的にはアフターフォローの積水ハウスに決めました。一瞬、住友不動産の期間限定の値引きセールにを傾きましたが…あれって締切過ぎるとまた次のキャンペーンとか言って繰り返してるんですよね。これで企業のやり方や姿勢を垣間見た気がして…。
    私が思ったのは気密性はもちろん重要ですが間取りがすごく影響すると思います。吹き抜けや階段周りを開放的に設計するモデルハウス何個も見ましたが、鍵渡し前の実際に建築された物件を視察させてもらった際、1階から2階のロフトまで階段が吹き抜けになっており、すごく開放的である反面、寒くて寒くて仕方なかった事がありました。モデルハウスは結構床暖や空調でしっかりカバーされているのでしょうが。その時に建物の気密性の質問をしたところそこそこ悪く無い数字で、あったにも関わらずこんなに寒いのかって思いました。
    そういう意味では、ノイエの機密性が特別高くなくても積水ハウスのブランド力と間取りの工夫でなんとかなるだろうと言う楽観的な考えになれたのは積水ハウスなら大丈夫と思わせてくれる営業マンと巡り会ったことが大きかったかもしれません。

  9. 110 通りがかりさん

    >>108 通りがかりさん
    なんかその前から、検討中の方に高機密・高断熱を重視するか聞いてみたり、積水は気密を施工してない、まて言い切ってたり、始終気密で批判してるのが目についたんですよね。
    良くも悪くも木造在来でしかないから、ブランドが謳ってるとおり積和建設の施工が丁寧なら世の木造戸建ての中ではいい方になるのかと思いましたが。
    木造で高断熱・高機密を気にするなら、一条工務店とか三井ホームとかのツーバイ系が有力ですかね。Z空調のヒノキヤはウレタン吹き付けが魅力だけど構造計算してないみたいだからノイエを検討している人には刺さらないかな。

  10. 111 戸建て検討中さん

    どなたか積水ハウスノイエと同じような立ち位置のハウスメーカー・工務店を教えて頂け無いでしょうか。
    ノイエを検討していたのですが、よく調べる程に耐震性と積水ブランド以外に何が優位性なのか分からなくてなってきています。
    似たような立ち位置のメーカーを見れば特徴が分かるかと思い質問です。

    【条件】
    ・ノイエと同じか割安な価格帯
    ・耐震性をアピールポイントにしている
    ・構造計算をしている(壁量計算のみはNG)
    ・場合によっては制振に対応可能
    ・長期保証対応可
    ・家の材質工法は問いません

    【既に見ているメーカー】
    ・一条工務店
    ・ミサワホーム(MJ WOOD)

    どなたかよろしくお願いします。

  11. 112 匿名

    >>111 戸建て検討中さん
    (ノイエのスレで、この話題していいのかな…)
    LIXILの商品?をLIXILの提携工務店で建てるという選択肢があるようです。(すみません、これ以上はわからないです)
    https://www.trettio.net/area/

  12. 113 匿名

    >>111 戸建て検討中さん
    住友不動産も同じような価格帯でした。自分はノイエ、すみふ、ミサワMJで比較し、ミサワにしました。

  13. 114 戸建て検討中さん

    >>112 匿名さん
    ありがとうございます!
    こういうのも有るんですね、早速見て見ました。Panasonicのテクノストラクチャーみたいに、フランチャイズなんですね。

    スレチでしたらすみません。
    調べるほどにノイエに決める決めてが見つからなくなり、聞いてしまいました。ノイエのスレなので、他社と比較してノイエに決めた理由を聞いてみたら良かったかもしれませんね。

  14. 115 戸建て検討中さん

    >>113 匿名さん
    ありがとうございます!
    住友不動産はもうちょっと高いのかと思っていました。

    差し支え無ければミサワにした理由をお聞きできますか?個人的にはノイエとMJだとデザイン以外に違いを見つけられていないのです。

  15. 116 戸建て検討中さん

    >>111
    すみません、地域を書いていませんでしたが、東京です。

    また、上にも書きましたが、ノイエに決めた方で決め手になった部分を教えて頂けると大変有り難いです。

    デザインが良かったのと、耐震性を重視したいので有力なのですが、イマイチ決め手に掛けて決め切れないのです。

  16. 117 匿名

    >>115 戸建て検討中さん
    すみふは、パティオやマリオンガラスを多用しなければ他二社とほとんど同じでした。
    初期保証が構造体と防水が30年と他と比べてよかったのと制振装置のMGEOが実績も多く信頼性が高いと思ったからです。金額も他二社と比べて若干安かったのもあります。

  17. 118 戸建て検討中さん

    >>117 匿名さん
    ありがとうございます。すみふに限らず、らしさを出すオプションって高くなりがちですが、外すと案外高く無いんですね。

    確かに、MJは保証長いですもんね。私が聞いた時はミサワのパネルより坪5万円安い位であまり安く無かったので、営業所によるんでしょうか。MJホームの営業所に行った方が安い提案が出てくるのかなぁ。

    なんにせよ、ありがとうございました。参考になりました。

  18. 119 匿名

    >>118 戸建て検討中さん
    自分の地区はミサワMJではなく、ミサワがMJ を扱っているディーラーでした。たしかにパネルとMJで坪5万円の差でしたがパネルは規格タイプでMJは注文だったので設備はMJ の方がよかったですし、間取りも自由が聞きました。同じような設備や仕様に直すと坪10万円くらいは差がついたと思います。

  19. 120 通りがかりさん

    ノイエで新築しました。
    建ててからこういう評価を見るのは心苦しくなるかなぁと思いましたが、改めて建てて良かったと感じています。

    決め手というワードが出ていたので我が家の場合ですが決め手は営業さんでした。
    若い営業の方でしたが、どのハウスメーカーの営業さんよりも一生懸命に土地探しから、我が家の何十年先も見据えて色々と提案してくれました。
    時折冗談も交えつつ、居心地のいい方で、契約後の打ち合わせも気持ちよく進められました。

    気密性や、断熱の面を聞くと我が家はそこまで深く考えてなかったので、最初から耐震性だけを重視してハウスメーカー選びをした事に、少し後悔が出てしまいましたが、それでもやっぱりトータルで見て、一生に一回の買い物で失敗したとは思いませんでした。

    安くもないし、施工とアフター以外は…というご意見も調べられてる方々の意見がごもっともだと思いますが、それ以上に自分達が価値を感じたので、ノイエがいいと言うよりも、最後はノイエのこの人に任せようという感じでしたかね…

    抽象的で参考にならないかもしれませんが、寒くも暑くもなく、今は快適に過ごせてます。

  20. 121 通りがかりさん

    積水ハウスの現役技術系社員です。営業経験も有ります。
    過去寒冷地仕様の開発にも携わりました。

    積水ハウスで30年前に寒冷地仕様の家を建てました。
    当時は建物本体価格が坪40万位でした。
    9年前に外装、水廻りをリフォームして今も快適に住んでいます。

    都会に住む娘家族が家を建てたいと相談を受けましたが、
    残念ながら積水ハウスは高過ぎて予算的に無理です。

    そこでサブブランドのノイエを勧めようと思い
    都会での評価がどうなのか気になってこのサイトを覗いて見ました。

    ハウスは全国規模の会社で商品の仕様や価格は統一されていますが
    ノイエは各地方の積和建設の戸建部門を統合して出来た会社なので
    まだまだ地方色が強く、全国統一を進めている段階です。

    私も都会のノイエの事を良く知らないので皆さんのコメントは
    大変参考になります。


    家づくりで大切なのは、たくさんある住まい対する要望を
    明確にして、優先順位を付け、それが実現できるメーカーを
    選ぶ事ですが、メーカー以上に左右されるのは担当する営業マンです。
    大手の優位性は技術的な性能、施工のノウハウで設計者の能力は
    それなりに有ります。でもその能力を引き出すのは担当営業によるのです。

    担当営業が頼りなく感じたり、不安があるなら、支店長、営業所長等に
    はっきり言って、交代して貰う事を勧めます。
    少なくとも新しい担当は前よりは確実に優秀です。


    皆さまの希望のマイホームが実現することを願っております。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸