注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房6

  1. 701 匿名やん

    618さん、その話題を振ると平社員さんみたいに訴えられちゃうんじゃない?

    だよね、パートさん?

  2. 702 618

    オイオイ、
    こんなおぃちゃんを苛めてどーすんの?
    まあ、触れちゃならねぇ事があるんでしょうか。
    わからないねェ

    せっかく建物の話題に振ったつもりだったが、また振られちまったょ。悲しいねぇ。

  3. 703 匿名やん

    いやいや、618さん俺もその話題は良いと思うよ、是非納得側からの見解を聞いてみたい。

    だけど平社員さんが色々例まで出して書き込みしていたけど、係長さんやらパートさんやらが話を逸らそうと茶々を入れてきて結局施主も出てきて、最後の方はパートさんが確実に訴えられるとか言ってたんで・・・。

  4. 704 618

    仕方ないねー
    別にギターなんかにゃ興味もござんせんが、せいぜいそちらの話題にでも戻してくだしゃんせ。

    でも建物の話ができないスレってのも不思議なもんだねェ

  5. 705 近所をよく知る人

    納得はハウスメーカー潰すとか言いながら
    末端の営業にかなり苦戦してるね
    末端と痴話げんかしながら日本を語る  ・・・スケールのでかい事(笑)

  6. 706 匿名はん

    そんなに営業の質が問題なのかい?
    例えば?

  7. 707 近所をよく知る人

    ↑この掲示板読んでの感想ですよ

  8. 708 匿名はん

    こんなにレスの過疎ったスレのいったい何処が末端なんだろ~?
    意味不明。

  9. 709 匿名さん

    末端の営業はいないんじゃない。営業ならハウスメーカのどこがいいか書き込むよ。いるとすれば失格の営業じゃない。

  10. 710 匿名さん

    >>702
    ホントそうだね。残念だけど建物の話ができる人はいないみたいだね。HMや納得の営業はいないと思うよ。本気で建物を検討している人がいないと建物の話は難しいね。ブログに書いてあることは工務店でよく言われる一般的なことを強烈に表現しているだけで、反論がこれでは全然参考にならない。

  11. 711 周辺住民さん

    度をこえたHM批判も不快だが、会社ゴッコはコメントのしようが無い。春なので公園デピューを勧めます。入園前のお友達ができたらいいね。

  12. 712 匿名さん

    うん、↑も不快だ

  13. 713 匿名さん

    712は爽快ですね♪

  14. 714 匿名

    会社ゴッコは如何かと。
    最近はビフォアアフターを連想させてくれるような感動のお話が多いすね。

  15. 715 匿名パート

    今回の見学会誰か行った人いませんか?

  16. 716 周辺住民さん

    >>714
    楽しみの場を壊すつもりは無いよ。末端の営業という言葉がカチンときただけ。念のため言っとくけど、これまで接してくれたHMの営業で、ここまでレベルの低い人はいないよ。もしいたとすれば、仕事もしないで工務店のブログをチェックし書き込みをしているとはプロとして終わってるよね。

  17. 717 匿名

    誰か翻訳たのむ。
    何度読み返しても意味がわからんのじゃ

  18. 718 匿名さん

    >717
    単純に会社ゴッコで、営業を馬鹿にしたコメントは止めろということじゃない。

  19. 719 匿名

    さらに意味不明
    何を言ってるのか解らない。
    疑問型なのか否定型なのか。

  20. 720 匿名さん

    めんどくさい人だな
    言ってることがわからなければスルーすれば
    所詮匿名だし
    聞きたいこともわからんし

  21. 721 匿名

    ちゃんとした文法で書け
    意味がわからないから質問されているのだろうが!
    それすら理解できないならスルーすべきなのは自分だろ~?

  22. 722 匿名さん

    はいはい。ちゃんとした文法だよね

    誤)自分だろ~?
    正)あなたのことではないですか?

    これのことですか?まずご自身から学ばれては?疲れるので退散します



  23. 723 匿名やん

    くだらねぇ

  24. 724 匿名さん

    納得抗争は、こちら側の勝利宣言で幕引き。

    納得工房の社長は口ばっかりでした。
    今後ともHM批判がんばって自らを追い込んで下さいw

  25. 725 匿名パート

    ↑痛いやつだなぁ
    だから社長にこけにされるのがわからんのだろう

  26. 726 匿名パート

    今回も見学会は大盛況だったらしね。
    ここで勝利宣言してるやつ・・虚しい

  27. 727 匿名パート

    今回も見学会は大盛況だったらしね。
    ここで勝利宣言してるやつ・・虚しい

  28. 728 匿名パート

    今回も見学会は大盛況だったらしね。
    ここで勝利宣言してるやつ・・虚しい

  29. 729 匿名さん

    中立的な立場で質問だけど、見学会の成功・失敗の基準は何なの?
    見学会大失敗!なんて話聞いたこと無いんだけど…。

  30. 730 匿名パート

    大失敗はあるよ。以前、納得とハウスメーカーが隣り合わせで見学会したのに行ったけど、
    納得はたくさん人がくるのに、お隣りは閑古鳥・・。
    あれは可哀相だった。
    そのことを自慢げにブログに書く納得スタッフもどうかと思ったが、実際その通りではあった

  31. 731 匿名さん

    そのブログ、読みました。本当のことだったんですね。
    お隣もC値やQ値はすばらしく免震にも力を入れているので好きなのですが、あのデザインセンスだけは勘弁です。
    あれでかなりの顧客を逃していると思いますね。
    トップに意見を言いにくい社風なのでしょうか?納得と同等とは思いたくないのですが…。

  32. 732 匿名さん

    >>731
    どこのHMのことかわかるけど、コチラさんもHPの施工実例見る限りじゃどっちもどっちで・・

  33. 733 匿名さん

    今日のブログも興味深い情報満載ですね!

    購入検討者にとってミラノの友人、アルマーニのBARの話はとても勉強になり、納得さんを選ぶ決め手になるかもっ!!
    その後の話はちょっと長くて難しかったけど、今度余裕のある時に読んでみようかな(照)

    社長はいつもかっこいいなぁ~~
    私もコルビジェ感じに行きたいな~~

  34. 734 購入検討中さん

    納得のブログ見てe戸建で感想書かれても何の参考にもならん。ブログもそんなに魅力的なのかな?
    訳わからん。 

  35. 735 匿名

    何言ってんのさ!
    魅力的なブログでしょ!
    社長のセレブっ振りや広い交友録が知れて、建物を検討するのにとっても参考になるじゃないですかぁっ!

    一度ブログを見てから言ってよね!
    行きもしないで批判するなんて、荒らし行為だ!
    同業者の僻みだね~

  36. 736 購入検討中さん

    あえて釣られるけどね、プログは読んだけど自然派といわれる工務店ではよく言ってることだよ。
    いま裸一貫でやってきてひと息つけたのでハメを外し、鼻につく人もいるんだろうけど、リスクを承知でトライして結果を出したんだから大目に見てあげれば(露骨な批判は私も好きではないけど)

    俺も独立すればこれくらいできるといった勘違いや対抗心で書き込みをする人も散見されるが、結果ブログの感想を書いているようでは会社勤めでも人はついてこないよ。

  37. 737 匿名

    >>736
    で、貴方はここでどんな素晴らしいことを語るのかな?

    とぉ~っても楽しみ!
    ワクワクドキドキ!!

  38. 738 入居済み住民さん

    相変わらずのHM批判、自己満足・・・

    何かと社長を持ち上げる頼りない社員たち

    まとまりのないデザイン

    坪数に単価掛けただけの見積もり書

    金額もHMと大して変わらないんじゃないか?

    天然素材か、鉄骨かその辺の差は良く分からないけど

    ハ○ムの抽選、あれは確かにひどいね
    ハ○ムの後に納得行くと、とっても良い会社に見えるよ
    HM批判で盛り上がったっけ

  39. 739 匿名

    坪単価、標準仕様
    これって十分ハウスメーカーの売り方じゃない?

  40. 740 匿名さん

    >>739
    >>坪単価、標準仕様
    >>これって十分ハウスメーカーの売り方じゃない?

    何言ってるの貴方!?
    納得住宅工房は、今や立派なハウスメーカーですってばぁ
    出身は静岡ローカルですが、倶楽部としては全国展開まっしぐら

    >>738
    >>坪数に単価掛けただけの見積もり書
    様は、素人施主としては明朗会計の様な聞こえの良い見積もりが安心するんですよ
    買う側を如何にもって安心させる それも売る為のテクニックですからね。
    車の見積もりを引き合いに出すと・・
    車本体があって諸経費・オプション等々で総額幾らで値引き・下取りあり・・・
    そんな分かり易過ぎる見積もりに慣れた素人を落すのには、住宅見積もりも同様な手法を使う  
    見積もりってこうなんだよって既に刷り込まれているから同じやり方だったらすーっと入っていくものですから。

    まぁ・・・それも納得お得意の『お客様側に立った視点』でしょうからね

  41. 741 匿名

    カラクリが分からないようにしたほうが素人には親切かもしれないですよね!
    さすがだな~

  42. 742 匿名

    ハウスメーカーの営業って 自動車ディーラーの営業と大して変わらないね
    マニュアル読んでるだけみたい
    納得の営業も社長のパシリみたいなモノか・・・

  43. 743 匿名さん

    納得の営業は目の前のノートPCで簡単サクサクに見積もり出しますよ
    数分待てば出てきますから驚き
    『速さも家ならではですからね』って。

    ・・・トヨタの営業の事を思い出しました・・・

  44. 744 匿名さん

    >社長はいつもかっこいいなぁ~~
    私もコルビジェ感じに行きたいな~~


    お世辞にもかっこいいとは思えん

    あれじゃ、夜の街にいる黒服の方がよっぽど品があるだろ

  45. 745 匿名さん

    アンチじゃないよ。ファンだよ。
    って見せかけた釣りでしょ?

  46. 746 匿名さん

    to匿名パート

    おいおい、社長がおまえら訴えるって言って訴えてないが、
    その辺どうなんだ?ん?

    稚拙な脅しだろ?

    こんな電波発言しちゃう社長を擁護とかわけわからん。

  47. 747 匿名パート

    to匿名さん

    稚拙な脅しなんて誰もがわかってるだろ。
    こんなのにいちいち反応したりとかわけわからん。

  48. 748 匿名370

    ホームページ左の作品LDK見ての感想

    和とか洋とかごちゃ混ぜだなー
    イタリアンやカントリーも入ってる?何でもありって感じ・・・
    めちゃくちゃじゃないか

  49. 749 736

    >>737
    ブログの感想のイメージです

    ①スポーツ選手、俳優、歌手等
     私もスポーツ新聞を買いますので理解できます
    ②アキバ系
     TVでオタ芸を見ましたが正直ちょっと(いろんな方がいるのは理解できます)
    ③工務店の「おっちゃん」
     ディープですね。何も言えません。

    たまにしかない建物の書き込みも感動しました。738さんです。
    ハイムの抽選会に行った後に納得に行き、結論が「天然素材と鉄骨の差がよく分からない」
    素敵です。どんな説明を受けたのか、まるで的が絞れません。懐の深さを感じます。
     

  50. 750 納得で建てた後悔

    畳…半年すぎるとボロボロとかすがでてきます

    壁…覚悟はしてたけど掃除機が当たったくらいでボロっとかけます

    半年位すぎると漆喰と天井のクロスの境が、ひび割れのようになります

    静岡店?だか建てる時も業者に金ねぎった?とか

    気に入らない社員はやめさせようと…する幹部


    見学会の時の駐車場の整備係などは、強制的に業者がかり出されるとか?

    社長…ネットではネチネチ偉そうですが…

    今だに昔の先輩にはペコペコしてるのが笑える


    本当に出来る人間は謙虚さを忘れていない


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸