管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 武蔵コミュニティー 評判教えてください

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 13:08:32

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵コミュニティー 評判教えてください

1. 85 匿名さん

さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
    退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません

2. 86 eマンションさん

親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
    是非とも上場していただきたいね。

3. 87 通りがかりさん

>>85 匿名さん
    ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
    結構な金額を取られますけどね…

4. 88 匿名さん

賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
    管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
    ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
    連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。

5. 89 名無しさん

>>88 匿名さん
    一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
    満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…

6. 90 匿名さん

>>88 匿名さん
    いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
    その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
    管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
    車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。

7. 91 通りがかりさん

この会社が管理しているという表示が出てる
    アパートやマンション、
    ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
    目立つのは気のせいでしょうか?

8. 92 名無しさん

>>70 名無しさん

現在、俺も同じ状態です。
    雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。

9. 93 マンション掲示板さん

やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
    内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
    そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
    入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
    本気で吐き気がしました。
    そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。

10. 94 通りがかりさん

>>93 マンション掲示板さん
    自分も内見時にブレーカーのスイッチが
    針金でグルグル巻きになっていて通電不可能な状態でした。

11. 95 匿名さん

入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
    壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
    ハウスクリーニングしてないと思われるところ。

退去日まできちんと保管しておきましょう。
    証拠は大切です。

12. 96 通りがかりさん

管理会社が急にこの会社に変わったものです。
    問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
    私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。

13. 97 eマンションさん

>>96 通りがかりさん
    それは大変でしたね…。

おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
    空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
    こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。

国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…

14. 98 匿名さん

創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
    是非とも上場していただきたい。

15. 99 口コミ知りたいさん

>>96 通りがかりさん
    自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?

16. 100 口コミ知りたいさん

管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。

17. 101 マンション検討中さん

管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
    ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
    この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
    武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
    住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
    住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
    と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
    2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。

18. 102 マンション掲示板さん

上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
    関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
    動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社

19. 103 通りがかりさん

対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
    クリーニングしてないね。
    どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
    評判最悪の物件に住んで後悔してます。
    絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
    ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。

20. 104 匿名さん

私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
    とても酷い目に遭ってます。
    何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。
    最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。

21. 105 匿名さん

賃貸なんですか。
    契約書通りにしなければならないでしょうね。

22. 107 買い替え検討中さん

入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
    本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。

23. 108 買い替え検討中さん

>>101 マンション検討中さん
    テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。

24. 109 通りがかりさん

家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
    もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。

25. 110 評判気になるさん

2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
    https://www.telnavi.jp/phone/0486490333

武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね

26. 111 口コミ知りたいさん

騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。

27. 112 匿名さん

そんなこと警察はやらないよ。
    民事ではなく刑事事件ならやるけど。

28. 113 マンション比較中さん

築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
    なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
    何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
    なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
    すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
    内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
    職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
    実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
    さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
    『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
    『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
    ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
    今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
    直ぐに連絡し業者に来てもらっています。

29. 114 匿名さん

ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
    武蔵に電話してもなにも対応しない。
    もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。

30. 115 匿名さん

住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
    理事会でも動くのが難しいですから。
    当人同士で解決するしかありません。

31. 116 評判気になるさん

>>114 匿名さん
    建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ

違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)

細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから

武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
    管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう

物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい

理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?

32. 117 評判気になるさん

今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
    録音されてる電話での口約束も守らない会社

この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
    hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属

33. 118 匿名さん

賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
    これで管理費払っているのが納得いかない。
    ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ

34. 119 匿名希望

皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)

35. 120 権兵衛

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

36. 121 名無しさん

対応年数過ぎている設備が多い・・・
    みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
    「明日までに折り返し連絡します」といわれて
    結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
    こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!

37. 122 口コミ知りたいさん

騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
    何かしらで訴えることはできないのでしょうか。

38. 123 口コミ知りたいさん

マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
    マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
    退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。

39. 124 周辺住民さん

最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。

40. 125 匿名さん

ここの管理会社のHPの退去手順に
    クリーニング代などを振り込みして
    立ち会いの時に更に追加請求があれば
    現金かクレカ払いでとなってますが
    当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
    クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?

41. 126 匿名さん

現状住んでるけど本当に最悪
    我慢して住んでるけど色々最悪
    管理会社も管理できない
    あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別

42. 128 名無しさん

なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?

43. 129 購入経験者さん

>>123 口コミ知りたいさん

私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。

44. 130 名無しさん

退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
    結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
    近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。

45. 131 通りがかりさん

故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
    メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
    いままでの管理会社では考えられない対応。
    管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
    なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。

46. 132 マンション検討中さん

はじめて投稿させていただきます。
    千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
    皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。

47. 133 通りがかりさん

長年住んでたアパートが大家が変わって
    ここの管理会社になったんだけど
    不安でしかない
    大家に言って変更してもらえないかなぁ?
    退去費用が怖いんだが

48. 134 通りがかりさん

ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?

有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが

49. 135 名無しさん

隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
    うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし

50. 136 名無しさん

ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
    嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
    イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
    管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
    イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
    家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも

51. 137 匿名さん

>>136 名無しさん

うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
    結局一度も使うことなく退去予定です。

52. 138 匿名さん

>>132 マンション検討中さん
    私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
    中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。

53. 139 評判気になるさん

>>132>>138
    修理とか、お金のかかる事はやらないよ アパートのオーナーに修理費払って下さいとかも、言いたくないからしないよ
    入居時から壊れていた箇所は、退去時、借主には請求するかもしれないけど…
    それを支払って、その箇所を修理することも、しないと思うが…
    (エアコン清掃について、口コミなど調べると だろうなって…)

54. 140 eマンションさん

>>139 さん

修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
    浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。

55. 141 名無しさん

なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね

56. 142 通りがかりさん

最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。

57. 143 名無しさん

今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。

58. 144 名無しさん

武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
    入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
    武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
    市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
    たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
    最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
    ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
    最初のメールから1週間は経っている
    ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)

59. 145 匿名さん

管理会社が武蔵の物件に住んでる。
    ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
    でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
    全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
    わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
    どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?

60. 146 名無しさん

プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
    バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
    そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。

61. 147 名無しさん

ここの社員は、いい加減が多い
    担当者に伝えておきます→全然伝わってない
    問い合わせの電話も0570だし
    ボッタクリですね

62. 148 eマンションさん

電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
    仕事の話じゃない感じの
    それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない

63. 149 名無しさん

現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
    お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
    ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ

64. 150 匿名さん

警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。

65. 151 口コミ知りたいさん

150さん

お気持ち分かります。
    ありえないくらい酷い対応ですからね。

66. 152 匿名さん

この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
    苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
    しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。

もう、呆れて話しにならない
    これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。

こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
    早く撤退してくれ

皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。

常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
    やられますね。

67. 153 匿名さん

>>9 匿名さん

どのような事仰ったのですか? 参考までにお聞かせ下さい。

68. 154 口コミ知りたいさん

チャン スアン ホアン

69. 155 匿名さん

そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
    勝って。

70. 156 名無しさん

入居者野放しのなにも対応しない会社

71. 157 居住者からの警告

更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
    その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
    電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
    消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。

不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。

72. 158 マンション検討中さん

やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。

73. 159 マンション検討中さん

こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
    市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。
    どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。

74. 160 検討板ユーザーさん

武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。

75. 161 マンション比較中さん

引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。

何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに!
    管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの?
    管理費返せ!

76. 162 eマンションさん

こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
    ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか?

私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。
    この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。

しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。
    人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか?
    私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。

77. 163 評判気になるさん

>>162 eマンションさん
    ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです
    利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。
    そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。
    そのくせ管理会社は関与しない
    放置管理会社

78. 164 マンコミュファンさん

>>163 評判気になるさん

162です。教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね…
    候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。
    だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。
    特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。
    皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。
    国とか調査しないんですかね?
    管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが…

79. 165 評判気になるさん

入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

80. 166 評判気になるさん

gooleレビューより ここまで雑草放置して 「完了しました」と嘘をつく ここまで雑草放置する?

1. gooleレビューより ここまで雑草放置...
  81. 167 匿名

皆さんのおっしゃってる通りです。
    対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。

82. 168 ご近所さん

居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
    しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。

これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。

83. 169 ご近所さん

子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。

武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。

挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。
    「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。
    確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。

警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。

そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。

子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。
    それでも違約金は払わされるんですからね。

武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません!

84. 170 名無しさん

私も同じ被害を受けています。
    びっくりするほど常識が通用しません。

最悪です。
    対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。

全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、

嘘をつく。と言った事も全然ありますし。
    本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。

85. 171 匿名さん

テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。

86. 172 匿名さん

この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
    今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね

87. 173 大家が代わってここになりました。

今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
    早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。
    もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、
    次は即警察を呼ぶので問題ないです。
     何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。
    電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」?
    カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか?
    ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。
    市役所へ連絡して指導を要請しました。
     大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。
    勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。
    内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。
    というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。
    管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。
    とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。

88. 174 最悪の会社

とにかく何も対応してくれない。
    管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした!
    以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。

冗談抜きで本当にオススメできません!

89. 175 匿名さん

これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
    管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか

90. 176 口コミ知りたいさん

ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
    管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。
    真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。

91. 177 匿名さん

管理会社やめろ

92. 178 匿名さん

こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
    放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。
    今年で更新があるのでやっと解約出来る
    次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません

93. 179 名無しさん

管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です

94. 181 名無しさん

ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
    そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ
    我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。
    その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収
    ふざけた管理会社

95. 183 身バレ怖い

やばい。。。音がやばい。40年生きてて110番2回だが2回とも騒音。なおエポスカード。ルームIDと紐付けしてあるのだろうか。引越しだ途端、詐欺メールや不動産関連しか分かり得ない状況だ。とにかく怖いところに引越してしまった。退去予定だが不当請求がとにかく怖い。ずっと耳栓。欠陥アパート。安い物件気をつけてください。この掲示板もっと早く見るんだった。いろいろあり過ぎた。

1. やばい。。。音がやばい。40年生きてて1...
  96. 184 匿名さん

騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。

97. 185 検討板ユーザーさん

>>184 匿名さん
    協力します。

98. 186 検討板ユーザーさん

対応が悪すぎ、担当から確認してからまた連絡すると言ってたのに、返信のできないショットメッセージでした。その前に騒音に耐えられないなら引っ越しすると管理会社のクズ野郎にアドバイスされた。こんなクズな管理会社、いずれは天罰が下ってくると信じる…

99. 187 武○コミュニティはやめとけ

シーサイドコート金沢八景に住んでいる方に質問ですが、このマンションはゴキブリが大量発生していますか?また、部屋などに欠陥が多くないですか?

100. 188

何回電話しても「折り返します」の一言でたらい回し。欠陥部分の修理をしろと言っても「承知しました。担当のものから折り返します」の一言で電話を切られる。ゴミすぎる。潰れろ悪徳会社

101. 189 通りがかりさん

ここの物件で騒音被害にあってる人ってどれくらいいるの?
    管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ
    管理費だけ徴収して管理しない

102. 192 匿名さん

口コミ通り最悪の管理会社。
    これ程酷いところはそうないレベルです。
    物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。
    対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。

103. 193 正体見たり

>>192 匿名さん

武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね
    たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや

104. 196 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

105. 197 匿名さん

企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
    入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。
    オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。

106. 198 通りがかりさん

今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
    入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。
    入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。

107. 199 評判気になるさん

>>197 匿名さん
    ほんと投稿者様の言ってる通りですよね!

108. 200 eマンションさん

最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
    あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう?

109. 201 通りがかりさん

>> 200
    調べたところ、あまりにも悪質・または問題がある場合、都道府県消費者相談窓口、整備局等への相談や通報になるそうですね。契約内容と違う場合は、場合によっては詐欺事件ということにもなるそうです。

110. 202 口コミ知りたいさん

>>200 eマンションさん

お願いします!

111. 203 管理担当

112. 204  

ここは本当に酷いところだよ。
    クレームつけたら管理会社の担当者から嫌がらせ受けたし、業者に聞いたクレーム内容が全然違っていて勝手に捻じ曲げてるし。

113. 206 口コミ知りたいさん

LINEのオープンチャットで、こちらの被害者の会・連絡会を作ろうかと思うのですが、どうでしょうか。

114. 207 名無しさん

ここの管理会社は入居者舐めくさってるよ。
    クレーム付けて対応します、とか言って1ヶ月放置するし、おまけに業者には入居者がクレーム取り下げたとか嘘言ってたし。

115. 209 被害者の会代表(仮)

こちらに届いている情報が本当なら、掃除が行き届いていない程度のこと(と言うのは言い方あれですが、すみません)ならばともかく、火事や災害時など緊急時、また病人が出た際など、大変なことになると感じました。

僭越ながら、実験的にLINEにてオープンチャットを作成しました。「武蔵コミュニティー被害者の会」で検索出来ると思います。情報共有や、今後公的機関への相談等、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ご参加よろしくお願いします。

116. 210 eマンションさん

>>209 被害者の会代表(仮)さん
    こちらにリンクを貼っておきます。
    オープンチャット「武蔵コミュニティー被害者の会」
    https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...

117. 211 マンション掲示板さん

>>210 eマンションさん

118. 212 名無しさん

一言。最悪だ。
    毎日毎日深夜早朝問わず、ガタガタやらゴトンやら響いてくるし、しまいには椅子や木製の重い物を引きずるような音も。
    入居後3日もしない内にそれが始まって、現在まで半年間の内に管理部に3回苦情入れて警察4回呼んでやっと紙切れ一枚張り出された状態。
    やる気無いにも程がある。
    鬱やノイローゼになって生活に支障出たら責任取れんかね?
    本気で告訴も考えなきゃダメかもしれない。

119. 213 デベにお勤めさん

深夜に2階でDIY!のこぎり、金づち、電動工具で朝から深夜まで…
    何度電話しても改善されず状況は悪化の一途 w
    警察3度呼んだら逆恨みされ、毎日深夜の2時前後、5時前後にドスンドスンの音と振動でたたき起こされます。
    管理会社何度電話しても状況変わらず。

120. 214 坪単価比較中さん

不具合の報告手段がメールか0570の有料通話しかない。
    メールで不具合を連絡しても管理会社から返信の連絡はなく、
    いきなり業者から知らない番号で電話が来るので、迷惑電話との区別がつかない。
    また、業者が来る場合も、管理会社から住人への事前連絡が無いので、不審者か
    どうかの判断もつかない。
    あと、隣室の騒音対応はしれくれない。ホームページに書いてある。

要はこの管理会社は住民を防犯上の危険にさらしているので、絶対にお勧めできない。

121. 215 坪単価比較中さん

事前連絡なしで、やってきた業者を何らかの理由で追い返した場合、罰金を払わされるらしい。(HPに書いてあった)
    入居者の心情とか全く考慮せず、詐欺のような口実で金をむしり取ろうとする最悪の管理会社

122. 216 匿名さん

武蔵コミュニティーさんの物件でリフォームしてるのですか
    夜の7時ぐらいまでしててうるさいです
    工程表も貼ってなくて
    貼ってあったなと思ったら作業時間が書いて無いです
    迷惑です
    武蔵さんに言ってもダメみたいです

123. 217 管理担当

[No.190~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

124. 218 匿名さん

ナビダイヤルになるのなんとかして欲しいね。

125. 219 匿名

4月25日にチャットで隣のベランダの石膏ボード(50cmx1m)が、こちら側に倒れて洗濯機のふたが半分しか開かない状態で、武蔵さんから連絡が5月6日なのですがここで業者が見つからないと言われました。それから何もしないので消費者センターに5月29日に連絡しても連絡だけで、じゃあ大家さんの連絡先教えて下さいと言ったら個人情報は教えられないと言われました。6月13日現在も何もしてくれない状態です。

126. 220 マンション掲示板さん

困り事を皆さんで共有し、解決に向けて話し合うことが出来ればと思い、作りました。ご参加よろしくお願いします。

https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc...

1. 困り事を皆さんで共有し、解決に向けて話し...
  127. 221 匿名さん

代表(仮)さん、オープンチャット消えてますよ

128. 222 買い替え検討中さん

ベルピアという武蔵野のアパート借りてて二年目に入るから解約申し出たら、なぜかキレたらしく、6/11解約なのに4/18に退去費用55000円振り込めっていってきた。で、契約の約款しらべたら退去費用は立ち合いまでに払うこととあり、矛盾。指摘したら払わなくていいといってきた。架空請求とは

129. 223 口コミ知りたいさん

この管理会社はほんとに全くだめ。武蔵が管理してる賃貸には入居しないことをおすすめする。苦情対応も全て入居者まかせで不誠実。電話しても「営業時間外です」ばかり。昼間働く人は永遠に繋がりません。

130. 224 匿名さん

代表(仮)さん、オープンチャット投げ出したのかな?もしくは消された?

131. 225 匿名さん

武蔵コミニティーに管理を委託しましたが最悪でした。
    入居者の不満がたまり、こちらにクレーム入ってきて、余分な仕事増えました。
    本当、対応悪いから武蔵コーポレーションとは関わらないことオススメします。

132. 226 評判気になるさん

わかる方いましたら教えていただきたいです。
    今月末に引越しを考えていて不動産屋に行き、
    今朝審査の件で不在着信があり折り返しほしいとのこと。
    ここのスレ見たら不安に思えてきました( ´?ω?` )
    なにを聞かれるんでしょうか、、、。
    不動産屋さんは断っていいと言ってましたが
    詳しく聞かなかったのを後悔しています。。。

133. 227 買い替え検討中さん

引っ越したが、何か残したみたいで(´・ω・`)残置物処分5000円とあった。たしか、処分するには同意がいるはずだが、こいつら勝手に処分したぞー

134. 228 買い替え検討中さん

武蔵コミュニティ、騒音は当事者同士で解決とかホームページに書いてあるが、騒音は管理会社の管轄。やらないのは善管注意義務違反。みんな知っておこう

135. 229 管理担当

136. 230 代表

しばらくバタバタしていたのと、削除されてから規制をされていたため、作成が遅くなりました。申し訳ありません。
    まだ見ておられる方はいらっしゃいますでしょうか?

困っている方や、すぐに引っ越しが出来ない方、相談する場所がわからない方なども多いかと思い、勝手ながら作成させていただきました。

私たちが今住んでいる場所や地域を守り、よりよくしていくこと、また次世代へ繋いでいくことは、市民や地域住民の義務でもあります。
    どうかそちらのことを念頭に置き、ご活用ください。よろしくお願いします。

オープンチャット「武蔵コミュニティー・コーポレーション 入居者情報交換用 オプチャ・オープンチャット」
    https://line.me/ti/g2/ZUpkD10wIBPegOgztahYLu8Hn6D33YWRUVUdlg?utm_sourc...

1. しばらくバタバタしていたのと、削除されて...
  137. 231 匿名さん

22時から0時にかけて2階から響くボーリングの玉を落としたような音部屋の硝子の引き戸がガタガタ鳴るぐらいの音なのに対応出来ないと相手の部屋番号わかるかとか聞かれても分かるわけないでしょ しかも対応して欲しい側が通話料取られる理不尽な武蔵野コミニティー対応にイライラが増すばかり

138. 232 検討板ユーザーさん

ビック◯ー◯ーと武蔵コミュニティは同じですよね。
    退去費用不正請求

139. 233 匿名さん

外国人は家賃滞納や更新時期に夜逃げしてるからどうでもよいですが、日本人は絶対貸りてはだめです。外国人の赤字を真面目に支払っている日本人からお金をむしりとろうとします。
    家賃滞納もしてないのに至急支払って下さい。と用紙を送ってきたり滞納年月日全く記載なし。
    通信料かかる電話に滞納してねぇよと連絡すると責任者と名乗る中国人があー先月払ってないじゃない?とふざけた返答。銀行引き落とし確認してもいないくそ管理会社です。
    退去時はもっと警戒して事前に弁護士さんか司法書士さんか相談してから退去立ち会いしないと
    二重請求してくる、その場でカードか現金で支払えとうるさい。3~4時間も立ち会いに付き合わされあれこれ言いがかりつけるが挙げ句のはて定年劣化で何もお金をむしり取れず。
    退去時の請求書も小さな字でスマホで見せて来るので年配の方は注意した方が良いです。
    本当詐欺集団の会社ですので日本人の方は
    きちんとした管理会社不動産屋さんをオススメします。うちは途中から急にまともな管理会社と大家さんから武蔵野コミュニティに変更になって最悪物件に変わり引っ越しました。

140. 234 本多

>>224 匿名さん
    武蔵コーポレーションにアパート管理を委託しましたが、入居者様からのクレーム多くて大変でした。
    どうしようもない会社です。
    毎月、会社の機関誌を郵送してきて自画自賛のウソの内容で笑えました。
    皆さん、くれぐれも管理委託してもらわない事をオススメします。

141. 235 匿名さん

やっとまともな管理も出来ない管理会社とおさらばできます!

142. 236 評判気になるさん

現在武蔵コミニュティーとトラブルになってます

かなり悪質です
    借りた時から設備故障で直して貰えず今は家電を物件から出させて貰えない事や、嫌がらせもお隣さんからのものも対応して貰えず常に110してくれとか言われる始末
    昨日は意味のわからない電話が来て折り返したら担当者しか知らない上に現在いないので対応出来ませんとのこと。
    折り返しに1分しかかかってないにもかかわらずその対応。
    管理会社として有り得なさすぎる
    また、武蔵コミュニティーの管理はやばすぎて下手すればここの物件火災になる恐れあり。。
    怖いから新しく別の物件探して関わりないとこに新規契約かけて引越し予定だが家電をどうするかな……と考えてしまう。
    賃貸契約解除も受理して貰えず何ヶ月も前から問い合わせしてても対応して貰えない無視無視無視のオンパレードされてて呆れる所の騒ぎじゃない。。
    ここの賃料も払わされる上に自分で買った新品の家電も出させて貰えないとかヤバすぎる。。。。

143. 237 通りすがりの名無しさん

今から2年前程前、借りていた物件の管理会社が武蔵に変わりました。それを機に他の管理会社の物件へと引っ越しました。

理由は、評判が良くなかったことと何度か問い合わせをした際の対応に不満と不安を感じたからです。

一見、ネットからの問合せシステムは便利な様でいて…実は即座に連絡が付かない方法でもあり、今すぐ連絡したいのに解決に繋がらず時間ばかりかかった記憶です。
    また、その時に借りていた部屋の建物にはエレベーターが一基あるマンションでしたが、管理会社が変わると同時に中に敷いてあったレンタルマットの利用は廃止された様で外されていました。

雨の日など水が残り、使用の度に何だか不快な気持ちになりました。管理会社はたくさんあると思いますが、この武蔵コミュニティさんは入居者に対してあまり良いとは感じられませんでした。

その時のことを振り返っても住み続けなくて本当に良かったと思います。今後のお付き合いを考えられていらっしゃる方、長いお付き合いは望まれない方が無難かと思います。

144. 238 名無しさん

こいつら退去費用多め請求して、おかしいだろとメールしても無視。電話しても担当ふざい。やがて代位弁済で金もっていく。まったく家賃保証会社も詐欺協力体制。

145. 239 評判気になるさん

この会社には不信感しか無い。

居住者のことを無視した共用設備交換や変更を何の通達もなく一方的にやってくる。

そのくせこちらの住居設備等の故障対応がとても遅い。

連絡してもその場で返答出来ず、折り返しますと言ったきり何の音沙汰もない。

なんの為の

『緊急対応サービス費¥12000』

なのか?不誠実にも程がある!

146. 240 評判気になるさん

今契約書見直したら、緊急対応サービス費

¥12000じゃなく¥16500(税込み)だった

そんなに金を取られているのに設備修理依頼してはや3日…

未だに音沙汰なし!
    どーなってるのやら…

緊急対応サービスってカギの紛失とか位しか対応しないらしい…

完全なボッタクリ

147. 241 通りがかりさん

ここの奴等は日本語が理解出来ない様だ。

そのくせ自分達の営業時間だけはきっちり守っていて、こちらの要望は全て翌日か翌々日以降の対応となる。(勿論、休日が間に入れば更に延びる)

そして『担当に伝えます』
    これを延々と繰り返すばかりで、全く伝わらない。

今まで関わった賃貸物件で、ここまで不快な思いをして、その後なんのフォローもない管理会社は見たことが無い!

148. 242 評判気になるさん

こちらの個人情報は晒させるくせに己等の個人情報は担当の連絡先すら教えない馬鹿会社!

そして対応は翌日以降のこちらが対応出来ない時間を見計らって電話して来る悪徳会社

この会社の管理ずる物件には絶対に関わらない方が良い!

149. 243 泥棒会社

この会社の管理する、愛川の物件、部屋によって、付いてる物が違うのに、家賃は一緒だし、管理費払ってるのに、不具合出ても、金掛けたく無いみたいで、全然直さないし泥棒だね。

150. 244 名無しさん

急に不動産が変わり武蔵コミニティーに変更になってから対応が本当に最悪!!更新する際にかなりの金額を請求され家賃も1万円も上がると他の部屋の方から話しを聞いてピッタリしました。そのせいで他の住民も引っ越しを考えてるそう。私の隣りに一人暮らしの外国人が引っ越しして来てから毎日22:00から夜中まで多数の人の出入りや音楽がうるさくて、週末の朝からは音量で音楽をかけててるし、その方のベランダからものすごい臭い匂いがしていて私たちの家中やお洗濯物がその匂いになっていて毎日が大変ですごく困っているのにふ武蔵コミニティーに電話したら専用のトラブルセンターに相談してと言われそこでお話しをしたら、どのスタッフもみんな態度がものすごく失礼な言葉使いで態度が悪くなにも解決してくれませんでした!一番酷いのは嘘つき扱いされた事ですね!!こんなにも腹立つ不動産の対応は初めてです!!子供たちが転校するのは可哀想で我慢したいけどこんなにも対応が悪くて毎日早く引っ越ししたくてたまりません!

151. 245 匿名さん

この会社のお陰で、絶対に管理会社は契約前に調べることを覚えました!ありがとうございます!
    清掃すらしないのに金だけ取ってよくのうのうと生きてますね!苦情の多い問い合わせ窓口は全部外注先に委託したのですか?流石は不動産放置会社さんですね!
    早くくたばってほしいです!

152. 246 評判気になるさん

>>230 代表さん
    管理会社がここの、埼玉県の賃借借りたが、
    入居時からゴキブリ毎日出るし、エアコン壊れてるし部屋汚いしで。
    対応してくれない。確認してから連絡しますとか。

退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。

153. 247 マンション掲示板さん

>>230 さん

>>230 代表さん
    管理会社がここの、埼玉県の賃借借りたが、
    入居時からゴキブリ毎日出るし、エアコン壊れてるし部屋汚いしで。
    対応してくれない。確認してから連絡しますとか。

退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。

154. 248 坪単価比較中さん

対応してくれないから、とうとう出ることにした。

退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、全然決定権無いやつが電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。

155. 249 匿名さん‐評判気になる

入居時同じく至るところが汚く自分で掃除しました。虫は出るしこんな管理会社初めてです。

156. 250 検討板ユーザーさん

本当に最悪の管理会社です。この数年で何度電話してきたか。オペレーターの子は絶対に担当者には取り次がないマニュアルだから何度も優しく説法し、貴女の親がこの仕事を知ったら悲しむよとか彼氏にこの仕事を自慢できますか?とか言ってあげました。
    今の住居も雨漏りで揉めてますけど、何と武蔵が見舞金なるものを支払いました。当然、示談などしないけど一万円をアノ武蔵が支払うとは驚愕でした。
    雨漏りは台風の様な時だけなので年に1、2回だけど何度も修繕の依頼を続けます。
    最近は証拠保存の為にも連絡をメールにしました。
    近い将来に武蔵被害者の会が出来れば嬉しいです!

157. 251 名無しさん

オーナーの皆様、
    定期的にお持ちの物件を、ご自身で出来る限り
    ご確認なさることをお勧めいたします。

158. 252 名無しさん

最近入居しましたが、入居前に清掃がなされておらずびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?

1. 最近入居しましたが、入居前に清掃がなされ...
  159. 253 匿名さん

最近入居しましたが、入居前にまさか清掃がなされていないとも知らずにびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?

1. 最近入居しましたが、入居前にまさか清掃が...
  160. 254 マンション検討中さん

これはひどい……

161. 255 通りがかりさん

名義人が事故でなくなった。
    名義変更(相続)したいのに新規契約になると言われた
    再審査などあるので契約できるか分からない
    契約出来たら30万の費用がかかる。
    と言われた
    ネットで調べても相続は出来るが新規契約になるなど書かれておらずおかしい

162. 256 eマンションさん

>>236 評判気になるさん

同じくトラブルでした。対応どころか自分たちに非がないと言うばかりで、埒が明かないので警察と役所と住まい相談へ状況を説明し、もしもの時は駆けつけてもらうようにしました。
    先日、夜中に警察が該当マンションに来たのですが、住人が死んでいたようです。ゴキブリも毎日出るわけですね。ひどい汚部屋賃貸どころか、事故物件にもこれでなったわけかと。仰っるとおり本当稀に見るご対応しかなさらないようですから、早めにケリを付けたほうが。

163. 257 eマンションさん

>>253 匿名さん
    同じく汚部屋でした。武蔵コミュニティです。
    管理してません全く。

164. 258 買い替え検討中さん

管理は、全くしてないと思います。
    入居前クリーニングやってない、部屋もキッチンも家電も汚い。トイレなんか見たことないくらい黒いカビだらけ。古い家具放置、虫が毎日出る。エアコン不具合。全て対応をしたと言い張る。人が働いていて出られない時間に電話してくる。
    退去費用ぼったくる。クリーニング代とエアコンクリーニング代、入居後に付いた傷や汚れとか言ってくる。

165. 259 マンション検討中さん

オーナー様って、一棟丸ごと所有してるんでしょうか?

クリーニング業者が入らない状態で
    何年も物件のローンを払い続けているうちに、
    ボロボロの設備で空き家だらけになったらどうするんだろう?

166. 261 一棟買いを検討中

>>253 匿名さん
    前の管理会社から「報告を受けた」けれども、
    当該管理会社も、家主さんも現物は確認していないということですか…。

167. 262 通りがかりさん

武蔵コミュニティーで退居費用の請求が来てもめている所です。
    5月に引っ越しのため退居の連絡をしましたが、その後に退居費用13万円程の請求が来ました。
    契約事に書面を交わした記憶はなく、控えもないため断りましたら、メールで契約書を送信して来ました。
    弁護士と司法書士に相談しましたら、不自然なので払わない方が良いと言われたので、支払っていません。
    催促の電話、メールが来ていて未だに揉めています。
    凄い管理会社です。

168. 263 eマンションさん

これ以上被害者が出ないように投稿します。これから物件を借りようとしている方、どんなに部屋が気に入ってもこの会社の物件は借りてはいけない。水漏れの対応に一ヶ月以上かかります。対応も最悪です。
    退去時に高額のクリーニング代を支払います。事前に指定された金額を振り込んでも、退去の立ち会い時に、連絡に漏れがあったとして5万円以上むしり取られます。
    借りようとしている方は考え直してください。

169. 264 不動産投資検討中

>>263 eマンションさん
    > 連絡に漏れがあった
    管理会社は退去時の立ち会いで
    まともに確認できないのでしょうかねぇ…。

170. 265 マンション掲示板さん

>>263 さん

>>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
    早く連絡ください。
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
    1
    らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
    カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
    新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
    皆さん気をつけて
    私は今揉めていますが、集団控訴したい

171. 266 管理会社を複数相見積もりとって検討中

>>225 匿名さん
    こちらの会社に管理をお願いしたきっかけなど、
    お差し支えのない範囲でご教示いただけますでしょうか…

172. 267 口コミ知りたいさん

>>246 評判気になるさん
    オープンチャット「報告の会」
    https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...

宜しければお話宜しくお願い致します。

173. 268 住民

マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
    いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
    自分で駐車場を探す羽目に。
    その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
    治外法権状態です。
    これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
    これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
    こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
    今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。

174. 269 マンション掲示板さん

オープンチャットないですよね。。
    誰か作って欲しいです。

うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。

175. 270 評判気になるさん

この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。

176. 271 一棟買い

>>270 評判気になるさん
    > 大家になる資格が無い

管理会社に丸投げ状態のオーナーさんも多いのでしょうね…

177. 272 通りがかりさん

毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
    この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。

178. 273 匿名さん

>>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

179. 274 マンコミュファンさん

>>253 さん

>>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

180. 275 評判気になるさん

>>253 匿名さん

追記、
    隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
    しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
    大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
    本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
     隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
    そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
    百均の領収書だしそうだけど、
    ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
    必ずもらわないと!

皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
    退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。

あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
    こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。

181. 276 マンコミュファンさん

>>273 匿名さん
    管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
    こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
    大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
    退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
    退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
    確認もさせてもらわないといけない。

182. 277 マンコミュファンさん

>>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
    大家さんも武蔵のいいなり。
    家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
    大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
    高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。

183. 278 名無しさん

強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
    入居者の方々は、従う必要はない。
    更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
    1万以上を提示してきます、納得いかなければ
    更新もスルーして、
    従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。

184. 279 通りがかりさん

もうお世話になりたくない管理会社です

隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
    確認します以降2ヶ月音沙汰なし
    再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
    隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
    こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう

あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
    再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
    手違いってなに??

ゴミ捨て場は散らかり放題
    ポストも散らかり放題
    何を管理してるのかわからない

185. 280 武蔵ノンコミュニティー

八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
    きたね

186. 281 入居中さん

仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
    端的に言うと最悪です。
    ・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
    ・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
    ・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
    ・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
    ・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
    ・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
    ・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
    ・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
    ・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)

「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。

187. 282 入居中さん

うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。

案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。

一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
    常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。

188. 283 通りすがり

>>43 匿名さん
    購入検討者さんもご活用なさってよいスレかと存じます。
    当方も賃借人のかたのご意見を参考に拝見。

189. 284 入居中さん

共有部にゴミが長く放置されている。
    放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
    管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK