管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 武蔵コミュニティー 評判教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 17:55:45

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 85 匿名さん

    さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
    退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません

  2. 86 eマンションさん

    親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
    是非とも上場していただきたいね。

  3. 87 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
    結構な金額を取られますけどね…

  4. 88 匿名さん

    賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
    管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
    ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
    連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。

  5. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん
    一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
    満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…

  6. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
    その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
    管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
    車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。

  7. 91 通りがかりさん

    この会社が管理しているという表示が出てる
    アパートやマンション、
    ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
    目立つのは気のせいでしょうか?

  8. 92 名無しさん

    >>70 名無しさん

    現在、俺も同じ状態です。
    雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。

  9. 93 マンション掲示板さん

    やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
    内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
    そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
    入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
    本気で吐き気がしました。
    そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。

  10. 94 通りがかりさん

    >>93 マンション掲示板さん
    自分も内見時にブレーカーのスイッチが
    針金でグルグル巻きになっていて通電不可能な状態でした。

  11. 95 匿名さん

    入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
    壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
    ハウスクリーニングしてないと思われるところ。

    退去日まできちんと保管しておきましょう。
    証拠は大切です。

  12. 96 通りがかりさん

    管理会社が急にこの会社に変わったものです。
    問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
    私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。

  13. 97 eマンションさん

    >>96 通りがかりさん
    それは大変でしたね…。

    おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
    空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
    こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。

    国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…

  14. 98 匿名さん

    創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
    是非とも上場していただきたい。

  15. 99 口コミ知りたいさん

    >>96 通りがかりさん
    自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?

  16. 100 口コミ知りたいさん

    管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。

  17. 101 マンション検討中さん

    管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
    ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
    この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
    武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
    住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
    住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
    と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
    2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。

  18. 102 マンション掲示板さん

    上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
    関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
    動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社

  19. 103 通りがかりさん

    対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
    クリーニングしてないね。
    どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
    評判最悪の物件に住んで後悔してます。
    絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
    ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。

  20. 104 匿名さん

    私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
    とても酷い目に遭ってます。
    何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。
    最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。

  21. 105 匿名さん

    賃貸なんですか。
    契約書通りにしなければならないでしょうね。

  22. 107 買い替え検討中さん

    入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
    本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。

  23. 108 買い替え検討中さん

    >>101 マンション検討中さん
    テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。

  24. 109 通りがかりさん

    家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
    もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。

  25. 110 評判気になるさん

    2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
    https://www.telnavi.jp/phone/0486490333

    武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね

  26. 111 口コミ知りたいさん

    騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。

  27. 112 匿名さん

    そんなこと警察はやらないよ。
    民事ではなく刑事事件ならやるけど。

  28. 113 マンション比較中さん

    築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
    なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
    何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
    なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
    すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
    内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
    職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
    実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
    さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
    『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
    『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
    ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
    今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
    直ぐに連絡し業者に来てもらっています。

  29. 114 匿名さん

    ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
    武蔵に電話してもなにも対応しない。
    もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。

  30. 115 匿名さん

    住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
    理事会でも動くのが難しいですから。
    当人同士で解決するしかありません。

  31. 116 評判気になるさん

    >>114 匿名さん
    建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ

    違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)

    細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから

    武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
    管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう

    物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい


    理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?

  32. 117 評判気になるさん

    今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
    録音されてる電話での口約束も守らない会社

    この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
    hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属

  33. 118 匿名さん

    賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
    これで管理費払っているのが納得いかない。
    ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ

  34. 119 匿名希望

    皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)

  35. 120 権兵衛

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 121 名無しさん

    対応年数過ぎている設備が多い・・・
    みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
    「明日までに折り返し連絡します」といわれて
    結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
    こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!

  37. 122 口コミ知りたいさん

    騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
    何かしらで訴えることはできないのでしょうか。

  38. 123 口コミ知りたいさん

    マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
    マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
    退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。

  39. 124 周辺住民さん

    最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。

  40. 125 匿名さん

    ここの管理会社のHPの退去手順に
    クリーニング代などを振り込みして
    立ち会いの時に更に追加請求があれば
    現金かクレカ払いでとなってますが
    当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
    クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?

  41. 126 匿名さん

    現状住んでるけど本当に最悪
    我慢して住んでるけど色々最悪
    管理会社も管理できない
    あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別

  42. 128 名無しさん

    なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?

  43. 129 購入経験者さん

    >>123 口コミ知りたいさん

    私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。

  44. 130 名無しさん

    退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
    結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
    近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。

  45. 131 通りがかりさん

    故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
    メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
    いままでの管理会社では考えられない対応。
    管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
    なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。

  46. 132 マンション検討中さん

    はじめて投稿させていただきます。
    千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
    皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。

  47. 133 通りがかりさん

    長年住んでたアパートが大家が変わって
    ここの管理会社になったんだけど
    不安でしかない
    大家に言って変更してもらえないかなぁ?
    退去費用が怖いんだが

  48. 134 通りがかりさん

    ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?

    有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが

  49. 135 名無しさん

    隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
    うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし

  50. 136 名無しさん

    ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
    嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
    イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
    管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
    イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
    家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも

  51. 137 匿名さん

    >>136 名無しさん

    うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
    結局一度も使うことなく退去予定です。

  52. 138 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
    中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。

  53. 139 評判気になるさん

    >>132>>138
    修理とか、お金のかかる事はやらないよ アパートのオーナーに修理費払って下さいとかも、言いたくないからしないよ
    入居時から壊れていた箇所は、退去時、借主には請求するかもしれないけど…
    それを支払って、その箇所を修理することも、しないと思うが…
    (エアコン清掃について、口コミなど調べると だろうなって…)

  54. 140 eマンションさん

    >>139 さん

    修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
    浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。

  55. 141 名無しさん

    なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね

  56. 142 通りがかりさん

    最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。

  57. 143 名無しさん

    今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。

  58. 144 名無しさん

    武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
    入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
    武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
    市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
    たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
    最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
    ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
    最初のメールから1週間は経っている
    ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)

  59. 145 匿名さん

    管理会社が武蔵の物件に住んでる。
    ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
    でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
    全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
    わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
    どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?

  60. 146 名無しさん

    プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
    バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
    そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。

  61. 147 名無しさん

    ここの社員は、いい加減が多い
    担当者に伝えておきます→全然伝わってない
    問い合わせの電話も0570だし
    ボッタクリですね

  62. 148 eマンションさん

    電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
    仕事の話じゃない感じの
    それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない

  63. 149 名無しさん

    現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
    お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
    ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ

  64. 150 匿名さん

    警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。

  65. 151 口コミ知りたいさん

    150さん

    お気持ち分かります。
    ありえないくらい酷い対応ですからね。

  66. 152 匿名さん

    この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
    苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
    しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。

    もう、呆れて話しにならない
    これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。

    こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
    早く撤退してくれ

    皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。

    常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
    やられますね。


  67. 153 匿名さん

    >>9 匿名さん

    どのような事仰ったのですか? 参考までにお聞かせ下さい。

  68. 154 口コミ知りたいさん

    チャン スアン ホアン

  69. 155 匿名さん

    そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
    勝って。

  70. 156 名無しさん

    入居者野放しのなにも対応しない会社

  71. 157 居住者からの警告

    更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
    その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
    電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
    消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。

    不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。

  72. 158 マンション検討中さん

    やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。

  73. 159 マンション検討中さん

    こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
    市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。
    どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。

  74. 160 検討板ユーザーさん

    武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。

  75. 161 マンション比較中さん

    引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。

    何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに!
    管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの?
    管理費返せ!

  76. 162 eマンションさん

    こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
    ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか?

    私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。
    この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。

    しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。
    人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか?
    私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。

  77. 163 評判気になるさん

    >>162 eマンションさん
    ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです
    利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。
    そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。
    そのくせ管理会社は関与しない
    放置管理会社

  78. 164 マンコミュファンさん

    >>163 評判気になるさん

    162です。教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね…
    候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。
    だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。
    特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。
    皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。
    国とか調査しないんですかね?
    管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが…

  79. 165 評判気になるさん

    入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?


    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  80. 166 評判気になるさん

    gooleレビューより ここまで雑草放置して 「完了しました」と嘘をつく ここまで雑草放置する?

    1. gooleレビューより ここまで雑草放置...
  81. 167 匿名

    皆さんのおっしゃってる通りです。
    対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。

  82. 168 ご近所さん

    居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
    しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。

    これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。

  83. 169 ご近所さん

    子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。

    武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。

    挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。
    「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。
    確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。

    警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。

    そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。

    子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。
    それでも違約金は払わされるんですからね。

    武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません!

  84. 170 名無しさん

    私も同じ被害を受けています。
    びっくりするほど常識が通用しません。

    最悪です。
    対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。

    全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、


    嘘をつく。と言った事も全然ありますし。
    本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。




  85. 171 匿名さん

    テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。

  86. 172 匿名さん

    この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
    今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね

  87. 173 大家が代わってここになりました。

    今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
    早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。
    もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、
    次は即警察を呼ぶので問題ないです。
     何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。
    電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」?
    カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか?
    ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。
    市役所へ連絡して指導を要請しました。
     大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。
    勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。
    内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。
    というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。
    管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。
    とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。

  88. 174 最悪の会社

    とにかく何も対応してくれない。
    管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした!
    以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。

    冗談抜きで本当にオススメできません!

  89. 175 匿名さん

    これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
    管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか

  90. 176 口コミ知りたいさん

    ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
    管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。
    真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。

  91. 177 匿名さん

    管理会社やめろ

  92. 178 匿名さん

    こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
    放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。
    今年で更新があるのでやっと解約出来る
    次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません

  93. 179 名無しさん

    管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です

  94. 181 名無しさん

    ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
    そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ
    我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。
    その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収
    ふざけた管理会社

  95. 183 身バレ怖い

    やばい。。。音がやばい。40年生きてて110番2回だが2回とも騒音。なおエポスカード。ルームIDと紐付けしてあるのだろうか。引越しだ途端、詐欺メールや不動産関連しか分かり得ない状況だ。とにかく怖いところに引越してしまった。退去予定だが不当請求がとにかく怖い。ずっと耳栓。欠陥アパート。安い物件気をつけてください。この掲示板もっと早く見るんだった。いろいろあり過ぎた。

    1. やばい。。。音がやばい。40年生きてて1...
  96. 184 匿名さん

    騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸