住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その16

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その16

  1. 911 匿名さん

    いいですねぇ、変動=ラテン系=リオのカーニバル。 
    っていうことは変動を選ぶ人はB型だね。

  2. 912 匿名さん

    ま、そんな議論する前に買ったらどう??

  3. 913 匿名さん

    買ったらどう??----って何を?
    リオのカーニバルのチケット?

  4. 914 匿名さん

    首都圏のマンションであれば-1.7は結構聞きますよ。もちろんデベ提携ですが・・・
    特に頭金の額は言われないと思いますが・・・
    今は違うのかなぁ?秋頃に事前審査した時は何社か-1.7優遇でしたよ。

  5. 915 匿名さん

    馬鹿すぎる……

  6. 916 匿名さん

    だって
    お国が将来のことナンも考えてないんだぜ?
    個人がアタフタしても無駄無駄。
    沈むときは一緒よ~

  7. 917 匿名さん

    変動金利が優遇付で0.775%という所が出てきてるようですね。
    上がるどころか下がる一方なような…。

  8. 918 匿名さん

    >917

    ちなみにどこですか?

  9. 919 匿名さん

    すみません。教えてください。
    よく変動金利が上がれば固定に切り替えればとありますが、
    変動から固定へのタイミングがわかりません。
    提携△1.5で実質0.975の場合、変動何%になったら
    固定にすればベストなんですか?
    またその際の固定って何%くらいなんですか?

  10. 920 匿名さん

    あなたは最初から全期間固定を選択するべき人間です。

  11. 921 匿名さん

    >>918
    千葉銀らしい

  12. 922 匿名

    >919
    私は、借り入れ開始時点での全期間固定の金利を判断基準にしようと考えてます。

    例えば、10〜15年固定の金利が、借り入れ当時の全期間固定の金利を越えてきたら10〜15年固定にすることを検討します。

    当初、全期間固定、変動どちらも行けるが、今のご時世上、変動の方が良いと判断したので、

    数年先に金利が上昇しても、それまでに元金の減りは早い上に繰り上げ資金も全期間固定と比べて多く貯まります。
    そこで当初の金利で10〜15年固定すれば別に怖くないでしょう。金利が上昇してると言うことは、その間に、景気もよくなり収入も増えるかもしれません。
    固定期間後は、その時の情勢によって変動に戻すか短期固定にするか判断します。

  13. 923 匿名さん

    >>922
    ご教授ありがとうございます。
    そうですね。金利が上がったとしても10年20年続くわけでもないし。
    だったら今の低金利時代に差額を繰上げするべきなんですね。
    でも今のフラット35Sの△1%も魅力なんですよね。
    10年間は1.5%くらいで安心できるし・・・
    変動でこの先10年で0.975から3%くらいまで上がるような気もするし。
    そこが悩みどころです。

  14. 924 匿名

    >>923
    あなたは固定が向いてる気がします

  15. 925 匿名さん

    >>923
    仮に10年後に変動金利が3%になっていたとして、その時の経済状況はどんなイメージ?

    何らかの考えられるシナリオがあるのなら、その対応策として考えられるけど、
    ただ怖がっているだけなら止めた方が良いと思う。

  16. 926 匿名さん

    >>923は10年で金利が0.975から3%に上がるのが、どれだけ大変なことか理解していないと思う。
    具体的に言うと、日本が突然高度成長期か今の中国ぐらいの経済成長を見せるようにならないと無理。
    もちろんハイパーインフレは除くが。

  17. 927 匿名さん

    >>926
    まさにハイパーインフレを心配します。
    日本の先行き不明な経済状態、大量の国債発行で金利も上昇せざるを・・・
    当方、公務員のため好景気になろうが大した給料UPは見込めません。

  18. 928 匿名さん

    >>927

    >大量の国債発行で金利も上昇せざるを・・・

    公務員のあなたはそれを心配するならば家は買うべきでは無いでしょう。
    こうなったら真っ先に公務員の給料にメスが入りますよ。ギリシャを良く観察する事ですね。

  19. 929 匿名さん

    >>927

    あなたの所得は大量の国債発行で成り立っているのです。

  20. 930 匿名さん

    >>928
    >>929
    まあ、そうなったら民間の方々が真っ先に破たんするんでしょうけど・・・

  21. 931 匿名

    ハイパーインフレが来たら超絶円安が来るんだぜ
    国際社会がそれを許すとかないでしょ

  22. 932 匿名さん

    ないというシナリオなんてないよ。

  23. 933 匿名さん

    そもそもハイパーインフレを予想してる人が何でマンションを買うのかわからん
    自分だったら真っ先に海外移住するか海外に全部資産を移す

  24. 934 匿名さん

    >>927
    金利のことだけじゃなくてハイパーインフレのこともよくわかってないと思う。
    マンションを買う前に核シェルターでも買った方がいいのでは。

  25. 935 匿名さん

    またハイパーインフレかよ!
    いい加減にしてほしいのだが・・・

    そんなの怖がってて
    よく家をローンで買おうと思いますね。

    お金が紙くずになるんですよ
    給料も紙くずですよ、ローンなんて払えるわけないし
    物価高騰で食料品すら手に入りません。
    そんな状態を想像してますか?

  26. 936 匿名さん

    >自分だったら真っ先に海外移住する
    言葉はどうするんだ? 家族はどうするんだ?
    ビザは下りるのか? 仕事はどうするんだ?

  27. 937 匿名さん

    >お金が紙くずになるんですよ
    >給料も紙くずですよ、ローンなんて払えるわけないし
    >物価高騰で食料品すら手に入りません。

    ハイパーインフレと言ってもお金が紙くずは、極論だろ。
    革命が起きて一夜にして物価が10倍になるわけじゃない。
    ある程度時間をかければ物価が数倍になってもかまわない、
    というかそうするしか大借金国家日本には道がない。
    だから固定なら全く問題ないんだよ、固定なら大きな利益になる。

  28. 938 匿名さん

    >>937
    >革命が起きて一夜にして物価が10倍になるわけじゃない。
    >ある程度時間をかければ物価が数倍になってもかまわない、

    その発言がハイパーインフレを理解してない、と思うんだが。
    国債がデフォルトするのって何を意味してるかわかる?
    もはや固定とか変動とかは問題じゃない。
    固定がハイパーインフレ対策になると思ってる奴は
    今までハイパーインフレに実際になった国の状況を調べた方がいい。

  29. 939 匿名さん

    938
    おいおい、今度は日本国債デフォルトかよ。
    おまえは極論が好きだな。

    インフレと言えばすぐにハイパーインフレ、で日本破綻か?
    バカの一つ覚えはやめろ。

  30. 940 匿名さん

    変動のみんなは不安なんだね。よってたかって極論ばっか(笑)

  31. 941 匿名

    極論しか有り得ない=起こらない。
    ある意味、信仰に近いな。

  32. 942 匿名さん

    >ハイパーインフレと言ってもお金が紙くずは、極論だろ。
    >革命が起きて一夜にして物価が10倍になるわけじゃない。
    >ある程度時間をかければ物価が数倍になってもかまわない、
    >というかそうするしか大借金国家日本には道がない。
    >だから固定なら全く問題ないんだよ、固定なら大きな利益になる。

    それはただのインフレでしょうが、ハイパーの意味を理解していない。
    変動にとってはインフレは大歓迎ですよ、所得も上がりますから。
    ただ、ハイパーインフレって言ってる時点ですでに極論の域でしょ?
    物価が10倍上がるどころではなく、何百・何千倍って単位ですよ。
    そんな状態で固定は問題ないって言ってるあなたの思考は大丈夫ですか?

  33. 943 匿名さん

    つまり、固定も変動も喜ぶのは、インフレってことだね

  34. 944 匿名さん

    ハイパーインフレ=極論

    まずこれを理解する所からはじめよう!

    それと、「事情変更の原則」知らないの?
    ハイパーインフレのような、契約が前提としていなかった経済状況の激変が起きたときは、
    固定金利は維持されないんだよ。ハイパー金利になるんだよ。

  35. 945 匿名

    下らん。わかってないな。

  36. 946 匿名さん

    そもそも>>923
    >変動でこの先10年で0.975から3%くらいまで上がるような気もするし。
    >そこが悩みどころです。



    >>927
    >まさにハイパーインフレを心配します。
    >日本の先行き不明な経済状態、大量の国債発行で金利も上昇せざるを・・・
    >当方、公務員のため好景気になろうが大した給料UPは見込めません。

    ここが始まり。3%なんてハイパーインフレではないし
    そのくらいの経済成長は歓迎されるべきでしょう。
    安易にハイパーインフレを出してしまった>>927に問題ありです。

  37. 947 匿名さん

    確かに利率3%なんてインフレでハイパーインフレではない。
    ハイパーインフレと言う極論を心配する固定さんはあまりに経済の勉強が足りなさすぎ。
    3%になるのはハイパーインフレの時だけ、などという極論を持ち出す変動さんは、利率は上がらないと思いたいだけ。

  38. 948 匿名

    世界各国の利率を見ても日本だけ極端な低金利。
    各国とも別にハイパーインフレにはなってない。

  39. 949 匿名

    問題は成長を伴わない国債の信用低下による金利上昇時。

    そもそも信用が失われているのにほんの少しの金利上昇ですむのか?

    株価が低迷しているなかで国債価格が下落すれば金融機関は大きな損失を出す。小さい所は破綻する所も出る。国債の買い手がいないから公的資金も使えない。

    政府は極端な増税か歳出削減するしかなくなる。

    そもそもそのような状況で自身の生活に影響がない訳ない。

    結局不況下の金利上昇は極論になってしまう。

  40. 950 匿名

    世界各国見たら低金利な所は沢山あるし。

    日本よりアメリカのが低いし。

    むしろ日本だけがデフレで金融緩和が足りないと言われてる。

  41. 951 契約済みさん

    ホントに素人な者ですみませんが

    半分フラットで半分変動にするのはどうなんでしょうか。

    中途半端ですがそうしようと思っています。

  42. 952 匿名さん

    >>951
    半分フラットで半分変動はあまり意味の無い選択。

  43. 953 匿名

    ヘッジを利かすには、今年のフラットSはかなり優れてるし、しかも史上稀な低金利の固定になる。
    変動は、出来る限り安い金利の効果を狙い、得た差額を繰り上げに用いてさらなる効果を生ませる攻めの策。
    半分ずつと言うのは、どちらの良さも半端になるだけで、あまり意味がない。

  44. 954 匿名さん

    固定にしてハイパーインフレ狙い、なんていうのはとんでもないバクチ打ちの方策。
    変動で手堅く繰り上げることに対して能天気だギャンブル好きだ、と言う割には矛盾していると思う。

  45. 955 契約済みさん

    >>952さん、>>953さん
    早速のお返事ありがとうございます。

    やっぱり意味ないですかね。。
    見積りでフラットだけだとやっぱり少し高く感じてしまって。
    無理ではないんですがギリギリって感じです。

    緩和させる為?に変動と組み合わせてみるとイケそうだ、と思ったところです。
    まだローンはこれから決めるところなんでよく考えた方がいいですね。

  46. 956 匿名

    ハイパーインフレ狙いと言う極端な世界を思い描いている固定って、
    そんなにいないのでは?特にフラットSを選ぶなら、今の変動よりは高いがそれでも低金利。繰り上げにも有効だしヘッジもきく。
    別にギャンブル性ないわな。

  47. 957 匿名さん

    >>955

    フラットではギリギリとのことですが、10年間▲1%でのことでしょうか?
    余計なおせっかいかもしれませんが、変動 or フラットを選択する以前に借入計画の見直しをされたほうが良いのではないでしょうか?
    フラットでギリギリだから変動をミックスして緩和するというのは危険な気がします。
    今後数年で急激に金利が上昇する可能性は低いとは思いますが、万が一にそなえて過去20年間の平均の4%程度の金利を織り込んだ返済計画を立てられたほうが良いかと思いコメントさせていただきました。

  48. 958 契約済みさん

    >>957さん

    いえ、フラットの10年間▲1%の後の事が少し気になります・・。
    年齢と共に給料が上がってくれればいいのですが。

    >過去20年間の平均の4%程度の金利
    4%ですか・・。それは考えてませんでした。
    私は妻の立場なんですが
    夫が1人でも返せる額がギリギリといった感じです。
    私が頑張れば済む話ですが、夫1人でも平気なのが理想です。。

    皆さん変動か固定のどっちかなんですね。
    とても参考になりました。

  49. 959 匿名さん

    >>958
    今は変動のみかフラットのみのどちらかがほとんどだと思う。

  50. 960 マンション住民さん

    >>957
    フラットにしろ変動にしろギリギリになるようなローンは組まない方がいいですよ。
    払いきれない場合は2馬力にするというなら、実際あなたが職を得て収入を安定させてから
    買った方がいいと思います。
    もしご主人一人の年収で返済したいなら、余裕のあるローン額に納めるべきだと思います。
    こんな経済状況ですし、先も見えていません。
    少しでも破たんする確率を下げておくべきだと思いますよ。

  51. 961 匿名さん

    ハイパーインフレになると固定もヤバイっていう奴がいるが、
    固定の意味分かってるのか?

    ハイパーインフレになるとは思わないが、仮にインフレ(ハイパーでも)
    になっても固定なら安全。しかも格安は返済を維持できる。

  52. 962 匿名さん

    事情変更の原則

    事情変更の原則(じじょうへんこうのげんそく)とは、契約締結時に前提とされた事情がその後変化し、元の契約どおりに履行させることが当事者間の公平に反する結果となる場合に、当事者は契約解除や契約内容の修正を請求しうるとする法原理をいう。

    >ハイパーインフレになるとは思わないが、仮にインフレ(ハイパーでも)
    >になっても固定なら安全。しかも格安は返済を維持できる。

    ここは笑う所でOK?

  53. 963 匿名さん

    >事情変更の原則

    金利が上がると銀行はすでに貸している固定金利やっぱ止めたって? 
    まじめに言ってのか?

    それともおまえバカ?

  54. 964 匿名

    請求できるだけじゃないの?承諾しなきゃいいじゃん。
    契約って、重いんだよ。

    ゆえにフラット35Sで決まり!

  55. 965 匿名さん

    おまえの給料も格安になるから心配すんな。

  56. 966 匿名さん

    >ゆえにフラット35Sで決まり!

    いやハイパーインフレになったら政府系のフラットが真っ先にやられるでしょ。
    一括返済か住宅取り上げられるんじゃないか?

  57. 967 匿名さん

    まあまあ。
    でも今年はフラット35Sが一番安全策ですね。今年買うのにS適応されない物件の人が可哀想。

  58. 968 匿名さん

    1998年ロシアのハイパーインフレの場合。

    預金封鎖によって預金の引き出しができなくなりました。さらに銀行の貸金庫の財産までが没収されました。そして預金のホトンドがロシア国債を買っていたために、大手銀行は一気に倒産してしまいました。

    状況が日本と似てるから同じじゃね?

  59. 969 匿名さん

    まあまあ。
    ハイパーインフレになっても固定にしておけば安心と信じ切っている事は有る意味幸せなのでは?

  60. 970 匿名さん

    >No.969
    ま~だ、ハイパーインフレだとまるで固定も危険みたいな口調だな?

    もう論破されたんだから、ぐだぐだ言うなよ。

  61. 971 匿名さん

    論破って>>961の事?

    たぶんあなたと同意見の人はほとんどいないと思うよw

  62. 972 匿名

    たぶん、あなたと同意見もいないね

  63. 973 匿名さん

    みんな引いてるよ

  64. 974 匿名

    ハイパーインフレが固定に影響するということを、小学生にでも解るよう、法的に説明して下さいね!

  65. 975 匿名さん

    まあ、ハイパーインフレのような異常な状態の時の契約事項などは
    実際に契約書みないと分からないからね。

    分かりにくい表現だけど、そういう事態は固定も改定されますよ。

    よく読んだほうがいいですよ。


    あ、契約してないんだっけな。

  66. 976 匿名さん

    ハイパーインフレになったら、例え固定金利が改定されなくても、収入や生活消費財の購入がままならなくなるんじゃないかな?
    そんな状況を想定して、金利タイプの選択の議論をするのは、意味ないと思う。

  67. 977 匿名さん

    ハイパーインフレになった場合(ただのインフレとは違うよ)
    =国債の信用低下により国債価値の暴落
    銀行は預金のほとんどを国債の購入にあてて運用しているため、銀行は破綻します。
    円の価値暴落のため、円紙幣は紙切れ同然になり物価が高騰(ここがハイパー)
    にんじん1本が200万円とかの世界。
    年金・福祉・医療・教育など、税収で運営している制度は消滅します。
    公務員の給料も支払われず、治安も悪化。凶悪犯罪が横行します。

    こんな世の中で固定が安心と思っている方はたしかに幸せでしょうね。

    しかし、日本でのハイパーインフレはあくまで極論です。
    日本はアメリカ国債を大量保有していますし、中国も同じです。
    日本の信用がなくなる日=他国の国債の売却=世界恐慌の始まりですから。
    起きる確率はないとは言えないですが、低いでしょうね。

  68. 978 匿名さん

    変動金利は原則、景気(平均給与や失業率)に追従。
    日銀が誘導する水準に保たれる。

    つまり、景気に収入が連動すれば、ギリギリでなければ変動でOK。
    景気浮揚時に収入増が期待できないなら、それなりの備えが必要。
    備えとは、繰上資金だったり、生活レベル低下を覚悟したり、任意売却や法的整理を覚悟したり。
    これは、変動を選択する上での最低条件。

    固定は現在、底に近いと思われる水準。
    金利を固定しておきたいなら、今は好時。

    特に、フラット35Sの優遇は、国が公費で金利を負担してくれるので、お得感は大きい。
    ただし、優遇後の変動と比べると、まだ金利差は小さくない。

    ポイントは、いつ頃、どんな理由で、どれくらい、短プラが上がりそうか、ということ。
    好景気以外で、日本経済が破綻しなければ、短プラの長期にわたる上昇はないと考えれば、変動でもOK。
    日本経済が破綻することなく、短プラの長期間上昇が起き得ると考えるなら、固定がいい。

    デフレも考えた方がいい。
    長く続けば、マネーの価値が上がる。
    言い換えれば、残債の負担も大きくなる。
    実質金利も上がるし、消費に占める住宅ローンの割合も大きくなる。
    デフレスパイラルで収入減少のリスクもある。
    残債は早く減らすコトが重要。

    また、住宅の価値も下がるリスクが高い。
    資産流動性リスクも考えると、残債を早く減らすコトが重要。

    ネガ要因が多いけど、住宅は欲しいから、変動で契約。
    そんな感じ。

  69. 979 ご近所さん

    >ネガ要因が多いけど、住宅は欲しいから、変動で契約。

    ネガ要因を具体的に教えて下さい

  70. 980 匿名

    大体書き尽くされてるけど…

  71. 981 購入経験者さん

    固定を選択するということは、固定金利でいられるというオプションを購入することです。
    銀行は固定金利で契約した分のいくらかは金利上昇時のリスクを減らすために金利スワップ等を
    購入することによって変動に変えています。この購入対価が固定を選択した消費者におっかぶさるわけです。

    ですので純粋な期待値からだけ考えると変動を選ぶことが有利と言えます。
    あとはオプションの購入費用を保険料(安心料)と考えて納得できるかどうかですかね。
    インフレになったら金利も上がりますが残債の価値もちっぽけになるわけですから、
    その辺も勘案して固定がじゃあどの程度の金利上昇率なら有利と言えるのか、という判断を個人で
    行っていかざるを得ないわけですが、その辺のさじ加減がよくわからないんでもう変動でいいや、
    という判断もあるんではないかと思います。私はよくわからんかったんで完全に変動にしました。

  72. 982 匿名

    今、ネガティブ要因が分からないような人は家を買わない方がいいな。
    感じないくらい財力があるなら、勿論別だけど

  73. 983 匿名さん

    誰かハイパーインフレ固定絶対安心説野郎のフォローしてやれよ

  74. 984 匿名さん

    上でも書いてる人がいるが、
    変動にするなら、繰り上げなど、金利変動リスクに対応出来る備えは最低限いるね。
    それが出来なければ固定にしとく方がいい。
    固定だと金額がギリギリになってキツいと言う人は、
    最初からムリなローンを組もうとしていると言うこと。

  75. 985 匿名さん

    ハイパーみたいな極論は、固定も変動もほとんどの人は考えていない。
    それでは話が面白くならないと思う一部の人達が、極論をふっかけあって、このスレを荒れさせている。

  76. 986 匿名

    元金均等で借りる人はあまりいないのかな?
    仕組みがシンプルでいいかなと思い選んだのですが不安になってきた…

  77. 987 匿名さん

    まだハイパーインフレで固定も危険と言ってる人がいるのですか。
    固定も危険と言ってる方は仕組みを全く理解していないから変なことを言い出す。
    固定は100%安心。

    理由は簡単です。ハイパーインフレ・高金利になっても銀行は全く損をしないから
    固定の客と契約の見直しなんて100%あり得ないのです。
    例えばフラットなら証券化してすでにその証券を売ってしまっているのです、売った証券が
    いくら値下がりしようが、値上がりしようが、銀行には全く関係ありません。 

    サブプライムローンだって同様、この証券は暴落した。だけどこの商品を買って暴落したと
    文句を言うバカな投資家はいません。 最も文句を言っても通用しません。

  78. 988 匿名さん

    >金利スワップ等を購入することによって変動に変えています。この購入対価が固定を選択した
    >消費者におっかぶさるわけです
    金利スワップの手数料ってそんなに高いのかよ?
    まして、銀行だから直接市場で取引するわけで手数料なんてないはずだ。
    もっともらしい知ったかぶりしてるなよ。

  79. 989 匿名さん

    ハイパーインフレになったらほとんどの邦銀は潰れると思うけど?
    フラットは証券化してるかもしれないけど管理している住宅支援機構が機能しなくなるでしょ?
    窓口である銀行は潰れ、支払先である住宅金融支援機構自体も機能不全になるような状況、っていうか、
    公共機関が機能不全になってるのに安全とか???

  80. 990 匿名

    銀行が損しないとか難しい事は判らないけどさぁ
    ハイパーになったらお金が紙屑同然になるとゆーことでしょう?
    つまりは借金も紙屑同然になるわけでしょう?
    紙屑な借金に対して固定は安全とか言い張ったところで…

    借金より、明日の食費の方が高くなってるかもよ〜

    紙屑の安全性を自慢するのは良いけど、固定だからって、勤め先が潰れないわけじゃないんだしさ。ハイパーになったら変動も固定も借金の事なんて気にする前に…ねぇ

    なので、借金のスレでのハイパー議論は話がずれてっちゃうよね。

  81. 991 匿名さん

    >>988
    >>981は普通にプロの方とお見受けしたが?

    スワップ金利を知りたければBloombergを叩けば良い。QUICKやReuterでも分かるぞよ。

    企業が社債を発行する時は『T+○%』と『L+○%』という時がある。
    TはTreasuryすなわち国債、LはLibor(London InterBank Offered Rate)すなわちスワップ金利。

    Lで発行された社債の年限と条件を確認すれば、スワップ金利が分かるでしょうよ。

  82. 992 匿名

    一部の変動と固定が、延々極論ごっこやってる。もはや荒らしだな。

  83. 993 匿名さん

    もういいよ、ハイパーは。

  84. 994 匿名

    迷惑だな。ハイパーの固定と変動。

  85. 995 匿名さん

    いやいや、変動にハイパーはいない。
    固定のハイパー煽りに、笑いながらレスしてるだけ。

  86. 996 匿名

    それもうざいのがわからんのかな

  87. 997 匿名さん

    わざわざハイパーの固定が出てくるように煽るアホな変動。両方迷惑。

  88. 998 匿名さん

    有意義な意見が出ないからこうなるんでしょ。
    だいたい変動のリスクヘッジについては
    方法が出尽くした感がある。

    うざい、迷惑という意見があるのなら
    なにか出してくれませんか?
    結局その書き込みも無駄でしょ。

  89. 999 匿名

    固定さんは皆さんハイパーインフレが来ると思ってるの?そしてそのような状況になっても固定にしとけば安心と思ってるの?

  90. 1000 匿名さん

    というより閉鎖でいいじゃないの?そろそろ1000だし。
    俺は十分参考にさせてもらったし、これから勉強するなら前スレで十分。

  91. 1001 匿名

    >999
    いつまでやってんの

  92. 1002 匿名さん

    変動と固定、双方アホ揃いになってきた。閉鎖決定!

  93. 1003 匿名

    楽しみがなくなるから永遠に続けて。

  94. 1004 匿名


    アホ

  95. 1005 匿名さん


    あんたがな いずれにせよ閉鎖

  96. 1006 匿名

    次スレ立ててよ。議題は何故ハイパーインフレが来ても固定は安心なのか?で宜しく。

  97. 1007 匿名さん

    変動金利は怖くない!!と唱え続けてその16も終わりか。
    まるで変動教ですな。経典は返済額軽減繰上か?

  98. 1008 匿名さん

    このスレもう終わりでいいだろ。
    有意義な意見はもうでつくした。

    残ったのは馬鹿ばっか。

  99. 1009 匿名さん

    過去に何度か、固定を選択した人、固定を検討している人に、金利変動以外のリスクについて、何か検討されたか質問しているのですが、レスがつかないんですよね。

    例えば、デフレによる収入減少の方が、発生確率は高いと思うのですが。
    まぁ、収入減を織り込んでも固定で余裕があるのであれば、リスクとはならないでしょうが。
    でも、そういう方は、変動を選ぶメリットもあるはず。

    固定を選択した方が、どんなリスクを想定して、どう考えたか、を教えていただけると、変動を検討している人にも、有意義な情報になるはずなんですが。

  100. 1010 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その17

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸