マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 1601 匿名さん

    初心者は銘柄選びがクソ

  2. 1602 匿名さん

    数か月でマンション価格は激しく下落すると思うけど、売れ残り物件には住みたくないから様子を見るくぽよ。

  3. 1603 匿名さん

    検査を絞った結果、気づかずに市中感染であれば国による殺人かな。

    容体が急変…“変死”新型コロナ判明相次ぐ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  4. 1604 匿名さん

    ということは、それなりの戸数のマンションだと、一人暮らしの死体が何体か腐敗しかかっている可能性があるということだ。

  5. 1605 匿名さん

    孤独死だと見つかるのは数か月後かもね。その時には死因もわからなくなる。

  6. 1606 匿名さん

    随分お詳しいですね

  7. 1607 匿名さん

    そうか、数か月経って白骨化した状態だと、PCなんとか検査もできないだろうね。

  8. 1608 匿名さん

    そういえば最近、道端で寝てる浮浪者を多く見かけるようになったけど、あれ、ひょっとしてコロナで死んだ人だったのかな?
    中世の暗黒時代みたいになってきたな。

  9. 1609 匿名さん

    医療崩壊を防ぐという名目のもとに検査を抑制、感染を知らずに医療を受けることなく死んでいく人。恐ろしい国だ。

  10. 1610 匿名さん

    まぁ一通り死ぬ人が死んで、人口が何割か減って、ワクチンができるかなんかして収まるのが数年後。それから考えればいいさ。

  11. 1611 匿名さん

    10万円給付、オンラインで迅速なんてマスコミは評価してるけど万ナンバーカードの普及は2割。残りの人は届いたはがきに記入して返送だから、前回3か月かかっていたのと同じ。

    マイナンバーカード普及してなくてe-taxなんてマイナンバーカード無くても登録すれば電子申請できるようにしてる有様なんだけど。税務署にe-tax登録してる人はそのデータ流用するとかしないのかな。縦割り行政だから無理か。

  12. 1612 匿名さん

    >1611

    マイナンバーカード保有してる両親はスマホもパソコンもない。

  13. 1613 匿名さん

    >1610

    日本政府は高齢者に重症化率が高いというコロナの性質を利用して、高齢化を是正する裏の作戦かも。

  14. 1614 匿名さん

    >1611

    確定申告の電子申請、国民年金とかの払い込み証明紙で提出なんだよね。今年から源泉徴収票の提出は不要になったけど、何故かお上同士の連携が進まない。

    お上がこんな状況でリモートワークなんてできないよね。

  15. 1615 匿名さん

    1バレル14ドル台とは凄いな。昔100ドルぐらいじゃなかったっけ。

  16. 1616 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    そう言う事故物件も影響としては当然あるだろね。

  17. 1617 匿名さん

    どんなタワマンでも常時、孤独死の部屋はあるだろうね。
    同じ屋根の下に死骸と一緒に暮らすことができるのがタワマン

  18. 1618 匿名さん

    タワマンに限らず
    低層もだね。

  19. 1619 匿名さん

    とにかくスーパー、商店街の買い物は一人にしてくれ。仕方ないのはシングルペアレント、一人で留守番できない年齢の子供いる家庭だけ。夫婦二人は倍混む。子連れなら3倍4倍混む。なぜ日本人は他人のことを考えられなくなったのか。利己的なのか。3.11からそんなに豹変したの?
    河原の散歩は何人でもいいから。

    >>1590 匿名さん
    ちょっとね。続かないと思う。国債の金利上がったらすぐに銀行が買うから。3月の金利上昇は銀行の決算対応の国債売り、一般企業の資金繰りのCP乱発

    >>1588 匿名さん
    ない。

    >>1587 匿名さん
    中国伝統の6曜制で、4日平日、2日休暇は歓迎

    >>1577 マンション検討中さん
    あったね。デベのペテン論法に乗せられた人が多数いたね。所得も開発増加で少しだけど増えたね。直接関係ない人も

  20. 1620 匿名さん

    低能社会人の墓場だね。墓場の鬼太郎。

  21. 1621 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    >>1577 マンション検討中さん
    >あったね。デベのペテン論法に乗せられた
    >人が多数いたね。所得も開発増加で少し
    >だけど増えたね。直接関係ない人も
    多数って何人くらいですか?

  22. 1622 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    冒頭は、スーパー現地かしかるべきトコで言ってくれないかな?
    ここ見てる人は家から見てる人が多いんだしさ。

    それに夫婦で来てる人にだって理由があるかもよ。
    スーパーの品見て今日明日何をを作るか考える頭と
    荷物持つ力担当、て役割分担もあるしね。

  23. 1623 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    まずは、あなたがこの掲示板の他人のことを考える。
    正しいこと言ってるツモリで悦に入らず。

  24. 1624 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん
    あんたまともじゃないね

    >>1622 匿名さん
    >荷物持つ力担当、て役割分担もあるしね
    まともじゃないね
    そんなの理由にならない、荷物楽したいのは不要不急の極み。一人でやれよ。荷物持ちは屋外か車の中でまてばいい。まともなら一人で来てるよ。

  25. 1625 匿名さん

    うちの会社、稟議は電子承認なんだけど今の部長、承認前に口頭で説明求めるんだよな。説明書類も添付してるのに。あと、経理は電子印の請求書、原紙を提出させろって突っ返してくるし。

    「はんこ文化」見直し本腰 仕事を電子化、テレワーク推進 政府

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357692

  26. 1626 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    ここでスレタイ関係ない
    スーパーやハンコの愚痴でストレス解消してる方がどうかしてる。

  27. 1627 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    うん。スレタイも読めない人は多い。

  28. 1628 匿名さん

    今週からマンションのフロントのカウンターにスーパーのレジみたいに透明なシート貼るようになった。コロナ後のマンションのカウンター、変わるかな。

  29. 1629 マンション検討中さん

    >>1624 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん
    あんたまともじゃないね

    はは、答えに窮したな

  30. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    よい対応ですね。
    うちはコロナBCPテストしてます。
    管理の質がしっかりしたマンションは今後更に重要かと。

  31. 1631 マンション検討中さん

    >>1630 匿名さん
    マンション居住者にコロナ感染者が発生したらどんな対応なさるんですか?
    共用部に感染者ルートを区分するとか?

  32. 1632 マンション検討中さん

    >>1615
    2008年にWTI147
    私はエコカーに乗り換えました。
    さっき10$台
    まじ驚き

  33. 1633 マンション掲示板さん

    埋立地のタワマンが廃墟決定ー!
    職住近接のニーズ激減!
    駅近信仰さようならー

  34. 1634 匿名さん

    自宅療養だと買い物できないから宅配でしょ。宅配ポストを共用ではなく、各住戸の玄関前にってのが増えるかな。あと、トイレで感染する可能性もあるといわれてるから洗面台のダブルボウルみたいにダブルトイレとか。

  35. 1635 匿名さん

    >>1633 マンション掲示板さん
    医師は今後も近接だよ。呼び出されたら、すぐ行ける。

  36. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    各戸宅配ボックスは最近どっかの物件やって無かった?

  37. 1637 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    ダブルトイレは戸建でも必須になるかもね。

  38. 1638 匿名さん

    >1637

    戸建てだと1階と2階にそれぞれトイレって少なからずあったりする。

  39. 1639 匿名さん

    >1637

    あるの知ってたから増えるってコメントにした。

  40. 1640 匿名さん

    100平米超えだとトイレは2つある方が主流かね。
    もっと広いと風呂やシャワーも二箇所。

  41. 1641 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん
    出入口もエレベーターも複数あるからね。

    あと、ゴミ捨て場対応とか、コンシェルジュ業務を段階で仕分けとか。

  42. 1642 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  43. 1643 匿名さん

    シャープのマスクだけどクリーンルームで製造って、クラスにもよるけどクリーンルームって塵を出すから紙も専用のもの以外の物は持ち込めないところ。コロナが収束したらマスク製造はペイしないから続けないだろうけど、今後どうするつもりなんだろうね。

    >多気工場クリーンルームで製造
    >液晶パネルも製造可能な三重県多気工場のクリーンルームで製造。安心してお使いいただけます。

  44. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    いや、基盤なんかの精密機械はクリーンルームで作るから電化製品の電子部品や携帯やPC関連作るシャープならいくらでも使えるでしょ。
    昔の亀山みたいの不稼働工事かもしれんし。

  45. 1645 匿名さん

    会見で御社のマスクって言ってたの意味わからなかったけど、こういうことね。人の上に立つ資格無いな。

    この国って危機の時にトップがダメって最悪。

    安倍首相が“口撃”した、朝日新聞3300円マスクの製造元「ぼったくりと言われた」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200420-00017713-jprime-soci

  46. 1646 匿名さん

    タイミングを失すると強い行動制限かけても感染拡大止まらないみたいだね。日本の緊急事態宣言のタイミングはどうだったんだろう。

    露で感染者急増、約3週間で17倍に…「非労働」全土実施でも歯止めかからず

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20200420-OYT1T50157/

  47. 1647 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    頑張ってる国内企業の風評被害を国のトップが率先して煽ってるね。読売も記事この企業応援してたのにそこは触れないし。
    あと分かりやすい隠蔽疑惑、検査抑制クラスタ作戦は完全失敗
    https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200418-00174025/

  48. 1648 匿名さん

    >>1629 マンション検討中さん
    いや、そうじゃない。本当にやばいよあんた。人にレス見てもらったら?

  49. 1649 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    >>1626 匿名さん
    世界から対応も国民の常識も生産性も劣後した国のマンションの価格は?って考えたら。危機のときに分かりやすくでるから。世界は気付いてるよ

  50. 1650 匿名さん

    あるの知ってたから増えるってコメントにした?

  51. 1651 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    自国の事をここまでコケに言えるのは日本人の特徴だよな。まるで他人事。

  52. 1652 匿名さん

    いやなら祖国に帰ったら?

  53. 1653 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん
    子供じみたレスは要らないよ
    別に間違ってると論破したい訳じゃないんだ
    ただ、根拠とデータが知りたい
    なんとなくの感覚で書いたならそう言ってくれれば結構

  54. 1654 マンション検討中さん

    興奮しすぎて価格動向スレとごっちゃになってる人がいるな

  55. 1655 匿名さん

    朝の報道番組より
    ・ソーシャルディスタンスで過剰防衛からレッテル貼りをする人増加
    本人に差別と言っても、正義のつもりで差別してるつもりはないので、まったく響かない
    ・「生命か経済か」ではなく「どっちも生命」
     年間多くの人が経済理由で亡くなる

  56. 1656 匿名さん

    >>1654 マンション検討中さん
    ここも、コロナがマンション購入に与える影響を語るスレですよん
    価格や質や管理など、コロナのマンションへの影響を語るのであって、政権批判や論破スレではないかと♪

  57. 1657 匿名さん

    マンション売却は、買い手がつかないと成立しない。
    住みながら売ることも以前は出来たけど、今はコロナあるから怖くて見に来ないでしょう。
    売り抜けるには、相場より極端に下げて売り出すしかない。
    買い手がついても、買い手がキャッシュじゃなければ、ローン手続きとかで清算は3カ月くらいかかる。
    それまでは、住宅ローンも管理費も修繕費も固定資産税も払わないといけない。
    うちは、二年前にマンションから戸建てに買い換えた。マンションは売却まで1年かかった。かなり大変だった…
    売却したいと思ってる人は一刻も早く売り出すこと。
    管理費や修繕費を未納する世帯が出始めると、更に売却しづらくなる。証明書が必要ですから。
    大規模マンションだと、滞納者のリスクは相当たかい。

  58. 1658 匿名さん

    今は売却ほぼ無理でしょう。
    よその家見に行きませんし、招きませんよ、普通の神経してれば。
    いつか収束する見込みがあるのに、感染の危険を冒してまで買いたいと思わせるような
    バカな価格出して売る人は、ローン返済が見込めなくなった人くらいでしょう。
    得てしてそのような方の住むマンションには大抵価値はありませんがね。

    確かに売りたいなら早めが基本だが、正直今ではないですね。
    今年の夏からオリンピックまで、これくらいで見ておけばよいのでは?

  59. 1659 匿名さん

    価格がマイナスってお金出して引き取ってもらうだよね。保有するだけで管理費と修繕積立が嵩むマンションでもあるか。

    NY原油先物、史上初のマイナス コロナで供給過剰に

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000008-asahi-int

  60. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    今内覧もママならないなら
    今無理に売り出す必要なくない?
    とも、思う。

  61. 1661 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    違う。

  62. 1662 匿名さん

    住みながら売るとしたら、元々内覧無理たわな(笑)

  63. 1663 匿名さん

    心情はわからなくはないけど法律の枠超えちゃうのは危険だな。まあ、緊急事態宣言前の自粛要請も法律の枠外してたけど。法治国家なのに有事に備えた法律が整備されてないからね。

    大阪府知事、休業要請応じない施設公表へ…今週中に

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00050128-yom-pol

  64. 1664 匿名さん

    外出自粛して自宅でアマプラやFFやるだけで、社会貢献できる良い時代。

    こう言う書き方にすれば、言うこと聞いてくれる人増える。

  65. 1665 匿名さん

    「親密」間取りがアダに。在宅勤務と休校が変えるマンション需要

    https://article.yahoo.co.jp/detail/2f50ba9e0aed9fe1a25d7bad988084556f6...

    マンションは終わったんだよ…

  66. 1666 匿名さん

    テレワークしてる人間ならわかるだろうが、今のテレワーク主体の状態は場繋ぎで、やはり緊急事態宣言明けからが再始動だという感じがヒシヒシとしてる。
    上流がテレワークでできても、最後はやはり現場でないとできないという仕事は多い。
    テレワークは間違いなく加速していくが、これといった理由もなく人と人が対面しなくてもよい仕事環境なんてまだまだ先になると思う。

  67. 1667 匿名さん

    日本は少なくても、よど号事件でテロに屈して、極悪人を野に放ってしまってからは法治国家と呼べるような国ではなくなっている。

  68. 1668 匿名さん

    大阪につつかれて重い腰上げるのかな。相変わらず後手後手。

    休業要請応じないパチンコ店 施設名公表検討 西村担当相 特措法45条適用へ

    https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/010/087000c

  69. 1669 匿名さん

    テレワークが場繋ぎなのは最初だけだった。
    現場に毎日行く必要はなく、今では現場近くに住んでいる人間がたまに対応するだけ。
    逆に仕事場近くに住んでいる事がデメリットに。
    子供のいる世帯も優先的にテレワークへ。

  70. 1670 匿名さん

    富山県は住宅の平均床面積150平米だよ。平均で!!都内マンション狭すぎて在宅はもう無理!!

  71. 1671 匿名さん

    仕事場近くに住んでる人間に仕事押し付けるって、、ブラックやな。。

  72. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    その分出世するから良い。
    仕事場近く住む人も仕事優先の人多いしね、

    会社もBCP考えたら、職住近いのは推奨。

  73. 1673 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    テレワークで働いてないでしょ、あなた。
    実際に働いてる大企業の人はそう思ってないし。
    子持ちは今、働けなくて有給取りまくってる人多数よ。

  74. 1674 匿名さん

    出世とか(笑)
    命あっての物種だけどな~

  75. 1675 匿名さん

    >>1673 匿名さん

    すみませんね~
    今テレワークなんだよ(笑)
    開始と終わりの管理だけだから。
    後はたまにtermsでの会議たけよ。
    実働部隊は、頑張ってくれてる…のか?

  76. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    それで会社が回ってるということは、別に要らない人材だったということに気付けてよかったよ。
    そんな事無いという反論はいらないよ。だって本人は絶対そう思いたいだろうし

  77. 1677 匿名さん

    これもコロナの間接的な影響。家電がダウンくらいで済めばいいけど、5Gで自動運転なんてのはネットがダウンしたら怖いね。

    シャープIoT家電がダウン 広報「マスク販売の影響の可能性」...詳細は調査中

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000002-jct-bus_all

  78. 1678 匿名さん

    実際のとこ、経営者や管理職ほどテレワークで済んでいる。電子決裁やテレビ会議で済むし、実際の本業務である接待が消滅した。

  79. 1679 匿名さん

    うち大企業だけど、都心の一等地にあったオフィス面積は今後半分以下にして基本テレワークに移行することになった。

  80. 1680 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    野村は、管理職だけ出勤。それ以下は在宅
    企業によって違う。

  81. 1681 匿名さん

    非管理者を出勤させて何かあれば
    安全配慮義務違反問われかねない。
    大手ほどダメージ。

    だから管理職が出勤しないといけない理由が
    テレワークが進まない理由でもあるかもね。

  82. 1682 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    自分は大丈夫と思わなければ仕事できない。
    戦場にいく兵士がいるのもこう言う理由。
    医療関係なんてその理屈でないと
    合理的に考えたら全員すでに職場放棄してる。

  83. 1683 匿名さん

    企業倒産と失業が多発することは避けられないようになりました。

  84. 1684 匿名さん

    マンション売却しようと思っています。
    ローンは終わっていますが
    終息まで維持して売りに出した方が良いでしょうか。

  85. 1685 マンション検討中さん

    >>1678 匿名さん
    接待で使ってた店、存続の危機

  86. 1686 匿名さん

    ローンが終わっているなら賃貸に出せばよいのでは?

  87. 1687 匿名さん

    売る方も買った方も、大変ですこと。

  88. 1688 匿名さん

    大手のがテレワーク推進してたからね(笑)元々はオリンピック対策だったのだけど。
    管理職や経営者ほど現場を任せ、安全な自宅で業務してるよ。
    これは、コロナ関係なく元々ね。たまに必要な会議に出社だけだよ。

  89. 1689 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    場所によるけど、一旦賃貸が無難では?

  90. 1690 匿名さん

    売る方も買った方も、大変ですこと。

  91. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    持たざる人もさぞ不安でしょうね

  92. 1692 匿名さん

    賃貸派は結局、生涯ワンルーム人生になっちゃうんだよね~(笑)

  93. 1693 購入経験者さん

    これから、原油価格や金利だけでなく、マンションもマイナス価格が増えて来そうですね。仲介手数料は今の算式だとマイナスになるのかな。

  94. 1694 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    100超の分譲沢山あるじゃん。購入派は古くなるだけ、残るのは雀の涙。

  95. 1695 匿名さん

    なるほど。

  96. 1696 匿名さん

    >>1694 いや沢山はないよ。

  97. 1697 匿名さん

    確かに。

  98. 1698 匿名さん

    不動産屋さんが、沸いてきましたね。

  99. 1699 匿名さん

    >1663

    吉村知事、個別に要請して従ってくれなかったら店名公表なんてコメントしてる。国に要望して特措法45条適用して休業指示って手順踏まなかったら違法行為だな。世論の支持を受けてってヒトラーと同じ。危険だ。

  100. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    西村担当相だね。あいつが諸悪の根源。交付金に口出し、ケチるからこうなる。空気、同調圧力を使うのはヒトラーじゃない。日本の得意技。みんな大変なんだとか、非国民とか。安全地帯にいる連中ほど一律で語り、教唆、強要して、自ら志願した形にするよね。特攻隊も。

    >>1696 匿名さん
    供給過多。足りないなんてないから。需要が沢山ない

  101. 1701 匿名さん

    同調圧力か。

    会社で経営危機があった時にメンバーとして集められて社員からの提言検討させられたんだけど、最後になって取りまとめの人が今までの議論になかった給与カットを提案。社員が自らって形に上からの工作。コロナの後にまたやるかな。モチベーション落とすだけなんだけどな。

  102. 1702 匿名さん

    アベノマスクぼろぼろ。

    虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず

    https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/040/185000c

  103. 1703 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    最近、周りから不動産下がったら買いたいんだけど、下がりますか?という質問が多い。
    不動産ちょっとかじっただけの素人に聞くのはどうかと思うけど、潜在的な購入希望者が非常に多いということを実感

  104. 1704 匿名さん

    下がったら買いたいという需要は沢山ありますね。

  105. 1705 匿名さん

    数か月後がチャンスかもしれない。

  106. 1706 匿名さん

    水曜だから仕方ないけど、それはないね。

  107. 1707 匿名さん

    株は全く読めないのですべて撤退したが、為替はいま面白いね。

  108. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    ヘタクソ

  109. 1709 匿名さん

    所得を維持できる人と下がる人の差が極端になるから、下がれば買うと言う人もいるでしょうね。
    長期的に見るとコロナの影響が続くほど経済成長はマイナスになるので、買っても価格は下がり続けることにはなります。

  110. 1710 匿名さん

    問題はどこまで長引くのか予想できないことだね。
    この第一波がたんなる序章にすぎないのだとしたら。。

  111. 1711 匿名さん

    >1710

    政府と専門家会議のの2週間詐欺はもうやめて少なくとも現段階の予測を示してほしい。3月初めの瀬戸際の2週間、緊急事態制限を出したときの2週間様子を見るも崩れて連休明けの解除ももうないといわれている。

  112. 1712 匿名さん

    帰宅後は即手洗いといってるけど、洗面台にたどりつくまで玄関ドアとかいろいろ触っちゃう。玄関前にスロップシンク付きとか出てくるかな。あと、エレベーターのスマホ操作とか。

  113. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    エタノール持ち歩けば良いじゃん

  114. 1714 匿名さん

    何週間で解除は論外。何か月、ひょっとして何年になるかの問題。

  115. 1715 匿名さん

    >1713

    エタノールも入手困難。

  116. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん
    売ってあげるよ。25リットル位もってる

  117. 1717 匿名さん

    >1716

    病院に寄付したら。

  118. 1718 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    はいはい。
    GW明け解除だよ。
    今、解除って言ったらフライングでGW出かけちゃう人いるでしょ。
    もうね、シナリオ決まっててGWまで徐々に陽性数減らして、GWで2桁前半からの解除だよ。

  119. 1719 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    玄関前シンクはカッコわるい。
    スマホと連動して顔認証で開くドアなら、
    すでにあるよ。

    エレベーターは非接触キーの上位のなら
    カバンの中入れっぱでも反応。
    階数ボタン押しも不要なのもある。

  120. 1720 匿名さん

    >1719

    電子錠って停電になったらアウト。

  121. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    ん?物理キープラスに非接触でしょ。最近は。
    普通は物理使わなくても非接触で認証可能なだけ。
    鍵使いたければ、使えるし。
    フェールセーフは基本。

  122. 1722 通りがかりさん

    いまだに家族でスーパーにくる底辺一家が多いな。そりゃいつまでたっても感染者数減らないわなあww

  123. 1723 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    後付けの電子錠だと、そう言うのもあるかもね。
    最初から付いてる非接触キーは金属限限も非接触認証
    両方付いてるの意外は見たことないかな。

  124. 1724 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    それ株もね
    失業、給料減少が増えるから不動産の運命は見えている

    >>1702 匿名さん
    ネット応援団を鼓舞して、地元企業に対する風評被害、嫌がらせのおまけ付き
    https://mainichi.jp/articles/20200420/k00/00m/010/195000c

  125. 1725 匿名さん

    >>1722 通りがかりさん
    底辺とは思わないけど、利己主義、自分勝手なんだとは思う。スーパーには一人で来ればいいのにね。

  126. 1726 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    そうか、失業したのか。ご愁傷様

  127. 1727 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    と、言うのを分かりやすい図などで周知説明教育もせずに、利己主義や底辺と言って切り捨てるのが最大の自己満足。
    自分は違うと自慢してもコロナは選んでくれないから、全体で底をあげるしかない。

  128. 1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    元々職と言える職についてないなら、失業とは言わないかもね。

  129. 1729 匿名さん

    非正規は社会のごみ。どうでもいい。

  130. 1730 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    パチプロ?

  131. 1731 匿名さん

    不労所得最高ですね。
    社畜はダメよ。

  132. 1732 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    相当頭悪いか貧乏人だね。他人が失業、給料減ならそれだけ社会の消費も減るから、誰しも所得に影響受けるよ。特に多数を活用、利用するお金持ちは影響大。そんな簡単なことも分からないのか。マンションは下るよ

    >>1729 匿名さん
    安倍と小泉が増やしたね。日本は先進国で最低賃金になった。

    >>1727 匿名さん
    あんたが自己満足か相当な馬鹿だよ。一人より二人、三人でスーパー行けば何倍も混む。簡単な算数だよ。義務教育、常識、民度。

  133. 1733 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    資本が十分あってリスク取れるならそれが正解。日本は終わってるから海外ね
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  134. 1734 匿名さん

    クラスター班がみつけた3密にこだわりすぎてるような気がする。今週になってスーパーやパチンコがやり玉に挙がってるけど集団感染無いよね。話をしなければ飛沫は飛ばない。

    まあ、スーパーには一人で行くように方がいいとは思うけど。

  135. 1735 匿名さん

    この国では正社員になれなかった非正規はどうあがいても正社員になれない。
    自業自得なんだよね(笑)

  136. 1736 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    スーパーは触りまくる、連れがいると話す、混雑する、密接するから感染あるよ。店員さんが可愛そうだよ。3倍混めば確率は3倍に

    >>1735 匿名さん
    こういう書き込みするのが安倍支持者の民度なんだよね。どうあがいても安倍政権が韓国や民主党に全て負けた事実は変わらないんだよね

  137. 1737 匿名さん

    家賃収入、株配当、ネットで買い物

    安心です(笑)

  138. 1738 匿名さん

    これからはAmazon以外はありえない。

  139. 1739 匿名さん

    >店員さん

    スーパーの店員が多く感染してるって情報がないんだよね。店員が感染して閉店ってニュースがないでしょ。店員さんが不安なのはわかるけど。

    院内感染のある病院関係者以外だと、警察官、郵便局が多い印象。

  140. 1740 匿名さん

    10万円給付、マイナンバーカードがあればネットで申請できると説明してるけど、この間銀行で証券取引したときにマイナンバーを登録してる。10万円給付、申請しなくても銀行口座に振り込んでくれればいいのに。

  141. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    ここの連中は、店員さんは不安だの、派遣をバカにしたり、自分は職があるとか、本当に利己主義、自分だけ良ければだね。
    五輪中止後に感染者急増するような隠蔽国家日本のの情報信じるの?感染経路不明はスーパーに行ってない?
    連れがいるとしゃべって飛沫が商品にかかるから客も感染する確率が上がる。混雑すれば接触確率も密接度も何倍も上がる。感染症を科学的に考えれば悪いことしかないのは簡単な話だろ

  142. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    国は申請忘れを期待してるからでしょうね。3ヶ月以内が期限で、丸付けると支給されない引っ掛け問題みたいな用紙。
    ところで郵送で必要な本人確認書類の写しは、コピー機ない人はコピーはどうするの?コンビニ?面倒だね。
    海外はもう支給してるよ。ドジでのろまな吝嗇国家ジャパン

  143. 1743 匿名さん

    >1737

    郵便局が感染で業務停止してる。宅配頼みのネットの買い物も危ういかも。

  144. 1744 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    コロナショックで大打撃ですね。

  145. 1745 匿名さん

    >引っ掛け問題

    やっぱそうだよね。


    >コピー機ない人はコピーはどうするの?コンビニ?面倒だね。

    申請で窓口に人が集中して感染を広めないため郵送といってるわりに、コピー取るために外出が必要になる。覚えてないけど、前回の給付の時、本人確認と口座確認のための書類貼付なんてあったっけ。

  146. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    確かにあった

  147. 1747 匿名さん

    ついにこういう形でなくなる人が出ちゃった。単身者に対して、毎日、健康確認してなかったのかな。『埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ』を地でいく行政の対応。

    軽症者として自宅待機の男性死亡

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000154-kyodonews-soci

  148. 1748 匿名さん

    こいつら見せしめに公開で銃殺だな。

    【速報】久留米市で10人感染 ナイトクラブ従業員ら、クラスターか

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602715/

  149. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    国民より国家に問題あるよ。
    外で働かないと生きていけない人達に、補償なしで自粛しろは特攻の強要と変わらない。政府が卑怯なのは、自粛の要請だから、営業停止は自ら志願したこと、だから補償しないというロジック。御用マスコミがさらし者にしても国民は分かってるよ。パチンコの店名の公表もね。パチプロには便利なまとめサイトにしかならないよ。

  150. 1750 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    埼玉で、3回も受診、母親が救急搬送されようやく検査。家族全員感染が発覚
    https://s.kakaku.com/tv/channel=10/programID=74039/episodeID=1346946/

    埼玉は自宅待機多数
    https://www.news24.jp/sp/articles/2020/04/08/07622565.html

    東京でも自宅待機中に死亡
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200413-OYT1T50139/

    川崎
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-334246.html

    日本は重症でも病院に行けない国に成り下がった

  151. 1751 匿名さん

    日銀が追加金融緩和検討 資金繰り支援で異例の連続
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000009-jij-bus_all

  152. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    また金利下がるな

  153. 1753 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    検査しない日本がダメなのは当然だけど
    政権変わるごとに過去の悪事が噴出する国を信じすぎるのもね。
    今回はきっと大丈夫と思いたいが、仮にそうでも景気は半端なく悪化が見込まれ政権交代することになれば国民の成熟度てなんだろね、と思う。

  154. 1754 匿名さん

    追加緩和、あったね。
    当分金利が上がることはない。

  155. 1755 素人のつぶやき

    憲法で保障された国民の衣、食、住、の権利が失われそうである。、
    とりあえず、国は食に対して保存食を老若男女の国民一人につき
    保存食1年分を配付する。
    住宅に対しては、家賃や、ローンの支払いを1年間支払いを猶予
    する。
    とりあえず、国民の生命を守りながらコロナと戦う。

  156. 1756 匿名さん

    >1755

    持ち家でもコストがかかるから不公平。

  157. 1757 素人のつぶやき

    >>1756 匿名さん
    税金を1年間猶予か免除せよ、

  158. 1758 匿名さん

    徳政令だね。ついでに生類憐みの令もおねがい。

  159. 1759 匿名さん

    営業自粛要請に従わないお店を公表って効果あるのかな。かえってこのお店やってますって自治体が宣伝することにならないの。

  160. 1760 匿名さん

    ガストはまだやっている。けしからん。

  161. 1761 匿名さん

    >1780

    20時までって従ってるけど。マックみたいにテイクアウトオンリーにしろというの?

  162. 1762 匿名さん

    飲食店8時までって根拠あるのかな。そもそも飲食店で感染広まってるの。

  163. 1763 匿名さん

    宅配とテイクアウトで頑張っているけど、このままだと危ないな。

  164. 1764 匿名さん

    感染者の行動履歴調査がヒアリングってローテクだよね。電子マネー、クレジットカード、交通系ICカードの履歴とか調べようと思えばできるのに。だから経路不明ばかり。

  165. 1765 匿名さん

    こういう問題もあるんだね。

    「#学費返還運動」に苦慮する大学~就実・明治学院は神対応も

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20200423-00174838/

  166. 1766 匿名さん

    >>1764 匿名さん
    個人情報保護
    それやったら、中国なみに人権顧みない国になる

  167. 1767 匿名さん

    >>1765 匿名さん
    下手したら大学潰れるね。ただてさえ、経営やばいのに。
    教育医療は投資効果が大きいから、国が優先さて保証すべきかと思うけどね。

  168. 1768 匿名さん

    >1766

    当然同意の上だよ。経路不明の人の中にも知りたがってる人もいるでしょ。

  169. 1769 匿名さん

    抗体検査も献血を対象にするみたいだけど、結果は教えてくれない。イベント自粛で献血減ってるんだから、結果を教えれば希望者殺到するはずなのに。

  170. 1770 匿名さん

    >>1769 匿名さん
    いや、使えない血液大量に集まってもリスク増えるだけ。

  171. 1771 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    同意なら問題ないけど、その情報集めたらセキュリティ対策は重要だね。
    iPhone 機能利用みたいに、丸投げできるなら良い。

  172. 1772 匿名さん

    都のスーパーの入場制限、3日に一度の要請とトーンダウンしちゃったね。3日に一度にするともまとめ買いになって滞在時間は長くなる。家族そろってではなく一人でとか要請したほうがいいのでは。小さな子供を家で留守番ってのは無理ってのは除いて。

    今日の新規感染者は134人と爆発的増加は抑えられてるけど高位安定。ずるずる長引くのかな。

  173. 1773 匿名さん

    後手後手だね。自宅療養者と入院してる軽症者の数を把握していないと経過観察のために必要なホテルの数も把握できないんだけど。

    政府、自宅療養の感染者数を調査へ

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200423-00000045-jnn-po...

  174. 1774 匿名さん

    今頃、何を寝ぼけたことを。安倍政権らしいマヌケさ。

  175. 1775 匿名さん

    もう終わりだよ。この国は。

  176. 1776 匿名さん

    >1774

    イエスマンだけを周りに集めた裸の王様の末路。アベノマスクだって閣僚すらせずに、着用は本人と後ろのおつきだけでしょ。

  177. 1777 匿名さん

    アベノマスクも給付金の書類と一緒におまけで付ければ、結構評判良かったと思うけど。
    なんか政権のブレインって頭悪いな。

  178. 1778 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    無自覚や軽傷の検査よりは症状出てる人優先。
    無自覚を全部検査しても、0.1%しか発生抑える効果ないそうな。
    数字と論理の西浦先生談。

  179. 1779 匿名さん

    人が死んでやっと動き出す。埼玉はホテルの確保遅れたしね。

    新型コロナ、軽症者は宿泊療養基本に 家族感染防止、容体変化に対応 加藤厚労相

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357963

  180. 1780 匿名さん

    軽症といってもPCR検査受けるのに4日待たされるからね。女優の岡江さんは発熱して3日後に急変して入院。アビガンって重症化してからでは効果が薄くなる。宝の持ち腐れ。

  181. 1781 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    都心全然混んでないけと、郊外や住宅地はそんなに混んでるの?

  182. 1782 匿名さん

    >1781

    混んでるよ。テレビでも取り上げられてる。

  183. 1783 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    馬鹿が人事権持つと馬鹿が集まる。普遍の法則

  184. 1784 匿名さん

    さらに中国寄りになっちゃうだろうな。

    中国、WHOへ32億円の拠出増を発表 米の拠出停止方針受け

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000029-jij_afp-int

  185. 1785 匿名さん

    17日に自宅で亡くなってた人がいたみたい。自宅待機が問題という意識がないのか情報隠ぺいか。

    埼玉でさらに自宅待機中の70歳男性死亡 入院希望も受け入れ先なく

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000085-mai-soci

  186. 1786 匿名さん

    >1785

    専門家会議もぬるいな。インタビューでリスクは認識していただって。

  187. 1787 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    別にいいよ。中国もWHOも関係ない。台湾と韓国、ドイツはうまく行ってる。アメリカは下手。日本は隠蔽。安倍もトランプも人のせいにするなら権限持つな

    >>1785 匿名さん
    日本の軽症は世界の重症。検査もしない
    38度が何日も続いても、息苦しくても軽症、様子見
    戦争と変わんないね。空母沈められても、絶対国防圏破られても大勝
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00033415-forbes-soci
    https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020042001002376.html

  188. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    日本は集団免疫戦法。医療現場のキャパは限られている。ある程度の犠牲は致し方ない
    それを表立って言えないので、数字でごまかしているだけ
    ここで若葉がいくら吠えようが、無駄吠えでしかない

  189. 1789 匿名さん

    医療崩壊?

    【独自】陽性の看護師に勤務命じる 「代わりの人がいなかった」集団感染の大阪の病院

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00026008-asahibcv-l27

  190. 1790 匿名さん

    >1787

    中国は感染爆発してウィルスのデータ持ってるからワクチン開発で先行、独占したら危険。あっ、日本もデータ取るために感染広げてるのかな。

  191. 1791 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    別に感染爆発しようがしまいが、ワクチン開発には関係ないだろ。

  192. 1792 匿名さん

    もう医療は崩壊している。
    罹っても相当な重篤化しなければ病院で診るキャパはもうない。

  193. 1793 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    嘘はやめろよ。致死率の高さ、重症化の早さ、ワクチン未開発だから集団免疫は科学的に否定されている。イギリスはすぐに取り下げた。WHOも否定。
    医療資源はあるのに、早期検査、隔離、トリアージをしなかったのが問題
    間違いをいつまでも正当化し、犠牲は致し方ないは、まさに戦争と変わらない。日本は失敗の本質を繰り返してるだけ。安倍応援団がいくら吠えようが国民のレベルが韓国より低いのは事実。世界がそう見てる。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/amp/k10012368171000.html

  194. 1794 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    3%ね。最近調べた国での免疫獲得栗

  195. 1795 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    日本は重症でも軽症扱いだから。ゴミ袋で防護服、クリアファイルでシールド手作り、ウォッカ消毒容認、マスク足りない。医療現場は当初から政府の検査抑制に反対していた。感染が少ない段階ですぐに発見、隔離するのが当然の戦略。安倍は国賊だから入国制限が中国や台湾よりも遅かった。
    安倍応援団は過ちの全てを正当化するには、人命軽視で集団免疫を唱えるしかない。特攻を強制した連中と何ら変わらない

    >>1790 匿名さん
    日本より中国がましかもね

  196. 1796 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    免疫戦略は否定されてるよ

  197. 1797 匿名さん

    集団免疫、若い人が多い発展途上国では機能する可能性があること、半日前に報道されてるhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-23/Q962LQT1UM1501

  198. 1798 匿名さん

    >>1797 新型コロナウイルス対策として「集団免疫」戦略は高い死亡リスクを伴うため異論も多く、英国では断念された。しかしインドのように若い年齢層の人が多い途上国では解決策となる得ると指摘する声が多くなっている。

  199. 1799 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    2週間前の記事って、このコロナ禍の中では化石みたいなニュースだな。
    まず致死率の高さ→不顕性感染者が想定より数十倍いると言われてきている。となると、致死率の数値は大幅に減少する可能性が高い
    ワクチン未開発だから集団免疫ムリ→何言ってんのか意味分からん

    アメリカも日本も抗体検査を始めてる意味をしれ

    何とかの一つ覚えのように、ニュースに踊らされずに自分の頭で考えろ。

  200. 1800 匿名さん

    「ストックホルムは5月には集団免疫を獲得できる」スウェーデンの専門家の見解

    https://www.google.com/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/20...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸