なんでも雑談「最近どうも気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近どうも気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
ち~ん [更新日時] 2021-07-18 02:44:49

最近気になるニュースは「気になるニュース」
の代わりに情報交換の場で良かったのですが
またまた一部のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
選挙ネタ、選挙写真は選挙スレでやれ。
ではよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2020-02-14 16:22:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近どうも気になるニュース

  1. 101 匿名さん

    悪徳くそ業者がマスクを勝手に送りつけてくる犯罪が横行しているって
    対処は下記参照

    送られてきたマスクを使ったり捨てたりせず、そのままの状態で保管し、14日間そのままにする。「不要な場合は送料元払いでお返しください」などと書かれていても、
    返送する必要は無し。
    法律で売買契約に基づかないで送付された商品については、
    業者側が引き取りを行わなければならないことになっているので。
    14日間経過すれば、受け取った側が合法的にその物を自由に処分できるようになる。
    ※家族が本当にネットなどで頼んでいる場合もある、ご注意ください。

  2. 102 匿名さん

    一般企業が休業要請に従わなかったら拡声器使った連中は毎日取り囲みするだろうな。
    パチンコ屋にはやらないだろうね。

  3. 103 なら鹿ちゃん

    吉本興業のお笑いコンビロバート馬場が副業してて、NHK熊本のニュースに「馬場裕之マスター」として出演してた。ノーギャラで

    NHK熊本
    休業要請への反応
    04月21日 18時41分

    蒲島知事が休業要請の対象にホテルや旅館なども含むことを発表したことを受けて、人吉市上青井町の老舗旅館、「人吉旅館」の女将、堀尾里美さんは当然の判断であり、自主的に宿泊を断っていることを明らかにしました。
    堀尾さんは、「これが当然のことと思います。宿泊業としても自粛した方がいいと考えています。すでに2、3日前からその準備をしていて、ゴールデン・ウィークにむけての予約は、徐々に消えていましたが、わずかに残っていたお客様もいましたが、きのうからそのお客様に連絡を取りまして宿泊を断り、ゼロにしました。人吉温泉組合は話し合って今月24日から5月6日まで休館にすると決めております。さみしいゴールデン・ウィークになりますが、終息を考えて今はしのぐときと考えています」と話していました。
    熊本市中央区の繁華街にあるバーでは、これまで、新型コロナウイルスへの感染予防対策に努めながら営業を続けてきましたが、県からの休業要請を受けて、休業を検討しています。
    熊本市下通1丁目の繁華街、下通のみかどやビルにある「BARタビビトノキ」では、客に席を離して座ってもらったりドアを開けて換気したりして新型コロナウイルスへの感染予防対策に努めながら営業を続けてきました。
    しかし、県が休業要請を出したことを受けこのバーでも休業を検討しはじめました。
    バーの店主でお笑い芸人ロバートの馬場裕之さんは「新型コロナウイルスの広がりを受けて、売り上げは半分以下まで落ち込んでいます。自粛要請には喜んで協力していきたいですが、店を閉めてもかかり続ける家賃などの固定費を補償してもらえるとありがたいです」話していました。
    休業要請の対象に幼稚園が含まれたことから園の運営責任者には、戸惑いが広がっています。
    県南部にあるこの幼稚園は、およそ80人の子どもたちを預かっていますが、新型コロナウイルスへの感染拡大をうけて、今月18日から、自主的に、保護者に対して登園の自粛を呼びかけるとともに、子どもを持つ園の職員を休みにするほか、園内を念入りに消毒するなどして感染防止に努めてきました。
    蒲島知事の休業要請に関する記者会見をテレビで見ていた、幼稚園の副園長は「子どもさんの預け先がどうしても見つからない保護者からの要望には応えないといけないと考えています。しかし、幼稚園は子どもたちが近い距離で過ごしやすい環境にありますし、園としては園児と同じく、職員の安全も守らなければならないので、今回の休業要請に対して、どう対応すべきかは、とても判断が難しいです」と戸惑いを隠せない様子でした。
    この幼稚園では、県の休業要請を受けて今後の対応を検討するとしています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20200421/5000008067.html

    1. 吉本興業のお笑いコンビロバート馬場が副業...
  4. 104 匿名さん

    駅前とかでマスクをゲリラ売りしているけど買うなよ。
    もうすぐ輸入マスクが順調に入るぞ。

  5. 105 匿名さん

    diamondオンライン

    N国党」が内に秘める優位性、次期衆院選で大躍進もあり得る
    鈴木貴博


    先の参院選で国会に進出した「NHKから国民を守る党」は、日本に「令和ポピュリズム」の到来を感じさせる象徴的な存在と言える。
    泡沫候補でも国政選挙で勝てることを証明したN国党の「連携戦略」は、
    実は


    今の時代のニーズを的確に取り込んでいる。

    1. diamondオンラインN国党」が内に秘...
  6. 106 匿名さん


    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    感染リスクより交通事故のリスクの方が高いよ

    gunosy.com
    午前9:59 ・ 2020年4月29日・Gunosy

  7. 107 匿名さん

    新型コロナウイルスに関する情報について
    NHKから国民を守る党 代表 立花孝志 公式ブログのプロフィール

    罰則のない法律は無視しても大丈夫!
    どうして国はパチンコ店に対して【命令】ではなく【要請】をするの

    1. 新型コロナウイルスに関する情報についてN...
  8. 108 匿名さん

    おい無職 とっとと仕事しろ

  9. 109 匿名さん

    職場のおバカ連中が 来週ゴルフだって


     ねばいいのに


    お前らがかかってし のなんてどうでもいい


    行った後、平日に会社来るんだろうが


    ほんと迷惑なんだよ


  10. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が7日、ツイッターを更新し、ゴルフ場でプレーすることを自粛している人へ、ゴルフ場は“3密”を満たさないとして「真性のバカでしょ」とつぶやき、馬鹿なゴルフインスタグラマーとかゴルフ行くの我慢しておうちで練習とかいうストーリーズあげててほんとクソだなあと思った。まあ、こんなアホが多いからゴルフ場がら空きでさらに快適なんだけどね」などともつぶやいた。

  11. 111 匿名さん

    あのさあ、ラウンド中に感染する確率の事なんて誰も言ってねえんだよ。
    森の中、4人で歩いていてもそりゃ感染確率なんて低いだろ。
    ロッカールームは着替えでしようするだろ。
    風呂は最近利用不可にしている所も多いみたいだが。
    ラウンド中、休憩所にも寄る。
    利用客のほとんどが車、しかも乗り合いが多い。
    移動中コンビニ、SAやPAに寄ってトイレや販売機使用する可能性もある。
    レストランでランチは食べるだろ。ラウンド後の会食は今は
    中止している所が多いけど、結局地元に帰ってきてから飲んでるよ。

  12. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    東大に行かれた堀江さんから見れば上記の通り貴方は

    真性のバカ
    こんなアホ

    なんですね。

  13. 113 匿名さん


     N国ことNHKから国民を守る党の代表を務める立花孝志氏が、マツコ・デラックスと東京MXを訴える裁判の第一回公判が行われ、ツイッターやYouTube動画でも、
    「本日マツコ・デラックス裁判です」
    「原告NHKから国民を守る党&マツコ・デラックス被害者の会株式会社」
    「被告マツコ・デラックスこと
    松井貴博
    &東京メトロポリタンテレビジョン株式会社」
    と告知し、勇敢にも被告であるマツコの本名にも触れた。

    立花孝志氏のツイッターより https://twitter.com/tachibanat


    1.  N国ことNHKから国民を守る党の代表を...
  14. 114 匿名さん



    暇な無職がはけ口にするスレ(笑)

  15. 115 匿名さん

    学歴バカが出現するスレ

  16. 116 匿名

    多摩川で集団BBQのばか主催者コメ

    俺は電車で毎日満員電車の中で通勤してて、コロナになってないわけですよ。
    要は自分がなってない、マスクしてない状況で。
    マスクうっとおしいんで。なるんだったら、
    俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直。だと
    こいつが感染して死んでも問題無いが感染後にもマスクしないまま通勤して
    ウィルスをばらまくことすら考えられない奴らがうようよいる事が大問題

  17. 117 匿名さん

    米ミシガン州で、豪雨により2つのダムが決壊した。
    当局は「歴史的」洪水が起きると警告。
    住民数千人が避難する事態となっている。
    ある街の中心部は約3m近く水没の可能性だって。

    日本も他人事だと思わないべき。

  18. 118 匿名さん

    韓国の日常
    朱市長の解職請求の原因は、「市長は17日、慶州市の姉妹交流都市である
    京都市や奈良市に、それぞれ備蓄防護服1200セット、防護用メガネ1000個を
    支援した。
    しかし、これが反日感情に火をつけることになった」。
    韓国で地震があった時に支援した日本に対しての礼すら、批判される国。
    コロナが落ち着いても入国・出国は拒否して下さい。

  19. 119 匿名さん

    ジャニーズの看板があるからチヤホヤされる。
    信用がまったくない人間にビジネスは出来ない。
    最初だけ。
    10年後が楽しみである。
    まぁ、詐欺で捕まる光景が浮かぶ

  20. 120 匿名さん

    N国・立花党首、堀江氏著書を片手に熱弁 

    ホリエモン新党がついに出陣

     NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(52)が31日、自身が代表を務めるホリエモン新党(5月25日設立)から東京・港区長選(5月31日告示、6月7日投開票)に立候補した会社員の柏井シゲタツ氏(36)と共に街頭演説を行った。


     演説は港区・六本木で行われた。付近を埋め尽くす程のギャラリーが集まり、立花氏は開口一番、「NHKをぶっこわ~す!」とおなじみのかけ声で場を盛り上げ、支持率の無い安倍とは対称的な人気ぶりを見せつけた。

    1. N国・立花党首、堀江氏著書を片手に熱弁 ...
  21. 121 匿名

    アメリカがWHO脱退

  22. 122 匿名さん

    政治版でやれ 寄生虫

  23. 123 匿名さん

    ほんとこのばかうっとうしい

  24. 124 匿名さん

    有権者へのうらぎりがハンパない

  25. 125 匿名さん

    エタノール出回り始めたんだから

    みんなであちこちふきふきしよう!!

  26. 126 匿名さん

    学校でのああいう教育があるからある程度は仕方がないと思ってはいたけど
    韓国人がここまでバカだとは思わなかった。
    政治的な理由で事実をここまで捻じ曲げて平気な人間どもって・・・

  27. 127 匿名さん

    堀江貴文氏が都知事選に出馬したら?番組のアンケート調査では優勢


    5月30日のABEMAの番組は都知事選への参戦が噂される堀江貴文氏を取り上げた

    もし堀江氏が出馬したら小池百合子氏とどちらに投票するかをアンケート調査

    すると小池氏が24.4%、

    堀江氏が41.8%、

    2人以外が33.8%との当然の結果になった

    1. 堀江貴文氏が都知事選に出馬したら?番組の...
  28. 128 匿名さん

    どカス候補者には


    ごみ支持者がつく

  29. 129 匿名さん

    日本に依頼していた鉄道建設を急に中国にふったくせに

    今回インドネシアが急に日本に鉄道建設の協力を依頼してきた。

    <中国はこれまで「一帯一路」発展途上国を含む沿線国のへ貸し付けを進めてきた。
    しかしコロナ禍の経済不振のなか、その債務が「返済不能に陥るのでは」
    との懸念が発生。急遽、返済を迫って現地でトラブルも出ている様子>

    絶対に、日本は手を出すべきではない

  30. 130 匿名さん

    韓国大法院は2018年10月に強制徴用被害者4人が
    新日鉄住金を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で会社側に
    被害者1人あたり1億ウォンずつ賠償金を支給うよう命じた。

    朝鮮人、在日朝鮮人はただちに日本から出ていけ

    二度と日本に来るな かかわるな  ね!

  31. 131 匿名さん

    都知事?


    寝言はちゃんと寝てから言え 


    くそが

  32. 132 匿名さん

    子供のころに憧れた、蛇拳や酔拳がいまや・・・
    がっかり

  33. 133 匿名さん

    「ホリエモン新党」デビュー躍進に手応え
    6/8(月) 17:00

     7日投開票された東京・港区長選は現職の武井雅昭氏(67)が3万6856票を得て5選を果たした。
    告示前に結党されたばかりの「ホリエモン新党」から出馬した柏井茂達氏(36)は3297票で5人中最下位に沈んだが、手応え十分という同党は7月5日投開票の都知事選や都議選補選に大攻勢に打って出るという。

     ホリエモン新党はNHKから国民を守る党の立花孝志党首(顔写真)が結党し、区長選に柏井氏を第1号として送り出した。実業家の堀江貴文氏は自身の名前が党名に使われていることについて関係性は否定しているが、立花氏とは連携しており、事実上「堀江党」のデビュー戦だった。
    柏井氏も含め、ボランティアには「HIU(堀江貴文イノベーション大学校)」に参加しているメンバーが集まり、立花氏は「スペックがすごい高い」と舌を巻いた。
    「次の次の衆院選では与党になれるんじゃないか」と言うほど手応えはあるといい、都知事選には当初、ホリエモン新党から立花氏一人の出馬予定だったが、複数人に変更。都議選補選にも候補者擁立を急きょ、決定した。

    1. 「ホリエモン新党」デビュー躍進に手応え6...
  34. 134 匿名

    それがどうした

  35. 135 匿名さん

    室井佑月氏がツイート“トラブル”の経緯説明し「中傷控えて」

    コロナ禍の中、前新潟県知事で医師・弁護士の米山隆一氏(52)と再婚し、幸せの絶頂にいる作家・室井佑月氏(50)が9日、ツイッターを更新。
    一連の“マスクトラブル”の顛末を報告し、自らへの中傷を控えるように呼び掛けた。

  36. 136 匿名さん

    >>134
    ばかは直らないね。 政治スレじゃ相手にされないし。
    スレ主が政治スレは書くなと書いているのにこれだから
    無職は学習能力が無い

  37. 137 匿名さん

    れいわ新選組の山本太郎代表

     れいわ新選組の山本太郎代表(45)が東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に立候補する検討を始めた。複数の関係者が明らかにした。

    れいわ新選組の山本太郎代表
    れいわ新選組の山本太郎代表
    れいわ新選組の山本太郎代表
    れいわ新選組の山本太郎代表
    れいわ新選組の山本太郎代表

    1. れいわ新選組の山本太郎代表 れいわ新選組...
  38. 138 マンション検討中さん

    アンジャッシュの渡部と不倫したと
    言われているセクシー女優が誰なのか
    メチャクチャ気になって仕方ない

  39. 139 匿名さん

    東スポからの呼び掛け


    室井佑月氏がツイート“トラブル”の経緯説明し「中傷控えて

    コロナ禍の中、前新潟県知事で医師・弁護士の米山隆一氏(52)と再婚し、幸せの絶頂にいる作家・室井佑月氏(50)が9日、ツイッターを更新。
    一連の“マスクトラブル”の顛末を報告し、自らへの中傷を控えるように呼び掛けた。

  40. 140 匿名さん

    不倫問題って


    当事者以外はどうでもいい話なんではないの??


    CMだとか番組だとか制作にかかわっている人たちは


    文句言ってもいいと思うんだがね

  41. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    渡部のは身障者等の利用を想定した多目的トイレを占有しての行為だからな

  42. 142 匿名さん

    それは確かにひどい行為だね

    本当に必要な人が、使用中だったから

    別の場所に行ったこともあったかもしれんしね

  43. 143 マンション検討中さん

    ちょっとだけ立花のyoutube見たけど、昔あったマンガで「クニミツの政」というのがありそれの阿修羅が仕掛けてきた戦法に似ていた。
    本当に「小池百合子」同姓同名の人間を探してそっくりにして都知事選に立候補させて小池百合子現都知事の票を分散させようとか考えているんだろうな…。
    選挙としては合法だけど、人としてどうかと思ってしまうのは私だけなんだろうか…。

  44. 144 匿名さん

    人としてどうかなんて


    ほとんどの人が思っていることだろう

  45. 145 匿名さん

    天才立花氏ツイート

    ホリエモン新党】&【NHKから国民を守る党】代表 立花孝志
    @tachibanat

    不倫路上カーセックス
    を実演したら、NHKにとめられました。
    今回の立花孝志の政見放送は、放送されたらかなりヤバイと思います。
    午後9:07 ・ 2020年6月18日・Twitter for iPhone

  46. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    政権放送で立花孝志さんのセックス演技が見られるチャンス
    女性も小中学生も立花さんセックスを見られるようにNHKさんが配慮しないとですね。

  47. 147 匿名さん

     またまた 中国の食材市場でクラスター!
    北京の「北京新発地農産物卸売市場」で新型コロナウィルス感染が発生した。
    この市場は、肉類や海鮮類の80%の流通を取扱う「北京の胃袋」。

     一日に”生きている豚” 3000頭、海鮮類1,800トンなどが流通する。
    蛇やコウモリ、猿を食う連中がいるから、そんな動物から発生したのだろう。

  48. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん

    立花孝志さんインタビュー

    立花 UFOは信じますよ。信じると言った方が女の子とセックスできるでしょ(笑)。立花孝志のプロフが、51歳・A型・男らしくちょっと甘えん坊・UFO信じている、みたいに書いた方が若い子にモテるんじゃないですか。
    おっさんでも話が盛り上がってセックスできる可能性が高まる。
    セックスは重要ですわ。まぁ、広い宇宙だからね、宇宙人がいないっていう方がアホな話でしょう。そもそも宇宙人からしたら、人間が打ち上げた人工衛星がUFOそのものじゃないですか。

    ――輪廻を信じるということは、神の存在も信じてますか?


    立花  私は自分が神だと思っていますよ。
    自分が一番偉いと思っていたら、誰にも腹立てずにすみます。その人がアホで、私がその人にその程度の能力しか授けていない、と思えばいい訳ですから(笑)。

    だから私は神なんです。

    1. 立花孝志さんインタビュー立花  UFOは...
  49. 149 匿名さん

    中国産ニンジン、輸入に検査命令…基準値を上回る農薬

    2020年06月15日 19時34分 読売新聞

     厚生労働省は15日、輸入された中国産のニンジンから基準値を上回る農薬「トリアジメノール」が相次いで検出されたとして、食品衛生法に基づく検査命令を出した。今後、中国産のニンジン(加工品を含む)を輸入する際には、農薬の残留検査が義務づけられる。

  50. 150 匿名さん

    【ホリエモン新党】&【NHKから国民を守る党】代表 立花孝志

    NHKの政見放送の収録終わりました。
    NHKと揉めました。
    NHKは放送しないかもしれませんが、その場合は、NHKを相手に裁判します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2