仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. サーパス長町南

広告を掲載

長町南居住希望 [更新日時] 2008-08-14 22:27:00

サーパス長町南が販売開始になります。
みんなで情報交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    初期のチラシには「設計住宅性能評価」の耐震「等級2」を取得って表示あったけど、
    最近のチラシやパンフにはそれが一切載らなくなったね。
    「建設住宅性能評価」も取得予定ですってあったけど、あれっきりだし・・・。
    最も懸念されるのは、近い将来90%以上の確率で起きるとされる宮城県沖地震だ
    活断層の上の長町は特に

  2. 202 契約済みさん

    引越し業者の事で悩んでます。
    違う業者で見積もってもらったら、サカイより安かったので・・・。
    でもやっぱり、提携業者にお願いした方が良いのでしょうか?

  3. 203 契約済みさん

    No.193です。
    一度サカイの担当者に相談することをお勧めします。その際は、他社の見積り額を伝えることをお忘れなく。自分も同じ状態でしたのでさっそく電話し、快く対応してもらいました。

  4. 204 契約済みさん

    >>202>>203
    皆さん、仙台市内じゃなく遠くから引っ越していらっしゃるんですか?
    私は車で十数分のところから引っ越します。
    山の上で不便なので、思い切って契約しました。
    大きな家具だけ業者に頼み、小さなものは自分のワゴンで運ぼうかと。
    電化製品は、これを機に、近くの電激倉庫で買い替えようと思います。
    皆さんとラウンジで顔を合わせる事でしょう。どうぞよろしく。

  5. 205 匿名さん

    >>201
    長町だけでなく、五橋や榴ヶ岡あたりも、活断層の上らしいぞ!!
    仙台はやばいのか?

  6. 206 契約済みさん

    No.202です

    No.193さん、アドバイスありがとうございました。担当者さんに相談しました。
    No.204さん、ウチも割と近くからの引越しです。よろしくお願いします〜。内覧会、楽しみですね。

  7. 207 契約済みさん

    引越業者、そうなんですね!
    私も提携業者の方がいいのかな・・・と思い、迷ってました。
    ご自分で運べる方、いいですね(^-^)
    見積りもらってみます。皆様、ありがとうございました♪

    あと、フロアコーティングされた方、いらっしゃいますか?
    (ハードコート、水性ウレタン、いろいろ迷い中ですが。)
    仙台での業者さんが、あまりみつけられないのですが、
    情報あったら教えてください。

  8. 208 契約済みさん

    199です。

    >>200サン

    ありがとうございます。
    落ち着いてからってのもありですな。
    我が家もそうしようかな…。

  9. 209 物件比較中さん

    キッチンのガスコンロがなあ・・・
    IHクッキングヒーターにして欲しかった
    あと仙台は寒いから蓄熱式or温水式床暖房が欲しいところ
    サーパスタワー一番町は温水暖房システム「エコジョーズ」がついてるがあれも欲しかったね

  10. 210 契約済みさん

    私も床暖房は欲しかったです。できればディスポーザーも・・・。(欲を言えば、きりがないんですけどね?)

  11. 211 周辺住民さん

    まだ活断層ネタで荒らしてる人がいるね。。
    活断層がどこ通ってるかなんて調べりゃすぐ分かるのにわざとらしいんだよ。
    少なくともこのスレで議論する話じゃないだろ長町南は活断層通ってないんだから。

  12. 212 ご近所さん

    そうでしょうか?
    私はサーパスのすぐ近く(長町7丁目)に住んでますけど
    先日の震度2程度の地震でも地鳴りがしましたよ

  13. 213 匿名さん

    地鳴り?耳鳴りじゃないですか?

  14. 214 匿名さん

    サーパス八幡山公園
    購入検討中さん 2007/08/18(土) 13:06

    宇都宮市のサーパス八幡山公園の販売中止について、理由、既契約者への対応、今後について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25172/res/1-10

  15. 215 匿名さん

    活断層ネタを読み笑ってしまいました。
    それって、ライバルデベの営業でも流したネタですか?(笑)
    仙台市内における活断層について確認されてて最も大きな物は
    青葉区一番町の藤崎デパートの下になります。
    詳しく書けば青葉通り側と一番町アーケード側に平行した形でデパートの真下に
    存在しています。そのため藤崎デパートの1階部分の高低にズレがあり青葉通り側に
    階段があるのです。長町南下部には活断層は存在していません。
    >>211さんの言う通りです。
    さらに言うまらば仙台市内には小さなの活断層がいくつか存在しており、青葉山下部、
    八幡町、米が袋あたりにあります。
    ですから長町南にこれからご入居される方は安心して良いですよ。気持ちよくお住まい
    ください(笑)ちなみに詳細を知りたい方は東北大学地震研に問い合わせてみれば良いですよ。
    仙台市内、宮城県内、東北全域の活断層マップや資料を開示してくれるはずです。

  16. 216 物件比較中さん

    >>215
    あなたは河岸段丘と活断層を混同なさってますね
    あなたのおっしゃってるのは河岸段丘の事です
    活断層は利府〜長町に存在しています
    先日東北大学の理学部が長町で音波測量してましたよ

  17. 217 匿名さん

    地震の話したら仙台はどこも住めないですよ。利府長町の断層だって長町は山の方抜けてますよね?たしかに断層の真上に住むのは心配ですが・・・。

  18. 218 匿名はん

    仙台市内には長町ー利府活断層、大年寺活断層、鹿落活断層、坪沼活断層、作並ー屋敷平活断層
    他にも小さな低層断層、>215さんの言う藤崎青葉通の断層等、地震で影響を受ける断層が
    多数存在しているが、これは仙台に限った事ではない。
    >217さんの言う通り、地震の話をしてたら日本には住めない(笑)
    調べて判るのは長町南付近下部には直下断層は存在してないと言う事。
    ムキになって神経質になる事ではない。アホらし。。

  19. 219 匿名さん

    叩かれてますね〜
    同業他社とか金額的に購入見送りの方でしょうか。
    ちゃんと購入してる人同志のコミュニティには迷惑千万ですね。
    私は契約してませんが、マンションならかなり良い条件と思います。
    旦那が戸建て派なので残念ですが見送りです。

  20. 220 契約済みさん

    最高の立地でうちは飛びついたんですけど…
    残り10戸が中々売れないみたいですね
    やはりお若い方々には少々高額なのでしょうか?
    早く完売御礼の垂れ幕が見たいですね

  21. 221 購入検討中さん

    地下鉄で仙台駅まで通うとしたら往復いくらになるのでしょうか?教えてください。

  22. 222 契約済みさん

    わずか40メートルの所にザ・モール、そしてムービックスが
    地下鉄の駅や区役所や郵便局も目の前だし、JRだって徒歩7分
    隣には内科やレディース内科もありますし
    シャレたお店も沢山あり、スポーツ施設やペアーレの温泉も
    こんな素敵な街に住めば、毎日が楽しくなりますね

  23. 223 匿名さん

    もうあすとに人気は移ってるんじゃない?
    モールなんて何年も買い物言ってないし。。。

  24. 224 契約済みさん

    地下鉄は片道240円です。
    仙台市内はそんなに交通の便がよくないので地下鉄はありがたい。
    実際に都心から引越してきたときは、こんなに本数が少ないなんて・・と思ったけれど
    やっぱり仙台駅以外のところに行くのにも便利ですよ。
    (もちろん、JRもでしょうけれど)
    あすと長町もどうなるんでしょうね。大きな町になりそうですが、
    こっちは実際駅からはマンションまで徒歩10分というような
    立地のものが多くなりそうですよね。
    歩いてもいける距離だし、町のど真ん中にならずに、
    長町南は、住むのにちょうどよい気もしますが。
    みなさん、いろんな価値観ありますよね。楽しく暮らせたらいいですよね。(^-^)

  25. 225 契約済みさん

    >>223
    あすと長町なんてまだ何もありませんよ
    遥か向こうにライオンズが…、そして太子堂の方にサンシティの賃貸が2棟
    あすと長町のメインは市立病院?大型商業施設は出来るのかしら?
    区役所や仙台南郵便局やザ・モールやムービックスなどはもう移り様ないですし
    モール西側の空き地や宮交自動車学校跡地や郵便局手前の空き地や…
    まだまだ商業施設も出来そうですよ
    私もダンナも断然、長町南派です
    人生で最高のお買い物をしたと思っています

  26. 226 申込予定さん

    2月に内覧会との事でしたが、日程は分かりますか?
    中を全て見せて頂いてから最終決定しようかと思います
    希望の4LDKはかなり高額なので慎重居士になっております

  27. 227 匿名さん

    そろそろ完売御礼が出るよ
    完敗の住友モールサイドガーデン涙目

  28. 228 匿名さん

    サーパスの中の人って完売気にするよね。
    このサイトの中のサーパスさんは皆同じ人?
    そもそもデベ以外完売気にする契約者なんていないんじゃないw

  29. 229 購入検討中さん

    内覧会はいつですか?

  30. 230 匿名さん

    他のマンションみたいに住んでるのに売ってるって私はあまり気持ち良くありません。
    人気が無いの買ったみたいで。

    みんなかどうかわかりませんが、内覧会ウチは次の3連休中ですよ。
    買う買わないどっちにしても良い結論が出ると良いですね。

  31. 231 契約済みさん

    買った人ももちろん完売は気にします。いつまでも販売中の垂れ幕があるのは鬱陶しいし、何かの事情で急に売却する場合にも資産価値に影響しますので。入居前に完売御礼を見たい気はしますが、残り1ヶ月、まあ無理かなとあきらめてますが。

  32. 232 匿名さん

    完売は気にするでしょ?完売できれば資産価値も購入金額に見合ったものと判断できる、完売できなければ、残りは値引きして売ったりする場合あるので資産価値は↓。

  33. 233 地元不動産業者さん

    >>231
    残りは上階角の高い部屋のみ
    金持ちは飛び付かずに五橋等とじっくり比較検討してるはず
    連中は買う時はローンなど組まず現金でポンと買いますからね
    この時期、営業マンはこれまでの来場者で脈のありそうな客に的を絞りプッシュします
    1ヶ月あれば完売は無理じゃないですよ

  34. 234 匿名さん

    ホームページの間取りでは11戸以上物件概要では8戸残ってますよ。
    間取りと物件概要で戸数があってないところが味噌

  35. 235 地元不動産業者さん

    ホムペの間取りは久しく更新してないからね
    2日前の情報では残り7戸
    D(最上階)、G(最上階)、P(最上階)、R(最上階)、L が最終1戸ずつ、Kが2戸

  36. 236 契約済みさん

    内覧会は今週末の三連休だが、あくまで契約者が実住居を確認するためのもの。
    モデルルーム見学会とは違う。
    そんなに中が見たいなら、現地に行って営業担当に「中見たい」って言えばいいだけのことじゃないのか?

  37. 237 物件比較中さん

    >>236
    だから内覧会まではモデルルームのみだって
    内覧会で一番先に契約者に購入住居を見せる
    その後に空き部屋の見学ってプロセス

  38. 238 匿名さん

    サーパスはバスタブ、ガスコンロから、玄関の扉、取っ手まで全てのマンションで同じ物を
    なんか安っぽくないですか?
    部屋の配置もワンパターンで、20年前のマンションと同じですし
    やはり安価なマンションを作るにはああせざるを得ないのでしょうかね?

  39. 239 購入経験者さん

    >>238
    聞いた話によると、その年の全国のマンションの設備は、単価を下げるため本社で一括発注しているとの事。更に、全て同じ仕様にすることで、もっと単価を下げることが出来るようです。

    確かに物件ごとに、メーカーや仕様を変えていたら単価は高くなりそうですね。言われてみれば、マンション業界に限らず、どの業界でも同じことしてるかな〜と思いました。

    間取りは確かにワンパターンですね。私も思います。でも、本当に使いやすい間取を追求するとワンパターンな間取が一番かもしれません。現にワンパターンじゃない、変わった間取りを高いお金出して買った私は後悔しています。ホントに使いにくい・・・デッドスペース多い、部屋の形が変わっていて、家具が置きにくい・・・普通が一番かも。
    今考えると、サーパスは本当はある意味良心的かも。。。

    でも、少しは物件の特徴は欲しいですよね。でも、このような一等地で、一般のサラリーマンが購入できるようにするためには、設備・間取は一般的にしないと駄目なんでしょうね。

  40. 240 契約済みさん

    入居前ですが、お店の探索を兼ねて近所を歩き回っています
    沢山のお店が入るザ・モールまで40メートル、しかも24時間営業の西友が真ん前に
    OKストアーまで150メートル、100円ショップダイソーが300メートル
    区役所まで300メートル、郵便局や吉牛まで3分足らず
    有名なケーキ屋さんル・グレンも400メートル
    勿論ローソンやセブンイレブンも3分足らずにあります
    ここには嬉しくなる程沢山のお店がありますよ

  41. 241 いつか買いたいさん

    >>240
    素敵な街に住めてお幸せですね。自分の住む街が誇れるって最高だと思います。
    うちは家の前の国道が煩く空気も悪いしスーパーも遠いし、いいとこ無しです。
    お金が無くて住み替えも中々…。お金持ちの旦那を選ばなかった私の不覚

  42. 242 入居予定さん

    207さん。
    サカイさんでもコートやってるみたいですよ^^

  43. 243 契約済みさん

    内覧会に行って来ました。
    小さなお子さん連れのファミリーも結構いましたね。
    都会の冷たさが無い、いい感じのマンションです。
    私の部屋は申し分ありませんでした。
    来月11日の引き渡しが待ち遠しいです。

  44. 244 入居予定さん

    11日の鍵渡しまではカーテンやエアコン取り付けダメなのですか?
    引っ越し日までに済ませておきたいんですけど
    うちも引っ越しはサカイです
    契約時にサーパスの係の人がサカイの予約を取りませんでしたか?

  45. 245 入居予定さん

    内覧会行ってきました。既にオプションの造作とか終わってるのかと思ったら3月からなんだって。
    だったら、今回指摘したクロスの汚れとか綺麗にしてもらってもまた業者が入れ代わり立ち代わり入ったら、汚れるよね? それってどうしてくれるんだろう・・・? それにしてもクロスが結構汚れてて驚いた。挙げ句の果てにはパテが塗ってあった。がっかりだ・・・・妥協はしないつもりです。

  46. 246 契約済みさん

    No.242さん、207です。
    サカイのカタログに乗ってたとこですね〜。ありがとうございます。
    内覧会で床の状態をみて決めようと思っていました。
    今週検討しようと思っています♪

    No.244さん、引渡しまでは自分のものではないので、入れないと思いますよ。
    引越の予約、サカイの人じゃなかたですか?
    でも、私はあとから変更しましたよ。時間や日にちでだいぶ見積が違ったので。
    (他社との相見積→交渉もした結果、サカイにしましたが。)

    No.245さん、内覧会、うちもいろいろ指摘しました。
    うんざりしてるだろうな〜。と思うぐらい(笑)
    ですが、やれることはやってもらおうと思ってますよ。それが、内覧会!
    うちもクロス貼ってくれた人、あんまり上手じゃない気がしました・・・。

  47. 247 入居予定さん

    昨日内覧会に行ってきました。
    小さな床の傷まですべて直して下さるそうです。
    誠意のある細やかな対応に嬉しくなりました。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    それが当然かと思ってました(^^;

  49. 249 入居予定さん

    正面からの出入りには結構満足してたセキュリティ。でも裏って意外に足場が無くても簡単に入れそうに見えたのは私だけ? あと1か月で引っ越しかあ・・・。
    会社まで屋根の無い所を歩く距離は50m。我ながらすごい!

  50. 250 入居予定さん

    >>249
    私も仙台駅前の職場から雨の日も傘なしで帰れます
    モール内を通れば、屋根の無い所を歩く距離は50m
    ほんとこのマンションは便利ですね

  51. 251 入居予定さん

    あらま、No250サン。ほんと便利ですよね。
    そう言えば先日の内覧会の時に気付きましたが、エントランス付近のニンニクの匂いがすごいですね。あれってたぶんラーメン屋さんからの匂いなんでしょうね。別に嫌いじゃないし、むしろ昼時だったので、食欲をそそられましたが。

  52. 252 ご近所さん

    たいはっくるだと・・・

  53. 253 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    ホント買って良かった〜〜って心から思いました。

    でも隣の席で細かい事言っている人がいたんですけど、
    傷なんてすぐついちゃうのにと思ったのは、私だけでしょうか?〔だいたひかる風、笑〕

    でも人は人、満足して、興奮して一ヶ月も待てないです。

  54. 254 入居予定さん

    252のご近所さん

    ここはサーパスのスレですよ。
    私たちは残り8戸が早く終わってほしいのでたいはっくる欲しいのなら他でどうぞ。
    あんな駐車場代うちでは払えませんから。

  55. 255 入居予定さん

    >>254
    最上階が売れて残り7棟って聞きましたよ
    早く完売御礼が見たいです!

  56. 256 匿名さん

    >>No.255
    デベさんご苦労様
    過去のサーパスレス見ると皆こんな感じですねw

  57. 257 入居予定さん

    >>254
    そうですよね
    たいはっくるは通勤では全く雨に濡れませんけど
    買い物がね…結局モールやOKストアに行くのでしょう
    でしたらやはり真ん前のサーパスの方が便利です
    駐車場が高いのは痛いですよね
    やはりサーパスの様に平置きで安価が一番
    僅か40メートルのモール駐車場も自分の駐車場の様に無料で自由に使えますし
    友人が来たらあちらに停めてもらえばOKですから

  58. 258 入居予定さん

    残り数戸、思い切って買った人がラッキーでは?
    長町南でのあんな立地、もう二度と出ないと思う

  59. 259 入居予定さん

    電気に、水道、ガス局へ移転手続きしました。
    何故かガス局だけサ−パス長町南の登録が無いといわれ
    「市ガスですか?」と聞かれました。あれっ???

  60. 260 入居予定さん

    電気、水道、ガスって契約時に何か書類を書いた様な?
    全部サーパスさんがやってくれると思ってましたが

  61. 261 入居予定さん

    マンションって買う前より住んでからの方が重要です
    穴吹さんはアフターサービスがすごくいいそうですよ
    外注にせず全て自前でやってくれるのが嬉しいですね
    来月の入居日を今か今かと心待ちにしております

  62. 262 入居予定さん

    モールに買い物に行くたびに、眼前にそびえ建つ我が家を見て嬉しくなります
    これからはモールが我が家の庭になります
    遠い家路を運転して帰らなくてもいいんですね〜
    3月11日が待ち遠しいです

  63. 263 物件比較中さん
  64. 264 物件比較中さん

    >>No.263
    登録してあるマンションしかランキングに入ってないしw

  65. 265 物件比較中さん

    いろんな人がいますね。
    ガガガガーとかおかしいです。
    ここのサーパスは騒音大丈夫ですか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2007/5

  66. 266 匿名さん

    ホントにうちも楽しみです。
    色々中傷されている方もいますが、どこに行っても100点のマンションはないと思います。
    その中でかなり満足のいく買い物ができたと思ってます。
    後押ししてくださった担当の方にも感謝です。

  67. 267 物件比較中さん

    回りに高層の建物が無いので眺望はピカ一でしょう
    上層階からは眼下のモールばかりか遠く岩沼や蔵王まで見渡せるとか
    生活に便利なだけじゃなく景色も楽しめるんですね

  68. 268 匿名さん

    利便性はあすと長町や富沢よりはるかにいいですよね
    長町界隈でこんな立地はもう当分出ないと思われます

    http://mansion-db.com/dtlanalysis/2145/1/

  69. 269 物件比較中さん

    >>No.268
    嫉妬心メラメラですね。。。
    あすとや富沢はご近所さんですよね。
    もっと共存する気持ちでいた方がいいのではないでしょうか?
    目先の利益追求・・・?契約者ならすごいマンションになりそうですね。。。。

  70. 270 物件比較中さん

    >>No.265
    サーパスって管理会社も一緒ですよね。
    どこのマンションや書き込みしてる人もわかってるはずですよね?
    何でほっとくんでしょ。
    それにしてもマメというか暇というか・・・・笑っちゃいますね。

  71. 271 入居予定さん

    長町のスレに書きましたが、うちは小さな子供が二人いるので下の方を買いましたが、
    眺望より生活の便利さを重視しました。生活は長町南エリア内でほぼ100%完結します。
    今日探索しましたが、OKストアの少し先に、小児科も見つけちゃいました。完璧です。
    子供たちが巣立った後も、夫婦二人が住むのに郊外の一軒家より寂しくないと思います。
    長町スレでどなたか書いてらっしゃいますが、車は不要。自転車があればどこへでも。
    今日長町南界隈を歩いて、つくづくここに決めて良かったなと思いました。

  72. 272 物件比較中さん

    2/16の週間ダイヤモンドで管理会社ランキングが発表に
    穴吹コミュニティは上位にランクされてたから安心ですね

  73. 273 入居予定さん

    >>272
    私も週刊ダイヤモンド見ました
    穴吹さんは上位にランクされてて安心しました
    でも下位に書かれたトコは何だかイヤですよね〜

    今週末の再内覧会に行かれる方いらっしゃいますか?
    些細なコトですが、床の小さなキズとか数ヶ所を指摘しましたので…
    それでもキレイにして頂けると嬉しいですよね

  74. 274 入居予定さん

    3月2日に2台目の駐車場の抽選会がありますね
    抽選に行かれる方はいらっしゃいますか?
    うちは主人が使う車が1台なのですが
    私も小さい車が1台欲しいなあって…
    長町南界隈って駐車場を借りたらいくら位なんでしょうか?
    5千円はお安いと思うのですけど
    そういえばどなたか長町スレに書かれてましたが
    利便性が良く自転車で十分事足りる気もしますし

  75. 275 購入検討中さん

    これって内部告発?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47313/res/21-28

    No.25 by 騒音悩人 2008/02/17(日) 18:41

    >>22さんへ

    > 同じ物件でも、騒音に悩む人もいたり、静かで素晴らしいという人もいる
    > ということは、施工上の問題とは言い切れないわけですし

    我サーパスの例で言うと、ある事件をきっかけに、手抜き(工務店は未施工
    といいます)が偶然発覚しました。未施工であったことは工務店も認めています。

    手抜き箇所はA号室、B号室系統の2階から最上階まで、同じ場所で手抜き。
    幸い私は手抜きのないC号室系統です。(ただし、手抜きの内容は、騒音の関
    わるものではありません)

    従いまして、「悩む人がいたり、静かですばらしい人が混在」という理由だけで
    単純に施工上問題なし、と断定はできません。
    もしかしたら、A、B号室系統は床コンクリ厚が薄かったり、防振ゴムが未挿入
    というケースも考えられます。
    騒音に悩まされている方々は、何故かA、B号室系統に多いです。

    > Aコミュ様。組合も理事長や役員が自分たちは騒音に
    > 悩んでないからと、こちらを厄介者扱い

    騒音苦情を言う人は、それなりに地位もあり、しっかりした方々で、社会的常識人
    です。(日頃付き合っていますからよく判ります)
    しかしながら困ったことに、
    これら騒音苦情を言う人を「変わり者」、「変わった人です」等と管理会社たる穴吹コ
    ミュニティ様が、理事長や役員(会)に対して吹聴、宣伝、洗脳することです。
    (まあ、是に騙され安き楽な方を選ぶ輪番性の理事方の気持ちも判りますが…)
    以上は、できるだけ住民を分断し、団結させず個人の意見として封じこめようという
    管理会社がよく使う手法の一つです。

    >>24さんへ

    私もこれがずっ〜と疑問でした。
    周船寺さん頑張って下さい。

  76. 276 入居予定さん

    再内覧会に行って来ました。
    全てキレイに補修されてましたよ。
    あとは来月11日の鍵渡しを待つのみです。
    「未来の入口はこちらから」
    サーパス長町南の広告のフレーズが気に入ってます。

    残り僅かだそうです。
    少しお値段が高いですが立地は申し分ありません。
    お迷いの方は是非どうぞ。

  77. 277 入居予定さん

    ホムぺの間取り欄は更新されてませんが、最終分譲も残りあと僅かだそうです。
    長町がお好きな方には、ホントに最後のチャンスかと思いますよ。
    あんなに利便性の良い場所は、当分出て来ないのでは?

  78. 278 匿名さん

    羨ましいですね、入居待ちの方は。
    欲しいと旦那に言ってもゆっくり考えよう!と、ウチの旦那は根性無しなのかと。
    どうやって購入に踏み切ったのですか?
    旦那への口説き文句を教えてください。

  79. 279 入居予定さん

    >>278
    狙いを付けた物件より先に、ワンランク上の物件から見学なさると宜しいのでは?
    うちは三菱さんのパークハウス仙台五橋タワーや住友さんのシティータワー五橋を
    先に回ったのが功を奏した様です。我が家の予算を大きく超えたあの二つを見た後、
    ここを見た主人の顔に何やら安堵感が。あとは私が押しまくって決めました。(笑)
    子育て最中の私としては、お買い物や毎日の生活には、長町南が断然便利だと思い
    ました。子供達が巣立って夫婦だけになっても、あの立地なら全然淋しくないかと。

  80. 280 買いたいけど買えない人

    ペアーレの帰りに見上げたら最上階や西端の部屋に明かりが・・
    あんなトコに住める人達が羨ましい
    茂庭まで帰らねばならない自分が情けなくなりました
    いつの日かきっと・・・ってもう売り切れちゃうか(笑)

  81. 281 入居予定さん

    決めかねているのですが、皆さん管理会社に鍵の預託はされるのでしょうか?
    何だかこんな世の中なので、例えコンプライアンスの徹底がなされているとはいえ心配なんです。

  82. 282 入居予定さん

    >>281
    TVモニター付きインターホンの端にある非常ボタンや各部屋に付いた火災報知機に
    異常が発生するとガードセンターで受信して直ちに警備員が駆けつけてくれるって
    「サーパスSOS 24 」ですね。警備会社は信用が命ですし、ご心配には及ばないかと。

    実は、独り暮らしだった私の伯母が、数年前にくも膜下出血で自宅で倒れました。
    異変を感じ自分で救急車を呼んだのですが、玄関の鍵を開ける前に倒れてしまい、
    救急隊の人が中に入れず。消防のレスキューを呼びドアを破って貰い、やっと中に
    入り病院に搬送されましたが、手遅れで亡くなりました。
    私は旦那と二人暮らしですが、この先何があるか分かりませんので、11日の鍵渡し
    には、サーパスSOSに鍵を1本預けて、セキュリティサービスをお願いします。

  83. 283 入居予定さん

    281です。
    有り難うございます。そうですね。外出している時の事ばかり考えていましたが、そういう緊急時も考えられますよね。一つ解決です!

  84. 284 契約済みさん

    282さん、いいお話をありがとうございます。
    実は私も、預けていいものかと考えていました。
    (夫は「警備会社なんだからそんな心配しなくても」という意見で。)
    そうですね、中にいて何かあったとき、外から開けることができないのは、一番後悔しますよね。
    ありがとうございました。私も281さん同様、解決です!
    来週、引渡しですね。楽しみですね(^-^)

  85. 285 匿名さん

    細かい仕様は分からないけど現状長町近辺ではここより良い立地の物件はないですね。
    立地優先なら圧倒的にここですな。

  86. 286 入居予定さん

    仕様なんて一長一短じゃないですかね。まあ多少華やかさには欠けますが・・・・。
    壁紙の平凡なことと言ったら・・・。もしかして申し出れば変更できたのでしょうか?
    床暖もないしね。でも、あそこに決めた最大の理由は立地です。あれだけの物件は
    そうそうありませんし。地下鉄長町駅直結のMSは車の出し入れが結構大変です。
    一応右折禁止になってるし・・・まあ・・私はするけどね。今市内はかつて無い程の
    MS建築ラッシュですが、どんなに豪華でも買い物が不便だったりどっかこっか
    欠点はありますよね。自分にとって住み易ければ、それが最高だと思いますよ。
    ああ・・・それにしても引っ越しの準備が全く出来て無いです。追い詰められないと
    動けないタイプ・・・子供の時と変わらない。。。
    きっと引っ越し当日、泣きながら荷造りすると思う。。。

  87. 287 入居予定さん

    >>286
    うちも立地第1で購入しました。モールの真ん前、しかも24時間営業の西友食品売り場の正面。
    裏には更に安いOKストアーもあります。門の隣には内科やレディース内科もあり安心です。
    うちも五橋を検討しましたが、日常生活はこちらが便利だと判断しました。おっしゃる通り、
    長町界隈では、あんな好立地はもう出ないと思います。宮交自動車学校跡地にサンシティが
    出来るらしいけど、サーパスの方がモール真正面で、見た目も高層階からの景観も上ですよね。

    価格を抑える為には、画一的な仕様は致し方ありませんね。見栄を張ったゴージャス感などは
    維持費が嵩むだけです。門からエントランスまで、シンプルでいて気品があり気に入りました。

    私のお友達はマンション族が多いですが、床暖房は電気式も温水式も維持費が結構かかるとか。
    蓄熱式も言われる程は安くないそうです。壊れたら直すのにメチャかかりそうですし。
    私は向いの西友3Fの電器売場で、3畳のホットカーペットをお買いになる事をお勧めします。
    僅か1万数千円でポカポカですよ。夏にはどけちゃえばいい訳ですし、すごく経済的です。

  88. 288 入居予定さん

    同感。付け加えるならば、映画館が正面にあるというのもある意味
    すごく贅沢。地下鉄と西友とム−ビックス。これを兼ね備えた立地
    はサ−パスだけじゃないかな?
    あっ、ペアーレの温泉あるし、ルネサンスもあるし。

  89. 289 入居予定さん

    残りがいよいよ5戸(C・D・G・F・L)になりましたね。
    親しくなった営業の方にお聞きしたところ、残り5戸、A棟のC・D、B棟のGは
    最上階。A棟のFは11階、4LDKのLはB棟の3階みたいですよ。

    私のお勧めは、GとFかな。うちは子供がいるので上層階は買えませんでしたが、
    一度上層階を見せて貰いました。お部屋から下のモールを行き交う人達を眺める
    のも楽しいですし、何と言っても、太白山やその彼方の蔵王連峰の眺望はすごく
    素敵でしたよ。お買物や日常生活は至便ですし、眺望も最高。言う事なしかと。

    実際のお部屋を見れますので、明日は是非サーパス長町南へいらしてみては?
    早い者勝ちですよ。

  90. 290 物件比較中さん

    まだ入居も始まってないのにもう残り5戸ですか?
    予想通りここは順調に150戸が売れましたね
    昨年12月入居開始の三菱パークハウス五橋タワーはホムペでは残り22戸
    明らかに供給過剰な地区はどこも苦戦してるみたいですね

  91. 291 物件比較中さん

    三菱の五橋タワーは昨年12月じゃなくて今年2月入居開始です。3月始めで残り12だったので今はもっと少ないかも。値段が高い(住友はもっと高いけど)ので長町とは単純に比較できないですね。上層階がほしい人たちはアパも含めて全部完成してから決めるのでは?

  92. 292 物件比較中さん

    >>291
    三菱の五橋タワー、ホムペの物件概要には2008年03月07日現在で販売数22戸ってあるけど?
    まあそんな細かい事はどうでもいいや
    うん確かに、内覧会等で実際の部屋を見ないとタワーの最大の売り・眺望なんて分からないからね
    いくらタワーでもあんなに乱立しちゃあ、お互いに眺望をそこねてそうだし

    余り値段が高くても需要が少ないから、購入後にもし売る事になればホドホドの値段の方が売り易い?
    仙台のマンションは10年で1千万円程下がるのが相場らしいけど、それもやはり需要と供給の問題かな?
    長町南と五橋、どちらが下がりにくいんだろう?

  93. 293 地元不動産業者さん

    >>292
    それはニーズの問題では?
    築10年のたいはっくる北向きが2500万で出てますし
    モール前のサーパスは欲しいって人は多いと思いますよ
    10年で−1000万は絶対にありませんね
    下がってもせいぜい−500万、上層階はもっと少ないかと
    投資対象にも成り得る数少ない物件では?

  94. 294 匿名さん

    500万なわけないでしょ。もっと下がるでしょ。いくら場所良くても10年ですからね。
    たいはっくるが発売した時の価格忘れましたがもっと高かったような・・・。

  95. 295 物件比較中さん

    友達がたいはっくるに住んでるけど、買い物は不便だって言ってたよ。
    近所の大井青果店が居酒屋に変わってから、買い物はOKかモールまで行くって。
    車の出入りも右折禁止で不便だって。
    あすと長町に期待してるそうだが、中核が市立病院じゃあ…。
    中止になった中華街が出来たら面白かったのにね。

  96. 296 入居予定さん

    投資って、どなたかに貸すのですか?何だか勿体ない気が。
    営業の方にお聞きしましたが、ファミリー層が多いこの地区には珍しく、
    セカンドホームとしてお買いになった方も結構いらっしゃるそうです。
    モールにお買い物がてら立ち寄られるのかしら?羨ましい利用法ですね。

    皆さんは、お引越しの準備はもうお済みでしょうか?
    うちはこの日曜日、朝から引越し準備に追われてます。いつの間にか
    荷物が増えちゃって、整理がもう大変。殆んどパニック状態です。

  97. 297 ご近所さん

    >294

    それがたいはっくるは結構新築販売時の価格を維持しているんだよ。
    10年前が全国的にマンション相場が低かったせいだと思うけどね。
    それにしても築10年で免震もないボロマンションがよくあれだけ維持している。
    新築ラッシュの仙台において今後は中古も厳しくなるけど10年後どれだけ下がるかは
    分からないよ。下げ幅が500万円以下ということだってありえます。

  98. 298 匿名さん

    モールやオッケーだけじゃ・・・・
    近くだとは言え6車線の道路を渡らねばならぬ
    長町にセカンドホームって・・・
    サーパスは一般庶民向けマンションでしょ。
    大体がサラリーマンなわけで。。。ステータスとかないし。
    中古でもまだたいはっくるの方が交通の便いいし、あすとも近いしいいよね。。。

  99. 299 匿名さん

    あすと長町は目玉を市立病院にした時点で終わってるよ
    やっぱ中華街で行くべきだったのに病院や公園では…
    治安の悪化を招くという理由で反対した梅原とかいう奴はアホだ
    長町南にセカンドハウスもいいんでないの?
    少なくとも泉おろしがピューピューの泉よりは
    暖かくて生活が便利で遊ぶ所も結構あるし
    最近は一番町や駅前に魅力が乏しくなったよな
    デートしても映画すら見れなくなったし
    でも利府は俺的にはちょっと…やっぱ長町南だろ
    あと誰か前に書いてたけど宮交跡地はマンションでなくて複合商業施設では?
    サンシティは最近そんなのをあちこちに建ててるし

  100. 300 物件比較中さん

    >>298
    ここをセカンドで買った人ってステータスなんか求めてないと思うよ。
    サーパスは生活を楽しむ人のマンション。
    一戸建てを持ってて、マンションライフも楽しみたくなったのでは?
    生活を楽しむには、長町南、特にここの立地は最高でしょう。
    平日は郊外の一戸建てで過ごし、週末は便利なマンションライフを満喫。
    >>296さんが言うように、二つの生活を楽しむ羨ましい人達だと思う。

    タワーマンションは、低層階って意外に安価で、それなりの人達が購入。
    勿論高層階はサラリーマンには手の出せない高額。資産家が購入して、
    同じマンション内に格差が。高層階の人達のみがステータスを感じる
    格差マンションって…なんだかなあ。
    純粋にステータス目的なら、プラウドとか低層の高級マンションでは?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス長町南 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸