仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. サーパス長町南

広告を掲載

長町南居住希望 [更新日時] 2008-08-14 22:27:00

サーパス長町南が販売開始になります。
みんなで情報交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 2 長町南居住希望

    幹線道路沿いで閑静さは望めないと思いますが、立地、駐車場全台平置き等条件は住友のモールガーデンよりも良く、「買い」と思いますがどうでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    >>2 先日モデルルームを見てきましたが、立地は文句なしなんですが、価格と設備内容とのバランスが悪い印象を受けました。正直「エッ!この設備でこの価格なの!?」という感じです。
    共用施設もないですし、エレベーターが155戸に対して2台だったり…
    また、モデルルームも4LDKを2LDKに変更してあったり、オプション(表示あり)だらけで、かなり実際の部屋をイメージするのが大変でした。
    来週からはモデルルームの一般公開が始まりますから、一度足を運ばれてはどうでしょうか。
    百聞は一見に如かずといいますからね。

  3. 4 匿名さん

    建物などの全容がわからんので断定はできんが、
    立地だけをみると間違いなく「買い」だろう。平置きの駐車場もプラス。
    あとは建物と値段だけが問題だな。

  4. 5 匿名さん

    サーパスの屋上の看板がなければ買い

  5. 6 匿名さん

    確かに155戸にエレベーターが二基というのはショボイ、だが無駄な共用施設がないのは好感がもてる。

  6. 7 匿名さん

    >>6
    共用施設が全く無くても管理費が何故か高めなサーパス。
    低層でも一万以上でしょ。納得いかない部分。

  7. 8 匿名さん

    知り合いの不動産屋さんにも聞いてみたら、
    また冷静に考えたら鹿野のモールサイドより場所は
    かなりイイみたいだね!
    環境もマシだし評価はイイね。。。

  8. 9 匿名さん

    >知り合いの不動産屋さんにも聞いてみたら

    嘘っぽい、回し者?

    榴岡のマンションは、完成したらモデルルームと違って、良くありませんでした。

    ここも、そうなるんじゃないの?

  9. 10 匿名さん

    >>09
    そういうアンタが、よその業者の回し者っぽいw

  10. 11 匿名さん

    百聞は一見にしかず...。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    冷静に考えなくとも場所だけは最高ですね。

    >>09
    サーパスは価格重視のマンションだから現物が安っぽいのは仕方ないし
    大手のような造りにしたら、貧乏な私には買えなくなってしまいます(爆)
    スズキの軽自動車買って、安っぽいとか文句言う人いないですよね(笑)

  12. 13 匿名さん

    >>12
    西向きの中住戸70㎡そこそこで2500万円台が最低ラインでした。
    確か、東南角部屋90㎡の4LDKで3800万円からだったと思います。
    これでは、仕様がスズキの軽自動車、価格は……という感じです。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    えっ・・・・・
    サーパスで中住戸といったら二千万ジャストぐらいからだと思ってた・・・・・
    うちは早々に撤退させていただきます(汗

  14. 15 匿名さん

    モデルルームとの違いって具体的にどうなんですか??

  15. 16 匿名さん

    >>15
    モデルルームは、東南角部屋の一番広い部屋になっていました。
    ただし、4LDKを2LDKにしているんで、かなり実際の部屋とは異なる状況でした(失笑)
    和室がLDになっていたり、洋室の仕切りをなくして、1部屋にしていたり。
    キッチンも図面上はカウンターキッチンなのですが、モデルルームでは壁で仕切られていました。
    いよいよ明日、モデルルーム一般公開ですから、ぜひご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    立地は最高、物件の内容もキッズルーム等の無駄な共用施設もなくお買い得と判断して、仮押さえしてきました。賃貸に回した場合でも立地を考慮すると13〜14万円/月は硬いと思います。
    ところで、宮城県沖地震が再来した場合、断層等考慮した場合安全性はどんなもんでしょうか?
    マンションって地震でライフラインがストップした場合水道、電気、ガスはどのようなバックアップが考えられているのでしょうか。
    知ってる方がいらっしゃたら教えてください。

  17. 18 匿名さん

    いろんな掲示板見てると「サーパス」はあまり評判が好くないみたいだね・・・

  18. 19 匿名さん

    >>18
    そうかもね

  19. 20 匿名さん

    私は仮押さえしたものの、やっぱり価格と内容のギャップに我慢できずにキャンセルしました。
    確かに立地はいいのですが・・・価格が結構強気過ぎです・・・あの程度のグレードなのに。
    駐車場は完璧ですが・・・。屋上の看板もセンスないし・・・。
    同じ価格なら、モールから徒歩5分の立地で売り出し予定の(販売予定が遅れすぎですが・・・)○不動産のシティハウスは東南角部屋5Fの95㎡が買えます。地下鉄駅からも徒歩8分です。
    別に私は○不動産の関係者じゃないですが、とにかくサーパス長町南は強気すぎて嫌です。モール周辺の騒音も相当なものだと思います。今はN不動産のプラウドに注目してます。まだ発表されていないようですが、問い合わせたところ、河原町にも計画ありだそうです。

  20. 21 匿名さん

    >>16
    大京や野村と違うんだから、造作オプションや有償間取り変更オプションだらけの
    モデルルームはどうかと・・・シンプルでいいと思うんですけど・・・

  21. 22 匿名さん

    >>17
    確かにモデルルームと現実が違いすぎるのは、いただけません。
    実物の部屋とまったく同じモデルルームで「このままの部屋になります」といったほうが潔い気がします。
    最近のモデルルームって潔くないものが多い気がします……

  22. 23 22です。

    アンカーつけ間違えました…
    >>21
    です。すみません。

  23. 24 匿名さん

    いろんな意見(サーパスは安っぽい等)があるけれど、マンションの絶対的価値は「立地」です。
    サーパスの場合豪華さがないと感じる人がいるのかもしれないけれど、言い換えれば「無駄がない」 と言えます。
    仙台の人は『サーパス』というディペッロッパーにまだ慣れていないだけで、財閥系のマンションに夢を抱いているだけのような気がします。

  24. 25 匿名さん

    >>22
    それって女性に対して
    「本当の姿が分からないから【すっぴん+普段着】を見せて欲しい」って言う様なものですよね?

    ある程度、その「マンション」や「女性」を知ってから【すっぴん+普段着】を見るなら良いかもしれませんが、最初から見てしまってはどうしても他と比べて見劣りがするでしょう。
    そう考えると【化粧+おしゃれ】も仕方ないのでは・・・

  25. 26 匿名さん

    >>24,25
    榴ヶ岡のサーパスにて、建物内のモデルルームを拝見させていただきましたが、
    アパート並みの建具の安っぽさに、夫婦共々絶句しました。
    無駄が無いどころではなく、内装にかけるべき費用も削っているのが如実に分りました。
    ですが長町のあの立地は、モールの食料品店も24時間営業になりましたし、
    遅くまで働く人にとっても、最高の場所だと思います。

    折角、「立地」と言う絶対的な強みがあるのですから、的外れなすり替え話をしないで、
    もっと客観的にこのマンションについての意見を聞きたいです。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    確かに現地の現物を見ると、素人目ながら仕様のランクが低いなってのがわかりますね。
    でもサーパスとかは、価格重視のマンションだと思うので仕方ないのかなと思います。
    でも価格重視の割には、他でも言われてましたが販売から設計から施工から全て自社で
    やってるようなので、他社よりもコストは抑えられる分、もっと仕様をワンランク上げ
    てもよいと思います。管理費も他社よりわずかに高いみたいですし。
    で、このマンションですが立地以外は特に特徴もなく普通のサーパスマンションですね。
    それ以外特に無いです。サーパスじゃなかったらもっと高かったでしょうね。
    分譲を良さげな立地で安く買う、実にサーパスらしいです。ちょっと高いけど…
    私はサーパスに高級感とか品質感を求めるのは不満の火種になると思うんです。
    お求め易い分譲マンション、それだけで良いんじゃないんでしょうか…

  27. 28 匿名さん

    サーパスの立地のよさは認めます!歩車道分離にしてモールに通じる土地を購入して利便を図っているし、そうでなければモールまで徒歩1分もできなかったですからね。ただ、全て自社でやっている穴吹さんですが、今回だけなのか分かりませんが共同で土地を購入したために高いんですかね?(土地代?)平置きPは魅力ですが来客用Pもっとほしかったかな・・・。あとエレベーターは戸数に対して少なすぎという感じかな。角部屋が欲しかったけど我が家は買えそうにありません。

  28. 29 匿名さん

    モールに近くて地下鉄長町南駅にも近い…確かにいい立地条件です。
    但しこの2点だけ見れば…の話しです。私は現在も近所に住んでます
    が、モールにあそこまで近いことがそんなにいいことなのでしょう
    か?確かに近いことは便利でいいのですが、モールに近過ぎるため、
    逆に騒音に悩まされるというデメリットも受けます。販売者側は、
    「幹線道路から一歩入っているし、窓などの防音性も十分です」とは
    言いますが、それではあそこに住む間は一生窓が開けられません。幹
    線道路から一歩入っているとも言いますが、一度現地をご覧になると
    わかりますが、うるさいことには変わりありません。地図を見ただけ
    ではわからない部分です。
    但し、マンション購入条件として、環境性は犠牲にしてでも、とにか
    く利便性重視だという方なら、買いなのかもしれません。そこは各自
    の考え方なので、何が良い悪いということではないですよね。
    後は価格でしょうか。いくら立地がいいと言っても、高過ぎです。2
    年ほど前、モールの南側、太白区役所の西隣に竣工した住友不動産
    マンションは、同じような好立地条件で同じように煩い場所ですが、
    より高いグレード、共用施設を持ちながら同じような価格設定でした。
    あとは、買われる方が何を重視するかだけでしょう。

  29. 30 匿名さん

    香川のセンスなんだよな
    もっと、大手のマンション作りを参考にしたほうがいいよ

  30. 31 匿名さん

    まぁ・・・・
    なにがともあれ、これだけハイペースに賛否両論のレスが付くってことは
    みんなの関心が高いっていう証拠やな。
    個人的には(5段階評価)
    ①立地条件は5
    ②建物的には4(大手の一般的レベル?)
    ③価格は3(高い)
    てとこか。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    ②の評価・・・その点が皆さんが一番気にするところだと思いますが・・・
    私的には2です。

  32. 33 名無し

    自社で建築と販売しているので、もっとコストダウン出来そうだけど、どうなんでしょうか?
    価格が高くて手がとどかないので、さぁ〜パス。次行ってみよう!

  33. 34 匿名さん

    確かにモデルルームは分かりづらかったですね…。そんな悪い間取りじゃない
    から、もっと普通にすればいいのに…と思いました。
    でも、そんなに強気な価格でしょうか?
    あの立地で全戸分の平置き駐車場って、それだけですごいと思う。
    余計な共用施設なんかよりは、よっぽど価値があると思うけど。
    住友のステーションコートと比較するなら分かるけどモールサイドガーデンと
    比較するのは、ちょっと違うような気が…。(サイドじゃないし…)
    >>32
    建設的には住宅性能評価も取得しているし、耐震等級も2と言われました。
    説明を聞いてる分には>>31大手の一般レベル?には達していると思いましたよ。
    素人だから詳しいことはよく分からないですが…何となく。

  34. 35 MR見ました

    いきなり玄関の天井が低い・・・。180cmの私で圧迫感ありましたから、それ以上身長あるひとは頭ぶつけるよ〜。リビングの窓の高さも低いし、値段うんぬん、場所うんぬんでなく、マンションそのものに私はNGですね。

  35. 36 匿名さん

    >32さん
    どんなところを見て建物の評価が「2」だったんですかね・・・知りたいです!気になります!
    私もモデルルームに行きましたが、まだちゃんとしたパンフレットなどが出来ていないということで詳細はよく分かりませんでした。モデルルームのお部屋を見てぱっと見の仕様はどこも同じ感じだと思いました。すごく良くもないけど悪くもない感じです。(モデルルームはオプションで豪華でしたが^^)

  36. 37 匿名さん

    >>36
    モデルルームではなく、実際に建てられた現地物件を見たことがありますか?
    現物を大手と比較するとわかると思いますよ。

  37. 38 匿名さん

    確かに長町南駅前の完成しているマンションは
    しょぼかったですよ。
    誰も住んでないと壁に隙間とかが
    できてくるし何か下水の臭いも感じました。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    意味がよくわからないのですが・・・
    ステーションコートがしょぼかったという意味ですか?

  39. 40 匿名さん

    >>37
    …でも、それも見た目でしょ?
    大手でも値段が安い物件の内装は大したこと無いですよ〜。
    建設しているゼネコンが…って場合もありますし。
    まぁ部屋の中も確かに大事ですが、それよりも建物自体の構造の方が
    大事なんじゃないですか?

  40. 41 匿名さん

    駅裏の物件は建具関係がやばいと思いました。
    同じだろうな…

  41. 42 匿名さん

    サーパス長町南の1418のバスは普通の大人が脚を伸ばして入れるのでしょうか?
    わかる方がいたら教えてください。

  42. 43 匿名さん

    >>41
    どの様に建具がやばかったのですか?
    参考までに教えて頂けませんか?

  43. 44 匿名さん

    最近は土地の値段も上がってるみたいだから、普通だともっと高くなるのを
    グレードをできるだけ落として買いやすくしたんじゃない?
    長町南と都心部(一番町、五橋、上杉など)が同じくらいの価格だったら、
    都心部の方が買いのような気がするのですが・・・

  44. 45 匿名さん

    たしかに同じ位の価格で、生活スタイルが都心部の方があっていれば都心部が買いのような気がします。
    都心部(五橋)のモデルルーム見に行った時に、食料品はわざわざ車で駅東のスーパーまで買い物に行く人が多いという話を聞いて、我が家のライフスタイルにあっていないと候補から外しました。サーパスは買い物は近いですよね。でも週末混んだモールに行くのに車は抵抗がある。大きな荷物なら車を使うだろうけど。
    最近オール電化の物件が多い中、ここはガスなのもある意味よいのか?と、一度は候補から外したが検討しているところであります。

  45. 46 匿名さん

    オール電化はカッコがいいけれど、電磁波の影響は免れない。
    ある方の奥様は、防電磁波エプロンを着用して料理をしているとの話を聞きます。
    サーパス南はガスコンロでよかった!
    送電線の下に住んでいるお子さんが小児白血病で亡くなったという話も聞いてます。
    皆さん電磁波には気を配ったほうがいいですよ。

  46. 47 匿名さん

    >>46
    そうなんですか。じゃあ料理は主人にやらせちゃお。うふふ♪

  47. 48 匿名さん

    >>47さん
    ご主人に料理ですか?いいですね。
    でもご主人の体にも電磁波の影響が!!
    すでにお子様がいるのなら問題ないと思いますが(笑)
    オブラートに包みすぎた表現でしょうか・・・
    いや、場所が場所ですから品良く♪

  48. 49 匿名さん

    ガスのマンションでもIHは使おうと思えば使えるみたいですよ!
    ただ専用の電気配線が必要になるみたいです。
    オール電化だと将来ガスに変更したくてもできないと思うので、
    ガスの方が安心のような気がしてます。
    電磁波は、胎児とか心臓ペースメーカーなどにも影響があるらしい
    ので、初めはガスで将来安全性が確認されてからIHに変える
    予定でガスのマンションを考えているところです。
    ところで、ここのマンションはガスの床暖房はついてましたっけ?

  49. 50 匿名さん

    >>42
    モデルルームも1418でしたが主人は182cmですが確認したら十分大丈夫でしたよ。

  50. 51 匿名さん

    質問です。まさか本当に一棟に一台しかエレベーターが無いんですか?

  51. 52 匿名さん

    >51
    図面見れば分かるでしょ?もっとましな質問しようよ
    一台でも速度は速いらしいよ

  52. 53 匿名さん

    オール電化を中傷する人=ガス局の人
    ガスを中傷する人=電力の人

    でも電磁波はたしかに怖いな。 でも空気がクリーン。
    電力社員がオール電化買うパーセンテージは半分。。

  53. 54 ストレス

    先日モデルルームを見に行ったところ、パンフレットもまだ無く、価格表も見せられるだけでした。
    そのくせ価格表に網がかかったところは、もう申し込みとの事。返済例もこちらから言って作ってもらいました。だけど諸費用も総額のざっくり記載のみ。
    場所がいいので、久々に気になるマンションでしたが、準備不足の対応によるストレスで、また来てと言われても・・・。高い買い物だから勢いも必要なんでしょうけど、なんとなく駄目な感じです。

  54. 55 匿名さん

    土曜日にMRへ行ってきました。
    その時には「出来たてです」と言って立派な(?!)パンフレットを
    渡されましたよ。
    価格表を見て、割と予約(仮)が入っていたのでビックリしました。
    あくまでも販売前の予約だけーとの事だったので
    19日(販売開始日)以降は、どうなるかは分かりませんけどー。

    立地を差し引いても、グレードと価格が合わないのがやはり気になります。
    うちは、今回は見送りです。

  55. 56 匿名さん

    モール側の敷地は、葬祭会館だったところだそうですが、あんまり気にすることないでしょうか。その分便が良くなったと思えば。

  56. 57 匿名さん

    私もパンフレットもらいましたよ!
    カッコいいパンフレットでした。
    最近はどこもできるの遅いですよね...。
    間違いのないように、ということなんでしょうか??
    >>54
    他のマンションも諸費用は総額でしたよ??
    そこの営業マンは今は銀行ローンがたくさんあって
    細かいのは出せないって言ってました。

    立地良し!便良し!環境良し!ということで、我が家は
    ただいま検討中。ここなら転勤になっても賃貸でイケる!(と見てます。)
    あとは主人の決断ですかね?はぁ...。

  57. 58 匿名さん

    やはり立地など条件良い分、あの価格帯ですかねー。穴吹であの価格は厳しいな・・・。西向きは比較的安いけどね。部屋もいまいちと感じました。

  58. 59 匿名さん

    あの立地であの価格はある意味安いかも。内装が安っぽいという意見もあるけど、そこまで悪くはなかったし。私も要検討です。踏ん切れるかなあ・・・

  59. 60 匿名さん

    あの立地であの価格はある意味安いかも。内装が安っぽいという意見もあるけど、そこまで悪くはなかったし。私も要検討です。踏ん切れるかなあ・・・

    >54
    どこのマンションでも最初はざっくりの諸費用で出しますよ。

  60. 61 匿名さん

    安いですか?人それぞれ価値観の違いはあると思いますが、正直高いと思います。

  61. 62 匿名さん

    >>61
    私も同感です。
    かなり足元を見ているような感じが否めません。
    諸費用なども提示できないくらいで営業もあまり勉強されていないようですし…
    会社自体の問題なのでしょうかね。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    私も値段は高いと思います。実際私の考える予算では・・・・です。しかし今後あの立地と同じくらいの利便性がある場所で、郊外のマンションと同じくらいの安い価格のマンションは出ないような気もするし・・・実際今まで立地よし仕様よし価格が安いなんてのはなかったしな〜。消費税、金利アップなどなど考えると同じような立地では今回のサーパス以上の値段になるような気もするし・・・何か分からなくなりました。。。

  63. 64 匿名さん

    値段の感想ですが、確かに高い、しかし、あの場所なら高い値段で買っても、そこそこ高く売れる、貸せるかな?あくまでも予想ですけどね。南向き東南門部屋もうちょっと安くして欲しいな・・・。

  64. 65 匿名さん

    今時、スラブ厚30cm直張りの床が標準だと思いますが、サーパス長町南は二重床でスラブ厚20cm。音がうるさくないんですかねぇ?

  65. 66 匿名さん

    鋭い指摘ですねー。子供がどたばたしてしまう家庭にはマイナス要因ですね。

  66. 67 匿名さん

    スラブ厚も大事ですが、梁間隔も重要な要素らしいです。

  67. 68 匿名さん

    タウンズ買う」見たら、販売戸数110戸って書いてあった。
    総戸数155戸で、ここは先着順なはずだから、まだ45戸しか売れてない!?

    場所はいいけど高すぎだってみんなそう思っているという事かな。
    しかもあのグレードの低さでは買う気にならない。
    うちも仮に値引きが始まっても買いません。

  68. 69 通りがかり

    ここは同業他社の妬みのスレか?
    まぁ、あれだけ場所が良ければ仕方ないか。
    それにしても>65には絶句だな。
    こんなとこで自分の無知をさらけ出してどうする?(失笑)

  69. 70 匿名さん

    ところでどの位の戸数が「契約済み」になっているのでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    19戸

  71. 72 匿名さん

    ↑これって、どう評価します?

  72. 73 匿名さん

    売れてないねえ

  73. 74 匿名さん

    ↑このコメントどう評価します?

    ここは情報交換の場ではないのですか?
    同業者か誰か分かりませんが、みなさんきちっとした情報を書きましょうよ。
    まじめに検討している人を混乱させるだけです。まあ、頭のいい人ならこの手のコメントで混乱は
    しないでしょうが。。。

  74. 75 匿名さん

    >>74
    混乱するのに頭がいいも悪いもないんじゃないの?
    人のコメントの評価を聞く前に
    情報交換の場というなら意味のない書き込みをやめたほうがいいんじゃないかなぁ・・・
    そのほうがあなたの言うまじめに検討している人にとって親切だと思いますよ。

  75. 76 匿名さん

    場所良いよね!

  76. 77 匿名さん

    南側の棟は鉄骨鉄筋造とのことですが、構造的には鉄筋コンクリより良いような気がします。
    あまり詳しいことがわからないので、知っている方教えてください。

  77. 78 匿名さん

    私が契約会に参加した時は既に19くらいはいたと思います。

    構造の事はよくわかりませんが、耐震等級2との事なのでその辺のマンションよりは丈夫なんじゃないでしょうか?

    私は色々考えましたが、1番の理由はやっぱりあのような立地はもう出ないと思って決めました。安いからって立地を妥協すると資産価値が暴落するんじゃないかと・・・
    他に決めた方もやっぱり立地ですか?契約した方教えて下さい。

  78. 79 匿名さん

    もうすぐダイヤモンドシティがオープンしますね。あっちのほうがモールより良さそうだし、長町南人気って下がるのかな。だけど高いですよねー。資産価値は「あすと」のほうが良さそうだし。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    私も立地です。モールと地下鉄、ちょっと歩くけどJRもありますし。
    ここなら間違いないかな、と思いました。少し高いかとも思いましたけど
    将来の保険と考えて割り切りました。
    あすと長町は私はちょっと…。これからの街なだけにどうなるか不安で。
    マンションもたくさんできそうだから、それこそ暴落しそうな気がしました。

  80. 81 匿名さん

    あすと長町はやっぱり小鶴新田みたいに一気に乱立して立地の価値はあまり見出せない様に感じます。もともと何らかの理由であすと長町が好きなら別ですけど。
    ダイアモンドシティは名取だし、地下鉄沿線でもないからちょっとキツイですね。
    賛否両論あると思いますが、仮に1割〜2割安くても私は買えないですね。

    私は『安かろう、立地悪かろう』では将来後悔するんじゃないかと思って決めました。
    っていうか、営業の方に言われたんですけど主人と〝同感〟となって今まで散々迷ってたのにスッキリ決めれたって感じです。

    すぐ決められる人も迷う人もいると思いますが、皆さん頑張って下さい。

  81. 82 匿名さん

    やっと公式ホームページが更新されましたね。
    スレも盛り下がりっぱなしでしたが、販売状況が見えて
    購入希望者の方は、どんな反応なのでしょうか?
    私的には、思ったより出足は鈍いのかな…という感想です。

  82. 83 匿名さん

    やっぱり値段?なのかな

  83. 84 ビギナーさん

    高いらしいですけど、新聞折込チラシでは最多価格帯2900台らしいですが、間取りはどの位なのでしょうか?

  84. 85 匿名さん

    物件のホームページ、見てみたら?

  85. 86 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきましたけど、価格はあんなものじゃない?以前やっていた住友の物件もあのくらいの価格だったし。ショッピングセンター、地下鉄駅、小中学校などが全部そろっている場所で郊外型の物件と同じくらいの価格を期待するのは間違いじゃないでしょうか?

  86. 87 購入検討中さん

    この立地ではもう出ないかなとおもうと悩みますよね。長町周辺で検討の方いかがですか。

  87. 88 契約済みさん

    >86
    同感です。
    というより私はあの立地にしては安いと思って決めました。
    立地>価格 と理解した訳です。

  88. 89 契約済みさん

    ところで売れ行きはどんな感じなんでしょうか?

  89. 90 購入検討中さん

    近い将来必ずやって来るとされる宮城県沖地震。
    利府ー長町断層という活断層が下を通っていると聞きましたが?
    免震構造がいいらしいですが、ここは14階建で耐震の方ですよね。
    耐震等級2という事で、大丈夫でしょうかね?
    建物は四角形で1階に駐車場が無い物件が良いと聞きましたが?
    やはり下に駐車場の無い南向きのA棟の方がいいのでしょうか?
    西向きのB棟より騒音面でもいいと思うのですが、いかがでしょう?
    とにかく宮城県沖地震、これが私の一番の懸念材料です。

  90. 91 匿名さん

    宮城県沖地震、怖いですよね。
    でも、来る前から気にしすぎるのもどうかと…
    備えは大切だけど。
    サーパスは耐震等級2だし、(免震ではないかもしれないけど)
    耐震構造になっているということで、
    他の物件よりは良いかなと思っています。

  91. 92 購入検討中さん

    耐震に関しては、購入予定者は、
    それぞれに考えて、検討して決断していると思います。
    今の時代には、考えないではいられませんからね。
    あえて具体的に言葉にして、ここに不安を書き込まなくてもと感じてしまいます。
    不安が大きいままでは、購入しても満足しきれないかもしれません。
    過去の自分がそうだったので。
    心配ばかりでは前に進めなくなりました。
    納得のいくまで自分なりに検討して選んだマンションであれば
    先の事は、運命の1つです。
    多分、1度しか買えない私は、そう考えるのは大げさなのでしょうかね。
    購入して良かったと感じられる出会いであると良いですね。
    自分もサーパスは良いかなと考えております。

  92. 93 購入検討中さん

    生鮮食品は真ん前のモール内SEIYUで買えますが、
    裏側にもすぐ近くにOKストアーがあるんですね。
    100円ショップとかもあり、OKストアーは便利です。
    日常生活には最高の立地ですね。

  93. 94 入居済み住民さん

    郡山のサーパスに入居予定の者です。入居予定は11月後半で現在はオプションの設定や変更工事の打ち合わせを終了したところです。
    初めてのマンション購入でしたので、笑われるような小さな事から、あらゆる悩みをどんどん相談しながら無事に一息ついた所です。
    それが出来たのは心から親身になり誠意を尽くし対応してくれた穴吹の営業の方々がいたからです。ここのHPの他社のデベ評判を読むにつけ穴吹の際立った対応に驚きもし、感謝もしています。
    私の担当だった営業さんは転勤で現在は長町南を担当していますが、なんと今だに色々とフォローをしてくれていますよ。
    だから今は現地の営業さん(この方も素晴らしいですよ)と2人で私の物件を見守ってくれてる気分です。普通のデベではありえない事ですよね。穴吹は絶対に間違いのないデベですよ。断言します。それが出来るのも穴吹の企業風土が良いからなのではないでしょうか。
    長町南を購入されて、ここのレスをご覧になってる方の中で担当営業さんが私の担当だった営業さんと同じだったらすごく幸せですね。
    (ちなみに私は穴吹関係者ではありませんあしからず)

  94. 95 匿名さん

    骨組みがだいぶできてきましたが,足場なのか鉄骨が意外と細く見えたのは私だけでしょうか?お詳しい方のご意見聞かせてください.

  95. 96 匿名さん

    写真、アップしてほしいな。
    足場か鉄骨かは、文を読んだだけでは判断できません。

  96. 97 ビギナーさん

    ここのマンションは鉄骨造りなの?鉄筋コンクリートではないのですか?

  97. 98 匿名さん

    概要によるとA棟は鉄骨鉄筋コンクリート造、B棟は鉄筋コンクリート造りみたいですね。

  98. 99 匿名さん

    Aタイプ完売みたいですね。
    お金持ってる人はみんなあの立地がいいのかなぁ。

  99. 100 匿名はん

    Bタイプも残り一戸で予約入っていた。。。いい部屋、買い易い部屋からどんどん売れちゃってるみたい

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス長町南 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸