仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. サーパス長町南

広告を掲載

長町南居住希望 [更新日時] 2008-08-14 22:27:00

サーパス長町南が販売開始になります。
みんなで情報交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

また賃貸でてますね。南側で14万ですね。

2. 402 入居済み住民さん

今の時期は黄砂や花粉で大気汚れまくってますが、皆さん24時間換気システムはどうしてますか。このマンションには上級の換気システムが入ってますが、スイッチを入れると、壁側のダクトからかなりの空気が流入しますよね、花粉も入るわけですので我が家はダクトを閉めたままにしてます。そうなるとキッチン換気扇やサッシの上部から空気が入る音がします。
    うるさくないないのですが気になります。皆さんのお部屋はどんな感じですか?

3. 403 入居済み住民さん

五橋の高層は夜でも殆ど明かりが点かず住むのが怖い感じですが、
    ここは鍵渡しから僅か10日で、上から下まで明かりが煌煌と。
    長町南のド真ん中ですが、ファミリー層も多く活気に溢れてます。
    ペアガラスで車の騒音も聞こえないし、住み易いマンションですよ。
    しいて言えば、キッズルームがない点ですが、小〜中学生位が多く
    幼児はあまり見かけないので、不要ですかね?

4. 404 匿名さん

フィルター、つけたほうがいいですよ。
    うちは、主人も私も花粉症です。
    ですから、フィルターをつけています。
    ただし!!業者で売っているものは高いので、安いの探してください。

5. 405 匿名さん

今だホームページ削除されてませんね。
    広告もあるみたいだし、やっぱりほんとは売れてない?
    早々に賃貸に出てる事事態怪しいですものねw

6. 406 入居予定さん

>>No.405 No.401さんへ

買えないからってねたむのはやめてください。
     まだ賃貸みてるってよっぽど未練があるんですね。
     いっそのこと ここを借りればいいんじゃないですか?

7. 407 匿名さん

早々に賃貸に出てるのは、投資家が買って出しているのだと思いますよ。
    投資家も買わない、買う価値なしと判断される物件よりずっといいと思いますけど。

8. 408 入居済み住民さん

No382さん、389さん、購入を検討されているみなさん

小さなことですが、住んでみて気になった点(私の個人的意見ですから、気にならない人もいると思います)

1.電話線は各部屋まで来ていますが、IP電話の需要が多いのか、モジュラージャックはNTTに有料でつけてもらわなくてはいけません
    2.コンセントがいろいろなところについていて便利ですが、キッチンの2つはかなり高い位置にあり、冷蔵庫は良しとしても、炊飯器等は上から配線をたらすようになりみっともない
    3.エアコン用スリーブ(壁の貫通穴)の位置が下の場合がある・・・配管を部屋の内側に這わすので室内スペースに無駄が出来てしまう。

他社物件でも同じことがあるかもしれませんね

2のコンセント位置は建築前に気がつけば有料変更してもらえただけにちょっと残念です。それと個人的に間接照明をつけたくなり、これも建築前に想像できていれば、有料変更してもらえていたのになあと後悔しています。

9. 409 物件比較中さん

なぜ投資家だって断定するのですか?個人情報大丈夫ですか?
    10万以上も出して長町で賃貸は・・・
    ちなみに私は、デベでも購入者でも何でもありません。
    ただの物件比較中の者です。

10. 410 匿名さん

>409さん
    一言も断定してませんよ。
    憶測です。
    「…だと思いますよ」と書きました。
    それは、不動産業界の常識だからです。

11. 411 入居予定さん

>不動産業界の常識だからです。
    デベってことはここのですよね・・・

12. 412 入居済み住民さん

やっと今日担当者から聞きました。
    やっぱり完売らしいです。つくづく良いマンション買えたんだなぁと思いました。

担当者は他へ異動になるらしいです。
    今までお付き合い本当にありがとうございました。

13. 413 匿名さん

410です。
    私は、デベではありません。
    不動産投資に興味があるだけです。

14. 414 匿名さん

賃貸で出しているのは投資家さんじゃないのですか?
    別に気にすることないと思うんですけどねぇ。

私は買いませんでしたけど(買えませんでしたけどか・・・(笑))、サーパス長町南はいいなぁって思いますよ。最高の立地ですよね!造り、構造、設備はちょっと考え物ですけど・・・

15. 415 入居済み住民さん

>>408

1:モジュラージャックについては新築の場合は購入者負担となるのが一般的ですよ。
    また物件によってはデベが工事済みで引き渡している場合もありますが、結局、
    工事費として諸費用から差し引かれます(もしくは請求されます)。以前、購入
    したマンションも今回と同じでしたよ。

2:おそらくここはキッチン内に食器棚(もしくはキッチンワゴン)を設置すること
    を前提にしているのではないでしょうか?私は中棚にコンセントが付いていて、
    レンジとかジャーとかを置けるタイプの食器棚を設置したので特に高さは気になり
    ませんでした。

3:同感です。私の部屋もそうなのですが、かと言って窓枠の大きさや柱などを
    見ると上に空けるスペースはないです。おそらく採光の関係で窓の大きさを確保する
    ためにスリーブ口が下に来ているのではないか?と・・・。素人ながら感じました。
    今回、洋室にはまだ設置していません。設置せずにひと夏、試そうかと思っています。

ちなみにサーパスカードの使い方がいろいろ出てましたけど、私は財布の中に入れて
    います。出さなくても感知するから便利です。ただ財布にお金が入ってないからなの
    かもしれません(泣)。以前のマンションと比べると立地に設備にアフターにとっても
    満足しています^^。

16. 416 入居済み住民さん

415さん

なるほどそうでしたか
    私は賃貸ばかりで、どこもモジュラージャックがついていたものですから、それが当たり前だと思い込んでました。

コンセント位置はそうですね。たまたま、我が家は、食器棚(?)を腰高までのものにしたので、そのレベルまでテーブルタップを持ってこなくてはならなくなり、見栄えが・・・ということでした。

スリーブ位置もなるほどですね。ここに空ければと素人なので考えてしまうのですが、よく見るといろいろな制約がありそうです。

私は初めてのマンション購入で、立地も設備も大変気に入り購入しましたが、今も本当に良かったと思っています。415さんは住み替えのようですが、その上で気に入られているので本当に良かったと思います。

17. 417 入居予定さん

>>415
    うちも今日、ニトリさんや東京インテリアさんでキッチンに置くキッチンボード
    (家電ボード)を見て来ました。上部が食器棚で真ん中に電子レンジやポットを
    置くタイプが欲しいのですけど、サイズ的にどうなんでしょうか?
    幅は105〜120㎝でOKなのですが、奥行50〜55㎝、高さが200〜210㎝あります。
    もちろん2分割して運んで来るそうなので搬入は問題ないですが、あのキッチンに
    サイズが合うか心配です。一戸建てなら問題ないですが、マンションのキッチンは
    狭いですからね。買おうかやめようか迷っています。
    同じ様な物を買われた方がいらしたら、感想をお聞かせ下さい。

18. 418 入居済み住民さん

402さん、花粉症対策は室内換気ダクトの会社で専用のフィルターを通販してるようです。
    HPにありましたよ。5枚セットで3千円位みたいです。
    備え付けの室内設備パンフ等ファイルで確認してみてください。
    うちも発注するつもりです。

19. 419 物件比較中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6454/
    デベさんこの書き込みはよくないだろ
    悪質すぎるんじゃない
    住民をしっかり教育した方がいいよ

20. 420 入居予定さん

>>No.384
    すごい書き込みですね。
    8○3みたいです。。。

住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

21. 421 入居済み住民さん

418さん、花粉の季節は本当に厄介ですよね。
    DIYショップで安価な色々似たような商品を見つけましたが、部屋の中に取り付ける物は
    やはり見栄えが悪いようです。
    あとは目詰まりの問題もあるようですね。
    やはり多少高価でも純正が良いようですよ。

22. 422 入居済み住民さん

>>417
    うちは幅105㎝奥行き55㎝高さ200㎝の家電ボードを購入しましたが、
    大丈夫でしたよ。大きな電子レンジを使ってますので奥行きがほしいのです。
    ホムペで間取り図を見ると、EタイプやJタイプのキッチンには家電ラックと
    ありますが、オプションでなく最初から家電収納庫が付いてるのでしょうか?

23. 423 匿名さん

>>No.317
    >噂の公庫の審査で落ちた連中ですか(笑)

酷い事書きますねw

24. 424 物件比較中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15253/res/22-22
    ここでも足音聞こえるみたいですね。
    長町はスラブ厚が200mm・・・・って薄くないですかね。
    音はどうなんでしょ。住民さんどうですか?
    一番町見に行ったんですけど、タワーって名前なのにタワーじゃないような事誰か書いてましたね。ここも200mm音はどうでしょうか?

25. 425 購入経験者さん

>>424
    三井のミッドプレイスは200mm〜 直床工法
    住友のモールサイドガーデンは200mm〜 直床工法
    サーパスの一番町は210mm〜 二重床工法
    サーパスの長町はHPがなくなってたので分かりませんが、床の厚さと工法を見る限り
    どれも同じような感じがしますが・・・。最低の厚さ、工法ではサーパスが勝っているような感じも・・・どれだけ実際の遮音があるかどうか分かりませんが・・・

タワーという名称については、タワーという言葉を使うには、周りのタワーマンションに比べて
    低いと私も思います。
    でも、何階以上をタワーと言うのか、定義みたいのはあるのでしょうか?ウィキペディアで『タワー』を調べたら、言葉の用法に厳密な定義はないと書いてましたが・・・

まあ、タワーという名称を使おうが、使うまいが、どうでもいいことだと思いますけどね。

26. 426 入居済み住民さん

ダイワと野村はHPによると180mm〜でしたね。
    スラブ厚は厚ければ厚いほど良いのでしょうが、やはりコストの壁があるでしょうからね。
    都内の高級マンションの一部では280mmなんて広告も見ましたが、これくらいなら
    間違いないでしょう。穴吹は標準で1階部分が200mm^上階が220mmのようですが、
    壁側も220mmを確保してるのは立派ですね。その効果はあるようですよ。
    我が家の場合は基本的に声や音は皆無です。ただ重いような音は部屋によりたまにします。
    いわゆる重量衝撃音ですね。ドン、みたいな足音?重いイスを置いたような音が遠くで感じる時があります。真上なのか、その隣からなのかは不明、遮音等級は表を見ると、L45から最優秀なL40の間あたりではないでしょうか。ただし友人に聞きましたが、窓の開口部がたくさんあるマンションの端部屋は、いわゆるマンションの真ん中のヨーカン型より遮音で劣ると聞きましたが、どうなんでしょう。いずれにしても今のところは優秀なのではないでしょうか。

27. 427 入居済み住民さん

花粉症でお困りの方が多いようですが、我が家も全員花粉症でテイッシュの消費量がすさまじく
    家計を圧迫し始めてます。そこで考えてのは外から帰ったら、顔を洗い、エアコンの空気清機能を強でまわしながら、24時間換気をスイッチオン、もちろん壁側のダクトは閉めて、キッチンの換気を強にすると、30分くらいでなんとなくみんなのくしゃみが止まります。
    要は花粉の強制排気と空気清浄機能の利用です。本当にいいのか悪いのかは判りませんが、やってみる価値ありですよ。フィルターは私も探してます。やはり純正が良いのかな。

28. 428 サラリーマンさん

>>No.425
    建築基準法でタワーは高さ60m超20階以上と決まってるはずでは?
    だから書き込みがあるのでは?
    >>No.426
    優秀と言うのはスラブ厚が250mm以上ある建物では?

29. 429 親と同居中さん

>>No.425

No.351 by 住まいに詳しい人 2008/03/15(土) 00:23

私は別デベ者ですが、347の何やらストレスだらけのデベの方、穴吹さんの一番町は
    タワーとうたってますが、工法はタワーではありませんよ。
    勉強してないなあ、、こいつ頭悪いんだろうなあ。もうここに来るなよ
    みんなあんたにうんざり。。それも理解できないかあ。。
    長町の皆さん。。スルーしましょうね。

30. 430 サラリーマンさん

タワーマンションとは、高さが60mを超える住居用建築物のことである[要出典]。一般には、高さが100mを超える[要出典]、又は階数が20階を超える住居用建築物とされている。超高層マンションとも言う。

http://myhome.elife.raindrop.jp/?eid=692908

31. 431 匿名さん

ここで論ずるべきことじゃないでしょう。
    ここは長町南のスレです。

しかし私は、こう考えます。
    一番町タワーは、ホームページを見ると、「タワースタイルマンション」と書いてあります。
    「タワーマンション」ではなく、「タワースタイルマンション」。このスタイルというのが
    ミソなのでは?
    名前にタワーがついてるだけ。
    工法もタワーの重ねていく方式じゃないし。
    まだ納得できない人は、別スレを立ち上げるか、穴吹の人に聞けば?

32. 432 匿名さん

>>No.431
    サーパスタワー一番町

住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

33. 433 匿名さん

別の物件じゃん。
    別スレにしなよ。

34. 434 匿名さん

431さんに同感です
    ここは サーパス長町南 のスレですので・・・
    ムダな書き込みはもうやめて頂きたいものです

ちなみに、私はモールpartⅡのほぼ正面の部屋に入居してますが、周囲の音や声はほぼ皆無です
    床厚、ぺアガラス効果もすごいなぁと実感しております
    先週引っ越してきたばかりで、まだまだ荷物も片付きませんけど、なぜか落ち着く、安らげるマンションですよ
    ここに決めて本当に良かったです!

35. 435 入居済み住民

マンション選びは、人によって好みや基準が違うのは当然だけど、結局、すぐに馴染めるとか、落ち着くっていう感想が出るのって理想だよ

穴吹サーパスは「住んでからサポート」システムで管理体制が整ってるから安心だね
    24時間365日、いつでも連絡、問合わせ出来る窓口があるからね
    すごくない?

36. 436 入居済み住民さん

名取の丘の上から越して来ましたが、ここはマイカーが全く不要ですね。
    ダンナは職場へは地下鉄で行きますし、私の買いものは全て徒歩でOK。
    昨日、ちょい遠出用にチャリを1台買いました。
    買ってまだ1年の車は、駐車場のコヤシになりそうです。(笑)

37. 437 購入経験者さん

仙台長町サーパス入居のみなさん完売おめでとうございます。
    私は埼玉のサーパスに住んでる者です。
    他の地域のサーパスの状況を知りたくてツラツラここもよく見てました。
    そちらはとても便利な場所にあるようですね、こちらは近所にあまり大きなショッピングセンター
    が無いので、買い物は少し大変ですが快適に暮らしてます。
    435さんサポートシステムは完璧ですよ。どんな時間にコールしてもとても感じがよく的確な対応をしてくれます。
    うちの担当営業さんに聞いた話では、コールしたトラブル内容はトップダウンで処置をする仕組みだそうで、迅速に対応せざるをえないのだそうです。
    例えばサッシのロックが渋いと言えばすぐに担当部署から連絡がはいり、次に日には修理、その
    数日後には、その後の様子はいかがですか?と再度の連絡が入ります。
    他社のマンションに住んでる友人はビックリしてましたよ。
    こちらの地域でもサーパスは完売が多いようです。口コミの影響も大きいにではないでしょうか。

38. 438 匿名さん

>>No.437
    もちろんお金は無料ですよね?

39. 439 匿名さん

別物件ですがサーパス居住者です。
    場合にもよると思いますが、うちは無料で手直ししてもらいました。
    そのほかインターネットで不明な点があると電話したり…
    夜中でも対応してくれて便利です。

40. 440 入居済み住民

しかも、この電話はフリーダイヤルですよ
    至れり尽くせり♪
    念の為に追記します

41. 441 購入経験者さん

437です。>>438さんもちろん無料でしたよ。ってか、今までのコールによる修理ー例えば、ガスキッチンのレバー折れ(当方の不注意で折ったものですが、無料)、内装壁紙の補修、
    クロゼットドアの建て付け等。全て無料でした。
    しかも440さんの言うとおりフリーダイヤル(笑)、ここまでのキッチリしてるアフター
    フォローをしているデベはないのではないでしょうか。
    ともかく対応の感じがとても良いのです。
    色々な異業種のサービス業の企業のお手本になると思いますよ。と褒めておきましょう(笑)

42. 442 入居済み住民さん

>>436
    確かにここに住めば車は不要ですね
    うちのお隣も車が置きっぱなしです
    駐車場のコヤシってナイスな表現w

43. 443 入居済み住民さん

今だホームページ削除されてませんね。。。
    やっぱり?

44. 444 入居済み住民さん

やはり車がないと何もできませんよ。
    地下鉄料金は高いし、西友もそんなに安くない。
    ジャスコや生協に行くにはやっぱり車がないと。。。

45. 445 匿名さん

ホームページは、完売しても削除されないことがあります。
    うちなんて完売してから1年半以上たってるけどまだあるよ。
    完売御礼は書いてあるけどね。
    ちなみにうちの場合は、偽装ではなく確かに完売しています。
    全戸ちゃんと住んでますから。

46. 446 入居済み住民さん

>>No.445
    どこのホームページでしょう

47. 447 匿名さん

>>No.441
    すべて無料だという書き方はおかしいのでは?
    私の知り合いにサーパスに住んでる人が何人かいますけど、無料ではないっていってましたよ。
    リフォームにインターネットショッピングサービスいい商売してるなーってw

48. 448 入居済み住民さん

>>444
    西多賀の生協や鈎取のイオンにも行ってみましたがそれ程安くはないかと
    むしろ裏のOKストアの方が安かったです
    あと前の通りを自転車で南に5分のウジエスーパーも安かったです
    電器店は電激倉庫がポイントとか無いですがヨドバシやK'Sより安かったです
    すぐ近所なので電球が切れただけでも交換に来てくれますし便利です
    物干し竿などの雑貨は向かいの西友で全て揃いました
    大きな家具は西多賀のニトリが安いですが高級な物は東京インテリアがいいかも
    前の通りを南に5キロ程行った所にありましたよ
    まだ長町商店街は歩いてませんので、今度の週末はダンナと散策しようかと

49. 449 匿名さん

445です
    匿名性の高い掲示板ですので、控えさせていただきます。
    同じ東北地方とだけ書いておきます。

50. 450 入居済み住民さん

>447さん。
    441さんは、例を挙げてこれらは無料だったということを言いたかったのでは?

宅配サービスなどはもちろん有料だってわかっています。
    それも結構なお値段だということも。

51. 451 購入経験者さん

すべてが無料ということではなく、無料もあれば有料もありますよ。無料は無料で賢く頼み、有料は吟味して買え(利用するれ)ばどうですか。
    有料のサービスについては、その人が納得して買っているのであればそれでいいでしょう。ちなみに、サーパスショップの品物は、我が家では手が出ませんね。

52. 452 入居済み住民さん

>>445
    どこのホームページかってだけで
    >名性の高い掲示板ですので、控えさせていただきます。
    って・・・・面白いですね。

53. 453 匿名さん

>452
    そうですか?
    だって住んでいるところが特定されてしまうじゃないですか。

54. 454 入居済み住民さん

お向かいのザ・モールPart2にある中嘉屋食堂 麺飯甜
    安くて美味しかったですよ

55. 455 入居済み住民さん

この中嘉屋食堂、仙台市役所の北側裏に本店があるんですがそこもおいしいです
    となりの「うまいすし勘」もおいしいですよ。他店舗は回りますがここは回りません
    一番町もたしか回りませんでした

56. 456 入居済み住民さん

ザ・モール本館3階のとんかつ屋・新宿さぼてんは美味しいですよ。
    仙台駅エスパルにもありますが、まさか長町南で食べれるとは…。
    すりゴマソースが絶品。ご飯やお味噌汁はお代り自由です。

千房もお勧め。大阪の道頓堀からやって来た本場関西風お好み焼き。
    あの味はクセになります。鉄板のないテーブルは、うちみたいな
    おチビちゃん連れでも安心ですし。

長町界隈はまだまだ行ってないお店がいっぱいで、ワクワクします。

57. 457 ご近所さん

あのー、サーパスに住んでる方って仙台市外からの方が多いのでしょうか?

58. 458 入居済み住民さん

>>457
    我が家は泉からです
    同じ市内ですがこちらの方が2℃くらい暖かな気がします
    >>436さんは名取って書かれてましたね
    お隣さんはご近所から越して来られたっておっしゃってました
    エレベータ内でお話した方は八木山からとか
    いろいろな所からいらした方々とご縁があってご一緒に
    皆さん、素敵なマンションにしましょうね!

59. 459 匿名さん

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行うことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展するといったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性があることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。
    過去にマンションコミュニティにて指摘があった事例

事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

60. 460 入居済み住民さん

我が家も、近所からです。
    引越し風景でも、マイカーでちょっとだけ運んできたような方が結構居られましたよ。
    市外と市内は良く分かりませんが、駐車場のナンバーを見るとさすがに県外の方はすくないようですね

61. 461 物件比較中さん

ホームページ今だ削除されてませんね。。。。
    本当に完売してるの?完売されてないのであれば

62. 462 物件比較中さん

ここってスカイルームやキッズルームやゲストルーム無いんですか?
    今時一つぐらいは・・・・モールにラーメン屋やすし屋があるからいいのか。

63. 463 物件比較中さん

一番町にもキッズルームやゲストルームがない・・・・
    今週末見に行こうと思ってたけど、、、、。

64. 464 匿名さん

人によって考え方は違いますが、私は無駄な共用施設は「いらない派」です。

65. 465 購入経験者さん

私は仙台出身で現在は結婚し、神奈川のマンションに住んでるものですが、キッズルームやゲストルームは必要ないですよ。こちらのマンションはJVの大規模高層マンションですが、上階には有料のゲストルーム、エントランスにはキッズルームのようなスペースはがありますが、誰も利用
    してません。 何のためにあるのかと、住民も?、むしろ維持費がそのために高額になってて不評です。時に上階のゲストルームは有料ですが、誰も使ってなくて管理人室にある予定表は真っ白。
    管理人もなんでこんなを作ったのか。と苦笑い。。ゆいつ花火大会時は無料で住民に開放してて下階の方々が花火見学で楽しんでるくらい。
    特にキッズルームは利用価値がまったくありません。無駄です。
    別の利用法を現在管理組合で検討してますが、何荷物の一時あづかりの物置くらいしかアイデアがでません。本当に意味のある設備と言うものを考えてほしかったですよ。
    一般の経験の無い方には、そうした設備はイメージ良く感じるものなのでしょうかね?

66. 466 購入経験者さん

>>465
    まさにそのとおりですね。購入するときは目を引きますが、住んだ後は
    ありがたみが沸かないですね。むしろ高額な管理費に追われ、鬱陶しい
    だけですね。

これらの施設のありがたみを享受できるのは、販売担当の営業マンだけ
    ではないでしょうか?売るときに無知な検討者の目を引かせやすいです
    もんね。

67. 467 匿名さん

>>No.465
    かなり利用してますよ
    小さい子が2人います。キッズルームは大助かり。
    スカイルームも利用してます。

68. 468 契約済みさん

先週、入居したものです。
    入居者の方、どなたか訪問販売できた「生活○通」で、フィルター買った方、いらっしゃいますか?
    純正より安いしお徳だという話でしたが、実際どうなのでしょう?
    とりあえず説明を聞いてお断りしました。
    24時間換気の吸気口だけでもつけたいな・・と思っているのですが。
    急ぐものでもないので、少し調べようかとは思っていますが、
    他にいいもの、調べたり知っている方、いたら教えてください(^-^)
    あと、お風呂のコーティング。やった方いたらどなたか教えてください。

69. 469 匿名さん

キッズルームだとかが欲しい人はここみたいな物件を選ばないでしょ。
    ちなみに私は…そういう施設は、付加価値として認めますが、購入の決め手にはならないな。

70. 470 入居済み住民さん

>>468
    えっ、訪問販売が来たのですか?
    マンションの掲示板に訪問販売に気を付けるようにとありました。
    担当営業の方にも尋ねたのですが、買わない方がいいのでは?
    とのこと。どうしても欲しいなら別ですが、穴吹とは無関係なので
    アフターの対象外らしいですよ。

71. 471 購入経験者さん

>>470
    各種の訪問販売、点検業者は来ますよ。インターフォン越しに断ってください。
    「○○設備です。フィルターをお勧めに参りました。」「いりません!(自分で買っている)」
    「○○ですが、浄水器の点検に伺いました。」「うちには浄水器はありません!(実際にない)」

我が家の場合(関西のサーパス)電気やガスなどの点検に際しては、事前に管理組合の名前で文書が配布されます。当然、掲示板にもその旨が貼られます。前ぶれなしにやって来る業者は、どう考えても怪しいですよ。フィルターだろうと何だろうと、欲しけりゃ自分で買いに行っていますよ。日常の手入れさえしていれば、大きなトラブルになることではありませんから。

72. 472 入居済み住民さん

仙台圏・超高層マンション統合スレで高層階から海が…ってありましたが、
    うちの部屋からも海がばっちり見えますよ。周りが低層の住宅地ですから。
    荒浜から閖上大橋、更には岩沼の方まで視界は良好です。
    名取川を渡った新幹線が太子堂〜長町と通過するのを眼下に眺めるのは最高。
    モールの真ん前でこんなに眺望が良いとは入居するまで分かりませんでした。

73. 473 匿名さん

>472
    閖上、荒浜じゃなく、松島、牡鹿半島が見たい。

74. 474 入居済み住民さん

>>472
    うちは海も見えるけど太白山や蔵王、泉ヶ岳も見えます
    この立地でこの眺望は、めったに無いかと思われます

75. 475 購入経験者さん

こちらは隣のF県のサーパスですが、エントランスのサーパスカード読み取り付近に
    訪問販売お断りのラミネート張り紙と、管理人さんが直接注意をしてるので、始めは
    来てた訪問販売の営業は最近はほとんど来なくなりましたよ。
    入居したての頃は、携帯へエスコートサービスで、来訪者の画像転送に知らない人が
    よく映ってましたよ(笑)
    ちなみにこのエスコートサービスはよく出来てますよね。穴吹以外でもあるのかな?

76. 476 匿名さん

-平成20年 3月14日更新-
    物件概要 次回更新予定: 平成20年 4月13日

名称 サーパス長町南
    所在地 宮城県仙台市太白区長町七丁目19番30
    交通 仙台市営地下鉄「長町南駅」徒歩3分
    地目 宅地
    用途地域・地区 第二種住居地域

販売価格 2,290万円(1戸)〜4,390万円(1戸)
    販売時期 完売御礼!
    最多販売価格帯 2,900万円台(18戸)
    間取り 3LDK〜4LDK
    住居専有面積 69.77m2〜90.94m2

まだ完売してない?

77. 477 マンコミュファンさん

以前こちらを検討して間取り、価格が折り合わず購入を見合わせたものです。
    他物件で条件に合うところを購入でき、こちらで入居後のことを勉強させていただいてます。

エスコートサービスすごいですね!
    画像まで携帯に送ってくれるんですね!?
    それは自慢のサービスですね。

管理人さんは24時間常駐なのですか?
    それとも巡回ですか?

皆さんのコメントを読んでいると、マンションにとても満足して
    とってもウキウキと言葉は悪いですが「はしゃいでいる」のがわかります。
    それほどまでに嬉しく思える物件なのでしょうね♪
    我が家も一年後にこんな風にウキウキできるのかと楽しみになります。

物件は違いますが、これからも準備物などの参考にこちらを覗かせていただきます。
    いろいろなご意見、感想等を聞かせてください。

78. 478 不動産購入勉強中さん

>>476さん

http://www.384.co.jp/bukken/area/index.php?task=list&zone=12&p...

やがてここからも消えてしまいます。キャンセルが発生すれば、復活することもありますが。

79. 479 入居済み住民さん

476さん他
    そんなに完売してるかどうか知りたいなら一度マンションに来てみてください。
    販売事務所も無くなりましたし、モール側にあった見学者用駐車場も無くなって
    ます。看板類はもちろん、エントランスホールにあった4席のテーブルもあり
    ません。ホームページも完売御礼!となっていますよね。それに私を含め入居
    している人が心配するならまだしもあなたは無関係ですよね?どうしても知りたい
    なら穴吹さんに問い合わせをしてみたらどうですか?

80. 480 匿名さん

どーでもいい話ばっか

81. 481 入居済み住民さん

>480
    そう思うなら、ここに来なければよい。

82. 482 物件比較中さん

今しがた前を通ったけど上から下まで賑やかに灯りがついてますね
    職場のそばのパークハウス仙台五橋タワーは灯りがポツンポツン
    完成は早かったのに物件概要ではまだ22戸も空いてるみたいです
    http://www.shinchiku.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_detail.cgi?bid=14010...
    住んでる人も少ないみたいですし・・・
    やはり実際に生活するなら長町南のサーパスの方に軍配ですかね?

83. 483 匿名さん

>>No.482
    立地や設備、作り、金額が違うのに比べるのはおかしいだろw
    比較対照外では?
    他社を名指しでw住民レベル・・・・

84. 484 ご近所さん

文を読めば、482さんが住民じゃないのは想像できるでしょ。

85. 485 物件比較中さん

サーパス長町南はファミリー向けではめったにない好立地だったから別格
    今建ててるサーパスタワー一番町の売れ行きで真価を問われるのでは?
    三菱はもとよりアパや住友など五橋の他物件と同じ土俵でのガチンコ勝負になるから
    サーパスは細やかなアフターサービスで東北近県でも人気上昇中だし・・・
    財閥系とも結構いい勝負になるのでは?

86. 486 物件比較中さん

サーパスってそんなにいいマンションだったんですね?
    今まで(とくにマンションコミュニティで)悪い噂をよく耳にしていたので、マンション検討時、最初から除外してしまっておりました。
    ここの掲示板くると、今までの自分のイメージがかなり覆されます。
    できれば財閥系マンションからサーパス買い替えた方などいらっしゃったら
    率直な感想を聞いてみたいです。
    なにか目立った違いはあるのでしょうか?

87. 487 物件比較中さん

財閥系の方がいいに決まってるじゃん

88. 488 物件比較中さん

何がいいかを決めるのは、それぞれ個人です。
    480=483=487さんは、財閥系のマンションを買えば良い。
    同じ人が、いつも同じようなコメントを書いているような気がします。
    どうしてもこの物件と、この物件を買った人たちを叩きたいみたいですね。
    第三者から客観的にみていると、やっかみにしか見えないですね。

89. 489 物件比較中さん

高級物件ならやっかみに聞こえるけど、ここはやっかみじゃないでしょ。
    今だ放置されてるホームページ
    雑談を住民版じゃなく検討版に書き込みしてるマナーの悪さ
    どこの板見ても同じような書き込みだから、雇われてる人が書き込みしてるんだろうけど。
    住民版に移動願います。

90. 490 入居済み住民さん

住んでの感想とか近所の便利なお店とか書くといつも住民版に行けって言われるけど・・・
    住民版を見てみてよ、あっちはだ〜れもいなんだから
    仙台長町南シティハウスモールサイドガーデン板は立って4か月レスつかず
    仙台榴ヶ岡ツインタワーズは1年でわずか1件
    仙台関係の住民版はそれだけよ
    これであっちに行けって言える?ここに書くから皆読んでくれるんでしょ。

91. 491 いつか買いたいさん

490さんに同感!
    仙台榴ヶ岡ツインタワーズは、いまだに書き込みしてるし、
    他の物件も同じです。

他スレによると、完売物件・入居済み物件でも検討版に書き込みしてOKなんだそうです。
    ただ、すでに入居済みの場合は、荒らされないよう住民版への移動をお勧めします…
    とありますが。

マナーが悪いわけではありませんので、このまま書き込んでもよいのでは?

92. 492 入居済み住民さん

>>472>>474
    我が家も最上階ではありませんけど眺めがいいですよ
    はるか岩沼の製紙工場の煙までが目視できます
    壁が厚いのか隣家の生活音は全く聞こえませんし
    二重床&ペアガラスで快適そのものです

93. 493 契約済みさん

榴ヶ岡ツインタワーは3月末まで売れ残ってたはずです。
    検討者板に書き込みあるのはおかしくないですよ。
    ここはw常識がない人が多いですね。

94. 494 契約済みさん

粗大ごみを分別しない人がいるから私もしないわぁ♪そんな感じですか。。。

95. 495 匿名さん

完売したら検討版に書き込みをしてはいけないとか、入居してしまったらダメという縛りはないはずです。どうやら、サーパス住民を目の仇にしている人がいるみたいですね。
    こういう人は住民版に行っても荒らすんだよね。住民版といっても誰でも来れるからね。

96. 496 マンコミュファンさん

>>494
    ぜんぜん違います。
    決定的に違うのは、ここに住民が書き込んでも迷惑を被る人はいないこと!!
    どうしてもこのマンションの住民を貶めたい人がいるみたいなので、
    皆さんそろそろ住民版に移動したほうがいいですよ。

97. 497 物件比較中さん

>>492
    いくら超高層でも五橋地区みたいに林立しちゃうとお互いに相殺しちゃうからね。
    こと眺望に関しては、やはりここみたく野中の一本杉の方がいいのかも。

98. 498 購入経験者さん

488さんの言うとおり。おそらく、ここを買えなかったストレスだらけの
    寂しい輩なんでしょうなあ。。今までも何回か定期的に来る所がキモイですね。
    スルーすれば良いだけですよ。
    今どき、財閥系のマンションならなんでも良いなんて、ほざいてる田舎者も無視ですね。
    なんだか読んでて可哀想になってしまう。
    いずれにしても490さんのコメントが全てでしょう。あとは管理者側の判断ですからね。
    このまま続けてください。
    アホな人(恐らく同じ人)のコメントはスルーでね。

99. 499 購入経験者さん

仙台の長町出身の仙台っ子で、昔のわが家のそばにここのマンションが建ったのでよく
    このスレを見てました。悪質と言うか、レベルの低い人もいるようで、不快だなあ、と
    思ったりもしてました。人の幸福を妬む、悔しいと言う幼児質の人なんでしょうね。
    まあスルーすれば良いでしょう。
    ところで私は都内のよく言うS系財閥の高層マンションに住んでます。
    たった70平米で上階でしたので8300万近くもしました。家内と共稼ぎで何とか頑張ってローン地獄と戦ってます(笑)そんな高額なマンションですが、上階の部屋の足音もけっこうします。特にドンッと言うような重い音、ドアの開け閉めのような音も夜中には気になります。さすがに声はしませんけどね。壁紙、ドアや建具の質、キッチンやバスルームの設備も、大宮に穴吹さんを購入した友人のマンションと比較しても大差はまったくありません。むしろ騒音は悔しいけどわが家の半額の穴吹さんの方が静かに感じました。特に床ですがわが家は直下張り工法で床がスポンジーでフワフワ感があり、友人の穴吹のマンションの方が剛性感を感じました。まあエントランスだけはわが家のは吹き抜けで豪華かなあ(笑)、それでも管理費も機械式駐車場も高額で大変です。
    つまり財閥系だから良いなんてのはまさに幻想ですよ。多少の内装の色合いを思いきってシックにするだの、そんな小手先のカラーリング等でごまかされてるのです。私もそうでした(笑)
    ゆいつ都内ですのでリセールが良いのがメリットですかね。財閥コンプレックスはお笑いですよ。
    部外者ながら少しだけ書かさせていただきました。
    ここのマンションにお住まいの皆さん末永く快適で幸せな生活をおくってください。
    良い買い物です。何しろ、そこは私の故郷ですから(笑)

100. 500 物件比較中さん

実際にここに住んでる方へ、
    499さんの温かいコメントも参考になりましたが、長町の物件の騒音関係はどうですか?
    特に開口部の多い角部屋は、中側のヨーカンより騒音には弱いとか言いますが、
    気になる事とかありますか?
    当然上下階の住居人によって多少違うのだろうけどね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス長町南 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸