なんでも雑談「新型コロナサウルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナサウルス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-02 13:54:57

そんな恐竜、いるのかな。。

[スレ作成日時]2020-01-31 18:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナサウルス

  1. 1 口コミ知りたいさん

    色が気になる

  2. 2 隣の日本生命セールスレディー『私、レディコミ止められません』

    怒られるでしかし?

  3. 3 名無しさん

    誰に?

  4. 4 匿名さん

    テロドゥス事務局長(WHO)
    「中国の新型肺炎ウィルス、中国渡航制限は不必要」
    相変わらずの中国寄りの言葉を激言、
    https://jp.reuters.com/article/china-health-who-idJPKBN1ZX28C

  5. 5 匿名さん

    >>4

    WHOのテドロス事務局長は執行理事会で演説した。
    「各国は事実に基づき、整合的な決定」を実施するよう促した。
    WHOは1月30日、新型コロナウイルスによる肺炎について、国際的な
    公衆衛生上の緊急事態を宣言。同時に、中国に対する「不信任」ではないと
    強調し、中国との取引や渡航の制限は勧告しないと述べた。

    しかし、感染が中国国外にも広がり、各国は拡散防止に向け、渡航・入国の
    制限措置などを講じている。
    テドロス事務局長によると、新型コロナウイルスによる肺炎による2月2日で
    死者数は361人、感染者数は1万7000人を超えた。
    感染は中国国外では少なくとも23カ国で感染が確認されている。

    事務局長は「中国の対処がなければ、国外での感染例はもっと多かった」
    と強調。海外への感染拡大は今後悪化する可能性はあるものの、これまでの
    ところ「最低限で緩慢なペースだ」と述べた。

    また、事務局長は演説の途中で咳き込んだ際に「コロナウイルスではないから、
    心配しないでください」と話した。

  6. 6 匿名さん

    新型肺炎の死者、sars超える-中国811人に、封じ込め難航
    https://www.msn.com/ja-jp/news/world/

  7. 7 匿名さん

    新型コロナウイルス感染による死者は中国本土で700人を超え、
    2002,2003年に世界的に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)を上回る
    勢いとなっている。
    専門家はマスクや手袋の不足を警告。日本の横浜港沖に停泊中のクルーズ船でも
    新たな感染が確認された。

    中国の保健当局者によると、震源地の武漢市がある湖北省では2日連続で新たな
    感染例が減っていたが、7日に再び増加に転じた。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    現時点で感染拡大のピークを予測するのは難しい状況だ。
    中国本土での死者は2月7日時点で前日から86人増え、722人に達した。

    2002年11月─2003年7月に流行したSARSによる世界全体の死者数
    (774人)を上回る勢いで増えている。
    中国本土以外では27カ国・地域で約330人の感染が確認されているが、
    これまでのところ死者は香港とフィリピンにおける計2人にとどまっている。

    SARSの場合、感染者数は8098人で、今回の新型ウイルスと比べて
    感染力はかなり弱いものの、致死率が高いことが分かる。
    豪メルボルンのモナッシュ大学の伝染病専門家であるアレン・チェン教授は、
    「今回の新型コロナウイルスの致死率がどの程度になるかは判断し難い。
    およそ2%のようだが、感染した多くの人がまだ検査を受けていない。
    実際の致死率が分かるまでには時間がかかるだろう」と述べた。

    湖北省の当局者は2月8日、同省の死者が81人増えたと明らかにした。
    このうち武漢市の死者は67人。
    本土全体ではすでに回復した2050人と死亡者を除き、感染者数は
    3万1774人に上っている。

  9. 10 匿名さん

    新型コロナウイルスの集団感染が問題となっているクルーズ船「ダイヤモンド・
    プリンセス」の乗客が2月12日までに、乗客全員の検査を求める手紙を
    加藤厚生労働相や武田良太防災担当相ら宛てに出した。
    「乗客全員の不安や、下船後の周囲の不安をなくすため、『保菌者』でないこと
    の保証が欲しい」と訴えている。

     手紙を出したのは大阪市生野区の団体役員平沢保人さん(64)。
    乗員が対応で疲労困憊している点も指摘し「保菌が疑われる乗員もケアされる
    べき存在だ」などとしている。
    手紙は大阪市のNPO法人を通じて送った。

  10. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    それはいい質問ですね?私は中国に日本の先進国2位を奪われたうえ人が多数死ぬような商品を作ったり著作権を無視しコピー商品を多数作るという暴挙が、はなはだしかったため、こらしめる意味を込めてウイルスをバラまいたんですがオウムが行なった地下鉄サリン事件である程度の拡散度を知っていましたがウイルスの拡散度は不明でしたのでどの程度、拡散するか試験もかねてバラまいた訳です。どの国が得をするかについてですが現在、中国を敵対視する国はアメリカでちょっとした貿易摩擦をしていてウイルスの拡散によって得をするのはアメリカだけかなと思いますが・・・

  11. 13 匿名さん

    ↑こんなちゃちな嘘をついて誰かが真に受けると思ってるあなたの頭が相当・・・小学生レベル。

  12. 16 ブーツ・たけしさん

    WHOのテドロス事務局長はまだ、辞めないが、すぐに辞めろ!

    この男がいい加減な発言を繰り返して、即、ぐずぐずしていたために世界的な
    パンデミック状態になってしまった。
    恐らく東京オリンピックも中止になるだろう。 すべてコイツ、このエチオピア
    出身の大バカ事務局長テドロスの御判断で起きた。

    さっさと辞めろや! テドロス!

  13. 18 匿名

    [No.9~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 19 え~とタケシ

    恐竜の話じゃね?

  15. 20 北海道 室蘭市

    >>19 え~とタケシさん

    Google検索で「新型コロナウイルス」って検索したらこの記事が出てきたんだよね。後からよく見てみたら「新型コロナ『サウルス』」だった(爆笑)

  16. 21 匿名さん

    ★新型ウイルス 中国の死者数1770人に 感染者は7万人超えた。
        2020年2月17日 、

    中国の保健当局は新型コロナウイルスの感染者が16日、新たに2048人確認、
    感染者の数が7万人を超えたと発表。
    中国では各地の学校で当初、17日予定されていた授業の再開が延期され、
    教育当局はインターネットを使った教材の提供を開始

    中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型コロナウイルスによる死者数が
    16日、新たに105人増えて1770人になったと発表。また、中国の感染者数は
    「臨床診断」で判定された人も含めると新たに2048人増えて合計7万548人
    となり、7万人を超えました。

  17. 22 匿名さん

    コロナウィルス、クルーズ、「週刊新潮、2020.2.20.」

    ★「魔の豪華客船」
     咳と怒号がこだまする「限界船内」
    ▼「パンデミック・クルーズ」に怨嗟の証言
    ▼搬送後に陽性判明で横浜の病院はパニック!
    ▼「偽陰性」も……3700人下船後に不可避の事態

  18. 23 匿名さん

    インドネシア・バリ島のデンパサールの領事館に留まっていた中国人(武漢市民)
    3000人は、航空便の運休で足止めを食った。

    彼らは帰国できないが休暇が延期されて、喜んでいた。
    中国政府は、中国人観光客約3000人に武漢行きのチャーター便を手配した。
     だが申し出を受け入れ、座席数189席の中国東方航空機に搭乗したのは、
    子ども12人を含む わずかに61人だった。
    (AF便)

  19. 24 匿名さん

    ★ 新コロナウィルス感染地図、
        2/26、感染者数80000人、 死者数、2,700人
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    WHO, 中国国家衛生健康委員会の資料による、
    日本經濟新聞

  20. 25 匿名さん

    ● 元総理大臣・菅直人さんの安倍総理批判:

    安倍総理のコロナウイルスへの対応は支離滅裂です。
    来週から全国の小中高の学校の臨時休校を要請しましたが、休校するには
    準備しておくべきことがたくさんあるはずです。
    安倍総理は対応の遅さを批判されて、それを気にして急遽準備もなく対策を
    発表しているように見えます。
    リーダとして最悪です。

  21. 26 匿名さん

    アルコール不足を「スピリタス」で代替えする・・・
     (一般社団法人・アルコール協会は推奨しない)

    スピリタスを消毒液代わりに使ってしまって問題はないのだろうか?
    エチルアルコール(エタノール)の普及・研究に従事する社団法人アルコール協会
    に見解を聞くと、一定の消毒効果は見込めるが、推奨はできないとの回答だった。

    日本で厚労省が定める医薬品の基準「日本薬局方」では、消毒用エタノールの濃度は76.9%から81.4%の間と定められている。酒類に含まれるアルコールと消毒用のエタノールの化学組成は全く同じなため、消毒効果はあると説明している。
    しかしスピリタスを希釈して使うとしても正規の消毒液と同様の効果があるかは
    保証できないとのことで、また希釈したものを消毒液と称して販売したりすれば、
    薬機法違反となる恐れもあるとアルコール協会の担当者は取材に答えている。

  22. 27 匿名さん

    新型コロナウィルス、アジア諸国で共同研究
    こういうことも緊急に必要ですよね
    中国、ベトナム タイ、ミャンマー、インドネシア、フィリッピン、日本、

  23. 28 匿名さん

    日本の大学が東アジア諸国と連携して、新コロナウィルスの治療薬の
    開発の共同研究を実施している。これはどんどん進めてもらわないと。
    東大・・・・・・中国 (中国科学院)
    阪大・・・・・・タイ、
    東北大・・・・・フィリピン、
    神戸大・・・・・インドネシア、
    長崎大・・・・・ベトナム、(国立衛生疫学研究所)
    新潟大・・・・・ミャンマー

    共同研究では各国の患者から検体を集めてウィルスの特徴を調査、
    患者の行動から感染経路を分析したりする。
    感染源となった動物の特定も急遽行う。

    また、特に進めているのは感染の有無を確認できる簡易検査キットの
    開発。

  24. 29 匿名さん

    感染確認のための簡易キットが出来ないため、日本の感染実態の全容が
    なかなか見えて来ない。
    未検査だから感染者数が統計に出てこないだけで、実際は、もっと感染者が
    多いだろうという専門家たちの意見も多い

  25. 30 匿名さん

    3月6日12:00現在、313例の患者、35例の無症状病原体保有者が確認されている。
    これに加え、空港検疫で1例患者が確認されており、合計すると349例となる。

    【内訳】
    ・患者314例(国内事例302例、チャーター便帰国者事例11例、空港検疫1例)
    ・無症状病原体保有者35例(国内事例31例、チャーター便帰国者事例4例)
    うち日本国籍307名、退院者69名(患者59名、無症状病原体保有者10名)

  26. 31 匿名さん

    本当、国の初動が悪すぎ。

    水際対策??
    対策になって無いし。

    学校休校??
    いきなりすぎて、子供を持つ親だけでなく関わってる学校、業者、その他全部右往左往させられて。

    後のフォローも考えず。

    阿部さん、国を守る、纏めるトップとして最悪です。

    阿部さんの腹黒さしか見えてませんよ。

  27. 32 匿名さん

    コロナサウルス
    今度のドラえもんの映画で出るかも

  28. 33 匿名さん

    中国の国内向け発言は、現在の中国トップとして当然のことだよね、
    去年11月頃に既に始まっていた武漢新型コロナウィルスによる感染状況を、
    市内の複数の医師たちが武漢市当局に訴えていたのに、武漢市当局者たちは
    まともに取り上げなかった。 むしろ隠蔽するように働きかけて、抑えた。

    隠蔽するように脅かしていたんだから超ビックリだ。
    はっきり言って、公的関係者が大パニックを引き起こした元凶だ。

  29. 34 匿名さん

    >>31
    チャイナからの入国制限じたいが、まったく取ってつけたような,おソマツな
    ものだった。 わずか2省から来るチャイニーズの制限だもの、全く効力が
    なかった。
    トイレットペーパーで金魚すくいをやっていたようなもの
    マスコミが、このことを沈黙していたのも異常だ。

  30. 35 匿名先生

    中国政府は3月18日、米国の報道機関3社の記者らに対して、国外退去を命じた。
    ●ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、
    ●ワシントン・ポスト(Washington Post)、
    ●ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)、

    近年の中国共産党政権による外国メディアに対する処分としては最もきびしい。

     中国外務省は声明で、今回の措置は、米国領土で中国国営メディアへの勤務を
    認められる中国人の数を減らすとの米政府の決定に対する報復措置と説明した。
     中国外務省は18日付で、年内に失効する記者証を所持する3紙の記者らに対し、
    4日以内に外務省に届け出を済ませ10日以内に記者証を返却しなければならない
    と明言。
     また中国は声明で、記者らは「特別行政区である香港、マカオを含む
    中華人民共和国で、引き続きジャーナリストとして働くことは認められない」
    とした。

  31. 36 匿名さん

    尿を飲むと耐性がつくらしいよ。

  32. 37 匿名さん

    >>36
    それは流石に勇気が出ない。きちんと眠るのが一番だそうだから、自分は眠ることにする。

  33. 38 匿名さん

    >>35
    中国の報道機関では、中国は武漢市と湖北省の新型コロナウィルス感染を
    抑えることができた。
    しかし、欧米は全く抑え込みができないで、どんどん感染者が増加している。
    そんなミジメな事態で、中国を批判するのは間違いだという意見だ。

  34. 39 匿名さん

    世界各国一覧  (武漢新型コロナウィールス感染状況)
    https://www.worldometers.info/coronavirus/

  35. 40 購入経験者さん

    オリンピック延期で
    倒産続出?

  36. 41 匿名さん

    当然、年内に倒産は多く発生しますよ。
    今年、は感染者が発生しなくなることはないだろうと専門家は言う。
    来年以降だろう。

  37. 42 匿名さん

    日米の新コロナウィルス拡大を祝う「横断幕」
     中国、藩陽市、
     「米国の感染拡大を祝う、日本の感染が永く続きますように」      https://www.kkt.jp/nnn/news162151396.html

  38. 43 匿名さん

    >>42
    中国・瀋陽市のレストランで、日本やアメリカでの新型コロナウイルスの感染拡大
    を祝う「横断幕」が掲げらた。
     中国・瀋陽市のレストランとされる画像で掲げられた横断幕には
    「アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況。
     順調に末永く続くように」 との言葉が並んでいる。

     中国メディアによると、横断幕は3月22日までは目撃されていたが、
     23日は無くなっていたという。

  39. 44 匿名さん

    東京都で新たに60人以上の感染確認 半数近くが台東区の病院関係者

    ★新たに新型コロナウイルスへ感染者が60人以上確認された(東京都

     半分近くが東京・台東区の永寿総合病院の関係者だということだ。都内では
    3日連続で40人台の感染が確認されているが、初めて60人台の感染確認となり、
    1日の感染確認としては最多を更新した。(ANNニュース)
       2020.03.28
     https://times.abema.tv/posts/7047982

  40. 45 匿名さん

    米国の新型肺炎コロナウィルス感染者、死者は
    恐ろしい勢いで増えている。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040100173&g=int

  41. 46 匿名さん

    米ジョンズ・ホプキンス大システム科学工学センター(CSSE)が3月31日公表
    した集計によると、新型コロナウイルスによる米国の死者は約3800人となり、
    フランスの死者数も3500人を超えた。

    いずれも中国の約3300人を上回り、感染の中心が米国と欧州に移っていることを
    改めて示した。全世界の死者数は31日時点で4万2000人を超えた。

    巨額インフラ整備・・・ 新型コロナ追加策で216兆円―トランプ大統領
     
     国別の死者でイタリアで約1万2400人、スペインで約8400人が死亡。
    米仏両国が続く。
     全世界の感染者数は約85万人。うち米国が18万人以上を占め、既に中国や
    イタリア、スペインを上回り世界最多となっている。

  42. 47 匿名さん

    志村けんさん、日本芸能界の宝物でした
    チャップリンのような、大衆の人気ものでした。
    人柄が良かったでしょう。 それがわかるのです。

  43. 48 匿名

    恐竜展
    休業

  44. 49 匿名さん

    4月3日、米国、中国、韓国からの入国拒否開始!!   やっと!

    やっと、始めたた。
    政府は3日、新型コロナウイルスの流入を食い止めるため、空港や港での
    水際対策を厳格化した。
     感染が拡大している米中韓など49カ国・地域の全域を外国人入国拒否の
    対象に追加。

     他の国・地域からの入国者については、日本人を含めて2週間の指定場所
    での待機と公共交通機関の使用自粛を要請する。
     49カ国・地域は米中韓3カ国のほか英国、カナダ、オーストラリア、
    トルコ、タイ、台湾など。これにより、入国拒否の対象は計73カ国・地域と
    なった。
     4月3日午前0時から当分の間、これらの国・地域に過去2週間以内に滞在歴
    のある外国人は、特段の事情がない限り入国を許可しない。
     日本人のケースなど入国を認める場合も、感染の有無を調べるPCR検査を
    全員に受けてもらう。 

  45. 50 匿名さん

    >>49
    今ごろかよ~~~
    この政権は万事が後手後手ですな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸