なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 9601 通りがかりさん

    この状況で GO TUキャンペーン予定通りやるようや 何考えてるんや政府は バカなんか?
    わしは 莫大に事務費払いたいもんやから コロナ全国に撒き散らすリスク追っても 結構したいとしか思えん
    バカな政府もつと どうしょうもない
    今回のコロナでつくづく思うで どうなることか あ~あ

  2. 9602 匿名さん

    今、中居の番組で言ってるが
    経路不明がねずみ算式に
    増えていき、来週は400、800と
    倍々に増えていくだろうと水野先生か言ってる。

  3. 9603 匿名さん

    マンション引き払って
    地方在住を今真剣に考えている。

  4. 9604 匿名さん

    テレビで安倍さん、小池さん、西村さんの言っていることを聞いていると「この人たちは、国民、都民のことを本気で考えているのかなぁ?」と思います。

    中国の習近平を国賓として招待することには反対です。自民党は共産党に負けないくらい香港問題、人権擁護、覇権主義、・・・を批判すべきだ。
    まさか、安倍さん、習近平を目標にしてないですよね?

  5. 9605 評判

    京浜は真剣に緊急事態宣言を早く出すべき。それができなければ県またぎ自粛を強く要請すべきだし、もう法律を変えてでも夜の街の感染対策として罰金制度を一刻も早く実施すべきです

  6. 9606 匿名さん

    東京はもうだめだ。感染したけりゃ東京にずっといりゃいいよ。そのうち感染する。
    しないわけがない。これだけ市中に広まってんだから。

  7. 9607 匿名さん

    >>9604 匿名さん
    国民都民のことを考えてないに決まってんじゃん。
    自分のことは自分で守らないと。国や自治体は守ってくれない。
    コロナに罹ろうとどうなろうと経済さえ回っていればいい、緊急事態宣言をしないのも休業補償したくないから、というただそれだけ。最終的に国も都も守ってくれない。

  8. 9608 匿名

    本日の東京都の感染者 206人か やばいぞ

  9. 9609 通りがかりさん

    中国が2013年にコロナに97%類似するウィルスを武漢研究所に保管していた事実が黙殺されてる

  10. 9610 匿名さん

    イベント主催者と参加者は入院費は自費負担するように折半でもして支払って下さい
    真面目に自粛している方々に失礼だし、我慢している子供達にも失礼
    自粛疲れって報道もやっているけどみんなやっている事なのでそういう報道も疑問
    我慢は今は必要だよね?
    増えてるんだから

  11. 9611 匿名さん

    自民党が大切にしているのは法的人、法人ですよ。
    国に多額の税金を納める、トヨタ様JTB様など。
    莫大な金出す人はお得意様。

    国民は従順で騙しやすい犬なみです。
    そろそろ自分の立場に気付きましょう。

  12. 9612 匿名さん

     沖縄米軍でクラスター発生 !
    「沖縄県は11日、県内の米軍関係者の新型コロナウイルス感染確認が、7~11日にかけて
     計61人に上ったと、米側から報告を受けたと明らかにした。」

    心配していたことが起きた。米軍は日本の出入国管理に関係なくアメリカ本土は勿論、世界各国から直接基地に出入りする。成田、羽田、関空の様に一人一人がPCR検査を受け入国を管理されているわけでない。全てアメリカ軍任せである。
    アメリカで感染拡大しているコロナは、少し変異をして感染力が強くなっていると言われている。日本には沢山の米軍基地が有り、沖縄以外の基地も心配だ。日本政府は米軍を基地内に隔離するすべきである。決してアメリカ新型コロナウイルスが日本に入らないよう万全の体制を米軍に要請すべきです。日本政府も強い対応対策を取るべきです。

  13. 9613 eマンションさん

    >>9608 匿名さん
    こんな中東京から秋田に家族にすら連絡せずに帰ってきたアホに大迷惑

  14. 9614 eマンションさん

    孫連れてお盆帰省したいと娘が言ってきたが、断りたい…

  15. 9615 ポンコツなりに生きてますさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 9616 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 9617 匿名さま

    毎週、初めて逢った女性とセックスして激しく濃厚挿入しているのですが、大丈夫でしょうかね?(^_^;

  18. 9618 匿名

    一人防疫
    ウイルスを入れない、出さない・・・接触感染、空気感染、拾い感染、他、
    3密とかにこだわらず、とにかく考えられる伝染経路を自分だけはシャットする。

  19. 9619 検討板ユーザーさん

    全て手遅れ、ご愁傷様です。いろいろあって国民は二の次三の次です。
    我々はどのみちゴミ屑国民なんですから、政治家からすれば

  20. 9620 匿名さん

    小池都知事さん、軽症者の療養施設としてホテルを借りているのに何で130人以上も自宅隔離者がいるんですか?
    家族間感染で更なる感染拡大を引き起こす源を作っている。


    コロナ後遺症、若者、年寄りに関係なく起こる。

    新型コロナ、重篤な後遺症の報告多数 一生苦しむ恐れも
                        2020年06月12日 NEWSポストセブン

    コロナ陰性後も続く“後遺症” 実態調査へ 日本呼吸器学会  2020年7月2日  NHK

    新型コロナの注目すべき後遺症 気分障害、血栓、急性心不全 2020/06/13 NEWS ポスト

    新型コロナ後遺症も怖い!治っても「1年前の記憶がなくなった」「味覚・嗅覚が戻らない」 2020年06月03日 羽鳥慎一モーニングショー

    新型コロナ「後遺症」 厚労省が実態調査へ、2000人対象  2020年07月10日 TBS

    新型コロナ「後遺症」研究へ=呼吸機能の影響調査―厚労省 2020年07月10日 時事通信



  21. 9621 匿名さん

    堀江貴文氏 山中の「コロナ死者10万人」指摘に「ポジショントーク」


     天才実業家の堀江貴文氏が11日、ツイッターに新規投稿。
    日本循環器学会が公開した京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥と北海道大学の西浦博の対談動画で、山中が日本の新型コロナウイルスの現状について、対策をとらなければ、今後死者が10万人以上にのぼる可能性を指摘したことを伝えたニュースを取り上げ、「危機側のポジショントーク」と一刀両断し、各界から絶賛されている。

     また堀江氏は、居酒屋の「リモート飲み会専用席」に関するニュースも取り上げ、「コメント欄にいいという意見が多くてびっくり…ディストピアだなこれ」とこれもまたバッサリと切り捨て尊敬の念を集めた。

    1. 堀江貴文氏 山中の「コロナ死者10万人」...
  22. 9622 匿名さん

    嘘臭いですが何処の路線でしょうか?


    ラサール石井
    @lasar141
    驚いた。電車に乗ったら、半数以上の人がマスクしてない。しかもめっちゃ大声で喋りあってる。うるさいぐらい。なんだこれ。大丈夫なのか。大丈夫な訳ない。ちょっと前までマスクしてないと睨まれたのに。これみんなが悪いのか。いや自粛解禁の空気を作った国と都がまずいだろう。
    午後4:09 ・ 2020年7月12日

  23. 9623 匿名さん

    >>9622 匿名さん

    捏造ですな

    これじゃこいつはもうテレビに出られないだろう

  24. 9624 通りがかりさん

    さぁ出ました 東京医大看護婦400人以上退社か?
    そりゃそうや 世間から白い目でみられ 看護してきたのにボーナスカットって 普通の人間ならやってられないって これからどんどん看護師やめるし 病院も潰れてくるで 大体都 国は何様や ベットあけといてと要請するのに 赤字は補てんしてやないってあり得んやろ 毎月億近く赤字だしてんのに寝ぼけとるで コロナで医療崩壊おこすか 赤字 医療従事者不足で医療崩壊おこすか どっちもあるで 
    政府 都知事の無能でこまるで

  25. 9625 匿名さん

    東京女子医科大学病院

  26. 9626 匿名

    長野県で土砂崩れで73才の男性の方が生き埋めにて死亡 合掌

  27. 9627 匿名さん

    >>9624 通りがかりさん
    どうせそんなのないよ

  28. 9628 匿名さん

    37度5分4日以上がなくなり、早期発見(検査)、早期治療が少なからず進んだから、重症患者数が少なくなったのです。コロナは突然と症状が変わります。感染拡大が進むと持病のある人、50歳以上の高齢者、施設への感染が起ります。
    安倍さん、小池さんコロナ病床を増やすことは、他の患者へのシワ寄せが有ることを忘れずに。変な安心をせずに、具体的な感染防止策を取らなければだめだ!

  29. 9629 匿名さん

    新宿の劇場で集団感染あり、スーパースプレッダーは誰だ。
    公演前に体調不良の俳優は医者から持病の熱でしょう、と言われた。
    新宿保健所に相談したが熱は基準以下なのでPCR検査不要と言われた。人災だ。
    そして
    今日濃厚接触者800人と指定した。バーサンだらけ新宿保健所の見逃しヒステリック対応。

  30. 9630 匿名

    >>9624 通りがかりさん
    本当 国も都も何を考えているのか?
    コロナ感染の最後の砦となる病院の赤字崩壊をさせようとしている。
    他方でGoToキャンペーンに1兆7千億もの金を使って、コロナ感染者の増産を図ろうとしようとしている。
    あまりにも国のトンチンカンな政策。
    アホな政治家たちよ。
    確かに観光業は大変です。だけどいまですか? 
    感染が爆発するのは目に見えている。

  31. 9631 匿名

    国とか、行政に依存してはダメですよ、自分の身は自分でまもらなければ、
    誰も守ってくれない。
    居酒屋もライブも自分で安心だと思えるところを選べばいいし、専門家の話も
    机上の空論(専門書)で本人が経験したり、実験したわけでないので、参考にはしても
    自分なりにウイルスを拾わないように防疫しましょう。
    ちなみに、室内でのウイルスの拡散はタバコの煙と同じようだと考えましょう。

  32. 9632 匿名さん

    安倍さん、小池さんは、市中感染を否定していましたが、ついに認めざるを得なくなってきました。
    夜の街で働く人たちも、昼の街で働く人と同じように日常生活を送っています。その中で、飛沫、接触、エアゾール感染を受けることもある。決して、夜の街で働く人たちがコロナウィルスを生み出しているわけでない。

    政府、東京都の言葉だけで、具体的、積極的な感染防止策がしていないことへの批判の目をそらすために夜の街を上げるのは止めるべきです。

  33. 9633 匿名さん

    れいわ新選組の公認候補である大西つねき氏がナチスも顔負けの「高齢者の命を選別すべき」と発言!!
    しかも「生命の選別しないと駄目だ」「その選択が政治」とまで言いきる!
    しかし、れいわ代表の山本太郎氏は大西氏を
    「除名しない」と声明!!
    2020.7.8
    記事公開日:2020.7.8 テキスト

    (IWJ編集部)


    返信
    2020年7月9日 01:33
    たしかに大西氏の今回の発言は看過できない内容です。
    しかし、

    現政権はそれ以上に弱い者を追い込む政策をすすめているのも事実

    ではないでしょうか?

  34. 9634 匿名さん

    9日に発表したガイドラインでWHOは、
    「主に屋内で、混雑し換気が不十分な場所で
    新型コロナウイルスが空気感染することは無視できない」とし、
    空気感染の可能性を指摘しています。

    空気感染を認めてこなかったこれまでの姿勢を修正した形ですが、
    きっかけとなったのは、WHOに空気感染の対策を求めた
    239人の科学者による公開書簡でした。

    で、日本の対応は、「空気の入れ替え、喚起をする」だったが
    本当に東京の感染者で感染の原因が不明の人は
    満員電車で空気感染しているのではないのか?
    もう、朝方も夕方も電車満員だ。確かに窓空いているが、
    空気がそれほど流れているように思えない。まして少ししか窓空いていないし。

    で、これから旅行のキャンペーンが始まり、
    来週は4連休が来るわけです。怖いですね。お土産売り場、
    もしかすると関東は梅雨明けの可能性もあるので
    海やプールはまだ外ですがね。日本の海やプールはイモ洗いのごとく
    こみますからね。

    4連休から1週間後 8月頭 東京で400名の感染者でないことを祈ります。

  35. 9635 伏字王

    >>9633 匿名さん
    間〇っていますか? どこが間〇っていますか??

  36. 9636 伏字王

    安倍のマスクで肛〇を拭く。

  37. 9637 匿名さん

    >>9636 伏字王さん
    また興奮して連動か
    お前の書き込みはレベルが低いから大好きな山本太郎と同じ中卒だろ


  38. 9638 通りがかりさん

    GoToキャンペーンで全国にコロナばらまいても 政府は責任とらないんやろな とにかく今の政府は責任とらないし あやふやにして逃げるのうまいからな そうやって色々逃げ押せてきたから 安易な政策ばかり作ってきた
    普通ならつぶれてるやろ こんなまともじゃない政府 どうせGoToキャンペーンで全国コロナひろめても 地方のせいにして逃げまくるんやボケ

  39. 9639 匿名さん

    >>9638
    それが安倍政権。 森友からすでに官僚で自殺者がでているが見て見ぬふり。

  40. 9640 匿名さん

    経済を回すために何処かで折り合いつけないと不況で自殺者が相当数出るしな
    もうこの糞ウイルスは永遠に哺乳類にまとわりつくことを前提に生きて行かなければならないのだから、国がとか自治体が強力な規制を何て言っているのはもう時代遅れ。
    大まかな規制には責任を持ってもらって後はいかに自衛の策をとるかの時代に突入したんだからこんなとこで泣き言言ってんじゃねえよ。

  41. 9641 匿名さん

    それにしても武漢で李医師が警告したあたりで押さえ込めれば世界中でこんな騒ぎにならなかったのに
    抗体が出来ても数ヵ月で消える神様のサービス精神には参っちゃうね。
    習近平さんは何故か自画自賛して世界中の笑い者でございますがきっと神様のご意志を忠実に実行なさる御使いなのでしょうね。

  42. 9642 匿名さん

    これは作り話ですが

    昨年アメリカは中国の経済制裁を徹底的に行ってきた。
    中国は旧正月になる前になんとかアメリカの経済を壊したかったのだな。
    そこで、武漢で研究していたコロナウイルス。
    新コロナウイルスは実は数年前に発見し研究していた。

    で、感染している中国人(若い・症状が出にくい人)をアメリカに送り込もうと
    していたが、これが中国の武漢市内で爆発感染。
    中国は慌てて、都市まるまる閉鎖したのだ。その前に全世界に
    移動している中国国民。全世界にそれはあっという間に広まった。

    WHOははじめパンデミックではないとしていたが、これも多額の寄付をしている
    中国への配慮の可能性もある。

    そして今、全世界でアメリカ国民が感染者第1位となった。

    これから中国は、今年の冬に今まで研究しすでに持っている、
    抗体や、治療薬を全世界に売り出す可能性がある。
    当然爆発的に売れる。 で、アメリカはどうしても欲しい
    治療薬を買うため貿易交渉で規制緩和とまる。
    来年2月中国人はすべて予防接種を終え旧正月を満喫する

    そんな動きが あるとか 無いとか・・・

  43. 9643 匿名さん

    国民よりも政府は頭が弱いという事だった。 最強の頭脳メンバーを揃えなさい。

  44. 9644 通りがかりさん

    いや政府が どうしてもGoToキャンペーンやりたいのは 経済回したいやけやないやろ ある一定の業者に事務費払いたいんやろ それしか考えられないやろ
    今やっても 旅行したりする訳ないやろ  今いどうする奴は白い目でみられるんや 移動するとしたら東京の一部の大バカもんしかいないだろ
    そんななか 経済回さんといかんを 隠れ蓑に 本丸は莫大な事務費やろ しらじらしい いい加減にせぇ

  45. 9645 伏字王

    >>9637 匿名さん
    三流私大卒が発言すると、その場で〇〇ですよ。笑笑
    よく恥ずかしくないよな?笑笑笑
    顔見たら多分その場で〇〇と思います。笑笑笑笑笑笑

  46. 9646 匿名さん

    旅行はしないけど、バイクでツーリングだったら、密になりにくい。
    休憩場所も人混みさけて休憩すればよいし。室内でないし。
    旅館やホテルがしっかり対策してくれたら、バイクで行きたいかな。

  47. 9647 匿名

    昼オビで言っていたが、熊本や九州ほかで豪雨災害が発生したが、熊本では人手がほしいけど、コロナ感染が怖いから他県からのボランティアは断っています。
    そして東京を中心に感染者数がどんどん増加しています。
    そのような時に政府はGoTOキャンペーンで皆さんどんどん移動して、経済を活性化してくださいと?
    明らかに感染者は爆発的に増えるでしょう。
    日本の馬鹿なとこは、以前に決めたことは何があっても決めたとおりやるんだという頭の固いこと。臨機応変という言葉を知らない政府。
    GoToキャンペーンで感染防止を徹底するから大丈夫だと?

  48. 9648 通りがかりさん

    アベノマスクもそうマスク業者もそうやが 郵便局に配送させたかったんやろ?  郵便局に金おろしたかったんや  郵便局も一連のごたごたで厳しいやろ 恩をうって 票ほしいんやろ
    あれだけ反対されてもくばった
    ホントにどうしょうもないで。

  49. 9649 匿名さん

    GOTOキャンペーンの意味は 感染に向かってGOTOってことだぞ。
    GOTO旅行キャンペーンではないからな。

    GOTO感染キャンペーン 今なら倍の数値で感染が広がります。

  50. 9650 通りがかりさん

    旅行業者はボロぼろやボケ
    旅行業者より 病院や
    病院ちゃんとケアしないでボロボロや
    下手したら どんどん潰れるのに ベット数確保指示してるなら 赤字補てんせにゃあかんやろ
    それからやGoToトラベルなんてボケ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸