なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 695 匿名さん

    日本も今のうちに…政府主導の元、企業に勤務休止の処置。。。
    国民へ不要不急の外出は控えるなどの処置を早めにとっておかないと、
    後で後悔することになると思う。。

    …また後手後手の生ぬるい対応では取り返しが付かない窮地に陥ると思います。。

  2. 696 匿名さん

    もう驚かなくなって来た。そりゃすごい勢いで感染してるでしょ。
    一体我が国の首相はなにを考えているんだ?
    「人混みは避けましょう」って呑気な事をよくも抜け抜けと。
    あんたらは黒塗車に守られてそりゃいいわ。
    国民は人混みなんて避けて通れないんだよ。
    全力で国民を守ろうという姿勢が全くもって見当たらない。

  3. 697 匿名さん

    安倍に謝罪させよう

    1. 安倍に謝罪させよう
  4. 698 匿名さん

    呼吸器系が弱い家族がいます。本当に不安です。12月にマイコプラズマでも苦しみました。あまり感染しないよ、と言われたのに結局いろんなところでうつり、家族全滅。
    新型肺炎も、あまりうつらないよと言われていたのに感染は拡大しているのですが、何を根拠にうつらないと言っていたのでしょうか?
    要は生活や社会的にストップかけることができないからそう言ってただけですよね。私は本当に家族を失いたくないです。どうか、どうか感染がこれ以上拡大しませんように。

  5. 699 匿名さん

    クルーズ船に元クルーズ船の19人重症、集中治療室に…60~80歳代男女
    2/16(日) 22:22配信


    夫婦で乗船し、夫が感染して重症になっている奥さんが電話インタビューを受けていた。(70代)
    夫は現在、病院の集中治療室で死を覚悟するほど苦しんでいて、肺炎でまともに息ができず、極めて重篤な容態らしい。

    夫は病院に搬送された一方、奥さんは船内に残ったままで、夫の様子も見に行けず、祈るしかない状況…。

    夫婦仲良く優雅なクルーズを楽しむために乗ったのに、こんな事になるなんて本当に気の毒だ。

    乗客3700人のうち10%以上が感染し、19人も重症になっているなんて多すぎる。
    クルーズ船だけでなく、市中感染でもこうした人がどんどん出てくるんだろうね…。

  6. 700 匿名さん

    習チンピンの来日はないだろう、人民代が開催されないのだから。
    安倍と共に失脚予定者たちの国費の無駄使いを禁止。
    感染拡大に国費をたくさんだしなさい。
    桜を見る会とか加計学園に援助してたんじゃダメだった。
    独裁者気取りで権力を謳歌していた安倍がコロナ感染対策のトップ権力発揮できなかった。
    つまり中国人入国禁止。

  7. 701 匿名さん

    何をするのも判断が遅い。検疫をするのなら民間で千単位の検査もできたはず。外国の薬品会社も調べられたはず。自分たちのつまらないプライドで遅々と検査をのばして感染拡大させ重傷者も増やした。
    保健所も街中の医院もパニック寸前です。3月に入ったら感染者はかなり増え 残念ながら死者も出てくるでしょう。みな覚悟を決めていますよ。安倍さん 責任をどう取るの?

  8. 702 新人パート

    今週半ば過ぎから発症しますね。
    首都圏の奴は圏外にでるなよ。
    熱がでたら国会見学に行きなさい。
    安部が何とかしてくれる
    と思う。
    御愁傷様でした。

  9. 703 インキンタムシ

    私は疾患持ちです。感染すれば死ぬんでしょうか?

  10. 704 ミス般若

    ちょっと皆さん、あまり書き過ぎないでね、
    マンコミスレはすぐに政治版に飛ばすから

  11. 705 匿名さん

    もう帰国者への関心はどうでも良くなった。

    国内感染のリスクへの関心の方が高い状態だ。

  12. 706 匿名さん

    日本の船じゃないのになんで非難されるんだ。入港拒否すればよかったのか。船の会社は何にもせず被害を拡大させているというのに。親切で外国の船に対応しているのに誤解されている。

  13. 707 匿名さん

    コロナウィルスの、日本国内蔓延阻止を、日本政府はどう対応するのか?
    他の先進国よりも、日本の対応は遅すぎるし、優しすぎる感じがしてたまりません。

  14. 708 匿名さん

    安倍総理の中国旅行者受入拡大の結果ですよ!。インバウンド効果の経済はダメ!! 日本と国民を守りたいのなら・・・

  15. 709 ご近所さん

    てめーらあめーよ紫外線浴びたら治んじゃねーかバカかてめーらロリコンは

  16. 710 匿名さん

    アメリカも、日本が連れ帰った方と同程度の症状のある方も帰国させてくれれば良いのに。

  17. 711 匿名さん

    フェリーで北海道に行こうと計画をしていたけど、
    新型肺炎が終息する気配がないので、取りやめました。
    考え過ぎかも知れないけど、
    1歳児も一緒なので、万が一を避ける事としました。

  18. 712 匿名さん

    このまま行くと来週には修学旅行どころか全国で学級閉鎖になる学校が出る可能性が高い
    政府は昨日、公共交通機関へ優先的にマスクを配布すると発表したが、まだ学校へは考えていないのだろう・・・常に後手後手だし
    保護者が買い与えようにもマスクは売り切れなので場合によっては感染爆発の震源地が小中学校という事にもなりかねない
    現在のところ子供自身は感染しても軽症といわれているが、家庭に持ち帰って家族を感染させる訳なので甘く見てはダメ

  19. 713 匿名さん

    不用・不急の外出等は避けてください。とのことで、定年退職される上司の送別会が後日落ち着いたらと延期されました。

    パーティーや歓送迎会等が減り、居酒屋さん等飲食業も厳しくなるのではと思います。
    日本経済は大打撃。国が潰れそう。涙

  20. 714 匿名さん

    旅行中止ですか。
    うちは一生に一度あるかないかの、東京ディズニーリゾート・ドリーマーズオンステージでの演奏が、中国人と日本政府のせいで中止になりました。
    演奏が決まってから子供達、毎日一生懸命練習して楽しみにしていたのに、コロナが危険だということで辞退しました。
    みんな分かってるでしょ?
    12月の末から隠蔽しまくった中国が原因でしょ?
    ウィルス持った中国人をバカみたいに喜んで入国させた政府の責任でしょ?
    中国人お断りの張り紙した店主を散々叩いた人達は、今でも同じこと言えます?
    これから、いったいどれだけの人達が犠牲になりますかね?誰のせいで・・・

  21. 715 感染したくない

    関東圏閉鎖しろよ!感染したい奴させたい奴は外出すれば良いが、関東圏から出ないでくれ!
    都内=武漢
    都内経由で移動するのも恐ろしい。

  22. 716 匿名さん

    相模原中央病院、現場の混乱がひどい。こんなのが一年半とか続いたら気が狂う。

  23. 717 匿名さん

    一般参賀の取りやめは正しいです。
    時節を考えると懸命なご判断です。

  24. 718 匿名さん

    一般参賀中止は速やかな英断、なによりです。今は少しでも感染拡大の機会を作らない事が大切です。まだまだ多くの感染者が出て来るでしょうが、、、
    東京マラソン等の主催者も色々事情は有るでしょうが勇気を持って見習って頂きたい。

  25. 719 匿名さん

    ありがとうございます
    この判断が国民の指針になる事を願います

    今、人が集まるイベント事は避けた方がいいです
    各地で行事やマラソンなどのスポーツ競技が通常通り行われていますが自粛した方がいいかと思います
    一時の経済打撃よりも、長期の流行にならないように、オリンピックが開催できるように動いた方が良いと思います

    経済打撃を考えるあまりに春節旅行者を受け入れてしまった現状を嘆きながら、何も対策がとられていない現状が不思議でなりません

  26. 720 匿名さん

    ついに厚労省の身内まで感染し、医療現場でも感染し、支える側も被害にあう事態に突入しましたね。
    やはり感染力は空気系だと思うんですが。感染した検疫官も感染者に対応するごとに手を消毒されてたとのことですし。
    決して楽観できる状態じゃないです。未知のものに対しては最初の方から最悪を想定して動くべきだと思う。

  27. 721 匿名さん

    鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスク中国へ
    2/17(月) 9:36配信
    1969


    鳩山由紀夫氏(2017年4月26日撮影)
    鳩山由紀夫元首相(73)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国に100万枚のマスクを送ったことを報告するとともに、「日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」と説明した。

    【写真】新型コロナウイルス対策の新製品「NAKAMAGIC(なかマジック)ウォッシュ」を手にするドクター・中松氏

    鳩山氏は16日、ツイッターを更新。「私は日中友好継承発展会という団体の代表として、ある企業の応援をいただき、中国の対外友好協会に百万個のマスクを送ることができた」と報告し、「中国の人口からすれば微々たるものだが、有効に活用されることを期待したい」とつづった。

    続けて「なお、この結果日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」「中国に送るマスクは日本の市場に出ることのない製品ですので、送ることによって日本のみなさんには影響はありませんので、どうぞご安心ください」と説明。また、「『山川異域、風月同天』。ある日本人が贈ったこの言葉で多くの中国人が日本にとても感謝しています」と、日本からの支援物資に添えられた漢詩の一節について紹介した。

  28. 722 匿名さん

    中国よりも既に日本国内の問題・・・他国の感染者数の変化よりも国内の感染者数に関心を示すべきでは。
    一日でも早く国内の感染を終息をさせてもらいたい。

  29. 723 匿名さん

    この新型コロナウイルスのゲノム配列情報は、すでに国際遺伝子データベースに送られており、海外の専門家が注目しています。
    各々の国の研究者が、今このゲノム配列情報に基づいて研究が行われています。
    近いうちに、このウイルスが、人為的に作られたものかそうでないかが分かるでしょう。

  30. 724 匿名さん

    さすが天皇皇后両陛下、大事な皇室行事よりも、国民の健康を第一にお考えになられての中止決定だと思います。2月23日、自宅で天皇陛下のお誕生日を御祝いするとともに天皇皇后両陛下のご健康をお祈りいたします。

  31. 725 匿名さん

    感染症の流行が落ち着くまでは
    数万人クラスの人が集まるイベントはすべて中止か延期のほうがいいと思う。
    別件だけどカメラ業界の見本市開催中止は
    タイミングの早さといい、すごい賢明な判断だったと思うわ。
    少なからず経済的な損失とかもあっただろうに。

  32. 726 匿名さん

    葛根湯と麻黄湯とアリナミンV買ってきた。
    薬局には在庫がもうあんまりなかった。
    特効薬がない中、罹った時の処置として。
    全部で5000円近くしたが背に腹は代えられない。

  33. 727 匿名さん

    東京マラソン一般参加中止。
    知事が判断せず、財団に判断を任せたのは知事の功績だね。知事なら、まだあーだこーだ言って判断下されていないから。マラソン大会自体も取り止めていいと思うが、スポンサーなどの絡みで難しいのかね。
    あとは沿道での応援も控えるように、自粛要請すべきだね。

  34. 729 匿名さん

    自分でしろ

  35. 730 匿名さん

    中国の教授「コロナ、武漢市場近くの実験室から流出」
    2/17(月) 10:03配信   中央日報

    中国だけで1660人以上の死亡者を出した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が中国実験室から流出した可能性を提起した論文を中国の学者が発表していた。

    16日、明報や蘋果日報など香港メディアによると、中国広東省広州の華南理工大学生物科学と工程学院の肖波涛教授は今月6日にグローバル学術サイト「ResearchGate(リサーチゲート)に論文を発表した。論文は新型コロナがコウモリから中間宿主を経て人に伝染した可能性よりも、湖北省武漢の実験室2カ所から流出した可能性を提起した。肖教授は武漢ウイルス研究所よりも武漢疾病予防管理センターが震源地である可能性が高いとみられると主張した。武漢ウイルス研究所は新型コロナが集中的に検出された華南水産市場から12キロメートル程度離れているのに対し、武漢疾病対策予防管理センターはわずか280メートルの距離にあるためだ。

    肖教授は実験室からの流出とみている理由について、新型コロナの天然宿主である「キクガシラコウモリ」は武漢から900キロメートル離れた雲南省・浙江省などに棲息していて、食用としては特に使われていない点を挙げた。また、武漢市政府の報告書や武漢市民の証言を総合すると、華南水産市場でこのようなコウモリは扱われていなかったという。

    反面、武漢疾病予防管理センターは2017年と2019年、実験用に多くのコウモリを捕まえた。2017年には湖北省・浙江省などで約600匹のコウモリを捕まえたが、この中には重症急性呼吸器症候群(SARS)ウイルスを持つキクガシラコウモリも含まれていた。当時、同センターの研究員は、勤務中にコウモリに噛まれたり尿をかけられたりしたと話した。同センターはコウモリの細胞組織を分離させてDNAとRNA配列などの研究を行ったが、ここで出た汚染されたゴミがウイルスの温床になったというのが肖教授の主張だ。

    初期に新型コロナに感染した患者が訪れた場所として知られている協和がん病院は武漢疾病対策センターとは通り一つを挟んだところにあったと論文は伝えた。こうした中、科学技術部の呉遠彬局長は15日、「実験室でウイルスを研究する際に安全にさらに注意を傾ける内容の指導意見を発表した」と明らかにした。現在、肖教授とは連絡が取れず、該当論文はサイトから削除された状態だ。

    共産党の理論紙「求是」は、習近平首席が先月7日の政治局常務委員会会議でウイルス事態を予防・統制するために努力するよう指示したと16日、公開した。今回の公開で習主席が新型コロナを初期に把握していただけでなく、対処の指揮さえしていたと認めるようなもので、習主席の対応失敗責任論が強まっているとニューヨーク・タイムズ(NYT)は報じた。

    一方、台湾で新型コロナの感染によって初めて死亡者が出たと中国現地メディアが16日、伝えた。この患者はB型肝炎と糖尿にも罹患していた。中国本土を除く地域で死亡者が出てきたのはこれで5例目となる。

  36. 731 周辺住民さん

    色々と中止になっているが・・・人が集まっている所 イベント とか調べてみると
    ・2/23 天皇誕生日  一般参賀中止
    ・3/1 東京マラソン 参加者3.8万人 一般参加者中止

    ●では2/23~3/1までの間で 人が集まるところ。
    ・浅草観光 平均1万人/日 
    ・ディズニーランド観光 8万人/日
    ・新宿駅1日の利用者 350万人/日 通勤・通学・観光

    日本の東京都の通勤を中止しない限り、数百万~数千万まで、感染が広がる恐れは
    抜け出せていませんけど。

    意味のある中止だったのだろうか?

  37. 732 匿名さん

    >>731 周辺住民さん
    開催するよりは意味があるんじゃない。
    だって、普通に開催してごらんよ、それ考えただけでもぞっとする。

  38. 733 匿名さん

    君は頑丈だから関係ないでしょ。

  39. 734 匿名さん

    もう、市中に感染が広がっていると想定して、自分もいつ感染するかわからないという前提で動く必要がありますよね。
    武漢の二の舞だけは何が何でも避けなければならないと同時に、本当に入院治療が必要な人のために、感染疑いがある、もしくは軽症者が病院に殺到しない方がいいというのは理解できるけど、対症療法の薬がもらえないのもつらい。
    薬を受け取れるシステムを作ったり、市販の薬を使用していいのかどうか、そのあたりの情報も出してほしい。

  40. 735 匿名さん

    発熱4日以上で相談を 高齢者、妊婦らは2日程度 新型ウイルスで受診目安・厚労省
    2/17(月) 15:38配信




    無症状感染がありますから、ウイルス感染の有り無しの判断は難しいですね。
    一番恐ろしいのは、医療機関にウイルス感染していない人が殺到してウイルス検査を要求してくること。感染の疑いの強い人に検査が回らないことは避けたいですね。

  41. 737 イジメロンさん

    バスの車内は1時間ごとにウィールス除去のために消毒したらいい。

    それと消毒用のアルコールが不足しているから、マスクと同じように
    増産してもらたい。 緊急だ!

  42. 739 匿名さん

    ある専門家が世界の人口の3分の2位がかかると予想したようだが大げさではないと思う。
    アメリカのインフルが新型コロナである可能性も出てきているし、そうなると隔離する意味がほぼないと思う。
    最悪の事態に備えた対応をお願いしたいです。

  43. 740 匿名さん

    もう当たり前に感染してしまうと思って
    行動しなければいけないですね。


    メディアももう感染経路を無理に追ったり、
    政府批判するだけでなく

    どのような予防策があるのか、感染した場合
    どのような行政に頼ればよいのか。

    そして、感染者がいまどのような状態なのか
    そして完治した人は何人いて、どのような経過を
    過ごしているのか、回復するのかなどなど。

    わざわざ自分たちが調べなくても充分理解できる
    くらいの報道してもらいたい。

  44. 741 匿名さん

    GDPゴキブリにマイナスって。。。。と思ってふとテレビ見たら
    五期ぶりに、だった。

    消費税にコロナ、マイナスにもなるわ。

  45. 742 匿名さん

    日本の問題は検査も大切ですがその後感染者が多数確認された場合
    軽症者は自宅待機でも良いとして、重篤な症状の患者が入院できる医療機関の確保に対して今後対策を急いで頂きたいと思います
    陰性の方も今となってはその後市中で感染する可能性は否定できない状況になっていると思うので、複数回の検査が必要になるかもしれませんね。

  46. 743 匿名さん

    まさに危機です。
    万一、陽性の場合、治療、入院できる病院はとても少ないのではないでしょうか。
    保健所に電話して指定の病院へ行っても、
    患者の数がとても多過ぎて
    手が回らないのではないかととても不安になります。
    第一、保健所への電話が中々繋がらないように思います。

  47. 744 某関係者

    91 某関係者 2020/01/31 22:43:48
    無症状の感染者がいることが、武漢からの帰国者の検査から判明しています。今の国のガイドラインでは武漢にいたことがある、またはそういう人との接触がある上に、肺炎を発症していないとPCR検査されません。つまり無症状?軽症の患者はすでに多数いるはずです。
    思っているより死亡率は低く、思っているより多数の感染者がいるから、無駄な水際対策や隔離は早くやめるべき。ある日、どこかの医者が何の関係もない人をPCR検査に回して大騒ぎになって初めて気づく。2009年の新型インフルエンザバカ騒ぎと同じ。
    102 某関係者 2020/02/02 23:09:10
    感染者何人って発表しているけど、肺炎や38.5度以上の発熱がない軽症者はそもそもウイルスのPCR検査されてないから正確な感染者数わかるはずない。中国からの帰国者でも軽症者は検査して欲しくても検査してもらえない。2009年の新型インフルエンザの時と同じ。
    医療関係者はおかしいと思っていても、政府の政治判断。たぶんただの風邪です。そのうち簡単に検査できるキットができたら、その辺感染者だらけの現実がわかることでしょう。

  48. 745 某関係者

    119 某関係者 2020/02/05 13:38:45
    >>118 匿名さん
    今さら隔離してもその辺に中国から来た人いっぱいいるから、もうすでに蔓延してますよ。
    なんで全員検査しないかというと、そんなに沢山PCR検査出来ないから。
    134 某関係者 2020/02/05 14:52:35
    グッディに出てる元厚労省の女性が言っていることが正しい。こんなの隔離すること自体無駄。この新型コロナウイルスはほとんど軽症。世界の感染数は症状が高い人でPCRで陽性に出た人だけの数。軽症だから余計に広がる。結局2009年の新型インフルエンザの対策が正しく水際対策成功したと言い張って同じ過ちをしている。水際対策が有効なように見えるのは、感染者と接触のない人を検査していないから陽性患者が出ないように見えるため。
    2009年みたいに何の関係もない神戸の高校生を検査して陽性が出てはじめて蔓延していることに気づく。中国渡航歴歴のない人、感染者と接触のない人を現状のように検査しない限りは、蔓延していることは判明しない。2009年神戸の現場にいた関係者にはわかる。
    165 某関係者 2020/02/05 17:31:58
    毎日外来に中国渡航歴のある患者が微熱や咳できて、肺炎もないので検査されずに沢山帰宅してます。その辺に感染者がいないわけがないと思います。

  49. 746 某関係者

    207 某関係者 2020/02/05 23:46:48
    新型なので感染力が強いがおそらく毒性はそんなに強くないだろうと思われる今回のコロナウイルス。簡易検査キットがないので、PCR検査するしかなく、手間と時間とお金がかかる。中国の何万人という判明している患者はある程度の症状と重症度の患者である。
    日本に飛行機で帰国した全員の貴重なデータからは軽症、不顕性感染が相当数いることがわかる。つまり今判明している中国の感染者は氷山の一角。新型のウイルスで感染力が強いなら、これだけ中国と人の行き交いのある世界で各国に広がらないわけがない。それが分かってて、各国の政府は自国が感染されている事実が分かると大ダメージを受けるので、いつまでも『中国渡航歴のある』『感染患者と濃厚接触がある』という項目を外さず、それ以外の人からは検査しない。そうしている限りはパンデミックの定義にならないから。2009年も国立感染症研究所の人が必死で感染ルートを探る無駄な努力をしていた。かわいそうなのは船に隔離されている人たち。無駄で不必要で人権的に問題のある対応と思う。余計に蔓延して患者数を増やして解放されるのではないかという危惧もある。
    238 某関係者 2020/02/06 11:45:40
    さてクルーズ船他から患者が200人とか300人とか出た場合、病院の感染者用隔離病棟はパンクすると思われます。その場合どうするのでしょう?感染隔離用以外の病棟を使うのは普通無理です。2009年新型インフルエンザの時は1日で軽症者は自宅加療になりました。

  50. 747 某関係者

    245 某関係者 2020/02/06 12:01:55
    もうすでに全世界に広がっていると思います。アメリカで多数のインフルエンザの死亡者が出ていますが、インフルエンザが蔓延している時にインフルエンザの検査はしていないと思います。その上とうぜん新型コロナのPCRなどしているわけがありません。つまりインフルエンザと診断されている人の中に新型コロナが混ざっていても何の不思議もありません。でも検査しなければ、新型コロナの患者は発生していないことになります
    253 某関係者 2020/02/06 13:04:23
    今は感染が判明したら入院隔離ですが、患者が200人とかなったらどうするのでしょうか?
    入院隔離は不可能と考えます。
    299 某関係者 2020/02/09 01:09:19
    クルーズ船内で多数の体調不良者がいるとのこと。個室に隔離しても狭い船内に3000人以上いれば、感染が広がるに決まってます。多数の患者が発生した場合、患者全員上陸させて入院隔離させる気でしょうか。そんなに入院隔離できるベッドないと思うのですが。それともクルーズ船の中に隔離して上陸させないのでしょうか。

  51. 748 某関係者

    309 某関係者 2020/02/10 16:33:11
    クルーズ船内感染者でいっぱいにする気でしょうか。早く下船させるべきだと思います。感染者であふれた船内ではどうしようもないと思います。
    311 某関係者 2020/02/10 17:12:13
    下船させるとは感染者だけでなく全員をです。どっちみち全員検査出来ないと思うのでさっさと全員下船だと思います。
    317 某関係者 6日前
    このウイルスの蔓延を防ぐなどという妄想は早く捨てるべきだと思います。2009年の新型インフルエンザの時と同じです。私が発症していない乗客なら間違いなくクルーズ船の会社と国を訴えます。ウイルスに罹患していないなら隔離される法的根拠がなく、むしろ隔離されることで感染の高リスクにさらされるから。人権侵害とか言わなくても、普通に考えればこんなのありえないでしょう。もしそうでないなら、意地でも3700人のPCRをやるしかないです。検査結果待ちの間に陰性患者に感染していくと思いますが。

  52. 749 某関係者

    523 某関係者 4日前
    今の世界中の人の流れで、このウイルスを水際で防ぐのは無理でしょう。中国便止めても、韓国経由で中国人はやってきます。世界中で中国からの人の出入りを禁止するしかないでしょう。でもそうはならない。世界中で感染は広まってますよ。調べるかどうかの話。他の国のクルーズ船だって、感染者がいないわけなくて、調べてないだけでしょう。アメリカのインフルエンザだってインフルエンザの検査でさえ全員にするわけないし、コロナの検査は絶対にしてない。世界中が躊躇してる中国に関係ない患者の検査を、日本が真っ先にしてしまったということです。わかってて検査しないのが正解で、他国に蔓延していることがわかってからでよかったと思うのは私だけでしょうか。
    620 某関係者 2日前
    昔から言われてますが、強毒ウイルスはウイルスを広める前に患者が死ぬので水際対策できるけど、弱毒ウイルスは死ににくいから感染者が感染を広めやすいので水際対策は無駄。
    このウイルスの蔓延を防ぐのは無理でしょう。と言うかもうその辺にいっぱい感染者いますよ。重症者に効く薬を作るしか対策はないのでは?それと感染の診断キットを早く作って世界中に蔓延している事実を早く明らかにして欲しい。

  53. 750 某関係者

    jiji.com引用
    【ワシントン時事】米疾病対策センター(CDC)は14日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスについて、感染の有無を調べる検査の対象を拡大する方針を明らかにした。「人から人」感染の拡大を食い止めるため、中国からの帰国者やその家族らに加え、通常のインフルエンザ検査を受けた人の一部も対象に加える。  電話記者会見したCDC幹部によると、新たな検査対象は各地で毎年実施しているインフルエンザ検査の受検者のうち、インフルエンザが陰性と判断された人。ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなど5カ所の保健当局でまず実施し、順次拡大する。

  54. 751 ご近所さん

    致死率は低いそうだ。肺炎に良いとされる蜂蜜大根を作って毎日飲んでいる。あと、生姜もたくさん食事に取り入れている。食事で結構免疫力が高まるから、できることからやっている。副作用はまだ判明していないけど、コロナウイルスに効く薬が何種類も海外では発見されたらしいよ。効く薬がいくつも発見されているから、食事内容でも対応できると信じたい。皆さんもどうぞご自愛ください。ちなみに、中国人の友人に、日本の中国への支援についてとてもとても感謝されたよ。結構SNSでも中国人同士で日本がしてくれたことを拡散してしているみたいだよ。

  55. 752 匿名さん

    もはやこのチャーター便帰国者は、日本人なのか、中国人なのかわからなくなってきた。
    確実なのは、コロナ感染者が増える一因となることが間違いないことだ。

  56. 753 匿名さん

    毎年、新型が発生しても対応できる体制つくりをお願いします
    異変を感じたら、問題なしと判明するまで、入国禁止
    疑わしきはまず対策

  57. 755 匿名さん

    中国、回復者に献血呼び掛け 血漿で新型コロナ患者治療
    2/18(火) 4:04配信

    中国・武漢の病院で、新型コロナウイルス「COVID-19」に感染した患者の画像診断を行う医師ら(2020年2月16日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
    【AFP=時事】中国の保健当局は17日、新型コロナウイルス「COVID-19」に感染後、回復した人々に対し、献血を呼び掛けた。血液から血漿(けっしょう)を抽出し、重症患者の治療に利用するためとしている。

    ↑はあ?
    なんでインフルもどきの感染症なのに血液の血漿を抽出?
    やっぱし、コロナってインフルじゃなくHIVに近いんだ。治療法がまるでHIV対処法。

  58. 756 匿名さん

    一番初期の段階で、中国でこのウイルスを報告しようとして亡くなったお医者さんの勇気ある行動を制止したりしなければ、こんな事態にならなかったかも知れないのに。

    そればかりが悔やまれてならないね。

    この事態を中国はどう責任を責任を取るつもりなんでしょう。

  59. 757 匿名さん

    発症国の中国政府が出した数字が、先ずを持って不明確です。というか完全な隠蔽です。
    出している数字は病院に行っている人の数だけで、病院に行っていない若くは行けない人の数は、その数の10倍は居ます。ましてや、国籍を持っていない人も中には含まれてます。
    マスク不足は言うまでも有りませんが、それと同様に死体を入れる袋が足りない状況です。国をあげてこの事態を収めたい狙いがあり、報道の制限もかなり厳しいです。
    これが世界第2位の大国と思うと末恐ろしいです。

  60. 758 匿名さん

    凄い国の数の人が乗っていて災難に遭っているのだと改めて思ったよ。
    これから日本国内は感染のピークを迎えて大変な事になりそうで怖い。
    とんでもない感染者の数になるのでは?

  61. 759 匿名さん

    「感染者が確認された国と地域」の人数は誤解を招く人数である。この中には、中国人が中国国内で感染した後海外へ出かけ、その出かけた国で感染が分かった人の数が多く含まれているからだ。

    検査能力によっても人数は大きく違ってくるが、中国国内で感染した人数を差し引いた人数を公開すると、その国の感染状況をある程度知ることができる。

  62. 760 匿名さん

    職場でもまだ半数くらいマスクしてないし、ここ数日のテレビでも大袈裟に騒ぎ過ぎって番組やってるけど、あと数週間でとんでもない事態が起きることを身内だけでも考え行動・準備していこうと思います。

  63. 761 匿名さん

    中国が発表してる数字よりは、この数字の信憑性は高いが、もう一体何が正しい情報なのかが分からなくなっている。
    手洗い、アルコール消毒、うがい、人混みを避ける、マスクなど自己防衛できるものは限られているが品切れで購入する事ができなかったりで限界はある。
    感染しない様に自分で出来る事はするしかない。

  64. 762 匿名さん

    日本の専門家が氷山一角データと言っているので、それはさておいて、
    今回のウイルスの怖いところはデータもそうだが、後遺症が残る可能性があるようなのです。ヘタしたら、完治がわからないという話も聞きました。そのあたり、テレビでもチラホラとしか話してませんので、その情報にも注意した方が良いと思います。

  65. 763 匿名さん

    YouTubeで見たけど、多くの研究者が生物化学兵器だと断定しています。

    2015年に武漢の女研究者が、コロナ(王冠)ウイルスにエイズウイルスをかけ合わせて、人間の受容体に入る様に作ったそうで、論文も発表されています。

    中国政府は、最近その部分だけをネットから消しました。

    今回コロナウイルスは武漢の、その研究室から出ているそうです。

    テレビニュースより、YouTubeの方が色々と真実が分かります。

    中国政府は臓器売買や死体工場や、ほんと恐ろしい国ですね。

  66. 764 匿名さん

    軽い風邪の症状しかでないためよくわからないから外出そして撒き散らす。
    高熱に設定したら出歩かなくなりますし、微熱ぐらいがまたピッタリなんでしょうね。
    非常に完成度の高い細菌ウイルスを作成したなと感心致します。

  67. 765 匿名さん

    1日当たり3千人の検査体制確保と厚労省が発表して居るがその精度そのものは?
    世界的には最大6回の陰性判断後に陽性反応が出た事例も複数報告されてる。

  68. 766 匿名さん

    日本は市中感染で、もはや抑え込みは不可能。2月末~3月にかけて感染者が増大。4月~5月あたりが修羅場になりそう・・・新型インフルエンザ等対策特別措置法と緊急事態宣言が発令になるんでしょうかね?

  69. 767 匿名さん

    アメリカのインフルエンザが実はコロナの可能性があるという記事があったが、事実どうなんだろう

  70. 768 匿名さん

    3月から、オリンピックイベントが目白押し。いつまでに終息宣言しなければならないか、逆算すれば、もうギリギリじゃないですか。

  71. 769 匿名さん

    日本と中国の往来を無くさないと、日本が世界でのスーパースプレッダーになってしまう。

  72. 770 匿名さん

    アメリカ、強気発言から一転。
    今更、インフルがコロナかもしれないと焦る。
    天に向かって吐いた唾は自分に降り掛かる。

  73. 771 匿名さん

    アメリカのCDCが、アメリカ国内でこの冬だけで12000人を超える犠牲者を出したインフルに関して、実は原因はインフルではなくコロナの疑いがあると公表しました。もしコロナだったらアメリカも中国並みに危険です。調査結果が早く知りたいところです。

  74. 772 匿名さん

    野党は春節前に中国人の入国禁止を唱えるべきだった。安倍の政策は失敗続き、具体的政策を唱えるチャンスは幾らでもあった。それなのに重箱の隅ばかりつついているから、いつまで経っても信頼を得ることできない。

  75. 773 匿名さん

    中国の発表は信じられないです。
    身内が務める会社にいる中国人の方から
    1月に入って間もなく
    『中国(武漢市)でマズい事が起こっているようだから
    日本も危ないと思う(春節で日本へ行く中国人が多いから)』
    と言われ、その後 武漢市の情報を何回か聞いていたそうです。
    しかし、彼が中国にいる家族から聞いている情報と、
    日本で報道されている情報の食い違いが
    数字でしっかり表れていました。
    日本も隠蔽している事、数字以外に沢山あると思いますが…

  76. 774 匿名さん

    もういつ自分が感染してても、おかしくない時が来たと思ってる。

  77. 775 匿名さん

    感染力が強烈だから
    感染者の数は膨大になる。

    致死率が いくら低くても
    母数が膨れ上がれば

    死者の数も
    膨れ上がる。

  78. 776 匿名さん

    帰国者接触者相談センターって電話全然つながらない。

  79. 777 匿名さん

    教科書で習った「WHO」の存在価値が地に落ちていく・・・15年以上前と今の医療技術レベルを考慮せず新型ウィルスの研究も進んでいない段階で発表することなのでしょうか?
    一部記事で中国への忖度みたい事が議論されていたが益々その可能性画高まった様ですね。

  80. 778 匿名さん

    WHO致死率2%だと?
    は?致死率のその2%を数字としてしか捉えていないんですね。WHOは!
    分母が増えればそれだけ死に直面する人が増えるわけですよ。
    自分の身内にはその2%候補が4人も居る!
    感染拡大を阻止するために出来ることはなんでもやらないと。
    映画館、イベントの自粛を政府として要請して欲しい。

  81. 779 匿名さん

    感染力はSARSの比ではありません。SARSは発症しないと感染はないため、封じ込めに成功したわけです。新型は無症状でも感染するので誰がいつどうやって感染するかまるでわからない所がポイントです。

  82. 780 匿名さん

    結局数字でしか見られない人たちばかりが集まった組織なんだなぁと改めて思う。どれだけ%が低くても死んでいく人がいるのだから、何かのウイルスより危険度は低い等と言って恰も安全みたいな印象操作繰り返すWHOってなんなんだ。亡くなられた身内の方々の心情を察しろ。又、いくら%が低くても患者数が増えれば自ずと死亡者数は増える。もっと機敏に動いて欲しいものだ。何のための、誰のためのWHOだろう。

  83. 781 匿名さん

    当初の発表よりも致死率が上がっていませんか?従来考えられていた以上に感染力も高く危険なウイルスだと思われる。事態が収束するまでに数年かかるのではないか。今年は東京オリンピックどころではない。

  84. 782 匿名さん

    気になる最新の情報もありますね。

    中国の科学者が発表した最新の研究によると、コロナウイルスはほとんどの男性患者を不妊症にする

    研究結果は、新しいコロナウイルスが腎組織と精巣組織の両方に強い病原性を発生させ、病変が生じたことを示した。
    損傷した精巣組織は、多くの男性患者に不妊症を引き起こす可能性があります。

    この研究の結果はコロナウイルスに感染した何千人もの男性患者に大きな影響を与える可能性があります。

  85. 783 匿名さん

    厚生省は「コロナウイルスはSARSに比べて致死率が低い、感染患者の85%は軽症、重症は15%しかいない、だからインフルエンザと変わらない、余り心配する必要は無い」と言う。
    そうだろうか?
    コロナウイルスには現状ワクチンが無い。だから感染を防ぐ方法が無い。インフルエンザにはワクチンがある。そして感染してもタミフルと言う症状を抑える薬がある。コロナウイルスに感染したら効く薬は無い。
    コロナウイルス感染患者の重症化率は15%だ。
    感染したら、その内の15%は重い肺炎となり重症化する。ワクチンも薬も無い状況で それが低い数字なのだろうか?
    日本の人口の1/3は高齢者だ。そうした人々に15%しか重症化しない、死ぬのは2%だと説明して安心すると思っているのだろうか。
    安部首相も加藤厚生大臣も「人ごみを避けましょう」、「風邪を引いたら休みましょう」などと当事者意識の乏しいコメントは控えるべきだ。

  86. 784 匿名

    クルーズ船の人たちは全員が感染するのを待っているようですね。 早く下船させて隔離すればそこまで増えなかったのに。
    ニュースで検査体制が3800人になったと言っていたが、これから爆発的に増えていきことになるのに、なぜ民間をもっと増やさないのか?  なぜ官中心で考えているのか?  民間のほうがウィルス検査に慣れていて、確実で、大幅に増やせるのに。 新しい機器を購入して官に検査させようとしているが、ウィルス検査に慣れていない人に新たにさせようとしている?  
    本当にこの国の政府、厚労省は何を守ろうとしているのか?  どこを向いて仕事をしているのか?  
    国民のための仕事をしろ!

  87. 785 匿名さん

    中国ではまだ経済活動がほぼストップ状態、日本もこれから感染が拡大すれば
    大変な事になります。これこそが
    一番おそろしい、体力のない中小は
    それこそ死に至る。経済活動という
    生活に直結する根幹が断たれたら
    と思うとある意味、感染するより
    おそろしい事かもしれませんよ。

  88. 786 匿名さん

    致死率は今は低いかも知れませんが、いつ致死率が高くなってもおかしくはないと思いますし、感染率は高い気がします。同じ空間に居るだけで感染するのだからインフルエンザよりも質が悪い…。申し訳ないですが、今WHOの言う事は信用できないです。

  89. 787 匿名さん

    今アメリカの猛威ふるってるインフルエンザが
    もしかしたら新型コロナでは?とニュースになってたからもしインフルエンザと勘違いしていてこれまで亡くなった一万人近くがコロナウィルスによるものなら
    致死率は変わってくると思う。
    一番怖いのは人間の予想を超えた変異だと思う。
    毒性が強くなったら
    被害はもっと深刻になるでしょうね。

  90. 788 匿名さん

    テレ朝に岡田先生が出てる。
    もう早期ではなく拡大域だと。
    院内感染を心配している。それと和歌山など病院が閉鎖しており医療崩壊、つまり、
    コロナ以外の病気も診てもらえないということは医療崩壊だとのこと。
    もうすでに駐車場にテント張って新型インフルの時のようなことも
    考えるべき時期だとのこと。
    確かにそうだ。

  91. 789 匿名さん

    帰国者接触者コールセンターは実際電話がつながらない。
    なので、電話をスルーして直接病院に駆け込む始末。
    感染者の区別も選別もなくなり実際陰性の人も院内感染してしまう。

  92. 790 匿名さん

    クルーズ船の厚労省職員、マスクも手袋もしていたのに感染。
    接触無し、2m離れてた。でも感染。空気感染とは違うエアロゾル感染を疑ってしまう。

  93. 791 匿名さん

    満員電車は非常に怖い。

  94. 792 特命係。『本物の特命係』

    中国人←汚い(水洗トイレの使い方も知らない)
    嫌~~~~~~(>_<)

  95. 794 匿名さん

    WHOテドロスのバカ、致死率2%なのでsarsやmarsほど大したものじゃない、
    との声明。じゃ、お前がかかれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸